TOP2007年10月


こまった(^▽^;)
昨日から

キー操作がおかしい。

文字が平仮名でしか打てない・・・・・

文字を探すのに

えらい時間かかる・・・・

「へ」が

やっと見つかった(^-^;

どうしたら直るんでしょうか・・・・

どなたか

教えてくださぁい・・・・(;O;)


カテゴリ:今日のひとりごと

痛い。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
夕べ、洗いものしてたら

陶器が割れてしまい

勢いよく手首に

「ぐさっっ」っと(* ̄□ ̄*;

血がドバドバ止まんないし


傷口バックリして

見たこともないような

肉が見えてるし

とにかく手首おさえて

頭の上に上げました

目がチカチカしてきて少し意識が・・・

それでも病院行かなかったのは

「縫うのヤダ・・注射ヤダァ・・・

な、生粋のへタレだから

とにかくあふれ出ていた血も

ひと段落したので

密着テープを貼って

今朝は消毒をして

痛くても一日頑張りました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

消毒のとき、切り口見て

また意識が飛びそうでしたよ

どこまでもへタレえたやですぅ

みなさま、ケガに注意です<(_ _)>

あしたのおやすみ、

しっかり休養させていただきます

明後日から

健康なご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

大森・ぱーと2
ただいま筋肉痛なえたやです(^▽^;)

木曜日の「ヨガ」

今頃なのだ

さて・・昨日、テレビ観てたら

「ジョージア・エンブレムブラック」のCMで、

「大森南朋」発見O(≧▽≦)O

多分そうだと思います

大門刑事(古っ)と

競演してました

かっこいい・・・・

実はこないだ

新製品に弱いえたやは

朝のコンビニで

すでに試飲済み

「これ美味い~~っ」

これからこのコーヒーにしようっ

と、感動したばかりだったんで

うれしいご縁に

また感動~~ヾ(〃^∇^)ノ

明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ヨガ
行ってきましたよ、

一日体験ヨガ教室

ゲストの紹介で

無料体験です

お寺にインストラクターを招いてという

スタイルのお教室で、

なんだかそれだけで

癒されそうな予感に・・・

で、始まりまして

インドっぽい音楽が流れて、

ほのかにお香の香りする中

ゆっくりと息を吐いたり吸ったり

それと一緒に動作もゆっくりと

いい雰囲気だ

なのだが・・・やってる体勢


痛くてキツイ

みんな気持ちよさそうに

あちこち伸ばしてるが

あたしは痛い

長い間

硬い体をほったらかしていたせいだ・・・

あろうことか

熱しやすくさめやすいエタヤの

好奇心のツボにみごとにハマり

これから通うと決めました_s(・`ヘ´・;)ゞ..

昨日行ったとこは遠いんで、

来ていたインストラクターに聞いて

清水のスクールに行こうかと

さっそく今日電話して

一日体験希望しました

だって、あたしも気持ちよくなりたいし・・・

激しく運動もやりがいはありますが、

ゆっくり呼吸してあちこち伸ばして

なーんてのも

あんまりしたことなかったから

一日だけでも

気持ちよかったし

痛いポーズもありましたが(^▽^;)

それはそれで

後から心地よいものに感じたりして

三日坊主と呼ばれても

はじめてみようと思います(^_^)/~

明日も気持ちいいご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

図書館
長い間行ってなかった図書館に

久々に行きました(^。^)

ず~~~~~っと前には

よく利用してたんですが、

美容師になってから

図書館と、お休みが重なってしまい

行けなかったんです

それに5時までだったし・・

最近ゲストに教えてもらいまして

「清水・静岡が合併してから

変わってね、

時間も7時までやってるし

お休みも月曜じゃないよ


とのことなんで、

定休日に

家から近くの清水の方へ

いってきました

天気も良かったから

散歩がてら歩いてみました

着いてから

色々とシステムを聞きまして

ネットで検索・予約
ができるし

借りるも返すも

どこの図書館
でもいいし

CD・DVD
もあるそうで、

しかもタダ

ちょー便利

最新作は期待できないけど

かなり使えることが

わかりましたヾ(〃^∇^)ノ

お店のBGMは

えたやの好みで編集してるんで

ありがたいですぅ~~

久々の図書館で

たくさんの本をみて

興奮してしまいました

「全部タダ」

うれしいかぎりの発見でした(*^。^*)

たぶん前にも

教えてもらった気がしますが

お休みのことで行かずじまいだったんですよね・・

とにかく便利発見

明日もうれしいご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

のりました(。・_・。)ノ
今日はenちゃんち前は

朝から工事してました

電話線の工事だそうで、

パケット車が何台もつらなって

賑やかでした

バックオーライの掛け声も

威勢よく響いてる

パーマを巻いてる時、ふとした瞬間

「オーライ!!オーライ!!

オーラーイ!!オーライ・・ライ・ライ・ライライライライ、ライ

ららららいっ
ららららいっ

ラララライ、ララ、ライ、ララ

行け行けゴーゴー

と、つい(^▽^;)

藤崎マーケットを思い出してしまいました

明日も愉快なご縁に恵まれますように・・・O(≧▽≦)O

カテゴリ:今日のひとりごと

ごちそうさまでした♪
ついに食べました~~

メガマック!!

20071023165447.jpg



購入からご対面まで

ちょっと時間たってるので

しんなりした分を足して

約8センチってとこでしょうか(*^。^*)

崩れないように

枠で囲ってありました

大口開ければ

断層がすべて入りますヽ(^◇^*)

かじる方と反対側から

かなり「ミュ~~ン」と

飛び出していくので

しっかり包み紙して食べないと

お下品になります(^▽^;)

肉、4枚ですからねぇ・・・

食べてから6時間以上たってますが

まだお腹いっぱいです

恒例の晩酌が、

今日は進みそうもなさそうだ

とにかく今は

横になりたい

明日も美味しいご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ケーキ
パン&ケーキ屋さんにお勤めの

ゲストが教えてくれました

「ワンちゃん用のケーキ」

あるそうです

値段は「普通のケーキ」と変わらないそうです

人間も食べることができる素材ですが、

味は・・・・ちと薄い(?)らしいですよ(^。^)

見た目はふつうのケーキ・と言ってました

「食べてみた」と聞いたら

「・・・・なんか・・あの・・・

食べてません(^▽^;)」

だそうです

アイデアって

色々とでてくるもんですね~~

何でも「挑戦」大事です

ワンちゃんやネコちゃんを囲んで

「ハピーバースデイ・トューユー」なんて

楽しそうO(≧▽≦)O

明日はお休み、

明後日も楽しいご縁に恵まれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

ごめんちゃい・・
本日は、ブログを

サボらせていただきたいと・・・(^▽^;)

明日またお会いしたいと思います<(_ _)>

明日も天気も元気にも恵まれますように・・・(ToT)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

いいこと♪
いいことあるかな~~~O(≧▽≦)O

今朝、5本指ソックスをはくとき

両足とも

各指が入らなきゃいけない場所へ

一発で決まりました

なんか朝からワクワクしちゃいました

・・・・・・

まぁ、普通の一日を過ごさせていただきましたけど


普通が一番

何事もなくがいちばんですね、はい(*^。^*)

昨日、後輩に来てもらって

髪の毛切ってもらいまして

そん時に

色々と近況報告と

情報交換をしまして

エクステに関して

おいしい話を教えてくれたから

その場で検索してみたら

ヒットしたのが「精力増量剤」。

エクステとは・まっっったくかけ離れた

内容ばかり

「最大00率28%増!!」って・・・

コラコラ

しっかりメーカー名を

覚えておいてください

後日、確認して連絡してくれるそうな

しかしなんでもかんでも検索してると

かなり面白いものにヒットしたりして

最近、またネットが楽しくなってきました~~

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・


カテゴリ:今日のひとりごと

メガとは・・
今朝、出勤のとき

オープンカーがさっそうと追い越して行きまして(。・_・。)ノ

ずいぶん走ってたら

さっきのオープンカーが

歩道に乗り上げて

運転手が道路を見ながらウロウロとしてました

視線の先を追ってみると

みんなに踏まれている帽子が・・・・

かわいそうに

どうやって拾うんだろうか

結末が見たかったな~~

そんで信号待ちで

すき屋の前にて

「メガ牛丼」

タレ幕発見 ( ̄O ̄;) !!

ここにも「メガ」なんだ

メガマックもまだ食べてないが

牛丼の「メガ」ってヽ( ゜ 3゜)ノ


「メガ」を調べたら、

単位の上に載せて使う単語で

それより100万倍を意味すると(。・_・。)ノ

マック100万倍、

牛丼100万倍。


直訳すると、ちと恐いが

680円が今なら650円。

どんなものか食べてみたい

と、朝から思ってたけど

今日テニスママに教えてもらった

「おいなりさん」と「ちらし寿司」が

先だ(*^。^*)うふっ

寿司飯いっぱい詰め込んで

メガおいなりさん

なんつって(^▽^;)

明日もおいしいご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

さぼってしまいました
お腹が空いたと言ってから

三日もブログをサボってしまい

ごめんなさい(^▽^;)

餓死はしてません

おしゃぶり昆布をボリボリと

・・・・喫煙しています( p_q)

しかし、車の中では

すっかり禁煙_s(・`ヘ´・;)ゞ..

月曜日は半日禁煙できました~

地味ながら

セコいながらも少しずつ

本数減らしてます

そして、

毎日DVD鑑賞に明け暮れておりまして・・・

ゲストからお借りした

「ショーシャンクの空に」

「ジョンQ」

「ピンポン」


などなど(*^。^*)

「CSI」も含めて

片っ端から鑑賞しまくってます~~

手帳の「メモ欄」には

おすすめDVDのタイトルが

ぎっしりと書いてありまして

まだまだ

この趣味は続いていきそうです

やっとこれで

趣味はなんですか??

の質問に

「・・・呑むこと・・かなぁ・・・

じゃなくて、

「はい、映画鑑賞です」と

胸張って言えます

んでもってもう一ついいことが

オークションで購入を考えていた

「ミニコンポ」

ハードオフ(?)にて

ちょーーーー格安でゲット

シングライクトーキング

マッキー

a波癒しのBGM(笑)などを

しっくりと聞いてまして・・・・・

ますます「お宅系」が

やめられない状態に

「お家・だぁ~いすき


また明日も、

素敵なお宅なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

お腹が空いた・・・
いえ、今すごくお腹が空いてるので(^▽^;)

今日は朝から食欲がモリモリでして、

それも今朝方ののせいかなと・・・

夢の中でも

すごいお腹が減ってまして、

色んなものを

次から次へと平らげてて

なのに満腹感がまったくない

すごい鮮明に食べ物が映ってまして

確かどこかのバイキング会場みたいなとこでした

お腹が「ぐぅぅぅぅぅ」って鳴ったと同時に

目が覚めた

目が覚めてもお腹が「ぐぅぅぅぅぅ」って(^▽^;)

ただ空腹なだけで

ここまでリアルな夢を見るとは・・・・

恐るべし、

えたやの食い意地

明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ヨーグルト
最近、たつ姉から

「カスピ海ヨーグルト」の種を

いただきまして、

毎日育てて食してます

ずっと「ブルガリアヨーグルト」の500を

二日かけて食べてたんで、

牛乳さえ買っとけば出来る代物

重宝しております~~(^o^)丿

なんかまだ「生きてるもの」という感覚から

緊張しながら作ってるんで

しつこいくらいに

たつ姉に、細かいこと聞きながらですけど・・(^▽^;)

容器の熱湯消毒のやり方とか、

まぜる分量とか

置いておく時間や温度などなど

一番最初にもらった時の味とは

少し違ってるような気がして

気になるので聞いてみたら

「また新しいのもってくね」と

優しいお言葉

たつ姉・忙しい中、

まったくお世話かけてます

一年ずつ年が多くなって行くたび

だんだん体にいい「天然物」に

興味が深々になってくえたやです

ちなみに

ウォーキングは「休み休み」ながらも

なんとか続いてますし、

禁煙・・・

またリベンジのために

「おしゃぶり昆布」を大量に

買って来ました(^^♪

「豆乳&酢」「らくベジ」も

毎日がんばって飲んでます~~

まぁ、相変わらず「発砲酒」も毎日ですけどね

明日も健康なご縁に恵まれますように・・



カテゴリ:今日のひとりごと

一日だけ・・・
たった一日だけですが

禁煙成功です

朝から我慢して、

ガムと飴を食べまくりまして

普段、両方とも・滅多に口にしないんですが

とにかく必死に我慢・・・我慢・・・我慢・・

夜にはすでに

口の中も

胃の中も

違う意味で気持ち悪いっ

なんとか次の朝まで持ちこたえて

「こりゃ・いけるかも!!!」

と、

ふと気づけば

出勤の車中、

灰皿を閉める音で気がついた・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!

「吸っちゃった」

先は長いなぁ・・・

今度は塩昆布を準備して

れっつ・リベンジ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

がんばりま~~~す

明日も努力とご縁に恵まれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

お得
朝はポツポツと

雨がぱらついていたのに

10時を過ぎた頃から

急にぱぁーっっと
雲が切れて

綺麗な青空になりました~ヾ(〃^∇^)ノ♪♪

ここのとこ

あんまり、雲が多い日が続いたんで

なんだか得した気分になりました

しばらく天気がいいそうで、

風も心地よい温度で

通り過ぎて行くし

外に出るのが楽しくなりますね~

寄り道する気・満々ですっ

多分・・・・

ここのとこ

ネットオークションに興味深々なんで

ヤマダ・コジマ電気を

流してこようかと

・・・なんで屋内やねんっ

ミニコンポが欲しいんですよぅ(^▽^;)

家で使ってたやつを

enに持ってきて使ってるんで

そろそろ家でも欲しいなぁ~~~なんて

初めて「オークション」を見たとき

中古のコンポの値段みて

ぶったまげちゃいまして

インターネットって

すごいんだなぁ・・・と

入札は、まだ恐くて出来ないんですが

眺めてるだけでも

時間が「あっ」というまに日付超えてるし

見る目を鍛えるためにも

生の商品見てこないと

と、いうことで

屋内ですが

ヤマダ・コジマへ行ってきまぁす~└|∵|┐~

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・





カテゴリ:今日のひとりごと

ちょいとひとこと・・
最近のニュースですが、

長野のコンビニで

女の人がいきなり刺された・・・・

とか、

大阪のコンビニで

万引き犯人を店員が追いかけて行き

その店員が刺されて亡くなられた・・・

とか、

自分勝手な犯行が

かなり多くないでしょうか!!!

万引きの犯人は未成年で

しかも理由が

「ビールが呑みたくて盗んだ」

「捕まるのが嫌で刺した」

って・・・・。

あくまで、私個人の思いですが

腹立たしいにもほどがあります。

殺人事件の記事を読むたび

「犯人が同じような目にあってもいいじゃないか」

と、思ってしまいます。

人を殺してしまうという事件が

もうおきないで欲しいと

心から思いました。

あたたかく平和な世の中になりますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

寒いよぉ~~(ToT)/~~~
昨日の午前中に

富士山の、今年の初冠雪を観測したと(。・_・。)ノ

平年より5日遅くて

去年よりは1日早いそうです

寒いわけですね~~

今朝方、あんまり寒いんで

掛け布団を出そうと

押入れ開けたら

どこにも見当たらなくて・・・

よぉ~~~く考えたら

クリーニングに出したまま

取りに行ってなかった・・・(^▽^;)

さっき電話したら

「今日と明日はお休みですぅ」だそうで

どうしよう

二日間、ダルマのように

着ぶくれて寝ないと

皆様も、

季節の変わり目

風邪などに充分お気をつけて

お過ごしください<(_ _)>

明日はenもお休み。

あさっても健康なご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

映画
朝のテレビ番組を観てたら

「秋の映画」の紹介してて、

久々に「観たいなぁ~~」と

思いました(^^♪

今日・公開の「大統領暗殺」

あと、「ローグアサシン」

もひとつ「パーフェクトストレンジャー」

あたりが「観たいなぁ~~」と

三つとも「サスペンス」。

大統領・・・は

紹介してたコメンテーターが一押しだったし、

ローグ・・・は

ジェットリーが出てるアクションもので、

裏切りに生きる殺し屋と

復習に生きるFBI捜査官が

対決してくそうです

日本の俳優、「石橋凌」と「ケイン・コスギ」も

出てるそうで(^。^)

パーフェクト・・・は

犯人は大きな秘密を隠しながら

「完璧な別人」になりすまし、

それをラスト寸前から

勢いよく明らかにしていく

つーものらしいです

スリルとサスペンスは

えたや、大好物

いつもビール片手にDVD「家観」なんで、

たまには館へ行きたいなぁ

などと思いました(*^。^*)

それと、

「もうすぐ公開」

の映画も気になるものが・・・

「0093女王陛下の草刈正雄」(笑)

0093はコードネームだそうで、

草刈正雄が巨大な陰謀に

一人で立ち向かう・・という

ある意味、

この時代にあえて草刈正雄で(。・_・。)ノ

ちょっと興味あります

も一つは

「グッドシェパード」

監督がデ・ニーロ、

出てるのはマッドデイモン、アンジェリーナ・ジョリー。

これだけでも満足なんですが、

歴史的な謎の多い事件の真相を

アメリカの裏面史とともに

振り返ってく

CIA諜報員の波乱万丈な人生の物語。だそうです

FBIとかCIAとか

X-ファイルとか

24とか

だぁ~~~いすきO(≧▽≦)O

映画、

これからしばらく楽しめそうで

うれしい限りのえたやでした

あ・・

まだ、大森南朋の「バイブレーター」観てなかった・・・

ディスカスからは

「CSI科学捜査班」
が次から次へと来てるし・・(^▽^;)

長くなりましたが

お宅なえたやの独り言でした

明日もスリルとサスペンスにご縁がありますように・・




余談・・・

夕べの片平なぎさ、

いいとこで寝てしまい

「犯人誰?」と

欲求不満です。

カテゴリ:今日のひとりごと

しりもち
何年ぶりでしょうか・・

しりもちついてみました(^▽^;)

普通にウォーキングしてまして、

坂やら階段やらを

ノッシ・ノッシと進んでいきまして

ちょっとした下り坂にて

湿った落ち葉に

見事にすべり

ものすごい自然に

しりもちドカッっと(^▽^;)

誰も見てなかったけど恥ずかしかったんで

出来るだけ何事もなかったように

起き上がり

またノッシ・ノッシと

ウォーキング再開しました

なんの痛みもなく

何の不調もなかったんで

忘れることにしたんですが、

本日、

すんげ~~っ

お尻がジンジンと(。・_・。)ノ


トイレで確認したところ

なんか変な色になってきてました

あぁ・・・・・

やっちまったな

明日は治ってますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

おっちょこちょい
雑誌ネタ(^。^)

「試着したビキニの水着が気に入り購入。

帰宅して袋を開けると

上の水着しかはいってない

すぐ店にクレームの電話を入れて、

着替えようとジーンズ脱いだら

下の水着をはいていた・・・」


笑えないのがえたやです(^▽^;)

こないだお風呂に入る時、

おパンツを風呂場に持って行こうと

タンスを開けたら

ないっ、ないっ

はきたいおパンツがないε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ」

捨てちゃったのかなぁ・・

あきらめてちがうのを手に風呂場へ。

服を脱いだら

はいてた

同じ穴のムジナです

明日も笑えるご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

新製品
あ!!っと、

最初に・・・

テニスママ、コメントありがとでしたが

レス忘れてすんませぇ~~~ん(^▽^;)

ピーナツ、体にいいと言うのは

雑誌にも載ってました

100グラムで590カロリーだそうで、

やっぱり「食べすぎ」は

肥満のもと・だそうな

良質な「油」ってことなんですね~

気をつけながら

いただきたいと

思います(^。^)♪♪

そして今日は

「トイレットペーパー」の

あたらしいやつ

コンパクト8ロールというものです

こないだ購入しまして(^o^)丿

通常の12ロール分が

8ロールに凝縮ということで。

全部で約45メートル、

なので一個につき1,5倍の長さのロールに

なってます

めんどくさガールのえたやは

すぐ飛びつきました

が、、、、、、

設置して引っ張ってみて解かったんですが

ロールの回転が悪い

下のストックのカバーまで

巻き込んで上がってくる・・・

ので、

ペーパーがブツッ・ブツッって

多少イラつきまして・・・

まぁ、ある程度使ってくと

いつものようにスムーズに使えるので

いいんだか・悪いんだか(^▽^;)

しばらくは

悩みますね

明日も新製品とご縁がありますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

10月ぅ~~♪♪
段々涼しく・・

っーか、寒くなってきましたね(^。^)

秋ですっ

大好きな季節到来でO(≧▽≦)O

昨日から「郵政民営化」が始まったみたいで・・・。

何がどう変わるのか

あんまりよくわかってないいんですが(^▽^;)

郵便屋サン、制服が変わりました

国営で約130年続いてた制度が

ガラッと、

「官から民」に変わったそうで

元首相の「小泉さん」が

よくテレビに映ってました

民、、、潤うのでしょうか・・・(^-^;


久しぶりに「石田街道」から

清水に帰ってきたんですが

道路は広くなってるし

電線見えなくなってるし

久能街道は

海側に「新道」が出来つつあるし、

潤ってるんですかねぇ・・

ここ静岡で生活の基盤をかまえて

33年、

あんまり気にしたことがなかったんですが

最近「風景」が

変わっていくことが

なんだか切なさを感じることがあります

「あれ??

ここって何があったんだっけ・・」

まぁ、とにかく

これから先、

ランドセル背負ってる子達が

うるうると潤ってる世の中に

うるうると生きて

行ってくれるといいなぁ~~と

思う「おばちゃん」なえたやです

おほほほ(*^。^*)

明日もうるうるなご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |