TOP2007年03月


富士ホームズデザインの上総さぁ~~ん!!!
コメント、
今日気づきました(^▽^;)


ごめんなさい・・・

まさか、おとといのコメントを
10月のブログに書いてあるとは

ブラインド、
お願いしたいんですがちょこっとお尋ねしたいこともありますし、
予約もぜひぜひお待ちしてますので・・・・

とにかくお電話お待ちしておりますぅ~~~!!!

以上、
連絡事項でしたm(_ _;m)三(m;_ _)m

すいません

でもってですね、
今日は・・・・

最近のえたやの晩酌事情です


20070331173349.jpg


まずおビールはこれですね

んで、おつまみはこれです

20070331173612.jpg


99ショツプの「キムチ」
これがまたうまいのです
ついゲストに勧めてしまいました

そんでこれはおまけ

20070331174002.jpg


限定らしく
あんまりおいしくて
買い占めました、5個。

「やめられないとまらないっ

ということで、
今夜も一人でテレビと話しながら
お晩酌しやす

明日もおいしいご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

チェンジ
暖かくなってきたからかな・・・

ここのとこ、スタイルチェンジをする
ゲストが増えましたねぇ

だいたい、ロングからミディアムへ・・・が多いかな

スタイルをつくるのに、
最近は
毛量調整は
今までよりも
重い感じにして、
アウトラインで少し
軽く見えるように工夫してます
やっぱり
まとまりやすいですからねぇ

おそらく
梅雨がすぎたあたりから
「ガンガンすいてください」
のオーダーが増えてくると
思うので、
今は艶(質感)重視で

暖房で乾燥していた
髪の毛は
パサついて見えますから
たっぷりと水分をあたえてあげて、
ブローして
決まるように願ってカットいたしてますぅ

季節的にも
汗もかかないし、
ドライヤーも存分につかえますから

それに・・・
朝、起きるのが楽になってきて
支度の時間が「ちょこっとだけ」
増えてるんじゃないかな~~~みたいな

みなさんも、
気温の変化もありますし、
環境も変わる方もいらっしゃいますでしょーし
この時期・・・
スタイルチェンジ
してみてはいかがでしょ~か

えたやも・・・・
誰か切ってくださいo(;△;)o

明日もご縁がありますよーに・・・



カテゴリ:今日のひとりごと

そりゃ・食いしん坊だけどさぁ・・・・
なんでもかんでも

マヨネーズかけれませ~~~~ん

と、いうのも
本日のゲストとの
楽しいおしゃべりの出来事

前回のご来店時は

カップラーメンについて、

「やっぱ金ちゃんヌードルでしょう

「いや、
カップヌードルだって

みたいな談議。

そして本日のお題

マヨネーズは何にでもアリって言う・・・(^▽^;)

から揚げ

フライ

焼肉

やきそば

ソーメン・・ん??

そろそろヤバい

納豆・・・

でたぁぁぁぁぁぁ~~~~納豆って

えたや、実は
最近マヨを食べられるようになったんですぅ

ので、
納豆ときた日にゃ~

無理っ

そのあとも・・・・

味噌汁とかとか

結果、

なんにでも合う!!!!

とゲスト様・力説

負けました・・・
わかりました
納豆、やってみます

明日も耳寄り(笑)なご縁がありますよーに・・・(^▽^;)

カテゴリ:今日のひとりごと

あ~~~っははははははははは♪
おもしろすぎて、

昼に読んだ記事なのに、

今だに思い出し笑い出してしまいO(≧▽≦)O

新聞の折込に入ってた
とあるマンションのチラシ
というタイトルの投書

「駅まで10年

 築5分

 快適なアーバンライフをあなたに!!」


って・・・・・・・・

あははははっはははO(≧▽≦)O

投稿した人、
よくぞ見つけた

エライ

たぶん
しばらく
これ・・・思い出して
笑えますよ、あたし

明日も楽しいご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

最初に・・・
ごめんちゃい_(^^;)ゞ

日曜に
久々にお友達と 呑みでした

ほんと久々なんで
たまには贅沢しようと

「入船寿司」というとこに
行ってきました

ゲストに「リーズナブルに楽しめる」
聞いてたんですが、
わくわく・ドキドキ

まずですねぇ、
街へ出るのも久々なんで、
緊張(???)
なんだか背筋伸ばして歩いちまいました(^▽^;)

「お~~~っ繁華街」

叫びそうになりました、興奮して

店に着きまして
部屋に通されて
さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

注文

乾杯して

呑む呑む呑む

食べる食べる食べる

追加・追加・そしてまた追加

あっち痛い
こっち痛い
あれが便利
こうすると便利
喋る喋る・・・・・

そして

おいおい、ここはすし屋
寿司食べようよ・寿司。

あとさぁ、
誰か無いの~~??
たまにはしてみようよ恋話とかさぁ

はい、
お腹膨らんできたんで
そろそろ
次、
行きますか

着いたところは
カラオケボックス

プランはもちろん「呑み放題」

呑む呑む呑む呑む

食べる食べる食べる

喋る喋る喋る・・・・


だれか歌わないのか(^▽^;)

ここはカラオケボックス

だれか早く気づこうよ・・・

仕上げに「いちごの特盛パフェ」
四人でつついて
終宴

今年で約12年ですかねぇ・・・
こんな感じが
まったく変わらずの呑み会

大事な大事な
お友達

次の日、
誰が何を
悩んでいて、
どうして
あんなに力説してたのか・・・・定かではない。

明日も楽しいご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

やってみた☆
昨日ゲストに聞いたんです

「カレーに入れると美味しくなるもの」

1 にんにく
2 唐辛子
3 バター
4 砂糖 (え~っ

最近、カレーなんて作ってないし・・・

「よぉ~し。
やってみっか」

と、
まず腕まくりをして
冷蔵庫を見回して

作りましたっっっ

レトルトカレーピラフ

なんでやねんっ(^▽^;)(^▽^;)

ち、ちがいます

ルーがなかったんですって

友達から貰った「お土産」
横浜カレー・レトルトを発見したんで、

「よしっ・まずはこれで」と。

にんにく、唐辛子、バター、砂糖を入れて
ご飯に混ぜました~~~

けっこう「イケた出来ばえでした」

まぁ、主旨とはちょっとズレましたけど

だいじょぶです。
これはあくまでも!!!お試し。

本番は今夜

ゴールデンカレー
バーモントカレー」のルウを
しっかり買って帰りますんで

乞うご期待

余談ですが・・・・
キャベツを入れてもおいしいらしいです

あっ!!!
もひとつ余談

週刊誌ネタです(^.^)

ジーンズのポケットの中に、
そのまた小さいポケットがあるじゃないですか

あれはですねぇ・・

「ウォッチポケット」と言うそうで、
日本語では「時計隠し」と言うらしいです
昔、労働者が懐中時計
しまうために使っていたらしいです

なるほど(^_^)/

明日もマメなご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ごぶさた~~~~~ん(^▽^;)
けっこうにも

このタイトル使いました・・

最初に「言い訳」しますぅ

おかげさまで
卒業式の「着付け・メイク・セット・」ラッシュでした

朝も5:30からがんばってました

夜もがんばって遅くまで働きました

と・・・・

サボってしまい

ごめんなさぁい

かわいいかわいい学生達の旅立ちを

えたや、立派にお見送りさせていただきました

でも・・・・

ちょこっとだけ

淋しいな

だってぇ、

みんなに仲良くしてもらったんだもん
逢えなくなっちゃうのは
ホントに寂しいな

「別れがあって
出会いがあって」

って言うけどさっ

と、私が落ちてて

どーするよ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

みんな・みんな、
今までenちゃんをかわいがってくれて
ほんとに・ほんとにありがと~~~~っO(≧▽≦)O

これからも

みんな元気にがんばってね~~~~

えたやもたくさんのに恵まれるように

がんばるからね~~~~っ

今日はたくさん寝て
明日から・・・

また皆さんのお役に立てますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

卒業式その3

今日はお昼過ぎから
お日様が出てきて
冷えてはいましたが穏やかな日曜日に
なりました♪ヽ(∩。∩゛ヽ)

卒業式にむけて

「お母様方」も大忙しみたいです

今日はほとんどのゲスト様が
明日・明後日の式の
保護者様でした

みなさん綺麗になりました

さ~~勝負してきてくださいっ

てな感じですね(^_^)v

一生に一度の記念日です

お役に立てて
うれしいですO(≧▽≦)O

明日もご縁にめぐまれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

卒業ぱーと2

昨日サボって

ごめんなさい~~<(_ _)>

さてさて

旅立ちの季節、

enちゃんかなり バタバタ してきました

そんな中、

今年めでたく高校を卒業して
花のお江戸へ旅立つ
かわいいゲストの
「てるてるてるちゃん」
です(^.^)

懐かしい「縮毛矯正」してた頃
の写メと、

卒業記念にこないだかけた「パーマ」
写メを送ってくれたので
早速載せちゃいますね

20070317181430.jpg



20070317181510.jpg


う~~ん・・
比べると、
成長してるのがわかります(笑)

変なコメント(^▽^;)

とにかくとにかく

これからの
なが~~~~~い人生、
がんばって
今より
もぉ~~~~~~~~っと

「いい男」になっていってほしいと、
思うえたやでありましたヾ(〃^∇^)ノ

送る側も
なんだか寂しい・・・・ような
うれしいような

ちょっと複雑なものですね

明日もかっこいいご縁にめぐまれますよーに・・(^.^)

カテゴリ:今日のひとりごと

卒業式
今年の卒業式のゲストが
ご来店でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

久々に「袴」を着付けました

少しだけ 緊張 したしまいましたが、

無事、綺麗に仕上がりましたO(≧▽≦)O

帰りにenちゃんに寄って、
私服に着替えて行かれたゲストを
どきどきしながら見て

「お~~~っ
着崩れてないし、
ヘアもまだまだバッチリ持つな

と確信して
一人で喜んでしまいました

今まで、
着付けた後の「その後」を見る機会が
無かったので、
今日で少し「自信」がみなぎりました・・・

大袈裟です。

すいません

えっと・・
今日は少しうれしい日になりました

明日も元気にがんばりますヾ(〃^∇^)ノ

今日も素敵なご縁をありがとございました

カテゴリ:今日のひとりごと

おちゃめ(*^。^*)
今日、
ゲスト様に・・・

「綺麗になったねぇ~~」って、

え??
なんだって??

だ・か・ら・・・・・

「綺麗になった」って

言われちゃいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

いやあぁ~~
やっぱり
ほめ言葉は
素直に

うれしい~~~ですねO(≧▽≦)O

と、、、、
会話を進めていくうちに判明したことが・・

「今日はメイクをしていたんだ」

私じゃなくて
ゲストが先に気づきまして

おほほほ・・・

そしてそして、
今日のも一人のお茶目なゲスト様のお話

お雛様をしまうときに、

ふと思ったそうな。

「この子達(オダイリサマとオヒナサマ)

いつも二人並んで座らせてるから

まだお互いに顔をみたことないんじゃないかしらぁ・・」

と、

向かい合わせて座らせて

「はいっ初対面ね~~っ


私よりも
大・大先輩のおちゃめなゲスト様の
とある日の昼下がりのお話でした

明日もお茶目なご縁にめぐまれますよーに・・ヽ(∩。∩゛ヽ)

カテゴリ:今日のひとりごと

富士山
いえ、
見ただけです・・・

ブログをサボって
登ってたわけでは
ありませんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

皆様
お久しぶりで

ごめんなさい

昨日のお休みに、
久しぶりに「富士市」
住んでるお友達のとこへ行ってきまして

前はしょっちゅう遊んでましたが、
彼女の生活の変化・・・
結婚
そしてこのたびの御懐妊とともに、
会うことが少なくなりまして

そんで、
久々に「うまいもん食おう!!!」てことで
行って来ました「富士市」

午前に猛スピードで掃除して、
頭びしょ濡れのまま
車でGO

風がかなり強くて
走行中あおられましたが

天気の抜群にいいこといいこと

富士に向かうバイパスって
富士山がまる!!まるみえ!!!なんですっ

ど~~~んとまん前に!!!!

すんごい・・・

とにかく圧巻です。

ので、
いつもはすっ飛ばかして走る
バイパスなんですが

左の車線に居っぱなしで
ひたすら富士山駿河湾青すぎる空
横目に
プチドライブ
満喫したえたやでした

そんで、
食べたのは

「とんかつ」
これもまたやわらかくてやわらかくて美味しかった~~~っヾ(〃^∇^)ノ

なんか、
富士川の旧道かな・・
静岡から富士方面に向かってって、
橋を渡って、地味な看板「かつれつや」を左に入ったとこなんですが
(わかりにくい説明でごめんなさい<(_ _)>)
とにかく地味なとこ。
和の民家そのものの雰囲気で、
店内も和。
静かな外と中でした(^.^)

でも、
また絶対行きたい!!

食べたい!!!

と思える「豚ちゃん」

エタヤの中では
今の時点で

「キング・オブ・とんかつ」です
O(≧▽≦)O

興味がある方、
電話番号もらってきたので
コメントくださいね~~

明日も美味しいご縁がありますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

あたし・・・・
週刊誌ネタ

「オバちゃんになったと感じるとき」

がタイトルと記事なんですが・・・

いくつか当てはまってしまい、
特に

友達で集まると
「恋の話」

よ・り・も!!!

「健康」

「これあると便利」

な、話に花が咲く

まさしく!!

その通り

って・・・・

オマケにね

「青信号が点滅しだすと
走るか立ち止まるか一瞬考える

まさしく!!

その通り(^▽^;)

そして今、
この話を書いていても、

恥ずかしいより

あはははははって

笑ってる自分がね・・・
います。

もう、
何も逆らわず
のっかってっちゃえ~~~い

明日も健康にご縁がありますよーに・・

カテゴリ:今日のひとりごと

晴天
ここのとこ

すん・・・・・・・ごいいい天気でございます

月曜のお休みの日は
あんなに荒れた天気だったのに・・・

しかし
なんなんだ

この強風!!!!

ふと思ったんですが・・・・・

スレンダーな子がよく

「風でとばされちゃうぅ~~」
っーんですが、

いや

それは間違いだ

ほんとに飛ばされそうなのは

私のような
よく言えば「豊満な」
一般的に言えば「おでぶー」ちゃんのほうだと

だって・・・・

的が広いんだもん

ああ・・・
なんか小学校のときに行った
「凧揚げ遠足」おもいだしちゃった

明日も飛ばされないよー(笑)に(^_^.)

穏やかな晴天にご縁がありますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

吉野家
いただいて来ましたYO~~~っO(≧▽≦)O

吉野家の牛丼!!!!

牛丼大好き

どれくらいぶりに
吉牛食べたのかなぁ・・・

食べられる時間は
規定があるけど
またしばらく楽しめますっヾ(〃^∇^)ノ

お久しぶりだったんで、
とりあえず「並」を注文。

な~~~んか・・・

こんなもんだったっけ・・・

な~~んか・物足りないような

あ!!!!!

わかった

たまご忘れた

もうすっかり食べ終わってしまい、
お隣の人の会計を聞いていたら

「牛丼大盛りとたまごで・・」

で、

あぁ~~~~~~っ
そうだった

と。

この次ね
吉牛ちゃん

そしてそして(^^♪

今日のゲストの「川君」

我慢して
我慢して
そりゃもう
我慢に我慢をかさねて・・・

買いました!!!!

大きいバイクです
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

去年から
「ほしい~~
ほしい~~~っ」と
言っていた川君

一生懸命バイトに精を出し
せっせと貯金して

ついに念願のバイクを購入

川君、がんばった甲斐があったね~~っヾ(〃^∇^)ノ

ん??
甲斐の国の人だ。

関係ないか

山梨出身の大学生、川君。
原付で静岡にきた川君。

これからは大型バイクで
安全に気をつけて
楽しんでね

20070306193056.jpg



20070306193116.jpg

カテゴリ:今日のひとりごと

ついに
enちゃんに
お嫁さんが来ました~~~~~

わ~~い
わ~~~~い

かわいい
かわいい

en子ちゃんでぇす

en1.jpg






みなさま
どうかかわいがってやってくださいO(≧▽≦)O

そんで
作ってくれた

「たつ姉」

ありがとね~~~~

まぁ、
ネーミングの安易さは
なにとぞ大目にみていただきたいと・・・

それにしても今日はいい天気と
過ごしやすい気温で
なによりでした

明日のお休み・・・
あんまりいい天気ではなさそうなんですが、
少し自分の時間を作って
エンジョイさせていただきたいと
思います

明後日からも
かわいいご縁にめぐまれますよーに・・・(*^。^*)


カテゴリ:今日のひとりごと

やっと!!!!!
作りました

ブリ大根を

初めてにしては
なかなか・・・・

人間の食べられるものが
できあがったと
思います

ということで・・・・

今日はこれだけなのですが(^▽^;)

明日も元気にがんばりまっす

カテゴリ:今日のひとりごと

ぶり
ない!!!

ないのだ

ブリが!!!

近所の大型スーパー
閉店してしまい、
もう一軒の近所のスーパーに寄ったら・・・・

鮮魚売り場に
「ぶり」は一切れ

ありえねぇ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

大根の鮮度が落ちないうちに
作りたい

今日こそは
今日こそは

ブリが無くて
あんまりにもショックだったので
テニスママに愚痴メールしちゃいました

そして・・・・・

中村さ~~~~ん


見れてますかぁ~~~~ヽ(^◇^*)/

突然すいません

今日ご来店のゲスト様
最近パソコン始めたらしく
このブログと
メールのアドレスを
お教えしたんです

ので、見てくれてるかな~~~と思いまして

今は、
パソ始めたばかりなんで
時間を忘れて
色々と検索して
活用してるとか

今度そのゲスト様は
仕事で恥ずかしい格好
しなくてはいけないらしく、
そのコスチュームを着た写メを
送ってくれるとのこと

うふふ・・・
楽しみです(* ̄ー ̄)v

残念ながら・・
その写真を
載せたら怒られそうなので

ゲスト様の
自慢のお子様をご紹介させていただきます

「ぱたちゃん」です

ゴールデンの8歳です

お家では「ぱたこちゃん」
呼ばれてます

ゴルフクラブの「パター」からとったそうです
だんな様とのジャンケンに負けてしまい
名づけの権利をゆずったら「ぱた」に、
だそうです

20070302164322.jpg



癒されますねぇ・・・

明日も癒されるご縁に恵まれますように・・・(^・^)

カテゴリ:今日のひとりごと

掘りたてホヤホヤ
大根

いただきました<(_ _)>

しかも朝・採りたてのやつよ

「葉っぱも食べれるから」
と。

土にまみれてえた家にもらわれて来た
「一本まるまる大根ちゃん」

うふふ

かじりつきてぇぇぇぇぇぇぇぇO(≧▽≦)O

とこですが

まずは
葉っぱと本体とシソを刻んで
「お漬物」を

いま、えた家の冷蔵庫で
「円熟・黒」と一緒に
熟成させておりますがな

そしてそして・・・

メインの大根料理

その名も
あこがれの・ブリ大根っ!!!!!


いえ、作ったことありません。

これから作るのであります

やり方を
「テニスママ」が教えてくれました

もう成功した気になってます。


いえ、まだブリも買ってません。

あ!!
みなさんうたがってらっしゃる

「えたやのことだから
鮮魚売り場で
どれ??
どれがブリ??
こ・これかも・・」

って「サバ」買ってきそうとか
思ってらっしゃることかと思いますが

心配後無用
ちゃんと「ブリ」を買いますよぅ

ブリはお湯をかけてから
煮るそうです。

・・・・・・・・・

知らなかった

明日も親切なご縁にめぐまれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |