TOP2007年11月


ひとりごと・・・
まだかなぁ~~


まだかなぁ~~~


いつ出てくるのかなぁ~~~


あと何回フリフリして使ったら


顔出してくれるのかな


洗濯洗剤の


中に入ってる


軽量スプーンちゃん


明日ものどかなご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

写真でーす(^^)/~~~
久々になに撮ろうと思い

考えたんですが・・・

結局クリスマスディスプレイです

ご覧くださいませ~~ヾ(〃^∇^)ノ




1.jpg


メインですね



2.jpg



5.jpg



植木ちゃんたちで


4.jpg



3.jpg


鏡の前です


6.jpg


お外もちょこっと・・

子供の頃を思い出して

飾り付けがワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しました

明日もワクワクなご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

えたやご立腹。
今朝、enちゃんちの駐車場に

一台の車が駐車してて

enちゃんちのゲストが

駐車できなかった

ので、隣のコインパーキングに

ご案内しまして

時々、

他の店舗をご利用のゲストが

間違えて駐車してしまうことがあるんで

「出たらおしえてくださぁい」

と言いに行ったところ・・・

ちがったんです

え???

じゃ、誰??

誰が停めてるの???

ゲストの施術を終えて

また駐車場へ見に行ったら

もう車がない・・・・・・

なんだと~~~~っ!!!

ふざけんなぁ!!!!!

勝手に駐車するんじゃねぇ!!!

かなりむかつくわ!!

ちくしょ~~~~~うっ!!!!!!


てな具合に

朝からえたやご立腹でした

こーゆーときは

どう対処したらいいんですかねぇ・・・

もちろん、ゲストの駐車料金は

払わせていただいてますから

ご迷惑をおかけすることはないのですが・・

と、思うんですが

腹の虫が収まらないとは

このことですぅ

非常識ですよ、もう。

明日は非常識な人間とは絶対ご縁がありませんよーに・・

カテゴリ:今日のひとりごと

おめでたい・・かな・・
11月26日、

いい風呂の日に

おかげさまで39歳になりまして(。・_・。)ノ

30代最後の一年に突入いたしました

まずは「パルコ」と「109」へ行って来ました

目の保養と

クリスマスディスプレイのお勉強がてら

ブラブラとしてきました

パルコの上に「和食のビュッフエ」がありまして、

そこでお昼をいただきました

その場で「かき揚げ」揚げてくれてたり、

お豆腐が自家製だったり、

鳥団子鍋があったり

チラシ寿司があったり

お新香が何種類もあったりと

手抜きのない感じで

とても満足しましたよ~~O(≧▽≦)O

もちろん「スイーツ」も少しありまして

ドリンクバーもあって1700円

みなさまも、ぜひぜひ行ってみてくださいませ

お薦めですヾ(〃^∇^)ノ

そして・・・

クリスマス用に

enちゃんちもディスプレイいたしましたので

楽しみにご来店くださいね~~(*^。^*)

明日も美味しいご縁にめぐまれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

最近・・
ハマっているもの(*^。^*)

「赤味噌」です

時々、お味噌汁(インスタント)を

飲んでたぐらいだったんですが

ここんとこ鍋ばっかり食べてたんで

なんか飽きてきて

「赤味噌」買って作ったら

案外美味しかったっていう(。・_・。)ノ

しかし・・・・

買ったはいいけど

鍋のみで、

ほかにどうしたらいいのかわからずでして

干からびる前に

レシピを検索しなくちゃです

どなたか「赤味噌」を使ったお料理

おしえてくださいまし

とかいいながら

今夜も「赤味噌」de 鍋

そして・うどんin。

熱燗でいきたいとこです(*^。^*)

明日も暖かいご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

懐かしい
今朝は祭日なんで

道も空いてると思い、

疲れてたんで栄養ドリンクを購入するため

出勤道を変えたんですぅ

昔々、通った「保育園」の前を

通り過ぎようとしたら・・・・

ないっ!!!

取り壊されてました( p_q)

お・思い出の~~~~

保育園がぁ~~~~

悲しいようぅ・・・( p_q)



ふと思い出したのは

近所の公園の敷地内に

突然「仮設」っぽい

保育園らしきものが

そいえば出来てたなぁと

なんでこんなとこに保育園が

と、不思議におもってましたが、

あぁ~~~~~っ

そだそだ、きっとそうだぁO(≧▽≦)O

建て直しだっ

よかったよかった

清水も子供の頃からの町並みが

どんどん変わってまして、

マンションもボンボン立つし

遊んだ畑や空き地も

ボンボン家が建ってるし、

駅も綺麗になったし、

なんか・・こう・・

ちょっと寂しかったんですが

ホッとしました

ドキドキした朝の出勤でしたけど

明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ごめんなさい・ぱーと2
す・・・すみません(^^;)

ほんとにヘトヘトしてまして

今日もお休みさせてくださいませ~~<(_ _)>

今日の一句。

「ごめんなさぁい

悪気はぜんぜんっなかったですぅ

いくつに見える

って聞いたからぁ・・・

明日も元気にがんばります

カテゴリ:今日のひとりごと

つ・・疲れたぁ・・・
ので、

本日のブログをお休みさせていただきますぅ(^▽^;)

いつもすんまそん・・・<(_ _)>

ここで一句。

「忙しくて

昼飯食わずに働いても

何故に痩せない

寝際に食らうから~」字余り・・・(ToT)/~~~

明日もがんばりまぁ~~~すっ♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

オンチ
歌もオンチですが

方向もオンチです(^▽^;)

30代になったくらいから

車の運転に「度胸」がなくなってきて

曲がるとこなのに

進路変更遅くて通り過ぎてしまう・・

なんてのは序の口で、

東京や大阪など「大都市」へ行ったら

異常にドキドキして舞い上がり

「今、私はどこにいるの??」

地図を片手にさ迷ってしまうんですよね・・

できるだけ人に聞くのがいちばんいいと

大阪駅で「あのう、梅田に行きたいんですけど・・」

聞かれた大阪人は「ここやで」。

えたやショボショボです

前は、道が違っても

「勘」で目的地に着いたものですが

鈍くなってきました(^^;

なんかの本に書いてありましたが

目的地へ行くまでの方向感覚と、

目的地までの目印


どれくらい覚えられるかが問題だそうで・・・

認知地図というのが頭の中にあるらしく、

1 目印を局部的に覚える「ルートマップ型」

2 空から見たようにぜんたいてきにイメージする

  「サーベイマップ型」


1の人のほうが迷いやすいそうです

まさしくえたやは1番。

そして、

地図は「東西南北」で覚えて

「道を移動するたびに地図を持ち替える」というのが

いいそうですが・・・

えたやは「東西南北」より「右左」で覚えますからねぇ

基本的に「方向音痴」

男女差は無いそうですが、

女性は

おしゃべりに夢中になったり

目印以外の看板や建物のデザインに

興味を持つことが多いので

迷いやすいのかも・・・だそうです

これもえたや、当てはまります

と、いうことで・・・

方向音痴の要素が満載なことがわかりまして(^▽^;)

ますます自信喪失です

も少し「度胸」つけないとダメですね

度胸といえば

夕べのテレビで

子供が大泣きしてインフルエンザの注射を

打っている場面だけで

痛くなってきましたから、腕が(^^;

明日から「度胸」にご縁がありますように

カテゴリ:今日のひとりごと

ワンちゃん♪♪
犬・飼いたいなぁ~~O(≧▽≦)O

と、思って早何年です

ゲストが犬のお散歩のときに

時々通ってってくれるんですが、

今日は「柴」をお散歩のゲストが

寄って行ってくれまして

あんまりかわいいんで

顔中舐められまくられまして

えたやされるがままうれしがって笑ってました

あと・顔面パリパリでしたけど

やっぱワンちゃんかわいいっすね~~O(≧▽≦)O

また新聞ネタですが、

病気になり元気がない老犬に

獣医さんが「もう、好きなものたべさせてあげて」

と言ったんで

蒸した鶏肉とか野菜とか

与えて、

飼い主さんは覚悟をしてたらしいんですが・・・

日に日に元気になってきちゃって

毛並みも肉つきも良くなっちゃって

吠える元気も無かったのに

やかましいぐらいに吠えるようになったらしいです

すごい復活

すごい生命力

そのワンちゃん、

散歩の途中に鳥小屋通ると

一目散に目指してダッシユするそうです

ワンちゃん元気になって、

きっと飼い主さんはうれしかったんだろうなぁ~

と、思いますよね

あ~~~あたしも飼いたいなぁ・・・O(≧▽≦)O

明日はお休み

明後日からも愛情たっぷりなご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

へとへと・・・・(^▽^;)
なので、

今日もブログを

おやすみさせていただきますぅ・・・( p_q)

ほんとに「あっ!」

ちゅー間に一日が駆け足で過ぎてきました(ToT)/~~~

ご迷惑をおかけしたゲストの皆様

ごめんなさい_(._.)_

明日も誠意いっぱいがんばりますっ☆



カテゴリ:今日のひとりごと

ボージョレーヌーボー
いえ、まだ呑んでませんけど(^▽^;)

一応タイトル押さえとこうかと・・

皆様はもう呑みましたか(^^)/?

酒屋さんに行って選んでは見てきたもの、

やっぱり一人で呑んでもつまんないんですよね~~

テレビの映像をうらやましそうに眺めている

えたやでした

酒つながりで・・・

毎週、木曜日に

新聞のコラムで「お酒の話」が載ってるんです

その人が呑んだお酒とか居酒屋とかの

うんちくを書いてるんですが

昨日は「サッポロ・ラガービール」についてでした

聞いたことないし見たことない

キリンとサッポロのコラボみたいな・・・

と思ったらちがくて、

昔からあるビールみたいです(。・_・。)ノ

通称「赤星」とか言うらしく、

レトロなラベルで

酒屋や居酒屋にも滅多になくて

契約してるとこにしか卸してないって

見つけた店は三ツ星クラスの信用があるとのこと

ある意味「限定」

どっかでめぐり合わないかな~~~O(≧▽≦)O

と、思いました

ご存知の方、ちょこっと教えてくださいね~

明日も珍しいご縁に恵まれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

いいなぁ~~・の続き
こないだの

「宝くじ1000万円を売り場に忘れた人」の記事が

週刊誌に載ってました~

持ち主に届くまで6日間、

19件の問い合わせがあり

その内容はといいますと・・・・

「昨日買ったやつだ」

「息子が買ったやつだ」

「認知症の父のものだ」

「盗まれたやつだ」

「落とした財布に入ってやつだ」

などなど・・・

警官との内容確認の時に

逃げて帰った人もいたと

結局、近所の大病院の独身ドクターらしいです

売り場の常連さんだったので

売り子さんの証言が決め手になったそうです

1000千万円ですからね・・

色々ありますね(^o^)丿

明日もラッキーなご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

鳥肌が・・・
初めてみましたよ、

「生・皇太子」

芸能人ではないんですが

車に乗って目の前を

通り過ぎて行ったときは

「うおぉぉぉぉぉ~~~っ」

思わず声が出ちゃいました

今日から始まった

技能五輪の開会式に出られたらしく、

グランシップに移動中でした

午前中に警官が

「三時ごろ天皇陛下がここを通過するので

交通規制がありますので

よろしくお願いします」と来て行きまして

車はもちろん自転車まで止めるというので

enちゃんちのゲストはだいじょぶかしら・・(^▽^;)

とか心配でしたが

全然だいじょぶでした

というか、

予約時間になってもなかなか

ゲストが来ないんで

ついでのつもりで外に出てたら

皇太子さんが通り過ぎてから

すぐ見えまして・・・

やっぱし見ていたそうです

すんごい数のパトカーやら

白バイやら

のろのろのろのろ

上からはヘリがぱたぱたぱたぱた・・・

「いつくるの?いつくるの?

どの車?どのくるま?」

忘れた頃に

やっとこ通過したんで

あやうく見逃すとこだった

つーか、

おじいちゃんらしき人を探してたのに

実は皇太子だったという・・(^▽^;)

でも、なんか不思議と

ありがた~~~い気持ちになったんですよねぇ

明日もありがたいご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

がんばるぞ~(*^。^*)
さてさて

また新しい一週間が始まりました

昨日も今日も

青空の広がった静岡でしたっ

今朝から左のコメカミあたりの

偏頭痛に悩まされてましたが・・・

今日は早めに寝て

明日からもまた

頑張りたいと思いまぁ~~す

ちなみに、

今日も食欲はバリバリでした

勧められたんで、

テンジンヤで「かりんとう」を

買ってきて

ガッツリいただきました(*^。^*)

すごくゴツイ「かりんとう」

でしたが、

しつこくない甘さで

かなりおいしかったです

525円・・・と、

ちとお高いですが

お薦めです

明日も美味しいご縁に恵まれますよーに・・

カテゴリ:今日のひとりごと

いいなぁ~~(*^。^*)
今朝の新聞で

「一千万の当たりくじを売り場に置いて行ってしまった人が

判明しました」


載ってまして・・・

ただ・ただ、うらやましい限りですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

その人

何枚かのクジを換金してて

6万5千円当たってたので

うれしくて1千万の当たりに気づかず

帰ってしまったそうですが
(^▽^;)

6万5千円もうらやましいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そろそろ「年末ジャンボ」の季節です(。・_・。)ノ

当たったらいいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~♪♪

と、ひたすら思ってしまいました<(_ _)>

明日はお休み、

明後日からもうれしい~~いご縁に恵まれますよーに(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

手っ取り早く・・・
最近、パチンパチンと取り付ける

「エクステ」

よく売れてますね~~

つければすぐロングヘア、毎日外せて

シャンプーも楽チンだし

何年か前には

スソだけですが、えたやもつけてました

色合わせが

ちょこっと難なんですけど

これからのシーズン

お手軽イメージチェンジには

もってこいですね

そーそー・・・

紅葉もまだまだなのに、

もう忘年会や「クリスマス」

話題ですからねぇ(^▽^;)

なんだか

せかされますね

七五三のご予約

来週でひと段落するんですが

もう12月のご予約

ぼちぼち頂いていますm(__)m

ほんとにありがたいです

ますます気をひきしめて

体調に気を使って

年末に備えたいと

思いますo(*⌒O⌒)b

明日もありがたいご縁に恵まれますよーに・・<(_ _)>




カテゴリ:今日のひとりごと

すいませ~~ん(^▽^;)
今日のブログはお休みさせていただきますぅ・・( p_q)

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーにm(__)m

カテゴリ:今日のひとりごと

ブーティー
流行ってるみたいですね~~(*^。^*)

まぁ、あたしから言わせれば

「ショートブーツ」も同じ

かわいい19歳のゲストが

履いてきた「ブーティー」

あんまりかわいかったんで

ちょっと履かせてもらっちゃいまして、

「いやぁ~~んかわいい~~っO(≧▽≦)O 」

ってな感じで

欲しくなりまして

聞いたら「ヨーカ堂」ブランドだった

さっそく買いにいく気・満々だったのに

「えたやさん、ブーティーって

ショートパンツかミニスカを

合わせるんですよね~

あーそーですか・・・・・

そいえば「オネエMANS」で言ってた

合わせ方間違えるとオバちゃんルックになるって(^▽^;)

あきらめます、はい

膝なんか出せるかって

あたしの膝ってば

バカボンのパパのおでこみたいになってんのに

明日もおしゃれなご縁に恵まれますように・・・



カテゴリ:今日のひとりごと

外人さん
またまた車の話(。・_・。)ノ

昨日、運転してたら

小さい交差点で

いきなり飛び出してきた歩行者

なんとか急停止できましたが

びっくりしました(^^;

その歩行者は

外人さん。

向こうもびっくりして

立ち止まって

一瞬固まってまして

と、思いきや

すかさず

ウインクして

肩をすぼめて

眉とまぶたを上に上げながら

にこやかに通り過ぎて行きました・・・・

さすが外人さん。

なんか、カッコいい

私なら

困った顔して

ペコペコ頭を下げながら

通りすぎますが・・・

外人さんは違いました

こうなると

「 not the problem 」

「AHAHAHAHAヽ(*⌒∇⌒*)ノ」

と言いたくなります

明日もさわやかなご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

おひさしぶりですぅ(^▽^;)
サボりましてごめんなさいm(__)m

こないだの日曜日の帰り道、

草薙駅あたりから

かなり車が混んでまして

「事故でもあったのかなぁ・・」

と思うくらいノロノロでして

それでも右側車線が

かろうじて進んでたんで

進路変更して

ふと・・・・

「あ・もしかして

御門台んとこの回転寿司屋

オープンでもしたからかも

と考えてたら

大当たり!!

段々近くなるにつれ

ハザード出してる車と

右にウインカー出して進路変更したい車で

完全に左の車線がストップしてました(^▽^;)

すごいなぁ・・・

回転寿司って人気あるんですねぇ

最近えたやも

ちらし寿司とかお稲荷さんとか

お寿司に目がいってまして

この渋滞の元の回転寿司屋は

気になってましたが

混雑具合に圧倒されまして

「しばらくはムリだな・・」と

確信しました(-。-;)

通り道だし

お持ち帰りしたいな~~~

なんてーのは

まだまだ先の話みたいで

ちょっとがっかり

しばらくは

土日だけでも帰りの道を変えないと

地元の皆様、

どうかお気をつけてm(__)m

明日もおいしいご縁に恵まれますように・・



カテゴリ:今日のひとりごと

うどん
ずっと前に、「ちゃんこダイニング・若」に行って

スープがおいしくて

また食べたいなぁ~~(*^。^*)

と、思っては見ても

お財布と「*要相談」だったんで

一度きりしか味わってませんでしたが・・・(^▽^;)

近所のスーパーで

発見!!!

若がプロデュースしたという「煮込みうどん」

確か、マルちゃんから出してまして

見たとたん迷わず買いました(^^)/

味噌味食べましたが

やっぱりあの時食べたやつとは

ちと違う・゜゜・(×_×)・゜゜・

もひとつ「シメに食べるラーメン」ってのも

若のプロデュースで商品化されてたんで、

今度はそちらをっ買ってみます☆彡

夜はだいぶ冷え込む日が増えてきたんで、

やっぱり「鍋」

まぁ一人で「鍋」ですが(T▽T)

簡単、楽チンなんで

これからは「鍋」

冬を越そうかと思ってます(^^♪

それと、

ご心配おかけしましたが、

ケガした手首が

だいぶ回復してきましたヽ(^◇^*)/

これから気をつけたいと思いますぅ・・( p_q)

明日も暖かいご縁に恵まれますよーに(^^)/~~~



カテゴリ:今日のひとりごと

すいませ~~ん(^▽^;)
今日もブログはお休みさせていただきます<(_ _)>

七五三やら

結婚式やらと

あわただしくなってまして・・・(^^;

ごめんなさいm(__)m

明日も素敵なご縁に恵まれますように・・(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

一軒落着!
ローマ字打ち・復活!!!!

ご協力、ほんとにありがとうございました~~ヾ(〃^∇^)ノ


と、

行ってる間に

もう11月ですね

カレンダーもあと二枚・・

日めくりの方は61枚ですか(^▽^;)

そして

えたや誕生月なので

免許の更新手続きしてきまして

いっつも

「更新時って写真どうしたっけ??

講習のときだっけ(-。-;)??」

とまよってしまうんですよね・・

そして悩んでも仕方ないと

「まぁ~いっか

適当なえたやは

帽子・サングラス・スッピン

の、いでたちで出動しました

案の定・・・・・・

婦警さんが「写真撮るね~~(^。^)

残念だけど

帽子とメガネ取ってね



免許書は誰にも見せられないシロモノになることでしょう


明日は、後悔とはご縁がありませんように・・







カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |