TOP2007年01月


強いぞ~~~~
風が強いっ!!!

こないだの風が強い日、
洗濯物を干して出勤。

二本の竿の
前っ側に大き目のシャツを
バンザイを逆さにさせて干し、
その後ろっ側に
できるだけ地味におパンツ達を
干しまして

帰宅して
洗濯物を取り込もうと
ベランダを見て
あ然>( ̄▽ ̄;)!!

バンザイ逆さまなシャッが
竿に巻きつきまくってて
後ろっ側の「おパンツ達」が
まる見えだぁぁぁぁぁぁぁぁ

( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

風には気をつけよう。

明日も暖かいご縁に恵まれますように(^^♪

カテゴリ:今日のひとりごと

タメになるよ~~v(=∩_∩=)
最近・めっきり日が長くなってきましたね(^^♪

まだ寒さは続くみたいですが・・・
地元の小学校が
風邪で学級閉鎖だそうで

そーゆってるエタヤも少し風邪気味

昨日の休み、
少しゆっくりしようと
チャッチャと用事を済ませて
ゲストのお見舞いに行くために
「マスク」を購入し、
車の中で付けようと
袋からだしたら・・・・・

あら??
耳ひもは??
あれ?
ずいぶん広がっていくなぁ

50センチ四方のだだのガーゼでした

家に戻って
のど飴たべながら
思い出しました

トローチに何故、があいてるのか・・

「誤って飲み込んでも窒息しないように」
なんですって(。・_・。)ノ

直径1,5センチ以上の
アメちゃんには
呼吸穴を開けることが
厚生労働省により定められてるそうです

タメになりましたでしょうか・・・(^▽^;)??

ちなみに
えたやは
黒糖ノド飴が大好物
夕べは久々に
休肝して
黒糖ノド飴&ココアで過ごしました。
どっぷり汗かいたんで、
今日はかなり復活です

明日はもっと元気にがんばりまっす( ̄‥ ̄)=3

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさまでぇ~~す(。・_・。)ノ
昨日もさぼってしまい
ごめんなさいですぅ・・・( ┰_┰)

そして今日ですが

遅くまで
がんばりましたっっっ

あのぅ・・・
サボらせてください

明日はおやすみ
明後日からは
ぜったいぜったい

がんばりますっp(´∇`)q

なにとぞお許しくだちゃいまし

カテゴリ:今日のひとりごと

夢・・・(。・_・。)ノ
私も時々な夢
見ることありますが・・・

今日読んだ雑誌の
「変な夢」特集にはかないません

一つ目の夢の話
「ステージでいい気持ちで
カッコよく踊っていた私。
ふと、観客のほうを見ると・・
全員・会社の部長だった」

とてもキモいです(^▽^;)


二つ目の夢の話
「眉毛がのびる病気にかかったらしく、
肩くらいまでのびた眉毛のまま
学校へいったら
意外とみんな無反応で
普通だった」

あはは・・・(^。^;)

ちなみに
えたやは小さい頃
「ミラーマンとエレベーターに閉じ込められて
手足を縛られたまま
下まで落ちていく」
という夢をみたことがあり、
さすがにエンエンと泣きながら
目を覚ましました(・・;)

夢って
不思議だ。

明日も不思議なご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

女王蜂( ̄▽ ̄;)!!
今日、「虫占い」というものを
やってみたら・・・・

「好き勝手放題に
やりたい放題のあなたは
ズバリ
女王蜂です」

そ・・そーだったのか(^▽^;)

去年、蜂に追いかけられたのも
店に何回か
蜂が乱入したのも
このせいなのかヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ちなみに

「あなたの賞味期限占い」

えたや
39歳の5月30日でした。

そう・・・・
今年の春には切れます

明日、新鮮なご縁に恵まれますように(・Θ・;)

カテゴリ:今日のひとりごと

あるあるあるある・・・・
あるはずの「鶏肉」が
冷蔵庫になかったε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

お昼に食べるつもりで
朝、準備してたら
どこにもどこにも

ここにも
あそこにも

「鶏肉がないじゃなぁ~~~~い」

したがって、
本日のお昼ご飯は

「玉ねぎ丼」

それなりにおいしかったです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

明日こそ
「親子丼」を

明日も元気にがんばります

あ!
そだ!!!!

昨日はさぼってしまいました・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ごめんなさいでした

カテゴリ:今日のひとりごと

納豆が!!納豆が~~~
「これで少しは
私にも納豆がまわってくるぞ

今朝の新聞に
「納豆ダイエット」
を特集したテレビ番組に
偽りがあったと
載ってました(。・_・。)ノ

enちゃんちのゲスト様も
何人かはトライしてる方が
いらっしゃいました

もともと
体の健康にいいものだ・というのは
皆さんご存知だったと思います
ので、
これからも食べ続ける方も
いらっしゃることでしょうが・・・・

少し消費量は減るのではないかと
えたや勝手に思いまして、
早速帰りにスーパーへ
寄っていこうかとヾ(〃^∇^)ノ

しかし
テレビの影響はすごい!!!!!!!
脱帽ですm(_ _;m)三(m;_ _)m


明日はお休み。
あさってから
またモリモリ働きたいと思います。

幸せなご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

うふふ・・(*゜v゜*)
こないだ、
いつものようにk-mixを聴いてて
思わず笑ってしまったネタ

DJがお題をだして
リスナーが「珍回答」を送る
という番組で、
そんときのお題

「ウルトラマン o(o|o)/ は
何故地球に3分しか
居られないのか」だったかな

そんで、
その答えがすごい


「三分以上いると、
ウルトラの父と母が
また弟を造ってしまうから」


えたや見事に「ツボ」

ちょっっとアダルティな回答に
うふふでした。

ほんとにFMはおもしろいですヾ(〃^∇^)ノ

明日もおもしろいご縁があいますように・・・


カテゴリ:今日のひとりごと

かんぱ~~~い(*^^)v
今日はいいことありました

というか、
いい仕事ができましたO(≧▽≦)O

いつもパーマのかかり具合が
いまひとつ弱くなってしまうゲスト様が
今日はかなり、
かなりイケるかかり具合でした
ので、
そのゲスト様と
共に喜び合い、
「今夜はお酒がおいしいよね~~~(^。^)」


が、
しかし
そのゲスト様は
今夜は9時から明日の朝まで
お仕事だそうです(^▽^;)

失礼しました。

エタヤだけいただきま~~~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ゲスト様が
「プレミアム・モルツ」がお勧め
と、教えてくれたので
さっそく帰りに買って帰りたいと思います

えたや、
朝のウォーキングを夜に変えたんで、
今夜はなおさらなとびきりおいしい晩酌ができる

と、確信しております(^。^)

明日もとびきりのご縁にめぐまれますよーに(^^♪

カテゴリ:今日のひとりごと

今日はいつもと違います(。・_・。)ノ
「プリンは栄養がたっプリン」

しつこいですか(^▽^;)

いえいえ、
今日のenちゃんブログは違います( ̄‥ ̄)=3

為になります。

大げさでした

またまた本を読んでましたら
「ほほ~~ぅ」
とうなずく内容が

タイトル
大間違いの日本語

「気の・・・・店に集まる」
・・・・は何があてはまるでしょうか??

1おける
2おけない
3むけない

正解は2番
遠慮する必要がないとの意味。

えたやは1番だと思ってました(^-^;

「風邪で熱に・・・・・」
・・・・何があてはまるでしょうか??

1うかされる
2うなされる
3みまわれる

正解は1番
高熱で体が浮き上がるような感覚になるからとのこと。

えたや2番(^-^;

「君の受け答えは、的を・・・・・」
・・・・は???

1えている
2いている
3あてている

正解は2番
的は射るものだからだそうです

えたや1番(^-^;

まぁ、どれも3番はありえないかとは思いましたけど


「さわり」の意味はなんですか??

1物語の冒頭、出だしの部分
2物語の一番の見どころ、クライマックスの部分
3物語全体の要約、流れ。

正解は2番。

うっそ~~~ぉ(^▽^;)

「潮時」の意味はなんでしょう??

1一番の好機、チャンス
2物事の引き際
3絶体絶命のピンチ

正解は1番。

え~~~~っっ(^▽^;)

あと、漢字ですが
えたや、かなり苦手でして・・
これを打ち込み・変換するときも
いつも「あれ??」ってなもんです

「しつよう」
「ひつよう」

「ふんいき」
「ふいんき」

いまだに悩みます(^▽^;)

で、
「かつをいれる」の「かつ」
みなさんわかります???

1活
2渇
3且

正解は1番。

2番じゃないのね・・・・( p_q)

まだあります


「うに」を数える単位。

「いっそく・にそく・さんそく」
だそうです

アニメの「一休さん」
「そもさん・せっぱ」
とトンチの前に掛け声かけてましたが、
その意味。

「そもさん」
いかに。

「せっぱ」
説破、議論して相手を言い負かすこと。

らしいです(^▽^;)

意味もわからず
毎週楽しみに見ていた
子供のえたやでしたね・・・

ちなみに
日本初の「レンタル業」は
ふんどしを貸していた業者だそうです。
履いたふんどしと
クリーニングしたふんどしを
替えていたと。
今、ふんどしは「クラシカルパンツ」と呼んでいて、
ひそかなブーム・・・らしいですが。

こんな感じに
日夜、えたやの頭はシワを増やしています(。・_・。)ノ
増えてるといいですが(^。^;)

シメに一言。

私、ワインをたま~~に呑みますが、
ワインにはよわいんです。

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

寒い・・・(・・;)
今日は室内にいても
「冷えてる」というのがわかりました

さすが一月、
寒い一日でしたね~(^。^;)

まぁ、
えたやのお財布も。

そして「日常茶飯事なダジャレ」も
寒さを増していますが

長年使ってる「ダジャレ」
ひとつ紹介します(^^♪

「お茶飲むと
おちゃつくよねぇ~」

もひとつ。

「このお茶
おいティー

今日はこの辺で・・・

明日もおいティーご縁がありますように(。・_・。)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

納豆食わせろ~~~っ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
ない!!

ないないないない!!!

納豆がスーパーにない~~~~~っ

普通に今まで冷蔵庫に
必ず入っていた物なのに。

普通にご飯にかけて食べていたのに。

ちょっと変わってトーストにかけたりもして食べていたのに。

夜、買い物に行くと必ずない!!!!

もう、何日食べてないのか( ̄▽ ̄;)

今日、コンビニで「納豆巻き」買って食べました。
こんなにおいしい~~と感じたことは
今まで納豆では
無かったと・・・・

ありがたや
ありがたや

恐るべし。
納豆が無い現象。

子供のころ、
毎日出されてて、
残してばっかでごめんなさい(-。-;)

明日はおいしいご縁に恵まれますように

カテゴリ:今日のひとりごと

やっちゃった・・・
でました。

またまた。

えたやの「すっとこどっこい」が( ̄▽ ̄;)!!

年賀状です

ゲストのみなさま、
よぉ~~~~~く眺めてみてください・・・・

浮き出てきます間違いが(^▽^;)

判った方は
どしどしコメントくださいm(_ _;m)三(m;_ _)m

ごめんなさいでした

下書きを何回もして、
よ~~~くチェックもしたはずなのに・・

思えば去年の年賀状も。

自分の店の電話番号間違えてだしてしまったし(-。-;)

すっとこどっこいは治りません

ちなみに
間違え探しのヒントです


「美容室 en」

のとこですぅ・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なにとぞお許しください

今日、それを教えてくれたゲスト様

「狙ったんでしょ~
って

狙ってませんから

明日はお休み♪♪

あさってからも素敵なご縁に恵まれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

最強運☆彡
またどこかの週刊誌の占いを
じーっと見てしまいました(^▽^;)

「いて座」、
今年は12年に一度の最強運だそうで。
なんかロン毛のソバージュチックな
おじさんが占ってます

金運もぐっ~
対人運もぐっ~
健康運もばっちぐっ~

そしてそして
恋愛運・・・・

熱しやすく
冷めやすく
次々と相手を変え
プレイガールのレッテルを
張られそう。

って・おいっ

おプレイって。

レトロな香りのする占いでしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ちなみに
ラッキーポイントは
「スポーツ観戦」

な~~んでかっつーとですねぇ・・

エキサイティングな高揚感を
仲間と味わえるから

だそうです。
ありがたく参考にしたいと思います(。・_・。)

明日もエキサイティングなご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

眠い朝(◎-◎)
最近、朝が弱いです(^▽^;)

朝、ウォーキングを始めて4ヶ月が
過ぎまして、
もう歩かずにはいられない・・・と
思った矢先です

もちろん正月も歩きましたが、
毎日とはいかなくなりました( p_q)

一日おきから二日おき・・・みたいになり、
う~~~ん・ヤバイです(・_・;

ゲストと「朝」の話をしていたら
ほとんどの方が
「最近起きれない」


えたやニンマリ。

あたしだけじゃない

でました都合のいい解釈

明日こそは
明日こそは

歩きたいと思います。
と、
思います

明日も健康なご縁に恵まれますように(*^^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

かわいそうな・・・・( p_q)
今日のゲスト「K君」のかわいそうな話。

k君は高校3年生。
お母様はとっても綺麗でかわいらしい方で
いつもえたやに
色々なことを教えてくださいます

お姉ちゃんは東京で美容師さん。
何年か前のコンテストに
えたやモデル頼んだくらいキュートな子ですO(≧▽≦)O

そして、
k君のお兄ちゃんもかっこいい子で
もちろんk君もかっこいいんです
ご家族でかわいがっていただいてますぅ


お会計のときに
アジュバンの営業が来たので
ふざけて

「あたしの隠し子なのよ~
と伝えたら

「あ!!!
やっぱり!!!!!
似てるって思ったんですよ!!!」

かわいそうなk君の話でした。

いや、
あたしも18才のお母さんて。

明日もご縁にめぐまれますように・・(。・_・。)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

キングコング(。・_・。)ノ
今日は、午前に見えたゲストが
「キングコング」のDVDをお持ちになったので
DV鑑賞しながらパーマ施術でした(^。^)

はっきりいいまして・・・

仕事にならないくらい
えたや、
ハマってしまい
観きれなかったんで
お借りしてしまいました

はい、
置いていってもらいました(^▽^;)

ちらちら観ながら
吹き替え聞きながら
もう・・・・・

気になっちゃって
気になっちゃってヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

enのパソはテレビとDV観れますので、
ゲストの方に
観たいものを持ってきてもらって
過ごしていただいてます

で、ゲストが観入っていても
えたやあんまり気にしないで
仕事に集中してしまうんですが(゜.゜)

今回ばかりは
やっちゃいました(・・;)

おもしろいんです。
すんごく。
仕事の手を止めて
観たくて観たくてしょーがなかったです

ので、
今日は続き、
観ますから(。・_・。)ノ
早く帰りたいです

普段、自分では絶対見たいとは思わないジャンルの
「キングコング」

おそるべし

明日も素敵なご縁がありますように

カテゴリ:今日のひとりごと

さぼりすぎまして・・・(^▽^;)
ごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)m

さぼりすぎましたね・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

私も含めて
あわただしく始動しましたよ~~~

たくさん電話が鳴ってくれましたO(≧▽≦)O

材料屋の挨拶回り
講習会の案内
展示会の案内
新製品のデモの案内

う~~~~~ん

なんだかウキウキしてきました~~~ヾ(〃^∇^)ノ

あ!
お弁当屋さんもメニュー持って挨拶来てくれました

ハサミをやっとこ
久々に研ぎにだしましたし、
も~~~
またがんばって働きたいと思うエタヤでした(^^♪

しかし

久々に

鏡に全身映った自分の姿のを見ましたが・・・・


かなりヤバイ。

それもすごくヤバイ。

食べ癖ついたままだし・・・

あ~~~したからダイエット

今日はみんなに「納豆がいいよー」と言われてました

はい。
わかりました
今夜から納豆食べます(^▽^;)

明日もなにとぞよろしくお願いします<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

生きてます(。・_・。)ノ
ご挨拶、大変遅くなりましたが

皆様、明けましておめでとうございます
(o*。_。)o


ふつつかなエタヤをどうか・・・

今年もよろしくお願いします


みなさんはお休み、いかがお過ごしでしたか
お天気も、2日以外は恵まれてましたしヾ(@⌒▽⌒@)ノ

えたやはですね~~~~

アホになってました(^▽^;)
今も半分アホが抜けてません。

オープンして「初」の年末・・・
なれないせいかドッタンバッタン、
1日からバタンキューo( _ _ )o~† ・・・のつもりが、
31日の夜から1日にかけて
エタ家の大掃除でした

2日は午前に成人式の準備に出勤
午後にやっとこのんびりしましたヾ(〃^∇^)ノ
つまみをダーリンとつくりながら
台所で乾杯

3日は朝から成人式の予約をこなして
「お~~~~~っ!!!!
やっと正月が来たどぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~ヽ(^◇^*)/ 」


友達と会ってたら
呑んべいの後輩から
「今、成人式の仕事が終わったんで、
ご挨拶がてら行ってもいいですか

急いで帰宅。
つまみを作ってお待ちしてました
来ました。
手ぶらで。

途中、軽く休憩挟んで
呑むこと呑むこと・・・・

見事に泊まっていきましたよ(^^;

えたやの三が日が終わりました

あとは
また掃除機
片付け
布団干し
そして地道に帳面つけて事務仕事しとります

しかし、
思ったことは
こんなにも、家にいることが
こんなにも、心地よく思ったことが
久しく無かったなぁ・・と。

時間がゆっくりと過ぎていくんです。
テーブルひとつ拭くにも
毎日「めんどくさい」なのに、
ここのとこは苦じゃないんですよ(^_^)
普段「なんでなんでこんなにやることたくさんあるんだろう」
「なんでなんでゆっくり座れないんだろう」
と、愚痴愚痴することが多くて。
なんでもかんでもせっかちになり、
当然ミスも引き起こして「きぃーーーっo(;△;)o 」と。

申年生まれなんで(笑)

そんでふと・・・
こんな時間を持てるのも、
ほんとに応援してくださる人がいるからなんだと
あらためて「感謝」しました

今年も
絶対がんばります!!!

皆さんのお役に立てるようにがんばります!!!

ので、

また今年もえたやを
イジってやってくださいヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ
厳しく・・・・・
はい。

頭を柔らかくしてお待ちしております<(_ _)>

今年もたくさんの方とご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |