TOP2007年05月


祝・紀香&陣内
といいますか、

夕べこの人たちの結婚式の中継を

観ました

さすが

紀香は綺麗だった~

最近の結婚式を知りたかったんで、

見ちゃいました(*^^)v

花嫁に関しては感動でしたね

ドレス、メイク、ヘアスタイル・・・

華やかでした

少し焼けていた肌に

赤とラメが

よく似合ってましたね~

んで、

招待客のヘア・メイクを

見たかったんですが、

あんまり写らなくて(あたりまえか

ちとガッカリでございました

今日のenちゃんちのゲスト様は

夕べの結婚式の中継みましたか~

と、尋ねたとこ・・

「みなさんの着物を見ていた」

と、言ってました

お着物の好きなゲスト様でしたので、

なるほどと。

視聴率40%だったそうですが、

みなさんそれぞれ

見かたがあるのだなぁ~

なんて思ってしまいました

旬のものをチェックするのも

必要だと、

つくづく感じました

ちなみに・・・

えたやの大好きな

「はねるのトビラ」の

「100円ショップ」

見忘れてしまいましたけど

明日も綺麗なご縁に恵まれますように・・・


カテゴリ:今日のひとりごと

気になること
今日の新聞に

「ドラエモンの本の
最終回のストーリーが
変えられて売られていた」


と、ありました

一冊500円程度で

1万三千部売れてたそうです

内容は

電池切れたドラちゃんが

30年後(?)に

工学博士により

復活させられた・・・・

とかいうもの

売った人は

「これからしません・ごめんなさい

の謝罪と、

売上金・一部をドラちゃんの事務所に

納める。

ということだそうです

これみて思い出しましたが・・・

確か他にも色々と、

ドラちゃんの最後については

ストーリーが(ウワサ)があったような

なんだっけ

と、

気になってしまったエタヤでした

どなたか知ってたら

おしえてくださいまし

明日も気になるご縁がありますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

おひさしぶりですぅ(^▽^;)あはは・・
ごめんなさい・・・

サボってました<(_ _)><(_ _)>

そして、
サボってる間に・・・・・(ブログですよ(^-^;)

enちゃんちの「植木」

盗まれた

そして、
お向かいの専門学校の一階に
「内科・消化器クリニック」
できました

そして、
エタヤ遂に!!!!
「ウォーキング&筋肉トレーニング」再開

まだちょっと腰が痛いので、
軽くですけど

そして、
掲示板も「影の管理人さん」
取り替えてくれましたぁ

ので、
また
できるだけ毎日「更新」がんばります

で、
個人的ではありますが・・

「ZARD」の泉水さん・・
信じられないんですが、
残念でした。
歌、
好きだったんだけどなぁ・・・。


明日もご縁に恵まれるようにがんばります

カテゴリ:今日のひとりごと

ドリームジャンボ・宝くじ
宝くじは

一度だけなら買ったことがあります

「3億円」

見たこともないお金が

当たるかもしれないクジ

昔、

よく、母親の末尾賞を

何枚か持って換金しにいったなぁ~

母親は宝くじ

買うのが好きだったんで

「あっちが当たる」だの

「こっちが当たる」だのと

足に使われました

なんで今日はこの話題かと言いますと・・・

今朝の新聞で

「幸運の女神」だという

「福富さん」が載ってまして、

なんか、

ずぅっ~~~と

目が合ってまして(^▽^;)

当たるような気がしてきた・・・

ような気がしたんで

あははは・・・(T▽T)

こんな思いをしてる人は

全国的に何万人いるんでしょうね

「白い蛇のゆめをみたのよ~」とか

「金色の斧をひろったのよ~~」などなど

その人たちと一緒に

私も夢を買ってみようかな

なんて思いました

明日も素敵な夢とご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

消臭剤


enのゲストちゃんが、

「ハルインダストリ」に勤めてるので

消臭するものを頼みました

名づけて「エアソフィア」なるもの(。・_・。)ノ

消臭ビーズが入ってる容器2つを

コンセントつきの入れ物にセットして

24時間消臭してくれるそうです

2週間ごとにビーズは取り替えるので、

そのビーズたちと

消臭スプレー液体のもの(お得なサービス)と

レンタル開始いたしました

enもおかげさまで

一年が経ちましたので、

色々なにおいが染みてくるころではないかと

思いまして

日曜に

お休みだった「ハル」の方が

セットしていってくれまして、

設置してから3日経ちましたが

なかなかのものではないでしょうか

朝、店に入ったとき

快適な感じがします

ちっさいサイズの消臭ビーズを

プレゼントされたんで

えた家に持ち帰り

トイレに置いてみたんですが・・・

これもなかなか

これからも

ゲストの皆様に

快適な空間と時間を

差し上げられるように

できたらいいなぁ~~~~O(≧▽≦)O

と、思います

ちなみに

今日のゲストの方々、

陽気のせいもありまして

皆様ウトウトウト・・・・

明日もやさしい時間にご縁がありますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ムーディー・勝山
あはははは・・・・・O(≧▽≦)O

おもしろいぞ!

「ムーディー勝山」

こないだ御来店の「K君」の

超お奨め芸人

Youtubeで確認いたしましたら・・・

前奏を口演奏で
「ちゃっちゃっちゃらちゃ~~ん」

と始まりまして

「右からぁ~左へ~~
右から左へそれを受流すぅ~~~」


とてもシュールで

えたや・ツボ

友達に「ムーディー勝山って知ってるぅ

って聞いたら

みんな知ってました(^▽^;)

しばらくハマりたいと思います

ハマるといえば・・・

今年に入ってから

えたや、色々な病が悪化してまして

悪化というのは大げさですが

今までは

ちょいと我慢してたら治っていたものが

治らず、ほっとけばドンドン悪くなってまして

ので、

働き始めて初の!!!

健康診断なるものを

受ける

ための申し込みをしました

病院大嫌い。

注射大嫌い。

先生怖い。

結果がわかるのが怖い。

と言っては何年も

見て見ぬ振りだった

健康診断!!!

9月に決行です

病院に勤めてるAちゃんが来店してくれたとき

「ねーねーAちゃん、
これが健康診断のメニューなんだけど・・・
こん中で、痛いのある

なんて情けないこと聞いてしまいました

親切なAちゃん、

「多分、採血くらいじゃないかなぁ・・」

情けないえたや

「ど、どんくらいの時間??
針、どんくらい痛い????」

親切なAちゃん

「多分・・10秒くらいかな・・・」

大人気ない会話が続きました

ありがとうAちゃん

9月、

がんばって行ってきます

明日も健康なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

久々に写真(^。^)
今日は

今年から専門学校に通ってる

Kくんが御来店~(^^♪

3月以来ですね!

伸ばし中とのことだったんで、

ちょこっと整えて

毛量調節しようかな(^・^)と

思ってましたら

本人・・・

「そのつもりだったんだけど、

急に切りたくなっちゃって♪♪

なんか変わったスタイルにしたい~」

と(。・_・。)ノ

う~~~ん・・

今まで色々と

奇抜なスタイルやってきたし、

伸ばしたこと無いから

何が何でも

伸ばしなさいヽ(`○´)/

半分強制(笑)気味に。

だって、

せっかくここまで伸びてきたし

高校卒業して

カラー&パーマが解禁だし(*^。^*)

と、いうことで

全体に毛量ガッツリ少なくしまして、

バングとサイドだけで遊びましたヾ(〃^∇^)ノ

20070520164429.jpg



20070520164454.jpg


バングは曲線
サイドは直線☆

もっとアップでとらなくちゃっヽ( ゜ 3゜)ノ
と、
えたやとカメラがセットで近づくと

「えたやさん、ズームないの?
ズームで撮れば???」

え???

そんなのあるの(^▽^;)?

はい、
わかりました。

どこ押すの?
どこイジるの???

20070520164519.jpg


出来ましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

またの御来店を
心よりおまちしておりますぅ(^▽^;)

中学の頃から

担当させてもらってますが・・・

何かとご指導いただきっぱなしです(T▽T)

明日はお休み♪

明後日も為になるご縁にめぐまれますように・・・(^_-)ー☆

カテゴリ:今日のひとりごと

タメになったぞ(^。^)
またまた週刊誌ネタ

賞味期限について書いてありました

レトルトや缶詰・ビン詰などは

開封してなければ「3~5年は大丈夫」

アイスクリームは
包装がしっかりしてて未開封なら「2~3年は大丈夫」

冷凍食品は「2~3ヶ月は大丈夫」

乾麺は「2~3年は大丈夫」

卵は

細いほうを下にして冷蔵庫へ

「23度以下なら1ヶ月、
 28度以下なら16日、
 10度以下なら2ヶ月は大丈夫」


とのこと

卵に関しては

いつも迷ってたんで・・

そっか・こんなにもつんだぁ~

と、感心いたしました

これから暖かくなってきて

食品の管理も大変になってくるんで

大変・参考になりました(*^^)v

明日も知識とご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

カッ・チーン(--〆)
今日ですねぇ、

JAがやってる

「自慢市」というとこへ

お米を(やっと買える~♪)買いに行きまして、

駐車しようと

バックにギアいれてバックミラー見ながら

下がろうとしたら・・・・

軽自動車のジジが

サクっと頭っからつっこんで

駐車したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ありえない。

怒りたかったが

我慢して

心の中で・・・

「ジジ、遠慮しないでもっとハゲてしまえ」

なぁ~~~んてこと

思いながら

よそへ停めました(^▽^;)

そのことを

帰りに寄ってくれた

Uチャンに言ったら

「あたしも小学校のとき

豆まきの景品を

ババに

あっ・・・・っちゅー間に

横取りされて

今だにおぼえてますよぅ」

と。

世の中厳しい~っす(;O;)

明日はやさしいご縁にめぐまれますよーに・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと

スイカ
昨日、いただいた「すいか」

食べていましたら・・・

急に種を飛ばしたくなりまして

大きいお皿に入れ替えて

お皿めがけて

「(≧m≦)プッ・プッ・プッ」と、

遊んじゃいました

ついでに

鼻の下に種くっけて

「ちあきなおみ」

とか

おでこにくっつけて

「千まさお」

なぁ~~~んちゃって

ほんとに、

一人遊びが

大好きなえたやです


楽し~~~~~~かったO(≧▽≦)O

おかげさまです、

腰の調子もよくなってきたんで

ちょこっとしてましたので

明日も楽しいご縁にめぐまれますように・・・ヾ(〃^∇^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

ほぼ復活!!!!
ご迷惑と

ご心配をおかけしまして

すいませんでした<(_ _)><(_ _)>

腰、

痛みが減ってきて

仕事と生活と、

痛みが少なく動くことが出来るように

なりました(ToT)/~~~

とにかく

昨日、整形外科へ行きまして

レントゲンと診察の結果は・・・・

「ぎっくり腰」

それも見事な運動不足で。

少し骨の変形があるとこもありますが、
綺麗な骨の並び具合。

とのこと(^▽^;)

そうとわかれば
もう安心。

痛み止めと胃薬をいただいてきましたので、

また

バリバリがんばりますO(≧▽≦)O

サボってた筋トレとウオーキングを

少しずつでも再開させて、

甘やかした体と精神にカツを入れなければ!!!!

と、つくづく思いました(;一_一)

朝、

「よし、しっかり顔のスキンケアも!」と

化粧水を

念入りにつけて、

入り込むように

両手でぎゅ~~っと

顔を押さえ込んで

ふと、

鏡を見たら・・・・

「横綱・朝青龍」

(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

ほんとにがんばらないと。

自己管理不足で

みんなに迷惑と心配をかけてしまったこと、

反省して

明日から

またたくさんのご縁を大事にしていきますね(@^^)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

おかげさまです
腰、回復の兆し(^^ゞ

座薬がかなり優れものです

ゲストの皆様に

かなりご迷惑をおかけしながら

なんとかお仕事させていただいてます

ありがとうございます

ここ何日か
お酒呑めません・・・

毎日かかさず
一日も休まず
グビグビいってる
えたやにしたら、
何年ぶりかの

禁・酒!!!

あたりまえですが
呑みたくないはずですよね(^▽^;)

あと一日、
しっかりお仕事させていただきますっ

明日も感謝の気持ちで、

そして
喜ばれる仕事ができますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

まちがえた・・
相変わらず

腰が痛くて泣いてます。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

テニスママも
心配してくださって
治療院を教えてくださいました(ToT)/~~~

なんとか
月曜日の休みまで
がんばりたいと思います_s(・`ヘ´・;)ゞ..

ご心配おかけして・・・
すみませんでした<(_ _)>

痛み止めにと思い、
友達に「座薬」を頼んでもってきてもらい、

どうも「下剤」「下剤」と
言っていたらしく(^▽^;)

しかし訂正もされずだったんで、
今日一日
ゲストと

「下剤」といいながら
すごしてしまいました(^^;;

最後のゲスト様が
会話の途中

「えたやさん、それ座薬」

と、訂正してくれて

今日一日「下剤」を連呼していたこと

恥ずかしくなってしまいました・・・(T▽T)

他のゲスト様に

えたやは下剤で痛みとめるんだぁ・・と、
思われちゃった(^▽^;)あはは

んな・あほなヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

明日も親切なご縁にめぐまれますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

お米がない・・・
えた家のお米入れの

底が見えてきました

お米買わなきゃなんですが、

腰が痛いのだ

こんなときに

あんなもの持った日にゃ

再起不能まちがいなし(^▽^;)

お尻も拭くのも・あ~~痛い

顔も洗うのも・あ~~痛い

起き上がるのも時間がかかる

思うように動かないこの

ただ、でかいだけの体

早く回復してほしいよぅ

明日はせめて今日よりは動けますように・・・゜゜(>ヘ<)゜ ゜



カテゴリ:今日のひとりごと

まじです・まじです。
今朝、

いつものように起きて

いつものように新聞見て

いつものようにヨーグルト食べ

いつものようにサプリ飲み

いつものようにシャワー浴びて

出てきて

びっっっっっくり!!!!!!!!!

そう、
体拭いてたら

グきっって・・・・・

びっくり腰じゃなく

ぎっくり腰もどきになっちゃったぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ┌|゜□゜;|┐

痛いよう・・・

一日お婆さんにでもなったみたいな

鈍い動きで仕事してました

ご来店のゲストの皆様

ごめんなさいm(。_。;))m

昨夜のビリーが・・・

ビリーが・・・・

激しすぎたのかしらぁぁぁぁぁぁあぁ~~~

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


どうか明日はいつものどっしりとした腰に

治ってますように・・・

ビリー・・・・

激しすぎるぜ



カテゴリ:今日のひとりごと

お久しぶりです・えたやです。
皆様
覚ていらっしゃいますでしょうか・・(^▽^;)

ここの管理人の
えたやです!!!

えたや!!!

え・た・や・ですっ!!!!

サボってすいませぇんm(_ _;m)(m;_ _)m

先ほど気になる「ブログランキング」を見たら・・・

50位に入ってました~~~ぁO(≧▽≦)O

皆さんありがとございますぅ

みほさん!!!

ありがとございます

この年で順位つけられれるって・・・
微妙ですが(笑)うれしいものですね

またまた
これからも
この「変わった感性」
がんばりたいと思いますっ
よろしくおねがいいたしまぁ~~すヾ(〃^∇^)ノ

そ・し・て

待・望の

「ビリー」

やってきました~~~~~~~っ!!!!!

ビリ~~~~~~ぃ

biri.jpg



biri2.jpg




biri3.jpg



見てください・この方たちを

筋肉の・・・

宝石箱やぁ~~~~~~

よしっ

がんばるぞっっ

まずは・・・・
いつから始めるかだな

考えよう。

そこからだ。

最初が肝心だ。うん。

そして
連絡事項をちょこっと

>みほさん、
ランキングやらなにやらと
いつもありがとございます
こらからもよろしくご指導おねがいしますぅ

>テニスママ
救急車・・わざとじゃないですって~~
つ、つい、、、です
でも、ママと同じ思いはいつもしてますけど
実際は注目浴びてホントに恥ずかしいかぎりでしたよぅ

>ちぇりちゃん
わ~~~っ
ひさびさぁぁぁぁ~~~っ・元気っO(≧▽≦)O??
久々のネタが「かっぱえびせん」とはね
まかしとき
帰ってきたら
たらふく用意しときまっせぃ

>りょこちゃん
カラーだいじょぶだったのかな(^▽^;)??
ごめんね、
お役にたてなくて

>たつ姉
こないだはおつかれーらいす
ランキング押してくれてありがちょ
わたくしも
さっそくうかがって「ぽちっ」と押させていただきます

以上、失礼しました

明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ブログランキング。
なんのこっちゃ(^▽^;)と、

「ブログランキング」
って
みたいな

どんな仕組みなのなんて
思ってまして

実は今だによくわかってませんが

あはは・・

アクセスの数ですかね・・

きっと

まぁ、そんなわけで

ちょっとクリックしてみました

色々な「ブログ」

順に

ダァ~~~~っとでてきまして、

あちこち見てしまいました

って・ことは!!!!!

美容室enの日記って何位なの

ということで・・・・

探しました

153位

うお~~~~っ

って、

どんなものかも
わかりませんが(^▽^;)

とにかくこれからも

がんばりますっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

みなさまどうかお付き合いくださいね~

明日もがんばるご縁に恵まれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

恥ずかしかったこと・・・
朝、
いつもより
たらふくご飯を食べたせいか・・・

出勤の運転が

ばっか眠かった

そのせいで、

前に走ってた救急車のあとを

ぼやぁ~~

ついていってしまい

交差点の赤信号も

途中まで入ってしまった

思わず周りの視線

確認して、

ひゃぁ~~~~~~~~~っ

恥ずかしいはずかしいはずかしい・・・・

信号変わって
あわてて
しかし
なにもなかったかのごとく

走り出したえたやでした(^▽^;)

明日は慎重なご縁がありますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

帰省♪
今日は、

東京の大学へ進学した

「てるてる」がご来店です

卒業式にパーマかけて、

二ヶ月ぶりに会ったんですが・・・

もう、すっかり大学生の顔

体も鍛えてるらしく

たくまししくなってました

そんで、

気分を変えたいとの
ご注文だったので、

念入りにカウンセリングをした結果


20070502163233.jpg

片方気持ちよく刈ってしまいました

そんでもって全体

20070502163418.jpg


う~~ん

男前っ

つのる話もいたしまして・・・

強風の中
自転車で清水まで帰っていきました

無事だったかな

夏休み、帰ってきたら
また寄ってねO(≧▽≦)O

明日もたくましいご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ブラインドがつきました♪♪
こんなかんじですぅ~~


20070501174743.jpg


そんで中から


20070501174802.jpg


ちょっと
こじゃれた雰囲気になりましたっ

みなさまのおかげですぅ

ありがとうございました

これで、
プライベートルーム感が
でました

明日からまた

がんばりまっす

明日も素敵なご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |