TOP2006年11月


みなさま!!!!
ごぶさたしてすいません!!!!

もうすぐ再開できるはずです!!!

御願いですおまちください!!!!!

ごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)m


カテゴリ:今日のひとりごと

忘れてました(^^;
イルミネーション!!最近あちこちのお宅で‘クリスマス’用のライトアップがされてきました(^o^)♪帰り道、疲れて家路に着くまでにかなり癒されますね~(*^^*)エタヤ、ライトアップは出来ませんが、去年いただいた‘クリスマスツリー’がありますので♪♪さっそく飾り付けしたいなぁ・と思いました(^-^)うふふです♪♪♪ でわでわ、また明日ぁ~へ(^-^)乂(^o^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

☆☆イルミネーション☆☆
またまたまた携帯からです…(T.T) なんでかなぁ…(`ε´) パソ、文字を打って変換を押すと『ピタッ』と固まりますんですぅ(ノ>д<)ノ 朝も、電源入れると‘けたたましい音’が鳴ります(-_-#) どなたか心当たりの原因を思いついたかた…メンテナンス方法教えてちょんまげ(o^v^o) 明日こそパソ復活に恵まれますように………_(._.)_

カテゴリ:今日のひとりごと

同僚(^-^)
またまた携帯からでございます(ToT) パソはただいま反抗期(`▽´)とほほです… 今日は元、同僚の増田ちんがご来店でした♪体を壊してしまい休職中ですが、回復に向かっているらしく『久しぶりにカットだよ~(´Д`)』とご来店♪ お互いの近況を報告しあい……やっぱり年のせいか体の話に花がさいてしまいました(^o^;でも、やっぱり同業者同志、何かこう…後味がよくて(^-^)えたや最近お疲れモードでしたが、見事に本線に乗っかりました(^O^)/お友達…たまに会ってもお友達☆☆ また明日からも元気に頑張って働こう!! と・思いました(o^-^o)明日も暖かいご縁に恵まれますよ~に…(*^o^*)/~

カテゴリ:今日のひとりごと

ミンクス・カラーセミナー☆
サボってしまいましてすいませんm(__)m 言い訳です…(^^; 昨日は新しく導入予定の『スキャルプメニュー』の講習で、すっかり遅くなりまして…ブログさぼりましたぁ(T.T)ごめんなさい!! そして、今日はパソの本体が調子悪いみたいで、画面が『固まって』ますo(T□T)o ので、携帯からでぇすm(__)m 『りょーこちゃん』コメントありがと(^-^)レス出来なくてごめんね(ToT)励ましのお陰様で、少し元気になりましたぁ☆☆ありがとね(ノ゜O゜)ノこれからもよろしくお願いしまぁす♪♪ そして本題。 月曜日に『ミンクス』という、関東の大型店のカラーリストを招いてのセミナーに参加してきやした(^o^) いやぁ・かなり刺激になりましたo(^-^)o 来年に、各メーカーさんが『新薬』出してくるそうで。 彩度がくっきり出せるカラーが出てくるらしいです(^.^) のでので、今までホイルワークでもニュアンスでしか味わえなかったものが、色彩が分かりやすくなってくる
はずですね♪♪ スタイリストはスゴくやりやすくなってきます(o^-^o) そしてゲストもセレクトの幅が広がってきます♪♪ 楽しみですよ~(^^)♪ゲストのライフワークや好みやメイクによって、似合うカラーをお勧め出きるだけの努力をもっともっとしなくては!!!!! と、心に誓うエタヤでした(^O^)/ ちなみに、秋・冬のお勧めカラーは『チョコレートブラウン』みたいです☆メイキャップのアイシャドウ、比較的ブラウン系が多く紹介されてますからその影響ですね(^_^) でわでわ、 明日は勤労感謝の日☆いつも頑張って働いてるゲストに、感謝の気持ちを込めて… エタヤ頑張るっv(^^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

落ち着いて~~~~ぇぇぇぇぇ~っ\(;゜∇゜)/
すごい一日でした

ひとーつ。

3月の卒業式のご予約を間違えて重複させてしまった!!!!
と、思いパニック状態になりました\(;゜∇゜)/
あわててゲストに連絡やら、
もしゲストが困ったら困ると思い、
信頼できる後輩の美容院に連絡してみたり、
・・・・結果

私の完全な思い込み違いでして(^▽^;)
予約はまちがえてなかった・・(;^_^A
そのゲストには大変なご心配をおかけしてしました!!!!!

りょーこちゃん・・
ごめんなさぁい<(_ _)>


もっと落ち着いてやっていきたいと思います( p_q)

ふたーつ
ゲストの息子さんと、お父さんの声を間違えてしまいました( ̄▽ ̄;)!!

ゲストがお帰りになる手段です。
お父さんには「タクシーで帰る」と伝えてあったそうですが、
離れてすんでいる息子さんが,
突然お迎えに来ました。
お見送りをして、しばらくしてからお家で待ってるお父さんから
電話がきました。
えたやは声を聞いて息子さんと確信しました。

ゲスト父「タクシーきたの~??」

えたや「え??何言ってるの~~ヽ(`◇´)/」

ゲスト父「何回も電話してもでないからさー」

えたや「今、トイレから出てあわてて電話出たから
チャックも上げてないのにぃ!!
自分が送ってったじゃん~~!!」

・・・・・・・・・・はっ??????
・・・・・・あれ???

誰だ????

あ!!!!!!

えたや「も・もしかすると
00さんのお父さん???」

ゲスト父「そーだよ」

お父さん。
お願いですからこのことは忘れてください。

みっつ

デジカメでゲストのスタイルを撮って
カルテに貼っておこう♪と、
何回か撮ったのに・・・
プレビューではどれもこれもピンボケ(ーー;)
最後に「も~一回だけ!」とお願いして
バックから撮らせてもらいました。

大成功!

「わーい撮れた撮れたぁ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
綺麗に写ってますよ~」

ゲスト「どうせ私は後姿しか綺麗に写らないわよ」

ち・ち・違うんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(。>0<。)

最後におまけ。

友達のだんな様がみえて、
お帰りのときに。

外に置いてある自転車を見て・・・

旦「この自転車enの??買ったの~??」
えた「ちがうよん♪もらったんだぁ(^。^)」
旦「いいじゃん~」
えた「うん。新しいけどまだ乗ってないの。
空気入れたらタイヤのチューブがはみだしてきて
タイヤカバーにあたるからタイヤが引っかかってまわらなくて・・・」
旦・タイヤ触りながら「うーん、タイヤは空気はいってるよねえ・・
そんじゃ・チェーンかな??あー動くか。
うーん・・なんだろうねぇ・・・なんでうごかないんだろうねぇ・・」

あのぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・(^▽^;)


慌てず騒がず人の話はじっくり聞きたいと思いますm(。_。;))m

明日はお休み。
午前は講習で
午後はご予約をいたただいたので働きますp(´∇`)q

夜はゆっくり
頭の中を休めて
火曜日からまたがんばります(^_^)v

みなさま・・
どうかえたやを見捨てないでくださいね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

カテゴリ:今日のひとりごと

星座(^。^)
突然ですが、
私は「いて座」の女です

今月で38歳。

まあいいですが。

誕生月なので、
夜空を見上げて自分の星座をさがしてみたりとかしてます

が・・・

今日のK-mix情報で、
「誕生月の星座は
誕生月には見れない」
ということがわかりました(^▽^;)

その月の星座は
太陽に一番近づいてる時なので、
朝出てきて夜は太陽と一緒に
沈んでしまうそうで・・・

誕生月より2・3ヶ月前ぐらいが
見やすいそうです

ほほ~~う(。・_・。)ノ

なるほどね

なるほどついでにもひとつ

これもK-mix。
お相撲さんが、勝ったときに
行司さんから「なにか」いただきますよね(^_^)
そのときに「手」を、
その物をまたぐように動かすじゃないですか
あれは、「心」と漢字で書いてるそうです

すごい情報です。

毎日ほとんどFM聴いてるえたやですが、
すっかり勉強させていただいてます
みなさんも、
たま~~~には
ラジオ・いいですよ~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

でわでわ、
明日も賢いご縁に恵まれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

復活いたしましたぁぁぁぁぁ~~~~~~わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
みなさまぁ!!!!!!

ご迷惑おかけしてすいません<(_ _)>

アダプターがきましたので
よーやく復活しました

みほさ~~~~んヽ(^◇^*)/
テニスまま~~ヽ(^◇^*)/
りょーこちゃ~~んヽ(^◇^*)/
あさみちゃ~~~んヽ(^◇^*)/

そしてゲストのみなみなさま~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ほんとにほんとに!!!
ご心配とご迷惑おかけしてすいませんでした

早速「携帯から送った写メ」を
修正・・・・・

できませんでした

メールboxはパンク寸前で削除したし、
ミクシィからのメールもチェックさせていただきましたし、
あれやこれや・・・
なんか、始めてパソコンを買って使ったときのような気持ち
になりましたよ(*^。^*)

そしてごぶさたの間のenちゃん、
なん・・・・・・・・の変わりも無く、
過ごさせていただきましたのでした

あ!!「赤から」行きました(^^♪鍋物をあんなにガツガツと
食べたのは、おそらく無かった・というくらい
ガッツリ「追加追加追加追加・・・」で満腹してきました
1~10段階の辛さが選べて、
具もけっこうたくさんありましたし、
なにしろ混んでましたねぇ
人気があることがわかりました
また行きたいですっd(@^∇゜)/

あと、
お気に入りの「お笑い芸人」ができました(*^^)v
名前・・・
「あいっ・とぅいまてん」を連発する人です
これから楽しみができました(^^♪

んで、
「ディスカス」に登録したので
DVを張り切って鑑賞しとります
24は一休みいたしまして・・
今はプリズンブレイクというのにハマってます(。・_・。)ノ
いいですっ!!!
ほんとはエイリアスというのが見たかったんですが
なかなか借りれなくて。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
ちなみにプリズン・・は
焼いたDVを知人からお借りしてますが(^▽^;)
ありがたいです

と、
こんなような「地味」な生活を
相変わらず送っていたえたやでしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

みなさま明日からまた、
宜しくお願いしますね~~~~~

ご縁がたくさんたくさんありますよーにっヾ(@⌒▽⌒@)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさまでぇす(^o^)
さっそく『テニスまま』からご報告いただきましたm(__)mママ♪ありがとございます(^.^) 写真、横向きで載ってるとのこと(^^;すいません(ρ_―)oやり方を聞きましてなんとかいたしますのでo(^^)oご不便おかけしますが御付き合いお願いしますぅo(T□T)o 今日はゲストに『お酒大好き』まみちゃんがご来店☆エタヤに芋焼酎を教えてくれたまみちゃん(^-^)またまたご指導いただきました☆普通の焼酎なら‘ウーロン茶&レモン’で割ると、なかなかな呑み心地だそうで(o^v^o)お勧めの『芋』は、enちゃんがお土産でいただいた霧島・そして幻らしい森伊蔵・ちょこっとクセのある佐藤・だいたい何処にも置いてある富の宝山だそうです(^-^) 明日は久しぶりに友達と呑み☆☆ゲストに教えて貰った(りょーこちゃん!ありがと♪)‘赤から’という名古屋系の辛い鍋物居酒屋へ行ってきまぁす(^O^)ガッツリがつがつ平らげちゃってきますっ( ̄▽ ̄)V今夜はおつまみ無しで明日にそなえるエタヤでした(^^)/でわでわ、皆様♪ 明日も
満腹なご縁にまっしぐらです(*^o^*)/~

カテゴリ:今日のひとりごと

皆様お元気ですかぁ(ノ>д<)ノ
パソコンがつかえなくなりまして、はや何日たったでしょうか…(T.T)寂しい毎日を過ごしております(ρ_―)oこんなに不便だとは…そしてこんなに有難いものだとは(´・ω・`)早くパソコン復活してほしいですぅ~~(;O;) そして、今は『コレ』携帯からなので試しに載せてみたいと思います♪♪ジャスコの広告ですが、すんごく美味しそうでして…購入したくてしたくてたまらない品物撮ってしまいました(o^v^o)どんなんになりますか(^^;

すいません・・
写真、修整不可能でした(。>0<。)

ので、削除させていただきますね・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



というわけで、相変わらず食い気のあるエタヤでした(o・v・o)皆様、気温の変化に気を付けてお過ごしくださいね~☆縁でしたぁ♪

カテゴリ:今日のひとりごと

大変ですぅ(ToT)
パソコンのACアダプターがショートしてしまいました(;_;)取り寄せて到着まで二週間かかるそうですo(T□T)oみなさん、ご迷惑おかけしますが何卒お許しくださいm(__)m

カテゴリ:今日のひとりごと

縮毛矯正ぱーま(^。^)
今日は、ご来店のゲストが
ほとんど「縮毛矯正」でした(^_^)
えたや、握力鍛えられました(笑)
アイロン持ちっぱなしで(。・_・。)ノ

自分が「嵐の天然パーマ」の持ち主なんで、
同じような思いをしている方に
気軽に真っ直ぐサラサラしてほしいなぁ~と思い
リーズナブルな「一万円」で提供させていただいてます(^_^)v
喜んでいただけて、うれしいかぎりですぅヾ(@⌒▽⌒@)ノ

最近は、パーマ後のシャンプーを
何日も我慢しなくて済むので、
それもありがたいですよね~~
二番目につける薬剤が、
「酸化」というものをしてアイロンで伸ばした
真っ直ぐを「記憶」させるのですが、
それの定着に「48時間」かかっていたものが
アイロンで熱処理することで、
短時間で「完全定着」することができるように
なったおかげです
デジタルパーマも同じような原理ですかね・・・
ので、スタイルのもちもよくなりました

でも、えたやの判断ですが
施術を終えて「おや??」「もしかして・・」
と、思う方には「二日くらい我慢したほうがいいかも」
ということを伝えますが(。・_・。)ノ
多少、毛質は個人差がありますので・・
なにとぞご協力のほどを
お願いしますね~~~

でわでわ、
明日もご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

玄米ご飯(^。^)
みごとに失敗でした。

おかゆになりました。
お水入れすぎなんですね・・・
一合に対して
二合分入れちゃいました(^▽^;)
あはは・・

味にくせがあると聞いてましたが、
特別感じなかったかな

というか、
味は確実にうすまってますよね。
おかゆですから(。・_・。)ノ

明日は
お水、1.5倍で炊きます(^▽^;)はい。

そいえば
「大道芸」始まりました~~~ヽ(^◇^*)/
一度もいったことないんですが(^▽^;)
かなりの人が全国から集まるみたいです。
今年こそはチラッとでもみてこようかな(^_^)v
と思うえたやです

明日は文化の日で休日です(^。^)
たくさんのご縁にめぐまれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

あれ????
ブログ・・・
なんか変じゃないですぅ(^▽^;)????

みなさん、ちゃんと見れてますか~~~(。・_・。)ノ

昨日のセミの写真・・・
デカすぎですかねぇ(; ̄ー ̄)
セミ・わかりました(;^_^A ???
努力は何卒認めていただけたらありがたいです

今日はですね、
生まれて始めて「玄米」というもの買いました
地元の農協さんへ行きまして、
「玄米ください」といいまいたら
「どれ??」と聞かれて
「玄米」と。
おじさん「どれもそうだけど(ーー;)」
えたや訳わからず・・・。

なんでも精米しなきゃ玄米だそうな(^^;
炊き方のレシピもいただいてしまいました
さっそく今夜、明日のために漬けときたいと思います。
わくわくわくわくO(≧▽≦)O

普通の炊飯器なので、二度炊きしろと書いてありましたが・・・
まずは、水を多目にしてやってみまっすp(・∩・)q

明日たのしみでぇす

あしたもおいしいご縁がありますように(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |