TOP2006年04月


さわやかな朝です♪♪
おかげさまで、昨日はたくさんのゲストがみえてくださいました(^^)
テニスママのお母様・う~~ん、テニスママの娘みほさんの
おばあちゃまです(^^;o)(o;^^)oうん、そうそう
もご来店してくださいました(^○^)
やっぱり親子さんですね~~(^.^)
みなさんの髪質、はえグセ、もちろんお顔!!
よく似ていますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ので、薬の選択がちこっと楽でした♪
気に入っていただけたらうれしいです(*^^*ゞ

さてさて、昨夜日記をさぼってしまったので
今朝がんばってます
これから仕事にでかけます!!
今日もたくさんのゲストとたくさんのお話をして、
たくさんのご縁につながればいいな~~~
思います。

いってきま~~~~す(^.^)


カテゴリ:今日のひとりごと

まつげパーマ・うふっ♪♪
みなさんはまつげパーマ、かけられてますぅ(^.^)??
えたやはここ何年か、2ヶ月おきにかけてます
でっかい顔と、はれぼったい瞼には・も~~必!!です。
「今日はどんな感じで??」
「えびちゃんにしてください。」
「え・・」
「いや、んじゃ深キョンで♪」
「・・・・」
やるからには強気でヽ(`▽´)/

大型連休が明日から始まります(^.^)
この仕事を始めてからは、トンと縁がないですが
ゲストの「わくわく」な予定を聞いているだけで
えたやまで「わくわく」になってしまうので
とっても楽しみですっ♪♪
みなさま、どうかめいっっっっっっぱい!!!!!
楽しんでください(^.^)/~~~
そして・えたやにもその楽しみ
おしえてくださいまし(^^♪

突然ですが、この日記をたちあげてくださった
みほさぁぁぁぁぁん
ありがとございます<(_ _)>
毎日ご面倒をおかけしてます・・おかげさまで、ここから来てくださるゲストもいらっしゃるので
ほんとに感謝しています(^^ゞ
ありがとございます
これからも・どうかよろしくおねがいします(@^^)/~~~

でわでわ、
明日はえたやの大好きな人に逢えますっ
それだけでとても幸せなので
ゲストの皆様にも幸せになっていただくように
がんばって「きれい」にさせていただきますっ!!
いえ、愛しいひとがいるだけで
毎日幸せですから、もちろん!!!!!!!
毎日「きれい」を提供できますよっ(^.^)
おまかせくださいませ


どうかあしたもご縁を綴れますように・・



カテゴリ:今日のひとりごと

なやみごと・・・
な~~~~んていうと大げさですが(^^ゞ
少しだけ落ち込んだときは、日記の内容が浮かびませんでして・・
うん!!!そう!言い訳ですΣ('0'*)(・・*)(・・、)
はいっ、そーゆー訳でしてねっ、昨日さぼりました(^^;

昨日は初めてのご来店のゲストがいらっしゃいました♪
やっぱりネットからのご案内でした(^.^)
とてもかわいい20歳のサービス業の方♪♪
すんごくすんごくしっかりとしたビジョンをお持ちでして・・
えたや、尊敬しましたよ~~(*^^*ゞ
縮毛矯正だったので,
そりゃ長い時間ですよぅ(^_^.)づっ~としゃべくってました。
接客忘れてくっちゃっべってました☆彡
いや・・あの・・仕事はちゃんとしましたよっ!もちろん!!
ぴーんとまっすぐに伸ばしました(。・_・。)ノ
はい!
ゲスト様・ありがとでした<(_ _)>

そして今日のゲスト様。
アダルトギャルさま達でしたので、
そりゃもう・・ためになるおはなしばかりで\(;゜∇゜)/
特に今日は「結婚なんてさぁ~」がテーマで進んで、
えたや・まじで「独身でもいっか♪♪」
と、思ってしまいました(^^ゞ
でも・誰かに添っていくことも大事だと思いましたけど(*^-^)

そーです!!
えたやには添う相手がいます!!!!!!
「en」ちゃんです
添いとげますよ~~~~~~(*^^)v


でわでわ、明日もたくさんたくさんご縁がありますように☆彡

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさまです(^.^)
皆々様・今日もおつかれさまでした(^^♪
だいぶ暖かくなってきて、
車通勤のえたやは上着を忘れてしまいます

今日は、就業後にトリートメントのお勉強会をしてきました☆
今まで使っていた質感改善のものですが、
日々努力・日々進歩と思い、
メーカーさんに来ていただいてのものでした(^^ゞ
いくつもの分子や役割の違うものをコーディネートして
ゲストの望む質感にしていくものなので、
常に情報・・現場の声が必要となります。
皆さん!おかげさまでまた・えたや進歩しましたよぉ~~~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)
乞うご期待でございます♪♪

そして先ほど帰宅してあれこれと「えた家」も整いまして
いまはビール片手にかまぼこ食べてます(〃⌒∇⌒)ゞ
こんな時間じゃ何食らっても「身によくつく」ですよねぇ・・・
ほんとは「永谷園のお茶漬け」食べたいとこですが
我慢して(-。-;)
羊を数えたいと思います(^.^)/~~~

明日も愛でみちあふれたご縁を大切に過ごしたいと思います(^.^)

カテゴリ:今日のひとりごと

あっ・・・・という間(^。^;)
お休みがもうすぐ終わろうとしています・・
そうとう駆け足ですぎちゃいましたよぅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

昨日は初めてのゲスト様が、お隣の清水から
みえてくださいました。
ご予約をここからメールでいただいたのですが
返信がうまくできなくて、
あわてて電話をさせていただき無事ご来店♪♪
そのゲスト様が、パソコンに詳しい方だったので
初対面にもかかわらずあれこれ質問&ご指導・・・・
すっかりお世話になっちゃいました(*´∇`*)
ちゃっかり者の・えたやですっ♪えへへ
ゲスト様!!ありがとうございました(o^∇^o)ノ

そんでもって、今日は午前中はお掃除と店の用事。
午後は東駅近くのグランシップというとこで
ヘアコンテストの予選大会があったので観にいってきました(^^)
モデルを用意して、メイクとヘアーを競います。
衣装は当日渡されたものを使わなければならないので
イメージをあわせるのが大変ですぅ(^_^;)
サロンワークでも、ゲストの着ているものやメークや読んでいる本
などなどからその方の好みをイメージして
会話から希望を引き出してスタイルを決めていきます。
ので、この大会はサロンワークの延長みたいだなぁ~~と
思いました(^。^)
それにしても、見ているほうも緊張感が高まり
時間があっという間にすぎていきました(^^;
審査の間に「ベイプカッツ」というサロンの方々の
軽いトークとデモがありました。
やっぱりこういうものに参加すると身がひきしまりますねぇ(^^ゞ
あらためて自分がヘアスタイリストだと思い知らされます☆
また明日からゲストの幸せなお顔を見るために
がんばらなきゃp(・∩・)と♪


でわ、少しだけですがコンテストの様子
みてくださ~~~いねっ(o^∇^o)ノ


20060425001305.jpg

20060425001324.jpg

20060425001341.jpg

20060425001400.jpg


明日もご縁に恵まれますように・・・・(^.^)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

今日は地球感謝の日☆彡
地球さん!!!ありがとうヾ(〃^∇^)ノ
このくらいの知識ですいません・・・(;^_^A

今朝は早出。
お友達の結婚式に出るために、横浜へ向かう
というゲスト様☆
つい先月に卒業式のアップにご来店してくださったばかり・・・
だと思ってたらもう!立派な看護師さんとして
社会にでています(^^)なんでも昨日、初任給をいただいたそうで♪
あ~~そうだぁ♪♪初任給!
えたやも思い出す・・・・・いや出せません(・・*)
遠すぎますがなσ(^_^;)
かわいくというよりアダルちっくにしてみました。
なんせもう、社会人ですものね☆
帰る頃まで素敵でーいてくれますよーに(^^)


20060422232554.jpg

20060422232659.jpg



そしてラストのかわゆいゲスト様♪
高校生ですっ(*^-^)
とても芯のある子でして、
すんごい楽しい学校の話と
えたやが「なるほどぉ・・」という話をしてくれます♪♪
どちらが大人なのか解らなくなります
これからもよろしくご指導ください<(_ _)>
ご本人の希望で「かおはちっっっっさく」
とのことでしたから、こんなかんじで


20060422233642.jpg

20060422233614.jpg

そうそう、お風呂に入るときまで大人にならないでねっ
浴槽に浸かるとき「う”ぉ~~~~っう”」みたいな(^▽^)/


ということで、今日もゲスト様に・ありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
明日もご縁がありますように・・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

地震が・・・┌|゜□゜;|┐
今もグラッときましたよo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
昨夜から静岡はグラグラ揺れてます
えたやかなり「へたれ」なんでびびりまくってます(^^;
遺言書を書こうかと・・・いえ、借金分与ですが

みなさんご存知でしょうが、
カルビーのじゃがりこというお菓子♪
えたや最近すんごいはまってます!!!!!!
サラダ味ですっ!
といいますか、他の味をまだ食べていません(:_;)
いくつか種類がありますがまだサラダしか・・・
統計とりますかっっ(@⌒▽⌒@)♪♪
みなさんは何味なら毎日いけますか??
みたいな(^^)
はい、すいません(^▽^;)

今日のラストのゲストさま♪
総合病院の心療内科の女医をなさってる方です。
えたやと年齢もあまり変わらないし、独身ということもあり
勝手に親近感をいだいています方です。
すんごいお綺麗なんですよぉ~~
明日の結婚式出席のためにアップスタイルにしました♪
緩やかな大人カールを片側に流してネープをダウン、
ばっっっちりお似合いでした!!
が、明日の午後までカールがもつか・・・・(^^;
がんばれ!カールちゃん!!!
素敵なままでいてください<(_ _)>

そして明朝6:45からまたまたアップをつくります♪
なんでも遠くまで行かれるというゲスト様。
えたや明日のためにこのへんで閉店ガラガラ~です

明日も楽しいご縁がありますよーに(^^)♪

カテゴリ:今日のひとりごと

ネタ満載(笑)
ネタ・・というより写真ですが・・・(^^;

今日は、ともとてもおひさなゲストがご来店((( ^^)爻(^^ )))
まぁ、15年近く前からの飲み友達です。
何年も会ってなくて、最近また会うようになりました♪
ブランクがあってもなんの違和感もなく普通に話がはずむ、
というのはとても心地よいです(*^.^*)

なんとなく最近思うのは、(とても勝手な思いです・・)
自分の価値は周りの人で決められることもあるんじゃないかと(^^ゞ
いい人の周りにはいい人が集まるんだな~~と思いまして。
いや、周りのいい人のおかげで自分もいい人になれるんじゃないかな~
と(^^)
私もほんっっっっとに!!いい人に周りをがっちり固められているので
いい人になれたらいいなと♪♪
毎日忘れてしまわないよーに「おかげさまで」と
口に出していってみたりしているえたやです(o^∇^o)ノ

さてさて、おまたです!おまたせのおまたです(^^ゞ
宝物のご披露でぇ~~~す☆
もすこしお付き合いくださいね(・。- )ノ~


20060420233948.jpg

いやがるT君無理やりです!!ごめんねm(._.*)m

20060420234318.jpg

とても長い間応援してくださっていただいている井上さん♪♪
いつもはすそだけパーマですが、今回はトップからば~んと
いかせていただきました(^^)う~~~んかわいいっ♪

20060420235002.jpg

ひかるちゃん♪♪いつもありがとう(^^ゞ
載せちゃいました☆彡この次はニュアンスパーマねっ(^▽^)/


20060420235401.jpg

20060420235430.jpg

20060420235456.jpg

20060420235527.jpg

昨夜のお祝いと称した「呑み♪」です。
お初の居酒屋さんでしたが、ゲストのみなさまのおすすめのお店です♪
おいしかったぁぁぁぁヾ(@~▽~@)ノ

そして主役の「森崎夫妻」
夫妻って・・・・・あたしが照れます(^▽^;)
二人仲良くね☆彡
20060421000408.jpg


明日もご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

さぼってしまい・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お久しぶりの日記になっていまいました(・・;)
海より深~~~く反省しているえたやです

思えば小さいころから「あきっぽい」「落ち着きがない」
と言われ続けてまいりました・・・
お小遣い帳も二日間
毎年正月にたてる誓いも誓ってない
ジム通いもいいとこ二週間で
三件はしご・・そして退会
ダイエット・恋愛・etc・・・・
ん???恋愛?誤解ですっ
いやいや、それはそれですので・・(^。^;)

とにかく!!!!!!
この日記だけは!がんばりますんで、なにとぞなにとぞ
見捨てないでください<(_ _)>

さぼってる間のゲストの写真がありますが、
それは明日・ご披露いたします♪♪
なぜかといいますと、
えたやこれから後輩の結婚披露呑み会がありまして・・
急いでいかなくては((((( ( (ヽ(;^0^)/
きっと、今夜帰宅してからはここに来れないと
思いまして・・・(^^;
そして、こんやの宴の写真も載せたいので
また明日ということでお許しくださいm(_ _"m)

とにかく海より深く反省
という気持ちを書きたくて取り急ぎでしつれいしました(^^ゞ
ほんとに、写真をとらせていただいたゲストの方々
ごめんなさい!!!!!!!!
でわでわ、かならず!また明日お会いしましょう☆彡

いただいたご縁を大切にします・えたや

カテゴリ:今日のひとりごと

たけのこ
みなさん春です♪♪
竹の子・山菜・虫のふ化( ̄▽ ̄;)!!
虫・・・羽のあるものは苦手ですぅ(ToT)

おかげさまで、竹の子をこらしょといただきまして
作りましたよ~。
思いつくままに。
「味噌煮」「カレー」「団子」「塩炒め」
熱いもの味見してたんで口の中がべろんべろんになりました^_^;
もう・・・・ごちそうさまです(*_ _)

さてさて今日のゲスト様
アダルトミセスな方々でした(^^ゞ
「ちょっと~あんたちゃんとたべてるぅ~~??」
と、柏餅の差し入れ。
「最近ものわすれがひどくてさ~~」
と、クロスワード本の差し入れ。
「これからよっ、ぼちぼちやりなさいっ」
と、気持ちの差し入れ。
えたや、優しい方々に恵まれてほんとに幸せです♪♪
おかげさまでと思い、いつもより綺麗にお掃除しちゃいました(^^ゞ

これからもみなさんにかわいがっていただけるよう
たくさん努力します!!

明日もあたたかい愛にご縁がありますよーに(*^。^*)


カテゴリ:今日のひとりごと

今日ものんびり・・・
空もどんよりenもどんより(>_<;)

飛び込みでご来店してくださったmenのゲストさん♪
パチンコ屋さんにお勤めとのこと(^.^)
かなりハードなシフトらしく、
その方と同期な「もと相撲部日本一」という
90キロあったお体が半年で70弱になってしまったそうな・・・
あたしが働きます!!ぜひ!今すぐっ┌|∵|┘
いい仕事しますっ!
うそです。この仕事しか考えられませ~ん(@^^)/~~~

いろんな職業な方がご来店してくださいますが
どれもこれも、ご本人にしか分からないご苦労があると思います。
ご家庭を守られてる方も同じです。
どの方も、そこまでこられた自信が感じられて
素敵です"^_^"
えたやはそういう方たちに少しだけ元気とやる気を
分けていただいてがんばる気持ちを与えていただいてます!!
なんせ油断すると人に厳しく自分に甘いものでして・・(^^;
だだ、enをオープンしてから先を見つめてみる
ということを覚えました。
それが想像だけだとしてもたのしいですぅ(^.^)
ので、皆様も「想像が爆走」するくらいの未来予想を
想像してみるのもいいー感じですよっ♪♪
特に寝る間際、布団に入ってからがおすすめです♪
まったく関係ない夢を見ますが・・・・(^^;

明日もかなりかなり素敵なご縁がありますよーに(はーと)

カテゴリ:今日のひとりごと

ひかれそう(>_<")
びっくりしましたよ~~~っ!!交差点の歩道を渡る時いきなり右から暴走車!!
携帯で話しながらの運転手・こらぁぁぁぁぁぁヽ(`△´)/
もう少しで当たりそうでしたよ・・
怖くて全身がチクチクしました(ノ◇≦。)
おったまげました(泣)

そして今日は静かな一日。
たまっていた事務処理やらカルテ管理やら
なんせ一人でenをまかなってますんで
日頃後回してたことが多くて・・
技術以外は苦手なことばかり(^_^;)
でも、がんばりやした☆えたや・やればできる子です。
明日からまた張り切って仕事しますぅヽ(^o^)丿

後輩が結婚したので、お祝いあげたら
お返しにスウィーツをもってきてくれました♪
またも今夜はおデブまっしぐら!!!
でも幸せのおすそ分けなんで
ありがたくいただきますっ!
ずっと仲良くしててくださいね(@^^)/~~~

あしたもたくさんご縁がありますよ~~に♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

休み明けな火曜日(^.^)
いやぁ~~~ダルいですぅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今日のゲストはシニアギャル。
雨の中のご予約なので、お迎え&お送りありで
お迎えしました┌|∵|┘
ほんとに、こんな天気の中ありがとございましたm(__)m

そして親子でご来店の栗岡さん♪
お嬢さんの「ルナちゃん」
いつもはおばぁちゃんにカットしてもらってるそーですが、
今日はえたやがスタイルチェンジ!!
がんばりました♪♪
すんごくかわいくレイヤーで☆
丸顔を気にしてらしてましたがなんのその(^^)v
いいーんです、かわいいから何しても!
えたや・るなちゃんを食べちゃいそーでしたよ~~・・・
ほんと!かわいいお嬢さんです♪


20060411231646.jpg




あしたもラブリーなご縁がありますよーに(@^^)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

のんびりの朝です(^^ゞ
今日はお休み♪♪
なのに天気はどんより・・(^_^;)
午後から講習があるので午前のうちに
お掃除お洗濯しなくてはp(^^)q
店の用事もあるので
ほんとはこんなにのんびりしてはいけないのに・・・
どなたかおしりをたたいてやってください(>_<")

昨夜はテナントさんたちとの親睦会でした。
なんとか・DE・なんたら・
とかゆうイタリアンなとこでした(^^ゞ
三度の飯よりお酒好き♪♪なわたくしも
横文字なお店には、とんと縁のないものですから
ちょこっと緊張しました。
見たことのない料理と、変わった形のグラスで呑むエビス。
う~~~~ん・・・とりあえずお箸もらってと。
真っ黒い小盛りのこりゃなんだ???をいただきました。
やっぱり「なんだろうか??」でしたが、
それに反応してくれた方が「イカ墨のリゾット」
とおしえてくれました。「ほ~ぅ・・」^_^;
やっと聞いたことのある料理・スペアリブがきました♪
おいしそ~~☆早く食べよっ♪食べよっ♪
隣の方が「それ、早く切り分けて」とおっしゃって。
えたやの心の言葉「えっ!!それ持って手でたべるんじゃないのか?!」
おそるべし!イタリアン(^_^;)

この日記を始めてから、毎日楽しくて
いろんな方に伝えたのですが、
一人の方が
「あ~~親父に買ってもらったな~~♪
よくキャッチボールしたよぉ~♪」
そりぁグラブ。
これはブログ。
大好きな人です。

今日も素敵なご縁にめぐまれますよ~に☆∮。・。・★。・。☆・

カテゴリ:今日のひとりごと

強風、すごかった(*_*)
昨日はすんごく風が強くてびっくり!!
ごぉぉぉ~~~っ・ひゅぅ~~と聞こえるたびに
なんだか建物が揺れてる感じがして(^_^;)
ガラスのドアがバタバタして勝手にあいてしまいドキドキ。
「あ!待って玄関ドア!!今はまだ割れないでぇ~~!!!!!」
なんせオープンしたてなもので・・・(^^ゞ

朝のゲストの寺田さん、今日から京都に一泊で
桜を観にいくそうです♪いいなぁ~~~~~(^・^)
予定表を作成したとおっしゃったので
見せていただいたら・感動ですっ!!
旅行会社のツアースケジュールみたいで完璧!
行ってないけど行った気になりましたよ~♪
お見事ブラボーでした!(^^)!
えたやがお出かけのときは、ぜひお願いします☆


20060409064515.jpg



ラストのゲストの広瀬さん、
毎月沼津から車でいらしてくださいます(^^ゞ
開店のお祝いに特注ケーキをプレゼントしていただきました♪
意外でしたが(広さんごめんなさい)
スウィーツ好きだそうで、行きつけのケーキ屋さんで
頼んでくれたそうです♪♪
そりゃ・たいそう美味しかった・・いや、美味しすぎまして
二人分らしき雰囲気のケーキをえたや一人でたいらげました(^_^;)
ごちそうさまでしたっ♪♪えへっ♪




20060409070204.jpg

20060409070328.jpg


今日もたくさんのご縁がありますように(^.^)

カテゴリ:今日のひとりごと

いい天気(^.^)
今朝は久々にマクドに寄ったらびっくり!!
メニューがふえてる・そして迷うえたや(-.-)
「野菜ベーグルセットで」
「あ、アイスをホットで・いやぁっ(汗)
コーヒーホットで」
おいっ(^_^;)

今日の予約のゲストとの時間が過ぎて
片付けしながらくしゃみをひとつ・・・
三つめに鼻水が顔出した。
すぐ吸い込みセ~ーフ♪
って、今日は「だいじょぶかぁ~えたや」
の一日でした。
確か、ある筋の情報では「今日の占い・いて座は一位☆」
だったはず(・・?
ちいさな恥に襲われた一日でした。

あしたもみなさまとご縁がありますよーに♪♪

お気にの子たちをご披露しますね(^o^)丿
20060407224626.jpg

カテゴリ:今日のひとりごと

今日もいい日だったな(^^)
昨夜は、ゲストのママからいただいたおせんべいが美味しすぎて
いつもより多めに呑んでしまいましたっ♪
「おっ!!黒胡麻せんべいかぁ☆いっただきまーす、おっ!いけるぅ~~!!
とってもスパイシ~ったらっ(^。^)って、あ!!!黒胡椒かい(;´▽`A
どうりで・ね~(*^^)」ママ・ごめんなさ~~い(@^^)/~~~

今日は、内装をすべておまかせした「富士ホームズデザイン」
の看板娘(笑)がゲストに来てくださいました。
カラーカット・ホイルプレイで品よくトーンアップ♪♪仕上がり後
本人「18歳だよねえ~~」
en「は・はい!もちろん!」
en「あた、あた、あたりまえすぎるじゃないですかぁ♪」
有言実行の頼もしい、信頼のおける方ですっ!!


明日もたくさんのかたとたくさんのご縁がありますよーに(^^)
そしてそのご縁がいつまでも続きますよーに☆彡kazusa.jpg

カテゴリ:今日のひとりごと

今日から日記を始めてみました(^。^)
冷たい雨の中
今日もゲストがみえてくれました♪オープンしてから
2ヶ月が過ぎて、どうにかお店の景色がみえてきました。
今、この場を借りてご縁のあった皆様と応援していただいている皆様に感謝の気持ちをありがとうございますえたや・がんばってまっす!!!!なぜかぶくぶく太ってしまいましたが・・・(^^;
この日記を始めることができたのは、こちらのゲストの
おかげなのですぅ☆今日はカラー・春らしく新色の
スモーキーピンクにしてみました♪♪う~~~ん
自己満足度100%ですっ(*^。^*)うふ♪
20060405223632.jpg

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |