TOP2006年05月


風邪こじったかも・・
数日前からのどが痛くて頭が重い(-o-;
咳と痰においかけられて、
とうとう今日!はっきり認めなくてはいけない事実。
熱ぅ・・・・まあまだ微熱程度なんで_(^^;)ゞ
今夜はゆっくりします。
そしたら丈夫なえたやならきっと♪♪
あ・タバコは控えないとヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

今朝からenちゃんの受付のとこに居座っている奴がいます。
そやつの名前は「クモ」。
ちぃさめの細っこいやつ。
ある意味うらやましいくらいですが・・( p_q)
しかしそやつ!
ちょっと油断して見失うと
糸をはりまくりやがるんです(`□´)/
ゲストを送っては糸を取り
送っては糸を取り・・・
言い忘れましたが、虫と名のつくものが
の苦手のえたや。
半ベソかきながら、へっぴり腰で
そやつに挑む事にしました!!!!

まず、ふーーーーーーっと力いっぱい吹いて下に落とし、
持つとこが一番長いほうきを選んで両手に持ち、
やってやりましたよっ(▼へ▼メ)/

そぉ~~~~っと玄関の外へ。
(じゃあーどうすればよかったってんだいっっ(;O;))

あ”~~~~っ・とにかく
すっきりした┌|∵|┘
もう二度ともどってくんじゃないぞ・・・って、ん???
わぁー!!!
言ってるそばから新たなる刺客!
もっとちっこいクモが玄関に向かって
猛突進!!
やばい!!!

ドア壊す勢いで閉めました。
一件落着(^▽^;)
びびった・・・・。

明日の朝、店に入るのがなんか
気が引けるえたやです(ToT)/~~~

そして今日はまた、なんだかセールスの方が
数多くみえた一日でもありました。
ご予約はゆとりがありすぎたはずなのに、
アタフタした日でしたねぇ・・(^^;
ゲストのみなさま、
ご迷惑おかけしてしまいごめんなさいm(__)m

明日・天気も元気もいい日になりますように(^.^)/~~~


カテゴリ:今日のひとりごと

ごぶさた~~ん(^▽^;)
休み明けの火曜日・・・
ごぶさた~~んですm(__)m
ごめんなさい・・( p_q)

あ!!!
みほさん!!!!
写真・修整していただいて、
ありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
やっぱり大きいですよねぇ・・
いつもいつもお世話になり、
ありがとうございますぅ<(_ _)>♪♪

でわでわ・日曜からですね☆

いつもご家族でお世話になってるゲストの
次女の中学三年のお嬢さんが、
念願のストパーをかけにきてくれました(^_^)
月曜から京都に修学旅行だそうで♪♪
先に三女の小学生のお嬢さんが
かけていたので、少しだけ複雑な気持ちでいたらしく・・
よ~~~~やく待ちに待ったストパーでしたので
えたやもなんだかうれしい(^.^)
はりつけるぐらい(笑)ぴーんと
まっすぐにしました(^_-)-☆
これで旅行でもなんでもどんとこい!!
という感じでしょうかъ( ゜ー^)
もちろんバージン毛なので、
少し時間はいただきましたが・・
大満足でした♪♪

そしてここのテナントがあるマンションの
住人のゲストがみえてくれました(^.^)
なぜか「しいたけ」を持っていたので
尋ねたら「豆腐餃子」を作るからと・・
めずらしぃ~~~~♪♪
なにそれなにそれ(@^^)/
作り方を聞いてみたら
「おっ!この料理下手なあたしにもできそうヽ(*⌒∇⌒*)」
さっそく明日挑戦!!!
と、思っていたら閉店の間際に
出来上がった「豆腐餃子」を届けてくれましたぁ~~(^O^)
う~~ん♪
なんとやさしいゲスト様☆
えたや・差し入れにはメチャクチャ弱いのであります(*^^)v
ありがたくいただきました(*- -)(*_ _)
これがまた
おいすぃ~~~~~~っこと

すばらしくビールにあいます!!
いや、なんでもあいます!!
いやいや・とにかくおっっいしかったぁ♪@:*%#+$☆
幸せでした~(^.^)/~~~
鈴木さぁん~~~♪
ごちそうさまでした~m(__)m

そしてそして、
もうなが~~~いことお付き合いしている
お友達との呑みがありまして(*^^)v
ほぼ毎月一回やってます♪
今回は・・
串揚げ屋→カラオケ→おじさん一人でやってる一杯飲み屋・
というコースでした。
メニューや雰囲気を撮りたかったんですが、
つい飲み食い・おしゃべりに夢中になってしまうんで、
顔だけになってしまいました(^^ゞ

紹介します♪
enちゃんと愉快な仲間たちです☆


20060530180436.jpg


「あにき」と呼んでるかずえっちです。
たつやという「自慢の息子」がいます(^O^)
印刷屋さんなので、
ここの印刷物はすべてお願いしてます♪
ほんとに頼れる兄貴ですm(__)m


20060530180920.jpg


あやちです。
本名はちがいます(笑)
ここん家は中3の娘と小6のサッカー少年がいます(^O^)
前に写真のせましたね(^^ゞ
えたやの家から近いので
結構頻繁にお邪魔して呑む事が多いです。
いつもお世話になってますぅm(__)m


20060530181338.jpg


えっつぅです(^O^)
すでに写真載せてます。
内野ファミリーの姉です。
花火やら焼肉やら・
何かとお世話になってます~~(^^ゞ
えたやより年下なんですが、
しっかりしてます!!

とにかくこのメンバーですと、
えたやが一番頼りなく
色々とお世話になってますし・・・
甘えっぱなしですな(^。^;)
おほほほ・・
いつもご指導ご鞭撻、
ありがとございます♪♪
これからもエサを与えながら
育ててくださいまし(*^^)v
たっぷり・そりゃたっっぷりのエサですよ~~♪

20060530181901.jpg


みんなで飲み食いしすることが一番楽しいです(^_^)v
やっぱり一人じゃつまんない。
たわいない話や愚痴や・いろんなこと話しながらが
ほんとに楽しい♪♪
これからも、えたや飲み食いしまくりますよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

明日も楽しい一日になりますように・・・♪

カテゴリ:今日のひとりごと

あつかれさまでしたっ(^.^)/~~~
じゃ~~~ん

今日はさぼりませんでしたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今日のゲストです♪
栗岡パパさんです。


20060527191321.jpg


お友達とご来店です(^O^)/
「のりちゃん」です。
会社の後輩で、仲良しだそうです。
ご家族同士の交流もあるらしく、
とにかく「のりちゃん」が栗岡パパに
ぞっこん(古っ)らしいです(^▽^;)

20060527190935.jpg


20060527191136.jpg


「のりちゃん」は
栗岡パパと一緒にいるときが一番幸せを感じると
言ってまして・・・
なんしろ「ひと時も離れたくないのぅ~ヽ(*^^*)ノ」
と。
えたや引きません。

会社で栗岡パパが指にケガをしてしまったときには
駆けつけてすぐ!!!
その指を・そのゆびを・・・・・・
のりちゃん、迷いはありません。
愛があるのであたりまえです。

くわえました。
まだまだ引きません。

20060527191621.jpg


奥様とお付き合いしていたときの「のりちゃん」
毎日・仕事場までお迎えに行ってたそうです♪♪
花束のプレゼントはあたりまえ。
イベント日には
かかえきれないほどのバラの花束持って
お迎えに。
もちろん「君が一番だよ☆彡」
の気持ちもあたりまえに伝えていたそうです。

そして・いよいよプロポーズ。
ディズニーで花火をみながら
後ろから抱きしめて・・・・

はい。
以上です。

のりちゃんにほれられた方は
とても幸せですね~~~(*^^)v
のりちゃん素直で純粋です。
これからも変わらず「のりちゃん」で
いてくださいねヾ(〃^∇^)ノ
あ!
ちなみに「のりちゃん」のパパ。
「ウチの息子は自慢の息子」と
会社で言いまくっているらしいです。
「のりちゃん」情報です♪♪

ぶらぼーですねっ(^_^)v


そして、
このあいだ京都に行かれた「寺田さん」。
そのときの写真をいただいたので、
アップしますね♪♪
お花はきれいだし、
彼女と仲良しの雰囲気がまたいいですぅ(*^^)v
旅行が好きなので、
「旅日記」でブログはじめたそうです☆
きれいな風景の壁紙がすてきですよ~(^^ゞ
ぜひみてみてくださいね♪

hutari.jpg


明日も暖かいご縁がありますように・・・(^_^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

ごぶさた・ぱーと2m(__)m
すいませぇん
( p_q)・・・・・

泣いてもだめです。
なんせ、もういい年。
泣き顔はかわいくない。
いや、それより毎年色んな水分が
失われていってます。
めったに涙がでてきません。
あ!!
唯一最近泣いたといえば!!
皮膚科の待合室で。
あくびと見せかけましが(^_^;)
子供の叫び声怖くて
ついポロっと。
だまっててください<(_ _)>

水曜日、
電話サービスの営業さんが来て、
「携帯に電話する時に、これがついてると
安くなるよ」
と、アダプターを付けていきました。
後で「承諾書」取りに来ます。と。
う~~~ん・・・
なんかこわい。
お隣さんの花屋の大家さんと、
床屋のクローバーさんに相談してみて・・・
「やっぱりやめよう」
と、即効はずしてしまいました(^▽^;)
予約の電話がかかってくることはありますが、
こちらからかけることは滅多にないし、
署名というのが怖かったんでやめようと(^^ゞ
なんとかお返しできて安心でした。
営業さんには申し訳なかったんですが・・・
オープンのときに、
突然入ってきた「地図に名前載せるから♪♪」
というおやっさんに
言われるがまま3000円渡してしまい、
失敗してしまったので、
さすがに色々勉強するようになりました(-.-)

世の中何があるかわかりませんからね~~(。・_・。)ノ

お花屋さん、クローバーさん。
ご親切にしていただきまして、
ありがとございました(*- -)(*_ _)

あ!!!
そうだ!
水曜日に「内野」さんちのかよちゃんがみえました。
パーマかけました(^O^)
とにかく激しいスタイルばかりだったんで、
今回は・初!!
ゆるふわウエーブにしました♪♪
まぁ、ひらたくいえば「くせ毛」風です(^^ゞ
やわらかい髪質なんで、やわらかいので、

髪質がやわらかいので・・・・

だって本人が・・・
細いだことの薄いだことの言うんだもん( p_q)

とにかく毛量調節が肝でしたヾ(。`Д´。)ノ彡
出来上がったらまぁ!
似合う事!!!
いや・ほんとに(。・_・。)ノ
えたやの中では「YOU」が短くしたみたいじゃん♪♪と。
スタイルチェンジしたので、
スタイリング剤のつけ方や使う量など、
しつっっっっこく伝えましが・・・
今頃かよちゃん、お手入れ困ってないかな~~と
ちょっとだけ心配でもあります・・(^▽^;)
ご一報ください。

ヘアスタイルが決まってると、
ファッションやメイクまで
決まるとおもいませんか(*^^)??
えたや、たまに手抜きして
頭だけボサボサしてたりする日があるんですが・・
そんときにいくらメイクをがんばっても、
なんかショボイ・かわいくない。
(いや、元は置いといてですよ(ToT)/~~~)
そんな気がして一日パッとしません。

とてもとても大事なゲストのお髪を
これからも大切に扱わせていただきますp(・∩・)q

ゲストのみなさん♪
たくさんお話しましょうねO(≧▽≦)O
そして、
みなさんがかわいく素敵になるために
えたやの引き出しに
たくさんのネタ(笑)入れるための努力!!
これからもしてきます(^^ゞ

明日も素敵なご縁がありますよーにっ♪♪


カテゴリ:今日のひとりごと

ごぶさたして・・( ┰_┰)
ごめんなちゃい(^▽^;)

えーっと・・
日曜からです!!!!

内野ファミリーの結婚式♪♪
朝からばたばたばた・・・
えたや・ちょびっと寝坊しちゃいましたんでm(._.*)m
ばたばた・・・・

仕上がりは自己満足度200%☆

みてくださ~~い(*^^)v
あ!!
まことに!まことにほんとに(笑)残念でしたが
しんちゃんママの「演歌歌手スタイル」
とりわすれました(>_<;)
後日、ファミリーから仕入れてアップする予定!
乞うご期待☆彡

20060523211519.jpg

20060523211624.jpg

20060523211655.jpg



そして「お休み」月曜日♪
午後からお仕事しちゃいました(^^ゞ
ストパー2回目の大学一年生君。
宮崎から上京して小鹿のレオパレスで
一人暮らしでがんばってます!
バイトは「天神の湯」
ハードらしいですが、
九州スピリットでこなしてるらしいです(^.^)
彼いわく・・「今ぁ・冷汁って、世間で有名じゃないですかぁ。
あれって、俺の家では出された事ないんですよね・・・」
えヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
毎日食卓に並ぶもんじゃないんかいヽ(`▽´)/

そいえば、今日来た「山梨県民」も
「ほうとう・なんてめったに食べませんよぅ」
と。
確かに静岡県民のえたやですが、
マグロやシラスは毎日食べません。
富士山も感動する事はたまぁぁぁぁぁぁにです(^^;
テレビはすごい!!!なぁ~~と。

ジトジト天気が続いて、皆さん「や~~な気分」
でしょうが・・・
「え~~~い。今日は,しゃ~ないな(^O^)/」
と、開き直って
自分の時間、大切に過ごしちゃいましょう(^.^)/~~~
だいじょぶですっ!!
貴方を観ていてくれる大切な人は
貴方の思った通りの「いつもありがとう」
と思っていても、口には出せない素敵な人ですから(^.^)
なんならこちらから「いつもありがとう♪うふっ」
と言っちゃいましょうかヾ(@⌒▽⌒@)ノ
何より自分が幸せじゃないと
パートナーも悪魔にみえてくるときが
ありますからね(^o^)ゞ
ご用心です。

あしたも天使がご縁を連れてきてくれますように・・



カテゴリ:今日のひとりごと

呑み会♪♪
さっそくです(^.^)/

毎月一回、「ぐっと・ヘアー」の・
もと同僚たちと
飲み会してます(*^^)v
今はそれぞれバラけてしまいましたが、
酒好きが集まり、毎月「元気の確認」してます(@^^)/

環境が違うと、何かと刺激もあるし
勉強にもなることもあるし、
何より・・・
肩の力が抜けて騒げる♪と、
勝手に思って半ば無理やりに近いけど
集合かけてますp(・∩・)q

でわ!!
紹介しやしょう~~~(^^ゞ

まずは森崎。
「イン・東京」のスタイリスト☆
こないだ入籍したばかり(^.^)
そーそー!!
40近くてまだ独身のこのあたくしに
「婚姻届」のありかを聞いてきた奴ですよぅ( p_q)
やさしいやつです。




20060520173429.jpg


そして、その妻のごっつぁんです☆
同じく「イン・東京」で
レセプショナーです。
苗字が変わったから、
あだ名も変わったらしくて・・・
えっと・・・・・・・・・
なんだっけ(^▽^;)
ごめん!!!

20060520174032.jpg


次はかわぐっちゃん☆
「イン・東京」でスタイリストバリバリです。(多分・・)
態度はデカイが意外と繊細な奴。
あ!!ちがうか(*^^)v
追求心が強くて芯がある。
そしてまつげにエクステつけてがんばってます。
将来有望です♪♪


20060520174726.jpg


かわぐっちゃんのだーで、こーちくん☆
「イン・東京」の同じくスタイリスト。
う~~~ん(・_・o)
顔は怖そうですが、
やさしくておもしろいキャラですねっ!!はい!


20060520175033.jpg


「ぐっと・ヘアー」の増田ちん☆
スタイリストです。
とてもとても面倒見のいい、
心配性なやさしい姉ちゃんです♪
早口で、時々なに言ってるか分からなくなりますヽ(*^^*)ノ
試しに「ぐっと」に電話してみてください。
ナマ早口が聞けますから。
うそです!うそですよ~~~!!!
よいこのみんな、
そんなことしちゃ・だめよ(^.^)/~~~




20060520175610.jpg


呑んべい・いけだあきこ☆
スタイリストです。
とにかく呑みます。
そしてしゃべります。
歌います。
そして、バーミヤンで仕上げて
えた家で寝ていきます。
もし見かけたら酒を注いでやってください♪~( ̄。 ̄)

20060520175946.jpg


かんちゃんです☆
「ぐっと・ヘアー」のもうすぐスタイリストデビューです(多分(^^;)
付き合いがよくてやさしいですね~~♪
富士から安倍川まで毎日通ってます!
がんばってます!!!
えたや、エグのCD借りて無くしてしまい・・・
丁重に弁償させていただきました。
ごめんね・かんちゃん♪


20060520183804.jpg



そんで、ついこないだ家族で開業したばかりの
「ヘアモード・SARA」のスタイリスト
きゅ~です。
帰りには「お持ち帰り」・・・
(食べれるといえば食べれるものですが
生もの・・・食物ではないです)
の、ちゃっかりものです(-.-)
憎めないかわいいやつです♪♪
オープンしたてで忙しいと思うけど
体には気をつけてがんばれなっ(^.^)/~~~


20060520181100.jpg


そんでみんな☆

20060520181149.jpg


遅くまでおつかれちゃん(。・_・。)ノ

またまた来月・会おうね~~~☆彡
いいネタ・仕入れといてねヽ(∩。∩゛ヽ)

明日は「内野ファミリー」が、
またまたご来店(^^ゞ
身内の結婚式に出席で、
アップセットにみえます♪♪
かよちゃんは「派手めに」
えつこは「エレガントに」
しんちゃんは「かっこよく」
こうきは「とにかく立たせて」
あかりは「リボン・・つけれるかな~」
しんちゃんママ・・
「まさか演歌歌手みたいになんてしないよねえ~」
「いや・藤あや子で」

えたや明日はちょっとだけ早出。
一人目のゲスト、
藤あや子めざしてがんばっちゃうわよ~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

明るいご縁をありがとう(*^^)v


カテゴリ:今日のひとりごと

おひさしぶりです(^▽^;)
すっ・すっすいませぇぇぇん
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さっそく昨日ご来店のゲスト様。
とても感性が合う(と、えたや勝手におもってるだけですが・・)
Yちゃん。
先月、待望の赤ちゃんが誕生です!!!!!
女の子ちゃんです。
残念ながら、ご対面はまだですぅ( p_q)
でもYちゃんに似てたら・すんごくかわゆいにきまってます(o^∇^o)ノ
ご対面、わくわくで待ってよ~~っと(^^ゞ

そんで!!!!!!!
そのYちゃんの出産話がとにかくショッキングなことばかりで
聞いてるえたやが興奮して声が枯れましたよ(゜O゜;

とある総合病院。
もうすぐ産まれるというのに
主治医の退職。

破水してるのに・・「まだまだ」。

「羊水にへんな色がまじってたら
赤ちゃんが危ないからすぐ言って」
伝えたら「だいじょうぶ」。

看護婦のきつい言葉にも耐え、
4日めにやっっっっっと!!!!
産まれたのに産声が聞こえない。
すぐ小児科へ入院。
羊水にまじってたものが原因。

他にも色々・・
ここに書けないことまで色々・・・\(`o'")

ひどいです!!
ひどい!!!

それに耐えて
がんばったYちゃんがすごい!!!!!
尊敬しました。
お母さんになるには
すごいつらい思いをするのだなぁ~~と。
「これからが大変」
と言ってましたが、
きっとYちゃん、乗り越えてがんばってくのでしょうm(__)m
ほんとにほんとにお疲れ様でしたm(_ _"m)

えたやもお母さんになる日がくるのでしょうか・・

う~~んヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
明日考えよう♪♪

明日もいいご縁がありますよ~~に(*^^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

ワールドカップ
今日はサッカーの日本代表が決まり、
発表されてましたね~(^.^)
サッカー観戦は時々テレビでするくらいで、
未だにナマでの応援はまだなんですぅ(:_;)
一度は行ってみたいんですが・・・
どなたか誘ってくださいまし☆

4年に一度のこのイベント。
楽しみにしてる方がたくさんいるんですよね~♪♪
4年・早いですっ!!
確か前回のワールドカップのときに、
勤めている店は暇でして
のんびり仕事してた覚えがあります。
そのときにみえていたゲストと
「次のワールドカップのときは
あたしゃ~○8才だよ。
いや~~~信じられないねぇ」
と話してた・・・・あ!!!!!!!!
っっっー間にきました・4年後。
どうにもこうにも・もう。
サッカーファンのみなさまごめんなさいm(。_。;))m
個人的ではありますが、
違う意味でがっかりです( ┰_┰)
もちろん、始まれば応援しまくりますけどねっ♪♪
見慣れた顔の選手がいて安心しました(^^ゞ
いよいよ来月!!!!
がんばれ日本p(・∩・)q

今日のゲスト・・
スト&カラーの方、
毛が細くてダメージレベルもかなり高い。
毛先にはワンカールほしいとのことでしたが、
それだけは我慢していただきました。
かわりにトリートメントでメンテということにしました。
とにかく負担を最小限にするために
時間と戦いましたp(^-^)q
保護剤をフルに使い、
薬液も何種類か変えて使い
手間のぶんの時間は惜しげなく使い・・・・・
できました(´▽`)♪♪
カットも最小限で済み、
つるつるさらさら・つるさらな
ストレートヘアのできあがりですっ♪♪
ご本人もえたやも「うわ~~~~~☆
やったね~~~O(≧▽≦)O 」
な仕上がりでした♪
ホームケアもこれなら楽だい♪♪
思わずえたやもストかけたくなりました(*^^*)
満足のいく仕事ができて
とてもハッピーに過ごせた一日でした(*^^)v

これからもハッピーな方がたくさん増えますよーに☆彡
あしたもがんばりまっす\(*⌒0⌒)b



カテゴリ:今日のひとりごと

お休みですがおつかれ~らいす(^.^)
いつもさぼってしまい・・・
ごめんなさぁ~~~~い(ToT)/~~~

えーっと、、、
土曜日からですたい(^_^;)

呑み仲間の「あやち」親子がご来店♪♪
下の小6のサッカー少年「凌」ですっ(^^♪
ま~~~~~とにかく元気ったら!!
うん。
この一言につきます。
猫ひろしのものまねが、天下一品☆
あと、身の毛も凍りつくようなさっぶいダジャレも
酒の肴になります(T▽T)♪
これから成長して、
彼女とかできて、
もし、
きどっちゃったりした日にゃ~~
そりゃバラしてやるわよ♪~( ̄。 ̄)
幼きころの凌の・・・・ヽ(`▽´)/

楽しみがふえたわ♪♪

20060516013316.jpg

20060516013337.jpg


そして日曜日。
この日も呑み仲間の・・妹ファミリー様ご一行が
ご来店(^^♪
ぱぱ・まま・こうき・あかり・
合計4名様。
いつもはもう一人お姉さま(呑み友っす)が
一緒ですが、この日は後からの登場でした(^^ゞ
まあ、にぎやかに・なごやかに時間が過ぎていきます。
いうまでもなく午前中は貸切。
みなさん素敵に変身いたしまして、
帰り際にお姉さん登場☆
こうきくんを電車に乗せて一緒に帰るとのと。
なんでも、こうきくん。
今、電車が熱いらしいp(・∩・)q
久々にみんなに会ったので、
「そーだ!肉!!肉食べにいくかっ(^O^)/」
と、話が即効まとまり
えたや夜は焼肉にヾ(@⌒▽⌒@)ノ
よっしゃぁぁぁぁぁ~~!!
そうと決まれば
午後はがんばる!
いや、いつもにも増してがんばりまくるぞp(・∩・)q

おかげさまで午後もご予約が満員御礼でしたm(__)m♪♪

さ~~~~~~~っ
就業!!
肉!肉!にーくっ(^O^)/
肉目指してごぉ~~~♪♪

なんでも、韓国の方がやっている焼肉屋さんで、
塩系がおいすぃ~のでありましたO(≧▽≦)O
すんごく辛いど!というスープも頼んで、
いやほんとに辛い( ̄▽ ̄;)!!
行ったことない本場な味がしました。
そんで、かしら肉がうまいというので
「それ頼もう!」
「おじさ~ん、牛かつら肉ひとつ!!」
っておいおい、かしら肉だよ。


20060516015804.jpg

20060516015825.jpg


食べ終わって帰り道、
コンビ二酔って・・いや寄って、
ぱぱお勧めの「ワッフルアイス」を購入。
それがかなり・かなりかなり
しつこく「うまいってぇ!!!!」
と。
前に、買ってきて大事に保存してたら
何者かにたべられちゃったらしく・・
他人には解らない根深い執念が芽生えていたのかと。
恐るべし・「ワッフルアイス」
罪作りなやつ。
ほんとにおいしかったけどね(^^♪

そんでそんで花火も購入☆
なんでも人より早くやらないと┌|∵|┘
寒さにも負けずにやりました。
「花火といったら浴衣でしょう」と約1名、
着替えまでしてのぞみました(^_^;)
花火・浴衣・ビール・つまみ・ワッフルアイス。
一足早いプチサマーを満喫いたしました(^^ゞ
内野さん、えつこ、
お世話になりましたm(__)m
また遊びに行きますので
ご覚悟を( ̄ー ̄;

20060516022350.jpg

20060516022408.jpg


明日もいいご縁にめぐまれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

天気が・・・・
今日こそは快晴☆と思ったら
すっきり晴れませんでしたねぇ~( p_q)
こんな天気が続くと
お買い物や、ましてや美容室に行こう!!
とは なかなか・・・(^^;

今週、いつもの年よりだいぶ遅れて
「台風1号」が発生したそうです。
もう、そんな季節になってます。
なんだか季節に追っかけられてる気がしますが・・
そいえば今週は「梅雨」っぽい~~(-。-;)
ジメジメ
エアコンも、ちょっと寒い気がしましたが
湿気が多いので「冷房」または「ドライ」にしたり、
この時期は、空調の調節がこまりますぅ(×_×)
ゲストのみなさんが快適に過ごせるように
エアコンも運転あれこれ忙しいっ(o^∇^o)ノ

と、こんな天気のせいか、
今日は縮毛矯正が多かった(^^)
初めてご来店のゲスト様。
ご家族の方のご紹介でみえてくださいました♪
うらやましいくらいの黒髪ロング!
少し前に「ストパー」をかけたそうですが、
すぐにボワッ・になってしまったそうです(:_;)
「かけなおしにいかれましたか??」
「いえ・・行きにくくて。
それに、すごい時間かかったので
また時間かかるのがちょっとぉ・・」
そうですね・・
ストレートは時間もお金もかかりますよね~~(;O;)
できるだけ、一度のご来店で済ませたい!!
という気持・わかります(; ̄ー ̄)

お髪の状態にもよってしまうんですが・・・・
でも、できるだけがんばって
綺麗にまっすぐ延ばしますんで、
どうかゲストの皆様!!
ちょこっとだけ我慢してくださいね~~~p(・∩・)q
そして、「なんかちがうな・・」
のときも、遠慮なくお声かけてください。
だいじょぶです。
美容師はみんなゲストの「うれしい」の
ためにがんばってますから!!!
手を変え品を変え
あらゆる努力をしますっヾ(=^▽^=)ノ

そんで、そんな努力をバックアップしてくれるのは
材料屋さんでして・・
今日も無理な注文に応えるため
あたふたとかけまわってます。
美容師と同じ思いだと信じてますよ~~営業さん♪♪
「どーーーしても使いたいっ!!」
新しいパーマ剤を、夜遅くなっても
自宅まで届けてくれてありがとねっ♪

明日も一生懸命がんばりまっすp(´∇`)q






カテゴリ:今日のひとりごと

やったぁ!!!
うれしい~~♪♪

えたや、日ごろからかなりのヘビースモーカーでして・・
なんとかしたいなぁ(^▽^;)と、思ってました。
こないだの恐ろしい「皮膚科」のお薬を、
遅ればせながらいただきに行った薬局のカウンターに
「二コレット」というものが・・・・
そやつが私をじぃっっっ・・とみて
「買ってって(*゜▽゜)ノ」と。

さっそく試しました。
普通のガムみたいに噛み噛みしてはいけないらしく、
とにかくゆっくり、時々休みながら噛むそうです(・Θ・;)
一つ30分~1時間。
一日に24個を超えないようにとのこと(*^-^)

減りました!!!
しかも約半分☆
なんということでしょう~~~ヾ(@⌒▽⌒@)
減りましたよぅ~~~~~~♪♪
うれしいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
多少、食欲が増したような気がしますが・・
そんなことより
何年も増え続けたタバコの数が減ったのは、
ほっっっっとにミラクルです!!!
なのでしばらく続けてみたいと思います♪♪♪
えたや・がんばります(* ̄0 ̄)/

そんで夢の話をすこしだけ・・

夢には3種類あるそうです。
睡眠中、体になんらかの刺激を受けてしまい
見る夢。
暑苦しかったり、騒音がしていたり、ふとんが重かったり・・。

あと、
自分の思いグセから見る夢。
悩みや恐れ、日ごろから気になっていることが
意識に現れて見る夢。

もうひとつは、
あちらの世界へ魂がいって、
なんらかのメッセージを受けてくる・・
という夢。
これ難しいっ(ーー;)

と、いまのとここれくらいですが・・・
夢の分類はこれから読んでいきます(^^)
さすが「江原」さん。
あちらの世界とは・・・


とにかくえたや、
あしたもこちらの世界でがんばりまっす。

やさしいご縁にめぐまれますよ~に(*^.^*)♪


カテゴリ:今日のひとりごと

みなさま(^^)おつかれさんま♪
今日も一日お疲れ様でしたっ\(^▽^\)(/^▽^)/

さてさて、今日のゲストでぇす♪♪
息子さんはカットに、
かわいい~☆お嬢さんは・成人式&卒業式で
お世話になりましたお母様です(^^♪
とても二十歳のお子様がいらっしゃるとは
思えない、かわいらしい(えたやが言うとおこがましいですが・・)
お母様なんです♪♪
無理を言ってネタいただきましたo(・∇・o)
「ぐっと」のときから、大変お世話になりまして・・・
あ!「ぐっと」は「ぐっと・ヘアー」という美容室で、
う~~んと・9年間くらいお世話になっていたとこです(^^)
そこからのお付き合いですので、
ほんとにありがたいですぅ゜゜(>ヘ<)゜ ゜
これからも、お会いできたらいいなぁ~~と思うえたやでした。



20060510205517.jpg




そして、初めてご来店のかわゆい19歳O(≧▽≦)O
auにお勤めのほんっっっっっとにかわいい子ですっ♪♪
しかも、えたや最近ドコモからauに変えたばかりで・・
これってすんごいご縁じゃないですか~~~~~(≧∇≦)ノ
うれしい限りですぅ☆☆彡
ネタ、ありがとございます(*^^*)
ぜひぜひまた!!寄ってってくださいね~~~~♪♪
明日バーベキューができるといいですね(^_-)-☆

20060510210440.jpg

20060510210530.jpg


そして・・
ついこないだ、エアコンのフィルターを洗おうとはずしたところ、
(購入してから8ヶ月・初です)あら?フィルターらしきものの奥に
もう一枚フィルターらしきもの・・・
まぁいいか!!外れるから洗ってしまえ~~ヽ(*^^*)ノ

それは洗ってはいけないものでした。

購入した「大塚電気」さんに、
普段は敬語を使わないのに・
ヤバイ感じを野生の勘が働いて
「お忙しいとこお聞きしたいんですがぁ・・・」
案の定、「前にもいいましたよね~~洗うなと」
はい、すいません・・みんな私が悪いんです(^^;
夕方、新しい「空気清浄フィルター」が届きました。

ほんっっっっっとに!!!
思えば開店してからも、
いや、開店する前からも、
お世話になりっぱなしです(・_・;
心から「ありがたい☆彡」と
思ってます(*^^*)
ほんとですよ(:_;)
これからも「大塚電気」を
頼らせてくださいね~~~~~~~~~(*^^)v

そんで、「江原」さんの本ですが・・・
これから読みますですぅ(^▽^;)
ごめんなさいm(。_。;))m



遠くの街でがんばってる方、
それを応援してる方・・・・
確かなご縁を感じて
明日もがんばりましょうね(^.^)


カテゴリ:今日のひとりごと

夢・・・
とても悲しい夢をみてしまいました。
朝からどんより(:_;)

時間に追われたり、時間に追われてる気がしてしまうとき、
えたや人格変わります
情けないんですが・・かなり小さい人間だと
つくづく思い知らされますぅ
も少しゆとりを持たせようと、
お家にいるときに癒しのCDを聞く事にしました(^^ゞ
BOOK-OFFで「快眠」と「a波・ゆらぎのリゾートフィジー」
を購入
これがなかなかよいのです(*^^)v
無駄な思い込みが無くなり
失敗もありかなぁ~と思える事がふえました
悩んだら、まずなんでもいいのでやってみるのは
お勧めです(^.^)

そして、いつも意味の解らない夢をみたとき
「なんだろうか・・」
と、気になってました。
悩み事や、あせりとなんの関係のない夢だったりするので
それはそれでまた考えてしまったりして・・
と、いうとき「ぐっと」なタイミングで
後輩から「江原啓之」の「夢百科」という本を
紹介してもらいました。
しかも貸してくれましたうふっ♪
少し前には知人から「江原啓之」の
またちがう本を貸していただいてたので、
よっぽど縁があるのだなぁと思い、ちらほら読み始めたら・・・
こりゃ~じっくり読みたいぞ!!!
てなかんじです(*^.^*)
とても興味深い内容でした
ので、読み終えたらさっそく感想を書きますんで、
しばしお待ちくださいまし~~

技術はもちろんですが、
えたやの中身も幅を持たせたいと
もっか奮闘中であります(^^♪


明日も努力しますヾ(^▽^*
すてきなご縁がありますよーに


カテゴリ:今日のひとりごと

ごめんなさい(ToT)
またまたまたさぼりまして・・ごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)

さっそく大切なゲストからご紹介させていただきますぅ

ご家族でご来店してくださっている大塚さんですっ♪♪
とてもポジティブな方で、えたやいつも刺激されます(^.^)
大塚さんとお話しすると、うじうじとした思いが消えて
すっっきりしちゃうんですぅ
言葉が明確で、ほんっっっっと勉強になります!!!
またお会いするまでには、お互い筋肉美&スレンダーな体
になっていようね~~~と約束しました(*^。^*)
軽い運動と食事に気をつけて・・と♪
運動前にはプロテインがいいそうです。
代謝をあげてくれるそうなので(^^ゞ
「若い子に張り合うつもりはないけど、
同世代の中ではいきいきしていたいよね♪」
同感ですっp(´∇`)q
がんばるしかないぞ!えたや


20060508174917.jpg




そして鈴木さん♪
年が近いので、何かと共感できるものが多く、
今までもたくさんのお話でもりあがってきましたが
お仕事の話はこのときが初でした
建設会社にお勤めだそうで、不規則な生活になることも多く、
男性の中でのお仕事ゆえ、見かけとはまったく違い!!
あちらの話も軽く流すとのことです
えたや今まで「ゼネコン」のことを
セメント屋さんだと思ってたんですが・・・(^_^;)
鈴木さんに間違いを訂正していただきました
職種が違うとちんぷんかんぷんですが、
少しでもおしえていただけるとうれしいです♪
どんな環境・どんな明かりの中にいるのか、
などなど・・
ヘアスタイルを提供してくうえで
とても大切なことです。
ゲストの生活習慣も頭に入れて
ご希望のスタイルをつくっていきます。
サロンにいらっしゃるときは
できるかぎりを尽くして
スタイルを完成させますが、
それを再現して毎日向き合うのはゲストです。
毎日楽しんでいただくためには
ゲストの協力も必要になります(*^^*)
できるだけ負担にならないように、
ヘアケアのアドバイスをさせていただいてます

お忙しい日々の中いくつかのカルチャーにも通っていらっしゃるそうで
ヘアケアの時間があまりとれないみたいですo(;△;)o
少し栄養が減ってしまったお髪に
毎日コンディショナーをつけてくださるように
お願いしたところ、
前回のご来店より見違えるほど
しっとりまとまりのあるお髪になっていました
ので、少し先をそろえて次回のスタイルに備えました。
これなら、パーマでもカラーでもだいじょぶ!!
施術後のゲストのお手入れも楽チンになると思いました(^^)
お化粧品もそうですが、下地の状態がいいと
何をつけてもうまくのりますよね♪
その下地を整えるために最善を尽くせるのが
サロンでありスタイリストのお仕事です
ホームケアで困ったら
ぜひサロンにかけこんできてくださいね~~~(o^∇^o)



20060508180308.jpg


すずきさ~~ん♪
今度飲み明かしましょうね~~


そして今日はだいっ・・・・・・きらいな病院へ行ってきました(:_;)
皮膚科です。
手がかぶれてしまったのと、足の付け根にできものができているので
なんなのかと
待合にいると、診察室から「やだ~~っ!!いた~~~い!いたたたた
!!いたいよ~~~っっもうやだ!!やだ!!や~~~~だ~~~~~っいたい~~~~~っ」との大声が・・・
えたや耳ダンボ!!!!!あたしも帰りたい!それもいますぐ。
なにがいたんだ??どうされてるんだ??何がおきてる・んだ!なんなんだ~~~~~~~~~~~~~~ひぇ~~~~(ノ>o<)ノ
「えたやさーん、おはいりくださ~い」
「いやです」

全身の脈がMAX
手のかぶれはすぐ解決。
足・・・
「軽い手術で、15分くらい♪麻酔打って切るだけだから♪♪」
「いやです」

泣きそうになるのをこらえて帰宅。
おかぁちゃ~~~~ん('0'*)

そしてさっき気づきました。
処方箋もらってこなかった・・・
いい年してるえたや。
でも、切ることはきっぱり断りました
!!!あーもうすっぱり!!!
すいません・・もう少し時間をください(>_<;)

明日もがんばります。
ご縁、enのために!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

カテゴリ:今日のひとりごと

静かな一日でした(^.^)
今日はこどもの日♪♪
えたや未婚なのでまだまだ子供。
ので!お昼に・好きなものたぁ~~~べよっ
と思いまして「やきそば」と「プリン」を
買ってきました♪
顔がにやけました(^^ゞ早くたべよ~~っ(o^∇^o)ノ

オープンのときに、ゲスト様やお友からいただいた
植木鉢の手入れをした後のランチだったので
また格別ですぅ
いつもより多めにかみ締めながら・・・・
うぅ~~~~ん・おいしっ♪
冷凍みかんよりおいしかったですぅ

おとーちゃん・おかーちゃんがいらっしゃるうちは
いつまでも子供です。
たくさん甘えてしまいましょう(^.^)
今日はこどもの日。
みんな主役です
そんで・・・
おとーちゃん・おかーちゃん
ありがとう(^^ゞですね♪♪


明日も大切なご縁を見逃さないように
がんばりますね(^.^)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

今日もおつかれさまでぇ~~す(^^♪
はい(^.^)/今日も働きましたっ

初めて見えてくださったゲストの方もいらして、
ちょっとうれしい日でした♪♪
また見えてくれたらいいな~~と思いました

そして常連さんの廣さんもみえてくださいまして、
今日も元気な「モヒカン」にしまして
最近ハマってる「ライン」も入れまして
そして・いつもにもまして
かっこよく仕上がりましたぁ(*^^)v
いつもいつも沼津からありがとございますぺ<(_ _)>

世の中連休中です。
えたや働いてますが
なんだかいつもより時間が暖かく過ぎていくよーな
感じがしています


明日も暖かいご縁がありますように(*^。^*)

それと・・・
ゲストのみなさま、
写真の提供とコメント
ほんとにありがとございますぅ(*^_^*)
えたや・すんごくうれしいです

カテゴリ:今日のひとりごと

いい天気ですたいっ(。・_・。)ノ
肌寒い朝でしたが、お日様がご機嫌よかったから
ホットカーペットの本体を干して、お洗濯を干して
出勤

朝のゲストは飲み友達の旦那様♪
印刷屋さんなので、ずっと忙しくしてらしたそうです(>_<;)
これからひと勝負!!と言ってました
パチンコが趣味だそうです(^.^)
勝ったらマクドの差し入れ頼んだのですが・・・
人生いろいろですね

20060503213620.jpg



そして、ブラスバンド部のUさん
今日は部分的に縮毛矯正。
いつもかわいいですが、もっとかわいくなりましたっ
すごくスレンダーな・・モデルさんみたいにスラッとしていて、
なんしろ足が長い!!!!ったら!(^^)!
うらやましい限りの高校生ですぅ♪♪
うふっ☆彡

20060503214431.jpg




そしてラストのゲスト様
長くえたやを応援してくださってる方ですぅ☆
テニスママの娘さんで・・
テニスママの娘さんの妹さんですヾ(=^▽^=)ノ
今日は、暖かくなってきたので
すこ~~~~しだけイメチェン☆
何してもお綺麗ですぅぅぅ(^.^)/~~~
ですが、居酒屋大好き!つまみは鳥カラ!
がっつり派です。
ばらしてしまいました(^。^;)
N子さん!!ごめんなさい
そして、今日の撮影・ほんとにありがとございました!!!
今度「森竹」ご一緒してくださいね~~~


20060503215919.jpg




明日も・ご縁に恵まれますように・・・(@^^)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

言い訳はしませんっっっ(>_<")
ごめんなさいさぼりました
ごめなさぁぁぁぁぁい(≧◯≦)

そして・・・
さっそくですぅ

日曜にご来店のM君♪♪
とてもとてもぴかぴかのバイクに乗ってみえてくださいました(^.^)
いつもより短くいたしまして・・
「ブログはじめたんで、ネタください!!」
と、写♪いただきました(^^♪
バレーボールの社会人チームにはいってらっしゃるとのことで
お忙しそうな毎日みたいですぅ(^.^)/~~~
この日もこれから試合を観に行かれるそうでして・・
ヘルメットをがぶらなくていいように、
ヘルメットの形にセットしました。
どこからみてもヘルメットに見えます。
うそです
M君!ありがとございました(^^♪


20060502234159.jpg

20060502234454.jpg



そしてラストのげすと「てっちゃん」です♪♪
もう・・何年お付き合いしていただいてるのでしょうか(^.^)
まぁ・ご来店ひさびさですけどね(*^^*ゞ
enの開業のための解体をお願いしたお友達です♪♪
そして、開業出来たのはこの「てっちゃん」の
ネットワーク・・・というか、信頼から生まれた
方の紹介でした。
このenが誕生したルーツ(笑)はこの人からですっ!!!
ほんとにほんとに・すばらしい縁をいただきました
ので、嫌がる「てっちゃん」にもネタ提供してもらいました。
てっちゃん・ありがとう(^.^)/~~~



20060502233739.jpg

20060502234118.jpg



なにしろここまでこうして
えたやがいられるのは
今までたっくさんのご縁があったからなのです。
心から感謝の意味と
感謝の気持ちで「en」と名づけました
そして、これからもご縁がありますよーに(^.^)
と、おもいまして・・・♪
えたや・とてもとても愛されていると感じます
だから精一杯!!!!!
これからも愛をこめてお返していきたいと思います。
ありがとございます(@^^)/~~~


あしたも・・・・・・
とにかくがんばりまっすp(・∩・)q


カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |