TOP2007年04月


地図・リニューアル!!!!!
地図が新しくなりましたぁ~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

と・・・・
いうより

新しくしてもらいましたぁ~~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

影の管理人さんに
お願いしまして、
解りやすくなりましたっ

みほさん。
いつもありがとございますぅ

この4月に
真横に
専門学校ができまして、
目印にと思ったんですが
新しすぎて
載ってないそうで・・・

でも、
青山がでかいので
まだしばらくは
目印お願いしちゃいますね~~~~っ

そいで、
今日のゲストに
小学生の兄弟が見えてくれたときのこと

いつも店にあるDVDを観ながら
カットするんですが、
今日は自分たちが観たいDVD
持って来てくれたんです

その名も・・・

「エイリアン対プレデター」


わっ!!
えたや最も苦手な分野

観だして数分後・・・・

ハマりました。

子供たちより

えたや>>>

「聞こえない!聞こえない~~っっ!!」

「黙っててって~!!」

「え??今のなに???」

「ダメだって!!結果言っちゃぁ~!!」

・・・・・・
すっかり大人気ないえたやヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

すいまて~~~~ん

みんなで観ると
キモいも
怖いも
なくなるんですね

ちなみに・・・

ちょうどいいとこ「クライマックス」
シャンプーしてたんで
音声だけでした

明日はお休み

明後日もホラーなご縁がありますよーに・・
いえ
今日、
怖い夢・見ませんように・・・


カテゴリ:今日のひとりごと

かっぱえびせん♪♪
おいすぃ~~~ですね

今日は、
東京へ就職していった
りょこちゃん
ストパーかけに
寄ってくれました~O(≧▽≦)O

そんで
おみやげに・・・

「かっぱえびせん・エビチリ味」
買ってきてくれましたっ

20070428140052.jpg


ヤメラレナイトマラナイ

かっっっっぱ・えびせんっ(。・_・。)ノ

大好きなので
今夜のおつまみに
と、
持って帰る気満々なえたやでしたが・・・

あ!!!!

もしかして
りょこちゃん、
一緒に食べるつもりで買ってきてくれたのかしら

あわてて
袋をあけて、
一緒にきてくれた
りょこちゃんのダーリン
三人で仲良く食べました

えたや・・・
食い意地張りすぎです

反省ヾ(_ _。)

ごめんね・りょこちゃん

パソの文字変換のやりかたを教わって、
たくさんお話して・・・

寄ってくれて
ありがとね

また来てねっ

また会って
たくさんお話しよーね

「やっきー&ばっきー」の話(笑)うふっ

3月に旅立っていった若人
このゴールデンウイーク中に
戻ってくるって
メッセージをいただいてます

えたや
楽しみに待ってますよ~~~♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ

ニュジーのちぇりちゃん
元気かな・・・
さすがに
チェリちゃんには会えないか(^▽^;)

この土日は
おかげさまで
予約のほうは
たくさんいただいてますが
5月に入ってからの
連休中は
まだ空いてる時間がありますので、
みなさま・・・・
よろしくお願いいたします<(_ _)>

明日も懐かしいご縁がありますよーに・・

カテゴリ:今日のひとりごと

見てます。
「孤独な賭け」

ドラマです~
ご存知ですか

木曜日、夜10時から
SBSでやってます

伊藤君と長谷京がでてて、
人生賭けてるドラマです

えたや最近は
できるだけテレビを見ようと思いまして、
朝も「目覚ましテレビ」見たり
夜も・・・
なんか見てます

ドラマを続けてみるなんて
と~~~~っても

久々ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いつも、
見出したドラマは
途中・見逃したら
それっきりだったりすることが多いんです。

または、
見るにしても
二時間ドラマですかねぇ・・(^-^;

あとは、
最初と最後だけ・とか

今回は挫折しないで
最終回までがんばるつもりでおります

というか・・・

長谷京の怖い感じに
ハマってしまいました

井川遥もかわいいし、

高岡早紀もいいし、

古手川さんも渋い!!!

そして・・
みなさん知ってるかな

田宮二郎って人(^▽^;)

昔の俳優さんで、
唐沢寿明がやっていたドラマ「白い巨塔」を
その昔やった人なんですが・・・

その人の息子がでてるんです

そっくりで

な~んか懐かしくていいんですよ

てなわけで、
お勧めしちゃいます

「孤独な賭け」

ぜひぜひ
お試しください

明日もドラマちっくなご縁がありますよーに


カテゴリ:今日のひとりごと

おむすび
毎日がんばって
おむすびにぎって
持って来てます。

昼ごはんです

今日ゲストとお話をしてまして・・・

考えたことがあります

もし相方に、

「なんでもいいからおむすび買ってきて

と、言われたら

悩みませんか(^▽^;)

嫌いなものは分るにしても、

喜びそうな・選べますか(^▽^;)?

だって・・・
自分だって数々のおむすびを見たら
かなり!!!
迷いますし、
買おうと思ったのと
違うおむすび買ってしまうことありますから

まぁ、でもだいたいは
相方の好きそうな具を
想像力働かせて
選びますかねぇ・・・

う~~~ん・・
単刀直入に
「たらこおむすび買って来て
って言われたいかなぁ

う~~~~ん・・・・・

どっちだろ

と、
いまだに悩んでるえたやでした

相手の喜ぶ姿を想像して
選んだら

間違いないっっ

ってことにしますか♪ヽ(∩。∩゛ヽ)

明日もゲストとたくさんのお話ができますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

携帯電話
見事に落としました

enちゃんちの流しの上の棚から
シンクへ
勢いよく

どぼーーーーーーーんっ(^▽^;)

が、
二・三日前の出来事

急いで電池はずして
拭いたりもして
乾かしたりもしたんですが・・・

日に日に
弱っていく

変な音が鳴り止まなかったり

着信してるから
出ると切れたり

変える気
サラサラないけど
ヤバい感じが
ヒシヒシとね・・・・

しょーがなく
ショップに見せにいったら

「このままじゃ
使えなくなり、
データも消えますよぉ」


あらやっぱり

そんでもって

新機種へ

機種変更ですっ

とにかく
とにかく
とにかく・・・・

簡単に使えるようにと
同じメーカーの
新しいやつにしました

20代の頃は
あたらしくすると
うれしくてうれしくて
説明書もスラスラ頭に入ってきて
スラスラサクサク
使いこなしてました

もう・・・
とても重く感じる
説明書。

正直言いまして、

「これまたよむのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

でございますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

しばらくは

待ち受けは時計表示。

着うたは初期設定もの。

おほほほ・・・です

明日も新しいご縁にめぐまれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

緑・万歳ヾ(〃^∇^)ノ
はっきりしない天気が続いてますね~

出かけるときは傘は持って歩かないとですねぇ・・・
今の今までだったのに
いきなりですからね

干したいものも干して
出かけられません

と、
こんな天気の中
enちゃんちの植木たち
植え替えられましたヽ(∩。∩゛ヽ)

鉢をちょっと大きいのに植え替えて、
肥料をあげて

これから緑鮮やかに
成長してくれたらなぁ~~~っと
思ってます

今日やったんですが、
心なしか・・・・

葉っぱがピーン
したような気がします

えたやばっかり栄養取ってないで
植木達にも栄養を

明日も生き生きなご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさまでした
ただいまの時刻・・・・

21:25

すいません、ヘトヘトです

明日はお休み、講習会。

では本日はこれにて・・・・

あとはタオルを干して

おつかれさまでした~~~

元気なご縁に恵まれますように

カテゴリ:今日のひとりごと

生き延びた・・・
今日はお昼に食べる

おむすびを持ってこなかった・・・

早出のときはほとんど
にぎってこないので、
朝だけ食べて
夜まで我慢しちゃうことが多いなぁ

時間があれば
コンビ二テンジン屋
買いにもいくんだけど

今日は時間が無かった
そんでもって
なぜか今日は
異常~~~に

腹が減った・減った・へったんだぁぁぁぁぁぁ~~~~

しかも耐え切れないほどだぁぁぁぁぁぁ~~~~

びっくりするほどですよ

しつこいですがすごくお腹が空いたんですよぉ~

そんなとき、
ゲストからチョコレートをいただきまして

そらガツガツといきましたねぇ

普通にお菓子ですよ。

おやつですよ。

しか~し
なんということでしょう

遭難しそうな私は
見事に生き延びました

チョコレート・is・ミラクルです_s(・`ヘ´・;)

これからは、
冷蔵庫に必です

命の恩人
ゲスト様、
ごちそうさまさまでしたぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・

明日もありがたいご縁がありますよーに・・・(^^)



カテゴリ:今日のひとりごと

気になる気になる・・・・
「ビリーザブートキャンプ」

かなり前に、
真夜中の通販番組でみてから
気になってます

最近、たつ姉が
「ビリー、気になるよねぇ~~」
ブログに載せたのを見て

また気になるえたや。

そして今日、
富士ホームズデザインの上総さんが

「社長と一緒に
あれ見ながらやってたら
二人供
二週間で体脂肪が減っちゃって~」


またまた気になるえたや。

まだあります

今日発売の週刊誌をパラパラ見てたら
「ビリーズブートキャンプ」の特集記事が

こうなりゃえたや

購入か

DVD4本セット・¥14700

。。。o(゜^ ゜)・・・・・・・

たつ姉に、
共同購入持ちかけてみましたけど

どうする、えたや

明日もマッチョなご縁に恵まれますように・・・


昨日、たつ姉から
「ビーズ細工の
ヒヨコのぴーちゃんと、ペンギンぺんちゃん」
いただきました
かわいい~ですよ~
二つとも
たつ姉のブログに載ってま~す

それと、
「お店で使ってね」と
小さいテレビをゲストからいただいてしまいました
まだ、置き場所決めてないので
じっくり考えて、
決まったら皆様に
ご披露できます~
少しお待ちくださいです

色んなみなさまのお気持ちを大切に使わせていただきます

いつもいつも
お心遣いに感謝しています<(_ _)>

ありがとございますです  えたや。

カテゴリ:今日のひとりごと

また・やっちまいました
心理テスト

今度は「寂しがりや度」ですぅ~

結果は、といいますと・・・



<一人ではいられない困ったちゃん>

あなたは精神的に自立しておらず、常に周りに誰かいないとさみしさを感じるタイプ。家に1人でいるときは必ず誰かにメールし、会社や学校などでは常に仲間といないと不安になってしまうはず。でも、そんな頼りないことでは、やがて周囲は呆れ果て、見放されるかも……。人間、基本的にはみんな1人です。単独行動をふやすなどして、なるべく自立するように。

だ、そうです

どなたか
私と遊んでください・・・

一人っ子なんで、
一人遊びは得意なはずなんですがねぇ

小さい頃は
「りかちゃん」
「りかちゃんハウス」
遊んでました

恐ろしいくらいの
独り言・言いながら。

勝手に「ストーリー」作ってましたからねぇ・・・(^▽^;)

思い出すと恥ずかしすぎ。

もし、
もしですよ

誰かに盗聴録音されてて
今になって聞いてみた日にはもう

間違いなく!!!

「変・態」です。

あ~~~あ・・
寂しがりやだから
おうちに帰ると
毎日なのかなぁ

なぁ~~~~んちゃって。

酒が好きなだけですね。
単純にヾ(〃^∇^)ノ

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・



カテゴリ:今日のひとりごと

エクステンション
今日、入荷しました~~~~っ

カラーで何種類か入れました
ゲストの皆様
まずは「ポイント」で
1本・2本と付けてみたらば
いかがでしょうか

まぁ・・・あの、
「メッシュ」(笑)みたいな感じでしょうか
ぜひ、おためしくださいです

そんでもって、
こないだここで紹介させていただきました

「ぱたこちゃん」
最新版も入荷いたしましたので(笑)
またまた載せちゃいます

名づけて・・・

ほっかむりです

20070418172435.jpg


相変わらず癒されます~~ヾ(〃^∇^)ノ

明日もご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

きゃっ・わ・いい~~~~っO(≧▽≦)O
朝のゲストのスタイルが

ちょ~~かわいく出来たんで
載せちゃいます~

結婚式に出席するため、
朝早くから
新幹線で六本木まで行かれるとのこと

えたやもちょびっと早起きしました

20070415144625.jpg


飾りが何もないとのことなので、
ちょいとアクセントつけてみました

20070415144917.jpg


シヨートだし、
こないだパーマかけたばっかなので
くるくるとカーラーとアイロンで
仕上げました

ミディアム丈の
バルーンスカートのワンピースだったんで、
ボリュームを
結構がんばって出してみました

かわいくかわいくなりました

風もあんまりないんで
良かったかな

いってらっしゃ~~~い・ませ

明日もかわいい~ご縁がありますように・・(^.^)

カテゴリ:今日のひとりごと

タケノコ・その後
今日の朝、
冷蔵庫に入れといた

あく抜きせずに煮たタケノコ

見たくないけど見えちゃった・・・

黒っ・っつーか

キモっ~~~~~( ̄□||||!!

せっかくいただいたのにぃ・・・

ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ

半分のこしてあったタケノコちゃんは、
しっかり「あくぬき」して
冷蔵庫に寝かしてあります

今度はおいしくするからね~~~

そして、
今日みえてくださったゲスト様
ここのとこ「ウエーブ」スタイルだったんですが、
「久々のストレート」になさいまして

それがすんごく若々しくなりまして

エタヤもストレートにしたいなぁ~
美容院いきたいなぁ~

なぁ~~~んて・・・

そりゃ真剣に!!!

思いました

こうなるともう・・・
どーしても行きたいもんですねっ
まっすぐにしたい・・
まっすぐにしたい・・
まっすぐに・・・

ばっかり頭に浮かんでしまった一日でした

明日も若々しいご縁にめぐまれますよーに・・

カテゴリ:今日のひとりごと

え??え??
筍、いただきました

皮むいた状態でいただいたんで、
そのまま・・・・・

煮てしまいました>( ̄▽ ̄;)!!

おかしいなぁ~~~と
思ったのは
煮たってきた鍋のフタを空けたとき。

「え??なんでこんなにアクが浮いてんのかな

「そーか・そーか、
そんなに新鮮なんだなぁ~~うふ」

そして味見。

「さすが新鮮だぁ
こんなに渋いんだぁ

おいおい。

いいかげん気付こうよ。

たぶん生です

でもね、でもね、
皮がね、むいてあったのぉq(T▽Tq)

朝、いただいた方にお礼の電話した時点で「生・確定」

明日は・・・おいしいご縁がありますように





カテゴリ:今日のひとりごと

駐車場!!!
出来ます!!!

できますよ~~~っ!!!!!

待望の駐車場が!!!!!!

enの入ってる
マンションのほぼ横です

やった~~~~~ぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やったぁ~~~~~~~♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ

すんごくうれしいです

これで皆様に
ご迷惑をおかけしなくて済みますぅ

月極ではなく
コインパーキングですが、
みなさんにジャンジャン停めていただいて
enちゃんがお会計をする
ということで・・・

今まで一台しか停められなかったんですが、
これでまた何台か停めることができるんで
ホントにうれし~~~です

皆様これからは
ご心配なく、
ご遠慮なく
お車ジャンジャン乗ってきてくださいね

明日もうれしいご縁がありますように・・・O(≧▽≦)O

カテゴリ:今日のひとりごと

春なので。
ねむたいですねぇ・・・・

いえいえ、
そうではなくて

おかげさまで、
enちゃんちのタオルがですね、

リニューアルしました

といっても
今日注文したんでして・・・

明日届いて
急いで洗って
明後日からですね、

ニュータオル

その名も

「オーガニック」


サンプルを色々と何枚か取り寄せて、
何回も洗濯して
肌触りを吟味して・吟味して
吟味したあげく!!!いや、吟味した結果ですね(^▽^;)

よーやく決定しやした

色は茶とクリームの混合糸で、
やさしい肌触りです

みなさま
乞うご期待です

ゲストの肌に触れるものは
すべて「enちゃんこだわりの」ものでして

イス、
タオル、
ひざ掛け。

みなさまに喜んでもらえたらいいなぁ~~~と、じかんと手間をかけて選んでいます

ので、皆様も遠慮なくそりゃ遠慮なくですねぇ
ご希望
ご意見
ご要望
お伝えくださいまし

明日はお洗濯日和になりますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

あはは・・・
昨日はごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)m

今日はですね、
ゲストにいただいたモノ
載せちゃいます~~

まずですね・・・

ちぇりちゃんからのおみやで~す

「人形焼き」

20070408170741.jpg


えたや、中にあんこが入ったヤツを
食べたのは初めてで、
人形焼とゆーものは
カステラだと思ってました

おいしかったですよぅ・かなり

ちぇりちゃん、ごちそうさまでした~
来週はもう「ニュージーランド」だね
元気にがんばってね
また会おうね

そんでもって、
ついに!!!ついに!!!!

赤霧島が
えたやのもとへやってきました


20070408171918.jpg


ありがと~~~~

なんてったって
幻の焼酎
ですからね
そりゃ大事に、
そりゃ~~~~大事にいただかせていただきます

そして・・・・

いただいたモノというのではないんですが

ゲストの大事な大事な
ネコちゃん
紹介します

名前は「クロミ」ちゃんです

20070408172456.jpg


こちらは
かわいい~~~っお洋服着てます

20070408172608.jpg


う~~んっ・きゃわいいっ

14歳の女の子です

ちょびっと寂しがりやさんみたいで、
ママは苦労してるみたいですが・・・

癒されますね

えたや実際に抱っこしたいと思ってしまいまして

室内の子なので
お邪魔しない限りは
無理みたいですぅ

ということで
今日は写真、ご紹介でした

明日もきゃわいいご縁に恵まれますように・・O(≧▽≦)O

カテゴリ:今日のひとりごと

あ・・あたし???
花畑不思議ちゃん 

興味のない話だと聞いていなかったり、突然別の話をしたりと予想のつかないタイプ。ある特定の話題になるとがぜん目が輝き、熱く語りだし、暴走。そんなマイペースな不思議ワールドに戸惑う人多数だけど、「分からない人は分からなくていい」などと思っているのでは? 妄想癖が強く、一人きりの部屋でもぬいぐるみなどと会話をして寂しさを紛らわすのが習慣。嗚呼、不思議!


突然すいません(^▽^;)

これは、
ヤフーの無料診断

「あなたのモテ度」

の、診断結果でして・・・・

空いた時間に何やってんだ

と、
お叱りの声もあるかと思いますが

す・すいません
つい・・・

で、この結果がおもしろかったんで
みなさんにご報告です

はい、
不思議ちゃんです。

明日も不思議なご縁がありますように・・・・

ってゆーか、
あたしのモテ度はいったいどんなもんなんだろうか


カテゴリ:今日のひとりごと

ここのとこ・・・ぱーと2
ゲストの方々が、
多分・・・・

私のメタボリックな体型をですねぇ、

見るに見かねてですか( ̄▽ ̄;)!!

いつも「かんたんレシピ」
教えてくれるんですが、
最近バージョンアップして

「ヘルシー簡単レシピ」
なるものを教えてくれます

こんにゃくとピーマンの炒め物。

鳥の胸肉をゆでたサラダ。

しらたきの炒め物。

ジャコの冷奴。

はい、
これからしばらくは
これら達を

がっつり

あ・がっつりと
いただきたいとおもいます

ちなみに
石川ママに

「豚の角煮」
の作り方もおそわりましたけど・・・(^▽^;)あはは

なんせ・えたや、
味噌漬けの肉を
水道できれいに洗って焼いた女。

心配してくれた石川ママが
懇切丁寧~~~~~っに
教えてくださいました

うふふ。
もう成功した「角煮」が浮かんできました

明日も成功なご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ここのとこ・・・
パーマをかける方が増えてきました

春ですね~~~

必要なとこだけ
必要なウエーブ

第一は、やっぱり「お手入れ簡単」
なことでしょう

ふんわりユラユラか、
クシュクシュで・・・のオーダーが多いですね

冬の間、ダークなカラーをしていたので
乾燥以外は
みなさん「ダメージ度」が低く、
あ!!
そうだ!!
多分・市販のトリートメントがたくさん出始めたんで
マメにしっかりケアされてるんでしょうね~~

綺麗なカールと
質感はバッチリ表現しやすくなりまして、

えたや幸せですヾ(〃^∇^)ノ

明日も幸せなご縁にめぐまれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

いいぞ~~~っ・常葉菊川!!!
優勝ばんざぁ~~~~~~いO(≧▽≦)O

すごいですね

静岡県勢78年以来って言ってました

逆転勝ちが多かったですよねぇ

応援してるほうはヒヤヒヤドキドキだっただろうなぁ・・・
そのぶん、打てば興奮しますよね

選手も監督も応援団も、
みんなみんな
よくがんばりました!!!!

いや・しかしうれしいですね~~~~っ


そんでもって、
営業中
試合を_・)チラ見しながら
この春から
北海道の大学へ旅立つ
ゲスト君にストパーかけました

お初のパーマだったんで、
ちょこっと不安もありましたが
なんとか
まっっっすぐになりまして、
気持ちよく送り出すことができました

そのゲスト君、
北海道に一年行くそうで・・・

長万部・そう!!!

長・万・部だそうです

えたや、行ったことないんで
ゲスト君と一緒に
地図で位置を確認したり、
周辺のコンビ二レジャー施設
娯楽施設を検索しまくってまして・・・

発見!!!

新鮮カニ市場

しかも大学から近いし

これからも仲良くさせていただきたいと思います

明日もおいしいご縁がありますよーにヾ(〃^∇^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

4月になりました。
だからなぁ~に

と、言わないでくださいね

正直これといって何も無いんですが・・・・

とにかく今日は
気温も30度まであがったらしいじゃ
ありませんか

春です!!!

桜もちらほらさいてたけど、
きっと今日で

ぱぁ~~~~っと賑やかに
咲き乱れることでしょう

そいえば、静岡祭りも今日やってますね

えたや、一度も行った事ないんですが・・(^▽^;)
誰か一緒に行って下さい

と、
ちょうど去年の今時期のブログに
書いてたのを
思い出しました

あら・・
今年も寂しい

そんでもって、
先週やるはずだった
「桜マラソン」
今日になってました

朝、
出勤のとき
出場者の皆様方をみかけましたよ~~

走りこんでる人、

吉野家から出てくる人、

楽しそうにおしゃべりしてる方々、

そして・・・

信号待ちの
私の横で、

なんと!!!!!

いきなり街路樹に飛びあがり

ブ~ラブーラとしたと思ったら

けんすいはじめたひとが┌|゜□゜;|┐

びっくり

鍛えどこが違いますねぇ

あたしも明日から!!!!!!

と、
毎日言ってますがヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

春になったし
鍛えたいと
思いました

ファイトなご縁に恵まれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |