TOP2006年07月


バタバタバタバタ・・・
今日はおかげさまで
満員御礼m(_ _"m)

ゲストのみなさまには
大変ご迷惑をおかけしてしまい、
まことに!!
まことにすみませんでした(^。^;)

くわやまさん♪
大変長い時間でした。
ごめんなさい!!!
スタイルが気に入っていただけたら
そしてお手入れが楽でしたら
うれしいです(*^_^*)
この次はもっとたくさん
おはなしができることを
楽しみにしていますぅ☆彡
ぜひぜひ
ご来店くださいね(^_^)

のりちゃん♪
栗岡さん♪
いつも楽しいおしゃべりができて
えたやうれしいです(^。^)
この次は、お二人が
ゆっくり愛し合えるよう(笑)
お席をご用意しますので
またお二人で仲良くいらしてくださいね(^_^)v
ほんとにありがとございました!!!!
奥様に会えるのを
楽しみにしてま~~~すO(≧▽≦)O

kuri.jpg



ゆきのちゃん♪
おまたせしてごめんね('〇';)
パーティーはどうだったのかな(^。^)?
キティーちゃん・ありがとう♪
大事に使いますね~(^_^)v

ゆりちゃん♪
たのしかったね~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
えたや、また喉がかれちゃいました(^▽^;)
ショートも似合ってた!!!!!
お手入れ楽だといいな・・・
いつも、ゆりちゃんに気を使わせてしまい
えたや反省しています。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
ごめんね(*- -)(*_ _)
またゆ~~~~~~っくり
「あの」話(笑)しようね(^_^)v

そして「みほさん」
コメント少ないのが気になってたんで、
書き込みボード、うれしかったです!!!
予約も携帯okでした(^。^)
いつも色々とありがとございます<(_ _)>
これからも、
なにとぞよろしくおねがいします(^_^)v

明日はお休み。
体力つけて火曜日に備えますp(・∩・)q

これからも、みなさま!!!!!
enとえたやを
どうかかわいがってやってくださいね(*^_^*)


カテゴリ:今日のひとりごと

またまた花火大会♪
今日は「花火 in 安倍川」です。
残念ながら、えた家からもenからも
まったく見えません\(;゜∇゜)/

浴衣の着付けのゲストがいらっしゃいました♪
かわいくできましたが、
これも残念ながら
写真におさめる時間がなかった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

なんとか時間を確保できたゲストは
「寺田さん」(^_^)v
車を新しく購入されたとのことだったので
愛車と一緒にお願いしました♪
いつもありがとございます(^.^)
image.jpg


来週は彼女と「九州・湯布院」へ
旅に行かれるそうです☆彡
車かと思ったんですが、
遠すぎますね(*^^*ゞ
新幹線だそうです。

「湯布院」湯布院・・・
響きがなんかいいですよね~(^^♪
情緒がある感じで。

えたやも旅!!!
旅に行きたいなぁ・・・・(;_;)

温泉・美味いもん・酒・酒・酒・そして酒・・・・(T▽T)
とても近くにある「天神の湯」でもいいみたいですね(^^;

明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・♪

カテゴリ:今日のひとりごと

うわ~~~(^▽^;)
やってしまいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

昨日こちらからご予約をいただいていたんですが、
朝、メール確認を怠りまして・・・・
わざわざお電話いただいてしまいました(o*。_。)o
ごめんなさいでした。
これから気をつけますので。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
おゆるしくださいぃm(_ _;m)三(m;_ _)m

パソの話ですが、
昨日・やっとウイルス退治のソフトをいれました(。・_・。)ノ
二月から・・・半年ですね。
よくぞ無事に起動してました!!!!

運がうんといーかった(*≧m≦*)♪
なんちゃって♪♪

明日・明後日と
おかげさまでご予約たくさんいただきました(*^_^*)
ほんとにほんとにありがとございます(*- -)(*_ _)
朝ちょこっとだけ早くから出て、
ゲストにご迷惑をおかけしないよーに
がんばりますっp(・∩・)q

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに☆彡

カテゴリ:今日のひとりごと

眠たい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
とても眠たい一日でした。
少し前まで、よく夢を見てまして・・・
夜中にチョコチョコ起きてしまい
一日ボヤぁ~~~としてしまうこともあったんですが(^。^;)
追いかけられる夢・
屋根から飛び降りて逃げる夢・
殺されかかった夢・

後味悪い夢ばかり続いてたんで
軽く夢疲れしてました(;_;)

江原さんの本で見てみると、
「現実逃避」
「意識改革」
みたいなことだそうで・・・・

えたや、何がしたいんでしょうかね~(・_・o)
悩みがないのが悩みです(^▽^;)

昨日のゲストの「畠中君」!!!!
名前・・・・
おもいっっっっっきり間違えてましてm(_ _;m)三(m;_ _)m

ごめんなさい!!
気をつけます(;_;)

「は・た・な・か」くんです( ゜ロ゜)乂

と、今日・買い物行く途中で
偶然会いました♪♪
なんせ近いんで(^_^)v

明日もえたや・がんばってはたらきます(* ̄0 ̄*)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

今日は花火大会☆
今日は「花火 in 日本平」です(^^♪
なんせ山の上で打ち上げますから
えた家からも、よそん家の隙間と隙間の間(笑)から
小さく見えますヾ(〃^∇^)ノ
お天気もよくて、何よりです♪♪
みんな上まで行って見るのかな~~(^^)
近くで見たほうが、やっぱり迫力ありますよね!!
たしか芝生に寝転がって見た様な・・遠い記憶です(^▽^;)
夏の風物詩、みなさんたのしんでくださいね♪♪

そして久々の・「ネタ」です☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆

「畠中君です」
enちゃんのご近所にお勤めの
ピチピチな18才です!!←これはご本人が
満々に言ってましたので(⌒▽⌒)

今日はenちゃんちのBGMが「むーみん」だったので、
「レゲエいいーですよね~~」から始まって
「畠中くん」と好きなアーチストの話。

「MEGARYU」まではなんとかわかりましたが・・・
えっと・・・なんだっけ???
「畠中くん」の好きなアーチスト(-_-;)
曲まで聞かせてくれたのに・・・

う~~~んヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ごめんね・・「畠中君」!!!
忘れちゃった・・・
コメントにお願いしますぅ( p_q)

どちらかというと・えたや、
静かな感じの曲が好きなんです。
それと甘い声な感じ。
余談ですが、
殿方に好意を寄せるときも声!
声に惹かれます(;^_^A

そんなんですので「まっきー」「平井」「直太郎」
あたりが好きです。「久保田」もいい雰囲気ですね~(^。^)

そして戻しますが、
「畠中君」のお勧めの曲、
アップテンポなんですが声がきれいな感じで
なかなかよかったんです!!
グループ名が思い出せないのが残念ですが( ┰_┰)
あと、インディーズも何曲か聞かせてもらいました♪♪
これもなかなか・・
この次はしっかり覚えて仕入れたいと思います<(_ _)>

んで、その「畠中くん」です♪♪
少し遊びのあるスタイルがすきだそうで・・・
自分で斬新なスタイルに
カットすることもアリだそうです(^_-)-☆

ので、えたやも遊ばせていただきました♪ヽ(∩。∩゛ヽ)

また遊びにきてくださいね(^^♪

hata.jpg


hata2.jpg


私は気に入ったショットなんですが、
本人が小さく!と。
hata3.jpg


「畠中君」ネタありがとね(^^ゞ

明日も新しいご縁がありますよーに・・

カテゴリ:今日のひとりごと

暑かったですな~~~~(・Θ・;)
いやぁ・・・
室内のお仕事で、あんまり言えませんが・・・
暑い一日でしたね~~~Y(>_<、)Y

今日は夕方に
時間が空いちゃったので
外看板(立てかけるやつです)を
製作しました(^_^)v

板を張り合わせ、
木目調に塗って・・・・

と!いうとこまでは皆さんに甘えちゃいまして(^▽^;)
あとは文字書くまでになっていたのにもかかわらず
びびって書けなかったんですぅ( ┰_┰)
だって~
失敗したらどうしようぅぅぅぅぅぅ・・・
みたいに。

今日は年貢の納め時!!
そうと決まれば
「めんどくさガール」のえたや。
下書きも文字間隔も知ったこっちゃないざんす(^。^)
「水性ペンキ」「筆」購入して
いきあたりばったり・野生の勘。

できました!!!
見てください!!!

・・・どうなんでしょうか・・(;^_^A

とにかく通りからはかなりわかりやすいですっ(o^-^)尸

将来、enちゃん軌道にのったら
ペン習字を通信でならう気になりました(^▽^;)

この「がんばった」看板めざして
ご来店、おまちしてま~す♪♪

決して

これが見えたからって
胸に詰まる想いをかかえて
よそのサロン様へ
泣きながら飛び込まないでくださいね。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

明日もやる気まんまんのえたやを
どうか宜しくお願いしま~~~~すm(_ _"m)

20060725205122.jpg


kannban.jpg

カテゴリ:今日のひとりごと

う・・。
久しぶりにさぼりました(ーー;)
ごめんなさい・・・<(_ _)>

最近、朝晩涼しいです。
おかげさまで夜・えた家では
エアコンoff。
どーしてもうっとーしーときは
頭に「アイスノン」敷いてます。
まだ「アイスノン」でいけますね(^_^)v

ってことは、窓開けて寝てます。
やばいですかねぇ・・・(;^_^A

朝、多分どこん家でもオープンthaウインドウ
らしく、どこからともなく聞こえてきます・・
「ピッポ・ピッポ」
「ジリリリリリリリ」
「あっさだよ・あっさだようんちゃらら・・」
「コンコンコンコン」
「さてー今朝の・・・地方・・・」
「もしもーし!うん!おはようございます!!
おうっ!!!そーだけんな~・・・」
などなど(。・_・。)ノ

えたや、起きる時間はほぼ決まってますが
たまに寝坊。
起きてから行動までがとにかく長い。
ぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ。

今まで気がつかなかった
よそん家の始まりの合図。
なんだかあったかい気がしてしまいました(*^^*ゞ
たまにしか顔合わせることがない
隣近所が近く感じて、
顔があったときは
微笑んでしまうんですえたやです。

も~すぐ梅雨があけて
どこん家も締め切ってしまう窓。
子供を起こす声や
食器を洗う音が聞こえなくなってしまうと
また遠い他人みたいな感じがしてしまい
ちょっと・・・複雑です(。・_・。)

子供のころは、夕方「シミーズ」姿に
うちわもって家の前にいた人が
今は見かけません。
暑すぎるからだけではないと思いますけど・・( ┰_┰)

ので、あまり顔あわせることない
近所の方々にお会いしたときは
元気に「こんにちは!!!」
と言い続けたいとおもうえたやでした(^^♪

明日も暖かいご縁がありますように・・・☆彡

カテゴリ:今日のひとりごと

ちらっと思ったこと
今朝、出勤中とある運搬トラックの
後ろについて信号待ち。
雨で道が混んでて
のらりくらりと運転。
ふっ・とドライバーさんの名前が
トラックの後ろに貼ってあったのを見た。

「山本三男」

三番目に産まれたのかな・・・

まぁ、それだけなんですが(^。^;)
雨が続いていて、なんだかジトジト
気分もジトジト。
早く梅雨が明けてくれるといいですね~~ヽ(^◇^*)/
明日は晴れ間が見えるとのお天気予想。
そう聞いただけでも
なんかいいことありそうな気持ちになれます(^^♪

朝、少しだけ早く出てきて
結婚式に出席されるゲストを迎えます。
明日もがんばります!!!

みなさんも、不快指数が高いですが
夏バテしないでくださいね(^_^)v
も少しでカラっとしますから♪♪


カテゴリ:今日のひとりごと

静かな一日でした(^-^;
今日は久しぶりに、元同僚の「かわぐっちゃん」
が遊びにきてくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
少し疲れてたのかな~。
それとも大人になったのかな~。
彼女は何か元気がないように思えました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
が、なんせ久々♪♪
お話に花が咲き乱れました(^O^)
えたやも同業者と話すのは久々で
とっても新鮮な気分になりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そして!!
何ヵ月ぶりなんでしょうか!!!!!
えたや、なんと!カット!!カットです!!!
髪をカットしてもらいましたぁぁぁぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
う~~~ん・すっきり♪♪

やっと人間にもどれました。

お休みだった「かわぐっちゃん」
どうもありがと(*- -)(*_ _)
やさしい「かわぐっちゃん」
しかもボランティアで。

なんせ歌舞伎の連獅子のようなヘアスタイルに
なってたんです・・・・(^▽^;)
時々「あら?えたやさん痩せた?
顔がすっきりしたみたい♪」

ちがいます。

頭の毛がでかくなってるからです。

思えばここのとこ、毎日ゲストに
「だれかあたしの頭もきってくださぁい( p_q)」
と言って困らせてた日々でした(・_・;

明日からは帽子をかぶらないで過ごせます(^_^)v
持つべきものは「友は美容師」ですね!!

お礼に、かなりヘビーな「えびちゃん」巻きで
セットしてあげました(^_-)-☆

再来週は二ヶ月ぶりの「美容師仲間の寄り合い」
の呑みがありま~す♪
みんなに会うのがたのしみですっ☆彡

明日も親切なご縁がありますよーに(^_^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

親子(^_^)
こないだ、えたやの呑み友達の家に
遊びにいきました(^^♪
「あやちゃん」です。
本名は違います。

娘は中三、
派手めに毎日過ごしてます。
この時期は、えたやもおぼえがありますが
まぁ~~~好奇心が服着て歩いてるようなもん。
厳格な家で育てられた「あやちゃん」とは
毎日押しくらまんじゅう状態みたいです。

えたやはまだ子供産んでないので
子供の立場で「あやちゃん」親子と話しますが・・・・

ついでにえたやも怒こられます(^▽^;)

あやちゃんの口癖
「えたやのお母さんの気持ちがよ~~~~~~~~~~~~
っくわかるわぁ」

すいませ~~ん・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな親子が何気なく同じものを
美味しそうに食べてたんで
ついパシャッっと♪♪

親はなんでも許してくれます。
結局はたった一人だけの味方。
愛情無限です。

子供は親がいるからなんでもできます。
できるようになります。
親がいるから威張ります。


な~~~んちゃって(〃⌒∇⌒)ゞ

まぁ、「あやちゃん」親子。
これからも仲良くケンカしてね♪♪
by トム&ジェリー

古い・・・

aya.jpg

カテゴリ:今日のひとりごと

ありがとございましたっ♪♪
オープンしてから始めての「連休」
ありがとございました~O(≧▽≦)O
おかげさまでリフレッシュ♪♪

そして今日はちょっとだけハードに
お仕事させていただきました(。・_・。)ノ
ありがたいですぅヾ(〃^∇^)ノ

最近、テレビを見るようになりました。
ずーっと前は、朝から深夜まで見るくらい
好きだったんですが、
ここ何年かはほとんど見てませんでした。
FMばっかり聞いて過ごしてました。
朝は新聞とFMで情報収集。
帰ってからはFMとCDでリラックス。
たまに映画やDVD鑑賞したりして。

ゲストに言われて「スタイルチェック」のために
たまにチラッとドラマを見たり、
話題にあがったバラエティー番組をみてみるだけでした(;^_^A

でも、最近思いまして・・・
コミュニケーションをとる手段もそうですが、
トレンドや、新しい情報を得るのは
テレビが便利かな~と。
あと、本だけ読むのと実際に人が言葉を発してるのは
表情があるだけのことはあって、
少しだけニュアンスが違い
それも勉強になるな~とも思いました。

ので、これから「てれび」はえたやの中では
熱くなるんじゃないでしょうか・・( ̄ε=‥=з ̄)

つーか、そこまで大袈裟にしなくてもo(*^▽^*)o

今までよりは「てれび」見る時間がふえることでしょうy(^ー^)y

ゆとりと教養・・・いただきます!!!


明日もパワフルに働きま~~~す(^_^)v
ご縁に恵まれますよーに♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

今日はお天気持ちました(^_^)
仕事中、空を見ながらドキドキしました(^-^;
昨日の洗いなおした洗濯物が
今日はフカフカに乾いてることでしょう(^^♪

ゲストの「川上君」が、
借りていった漫画の本を持ってきてくれました♪
お気にの「青りんご」シャンプー・お徳用を
お買い上げですO(≧▽≦)O
わざわざありがとうね~~(^。^)
漫画の感想とかききたかったけど・・・
接客中で、お話できなかった( ┰_┰)
「川上君」ごめんね!!
次のご来店のときに、
二人で「MONSTER」熱く語りましょう(* ̄0 ̄)/

そして明日はenは臨時休業です<(_ _)>
ゲストの皆様、ご迷惑おかけして
申し訳ございませんm(。_。;))m
火曜日からのご来店を、
心よりお待ちしております☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

カテゴリ:今日のひとりごと

びっくりした・・
急に土砂降り!!!!
雷までついてきた\(;゜∇゜)/

と、思ったら今は晴天・・・・
まぁ梅雨なんで仕方ないけどな( ̄∇ ̄*)ゞ

いや!!!
許せん。
いくら梅雨でも
えた家の洗濯物が・・・
洗濯物が・・・
間違いなく、そりゃフカフカに乾いていただろう
洗濯物が~~~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

今日はツイてないです( ┰_┰)
久しぶりに指を切ってしまいました。
しかも二箇所・・
ひとつはカットしてたとき。
ひとつはサランラップをつかんだとき
あの「ギザギザしたとこ」で。

う!!!
なんか嫌な予感が・・
「二度あることは三度ある」

とにかくこれから寝るまでは刃物に近づきませんから┌|゜ο゜|┘

かなりビビりのえたやは血にも弱いし
痛みにも弱い。
しかもかなり大げさに。

どうか神様助けてくださいね(・・;)
これからは、
タンスを足で閉めないし・ほこりを見つけて「ふっ」とか
吹きませんから。

明日、無傷でお仕事できますよ~に(*- -)(*_ _)

カテゴリ:今日のひとりごと

久々にやっちゃいました(^-^;
ごめんなさい・・・
昨日はさぼりました( p_q)

ほんとにヘトヘトだったんですぅ(TдT)
言い訳でした<(_ _)>

ふ・と思いましたが、
最近のえたやの食事事情なんですが・・・
缶詰の「味付けまぐろ」かけごはん。
かつおぶし&のりかけごはん。
梅干わさびかけごはん。
冷凍にたくさんある
かなり前にいただいた餅の具なし雑煮。

一人だとなんでもいいんですよね~~(;^_^A
質素というか、めんどくさがりというか、
横着というか・・・・
どれも当てはまります( ̄∇ ̄*)ゞ

なんか、呑みにもでなくなったし
なんか、美味しいもんを食べたくなってしまいまして・・
そんじゃ、何が食べたいのかと考えてみたら

見事に浮かびませんでした(T▽T)
ご馳走って言われて
うう~~~~っんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
出てきません。

やっぱり、誰かと食べるからなんでもおいしいんじゃないか!!
ということに気づきました。(*^-^)
ので、明日は卵かけご飯にします♪♪
ちなみに「醤油」だけはちょっとだけお高いものを
たしなんでます。
ゲストに勧められて購入し始めたんですが
おいしぃ~~~~~んです!
特に、普段が普段ですから
せめて醤油だけでもいいものをと(^_^)v
おほほほでございます♪

明日もご飯がいい具合に炊けますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

がんばりましたp(´∇`)q
今日は、ご紹介で始めてのご来店ゲストがいらっしゃいました♪
カラーで、「ベージュ系」ご希望だったんですが、
仕上げてから、やっぱりもう少しピンクっぽくしたい・・
とのことでしたので
もう一度やりなおしました( p_q)
腰まである長い髪・・
時間はかかってしまいましたがなんとか
「スモーキー」なピンクに仕上がりました(^^;)
ベースを整えるのにかなり苦労しまして
綺麗なベージュができあがったんですが、
難しいですね~Y(>_<、)Y

お帰りの際の「ありがと~また来るね(^^♪」
のお言葉に、えたや救われました(^。^)
こちらこそ、ありがとでした<(_ _)>

明日も元気にがんばりま~~~すっp(*^-^*)q

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさま~ず(^_^)v
今日は近所の花火大会。
仕事終わり次第、お友達と約束してましたが・・・
中止になりました( p_q)

ここのと少しだけ、疲れと心配事で
イライラしてしまったり無気力気味になったり
ネガティブえたやだったんで、
みんなで騒いで美味しいもん食べたり呑んだり
したいなぁ~~と、思ってたんで・落ちました(-_-;)

な~~~~んて、ぜんぜん復活しました!!!!!
この年になっても気持ちのコントロールって
まだできませんY(>_<、)Y
難しいですね・・
私は「自分に甘くて人には厳しく」なんでしょうかと思いました(・・;)

反省して悩み事をひとつひとつ
紙に書いてみました。
そしたら・・・・・なんと単純なえたや。
頭の中が整理されて、
「がんばるえたや・リターンズ」

何度でも復活します!!!
失敗も栄養にブクブクしてきます(=`(∞)´=)

明日は講習かけもち。
がんばりまっす(^。^)

明日は地に足をつけて前に進みますっ・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさんま(^^♪
今日のゲストの「川上君」。
2度目のご来店です♪
前回は縮毛でした(^。^)
今回はカラーカット。
アッシュ系がご希望です。
カットは「なんかイメチェン」ご希望で、
アシメにレイヤー・フロントばっさりいきました。
ちょうど縮毛もゆるくなってきたので
アレンジが自由自在で、見事にイメチェンですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
カラーものりましたし、フロント・ヘビーサイドは
遊びにゾーンでブラック☆
カッコよく変わりましたよ~(^^)v

enの「青りんごの香り」クレンジングシャンプーを
とても気に入ってくれて、前回購入してくれたんですぅ(^_^)v
今回は少し大きめサイズをとのことでした。
そうそう、「川上君」は山梨生まれ。
それで青りんご(^。^;)???
今度のご来店のときは、
ぶどうの「アロマ」たいてみようかな!(^^)!

桃のクッション置いて。

あ・そだ!
信玄餅買っておいて
ワインで乾杯ヽ(^◇^*)/

なんのこっちゃ( ・◇・)?

カラーの待ち時間に、
えたやがハマった漫画「MONSTER」を
勧めたら「川上君」もハマったらしく
読み残した分をお持ち帰りです(^O^)/
ほんと、いい漫画ですっ。
がんばって15巻まで読んでね~~~♪♪

明日もご縁に恵まれますよーに(^_^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

7月7日☆彡☆彡
今日は七夕でぇすヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

常連さんの「ゆきの」ちゃん。
浴衣着ておでかけです(^_-)-☆
ヘアーは小さいおだんごに♪♪
かわいくしたかったので
丈は少しだけ短めにして、
帯は高めの位置にボリューム持っていって、
足が長く見えるように(^。^)
いや・元から長いんですが、より長く(^^♪
そして、お隣から買ってきたひまわりを
ヘアーと帯につけて、
できあがりで~~~~す♪♪
かわいいったらO(≧▽≦)O

あわてて化粧を直すゆきのちゃん。


yuki.jpg


yuki2.jpg


んでもって、
enの前でも(o^∇^o)ノ

yuki3.jpg


yuki4.jpg


ありがとございました(〃⌒∇⌒)ゞ
楽しんできてね☆彡

今夜は天の川、見れるといいなぁ・・・

明日もかわいいご縁がありますよーに☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆彡

カテゴリ:今日のひとりごと

暑かったですねぇ(;^_^A
店の中にいると極楽なんですが、
ちょこっとでも外へ出ようものなら
もわ~~ん。
暑い!
朝から晩まで気温は快適な生活なので
えたや、多分ひ弱です( ┰_┰)
外でのお仕事の方々・・贅沢な悩みで
ごめんなさいm(__)m

時々ウォーキングをしたり、
自宅のお掃除するときなどなど
できるだけ汗をかくようにしてますが・・・・
快適に慣れてしまうとよくないですねっ(ーー;)
体を壊しやすくなっているので
気をつけようっと_s(・`ヘ´・;)ゞ

今日はすん・・・・・・・ごい!!
久しぶりに会う同僚が、遊びにきてくれましたO(≧▽≦)O
ほんと!
何年ぶりに会ったかな・・(^^♪
enの開業を聞きつけてくれて、
わざわざ寄ってくれたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

手ぶらです。

気にしてません。

「柴田」というこの青年、
三人の子持ち(^。^)
思わず「柴田ぁ~♪ひさしぶりぃ!!
わざわざ寄ってくれたんだぁ(^^♪
子供増えたか~???」
という会話が出ちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
増えてないそうです。
現状維持。
うん、そうか。

なんでも今は「ちょっと複雑な空調関係」とやらの
仕事を自分でやってるらしく、
「たまに若い衆もつかうことがあって、
社長!とか呼ばれるんですよぉ~~♪♪」

うれしそうだ~柴田(。・_・。)ノ

あたしもなんだかうれしいぞヽ(^◇^*)/
がんばれね♪♪

明日もうれしいご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

とても静かな一日・・( p_q)
久々にまとまった雨が降りましたね~~( `ー´)ノ
梅雨なかんじで。
予報では、雷・大雨注意!だったんですが
驚くほどではなかったので何よりでした(・o・)

ひさびさついでに、
「たかく」がお届けものを持って
遊びにきてくれました(^_^)
「たかく」は元・同僚。
家族で美容院を開業しています☆彡
暇なのでと寄ってくれました。
enも静か・・・
慰めあいましたY(>_<、)Y

なんと!!
縁遠かった「たかく」に彼女ができたそうです♪♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪よかったね~~♪
彼女にはお子さんがいらっしゃるそうで、
いきなり「ぱぱ」。
まあ・見た目そのまま「おとっつぁん」なんで
なんの問題もないです。はい。

kyu.jpg


「子供の写メを見せると、みんなが似てる~って
言うんですよぅ~~~(*^^)v」

おいおい。
おかしくないか??
血はつながってないはず・・・だよねぇ(^^;

早速見せてもらった。


ほんとだ。
似てる(。・_・。)ノ

輪郭が。

もう、「ぱぱ」と呼ばせてるらしい。
お幸せにね♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)

明日も幸せなご縁がありますよーに☆彡

カテゴリ:今日のひとりごと

お友達のお友達(^^♪
今日のゲスト、
お友達のえつこのお友達。
「みほちゃん」がご来店でした(^。^)
もちろん「えつこ」も一緒です♪♪
マクドをおみやげにご来店。

縮毛矯正されているそうですが、
べったり張り付く感じは嫌だそうで・・・
でも、とにかくボリュームダウンを
強く!強く!!そりゃつよ~~~く希望されてました。
前回のカットから3・4ヶ月経つので
まずレイヤーでカット。
クセ毛の方ははち上がバランスが難しいので
トップからはちまでは長めにしてと(^_^.)
あとはバランスと、本人が気になさっていた
シルエットの最小化のために、
えたや必死に
とにかくひたすら毛量調整にはげみました(^-^;
隣で話しかける「えつこ」の話はスルー気味に。
初めてのゲストの方は、カット後のお流し、
の後のドライでスタイルが変わることも未知なんです。
はえグセをひたすらガン見(・_・;
中間から毛先まではストですが
根元はクセが4センチほど・・・
う~~~~~~~ん。
がんばるえたやo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

できました♪♪
ハンドドライでも充分スタイルが決まりましたので、
「みほちゃん」にお手入れ方法を伝えるのが楽でした(^^♪
かわいくなった「みほちゃん」です。


miho2.jpg



そんで、
つけたりはずしたりできるエクステ(すそだけ)
を薦めたところ、気に入ってくれたので購入してくれた
「えつこ」と一緒に♪

miho.jpg


実は、写真ネタを提供してもらうのを帰り際すっかり
忘れてしまい、あわてて駐車場まで追っかけて
もう飛び出す寸前なとこを後ろのバンパー引っ張りました。
うそです。
止まってもらい撮りましたヾ(〃^∇^)ノ
もう車道に車のあたまでてましたから、
通りがかりのゆずってとまってくれていた車に
ご迷惑おかけしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

みほちゃん・えつこ、
今日はありがと(*^^)v

明日も楽しいご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

すごくいい天気~~O(≧▽≦)O
朝は雨だったのに、
あっという間に晴天O(≧▽≦)O
梅雨が明けたみたいできもちぃぃぃ~~~

tennki.jpg


しかし風は強いです!!
ぼーーっと見てると
雲が勢いよく流れてます(;^_^A
ちとデンジャラス・・。

そいえば、
ゲストに「絵手紙」をいただいちゃいました(*^^)v
ご趣味で週一回習いにいかれてるそうです。
季節のものをリクエストしたら
何枚か書いてきてくださいました(^。^)
あじさい・夏の文字・ひまわりなどなど・・・♪♪
どれもこれも味わいのある雰囲気を
かもしだしていて・・・
どれを飾ろうか、かなり迷いましたが
決めました

etegami.jpg


季節とは違っちゃいましたが(*^^*ゞ
大好きになったんで、
これにしました♪♪

だんだん、小さいエントランスのカウンターが
ゲストの皆様の愛情でにぎやかになってきました(*^_^*)
うれしいですっ!!!
ありがとございました☆

明日も愛がいっぱいのご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

花の名はヾ(〃^∇^)ノ
あ・ざ・み♪♪でした(*^_^*)
花屋さんいわく、
「花も葉っぱもトゲトゲでいたいのよ」
だそうです。
名前は聞いたことあるんですよね~ヽ( ゜ 3゜)ノ
歌のタイトルとか。
なにしろ、名前がわかってすっきりです(^^)v
あざみちゃんてば、今日もフワフワあちこち
旅立って行ってます♪♪

壊れたソフトはまだ手をつけてません(;^_^A
ディスクの名前がわからなくなったんで、
探せませんでした(ノ_・、)
お休みの時に<腰据えて>がんばります!

あとは・・・・・
エアコンのフィルターお掃除したくらいかな~~v(・_・)v
店の空気が綺麗になった気がします♪
あ~~~~すっきり(^∇^)

明日もこつこつがんばります(^o^)ゞ
ご縁に恵まれますように

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |