TOP2007年09月


夢・・
今朝飛び起きました( ̄▽ ̄;)!!

ガビョウを踏んだ夢を見て、

痛くて飛び起きました

ほんとに痛かったんで

あわてて足の裏を見たんですが

な~~~んにもなってなかった

まだ痛さの

余韻を感じながら

「なんなんだったんだろう・・・」と、不思議な気持ちで

目覚めました

目覚ましより

強烈な目覚めを体験しました(^▽^;)

明日も不思議なご縁に・・・・・




カテゴリ:今日のひとりごと

おつまみ
今日は、お隣の「クローバー」さんに

おつまみいただいちゃいましたぁO(≧▽≦)O

mame.jpg


近所の「豆豊」の

あげピーナツです

夜まで待てなかったので

ついつまみ食いしたらば

ちょ~~~~おいしくて

仕事中なのに

「あと一個・あと一個だけ(^▽^;)」と

とまらなかった

初めて食べました、これ

塩味が効いてて、うんまいっ

クローバーさんごちそうさまでした<(_ _)>

たくさんいただいちゃったんで、

調子こいて

呑み過ぎないよーに

気をつけます

明日も美味しいご縁に恵まれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

結果・・・
健康診断の結果が届きましたぁ~~(^。^)


オールAの、

健康優良児っつーことが判明しましたっ

よかったよかった(^^♪

なんかの数値が22で、

もっとも病気しない数値とドンピシャでした

行くにもビビッて

結果くるのを待ってるのにもビビッて

来て見りゃなんてことはなく

すっごい健康体

大事にしてあげようっとヾ(〃^∇^)ノ

とか言ってる矢先・・・・

夕べ、縫い物をするために、

針に糸を通そうとしても

なかなか通らなかった

ふと、近くにあった

母親の「老眼鏡」を

カル~~い気持ちで、

まかさねの気持ちで

かけてみた・・・・

あらぁ~~~~

すんごいクリアー

見事によく見える。

しかも

糸がすぐ通った

なぁ~~んだ、もっと早くかければよかった

って、
え・ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄▽ ̄;)!!

検査結果の視力は1,5と1,0

ふぅ~~ん・・そうなんだぁ・・・・・(^▽^;)

明日も健康なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

中秋の名月
見えました・見えましたっO(≧▽≦)O

夕べの名月

えた家の居間の窓を開けて

かなりの角度で首を曲げましたら(笑)

すすきは用意しなかったけど、

雰囲気味わうため

平日は滅多に呑まない

「冷酒」を片手に

乾杯でした(*^^)v

おかげさまで

すっごい早寝しました

睡眠時間がたっぷりとれたので

今朝はなんだか

頭と体が軽かったですね~

明日も軽やかなご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

筋肉痛
はい、

そーゆーわけでしてね、

今週も始まりましたね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

始まりは「腕が筋肉痛」です

しかも日曜日の夜のぶんです

二年ぶりに

ボーリングしました

しかもムキになりました

日曜日、仕事が終わって

えた家の近所の「ラーメン屋」

餃子を食べに行きまして

えたや的「餃子ランキング」では

そこはダントツ一番のとこなんですっ

ので、お友達に紹介して、

そのお友達が

先に行って食べてたとこへの

合流でした

着いたらすでに30個完食してまして

私も加わり第二ラウンドへ

お肉が入ってないんですが

とにかくおいしいっ

餃子といえばビール

久々に「がっちり」

お腹満足させていただきました

そして

そのあと「ボーリング」です(^^♪

ボールは一番軽いヤツを選びまして

いざ投球

まっすぐ行くんですが

勢いがない

ピンにあたっても・パタパタパタ・・・と

情けなく倒れていくだけ(^▽^;)


なんだかくやしいんで

勢いつけようと

力んで投げると

即ガーター・・・

なかなか上手くいかないなぁ

1ゲーム目は

みんな仲良く2ケタで。

2ゲーム目は

そいでもみんなで3ケタに

トータル、

三人で、ストライクは8、

スペアが19、

ガーターが10。

お疲れ様でした<(_ _)>

今って、

ボーリング場は

禁煙なんですねぇ~~

なんでか

床もかなり揺れまくってましたが・・・。

と、いうわけで

筋肉痛になりました(^^;

明日もスポーツな秋とご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

感激(*^。^*)
今年の春から

東京へ就職した「りょこちゃん」が

岡山へ里帰りする途中に

enにストパーかけに

寄ってくれました

りょこちゃんのおみや

omiya.jpg





半年ぶりの再会に

えたや感激っO(≧▽≦)O

つのる話をたくさんたくさん

恋の話もたくさんたくさん・・・・

まぁ、慰めあって励ましあってでしたが(^▽^;)

前にプリンターでお世話になった

Canonさんで

一生懸命頑張ってる「りょこちゃん」と

話をしてると

私もがんばらねば

とファイトがでてきました

20070923182844.jpg



こーやって、

色んなゲスト様に

愛情と元気と豆知識をいただいて

えたやはここに立っていられるんだなぁ・・・

オープンして1年半、

色んなことに追われて過ごすことも

多いですが、

いつも感謝していられるような人間になりたいと

思ってます

時々落ち込んで、

時々やけになって、

時々泣いて、

時々爆走したりもしますが

とにかく毎日精一杯がんばりますので

これからも

どうか応援していただけたらうれしいです

りょこちゃんも、

enちゃん忘れないでね~(^_^)/~

また会える日を楽しみにしています

これからもあたたかいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

すいませ~~ん・・
本日は

ブログ、お休みさせていただきますぅ・・m(__)m

明日もたくさんのご縁に恵まれますように☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

おもしろいです(^^♪
こないだ、ゲストの「くわちゃん」さん

ヤフーの「翻訳」とこに

わからない英語の文を貼り付けたら

そのまま訳した文が出てくるよ

と教えてもらいまして

さっそく

毎日大量に送られてくる

訳の解からないメールの文

試しに貼り付けてみました

おもしろいっ(*^^)v

こんなこと書いてあったんだと。

たとえばこれ


<Stop wasting your money, buy pharmaceuticals from Canadian wholesalers>

これがこれに・・・


<あなたのお金を浪費するのを止めて、カナダの卸売業者から医薬を買ってください>

おもしろいんで、

なんでもかんでも

翻訳してる毎日ですが

直訳なんで、

意味不明のものや

ここには載せられないような内容なもの

が、ほとんどですね(^▽^;)

くわちゃんさんも言ってました

変なとこクリックしないように

気をつけながら

毎日遊んでます

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・(^_^)/~

カテゴリ:今日のひとりごと

ドキドキ。
今日はちょっとドキドキしてしまいました(^^;

円形脱毛症になってしまった

ゲスト様が、パーマをかけにいらっしゃったんですが・・

ご予約の電話をいただいたときに

「皮膚科の先生に聞いていただけると

ありがたいんですが・・・

と、伝えてあったんで

ゲスト様は聞いてきてくれたんです。

ドクターは「あ~~、ぜんぜん関係ないから

パーマかけていいよ~~(^^)

あんまり切りすぎないでね~。。。

見えちゃうからっ


みたいなノリだったそうです(^▽^;)

えたや「え~~~~っ( ̄▽ ̄;)!!ほんとですかぁ!!」

と、そりゃ驚きましたが

まぁ、いいと言うならば

覚悟を決めて挑みました

薬剤の選定、時間、

できるだけ負担の少ないように

ドキドキでした

仕上がったとき

ゲスト様が

「なんの異常も感じない」

と言ってくれたので

ひとまず安心。

そのゲスト様は

今回で二回目の脱毛症らしく、

前のときは

薬で効かなかったから

「刺激治療」とやらをやってみたそうです。

すぐ生えてきたそうですが

保険の利かない治療だったらしいです

医学の進歩はすごいですねぇ

毛がはえてくるんですから

ので、

悩まないですぐ皮膚科に受診が

一番だ、ということがわかりました(。・_・。)ノ

明日も為になるご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ばいばい(^_^)/~
本日、わたくしは

Gパンのチャックを

全開にして

南幹線を

往復横断いたしまいた・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

もちろん、、、、

わざとじゃありません・・・・( p_q)

さて、

だんだん涼しくなってきたんで

少しづつ少しづつ

夏のものをしまい始めました

昨日はこれ、

来年の夏まで

ばいば~~い(^_^)/~です。

しっかり「マジックリン」で

念入りに拭きました~

お気に入りでかわいがってます

buta.jpg


これからしばらくは

大嫌いな「羽の生えた虫」たちと

顔を合わせなくて済む、

好きな季節になってくのが

うれしーです

明日もうれしいご縁に恵まれますよーに(^^♪

カテゴリ:今日のひとりごと

祝!!ママでも金メダル~☆
ヤワラちゃん、優勝おめでとーございますっO(≧▽≦)O

いきなりですが、

応援してたんで

なんだかうれしいです

スポーツでもなんでもそうなんですが、

結果を出すことの厳しさって

計り知れないんだと思うんです

並大抵の努力だけじゃなく

それに伴う精神力がいるんだと思います

ヤワラちゃん、

子供もいて家庭もあって

制限が出来てきた中、

頂点に立つことができて

ほんとに良かったですヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ

もちろん、周りの協力があってこそなんでしようけど

周りが応援してくなるほど

がんばってたからなんじゃないかなぁ~と思います

世界陸上やバレーやサッカー、

スポーツ観戦が好きな理由は

「この人たち、すごい努力してるんだろうな~」

私もたくさん努力していかないと_s(・`ヘ´・;)ゞ..

と、活力が沸いてくるからですね

とにかくよかったよかった

夕べのヤワラちゃんの試合、

解説の山口さんが

しきりに「今までとはちょっとちがう、キレが悪い押しが弱い」

と言ってたんで

ハラハラして見てましたが(^▽^;)

まぁ、途中の2回戦だったかな

対戦相手の中国の若い選手

「山田花子」に見えて

気になって気になって

仕方なかったですけど・・・

それと、

余談ですが

昨日は「特売」で買ってきた

金ちゃんヌードル

お昼と夕方、二回も・・食べてしまいました

つながりということで

明日も努力なご縁に恵まれますように・・

あ!!

業務連絡(笑)

くわちゃんさ~~ん(^o^)丿

「コイン貯金箱」えた家に設置いたしました~

以上、報告でした<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

お掃除
「ふっ・と、

突然つきものが落ちた

と思える瞬間があり

周りを見渡してみた。

あばたもえくぼだと信じて大事にしていたものが

あばたにだけしか見えなくなってしまった・・・」

つーことで

そーなったらどんどん始末してしまいましょう

あきっぽくて「捨て魔」だったえたやが

いつからか

捨てられない人に変身してまして(^▽^;)

ので、

「捨てよう」
と思い立ったら

今がその時・ためらってはいけない

貴重なタイミング

そして

そんなときの「かたずけ&お掃除」に役立つのが

これだすっヾ(〃^∇^)ノ

名づけて・・・・

「トリオ・ザ・マジックリン」



toriozamaji.jpg



台所用の柑橘系の香りのもの、

お風呂用さわやかな香りのもの、

あとはなんでも拭いちゃう用の昔からあるもの。

トリオで活躍してる

お気にいり達ですぅ~

まぁ、あとは

漂白剤とドメスとクレンザーの脇役達が

時々活躍してますが

新製品、なんでも試してみるのが好きなんですが、

いまのとこ

これら達で

お掃除

がんばってますっヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

季節の変わり目、

色々と出したりしまったりと

あわただしくなりますが

お掃除の際は、

ぜひぜひ
「トリオ・ザ・マジックリン」

お試しくださぁ~い(*^。^*)

明日も綺麗なご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

週刊誌ネタ
クレーマーと

呼ぶに等しい投稿が載ってたんで

紹介します<(_ _)>

クリーニング店にて。

ブランドものには保険として

一律1000円上乗せして受けているところへ

「普通でいいっていってんじゃん、

1000円なんて高い」


言ってきたお客様がいて、

店員さんが

「ご理解いただけた方のみ

受け付けさせていただいてます」
と言ったら

そのお客様が

「あ~あ、この店は広告に偽りのある店なんだ、

詐欺だ」


と大声で言ったそうです。


怖いぃ・・・・(^▽^;)

もひとつ聞いてください<(_ _)>

小児科に

「子供が怪我をした、

今から行く。

子供に風邪がうつるといけないんで

風邪を引いてる患者を全部帰して

院内を消毒したら電話をくれ」


という電話があり、

看護婦さんが

「それは無理です」

と伝えたところ・・・

「子供に風邪がうつったら

責任とれるのか!!

取ると文章にしろ!!

この電話はすべて録音してるからな!」


だって(^▽^;)

これも怖い・・・。

みなさま、

遭遇しないことを祈りましょうね

明日も平和とご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

惚れました
大森南朋 って知ってますぅ~

こないだ、

再放送でしたが

NHKで「ハゲタカ」というドラマ

やってまして(^o^)丿

6夜連続のやつです

よーやっと見終わりまして・・・

惚れました

役どころも

また渋い役でして、

好きになっちゃいました

検索したら、

けっこうドラマやらCMやら出てまして

映画で「バイブレーター」なるものに

寺島しのぶと張ってるらしいんですが・・・

確か公開のとき

話題になってたのを思い出しまして、

確か確か

かなり「エロい」映画だったんじゃないかと(^▽^;)

ので、

レンタルしたいんですが

なんか・・・・

迷ってます

映画に関するコメントも少ないし、

ただエロいだけじゃ

後味悪くなるのも・・

どなたか見た方いらっしゃいませんか~(。・_・。)ノ

感想お待ちしていますぅ

明日も好き好きなご縁に恵まれますように

カテゴリ:今日のひとりごと

秋刀魚
焼きました

テニスママに教えていただいたんで

さっそく



sannma1.jpg


んでもって、

二つに切って

グリルへGO~

sannma2.jpg



あんまり、というか

煙がでませんでしたねぇ・・

なんか、秋刀魚を焼くって

ウチワ片手にパタパタってゆー

印象があったんですが(。・_・。)ノ

sannma3.jpg



はい、焼けました~~

塩加減がわからず、

かなりの塩分だったんで(笑)

お醤油はナシでした

内臓もそのままいただきました

ビールもかなりいけましたっ

秋を満喫な休日でしたO(≧▽≦)O

やっぱり季節を感じるのは

食べるものではないでしょうか

ふと気づくと

日の出が遅いし

日の入りも早くなってきました

秋の夜長、

美味しいおつまみと

おいしいビール

えたやの小さな幸せです



テニスママ、

いつもありがとございまぁ~~~す

今度は「生な栗」のレシピ、

お願いしますぅ~(*^。^*)

明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

コンビ二
朝、有東坂の「K」に寄りました

たばこを三つ買いました

そのまま三つのたばこを

ポンッと置いて「ありがとうございました」

と言うので

「小さい袋一ついただけますか??」

と伝えたら、

何も言わず袋を渡されまして(^▽^;)

「次の方どうぞ」と。

後ろには次の方はいない。

えたやその場でたばこを袋につめて

「はぁーっ・・・」とため息が出そうになりました

いつ行っても

暗い接客と汚いゴミ箱&駐車場・・・

「人のふり見て我がふり直せ」


いい勉強になりました

明日はお休み、

明後日からも思いやりなご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

まめ
ちょっと風邪気味っす(^^;

こないだ急に

「きんぴらごぼう」が食べたくなり、

一本まるごと作りました

だ一い嫌いなニンジンさんもご一緒に

まぁ、出来は・・・

「堅いっ。」

この一言につきますが(^▽^;)

なんせ一本を千切りしまくりましたんで、

右手(包丁持つほう)の

人差し指の付け根ちかくに

まぁ~~~~~見事な

「マメ」が出来上がってました

それも次の日の朝、

気が付きましたけど

どんな包丁使いなんでしょうか・・・(^^;

とにかく痛みをともなってたんで

気になってたんですが

今日治ってまして

一件落着です、はい

なにやらやらせても

何かしら問題の起こる

えたやです

ちなみに・・・・

今、とっても秋刀魚が食べたいです

塩いっぱいつけて

こんがり焼いて

食べたいです

スーパーで

氷につかって山盛りになってる

秋刀魚を見ながら

「頭、どうやって取るんだ(^^;

このまま焼いていいのか(^^;

洗うんだよねぇ・・(^▽^;)

けむりとかどんだけでるんだろう(^^;」

などなど考えながら

うらめしそうに

秋刀魚を袋につめてるお客さんを横目に

買わずに帰ってきてしまう

この頃です

ああ、

一度でいいから

秋刀魚を開いてみたい・・・

レシピを動画でチェックしてますが

不安しか浮かびませんです

明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ありがとうございます
今日は台風の暴風雨の中、

ご来店してくれた

ゲストの方々に・・・・

本当にありがとうございました☆☆


今夜、静岡県を通り過ぎるそうですが、

何事も被害がなく、

明日はすっきり晴れて

くれたらいいなぁ~と

思うエタヤです<(_ _)>

明日はお日様とご縁がありますように・・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと

見てしまった
自転車の正面衝突

ぶつかってたご本人方には

申し訳ないんですが・・・

衝撃というよりソフトな感じでした

信号待ちにエタヤの前で

横断歩道を向かい合って走ってる自転車、

お互い

「ぶつかるっ!!

ぶつかるっっ!!」

みたいな感じで

よける方、よける方へ

お互いぴったり気が合った走行してまして

あぁ~ぁあぁぁ~~ぁぁぁ・・・

あんなの初めて見ました

前輪どうしがピトッって

当事者達は

頭を下げるわけでもなく、

ただただだ

黙ってお互いの進むべき道へ

ペダルをこいで

通り過ぎて行きました

ご無事で何よりでした

明日も安全第一とご縁がありますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

終わった
しつこいですが

健康診断終わりましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

朝、出るものが出ず、

40分近くもトイレで頑張り

いざ出陣!!!!

ついて受付済ませて

身長・体重・視力・血圧・・・・

血圧がかなり高くて

看護婦がびっくりしてまして

「深呼吸して~~はい、楽にして~」シュコシュコシュコ

を、三回ほど。

「血圧って、高いほうですぅ???」

「え??なんで??」

「といいますか・・・普段測ったこと無いです(^▽^;)」

「あ~~~そうですかぁ・・・

では先に心電図をとりましようかぁ」


心電図やりながら

えたや、「す、すいません・・

こういうの初めてでして・・・」

「えっっっ

えたや、「この年でお恥ずかしいんですが・・・

血圧測定の隣でやってる採血が気になって

心臓がはちきれそうなんですが(^▽^;)」

「そーゆーのって、血圧と関係あるんでしょうか・・・?」

「あ~~~~ぁ・・そうですかぁ(^o^)丿」

「じゃあ、一番最後に血圧測定しましょうか(^o^)丿」


看護婦ぜったい笑いこらえてた

でっ!!!

そのまま

おいおいうそだろ( ̄▽ ̄;)!!


なんといきなり採血

んなアホな・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



採血終わって看護婦が

消毒ワタをくれて

「血が止まるで押さえててくださいね

「あ!!だめです!揉まないで押さえててください!」


わかってますっ

わかってますっ

揉んでないです

揉んでるつもりは

まったくないですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

手が、

手が震えてて、

てーか全身震えてましてですねぇ(^▽^;)

おさえてますっ!!

必死です!!

「・・・・・・・・・」

すべてが終わり

最後に血圧測定

看護婦さんが記入してるの見たら

120・40(だったかな(^^;)

その横に小さく

187・70と。

それさっきのですよねぇ・・・

とにかく終わりました

今日は一日さわやかな気分で

仕事ができました<(_ _)>

明日もさわやかなご縁にめぐまれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

待ち時間
今日は親子でご来店のゲスト様。

お子様は6歳のかわいいお嬢ちゃま

ストパーだったんで

三時間・・・・

「白雪姫」のDVDをながしてたんですが

途中、お母様がDSをやり始めて、

続いてお嬢ちゃまもDSやりはじめて

今は、ゲームの時代なんですねぇ・・・(^▽^;)

おかげさまで

そのお嬢ちゃまは

三時間飽きることなく

まっすぐサラサラなストレートに変身しました

店内に悲しく「白雪姫」が

流れていました

もちろん、えたやはチラ見で

施術してましたけど(^^;

明日はお休み・健康診断(しつこいようですが・・)

デジタルなご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

あと二日・・・
だめだ。

頭の中が

健康診断でいっぱいだヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
今日なんて、

「こないだ胃カメラやってきたよ」

なんてゆーゲスト様が

なんでも鼻からカメラを入れたんだそうで、

苦しくなかったし

「おえっ」ってなんなかったよっ


って。

鼻に麻酔っていっても

注射器じゃなく

点鼻薬つけるみたいにシュッってね


だそうです

医学進歩はすごいんだ・・(^▽^;)

あたしの病院への知識は

子供のころ行った

小児科怖がって泣き喚いた印象のままだ

なにがこんなに怖いのかわからないけど

とにかくあと二日でモルモット

仕事の合間に

ふっ・と気を抜くと

えたや、健康診断に焦点あっちゃってますから(。・_・。)ノ

明日も・・・仕事に集中します。

いや、させてくださぁ~い(ToT)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |