TOP2006年06月


あららら・・(゜O゜;
昨日の奇妙なお花の名前、
お隣に聞くつもりが
機会がなくて聞けませんでした(T▽T;)
気になる気になる・・・

今日、三時ごろに手が空いてたから
テレビをつけました。
何年か前にやってたドラマで「優しい時間」
というのです(^.^)
あいにく、最終回だけ見逃して悔しい思いをしたんです。

なんということでしょぉぉぉぉぉぉ~~~~~(ノ*゜▽゜)ノ

まさに今日・いま・再放送の最終回じゃ
あ~~~~~りませんか♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
次のゲストは4時。
もちろんかぶりついて見てました。

ん???
え??・・
うそ???

画面が消えた。
いじるいじる・・

点いたたっ!!!
「警告・あぷりけーしょんの失敗です。
やりなおしてもだめならさぽーとへ・・」???????
わからん!わからん!!!
とにかく電話( ̄‥ ̄)=3
富士通のパソで見てたので
さっそく富士通サポートへ!

富士通 「先にパナソニックさんへ電話してみてください」
パナ 「#%&#%*をクリックして、
%#&$*‘をクリックして、
#”&%*>+?$がありますか?
そしたら%#$*+>?‘・・・・・」
(TдT)

「とにかくそのそふとをあんいんすとーるして
またいんすとーるしてきどうしなかったら
でんわください」
えた 「わ・わたしにできますか・・・」
パナ 「でぃすくがあれば簡単!です」
・・・・・・・・
パナ「わかりました。ディスク片手にでんわください。
岡田です」

小学校の同級生にいた。
確かワサビ屋。
岡田君。

まあ、そんなことはいいとして
時間を見た・・のが早いかゲストが見えたのが
早いか、
どっちにしてもぜったい4時です(T_T)
またも見逃しました「優しい時間」


明日もがんばります!(*゜ー゜)ノ"☆





カテゴリ:今日のひとりごと

気になっていたのですが・・(;^_^A
あのですね~( ̄。 ̄)

裏の空き地に自然とはえてるお花なんですが、
ピンクというか、紫かかったピンク色ですね。
花びらが「大根の千切り」みたいでして、
それがいくつもたくさんついてるような花なんですぅ(。・_・。)ノ
名前がわかりませんが、とにかくかわいいなぁ~♪
と、思っていたんですよ(^^♪



1.jpg


そして、あるときフッ・と気づいたら
うわぁっっっ・・・

2.jpg


まったく別物に!!
あのかわいらしかったピンクのお花が
真っ白けっけの「花」とは呼べないものに
変わってしまっていましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

3.jpg


そして現在は、
その「元・花びら」らしきものが
フワフワとタンポポみたいに
次から次へとあちこちに飛んでいってます。

ほんとに不思議なお花です(^。^;)
明日、お隣の花屋さんに聞いてみようっと(⌒^⌒)b 

でわでわ、
明日もフワフワやさしいご縁がありますように(*^_^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれちゃ~ん♪♪
早くも冷房にやられてます(;_:)

最近、家の近所のスーパーから
「電解イオン水」というものを
購入し始めました。
購入というか、初めに4ℓタンクを買えば
後はタダでお持ち帰りができるというものです。
主に飲んでますが、
お米や料理に使ってます(。・_・。)ノ
味は・・・・・違いがはっきり言ってわかりません\(;゜∇゜)/
そして、その水をペットボトルに移し変えるわけですが、
その都度、ど~~~~しても
もよおしてしまうのです。
わずかの時間なのに我慢ができません( ̄∇ ̄*)ゞ
私だけ・・・・(・_・o)?

まあ、くだらない疑問でした(^-^;

ここのとここのブログに写真がないのをお気づきですか??
実は・・・・・
サボってます
ごめんなさいm(。_。;))m
明日は載せる予定でおります。
かならず!!
ぜったい!!
ネタ・・・探しますp(・∩・)q

ご縁の多い一日になりますように・・
ヾ(〃^∇^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

ダルいですねぇ┌┤´д`├┐
休み明けですが・・・
体が重かったです( ┰_┰)
休みだからって、たくさん食べたわけじゃないですよ。はい。

あ!!!
そうだ!
昨日、久々に「ココ壱カレー」食べたんだ(^^♪
ビール呑みながら「3辛・シーフードにフィッシュを
トッピング」カレーを待ちながら
小冊子を見ていたら・・
葉加瀬太郎が「ココ壱カレーが大好きっ♪♪」
とコメントしていた(-。-;)うーん・・・・
ヤバイ。
葉加瀬にはなりたくない(^▽^;)
しばらくカレーはひかえよう。

そして、今日は店の備品を買いに出た。
車の運転中、
何気なく目に飛び込んできた看板。

「なますて薬局」

あ、こんにちわm(__)m

美容室「へん」に負けてない。

明日も楽しいご縁がありますように(^_-)-☆

カテゴリ:今日のひとりごと

マスク(^。^;)
やってみました!!

マスク装着して、うつ伏せに・・・
そして途中で起きましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
見事にマスクは遥か彼方でクタクタになって
発見されました( ┰_┰)

気合・足りませんでした!!!
またがんばりますっp(・∩・)q

そして、とつぜんなんですが・・
今日はなんだか幸せを感じられたことが
多い一日になりました(o^-^o)
あらためてゲストの皆様に、
深く感謝したい気持ちで
いっぱいになりました(●⌒∇⌒●)

enを応援していただいて、ありがとうございます<(_ _)>

これからもお付き合いしていただけるように、
日々努力をしていきたいと思います。

明日からも、感謝の気持ちを忘れず
がんばって生きます!

みなさまとのご縁がずーっと続きますように(*^.^*)


カテゴリ:今日のひとりごと

晴れた・・(*゜・゜)
今日の天気は「雨」と聞いてましたが・・・・
かなりいい天気でした。
なんか、「また雨が続くなぁ」と覚悟してたので
うれしいのに気が抜けた感じで(^。^;)
女心と(あ・・秋だった(・┰・) )天気は
変わりやすいですね~~~~。読みにくい・っと!

今日のゲストのM君。
前回ヘルメットカットにした方です。
うそです。
いびきの話をしたら
「鼻から息をするようにしたらいい」と
ご指導いただきまして・・・・
いや、寝に入るまでは口閉じてますって(。・_・。)ノ
問題は入ってからなんですよぅ(;^_^A
意識ないですからねぇ~~~( p_q)
と、訴えたら
「気合で!!」

無理です ヾ(^o^;

そしたら、「マスクがいいそうだ」
とフォローはいりました。
ありがとございますm(__)m
早速やってみます(o^-^)尸~'

明日も親切なご縁に出会えますようにヽ(*⌒∇⌒*)

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさま~(^.^)
またまた残業(^。^;)

夕べのオカマバー♪♪
はしゃぎました~~☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡
楽しかったですぅ♪
初めて行った店でしたが、
何年も前によく行ってたオカマバーのママちゃんの
お店だったんですぅ(^^♪
久しぶりに会ったんで、懐かしい話に花咲きました☆
がぶのみいたしましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
多分・・・二時半くらいに帰宅でしたねぇ・・・。
朝ギリギリ出勤でした(;O;)えへへ・・

ストレスを感じていたわけではないのですが、
なにか・発散できた感じでした(*^^)v
はしゃぐこともたまには(たま~ですよ)いいですねっ♪♪

今日は肝臓をいたわってあげたいとおもいます(^▽^;)

明日も楽しいご縁がありますように(^^♪

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれサンマ☆
つかの間の梅雨の中休みも終わり
外は雨・・

えたやはこれからゲストの「鈴木さん」
と、オカマバーへ行ってきます(^^♪
今日行くとこは初めてのオカマバーで、
「舞台裏」というとこだそうです♪
紹介されたのでいってきまぁ~~~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ

車を置きに自宅へ帰ったら
来てましたヽ(^◇^*)/
通販♪
ダイエット茶(*^^)v
「ぽっこり下っ腹がぺったんこ」
五千円。
着払い。
まぁ、下っ腹だけではないですが・・
不在票だったんで明日enに持ってきて
もらうよう頼みましたけど(;^_^A

思えば通販・ダイエット類・・・・
どれくらい頼んでは飽きて
頼んでは飽きてだったことでしょう(=;ェ;=)
だってぇ・・・・
すぐ痩せないんだもんヽ( )`ε´( )ノ

はいっ!!
子供みたいな言い訳はいいにして、
とにかく飲んでみますので
皆様・期待しないで報告おまちくださいませm(__)m

よ~~~し♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡
お茶も着たんで今日もがっつり
たしなんでまいりますわy(^ー^)y

明日も元気にがんばります!!!!

素敵なご縁♪♪♪がありますように(*^^*ゞ

カテゴリ:今日のひとりごと

洗濯機(ーー;)
ほんっとに!!!
さぼってばかりでごめんなさい・・・Y(>_<、)Y

毎日続けるって、とても大切ですが
中々たいへんなんですねぇ・・・
ネタを考えてしまうと、
つい「浮かばないなぁ・・あしたにしようかなぁ」
になってしまいます(・_・;
あんまり考えすぎると
重い思いに囚われてしまいますね・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
どんな小さいことでも、
短くなっても
毎日努力しなくちゃっ!!
と、思いました<(_ _)>

そして今日考えてたことは「THE・洗濯機」
‘せんたっき’‘せんたくき’
両方とも変換できました(^^♪
そーじゃなくて、
おうちの洗濯機のことです!!
えたやは未だに「二層式」使ってます。
なんとなく・・
水道代と手間を考えたら「全自動」がいいんじゃないかと(。・_・。)ノ

ちなみにenは新品で全自動です。
一番最初に使うとき、
思わず家のと変えちゃおうとおもいましたよ~(-_-#)

そしてオープンから5ヶ月が過ぎようとしていますが
今頃強く思うのです!!!

「やっぱり全自動じゃないのか!?」

いやいや「二層式」は汚れ落ちが一目でわかるし
追加すすぎもできる」

・・・・・・・・まだまだ悩みそうな気配ですσ(^_^;)

でわでわ、明日もがんばって働きますp(*^-^*)q

すてきなご縁がありますように・・♪

カテゴリ:今日のひとりごと

今日は残業でぇす!(^^)!
街頭が消えてて外は真っ暗・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
ワールドカップももう始まっちゃったかな(;_:)

うつぶせ寝!!!
やってみました(・_・)
おぱいが苦しい・・・
そして、こわ~~~い夢をみました。
う~~~ん・早く誰か結果をみてほしい(-。-;)

今日、友達「たっくんママ」が来てくれて
パーマネントウエーブあててきました。
そんで、かわいいかわいい「毛糸で編んだ人形」
を作ってきたくれました♪♪
もちろんenちゃんカラーのモスグリーン(^^♪
さっそく今日からエントランスでゲストをお出迎えen.jpg


もひとつ梅雨のかえるちゃんもお披露目です
kaeru.jpg


どうか、かわいがってやってくださいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

でわでわ、明日はお休み。
講習と、ゲストお一人様ご予約があります(^^)v
お天気がよさそうで、なによりです♪♪

ご縁を大事にすごしま~~~す(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:

カテゴリ:今日のひとりごと

いつもすいません~~(^▽^;)
あっ・・・・・
という間に週末ですね~~(;^_^A

enちゃん最近は静かですぅ( p_q)
なのに何かと用事ができてます。
複雑な心境ですが
がんばりますp(・∩・)q

今日、雑誌をめくってたら、
「いびき」について書いてあったので
ガン観!!!
えたや「いびき」で悩んでます(;^_^A
いくつか「いびき防止グッズ」を
購入してみたんですが、効果ナッシ!!!
鼻にハメるゴム。
手にハメるブレス。
枕。
プチダイエットに
喉を鍛えるエクササイズ。
どれもこれもヽ(  ̄д ̄;)ノ

雑誌によると、「うつぶせ」に寝ろと。
あおむけに寝てると、
首が前に曲がった状態になり
舌で気管をふさいでしまい
それが原因でいびきが発生するそうです。
ので、下向いて寝るのがいいと(。・_・。)ノ
そして、
唾液が気管から肺に入りにくくなり
風邪も引かなくなるし、
背骨が上になるので
内臓の重みによる大動脈への圧迫が軽くなり、
全身の血行がよくなる・・・・・・

ですって!!!!

えたやさっそくお試しですっo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
効果のほうは後日発表・・・・
自分じゃわかんないじゃん(^。^;)
はははは・・

明日も学べるご縁がありますように(^^♪

カテゴリ:今日のひとりごと

さぼってしまい・ごめんなさい(>.<)
週末なんだかバタバタでした\(;゜∇゜)/

言い訳です。

昨日はワールドカップ、
日本は残念でしたね~~~(;O;)(;O;)(;O;)!!!
ビール片手の応援!
まぁ一人で盛り上がってました(^^ゞ
これじゃ、なんとか勝てそうだな~♪♪♪
気がつきゃすっかり出来上がってきた。
後は寝るだけ(^.^)

と!!!
はぁぁぁぁぁぁ~~~~~ヽ( ゜ 3゜)???

逆転。

言葉が見つかりませんでしたよぅ( p_q)
うそぉ~
あらららら・・・。

まだまだ試合は続きます!!
がんばって応援したいと思いますp(・∩・)q

試合が始まる前に、
教育テレビを観ていたら、
簡単ニットバッグの作り方をやってたので
思いついたえたや、
ガサゴソと押入れを探索・・・
ありました!
毛糸の残り玉と編み針(^_^)v
さっそく編み編み編み♪♪

しかし・なんしろあきっぽい。
途中、
だあーりんから教わったチャーハン作り始めたり、
調味料の容器を拭きだしたり、
ジュータンをコロコロしだしたり(^▽^;)

また編み編みにもどったときには
とっくに試合が始まってました・あたりまえ!!

バッグですが・・・・・・・・・・・
テレビより数倍ちっこいものが出来上がりました(^。^;)
おほほ♪あきちゃったんですねぇ・・
気が済みましたので小さくして早く仕上げました。はい。

そんで、
急にチャーハン作り始めたのは
昨日だーりんが、
一人分しかないご飯をチャーハンにして
えたやにも分けてくれたんですよ~♪
それがおいしかったんですっ!!
作り方おしえてもらったんで、
やっちゃったわけです☆彡
これも思いついたら吉日です。
と、これも気が済みました。

なんでもやってる途中で
あっちもこっちも手を出してしまうえたや・・
一人で勝手に疲れますヽ(^◇^*)/

あしたもご縁に恵まれますように♪♪



カテゴリ:今日のひとりごと

カップラーメン☆
んん~~っ大好きです!!!
次から次に新しい種類のカップラーメンが
出てきますよね~(^O^)/
濃厚なんとか、本場の味のなんとか、
地名がついてたり、調味料の原産がかいてあったり(^.^)
名前につられて買うことが多いですかねぇ(^^ゞ
しか~~~~し!!!
やっぱり戻るは慣れた味☆
「金ちゃんヌードル」
まちがいないっっ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

しかし、
買いだめしておくとそればかり食べちゃいそうなんで、
えたや・カップラーメンは買わないようにしています!
毎日誘惑と戦っています(ーー;)
が!
今日のゲストは「もと」カップラーメン好きな方。
盛り上がった事・盛り上がった事ヾ(@⌒▽⌒@)
その方は、なんで「もと」かといいますと、
一年間、ほとんど毎日に近いくらい
お昼にカップラーメンを食べていたそうなんですが、
ある日突然・胸焼けと吐き気のダブルパンチを
くらったそうなんです(;O;)
それ以来、カップラーメンが食べられなくなったそうな・・
体にはあんまり良くなさそうなものですからね~(^▽^;)
結果、良いことだといってました。
確かに!!!!

そんでも、会社の近くのラーメン屋さんには
ちょくちょく行って、ラーメンたべてるそうです♪♪
インスタントだけ嫌いになって良かった良かった(^^♪

こんだけラーメン話に花が咲くと・・・・
あのぅ・・
久しぶりなんでぇ、
今日ぐらいは
ほんのひとつだけ
いいですよねぇぇぇぇ(;´▽`A``

いやっ!
いかん!!
やかん!!
おかん!!
・・・いやなよかん・・・(; ̄ー ̄)

どこも寄らずにまっすぐ帰る!!

つもりでいますっ!

どうか今日もカップラーメンとは
ご縁がありませんように・・

そして、
明日もゲストのみなさまとのご縁を大事に過ごしたいと
思います<(_ _)>♪

カテゴリ:今日のひとりごと

うそぉ~ん(^▽^;)
とある通販との電話のやりとり。

「でわ、お名前とご住所を」
「美容室えん・・」
「は?」
「美容室え!ん!」
「え??美容室・・」
「え!!ん!!」
「けん??」
「あ・い・う・え・お・のえん!」
「せん?」おいっ。
「え~~~ん~~~~」だってば。
「え・・・っと、美容室・・へん??」
こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

「アルファベットでいーえぬ!!」
「しーえむ??」
だめだこりゃ。

頼む・・・ひとことでいい、
謝っってくれ(;O;)
「へん」て・・・。

しかし、こんなとき人間というものは
怒りより笑ってしまう悲しい生き物だということが、
よぉぉぉぉ~~~~っく・わかりました(; ̄ー ̄)

まあ、なんとか解ってもらい一件落着。
人に「美容室へん」
とか言っといて、その後謝罪の言葉はなかった・・(。・_・。)ノ

思わず、
ゲストにいただいた三人前の「おデザ」を
すべてたいらげていまいました(^。^;)

明日・・・
明日はきっといい日になりますように(^^ゞ

静岡もいよいよ梅雨入りしました。
ゲストのみなさん!
雨の中のご来店ありがとうございますm(__)m♪
どうか、くれぐれもお気をつけてお越しくださいね。
山ほどあるタオルをご用意しておまちしておりますヾ(〃^∇^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

う~~~ん(;^_^A
石川まま~~~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
今日はご来店、ありがとでしたぁ~~♪♪
案の定!!!
「ネタ」忘れてしまいましたよぅ・・( p_q)
やっぱり「メモ」は大事ですねぇ(:_;)
いっ・・・・・くら思い出そうとしても、
まるっきし浮かんできません!!!
とほほですぅm(__)m

帰り際に、
「hotpepper」という情報誌の方がみえました。
先日みえていただいたときに
こちらから質問したことの、
データを持ってきてくれました(^.^)
そして、
経営していくにあたっての方針、戦略、
サービス、もろもろもろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お話を聞いていくうちに、
少しだけ、えたやの頭が活性化されました(^^;

「経営者」だったんだ・えたや。
まったく自覚のない私を
叱ってやってください(;O;)

と!
それも大事だということは
薄ぅ~~~くわかりましたが、
明日ご来店のゲストのスタイルや近況報告、
明後日ご来店のゲストのこと、
ご予約いただいているゲストのことで
頭・いぃ~~~~~っぱいです(^^♪

いろんなことをご指導していただいて、
いろんなことを気づかせていただいた
「hotpepper」さんには
すんごく!感謝して♪♪

明日もまたまた
ゲストの笑顔のために、がんばりたいと思いまぁす(^O^)/

あ♪♪
最近「アロマオイル」たき始めました(^.^)
たく(・・;)??
今は「レモングラス」でお迎えしとりまっす♪
何かご希望がありましたら、
おしえてくださいね~~~(^.^)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

うわぁ~~~
蚊!!
蚊にさされたぁぁぁぁ~~~(;O;)(;O;)
しかも・いつだ??
今気づいたのだ。
しかもほっぺた!
なぜ気づかなかったんだ!!
こんなわかりやすいところ~(>o<")
顔って・・・
かなり馬鹿にされてます。
あ”~~~~あ・・・
腫れがデカくなってる( ̄△ ̄;)
硬いし!!!

小梅太夫で・
「ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~」

今日のゲストはみなさん初めての方ばかりでした。
と、言っても前に勤めていた美容室のゲストですから、
お久しぶりにお会いしたという感じでしょうか(^^ゞ
お話が尽きなかったですねぇ♪♪
時間があっ・というまに過ぎていきました(^_^)

enにご来店なさっていただいたゲストのみなさま!!
なにとぞこれからもかわいがってくださいねm(__)m♪
このご縁が末永く続くことを、
こころから祈ります。

さてと・・・
え??
今日は短いですか(^^;
実はとてもとても眠たいのですぅ(:_;)
眠すぎますのでこのへんで。
えへへへ(*^^)

でわでわ、
明日も楽しいご縁がありますように♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

おひさしぶりでございまして・・
とにかく

m(_ _;m)三(m;_ _)m
ごめんちゃい・・。

そしてえたやは今日・定休日なのに仕事してます(^^ゞ
それというのも、昨日(お年忌)がありまして・・
臨時休業してしまったからです(・_・;
ゲストのみなさま、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

なんだか休みの日にでてくると、少しだけウキウキな気分・・
というか、気が楽に仕事ができるのは私だけ・・・???
大変失礼しましたm(__)m

今日は、ご予約の時間もまちまちで、
空いた時間があったので「はなまるうどん」
というとこに行ってみました♪♪

噂には聞いてましたけど、なんせ初めて!!!
もちろんどきどきどきどき
とりあえずナメられないように(なんでやねん(^▽^;))
いやいや、ドキドキをさとられないように、
いかにも「慣れてますわ・おほほほ♪」みたいに見えるように。
入って「ん??食券か??それともすわっていいのか??」
首を動かさないように(だからなんでやっっちゅ~ねん(^▽^;))
目だけで色々探す事探す事^(・д・。)(。・д・)^

張り紙発見!!
「トレーを持ってこちらにお進みください」
そっかそっか♪市役所の食堂みたいな感じか(^_^)v
よしよし。
うぉ~~~っヽ(`▽´)/
から揚げがっ!天ぷらもだ!!いなり寿司まであるぅ♪
これ全部食っていいのかぁ~・いいんだな!!

つーか、ここうどん屋でしょ??
うどんはどこ?????
あ~!あった(^^ゞ
えっっっ・・・と、大きさ?
大・中・小の原物大のどんぶりとうどんの見本がありました。
結構な量だからっと・・小で♪
ん?
お子様用とな。
え”~~~!!
そんなぁ~・・揚げ物をしこたま皿に取っちゃったえたや(-o-;
先に言ってよ(。・_・。)ノ
まぁ・いいか。

んでわ、中ください。
お会計をして隅っこへ・と??
席に着く前のカウンターに薬味たちがみえました。
なんせ、デカいバックと欲張って取ったお食事達
を持っていたので
とりあえず置かないと。

置いてからどんぶり片手に薬味のもとへ。
う~ん♪これも取り放題なのかヽ(`▽´)/
しょうがをドサっ。カツオ節をドサっ。
おっ~~~ほっほっほっ♪♪
えたや幸せ(*^。^*)

まぁ、いうまでもなくうどんの汁気がまっ・・たく!!
なくなりましたけど(笑)
残さずたいらげてお腹満腹。
ごちそうさまでしたっヾ(〃^∇^)ノ

最後の課題。
これ自分で片付けるのか?
置いておいていいのか??
おっ!
またも張り紙「片付けてね」
う~~ん、親切なうどん屋だったな(^_^)v

食べながらなんか読まなくては間が・・とか思い、
入り口にあった「求人誌」をもってきて見てました。
今思えばきっと、「職を探してる大食漢」
に思われた事間違いない。
しかも、ひっつめ髪にすっぴん顔にダメージGですから(^▽^;)

でも、だんだん一人でご飯屋に入っていけるようになりましたねぇ。
なんか大人な女・・
いや、ちがいますね(^。^;)はい。

今日は少しだけ早じまい。

明日からまたがんばりま~~す♪♪



カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさまぁ(^.^)
クモ・今日はいませんでした(^-^;
どうか恩返しにきませんように・・・。

今日はのんびりな一日でした(^^ゞ

朝のゲストはとってもくせ毛の方。
ボリュームはほしいが、
広がりすぎるからなんとかしてほしい!!
とのことでした。

いつもより時間をかけて念入りにカウンセリング。
で、
必要なとこだけひろってストパーということにしました♪
バージン毛なので、少しザラつくとこのみ
保護剤を塗布して
あとはデザインを思い描きつつ・・
思いつき(笑)で♪♪
ミセスの方は、
すべてストレートにしてしまうと
ぺったりしすぎて嫌!という方が多く、
シルエットを考えながら部分的にストに
したほうがいいと思います(*^。^*)
または、クセをかえてしまうパーマでも
いいかと思いますね♪
今回のゲストは、
パーマの提案もあったのですが、
地肌に少し乾燥と軽いかぶれが診られたので、
地肌に負担のないストにいたしました。
初めてのストだったので、
ご本人かなり不安と緊張していました(^^;
そこは・ほら♪えたやの会話のナンセンス・・・
じゃなくてセンスで(*^^)v
まあ、ただの世間話に花を咲かせただけともいいますが。

無事完成☆☆
若い!!!
とにかく若くなりました(^O^)/
前髪も少しだけおろして、
ほんとにかわいらしくなりました~~~(^^ゞ

ただ、部分ストだと通常より早くスタイルが変わりやすいです。
ましてバージン毛ですから、持ちが「何ヶ月も」
というようにはなりません(:_;)
もちろん、ゲストには事前に伝えてありますが・・。
次回の来店が、できるだけ遅い事を祈ってしまう
えたやでした(^_^.)

さてさて早いですが、
もう6月でっす♪♪

細木さんによると、
天王星人は今月から良い時期に入るとのこと V(=^‥^=)v
気を引き締めてまたがんばって働きますね♪♪

明日もご縁がありますよーにっ(o^∇^o)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |