TOP2007年02月


まちがえました・・・
「グリセリン」

純正ではなかった・・・

カリウムが入ってるのは
確認しましたが、
エタノールまでも
入ってまして・・・

殺菌はありがたいんですが、
乾燥しますよ~~~

だからなんかサラサラしてたんだ

失敗ですぅ・・・

いつも詰めの甘いえたやでした

明日は「明後日が卒業式」のゲストが
たくさんご来店ヾ(〃^∇^)ノ

・・といいますか・・・
主役の保護者様方ですが

一生一度の記念日のために

えたやがんばりま~~~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

グリセリン
昨日に続き「体」の話

私、小さい頃から「全身カサカサ・粉ふき芋」。

母が毎日風呂上りに「ニベア」
塗ってくれてまして

大人になってもそれは続けてます
つける物は色々と変えてますが・・

とにかく「ベタつかず」「しっとり」
するものを求めて
あれやこれや・・・・

そんで、また最近
小耳にはさまったんですが=( ・_・;)⇒

「オリーブオイル」がいいよと。

えっ

油じゃん

「それもエクストラバージン」よと。

ヤだけど試してみた(^▽^;)

いい!!!!

少し時間がたつと以外とサラサラ

その人いわく・・
「ボディークリームはみんな油。
まぁ、なんの油使ってるかが問題なの。
だから純正がいいのよ

なるほど。

スーパーで「オリーブオイル」は700円。
安い

その話をゲストの女医さんにしたら

「医療でつかうオリーブオイルがあるから
それにしたら

さっそくドラッグストアへ

500ミリで1680円。

・・・・・・・う~~~んちょっと考えよう」

と、その隣に並んであったもの

「グリセリン」

確かその女医さんが

「ぐりせりんでもいいかも
乾燥防止作用あるし」と
言っていたのを思い出し、

「ダメなら手につけよう」と
370円で購入(^_^)

「グリセリン・カリ」
*皮膚の角質を軟化し、
乾燥防止作用あり。

おぉ~~~~~っ

ナイスな効能O(≧▽≦)O

液体でつけ易いし、
べたつかないから仕事中に手につけれる

なかなか行けなかった皮膚科に行かなくてもよさそうですヽ(^◇^*)/

体には・・・どうかな・・

ちなみに

グリセリン」

浣腸の中身だそうです。

女医さんが教えてくれました。

粘膜作るそうです。

ほほほほ・・・・・・o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

明日もリーズナブルな健康にご縁がありますよーに・・

カテゴリ:今日のひとりごと

酢!!!!
いただきました

その名も

「バナナ酢」

何年か前にはやったらしく、
今も飲み続けていて、
「コレステロール値」が下がった
という人から分けてもらいました

豆乳と混ぜて、
一日にコップ一杯飲めばいいそうで

毎日「やずやの香酢」を愛飲している私は
「安くていいじゃん」と
早速お試しです

おっ

おいしいっ

おいしいじゃんっっ


お互い「単品」で飲むと
おいしくないけど

合わせたらクリーミーなお味に

お酢の量をかなり少なく混ぜると
ますますいいぞ~~~ヽ(^◇^*)/

作り方を
あわてて検索しました
「バナナ・黒糖・安い酢」
を準備するとのこと。
簡単。

「肝臓にもいいし
疲れも取れるし
脂肪も燃えやすい。」

なんということでしょう~~~~

これぞ理想の 

やずやの「定期飲」はしばらくお休みと
電話をいれました

明日から家の冷蔵庫に

「プカプカ浮いたバナナの輪切り入り黒っぽい酢」
と、
「調整豆乳」が切れることなく常備されてることでしょう

これからも健康なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

おひさしぶりです(^_^.)
またサボってすいません・・・<(_ _)><(_ _)>

長い付き合いの「たつママ」が
ブログを始めました

「GOGOたつ姉」ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

enちゃん(あみぐるみ)の産みの親です~

ので、「たつ姉」のトレードマークも
enちゃんの兄弟です
かわゆいですよ~~~

「たつ姉」
子育てもして、
仕事もして、
あみぐるみもして
お笑いの「DVD」も観て・・・

かなりパワフルです

私の周りは「パワフルな方」が
非常に多いですねぇ~~ヾ(〃^∇^)ノ

えたや、
そのパワフルを
たくさんいただかないとっ( ̄‥ ̄)

そいえばもうすぐ
enちゃんにお嫁さんが来るそうです
「たつ姉」が
今、作成中だそうです

enも二年目にして
お嫁さんO(≧▽≦)O
来年は「enちゃん子供」を
おねがいしよーかなぁ~

うふふですね
お嫁さんがきたら
すぐお披露目いたしまぁ~す

楽しみ楽しみ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪

明日もパワフルなご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

眠たい・・・・(T-T*)
とにかく眠たい一日だった(^▽^;)

陽気のせいか
サボりたいだけなのか・・・

ちょっと気を抜くと
一瞬にして
「ZZZZZZZZ、、、、、、、
「おっと

ということで、
今日はこの辺で
失礼させてください<(_ _)><(_ _)>

明日は「つぶらなお目々」が

パチクリしますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

アイス(^。^)
寒くても

「アイス」

美味しいですっ

少し前までは
「雪見大福」
最近は
「京都の抹茶最中アン入り」
を(*^^)v

「ピノ」のイチゴ味も
人が買ったものを
こっそりいただいちゃってから
気に入って
買い置きしちゃいました・しちゃいました(^V^* )

まだまだ
寒い日が続きそうで・・・
「アイス」な日も続きそうです

うふふ。

今度は何を食べようかなぁ~~ヾ(〃^∇^)ノ

明日も「美味しい」ご縁がありますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

趣味・・・
二日ぶりです(^▽^;)

すいませぇ~~ん

こないだ、
ゲストに「絵手紙」をいただきました

前にもいただいたんですが、
またまたかわゆいのを
頂戴しまして、
さっそく飾りました(^。^)


20070220173026.jpg



20070220173351.jpg




そのゲスト様ですが
少し体をこわされて、
休養中に
「絵手紙の趣味があったから
気がまぎれた」とおっしゃってました。

えたや単純。

私も何か趣味を持たなければ・・・

何がいいかな

絵手紙かな(*゜v゜*)

ネットで絵手紙セットを注文してました

注文フォーム、最後の欄に
「支払い方法」があって
カード払いのみだったのに気づき
「カードかぁ・・・」
えたやカード払いは嫌いなのです、
というか何か危険なイメージを
勝手にもってるだけですが

ので、
「やめよう」と。

「三日坊主なえたや」
また無駄使いするとこでした
あぶないあぶない(^▽^;)


明日はお休み。
明後日からまた元気にはたらきま~~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

ばれんたいんでい?????
あらら・・・

昨日は寂しいバレンタインデイを
過ごしたわたくしに、
今日、
チョコレートの差し入れが・・4個ほど

うれしいったらヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うれしいったらヽ(^◇^*)/

みなさんの
「愛の告白」
確かに受け取らせていただきました

りょ子ちゃんがご来店の時に
昨日の愛の日は、
彼に
「プレゼントしただけ」
と言ってたので
いただきものでしたが
少しだけ幸せのおすそ分けを
しました

よし!
りょこちゃん!!

共に太ろうぞ

なんちゃってヾ(〃^∇^)ノ

きのうからの風邪っぴきも、
ひと段落してきたみたいで・・・

みなさまに、
ご心配をおかけしましたが
復活の手前です!!!
明日は今日よりがんばります( ̄‥ ̄)=3

励ましのお言葉
ほんとにありがとございました<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

ばれんたいんでい(^。^)♪♪
今日は

バレンタインデイ

あちこちで
愛情あふれる一日を過ごしている日ですね~O(≧▽≦)O

えたやは・・・
ゲストの皆様の「チョコレート」話で
お腹いっぱいです

うふふです

そんなめでたい日にえたやってば・・・・

風邪ひきました
ノド痛い(>_<)

うがいしてたら
うがい薬の使用期限が切れていた
2005・8・7って・・・(^▽^;)

とにかく
鼻かみながら
咳しながら
くしゃみしながら
一日がんばりましたが・・

ご来店のゲストの皆様
ご心配と
ご迷惑をおかけしてしまい
ごめんなさい<(_ _)><(_ _)>

「帰ったらうがいしてください」
の言葉でお送りしましたが

ほんとにごめんなさい

明日は元気にがんばります!!!!!!!

カテゴリ:今日のひとりごと

忘れました・・・
休み明けだからということにしてください。

ウインダーランド(ドラックストアー)で
備品を買って
レジで会計して
領収証をもらって
「どーも~~」
って(。・_・。)ノ

「お客さまぁぁぁっぁぁ~~~~~!!!!」

と、
駐車場まで勢い良く追いかけてきた従業員。

「は???」
まだわかってないえたや。

「これ。。。お忘れに。。。。」

ひゃぁ~~~~~~~~~~

「す・すみません・・・・・・(・Θ・;)」
「とてもありがとうございました

はい、商品まるごと。

いえね、
昨日のお休みにね、
何にも予定を入れないでね、
とにかく好きなことしようってね、
お掃除だけしてね、
後はづーっとね
本読んでね、
DVD6本見てね、

とにかく一歩も・・
いや
ゴミ出しした。

と・とにかく家にコモってまして

ぜったい
ぜったい
ぜったいにっ
これが原因としか思えない
うっかりをしてしまいまして・・

おほほほ・・・・・・

明日は忘れ物にはご縁がありませんように・・・(^▽^;)

カテゴリ:今日のひとりごと

食いしん坊・万万万万万万歳!!
うふふ・・・・♪(* ̄ー ̄)v

第二弾の「美味しいジャム」が
やってきました

朝早くから「テニスママ」が届けてくれましたO(≧▽≦)O
ごはん派だったのに
パン三昧です
美味しいものに出会うと
ほんとに凝ってしまうえたやです

またまた
ごちそうさまでした<(_ _)>

そんで、
テニスママともお話してたんですが・・・

「禁煙」

えたやの最近のテーマです。

とりあえず
数を半分にしてみました。

見事に体重増加。

顔パンパンアンパンマン

しかし・・・・
もう、どれだけ太ってもいいから
なんとかしようと
がんばってます_s(・`ヘ´・;)ゞ..

ゲストで看護婦さんが
見えたときに
「禁煙」の話をしたら
「うちの病院でやってるよ~」
とのことなので、
保険はきかないそうですが
受診してみることにしました(。・_・。)ノ

どうなる。

やめられたらいいなぁ・・・・・

今年は
今までの生活や態度を
見直して、
改めることは改める。

を年頭の誓いにしてますので
まだ二月なのに
なんだか精神がバテバテしてます

えたやを
「ダメ人間とよんでください。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


と、弱音を吐いたら
また明日から
突き進んでいきます!!!

明日はお休み

明後日も元気に働きまぁ~~~~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それと、
二日もここをサボってしまい
ごめんちゃい・・

カテゴリ:今日のひとりごと

食いしん坊・万々歳!!!!!!
はい、
最近も「よく食べてます」(。・_・。)ノ

なんだか最近は「パン」をたしなんでおります
朝、コーヒーを飲むとき
パンが食べたくなるんですね~

コンビに行っても
サンドイッチ。

スーパー行っても
食パン。

トーストにバターつけて
お昼にパクついたり。

ふふふ・・・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

そんな毎日を
見られていたかのごとく
今日はテニスママに

「ゆずのジャム」

をいただいちゃいました

いつもいつもご来店の際は
なにか差し入れてくださいますぅO(≧▽≦)O

ありがたいです

テニスママのおうちに
ゆずがたくさん生ったという事で
こないだは
たぁ~~~くさんのゆずをいただき、

湯豆腐
焼き魚
おしんこ
・・・・・・・他にも
たくさん「ゆず風味」のつまみに
お世話になりまして

このたびは
「ゆずジャム」

さっそく
いただいたそばから
お昼用に持ってきた
トーストにつけて食べました~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

うんまい!!!!

甘くなく
色も綺麗。
すんごい「ゆず」の味がして、

ジャムの宝石箱やぁ~~

しばらく
えたやのパンライフは続くことでしょう

ごちそうさまでした<(_ _)>♪♪

明日もおいしいご縁がありますように・・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと

洗濯機・・・
今日のの悩み事

遊びに来てくれた
電気屋さんと
あれこれ話していたんですが・・・・

「えた家の水道代が
とにかく高いのだ(^▽^;)
何回か水道局の人に
調べにきてもらったんだけど・・・

「たぶんそれ、
洗濯機が二層式だからじゃない???」

なるほどヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

「溜めてすすぐようにするか、
全自動にするかがいいかも」

アドバイスいただき、
さっそく明日から「溜めてすすぎ」に挑戦

水道代だけじゃなく、
他の生活費の節約も
まだまだ見直す余地がありそうなえたやでした。

う~~~~ん・・・
しかし、
全自動と二層式かぁ・・・・

とても迷います(-。-;)

明日もありがたいご指導にご縁がありますように

カテゴリ:今日のひとりごと

でんじゃらす!!!!
今朝の出勤のときに

デンジャラスヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

南幹線・といえば
朝もかなり混んでいて
運転手さん達、
イライラがつのつて行くのが
手に取るようにわかる
軽いバトルが
毎朝繰り広げられています

そんな中、
完全に赤信号なのに
横断している
じいさんが┌|゜□゜;|┐!!

シニアカーとでもいうんですかねぇ・・
なんだか得体のしれない
「ステック」を積んで
ミ~~~ン
優雅に横断してました。

誰もクラクションを鳴らすわけでもなく、
ただただ無事に横断してくことを
祈ってるかのように・・・(^^;

忙しい朝、
時間が止まったのです

ようやく
車たちが動き出して
よく見てみると
運転手さんたちは
ほとんど「笑い顔」

こんな朝も
いーかもしれないなぁ
と、思ってしまったえたやでした。

それにしても
あの爺さん
無事で何より

とても
デンジャラス
話でした<(_ _)>

明日ものんびりなご縁に恵まれますように・・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと

大泣き
今日は「たつママ」が
夫と「たつや」とご来店でした(^^♪

「たつや」初めての散髪
ってとこです

確かも少しで二歳。

さて、
夫が体を
たつママが頭を押さえて
いざ!!!!

すんごい大泣き
泣く泣く泣く泣く・・・・
5分経過。

少し休んで
ママと夫が役割交代して
いざ後半

泣く泣く泣く泣く泣く・・・・

5分後
終了ぉ~~~~っヾ(@⌒▽⌒@)ノ

みなさんで
「おつかれさまでした」
とくにたつや君、
おつかれさまでした

ご褒美に「サッポロポテト」
食べてました。

えたやも食べたい・・・

な~~んて
いいませんでしたけど

かわいいかわいい天使くん
ますますかわいくなったのを
見ていると・・・

ほんとに、幸せ感じますね~~O(≧▽≦)O

明日はお休み。

明後日も幸せなご縁にめぐまれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ボクサーへの道

えたやには無理です。

体力づくりの為
ゲストに勧められて
「ボクシングジム」に
見学にいってのですが・・・・

かなりハードな雰囲気。

えたやピンっときました

「絶対に続かない(^▽^;)」

縄跳びから始まり
鏡に向かいシャドー。
「ぼすっ・ボスッ」
「ボスボスボスボスボスボスボスボスボス!!!!」
とサンドバックを打つ。
最初から最後まで「かかと」をつけずに
つま先だけのトレーニング。

そして・・・
あんなに激しく「ボクシングトレーニング」
していた方々の
終わってからの妙にやさしい感じ。

す・すみませんでした
とてもおじゃましましたぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

と、
いうことで。
えたや最近さぼっていた
「ウォーキング&筋トレ」
地道に再開いたしました(^▽^;)
自分のペースで
しばらくまた、
がんばりたいと思います

しかし・・・
身近で見た迫力で
かなり刺激になりました(。・_・。)ノ
「あたしもがんばろう!!」と
やる気だけはいただいてきました

あしたも「ふぁいと」なご縁にめぐまれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ありがとうございます!!!!

おかげさまで、

enちゃん今日で

無事一周年を迎えることができました。

応援してくださったゲストの皆様、

ほんとーに・ほんとーに、

ありがとうございます!!!!!

心の広くてやさしい方々に

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!!

思うと、いたらないとこばかりが浮かんできて・・・

反省・反省・なのですが、

皆様のお気持ちに答えるには

皆様のお役に立つことだと思うので、

もっともっと努力して

心も体も成長して、

皆様に恩返ししていきたいと思います。

これからも

enを、どうかよろしくお願いいたします。

そして、

ここまで支えてくださった方々みんなにも

ありがとうです。

自分で歩くことを教え、
応援してくれてる母にも

ありがとうです。


そしてそして・・・・

暖かいご縁にたくさん恵まれてることに感謝です。

明日からも
元気いっぱい
がんばりま~~~~~すっ



20070202145806.jpg



20070202145827.jpg

カテゴリ:今日のひとりごと

筋肉・筋肉(。・_・。)ノ
今日はこれから
「ボクシングジム」へ
見学に行ってきます!!!

ゲストが「体力作り」のために
通ってるとこです(^。^)

えたや、自己流の筋トレよりも
効率がよさそうと
感じたので
ちょいと覗いてきますね(*^^)v

筋肉・つけたいですから(。・_・。)ノ

通うかどうかは
明日、報告しま~~~す(=⌒ー⌒=)ノ~☆・

明日も素敵なご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |