TOP2006年08月


耳寄り♪♪
今日、ゲストにおしえていただきました(^。^)
巻き髪用に「丸いスポンジ」
形をしたカーラーがあるそうです

なんでも、
ドラマで「観月ありさ」ちゃんが
使っていたそうで(^^♪
毛先をクルクルッと巻きつけて
輪ゴムらしきもので留めるだけだそうです

スポンジだから寝るとき痛くないし、
結構な寝相でも朝までくっついてるそうですヽ(^◇^*)/

なんて画期的な品物でしょう

早速・材料屋へ聞かなきゃ聞かなきゃ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)♪
「ジャスコで売ってるよっ」と・そのゲスト。

うそ・・・
知らなかったのはあたしだけ???

そんなにメジャーなの??

恐るべし(ーー;)
メディア

もっとテレビにかじりつかないと

えたやドンドン置いてかれる(;_;)

お笑いばかりじゃダメだということが
よ~~~~くわかりましたp( ゜ロ゜)q

あのぅ・・
みなさん、また「耳寄り」
ありましたら教えてくださいm(。_。;))m

明日もお得なご縁がありますように・・




カテゴリ:今日のひとりごと

青いぞ~♪♪
なんか久しぶりに

真っ青な空でしたね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

暑かったけど・・

夕べかな(・_・o)??
夜寝るときに、スズムシの声が聞こえました
風も温度が下がってる感じがするし、
日の入りも確実に早い

もうぜったい秋じゃ・あ~りませんかっ

もちろん食欲のヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
サンマ・栗・キノコたち・秋限定ビール


えたや秋生れなもので、
この季節が一番好きです
何より「虫」がいなくなります!!!!
も~~~それだけで(^_^)v

だーい好きな季節を
思う存分満喫しよーと
思いますヽ(^◇^*)/

早速・今日は何食べようかな~~~~
うふふ(*゜v゜*)
あ!!
もらった野沢菜があるんだった(^▽^;)
んじゃ、せめて「秋限定ビール」を買って♪♪
今夜はクーラーつけずに
窓開けて扇風機で

明日もおいしいご縁がありますように(*^_^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

お友達(*^_^*)
今日は久々に会うお友達と「呑み」
行って来ます

このお友達は、私がお世話になっていたぐっと・ヘアーで知り合いまして、
お互いのごひいきの歌手が「まっきー」
ということから親密(笑)になりました。

同級生だし、出身も県外だし、食べること大好きだし(^^♪

しかしこの人はあたしを置いて結婚してしまいました( p_q)

ちょっと寂しんですが、こうやってたまに会うのも
楽しいですね

何年も勤めた店では
そりゃいろいろ・いろいろいろいろいろ・・・・・・・
ありましたが、
この友がいてくれたおかげでがんばってこれた!!と思っています

励まされたり励ましたり、
怒られたり怒ったり
泣いたり笑ったり

他にも色々支えてもらった
大事なお友達にももちろん!!!
感謝感謝ではありますが、
仕事に関してはやっぱり
同業者と話すことで解決することもあります
ので、このお友達も感謝感謝ですね~
(^^♪

今は、別々の店で違う立場で働いてますが
これからも「忘れそうになったころ」
会って呑みあかしたいと思います

誰と遊んでも呑んでますが・・・(^▽^;)

明日もご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

乙女心・・・
最近の乙女たちは・・・・

大また開いて座ってるぅ~~~~\(;゜∇゜)/

見てしまったこちらが恥ずかしいっす

と言っても、エタヤ中身までは見てませんから(。・_・。)ノ

この前みえた高校生のゲストちゃん。
制服でしたが、足・しっかり開いて鏡の前で座ってました。
「こらこら(・Θ・;)足!足開いてるし」
「あーあははは・・・

今日のゲストちゃん。
「おつかれさまっ(^。^)」とクロスをとると、
Gパンでしたが・・・
「ここの肉、とりたーい
と、足ひらいてさすってました┌|゜□゜;|┐
「足!!足!足開くな~~~

恥じらいの乙女心は今いずこ・・・・

と、いう話を人生の大先輩ゲストと話していたとこ、

「まったくね~~・はい、おつかれさまでしたぁ」
とクロスをとったらヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

enちゃんではみなさまおくつろぎくださって
誠に喜ばしく思います<(_ _)>

あしたもかわいいご縁がありますように(*^_^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

カミナリさん( ̄x ̄;)
と・いっても「高木ブー」では
ありません(。・_・。)ノ

夕方になって急に降り出した雨。
それに伴い雷・・音はあまり聞こえないんですが、
店の電気が一瞬消えたり
コンポが電源切れたり( ̄▽ ̄;)!!

外を救急車が通ったり
サイレンが鳴ったり。

どんなことになってるんだ~\(;゜∇゜)/

と、思ってる間に晴れてきた
しかも不気味に黄色い空

こういうときに、いつも思うことは
「静岡・だいじょうぶか??」
「デカイ地震くるんじゃないのか??」

私が小学校のときからだから・・・
もう何年前でしょうか(^-^;
「東海大地震がくるっ!!」
と言われて、
子供心にを覚悟した
覚えがあります

大袈裟でした。

さすがにそこまでは思いませんでしたが、
「死んじゃうのはこわいよ~~~」くらいは
思いました。

あれから何十年。

静岡以外で大きい地震
大洪水がおきて
います(;_;)

勝手な想像ですが、
このままいくと
静岡はすっぽり沈没してしまうんじゃないかと(-。-;)

そんなのヤですが、
妄想が爆走してしまいます

ふと見た週刊誌に
「防災チョッキ」というのが載ってました。
あちこちに防災グッズが収納できる
ポケットがついていて、
しかもそれ着て逃げると
両手が空くから超便利みたいな(^。^)

真剣に購入悩んでるえたやでした(。・_・。)ノ

今日は初来店のゲストがありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お話がとても楽しい方だったんで、

あ!!!

っちゅう間の三時間でした。

もちろんかわいく仕上がりましたよ~~

ご来店・ありがとございました~~ヾ(〃^∇^)ノ
またお会いできたらうれしいです
ちなみに、
お帰りになった後・イケメンは来ませんでした~(T_T)

明日もうれしいご縁がありますように(^_^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

なんで~~~~~~(。>0<。)
このブログを始めてから、
つたないタイピングで
えっらい時間かけて打ち込んだ文章が、
いとも簡単にワンクリックで消えて水の泡・・・
ということがたくさんあります!!!!

今日もそうです!!!
も~~~~~~~っ(。>0<。)

すっかりイジけちゃいました(;_;)

今日の内容は
がんばってがんばって
カットしたイケてるスタイルも、
それは見事なオールバックにセットしてしまう
メンズのお話でした

シメは
「オールバック」
日本語で「全部後ろ」


えたやほんとに悲しいo(;△;)o

明日は明るいご縁がありますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさまさまさま(。・_・。)ノ
いやぁ~~~~~~~・・・

なんしろ眠たい

毎日寝てるのに。
特別短い睡眠時間な訳ではないのに。

最近、時間にルーズで困ります( p_q)
前なら約束時間には必ず早めに到着してました。
出勤時間も早め。
支度も早い。

子供のころは、祖母の「お出かけ時間に何かやりだすこと」にイライラしてましたし、
も少し大きくなってからは、母の「帰ってきてから家の中が
汚れてると許せないのよ~」
と、
今やんなくてもいいじゃんよ~!!!なことに
怒ったりもしましたし・・・

「なんで~~~
もうっっっ!!9時に出るって言ったら
最低でも5分前には出るのぉ!!!
昨日からやっとけばいいじゃん
もーー
こんな時間じゃんよ~~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。」

みたいな


しかししかし。
気づきましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

血が濃い

すごいです。
二人分の血ですから最強です

いっくら早起きしても
家を出るのはギリ・または完全に遅刻。

約束の場所にも「後でやればいいこと」
をやり遂げて友達をお待たせ

そして今・自分に「もー!!!
情けない(>ヘ<)
なんでできないかなぁ~~~~ !!!」
と。

さて、
長々と説明してきましたが・・・

今日も相当あわくって
バタバタ出勤いたしまして、
店に着いて支度して、
バックから両替やら何やら出して、

ん?

テレビのリモコン。
トイレットペーパーの芯。
柔軟剤の容器。

記憶がない( ̄▽ ̄;)!!

落ち着こうとタバコタバコ・・・

あ!
ライター発見♪
そしてタバコは?タバコは・っと。
あら?
ライター・・
うそっ。

もひとつライター。

お願い私をダメ人間と呼ばないで~~

明日もがんばりまっす(o^-^)尸~''☆


カテゴリ:今日のひとりごと

復活しました(^_^)v
でましたよ~~~~~

食欲

やっぱり健康が大事ですね~
今も頭の中では「今夜は何食べようっかな~
ですから(。・_・。)ノ
気力も充実してきました
また、モリモリ働きま~~~す(^。^)

今日のゲストの「山田君」
26歳にして、2歳の「泰士君」のお父ちゃんです♪♪あ!「たいし君」
読むそうです。

初めてのご来店でしたが、
ヘアスタイルのお話より
「泰士君」のお話ばかり
とっても・とっても大大大好き
で、たまらないそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ネタの提供をお願いしたら
こちらをと・・・・・

20060822172546.jpg


20060822172618.jpg


今日のスタイルよりも
ぜひ!!
こちらをと(。・_・。)ノ

微笑ましいですね~~

今は洋食屋さんにお勤めだそうですが、
将来は熱帯魚屋さんになるつもりだそうです(*^.^*)

みなさん、「山田君」
熱帯魚屋さんを開業するのに
必要だと思われるものを
教えてあげてくださ~~い
ご本人、悩み中らしいです<(_ _)>

ちなみに、
今・変換を失敗しました。
熱帯魚練ったい魚
になりました(^▽^;)
あはは・・・・

明日も楽しいご縁がありますように

カテゴリ:今日のひとりごと

夏バテ・・・・
そんなにたいしたことないですが・・・

夏バテみたいです(;^_^A

明日こそ元気にがんばります!!!!!

そして、この場を借りまして、
ゲストの皆さん♪♪

心のこもった「暑中見舞い」ありがとございました<(_ _)>
すっっっごく!!
うれしかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

皆様どうか、「夏バテ」しないで
この夏を乗り切ってくださいね!!!!!

毎日・素敵なご縁をありがとです(*^_^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

おおあたり
今日、「お肉屋さんのお弁当がおいしい
と聞いたので、早速購入。
早速お腹に大当たり。

ちょっとだけ「変わった味」を
いやしくたいらげたら・・・

変な汗と軽い吐き気。

ので、今日はこのへんにて失礼します<(_ _)>

明日は元気に働けますように・・・(;^_^A

カテゴリ:今日のひとりごと

ありがとう・な毎日(^_^)v
今日も、こちらのブログ・・・
といいますか・ネット検索して
ご来店くださったゲストがいらっしゃいました(*^_^*)
かわいいかわいい~~~~お姫様を連れての
ご来店でしたO(≧▽≦)O

とにかくとにかく・と・に・か・く!!!
お手入れが楽なスタイルとのこと
レイヤーベースなシンプル&軽快な感じに
カットしました(^^♪

仕上げのドライで
えたやが楽チンにハンドブローできたんで、
よしよし♪♪と、一人で納得

初ゲスト様も
明日のシャンプー後が
楽チンでありますよ~にヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こんな陽気のなかでも
みなさんがenちゃんで髪の毛切りたい!!!
と見えてくださってるのが、
とっってもとってもうれしく思います。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

いつもいつもお世話になり、
ありがとございます(*- -)(*_ _)

明日も元気にがんばりますよ~~~~~~~~っ

カテゴリ:今日のひとりごと

後悔・・・・
洗濯してくればよかった・・・

迷って迷ってやめたらこの晴天

悲しい

そして・もひとつ。

さっき、「あ~~終わったな~~ヽ(`▽´)/」
と、顔の油をふきふき
してたらまぁ。

眉毛書き忘れてた

おほほほ~~~~っ(^。^;)

明日もご縁に恵まれますように

カテゴリ:今日のひとりごと

おかげさまで
連休は充実させていただきました

バーベキューなるものに
参加させていただきましたよ~~O(≧▽≦)O

「内野ファミリー」
主催の飲み食いパーティーでございました

「内野ハウス」の庭にて、
生ビールサーバーは内野さんちの常置のものを(。・_・。)ノ

子供用のプールもあり、
おもちゃもあり、
鉄板、アミ・・・
ないものは「お金」だけだそうです
うそです(・┰・)

朝八時くらいから
二次会もいれて12時間以上!!!
途中5分だけ寝て

ま~~~~よくのませていただきましたぁ

大変おせわになりました<(_ _)>

結局えたや、泊まらせていただいちゃったんですけどね♪♪

またいつでも「肉」
のときはよんでもらえるように
内野さんちにお布団でも持っていっとこーかしらぁんうふっ(^。^)

そしてそして・・・

土曜にみえてくれたゲスト「加賀美くん」
こないだ久々に遊びに来てくれた
「加賀美ちゃん」の弟ですっ(^_-)-☆

夏休みなんで
気分を変えたいとのこと

バッサリいかせていただきました


彼女の反応はどーだったのかな~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
コメントお待ちしてまぁすっ



kagami2.jpg


kagami3.jpg




kagami.jpg


とにかく小さくっておっしゃるので・・
このくらいで(。・_・。)ノ

明日も素敵なご縁がありますように

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさま~~~(^_^)v
明日から、火曜日の午前まで
連休しま~~~すO(≧▽≦)O

どこもいきませんが・・(^▽^;)
講習もあったりで。

ゲストの皆さん、
ご迷惑をおかけしますが
なにとぞ宜しくお願いしますぅ(*- -)(*_ _)

でわでわ、
火曜にお会いしましょ~☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡

カテゴリ:今日のひとりごと

できた~~~(^_^)v
はい、今日はゲストから送っていただいた
九州旅行の写真を紹介しま~~すっ

携帯に送っていただいたんで、
転送したりなんだりかんだりで
やっと載せられます(;^_^A

ゲストの「寺田さん」
彼女と二人で
別府温泉と湯布院温泉
に行かれたそうです

一日目の別府の宿。
露天風呂からみえる景色ですが・・・

きれ~~~~~い
海が・真ん前

Image012.jpg


そして泊まったお部屋

Image011.jpg


落ち着いた感じの素敵なお部屋ですね~

そんで二日目の
湯布院温泉
宿から見える風景です(^。^)


Image014.jpg


ほんと!!!

うらやましいったら♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪

えたやもいつかはダーと行けたら幸せですぅ

そして・・・・
お気づきでしょうか

なぞのキャラがどこかに二回写っていることを(。・_・。)ノ

「寺田」さんが
大好きでこれクションしている

グリーンメン
さりげなく登場しています(*^_^*)

えたやも大好きで
動いてしゃべるグリーンメン
持ってますっヾ(@⌒▽⌒@)ノ

自慢です。

でわでわ今日はこのへんで

明日も一日がんばりま~~~す(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさんま(^_^)v
またまた登場の
かわいいかわいいゲスト
「あゆみちゃん」ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

「めんどくさい~~」が
口癖のかわいい高校生(^^♪

本人いわく「めずらしく、髪をのばそうかと
うわ~い
えたやも「あゆみちゃん」のロング、見た~い

なんでも、もうすぐ家族でハワイ
へ旅行に行くそうで(^。^)
そのためにのばすそうです
そんで、今日のご注文は

「長く見えるようにカットして♪♪」

うふっ

どうしろと・・・・(^▽^;)

とてもおちゃめな「あゆみちゃん」

仕上げにアイロンでくるりんとしてあげました(^_^)v
かわいくなったよん


20060810172920.jpg


旅行、楽しんできてね♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

あ!サザエさん♪♪ありがとね~~(*^_^*)

明日もかわいいご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

おひさの再会(^_^)v
今日はとてもお久な友達が遊びに来てくれましたO(≧▽≦)O

「加賀美ちゃん」
で~~~す

前に勤めてたお店のゲストでした(^^♪
成人式もコーディネートさせていただき、
えたやがコンテストにエントリーしたときに
モデルを頼んだり、
ご家族にも大変お世話になっています

確か知り合ったときは学生さんでした(。・_・。)ノ
今は東京で「美容師」を立派にやっとります
いや・ほんとに久しぶりでヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ネタ!!
いただきました

「いや~~、写真撮るとわかってれば
ちゃんとお化粧してきたのにぃ~~~」


・・・かがみちゃんてばちょっと見ない間に
おばちゃんチックになってませんこと(^▽^;)?


20060809211850.jpg


おみやいただいちゃいました(*^_^*)

そして23歳・・のはずのかがみちゃん


20060809212101.jpg



なぜ「ポテチ」持ってるかといいますと

かがみちゃんが遊びに来てくれたときに
ゲスト「石橋君」
が、おみやに「九州限定ポテチ」を持ってきてくれたからです
「石橋君」は宮崎出身
4月からこちらの学校に通ってます(^。^)
実家から時々ご当地
のものを送ってくるらしく、
そのおすそわけでいただいちゃいました
味が濃くておいしかったですぅ~~~O(≧▽≦)O
こないだは「宮崎牛」も送ってきたらしいです・・・・

それもいいなぁ(-。-;)

九州といえば!!!!
「酒」「酒」・「酒」

焼酎のウマいのが宝庫ですっ

26日から里帰りするそうなので、

ほ~~~っほっほっほっ

もちろん頼んじゃいました

石橋君!!
早く帰ってきてね~~~

ちなみに、「石橋君」
宮崎なのに冷汁食べたことないそうです。
地元のテレビ番組「月9」ドラマは月曜9時には
やらないそうです。

不思議。

今日も楽しかった♪ありがとね~~~



20060809214708.jpg


限定もの。

20060809214755.jpg


部分でストかけて
かっこよくなりました(^_^)v

明日もおいしいご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

行ってきました!!!!

花火大会ですっ

と、いってもラスト30分位しか
見れませんでしたが・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

THE
清水港祭り花火大会


清水の美容組合で「マリンビル」7階を
とってくれたんで、
残業後、すっ飛んでいきました

自宅から歩いて20分、
やっとついて屋上にあがると
人・人・人!!

でも目の前で真上から降って来る位の
花火だったんで、えたやご満悦でしたO(≧▽≦)O

組合長さんが「ビールと枝豆」持ってきてくれて

残念だねぇ~もうすぐラストの乱舞だよ(^▽^;)

え~~~~~~~っ

早く呑まなきゃ。

もちろんラストの乱れ打ち花火も
満喫しました

あんまりしっかり撮れてませんが、
なんとなく雰囲気、
載せますね(*^_^*)


hanabi.jpg



hanabi2.jpg


す・すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今夜は台風が静岡直撃するみたいです┌|゜□゜;|┐
被害が少ないといいですね(・_・;

ズボンのすそ、まくりあげて
これから家路につきま~す。

明日はカラッと青空になりますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

ごめんちゃいm(_ _;m)三(m;_ _)m
バタバタと一日が過ぎて、

今またバタバタと
これからの予定の準備に追われてます\(;゜∇゜)/

明日はお休み。

火曜日にまたお会いしたいと思いますm(_ _"m)

バタバタバタバタ・・・・

明後日も感謝の気持ちでがんばりまっすp(・∩・)q

カテゴリ:今日のひとりごと

でました。
朝から
ゴキブリ!!!

えたや身動きできずあたふた・・o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
まだそこにいる。
まだいる。

う~~~~ん・・・
やるしかない!!

半泣きで殺虫剤を取りにいって
ブリのやつのいた場所へ。

( ̄□||||!!いない~~~~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

どーしよどーしよ

このままではシャワーも浴びれない
歯も磨けない・・
そう!ここは洗面所。

え~~~~い

とにかくそこらへんに
しゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーっ


ごほっ・おふぉ・おえっ・・・・( ×m×)

あたしがノックダウンされそうでした

これだけ撒けばなんとか弱るだろう。
急いでシャワー・・でも目をつぶれない。
後ろに
横に
下に
落ち着かないいまま
速攻に出てきました(@Д@; 

「これじゃ洗った気がしないようぅ・・」

そしてそのまま発見せずに
出勤しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お家にかえりたくないよぅ・・

死体を発見しないまま眠れませぇん

泡でかためる殺虫剤も
命中しないままほったらかしにしてきたので
それもきれいにしないと・・・

ほんとに帰りたくないえたやでした(;_;)

明日・・・・
皆さんにお会いできるように
がんばりますぅヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

うそだ・うそだ┏(|||`□´|||;;)┓
まじでぇぇ

昨日の内容が載ってないよう~~~

書き込んだあと、ちゃんと「保存」
したつもりだったんですけど・・・
さっき見たら昨日の分がないじゃないですかぁ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)

昨日ご来店のゲスト
「のりちゃんの愛妻」
「えりちゃん」

そして
「のりちゃんの愛する」
「栗岡さん」

の愛妻の「みねこさん」

昨日たくさんたくさんの
お話を載せたのに・・・

ごめんなさい!!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

そして、
一日遅れましたが

ご来店、

ありがとうございましたぁ

この次のご来店のときは
写真
撮らせてくださいね~~~(^^♪

明日は、
うっかりしないように
がんばりまっすp(・∩・)q

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさまで~す(^。^)
え~~~っとぉ・・・・
今日はほんとに「ネタ」ないです( ̄▽ ̄;)

こんな日もあるんですねぇ・・・
あ!!
あった!

えたや今日「ミニスカート」はいて来ました
しかも「ナマ足」
チャレンジャーですp(・∩・)q
足の毛は、慌てて見えるとこだけ処理

ゲストに「あら~めずらいいじゃん!スカートはいたりして」
と言われて
えたや素直に言いました。

「はけるGパンが・・・なくなってしまって

みなさん、ご経験ないでしょうか・・・
股が股まであがってこないという(。・_・。)ノ

ないか。

あははははは・・・\(;゜∇゜)/

スカートはいても
ドスンドスンと歩いてしまう
えたやでしたm(。_。;))m

明日も何かはけますように・・・(;_;)

カテゴリ:今日のひとりごと

またまた・また花火大会(^。^)
今日は近くの神社で
ローカリーな花火大会です(^^♪
enちゃん町内会でちょこっと寄付させていただいたので
いつもよりなんだか期待です♪♪
どれかの飛び散った火花ぶんぐらいは・・・・

ちょっとやらしいですか(^▽^;)

今朝のことですが、
救急車が後ろから接近してきたので
減速→停止してました。
大きい交差点の手前だったんですが、
その救急車、減速なしで突き進んでいきまして・・
よほど急いでるのはわかりますが
かなり交通量の多い交差点へも
「うわぁ\(;゜∇゜)・・怖っ・行ったよ・・・」
みたいな。

こないだ別のとこで遭遇した
救急車はかなり減速・減速・減速で、
スピーカーでは常に「通過しまーす、道をゆずってくださーい。」
「あぶないでーす!道をゆずってください」「お願いしまーす、
交差点通過しまーす」「ご協力ありがとうございまーす。」
ものすごく丁寧すぎるくらいに通過していきました。
あまり交通量も多くない
小さな交差点です。

この違いはなんなんでしょうか・・・・
と、えたや朝から悩んじゃいました(^-^;

救急車の音ってぜったい車の中からだって
聞こえますよねぇ。
なのに譲らないドライバーもいたんですぅ!!!!
嫌なことに、丁寧にすすんでる救急車の時です!
突走った救急車のほうには皆譲ってました。

(-。-;)う~~~~~~ん。

わかりません\(||_ _)/

なんでか、ふに落ちない
えたやでした。

明日、やさしいご縁に恵まれますように<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |