TOP2007年06月


おつかれさまでぇす(^。^)
ただいまの時刻・21:30

まだがんばってまぁす~ヽ(^◇^*)/

最近ショックだったこと・・・・

買ってきたトイレットペーパーが

シングル巻きだった

う、薄い。いくら引っ張っても

あたりまえだが薄い。

早くなくなっちゃいそうだ・・・・

最近寒かったこと・・・

久々にご来店のAちゃん。

今日、缶コーヒー買ってきて

いった言葉が「これ微糖。尾藤イサオ」

クーラー切るとこでしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

明日もご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

いい言葉
「ありがとう」って言葉は大好きです

私の後輩(男)ですが、

毎朝「ありがとう」と瞑想してるそうです

いいことはどんどん真似したいです

んで、最近気に入ってる言葉がありまして・・・

「自分は特別なんだ、という自信と

自分は普通なんだという謙虚さ」


自分を客観的に見るには

こういうことが必要なんだなぁ・・・・と

思わせてくれる言葉じゃないかなと

自信がないと前に進めないし、

謙虚さがないと方向転換ができません

大好きな「阪神タイガース」

‘もと’監督のノムさんの言葉だそうです

時々思い出して口に出したりしてみてます

今まで、影響を受けた言葉って

たくさんたくさんあったはずなんですが・・・・

あたしってば、

次から次へと忘れていくこと多いんですよね

言葉以外でも忘れてくもの

ありすぎますが

明日は記憶力とご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ありがとございまぁす(^。^)
ここ最近、

初めてのご来店のゲストの方が

増えてきましたっヾ(〃^∇^)ノ

ありがとうございますぅ~~~~~

向い側の専門学生さん、

ご近所の方、

ご紹介ではるばる由比からも

見えてくださいました

ほんとに、

enに足を運んでくださっていただいて

ありがとございます!!!

何年もえたやをかわいがってくださっている

心の広~~~い常連ゲスト様の方々も、

お会いしたばっかりのゲスト様の方々も、

素敵なご縁に恵まれて

ほんとに感謝しています

これからもなにとぞenを

かわいがってくださいね~~O(≧▽≦)O

って、これ書いてる間に

首がかゆくてかゆくて・・・触ってみたら

蚊だ!!!!

蚊に刺されてしまいました

こんなとこ・・・なんとかマークみたいじゃないですかぁ

だ、だれでもいいんで疑って、お願い

明日も素敵なご縁に恵まれますように・・・(*- -)(*_ _)


カテゴリ:今日のひとりごと

ラーメン好きです♪
昨日・・・・

やっぱり大根が品薄

つーか、えた家の近所のスーパーは

普段でも品薄気味で、

こないだも「ブリの切り身」

7時過ぎにはもうなかった・・・みたいな

とてもローカリーなスーパーです

大根は、まるのままのはうり切れ、

半分のやつは4本ありましたが

頭のほうでした

すごいぞみのさん

まあ、でもあたくしそこまでこだわりもないので

頭半分の大根買いましたけど

すこし漬けて、少し・・・・おろしました(笑)

おろすといいんだって言ってましたから・つい

んでもって、ゲスト情報

今日、enの近くに「デビット伊藤」

やってるラーメン屋

オープンだそうです

うわさでは「チョーおいしい」らしいです

えたや、ラーメンだいすきすきすきなので

「チョー楽しみです」(笑)

南幹線沿いで、ポパイというパチンコ屋さんの

近くだそうですが・・・

毎朝通ってる道なのに、

ぜんぜんっ知らなかったっす(^▽^;)

南幹線沿いって、けっこうちょこちょこと

ラーメン店があるんんで、

また楽しみが出来たなぁ~~~

しばらくして落ち着いたころに食べにいってこよっ

明日もおいしいご縁に恵まれますように・・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと

大変だ
お昼のテレビで

みのもんたが、

「大根」を取り上げていた

なんでも、中性脂肪と内臓脂肪が減る食べ物だ

つーことで言い切っていた

大変だ!!!!

きっと今日から大根が品薄じゃない

えたや、ヌカ漬けに漬けるために

スカスカの冷蔵庫の中に唯一

大根とキュウリだけは

切らさないように心がけている物なのだ

しかも大根ちゃんの「足のほう」が

特にいいらしいと

いつも、

一本じゃなくて「足のほう」を半分ずつ

買ってる私は・・・・

ちょっと、

スーパーへ寄るのが怖くなりました(^▽^;)

どうか「納豆」みたいな騒ぎに

なってませんように

明日も健康なご縁に恵まれますように<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさんま(^。^)
一週間が終わりまぁす

今日はまみちゃん

「ライアーゲーム」の最終回録画ビデオを

持って来てくれたんで(ありがちょ~~~~)

急いで帰って観ますっ

内野さんファミリーが

テンジンヤの「から揚げ」おみやにくれたんで(これも・ありがちょ~~~~)

後は「贅沢日和」を買い込んで

のんびりさせていただきたいと思います

明日はお休み・・また講習会

明後日からも元気にがんばります

これからもやさしいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

がんばってますっ☆彡
今日も残業がんばります_s(・`ヘ´・;)ゞ..

おそらく・・・帰れるのは24:00・・・・

今日は「ライアーゲーム」が

最終回で、

しかもスペシャル

予定ではギリギリ帰宅して

見れる(^。^)

つもりでしたので、

録画の準備・してなぁい

落ち込んでたら、今日のゲストの「まみちゃん」が

「録画しといてあげる」と

やさしいお言葉

めでたしめでたし

最近おそくて(今日ほどではないんですが)

「孤独の賭け」の最終回の録画も

まだ見てません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

明後日まで!!!!

がんばって働かせていただきます

今夜も明日も楽しいご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

週刊誌ネタ
笑える男の記事ですが・・・・

合コンで職業聞かれたので

「アート関係の仕事です」

と答えたらしい

確かにその男は

「○ー○引越しセンター」に勤めています(^▽^;)

あははは・・・間違いではないです

明日も楽しいご縁がありますように

カテゴリ:今日のひとりごと

ちょっと心配
今日、材料屋が

「ヘナカラー」についての

気になる記事が載った

資料を持ってきてくれました。

国民生活センター

読売新聞

朝日新聞

に載っていたものですが・・・

ヘナカラーと呼ばれるものを

12銘柄ほど調査をしたとこ

3銘柄しか

正規のものがなかったそうです。

ここ何年かで、

ヘナに関しては

いろんなルートでいろんな種類のものが

出回ってまして、

未承諾のものがあります。

成分の中に「ジアミン」

というのが入ってるものは

危険なんです

ジアミン↓↓↓

主にヘアカラー剤に入っている染料のこと。
非常にかぶれを起こしやすい物質であるとともに、
発ガン性が指摘されている物質でもあります。
日本のヘアサロンで使用されているカラー剤の殆どが
このジアミンが含まれたカラー剤を使用しています。
フィンランドでは1991年に 一般向け使用が禁止されて、
今多くの国ではジアミンの一部使用禁止を伝えています。

怖い話です。

ので、スタイリストの私たちが、

慎重に扱う訳です。

簡単でリーズナブルが魅力のホームカラーをされてる方も

今、とても多いですが、

なにとぞ気をつけて

扱っていただきたいなぁ・・と

思います<(_ _)>

そんでもって

カブレついても

調べてみたら、

ヘアカラーのカブレは
ほとんどがアレルギー性接触皮膚炎です。
カブレを起こす原因となる物質は、
主成分である酸化染料(ジアミン染料)であることがわかっています。
初めての染毛でカブレる人もいますが、10年以上染め続けている人に突然症状が現われることもあります。
染毛してすぐよりも、数時間後にカブレが発症するというケースが一般的です。

と、あります。

かぶれてしまったら

すぐ皮膚科へ行くのがいいかと思います。

カラー後のシャンプーも、

できるだけぬるめで

シャンプー剤は

薄めて使うぐらいがちょうどいいですね。

いつもより

長くよくすすいでください

これから暑くなってきて、

炎症も起きやすくなってきます。

どうかみなさん、

頭皮と髪の毛は

デリケートに扱ってくださいますよう

お願いします

明日もご縁に恵まれますように・・・








カテゴリ:今日のひとりごと

出たぁ

 蜂です!!!

ついに蜂が出ました

と言っても

出勤の時、車のガラスにへばり付いてたんですが

助手席のガラスにずーーーーーーっと

スピード上げようが

進路変更しようが

へばりついてるんですよぅ(^▽^;)

「自分で飛べよ~」

「楽して移動すんなよ~」


などブツブツいいながら

運転してると、

「あと少しで駐車場についてしまう」

というとこまで来てしまったんで、

デコピンするかのように

助手席のガラスを

中から「ぴっ・ぴっ・ぴっ」と

衝撃与えてみましたが、

逆にえたやの指の芯に衝撃が・・・

痛いっっ

どうしよう

着いちゃった

反対側にいるんだけど

怖い。

エンジン切って、

バック持って

ドア開けようと

した瞬間

普通に飛んで行きました

えたやの心の葛藤が

簡単に流されました

明日は虫なんか無視してやる~~~~

強い心にご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

キモい・・・
なに?なに?

アルゼンチンアリ

大量発生( ̄▽ ̄;)???

世界一と思うほど

虫にめっほう弱いえたやです。

ヤフニューで、このタイトル発見したんで

急いで検索しちゃいました(・・;)

「アルゼンチンアリ」

アップの写真が満載で・・・・

キモかった

大きさは2センチくらいだそうで、

クモに似てました

広島とか西のほうで

被害があるみたいですね

どうかどうか、

全滅してくれるよう

祈ります(○ `人´ ○) 

暖かくなってきたんで、

毎日色んな虫たちと遭遇してます

はやく冬にならないかな~~

と、切実に思うこのごろです

お店用に、蚊とかクモとか

退治するグッズを購入しました

名づけて「ナイス蚊っち」

テニスのラケットの形をしていて、

網のとこが鉄製で三重になってます

手元のボタンを押すと

電気が通って

静電気が流れます

そんでもって

それに当たった虫たちがジリっと。

ハエが入ってきたんで

試しにラケットブンブン振ってみたところ

それがなかなかヒットせず(^▽^;)

手首が疲れてきた頃

ようやくヒット

ジリっ

ちょっとリアルすぎて

かわいそうな気がしてしまいました

明日はお休み、

明後日もご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

本屋のおじさん
昨日の帰りに

本屋さんに寄りました

そこにいた「おじさん」

かなりの話好きだった

あれこれと

一通り話しも終わり・・・・

「でわ、ありがとございました~」


てことで帰ろうとしたえたやに、

「あ~あんた、今日寝不足でしょう~??

疲れてんのかねぇ~


って・・・・おじさん、

今日始めてお会いしましたよねぇ

いつもこの顔ですけど

寝不足じゃないって


明日も楽しい出会いにご縁がありますように・・・・


カテゴリ:今日のひとりごと

やりたいこと???
今日のゲストのA君に、

「今、何かやりたいことある??」

と聞かれまして、

とっさに「お化粧」と(^▽^;)

いや何せ朝早出で、

まだすっぴんだったもので・・・

まあ、A君はそんなこと聞いてるんじゃなくて

やりたいこと・・・・

カットの講習に行きたい!!

新薬のデモに行きたい!!

アップスタイルの講習に行きたいい!!!


そんでそんで、

一日中DVD観てたい!!

一日中本読んでたい!!

一日中温泉に行きたい!!

フラメンコ習いたい!!

ヨガ習いたい!!

筋トレしたい!!


なんしろ・・・・

時間がほしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~っ(* ̄□ ̄*;

などなど妄想していたら、

A君突然、

「俺、神になりたい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え??

「神になりたい、

こないだ暇だったんで

ネットで神って検索したんだぁ

って。

次の御来店のときは、

お願いそのままのA君でいてくださいね(^▽^;)

まぁ、

いつもの「おふざけ」だと思いますが

あ~~~っびっくり

刺激的な会話のキャッボールで

すっかり目が覚めた朝でした

明日も刺激的なご縁に恵まれますように・・・

つーか・・

ネットって、ほんとになんでもヒットするもんなんだ(^▽^;)

カテゴリ:今日のひとりごと

梅雨入り
いよいよ静岡も

入梅しました

例年より6日くらい遅いそうです。

ジトジトしてきましたね・・・・

冷蔵庫におしぼり冷やして

ゲストにお渡しすることにしました

皆様、脇の下は拭かないでください

今日、業界紙を見たいたら

今年の夏は

「女性であることを存分に謳歌する

華やかなビビット色のコーディネイトを」

とありました

そして、華やかプラス・シルバーだそうです

てことは多分、

カラーは確実にハイトーンかな

差し色に「アッシュ」か「レッド」が

お奨めしたいですね

その前にまずは・・・

縮毛矯正して

つやつやしっとりにして

この梅雨を乗り切らないとですね

えたや・・・今日はバッハみたいな頭して

ゲストにせっせと縮毛矯正がんばってましてけど

説得力ありませんですぅ

明日もつやつやしっとりなご縁がありますように・・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと

おっ(。・_・。)ノ
見てしまった(( ゜)_( ゜))

原付で走ってる人が

かぶってた帽子を飛ばして

あわてて原付を止めて

帽子を追っかけてったとこ

そして、

戻ってきて

その帽子をシートの下にしまって

ヘルメットをかぶってたところを

えたやが妄想するところ、

多分・・・・

帽子とヘルメット

間違えたんじゃなかろうか( ̄∇ ̄*)ゞ

おほほほほ。

明日もうっかりなご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

おとなしい
今日は

たつ姉ファミリーが御来店してくれまして、

母はカラーとカット

レッド系がお好きなんで

いつも入りにくいんですが

綺麗にワインレッドに仕上がりました

父はカット

前に「ソフトモヒカン」に

したんですが・・・

ちょっと不評とのことで

ソフトにソフトを重ねた(笑)

ちょいモヒカン(?)で

そんでもって

元気いっぱいの

2歳になった

怪獣たつゴン

それがそれが・・・

かなりおとなしい

いや、おとなしすぎるくらいに

おとなしい

あっという間に

仕上げちゃいまして

最後には

たつゴン

「ありがと・ました」と

きちんとお礼の言葉

す、すばらしい

こちらこそ、

ありがとございましたぁ

う~~~~ん・かっわいい~O(≧▽≦)O ワーイ♪

なんでも買ってあげちゃうばぁばの

気持ちになってしまいそうです


明後日もかわいいご縁に恵まれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

雨ですねぇ・・・
よく降りますね~~~(^▽^;)

雨の中の御来店、

ほんとにありがとございます

この湿気のなか

スタイリングしてお帰しするのは

ちょこっとしのびないんですが・・・

雨の日は、

できるだけ油分の多い

スタイリング剤を仕上げに使ってます。

多少ですが、水分をはじいてくれるので

付けすぎはお勧めできませんが、

防水のつもりで

お試しあれです

明日は晴れてくれるといいなぁ~~~

タオル・・・

乾かないよぅ

お日様とご縁がありますように

カテゴリ:今日のひとりごと

え~~っ・・・
年金・・・・

とても迷惑な話になってますねぇ

母が、何年もコツコツと払ってきた厚生年金は

あと1ヶ月で退職という時期に

亡くなってしまったので

納めただけになって終わりでした。

今回の年金の事も、

皆さんがコツコツと

納めてきたものなのに、

何でやねんっっっ

と思いました

しかもですよ!!!!

「記録漏れの危険あり」のチェックを見てみたら、

1 転職した人

2 転勤が多い人

3 姓の読み方が複数あるひと・・・例えば、
  
  大谷→おおや・おおたに

4 名前の読み方が複数ある人・・例えば、

  裕子→ゆうこ・ひろこ

5 姓名にヅ・ズなどの音が入る人

6 男女両方に使える名前の人・・例えば、

  かおる・ひろみ
と書いてありました。

はっきりいいまして、

職員の入力ミスらしいです

職員が、台帳にかかれているものを

勝手に読み間違え、

勝手に男女を判断して、

会社名を読み間違え

誕生日を有りもしない日・2月30日なんて打ち間違え、

本人に確認もしないで

職員もチェックなしで


書類を仕上げていたらしいです

すべてではないそうですが・・・

「コンピュータへの単純な入力ミスが非常に多かった」

と、指摘してる記事がありました。

昔は台帳に、ふり仮名を記入する欄がなかった

なんて言ってますが・・・・

んなあほな(-。-;)

もしほんとにミスがあったんなら、

素直に認めて謝って

そして年金を渡してほしい!!と、

つい力が入ってしまうほど

思ったえたやでした

んで、

テレビ観てましたら

もひとつ気になることが(・・;)

コムスン!!!!

今日、利用してるお年寄りが

涙浮かべて「これからどうしたらいいのか」

って不安がってました

も~~~っ


これから私たちも年を重ねていきます、

働けなくなり

体も言う事聞かなくなったとき

どーしたらいいのか・・・

なんていう世の中にだけは

なって欲しくないです

私は、今・人のためと

世の中のために

何が出来るんだろう・・・


お店にテレビが来てから

世の中の出来事について

勉強をさせてもらってます。

テレビって

すごい。

本や新聞だけじゃ

足りないんだぁ・・・

知識がたっぷりな脳みそになったらいいなぁ~~

なんてつくづく思いました

明日も目と耳と口と体と頭が

たくさんのご縁に恵まれるために

フル活動できますように・・・






カテゴリ:今日のひとりごと

やっほぉ~っっヾ(〃^∇^)ノ
サボってしまい、

ごめんなさいぃ・・・(^▽^;)

タイトルのやっほ~

元気ですヾ(〃^∇^)ノの挨拶です

ここのとこ、ちょっこっとだけですが

疲れてるかな・・・

なんて思ったりしてます

こないだ、帰りが10時過ぎてまして、

ヘトヘトと運転してましたらば

県立美術館の前の

ちょっと暗い道のとこで・・・・

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

で・でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁっぁっぁぁぁ」

下半身しかない!!

下半身しかない人っ!!!!!!!!

怖いっ!!!!!!!!!!!!

アクセル踏みながら

そんでもおそるおそる

見続けちゃったら


立ったまま足伸ばして

前屈して靴ひも直してました。


おしりを見てたみたい、あたし。

通り過ぎたら

あるじゃん、全身。

前に曲げてたけどさ。

疲れてるかも・・・・あたし

明日は元気にがんばりまっす

カテゴリ:今日のひとりごと

ぽっ・ぽっ・ぽぉ~~っ♪♪
ハトぽっぽ~

急にすません(^▽^;)

えた家の出窓の屋根に

ハトがいつのまにか巣を

作っちゃってまして・・・

いや、最近なんか

バタバタバタ・ドタドタドタ


と、うるさかったんですよ

近所にハトを飼ってる家があって、

たまに遊びに来てまして

窓をたたくと逃げて行ってくれたんで

それでよしとしてました

しかし今回はいつまでもうるさいので

「おかしいなぁ」と。

朝、ウォーキングのとき

ふと屋根をみてみたら

木の枝がたくさんはみ出して見えてたんです

あららら・・・・・

やられました。

そしたら昨日、

下のうちの人が

「糞とか木のくずとかこまっちゃうわぁ」

って(^-^;

「洗濯物に糞がついちゃっててさ~
汚いし取れないし
菌とか怖いから
何枚か捨てたのよぅ~~
ほんと困っちゃうぅ」


と言ってました

そいえば・・・・

えた家の玄関の植木も荒らされてたし、

糞もたくさん落ちてて

またこれが頑固な汚れ。

ハトだったんだ( ̄▽ ̄;)!!

まぁ、ハトは「平和のシンボル」だし、

もと「ヨーカ堂」のマークだったし

下の家の人が言うには「ヒナが見えた」と。

どーにもこーにも出来ずじまいでございます

ハトさんは、
地磁気などにより
方角を知る能力に優れているとされ、帰巣本能がある


そうです。

偉いんだ。

まぁ、いいか

明日も平和なご縁がありますように・・・(^。^)



カテゴリ:今日のひとりごと

矛盾
昨夜のつまみ、

枝豆茹でました

しょっぱい。

ソラマメ茹でてあったものを
冷凍庫から出しました


あ!!しょっぱかったんだった。

ポテトサラダの残りを食べちゃわなきゃ

あれ??昨日より味が濃い。

当然口の中

しょっぱい。
っつーか・・・・

通り越して

辛いぞ

どーしよ・どーしよ

と冷蔵庫を見渡して

おっ!!!

テニスママにいただいた

(ごちそうさまでぇす

ガリ

すし屋のおみやげの

ガリ

たしかテニスママ、

「ちょっと甘めだよぅ」

と言っていた。

即効開けてボリボリボリといきました

甘いのと、

しょうがのさっぱり感で

すっっきり

しばらくテレビ観ながら晩酌してますと・・・

また塩気が

な~~~~~~~んとなく欲っしまして(^▽^;)

なげる(北海道弁)つもりで

台所においてあった

枝豆一つ

またつまみました

矛盾・・・・・・

えたやの味覚と食生活、

なんとかしなくては

明日は人並みな食事にご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |