TOP2007年12月


今年もお世話になりました
今日で今年の営業はおしまいです(*^。^*)

あっという間の一年に

かなりびっくりしてます(^▽^;)

一月、のんびりとご来店してくださったゲスト様

二月、冷たい北風の中進まない自転車でご来店してくださったゲスト様

三月、卒業式でご来店のゲスト様

四月、新学・就職・お引越しでご来店のゲスト様

五月、連休中や衣替えでの気分転換にご来店してくださったゲスト様

六月、梅雨時のなかずぶぬれになってもご来店してくださったゲスト様

七月、暑いからとたくさんバッサリ切らせてくださったゲスト様

八月、日焼け止めサングラスで灼熱の中ご来店してくださったゲスト様

九月、涼しくなったからねとご来店してくださったゲスト様

十月、結婚式出席のためご来店してくださったゲスト様

十一月、七五三でご来店してくださったかわゆいゲストちゃん

十二月、お忙しい中ご来店してくださったゲスト様

「コレ作ったから食べて♪」

「これもらったからおすそ分け」

「旅行のおみやげ持って来たよ」

「駐車場の看板ついでに作っておきました」

「腰痛にいい医者があるよ」

「て荒れに利く薬持って来たよ」

「豚の角煮はこう作るのよ」

「やせるためにはねぇ・・・・」

「ごみは30日が最後だからね」

そして、

「生きていくって、ほんっっとうに大変なことなんだよ」



書ききれないほどの愛情を

今年もたくさんのゲスト様に

たくさんいただきました。

お忙しい中、こちらの都合に合わせてご来店していただいたり

前回とスタイルがちょっとちがって提供してしまったり

ご迷惑をおかけしてばかりで

はたして私は恩返しができているのだろうかと

考えると、反省することばかりです。

こうしてここに立っていられることを

心から感謝して

そしてすぐ今からでも

「皆さんのお役に立てること」を

自分勝手にではありますが

考えて行動にうつして行きたいと思います。

本当に・・・・

たずさわっていただいた方々

ありがとう ございました<(_ _)>

これからも、心をこめて皆様に

私が持ってるものすべてを出して行きたいと思います。

ので、相変わらずの未熟者ですが

来年もご指導・ご鞭撻のほど

よろしくお願いします(*^。^*)

一年の締めくくり、

ちゃんと締まってますか(^▽^;)?

来年もたくさんのご縁に恵まれて過ごせますように・・・

皆様も、

お身体が健康で

たくさんのご縁に恵まれる年になりますように・・・

よい・よい・良いお年を~~~ヾ(〃^∇^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

つ・・疲れましたぁ・・・・・(^▽^;)
ので、

ごめんなさい、ブログをお休みさせてください<(_ _)>

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

ほんとにひとりごと・・・
ほぼ愚痴です。

かかわるたびに嫌な思いをしてるのに

忘れた頃にまたかかわって

やっぱり嫌な思いをする・・・・

この繰り返し。

なんて私は学ばない人間なんだろうと

今度は自分に腹がたつ。

な~~~~んて

考えてたら

「そっか、相手も私のこと

そう思ってるわ」と

やけに納得して

つい期待してはずしてしまった仮面をまたかぶる。

心の中で

「求めない・・・求めない・・・」と呟いてみる。

よし、変わらないと。

自分に言い聞かせる。



なんのこっちゃな内容でごめんなさい(^▽^;)

でも、これで気持ちが落ち着きました(*^。^*)

読んでくれてありがとうございます





カテゴリ:今日のひとりごと

おひさです・・・(^▽^;)
すんません・・・

またサボってしまいまして<(_ _)>

まぁ~~~

毎日毎日、細々と、色々と、

やることがありましてありまして・・・・・・

いい訳ですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そんで、

ネタですが

毎日何かに追われててるおかげさまで

そちらに気をとられてしまい

浮かんできません・・・・

ので、

えぇ、、、、、、っと、、、、

朝から有った事

朝は早出で

成人式の写真取り用のおセットを。

お昼のゲストに「掘りたての大根」をいただき

ん~~~~~・・・

業務をこなして

今、就業です

普通でしたね(^▽^;)

眠いので

早くお風呂に入って

ゆっくりしたいですうぅ

ちなみに夕べは

めずらしくお酒を抜きました

つーか、

調子が少しだけ悪くて

めずらしく呑みたくなかったんです・・・・

ほんと、

めずらしぃ~~~~っ

ってことで

本日はこのへんで(^^;

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

うあぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
メリクリ~~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

なのに「やっちまった」。

ゲストのケーキ屋さんに

「一人で食べる、クリスマス用のケーキ」

お願いしてあったんで、

取りに行ってきました

帰り道「モミジマーク」の車の後を

かなり慎重に走ってた・・・・

つもりが

モミジさんの急ブレーキに

負けましたq(T▽Tq)

そうです

見事にケーキ落下

ケーキの箱の小窓から見えてる

中の風景は

「ガ━━( ̄▽ ̄)━━ン!!」

どうせどうせ一人で食べるから切らずに食べるつもりだったけどさぁ・・・

そ・そんなぁ~~~~q(T▽Tq)

神様の意地悪

明日は意地悪とご縁がありませんよーに・・・


カテゴリ:今日のひとりごと

クリスマス~~☆彡
あえてこのタイトルで(。・_・。)ノ

今日は「クリスマスパーティー」へ出るために

おセットとメイクに見えたwちゃんを

載せたいと思います~~

わきちゃん


わきちゃん2



わきちゃん3


かわいく出来ました

テーマは

とにかく派手に

コレはまだ私服ですが

写メで見せてもらった

勝負ワンピは

派手

黒に金ラメ

白いストールだそうでO(≧▽≦)O

ヘアも顔も負けないようにしないと

フェイスラインをねじって止めて

バックはアイロンで中間まき、

最後にワサァ~~~っと広げてみました

毛量をかなり調整してあったんで

スタイリング剤ベタベタにつけて

ハードスプレーを窒息する位

まきまして・・・

見た目には分りませんが

ガチガチに固めてあります

なんせ、若いので

二次会・三次会・四次会・・・・・

ロングタイムキープですからね(^▽^;)

どうか楽しんできたね~~

あしたはお休み

明後日もキラキラなご縁に恵まれますよーに・・・ヾ(〃^∇^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

マニアック
今日のゲスト様が

アフターシャンプーを終えた後に

「あたし・・排水溝に水が流れていく音が好きなの

あの・ゴォ~~~~~~ってのが

なんか好きなのよねぇ・・

とおっしゃった(^▽^;)

どんなとこと聞かれても

なんとなく・・・だそうで、

えたや思わず

「わかりました

みんなに聞いてみて

他にも好きな人がいるかどうか

リサーチしときますんで

と、いってしまったんで

これからご来店のゲスト様、

どうかご協力をお願いいたします

ちなみに、

えたやは「塩素系」の匂いがすると

なぜだか落ち着きます

明日もマニアなご縁に恵まれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

人は見かけに・・・
enちゃんちのゲストで

どっからどう見ても

「ヤンキーっ街道まっしぐら」君がいます

お母さんと友達なんで

ヤンキー君が小学生から

カットさせてもらってるんですが

高校中退して

働きながら学校行ってる

根は誠実なお茶目な子なんです

しつこいようですが

威勢がいい「どう見てもヤンキー」くんが

「これかけようよぅ~~

と、持ってきた

聞いたことないグループのCDを

ボリューム下げて(笑)

かけてみたら

あらららら・・・

なんてメロウな曲調なんでしょう

ヤンキー君いわく

「クリスマスだからね~~っ

こんな感じで

だそうだ

そして「コブクロ」に癒されるとも言っている・・・

やっぱり人は見かけによらない

明日も学ぶご縁に恵まれますよーに・・・(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

ごぶさたしております
管理人のえたやでございます(^▽^;)

だいぶサボってしまい

どうもすびばせぇ~~~んm(_ _;m)三(m;_ _)m

いやぁ・・・早いものでもう12月も20日です

なんだか毎日

何かに追われてます

クリスマスももうすぐ

つーか、まだクリスマスも来てないのに

お正月の準備に取り掛からないと・・・・

みたいな世の中です

ファッション業界は

すでに「春物」に焦点当ててるらしいです

早すぎる、何もかも(^▽^;)

何かに追われるわけですね・・・

追われるついでに

明日までの「年末ジャンボ」を

ヨ~カ堂で購入してきました

滅多に買わない宝くじ、

なんせこないだ「富士山」の夢を見たんで

しかも富士山が二つも

ゲンかつぎましたヾ(〃^∇^)ノ

あと10日程で2007年も終わります。

皆様、風邪に気をつけて

がんばっていきましょうね~~

明日もご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

独り言・・・
前からだけど

私は独り言が多い(^▽^;)

「あ~~、そうだった」

「ヤカンにお湯入れて、と」

「ちがうちがう、こっちが先」

「ええ~~っ??あ~~~あ」

などなど。

いちいち行動を誰にでもなく

説明している

あんまり自分でうウザいんで、

ゲストに「なんで独り言って言うのかなぁ・・・

って尋ねたら、一言。

「言わなきゃ分らなくなっちゃうからでしょう

なるほど

まさしくそのとおり

明日はお休み、

明後日もなるほどなご縁に恵まれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

流れ星・・・・
見たかったな・・・流星群

前の日だったんだ(^▽^;)

夜中にトイレに起きて

(おばあさんみたいですが

トイレの窓からしばらく見上げちゃいましたけど

「あ~~・・昨日か」と思い出し

寒いんで

どんどんお尻を隠して

寝床へ行きました

残念だったなぁ・・・・(^^;

明日も元気にがんばります

カテゴリ:今日のひとりごと

強風
本日は強風なり

相変わらずenちゃんちの玄関ドアは

頼んでもいないのに

勢い良く開いてしまう

ので、

ゲストのいる・いないに関係なく

ドアに鍵します

お見送りのとき

スタートダッシュが遅れると

ゲストが自ら鍵を開けてお帰りに・・・

ごめんなさい(^▽^;)

も一つ強風で

最近「夜風呂派」になり、

朝シャワーのときの

髪のフワフワ感がない

なんだかべたつきが気になる

お見送りで外へ出て

サロンに入ると

べたついてる髪が

右から左へ行ったっきり戻って来てないまま。

そう、

つまり湯浅

どぎゃんかせんとイカンヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

明日はさわやかなご縁に恵まれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

年賀状
年賀状の原稿が出来上がったんで

あとはプリントするだけに

ってことで、

ゲストの郵便屋さんに

年賀状届けてもらいまして

おまけにもらった景品のテッシュが

すんごくかわいいので

見て見て~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

紙


鼻かむこの季節

ありがたいけど

かわいくて使えない

明日もかわいいご縁に恵まれますように・・・

かわいいといえば(。・_・。)ノ

業務連絡

りょこちゃ~~~んヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日、かわいいお友達が寄ってくれました

千葉のお友達~

ストパーかけて

ますますかわいくなりましたっ(*^。^*)

ご紹介、ありがとね~~~~~ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o

カテゴリ:今日のひとりごと

今年の・・・
一年を表す漢字

発表されましたね・・・

「偽」ですか(^▽^;)

去年は「命」でしたか

なんか、暗い感じですね「偽」って聞くと

来年はもっと希望のあるような

もっと明るいイメージの漢字が選ばれるといいなぁ・・・(;^_^A

この、「今年の漢字」って

誰が決めてるのか

アンケートでも取ってるのかとか

思ってたんですが

日本漢字能力検定協会

というとこで決めてるんですねぇ・・・

こんな協会があるとも知らなかったけど、

硬い名前にも恐れ入りました

えたやはてっきり

京都のエライ和尚さん(あの発表の時に字を書いてる人)が決めて

毎年気持ちよーく書いてるんだと想像してました

一つ勉強になりました≧(´▽`)≦

明日も教養なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

お寒うございます
新しい一週間が始まりまして

厳しい寒さな一日でしたね・・

そして

このブログも

いつの間にかクリスマス仕様になっていまして

影の管理人の「みほさん」に

この場を借りまして
ありがとうございまぁ~~~すO(≧▽≦)O

そしてそして今日はですね、

ゲストの皆さんが

み~~~んな「ボブ」に

という日でした

最後のメンズは違いましてけど(笑)

年代も背格好も

バラバラでしたので

それぞれに合わせるのが

とーーーっても楽しくて

ボブのバリエが一日できるなんて

職人としてはうれしい一日でした

年末年始のお休みも

やっとこ決まったので

一安心です

明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

ごめんなさい・・
今日はブログをお休みさせていただきますぅ・・<(_ _)>

明日は公休日(^^♪

明後日からもまたがんばりまっすヽ(∩。∩゛ヽ)

またたくさんのご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

悩み・・・
しばらく悩んでることがある

今日、裏の管理人さんから言われて

あらためて悩みました(^^;

年始はいつから営業しようか・・・(-。-;)

毎年、成人式が1/3日にあって

1/2日にお着物をお預かりして

支度して

3日は朝早くからお昼くらいまで

成人式のみの予約で営業して・・・。

そのあといつまでお休みいただこうかと

去年はオープンして初めてのお正月、

ぶっ倒れそうになりまして

なんとか元日に店の大掃除ができましたが、

家の方は時間がなく何も出来なくて

4日に大掃除。

5日にやっとゆっくりできて

そしたら予約のお電話いただいたので

結局お休み一日繰り上げて

お仕事させていただいたのですが・・・(^▽^;)

今年はどうしたらいいのか

まだ迷ってます

5、6日と営業して

その後お休みいただいたほうがいいのか、

7日までおやすみいただいて

営業した方がいいのか・・・

年明け早々

免許の書き換え講習あるし、

ヘッドスパの認定講習試験があるので

月曜以外にお休みいただくことになりそうなんですよね・・・(^^;

身体がもひとつほしいですぅ

と、今日は悩み事の独り言で

すいませんo(;△;)o

明日は決断力とご縁がありますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

いよいよ・・
年賀状のデザインが決まりました(。・_・。)ノ

レイアウトをあれこれ考えて

やっとこ出来上がりました~~ヾ(〃^∇^)ノ

あとはハガキの枚数数えて

注文して

印刷して

宛名を書いて・・・・

って、まだ最初の一歩の段階ですか(^▽^;)

いやいや、

スタートしちゃえば

後はトントントンです

とっかかるまでが

えたやの腰、重いんで

重いと言えば・・・

パソがだい~~~~~ぶ重くなってきまして

画面には「縦に一本スジ」が入ってしまいました(-。-;)

寿命・・・・

あとどれくらいなんでしょうか

毎日怖々と

立ち上げてる次第であります

お願いもう少し・・・

明日も無事なご縁に恵まれますよーに・・

カテゴリ:今日のひとりごと

たまには
待ち時間に読書(。・_・。)ノ

と、思いまして

enちゃんちに「お薦め本」をそろえました~



20071206170806.jpg


みなさんご存知の「女性の品格」も

えたや個人的に

興味があったんで

購入しまして・・

まだ読んでないんですが

楽しみができてうれしいです

ゲストの皆様も

この機会に

ぜひぜひご覧くださいね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

明日も知的なご縁に恵まれますように・・

カテゴリ:今日のひとりごと

祝・紅白出場!!!
まっきーが

紅白に出場しますぅ~~~ヾ(〃^∇^)ノ


今日の新聞に

出場者が載ってました

あいうえお順だったんで

ずいぶん渋い並び具合で・・・

前川清

槙原敬之

美川憲一

森進一



危うく見逃すとこだった・・・(^▽^;)

何を歌うのか

あれこれ想像して

ワクワクしてきました

よかったぁ・・まっきーNHK解禁になって

去年はバテバテのバタバタな

年越し&年明けで、

除夜の鐘聴きながら

バケツとぞうきん持って

ほこりまみれだった( p_q)

食べるものも何もなく

元旦夜中の一時に

コンビニへおでん買いに行って・・・

疲れと情けなさで涙が出たこと思い出します

今年は無理し過ぎないように

計画をしっかり立てて

年末に挑みたいと思ってます

だから紅白もみれるといいな~~(*^。^*)

カウントダウンには

お友達とドリプラへ花火見に行く約束しました

一生懸命働いて、

今年をしめくくりたいと思います_s(・`ヘ´・;)ゞ

みなさんも、

年末、あわただしくなりますが、

お体に気をつけて

よいお正月を迎える準備を

がんばりましょうね~~

明日も元気なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

強風
また一週間が始まりました(*^。^*)

今日はかなりの強風で

玄関がバタバタ開いたり閉まったりしてました(^▽^;)

夕べ、録画しておいた「点と線」というテレビ番組と、

「CSI科学捜査判」のDVDを観て

年甲斐もなく夜更かししてしまい・・・

かなりの寝不足で過ごしてしまいました(ToT)

今日は早く寝ようっと(。・_・。)ノ

明日も元気なご縁に恵まれますように・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

がび~~ん(ToT)
一週間の疲れを

銭湯で癒そうと

結構前から「日曜の夜は草薙の湯にいくぞ!!」

と楽しみにしていたし

今朝なんて

「お風呂セット」を支度して

帰りに着てくるパジャマまで

「お風呂用バッグ」につめてさ

さっき急に下っ腹に違和感が・・・・

月に一度のヒステリックウィークに突入しちゃった(-o-;

天国気分から

一気に下降・・・・

お風呂バック持ってトボトボ帰ります( p_q)

やけ食いナイトに切り替えて

ポテトチップでも大人買いしてこ~~っと

明日はお休み

明後日は元気なご縁に恵まれますよーに

カテゴリ:今日のひとりごと

師走
もう12月ですっ

カレンダー残り一枚

日めくりは30枚

やり残したこと・・・・

それはそれはたくさんありますが(^▽^;)

とにかく「年賀状」どうする

暇さえあれば

ねずみの絵を描いてみてはいるものの

去年のいのしし同様

絵ゴコロまったくもって

無し。

困っちゃったよぅ・・・

ちなみに、

ミッキーマウスを描いてみたら

悪っっっっそうなミッキーになったので却下(笑)

明日は絵ゴコロとご縁がありますよーに・・

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |