TOP2007年08月


あ。。。。。。。
っと、

気づいたら

八月ももうおしまいです(@^^)/~~~

そして・・・・

今日、ゲストと「健康診断」の

話をしていたら

あと三日だ( ̄▽ ̄;)!!

カウントダウン

あと三日でみぐるみはがされるぅぅぅぅ

と、思ったら

落ち込んだ( p_q)

明日も健康に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

謎(・・?
突然ファックスがカタカタカタ・・・・って

内容が謎。

「お願いがあります」で始まり

「私は不思議なことを研究してる・・・と申します」と続き

「自分で言うのも恥ずかしいンですが

日本ではかなり有名な研究家です」
だそうで。

「このたびはあなたにご相談にのっていただきたくて」

って・・・・・

えたや、

そのような器はもちあわせておりませんから(。・_・。)ノ

「チェック欄に記入してご返送ください」


*永久に削除してください

*非常に立腹しています


「このファックスにご立腹の場合、

紙代、インク代にそうとうする品物を

お詫びにお送りいたします」


まぁ、どちらでもないんで

そのまま破棄させていただきましたが(^▽^;)

以上、謎でした。

明日も不思議なご縁に恵まれ・・・なくてもいいかと

カテゴリ:今日のひとりごと

ビアガーデン
に、行ってきました~~ヾ(〃^∇^)ノ

場所はJRの駅ビル「パルシェ」。

後輩と仲良しのゲスト様と

ジョルダンというイタリアン(なのかしら?)なとこが

やってるらしく、

食べる物がすーっごく美味しかったですぅ♪♪

たしか、10年位まえですかね・・・

ビアガーデンに最後に行ったのは(^▽^;)

そりゃ行きたくて・行きたくて

んで、

やっと叶いました

気温も、暑い割には風が涼しくて、

しかも昨日は「皆既月食」

平日にしては、ほぼ満席に近い大盛況ぶりで

目的は皆同じ

刻一刻と形を変えてく

お月様を見ながら

相変わらずの呑みっぷりでした

そうそう

ビアガーデンて、

飲み物のメニューが

ビールだけじゃなかったんですねぇ(^▽^;)

懐かしくて

「ハイボール」をいただいてました
ハイボールとは、ウイスキーの炭酸水割りです~(* ̄0 ̄*)ノ

まぁ・・・・

メンバーは誰一人として

この「ハイボール」を知りませんでしたけど

外で飲む開放感と

さわやかな自然の風と

神秘的なお月様とで

素敵な夜を過ごせました

明日も素敵なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

残念だ・・・
室伏・・・

メダルはダメだったが

なぜかさわやかだ

ということで、

今は「世界陸上」にハマってる

えたやでした(^。^)

観てるだけで

筋肉痛に近い感覚です・・

話は変わりますが、

久しぶりに見えたゲストに

「えたやさん・太った??

太ったでしょ

と、みんなが言いたかったであろう

ことを、

いとも簡単に言ってのけたので(笑)

ズシンときてしまい・・・

そこそこ食べ物に気を使い始めました

多分また、

三日坊主でしょう

そんでもって

イメージチェンジのつもりで

エクステ付けましたO(≧▽≦)O

前下がりのボブだったんで、

サイドの長いとこをカットして、

バングに計10本。

ローライトのもろブラックをつけて

リップラインでパツンと決めて・・・

イメージは「MUGUMI」だったんだけど(^▽^;)

なんだか

「金八先生」みたい。

ので、だんだんエクステ切り過ぎて・・・

最終的には

昔の「宮沢りえのママ」になりましてん

おーっほほほほヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

良かったら

笑いに来てやって下さい

とにかく

手っ取り早く

髪の毛伸ばせるのは

エクステンションです

みなさまも

ぜひ、イメージチェンジに

ご利用ください

だいじょぶ、

りえママにはしませんから(^▽^;)

明日も楽しいご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

言ってみたい・・・
「私、、、ムダにもてるんです」

サトエリがFMで発言したらしい

ムダでもいいから

モテてみたい(^▽^;)

今日、待ち時間があったんで

世界陸上見ながら

カルテチェックしながら

のんびりしてたら

突然!!(いや、営業してるんだから突然って・・・

扉が開いて

「あのぅ・・(すごいガラガラ声)

ここの耳のとこだけ

ちょこっと切ってもらうことって

できるんでしょうかぁ・・・

と、男の人。

「え??あ、えーっと・・

はい、出来ます

どうぞっ

と、鏡の前に座ってもらい

よく見たら

うわぁっうわぁっっ

ガムがベッッッッチョリついてる

お、大人の・・男の人が何故

とにかく、

冷やして扱いて

冷やして扱いて・・・

地肌まで到達してるから

カットとかもう、そういうものではなくて・・・

最後は除光液をコットンにつけて

ちょっとずつちょっとずつ

と・とれましたっっっ┌|∵|┘

グリーンな香りが手とか頭とかに漂ってまして・・・

シャンプーをすすめて

あと簡単にセットして。

はい、「おだいじに」

つい言ってしまいました(^▽^;

なんでも、夕べ宴会してる途中

記憶がなくなり

朝起きてびっくりだったそうです

私もびっくり。

子供はよくあることですが・・・

まぁ、とにかくめでたしめでたし

今日は、見知らぬ人のお役に立てて

よかったよかった

明日も不思議なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

暑いじゃないか(^▽^;)
夕べ、エアコン切って

窓開けて扇風機&アイスノン枕で

ウトウトしてたら

秋の風物詩「鈴虫」(おそらく)

が、鳴いてまして

あ~~~っ・やっと夏が終わるなぁ・・・

なんて思って熟睡したのに

今日のこの暑さ

コラコラ(-o-;

はぁ・・・やっぱりまだ8月だった

暑いとイラッとくることが増えまして

まぁ、これはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

気になってたことなんですが、

ここのとこ特に

盛り上がってきた気持ちがあります

車の運転をしてて、

「道を譲ったり、割り込ませてあげたり」

してるのに

挨拶、なしかよーーーーーーーーーーっ

はい。

私は小さい小さい人間です

明日も「ありがとう」なご縁に恵まれますように・・





カテゴリ:今日のひとりごと

ついに来た(^▽^;)
「健康診断」の検診資材( ̄▽ ̄;)!!

静岡県予防医学協会さん、ありがとう・・

かなり前に

組合の健康診断にビビリながら申し込んで、

「えっ!!もう???」


つーくらいの今・資材が届いて

今日から9/3まで

生きた心地がしないと思いますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

資材を確認してる最中から

手・・手が震え気味で

記入事項・・・

「明日にしよう」と独り言。

明日にしたからって。。。

それにしても

珍しかったのが

「検便・検尿」をするもの

たしか小学校のときは

こんなんじゃなかった

つ~ものが入ってました

とにかく、

タバコを減らして

お酒も減らして

ウォーキングして

イヤo((>ω<o))だけど

立派に健康診断してまいります(ToT)/~~~

カウントダウン・あと10日。

明日は元気なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

サボってまして・・
うわぁ・・・・・っ

すごい!!これが「夕立ち」というものかぁ(^▽^;)

て、ゆーくらいの大粒の雨が、

雷とともに降ってきてます

夕べは風もあってか

エアコン切って眠れたのに、

今日はこの暑さと夕立ち

久しぶりに「サンダル」はいて

仕事してたら

キンキンに体が冷えてしまいました

やっぱり

靴下とスニーカーはでございました

それはそうと・・・

「常葉菊川」

残念でしたねぇ・°°・p(≧□≦)q・°°・

昼間っから

ビール片手に応援してましたが、

おしいっ!!!

おしいよぅ・・・

最終回なんてもう

力入っちゃって

「そう!そうだ!!

行けるいけるっ!!

よしよし!このまま逆転だっっっ~~~

みたいな

なぜか立てひざにての応援でしたが・・・

ダメでした

目頭が熱くなり

鼻がつーんってしてしまいました

プロ野球はあんまり見ないんですが、

高校野球はハマってしまいました(^▽^;)

優勝、佐賀に決まりましたね

昨日「勝ち投手」だった子が

今日は泣いてたのを見て

えたや、また(;o;)うるうる・・・

感動をありがとうっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

みたいな

明日もさわやかなご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ご縁・・
今日、結婚式に出席したゲストから

ご報告のメールありまして

なんの報告かといいますと(。・_・。)ノ

「残念ながら、誰ともご縁がありませんでした

というものでした

20代、独身男性

4日まえにenちゃんにてカット済み

いざ!!出陣!!!

と、がんばったらしんですが・・・

なかなか、恋愛の神様は

ご縁を簡単には与えてくれないものなのですねぇ

enちゃんちのゲスト様は

独身の男女も結構いらっしゃるんで、

えたや、自分のことより応援してるつもりなんですが(^▽^;)

20代は「恋愛・仕事・遊び・勉強」と、

どれも全力投球しても

体力・気力がみなぎってるはずなんで

ぜひぜひ

息抜きする間も惜しんで

突き進んでいってもらいたいものだと・・・

すっかり「お宅系」のえたやは思います

まぁ・・・

40歳目前でも

まだ独身の

世間では「負け組」と呼ばれてる

あたくしに心配されるほうも

どうかと思いますが(^▽^;)ははは・・・

明日はおやすみ

明後日からも、み~~~~んなに素敵なご縁がありますように

カテゴリ:今日のひとりごと

お天気が・・
久しぶりの「曇り空」

いっそのことだぁーーーーっって

雨が降ってもよかったんでは(^▽^;)

あんまりお天気続きなので

水分が欲しくなりますよね

願わくば夜中にだぁーーーーっと

少しだけ涼しい一日でした

と、、、、、

今日はネタが(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;

明日も涼しいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

京都の夏の風物詩
大文字焼き

一度見て見たいと思ってたんですけど、

この時期は毎年忙しくて

あきらめてました

が、

昨日テレビ(NHK)で

完全生中継してたんですぅ

釘付けでした(。・_・。)ノ

引きでも写してたし、

点火風景も写してたし、

そんでもって「解説付き」だったし

だいたい「大文字焼き」って、

一つの山だけじゃなかったんだ~って

五つの山に

「大」

「妙」

「法」

「舟形」

「鳥居」

も一つ「大」

があるんですねぇ・・・(^▽^;)

文字の由来や、点火の方法もそれぞれあって

点火してる人の真剣な顔や

それを見ている「色んな思い」の人達がいて、

はるか向こうで燃えてる「大」を

コップに写しながら飲み干して

「無病息災」を祈る人がいて・・・と。

この行事の存続の苦労も伝えてました

文字を焼いてる山の向こうは「あの世」

こちら側は「この世」。

山の向こうに極楽浄土があると言われてて、

亡くなった方達の魂を送る火だったんだと

昨日初めて知りました

昨日、この放送を観てよかったですぅ(*^。^*)

大文字焼きの深さがわかり、

あらためて

来年こそは「ぜったい」行きたいぞっ

と思っちゃいました

明日もご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

お盆も終わり
今日は16日。

もう8月も半分終わりましたね~(。・_・。)ノ

お盆の帰省ラッシュもおさまってきたみたいで

暑さはまだまだ「うだる」くらいありますが、

バーベキュー大会や

各地のお祭り・花火大会とか

夏の行事もほとんど終わって

あとは涼しくなるのを待つばかり

20代の頃は

夏の行事が楽しくて楽しくて

夏用の「マイセレクトCD」なんか作ってみたり

カレンダーの予定を埋め尽くさずには

いられなかったんですけどね・・・

今は、とにかくゆっくり涼んで

夏が通り過ぎていくことを

待つようになっちゃいましたぁ

引きこもるのが

とーっっっっても楽しみ

テレビも大好き

映画館行くより

DVD鑑賞が大好き

そいえば

久しぶりに「小泉元首相」を

テレビで見ました

あの人、今何してるのかなぁ・・

なんて思ってたんで、

なんか「感動」しました(笑)

テレビネタで言えば

「仲居君」と「くうちゃん」が交際してるって

言ってましたね~

どっちも好きなんで、応援したいです

そんでもって

高校野球

ごひいきがあるわけではないんですが、

つい見て。゜゜(>ヘ<)゜ ゜しています。

と、いう過ごし方をしてる

えたやでした

ちなみにDVDは「ディスカス」から

マニアックな推理ものを

お菓子とビールをいただきながら

鑑賞してます

ショーンコネリーの「理由」とか

韓国の「追憶の殺人」とか

「ブラックダリア」など。

ここのとこ

「CSI:科学捜査官」なるシリーズものを

片っ端から借りてます

「24」以来、シリーズものは

避けていたんですが・・・(寝不足になるんで)

また「ハマって」しまいました(^▽^;)

多分、冬が来るまで

ハマってることになりそうです(すごい数なんで)

みなさまも、

まだまだ残暑が残る中

ぜひ「お宅系」の過ごし方をおすすめいたします

明日も涼し気なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

いい天気で(^^♪
ブログ・・・

夏休み中でございますぅ・・(^▽^;)

おゆるしくださぁい

カテゴリ:今日のひとりごと

対向車
昨日の帰り道、

すれちがった車の運転手が・・・

鼻血(?)らしきものをたらしながら

ものすごい

ものすごい勢いで

上半身踊ってました

いや、もーそりゃ・ノリノリでした

いつも片側一車線の道が

通勤路なんで、

いやでも対向車の運転手が見物できます

お化粧・特にマスカラつけてる子の顔ったら・・・

すごいですから

みなさん真似しないようにしましょう(。・_・。)ノ

でっかいおむすび食べてる人もいますし・・

一番おもしろかったのが、

信号待ちしてたえたやの

前にいる車なんですが、

ど~~~~~~~ぅ見ても

ラブラブしてるカップルで

それを横目にみながら

進んでくる対向車の運転手の方々の

ったら・・・

いろんなリアクションですれ違うんで

ラブラブカップルを

後ろから見てるのより

面白い

これからも、事故に気をつけて

対向車の運転手ウォッチング

続けたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ミラクル(ToT)/~~~
プリンター復活!!!!!

バンザ~~イO(≧▽≦)O

バンザ~~~イO(≧▽≦)O


キャノンのサポートさん、

ありがと~~~~~っ


プリンターのことを

なんんとかしなくちゃ!

と、悩み続けていたえたやは

すっかりと前向きに

「そだ

もう一回キャノンに電話してみよう

と、サポートへ

なかなかつながらなくても

待つこと待つこと・・・

やっとつながったんで、

状態と経過を説明しました

「じゃぁ、、、いくつか試してみましょう。」

と、親切なサポートさん

あれやこれやと

プリンターをいじくりまわして

わぁっっっっっっっ!!!!!

動いたっ!

ウゴイタッッ!!!


動きましたぁぁぁぁぁぁあぁっぁぁぁぁぁぁぁU\(●~▽~●)У

でかい声が

つい、でてしまったんで

電話の向こうのサポートさん

引いてました。

長い通話にもかかわらず


「何回点滅して何回目で切り替わりますか??」

「そこに何が見えますか??」

「いいですよ、だいじょぶですよ」

事細かく聞いてくれて

指示してくれました

もう、

サプラァ~~イイズ・&

ミラコぉー(ミラクル)です

プリンター、これからもっと大事に使わせて

いただきますね(^^ゞ

みなさまご心配おかけしましてすいませんでした<(_ _)>

無事、プリンター復活でした

明日も親切なご縁に恵まれますように・・








カテゴリ:今日のひとりごと

復活!!!
さぼりまくって

すいませ~~~~ん(*- -)(*_ _)

お仕事もお陰様ですが、

プライベートでも

バタバタしてまして・・・

相変わらずの未熟者でした

ようやく落ち着いたんですが、

そんなこんなな中

ふと気づけば・・・・

「おもいっきりテレビ」が9月で打ち切りだって

いや、あの、

enにテレビが登場してから

時々つけてまして、

だいたい「おもいっきり」を見てたんで(^▽^;)

この仕事についてから、

昼間のテレビなんて

とんとご縁がなかったから

時代劇はやってるわ

通販はやってるわ

ワイドショー2時間ドラマ
土日の旅番組、ご馳走番組etc・・・
けっこう楽しみ始めたのに

奥様方の噂の「みのもんた」

やっと会えたのに・・

残念っ

でもって

看板!!!

できました~~ヾ(〃^∇^)ノ

20070810160345.jpg


「予約制」って

書き直しただけですけどね

ペンキ垂れてくるし、字を間違えるし

なかなか・・・はい。

そしたら

お隣の「クローバーさんが、

「お店の駐車場を変えて、裏に借りたので

プレートつくったんですよ~

ついでにenさんのもつくったんで、どうぞっ

と、なんというありがたき親切O(≧▽≦)O

20070810160420.jpg


で、いただちゃいましたぁ

裏にテープまで貼ってくれてたんで、

駐車場の縁石にペタッと(*^^)v

午後のひととき

お隣さんもえたやも看板いじりしてました

20070810160435.jpg


ここのところ、

なんか暗い闇の中をジェットコースターで

駆け抜けてる感じに

過ごしてしまっていたんですぅ

いい事も悪いことも

鈍感・・・・じゃないな、

過剰に敏感になってたのかな。

やっと我に返りまして、

親切がすんごく身に沁みました

クローバーさん、ありがちょ~~

ちなみに駐車場のポールにはこれがついてます

20070810160405.jpg


うふふな人からつくってもらっちゃったんです

あっ

プリンターはまだでした(^▽^;)

お盆のお休みも

まだ決めてません(^-^;

今のところ

お一人でもご予約いただいてる日がある限り

営業するつもりでいます

ご予約がいただけない日がありましたら・・・

考えるつもりでいます

みなさま、お電話くださいね~~~

とにかくまた幸せに気づける毎日を送れるように

がんばりますね(*^。^*)

明日も暖かいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

す・すみません・・・
さぼっててごめんなさい( p_q)

なんだかとても、

色々と、あれやこれやと忙しくてですね・・・

今日もブログをお休みさせていただきたいと思いますm(。_。;))m

明日にはひと段落してるはずなので、

明日からまたがんばりますっ!!!

ごめんなさい(ToT)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

決まんない!!!
すごいぞ、

ヤマダとコジマ

プリンターと言っても・・・

なんじゃぁぁぁぁぁぁ

あの置いてあるすごい数のプリンターは( ̄▽ ̄;)!!

ピンからピンからピンから

キリからキリからキリからキリまで

まったく決められませんでした

あれだけの数があると

欲がでてきてしまいます。

もすこし落ち着いて

ほんとに何が必要なのか

考えてから

また行って来ることにしました

まったくもって

私は

ごはんもあればあるだけ食べちゃうし、

時間もあればあるだけ使っちゃうし、

お金も設定金額無視してしまうことも多々・・・

ゆとりとか余裕とか

も少し、お足を地につけないとと

反省し続けて早39年。

何とかなるわなこの性格を

「甘やかしてはいけないぞ!!」

な~~~~~んて事を

ヤマダとコジマの店内で

一人百面相を交えながら

観覧してきた次第であります(^^ゞ

テニスママの言うとおり・・・

「家電センター」は

見てるだけでも

面白い!!!

実は、

プリンターを見に行ったはずが

隅から隅まで

ぜんぜん買う予定のないものを

じっくり見てきた私でした

宝くじ当たらないかな・・・・

なんて(^▽^;)

おめでたいえたやでした

明日はお休み、

明後日もおめでたいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

決めた!!!
プリンター買います!!!

みなさま、

ご意見ありがとございました

すんごい安いやつ・・

旧式でもなんでもいいから

買ってきます

そんでもって

今日は「テニスママ」

稲荷寿司を差し入れてくれたんで

(ありがとーございまぁ~~す

夕飯の支度はしなくていい

のでので、

ゆっくり見て来たいと思います(^^♪

そして・・・

こないだゲストに

鎌倉行った「お土産」いただきまして

さっそくenちゃんちに飾りました

かわいいので

ご披露します~

明日もやさしいご縁に恵まれますように・・・(*^。^*)

20070803195156.jpg

カテゴリ:今日のひとりごと

壊れちゃった
プリンターが壊れました・・・・

2年も使ってないのに(ToT)/

今頃ですが、

ずっと気になっていた「名刺」というものを

作成しようとがんばってたんですが

なかなか完成せず、

ついには

いつもヘルプを頼んでいる

「パソコンレスキュー」さんに

来てもらいまして、

あっというまに原版ができまして

さぁ印刷して細かい仕上げをしましょうか

つー段階で

プリンターが・・・

「これじゃぁ、多分・・・

中身がダメかもね・・」

とパソ屋さん。

名刺が出来上がらないまま

お引取りいただきました

6000円なり

今日、キャノンのサポートに電話して

説明したら

「中身がダメそう」

「こちらに送ってください」

「送料も含めて1万円前後ですかねぇ」

はぁ・・・・・・ぁ。

そうなんですかぁ・・・。

どうする

えたや

また来週ぅ~~(ToT)/~~~

とか言ってる場合ではないようで

明日は決断にご縁がありますように

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |