TOP2008年02月


なるほど
今日、チラシが入ってきた(。・_・。)ノ

「曲金 北遺跡 現地説明会においでよ!」

だって。

enちゃんちの裏側で

なにやら遺跡が発掘された

というウワサは聞いてたけど、

そのせいで

賑やかになるはずの

ここら一帯の町おこしが

ちっとも進まない

とも聞いてたけど(。・_・。)ノ

なんでも、

古境時代中期の水田跡と

弓矢が発掘されたらしく

それを明日の土曜日に

公開・体験させてくれるらしい(。・_・。)

田んぼには

田んぼにもぐらないように使ってた道具を

履いて田んぼの上を歩かせてくれるんだって(^。^)

弓矢に関しては

狩りの体験が出来ると( ̄0 ̄)/

チラシの写真には

明らかに

何かで作った動物らしきものに

弓矢を打ってる姿が写ってる(^▽^;)

なんか・・・・

楽しそうかも(*^。^*)

とにかく

「曲金 北遺跡」ってゆーんだって

解っただけでも

まぁ・いっか、と(^^ゞ

そして明日は久々の早出。

朝6時からお仕事です_s(・`ヘ´・;)ゞ..

3月はおめでたい行事が

目白押し(*^。^*)

体調整えて

いざ春へヽ(^◇^*)/

明日も賑やかなご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

号外??
本日はゲストの写真アップです(^^ゞ

こないだ「赤から」という

辛い鍋屋に行ったら

平日なのに満席で一時間待ち(^▽^;)

ので「土間土間」というとこへ

行ってきた面々でございます♪♪

1.jpg


まずは後輩の「あこさん」

相変わらずの酒豪っぷりで

独身同士なんで

まぁ~~よくご一緒しますね(^_^)


3.jpg


やまちゃん♪♪

国道沿いのキッチンポットに

お勤めです(^_^)

私は煮込みハンバーグ300グラムを食べて

かなり感激の美味しさだったけど、

一緒に行った人がカレードリア食べてまして

そりゃまた美味しそうでO(≧▽≦)O

見た目はカレードリアじゃないのに

カレードリアだぜ!みたいな(^。^)

とにかくキッチンポットは

お薦めの洋食屋さんです(^_^)

で、

そのやまちゃんが飼ってる熱帯魚がこれ

4.jpg


魚はよく見えないけど(^▽^;)

この水草の感じや

水槽の設備が本格的ですごい!!

癒されそうです(^。^)

も一つおまけで

やまちゃんが購入した車

5.jpg


ちっさいけど普通車です・・・

外車なのかな・・・

やっと手に入れた品らしく

本人とっても喜びまくってるんで

載せてみました(^o^)丿

そしてやまちゃんのお友達のにしちゃん♪

2.jpg


顔がわかんないっすね(^▽^;

すんません~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

とってもお茶目ないい人なのになぁ・・・

今度はしっかり顔出して決めてもらいます!

でもって

土間土間で出されて気に入ってしまった

タバスコ♪♪

調べたら「サルサソース」というみたいで

6.jpg


タバスコほど酸味がなく

でも辛い。

でもおいしい。

ってことでネットで購入しちゃいました(*^。^*)

物は490円

送料が500円

そして

プラス代引き手数料(^▽^;)(^▽^;)

とんだ贅沢しちゃいました・・・おほほほ。

ということで、

今日は号外、ゲスト紹介(?)でした<(_ _)>

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・ヽ(∩。∩゛ヽ)


カテゴリ:今日のひとりごと

朝の出勤
今日はいつもより

ちょい早に家をでたんですが

出てから五分くらい走り

もうすぐで幹線道路にでるってとこで

激混み( ̄▽ ̄;)!!

いつもより早く出たから

まぁいっか(^^ゞ

と余裕こいてたんですが・・・

気がつきゃ

30分経過しても一キロくらいしか

進んでない(^▽^;)

そのうち

救急車がウぅーーーーーっ

パトカーがウぅーーーーーーーーーーーっ

と、あわただしい。

事故みたいo(;△;)o

家を出てから45分で

ジャスコ通過、

いつもなら5分くらいで通過なのに・・・(^^;

現場近くで

事故車がみえてきて

想像したとこ

正面衝突して

二台とも弾かれてぐちゃって感じかな( ̄■ ̄;)!?

それ見ながら通過してたら運転が少し恐くなった(・・;)

二車線ともふさいでたんで

おまわりさんが交通整理してて

壮絶な現場でした(-。-;)

サロンについたのは

9:00ちょうど・・・

遅刻してすみませんm(_ _;m)三(m;_ _)m

みなさん、

歩行者も自転車も車も

気をつけましょうね・・(。・_・。)ノ

明日も安全第一な日でありますよーに・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

がんばった、がんばった!!
サッカー、日本代表がんばった(。・_・。)ノ

残念ながらドローで

タイトルはなかったものの

勝手な思いですが

見ていて気持ちはいい試合だった(^_^)

岡田監督、試合終了後は

不機嫌だったけど・・

「甘い、とにかく甘い」って。

試合で少しずつ

成長していくことを願います(^^ゞ

しかし、

全然違う角度から

サッカー観てて思った事が・・・

解説やってる子達が

いつのまにかそのポジションになってること(^▽^;)

こないだまで期待のルーキーだったんじゃない(^^;??

って、小倉君とか相馬くんとか。

時代はいつの間にか・・・

私の中でのルーキーが

もう引退していた( ̄▽ ̄;)!!

と、試合にはまったく関係ないところで感動していた

えたやでした<(_ _)>

明日はお休み

明後日からもたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

サッカー
今日は19:00から

サッカー・日韓戦(。・_・。)ノ

早く帰って応援しよう~~っヽ(^◇^*)/

ビールとポテトチップス買って

早く帰ろう~~~っヽ(^◇^*)/

ってことで

今日はこの辺でε=ε=ε=ε=ヾ(*^。^*)ノ

明日も元気なご縁に恵まれますよーに・・・・♪♪

がんばれ~!!岡田ジャパン~~っO(≧▽≦)O ワーイ♪

カテゴリ:今日のひとりごと

アッハ
関西大学の研究者が

「笑い測定器」なるものを

開発したらしい(。・_・。)ノ

人が笑う時の

横隔膜の振動をセンサーで検出するそうで

作り笑いは

横隔膜が振動しないんで

反応はしないそう(^o^)丿

へぇ~~~~~♪ヽ(∩。∩゛ヽ)

すごいなぁ♪♪

いつ使うんだろう(笑)

ちなみに

その笑いの数値の単位は

「aH」

「アッハ」というそうで

1アッハ・2アッハ・・・・

楽しそうだ(^^ゞ

笑うかどには福来る。

明日も笑顔満載なご縁に恵まれますよーにO(≧▽≦)O

カテゴリ:今日のひとりごと

微妙・・・
週刊誌に載ってた

「食べ合わせ・あれこれ」を見てて、

今までに試したものがあった(。・_・。)ノ

アボカド&ワサビ醤油→大トロ

これ、う・・ん、まぁいける(^_^)

豆板醤&マヨ→辛子明太子

これ・・・

明太子じゃないけど

何かを和えたらいける(^_^)

かっぱえびせん&マヨ→エビフライ

エビフライじゃないって(^▽^;)

でもいける(^_^)

あとプリン&醤油→うに

これは定番のキモ系だけど

清水の舞台からダイブで

やったことある(。・_・。)ノ

うにじゃない(^▽^;)

何って聞かれても

説明できないが

吐くほどマズくもなく

ほんとに微妙・・・・・・。

で、ここからが試してないもので、

想像してみてください↓↓

バニラアイス&バルサミコ酢→メロンパン(^▽^;)パンになるの・・??

梅干&マヨ→ホットドッグ(^▽^;)これもパンか・・・??具のウインナーどうする??

牛乳&たくあん→コーンスープ( ̄▽ ̄;)!!む、無理だ・・・。

コーヒー&コーラ→ウインナーソーセージ(^^;なんでやねん。

醤油ラーメン&バニラアイス→とんこつラーメン(^▽^;)だから無理だって。

イカの塩辛&生クリーム→ショートケーキq(T▽Tq)(pT▽T)うそだと言って・・・。

どうですか。

皆さん(。・_・。)ノ

100歩譲って

コーヒー&コーラはできるかも・・・・。

イヤとにかく

想像だけでも胃酸がこみ上げてきそう(-。-;)

微妙な食べ合わせでした。

明日は美味しいご縁に恵まれますよーに・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

来た~~♪♪
じゃぁ~~~~~んヽ(^◇^*)/


えん


ついに!!

えんちゃん三人目がサロンに来ました~( ̄∇ ̄☆)

これからよろしくね(*^。^*)

歴代のえんちゃん達より

少し大きい(。・_・。)ノ

シマシマも増えてるし

後には

タテガミみたいな模様が一本入って

貫禄充分っす(*^^)v

またまた

三年目への気合が

がっつり入りましたp(´∇`)q

忙しい中

こさえてくれた(何語?)

タツ姉さん

ありがとでしたっO(≧▽≦)O

大事にします<(_ _)>

いつかきっと・・・・・

カウンターにズラァ~~~~~っと

えんちゃんファミリーが

並ぶといいなぁ(^^ゞ

何年も

求めてもらえるよーに

がんばりますっっ!!!

明日もファイトなご縁に恵まれますよーに・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

シクラメン
サロンにある

ピンクのシクラメンが

花も葉っぱも

くたぁ~~~~~ってなってしまい

西日のあたる

裏の窓辺に置いてみたんですが

ほぼ全滅に・・・・

自分の体も不調なんで

なんだか切なくて

ジャージャーと水をかけて

くた~~っってなってる

花と葉っぱをつみとって

「がんばれ!」と、

再び窓辺に置いてみたら

本日、残りのつぼみと葉っぱが

ピーンってO(≧▽≦)O

賑やかさはないんですが

なにしろピーンってなり

うれしいかぎりでした♪♪

すごいな・・・植物(^。^)

生きてるんだなぁ・・・(^。^)

と、それみてエタヤも

少し元気になりました(^^ゞ

明日はお休み

明後日からも元気にがんばりますっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

カテゴリ:今日のひとりごと

マスク
ここ2・3日、

マスクして仕事してまして(^^ゞ

家にあった

スタンダードなタイプをしてたんですが

耳の後は痛くなるし

なんせズリ落ちてくったら(^▽^;)

まぁ、よく喋るからでしょうけど・・・

そのたびズリ上げてたもんだから

手についてたヘアカラーがついたりして

それがまた

へんな模様に見えるから

笑えるんですよヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

恥ずかしーんで

今朝、コンビに寄って

新しいマスクを買って

着けたんですが

これがまたいいっ(。・_・。)ノ

薄いし軽いし

立体的なんで

ずり落ちてこない(。・_・。)ノ

時代と共に

こんなものまで進化してるんだ・・・

と、つくづく感心いたしました≦(._.)≧

ゲストに教えていただいたんですが

なんでも

使い捨てお徳用があるみたいで

ああ、、、、、

洗ってちぢんだマスクは

もうしなくていいんだな~~~・・・

と、これまた感心しました(^。^)

明日も感心なご縁に恵まれますよーに(^^)/~~~



カテゴリ:今日のひとりごと

忘れてた
すっかりと忘れてた・・・

昨日はバレンタインデイだったんだと(^▽^;)

ゲストにひとくちチョコを

用意するつもりでいたのに

見事に綺麗に忘れてました( ̄▽ ̄;)!!

皆さんはたくさんもらいましたか~~ヽ(^◇^*)/

今朝のラジオでは

今年は「逆チョコ」という

男子から女子に送るのが流行ってるとか・・・(・・?

世の中の記念日に

うとくなるのは

世の中に取り残されてるような・・・

ちょっと悲しい気持ちになります( p_q)

ゆとりをもって、

遊びの部分もちゃんと持ってないと

きっと幅が狭くなりますよね^^;

幅って言っても体型じゃなくて(^▽^;)

これからは

も少し外にも気を向けたいと思います(^^ゞ

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・♪♪







カテゴリ:今日のひとりごと

まさかの・・・
ノドがすこぶる痛い、

鼻水が滝のようにあふれ出る、

もしかして、もしかして・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ここ二日はエアコンつけてたしなぁ( p_q)

すごいことに、

エンチョーにも

マキヤにも

電動「シュコシュコ」が品切れだった( ̄▽ ̄;)!!

うそみたいだ・・・。

しかし、

こんな状態の体のこと考えたら

仕方なく手動の「シュコシュコ」を

買うしかない、と購入。

そしたら親切なOさんが

あちこち探してくれたらしく

「電動シュコシュコ停止機能付き」を

届けてくれましたヾ(〃^∇^)ノ

とってもありがたく受け取らせていただきました<(_ _)>

地獄に仏。

大袈裟ですが

ほんとにうれしかったっす(*^。^*)

ありがとございました(*- -)(*_ _)

大きな声じゃ言えないけど、

のどの痛みは

エアコンだけを責められないような気が・・・・(;´д`)

昨日、膝丈のパンツと

中途半端な丈のブーツといういでたちに

タイツも履かず

すね毛も剃らず

で、一日過ごしたんですよねぇ・・・

これから気をつけます(^▽^;)

明日も親切なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

壊れた・・・
灯油をポリからタンクに入れるとき使う

「シュコシュコ」がウンともスンとも

言わない・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

電池を入れて自動で止まるタイプなんですが、

電池換えても動かない・・・

こーなると

電動は困る。

ジャスコに行ったら

まさかの品切れ(^▽^;)

クリエイトに行ったら

電動だけど停止装置がついてないタイプ(^▽^;)

二件とも

昔からある手動のはあったんだけど・・・

ずっと電動使ってたから

手動はなんだかこぼしそうで

恐くて使う気になれないっ( p_q)

あとは・・・

ジャンボエンチョーしか

ありそうなとこが浮かばない。

今日はもう遅いんで

明日寄ってみよう・・・・

なかったらどうしよう・・・

エアコンだと

お湯も沸かない

空気も乾燥

あんまり好きじゃないなぁ・・・(^_^;)

どうか明日は

暖かい石油ストーブが使えるようになりますよーに・・・

「シュコシュコ」とご縁がありますよーに<(_ _)>



カテゴリ:今日のひとりごと

やっちまった・・
昨日のお休み、

ほんとは「確定申告」の書類を

どげんかせんとイカンかったのに

どげんもせんかった~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

理由は「DVD」

タイトルは「24Ⅵ」

お解りいただけますでしょうか(^▽^;)(^▽^;)

「もう1話・もう1話だけ・もう1話だけ・・・・」

って、気がつけば最終話。

で、時計を見れば午前2時。

見事にハマりました( ̄▽ ̄;)

ディスカスで

地道に二枚づつ借りて

12話まで見終えたとこで

次の発送まで我慢できず・・・・

TUTAYAに走りましたC= C= C= ┌(;・_・)┘

つまり

残り12話

観っぱなし。

今朝は頭がしびれてました(。・_・。)ノ

「24」を観だすといつもこう。

だから遠ざけてたのに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

CSIがひと段落しちゃったから

つい・手を出してしまいました・・・^^;

今日は早く寝たいと思います(^-^;

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

河津の桜祭りが開催されたそうですね~(^o^)丿

いつも百万人がくるそうです☆

一度だけいったことがあるんですが、

かなりにぎやかで

桜ってゆーより

人を見に行ったみたいでした(^-^;

トイレは長蛇の列、

露天もごった返してまして

お祭り気分にはなりますけど(^^ゞ

露天の前に七輪があって

乾物や魚を焼いて(自分で焼くんですよー)

食べさせてくれるとこがあったり

もちろんビールもありましてヽ(^◇^*)/

楽しかった想い出です♪♪

川のふちで仲の良かった

中学の同級生が

旦那さんと蕎麦屋やってて

寄ったんですが

手打ちだから(?)

出てくるのがかなり遅くて

待ってる間に

ビールとつまみで

お腹膨れちゃったんですよね~~^^;

でも、待った甲斐があって

ほんとにおいしかったO(≧▽≦)O

「まつおか」といいます♪

皆さんお出かけの際は

ぜひぜひ食べに寄って下さいね~(*^。^*)

今年は20日頃が見ごろだそうです☆

その頃には

暖かくなってるといいですね(^_^)

明日はお休み

明後日からもたくさんのご縁に恵まれますよーに・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと

お取り寄せ
ゲストに頼まれて

雑誌に載ってた「京都の練りゴマ」を

取り寄せました(^_^)

今日届いたので

ついでに頼んだ自分の分を

今夜さっそく食べてみたいと思います♪♪

楽しみです~~(^o^)丿

そして・・・

夕べのテレビで

「しょうゆ赤飯」というのを紹介してまして

新潟のお米・もち米・うるち米を

使っているとの事で

とってもおいしそうだったんで

調べて電話で問い合わせたところ

送ってくれるとのことで

注文してしまいました~ヾ(〃^∇^)ノ

一度頼みだすと

クセになりそうなおとり寄せ・・・

でもでも届くのが

とーーーーってもたのしみですO(≧▽≦)O

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

皆様すみませんでした!!
ブログ内の『予約フォーム』が、手違いで機能していませんでした(;□;)!!ごめんなさいでした(ToT)本日より、しっかりと機能いたしました!またご利用いただけますので何とぞよろしくお願いいたしますm(__)mご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(T.T) りょこちゃん~住所、ごめんね~(+o+)
くわちゃんさん~ご予約すみませんでした(+o+)
そしてみほさん~ありがとございました(;_;)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

笑えた
今日、お友達のあやちゃんがご来店のとき

「接客」について

話をしました(^_^)

今って、

かなりの確立で

接客態度がいいとこ少ないなぁ~~・・なんて(^^;

同業なので

特に敏感になってしまうんですが、

私も含めて

「人のふり見て我がふりなおせ」

みたいな(^-^;

忙しくても

プライベートで何があろうと

笑顔と思いやりだけは

忘れずにいたいと思います(^^ゞ

で、

あやちゃんが

こないだテレビで見たそうですが

芸能人の誰かが

差し入れ用に

「ハンバーガー」を100個購入したそうです(^。^)

もちろん一人で買いに行ったらしいんですが

その時

そこの店員が

100個のオーダー聞いた後

「お持ち帰りですか??

お召し上がりですか??」

って・・・・・・・・。

ギャル曽根かい(^▽^;)

う~~~~ん・・・

マニュアルも大事だが

臨機応変というものが

この世の中にはあるだぞ、

ということを

ぜひ教えてあげたい!!!

と、切実に思ったえたやでした(。・_・。)ノ

明日も親切なご縁に恵まれますよーに・・・☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

またまた・・・
今日もブログサボらせていただきたいと思い間すぅ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

すいませーん<(_ _)>

明日も一日よいご縁に恵まれますよーに♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

北海道土産
と、言えば

「まりも」ちゃんヽ(^◇^*)/

つーことでリクエストしてしまいました♪♪

そしてenちゃんちに

めでたく来ました

「まりも1号・2号・3号」

まり1



まり2


(赤く見えるものは飾りです)


北海道土産は色々ありますが

この「まりも」と「木彫りの熊( ̄(エ) ̄)ノ」は

歴史のある立派な土産物として

今は昔、一世を風靡した代物です(。・_・。)ノ

最近見かけないけど・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

実際、まりもって何だか知らないっす(^▽^;)

エサって??

増えるの??

動くの??

生きてるんだよねぇ(^▽^;)(^▽^;)みたいな。

一緒にくっついてた「取り説」には

水は週一で取り替えて

直射日光は避ける・・・・

と書いてあるだけだったんで

調べてみたら・・・・


<マリモとは、無数の淡水産植物で

藻の一種(緑藻網種・シオグサ目・シオグサ科)の集合体。

葉緑素により光合成や水中からの栄養素吸収等を行っています。

水中の二酸化炭素を吸い酸素を放出し

元気の良い物は酸素の付着が多いので

この酸素の付着等により重心が変化し

自転し丸くなり

浮遊運動(浮いたり沈んだり)も起こります>

だそうな(^^ゞ

動くんだ。

生きてるんだ。

植物だったんだ^^;

酸素を出すなら

フタを開けとこーかな・・(^。^)

さっそくこれから大事に育てて行きたいと思います(*^^)v

湖にいるものは元気だけど

こうやって土産物として容器に入ってるものは

たまに形がボソボソしてくんで

手でまるめてあげるといいそうです♪♪

ぶっ潰さないように気をつけないと(((((¬_¬)

明日もかわいいご縁に恵まれますよーに・・☆☆









カテゴリ:今日のひとりごと

晴天なり
いやぁ~~~

昨日も今日もいい天気でヾ(〃^∇^)ノ♪♪♪

天気がいいと

気分もいい~~~っ(*^。^*)

週末に、散々迷ってた「座椅子」買いました(^^ゞ

なんせあたくし、

日に日に「お宅系」になっていくものでして・・・

自宅でいかにくつろげるかって考える事に

焦点あってますから(^▽^;)

DVDをみるとき

腰がいたくなったり

腕がしびれたりと

「なーんかイマイチ楽に観れないなぁ・・・」

と小さな悩みを抱えてたんです^^;

ホントはソファー欲しかったんですが

とてもそんなスペースなくて

んじゃ、あとは座椅子か??みたいな。

そして選んで悩んで

エスポットで購入♪♪

腰のとこのリクライニングに

頭のとこにも5段階のリクライニング付き♪ヽ(∩。∩゛ヽ)

つまり「背もたれが長い」のだ☆

これがまた

かなりくつろげるアイテム!!!!

買って大正解(。・_・。)ノ

久々の、買い物大当たり♪♪

うれし・楽しい・大好きっ!

ってなもんで

昨日のお休みは

早く座りたいがために

掃除や用事は

済ませるのが早い事早いこと。

そしてほとんど座りっぱなし~~O(≧▽≦)O

いやぁ~~

天気はいいし

体が楽にくつろげるしで

いい休日になりました(*^。^*)

しかし・・・・

背もたれ長い分

重量もあるんで

お尻の位置と

リクライニングの角度によっては

後にバーンと

倒れます(^▽^;)

初座りは

もちろん後頭部をバーンって(^▽^;)

お約束は確実にこなすエタヤですから。

明日もくつろぎとご縁がありますよーに・・・(^^ゞ




カテゴリ:今日のひとりごと

組合
美容組合というのがありまして

enちゃん、それに入ってます(。・_・。)ノ

オープンしてからなんで

二年経ちましたが・・・・

なんと4月から二年間

組合の「班長」をやることになりました^^;

前に勤めてたとこでやったことあるんですが・・・

かなり雑用が増えます(^▽^;)

一人のサロンで

はたして任務全うできるのか・・・・

不安でございます。

町内会の役員・・ってとこですか(^^;;??

入っている以上

必ずまわってくる当番。

思わずため息が(〃´o`)=3

がんばりたいと思います_s(・`ヘ´・;)ゞ.

早いもので

明日はお休み、

明後日からもファイトでいきますね~~ヾ(〃^∇^)ノ

余談ですが、

最近「日産NOTE」という

車のCM気に入ってます(*^。^*)

外国のアニメで

「ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス」

(The World of GOLDEN EGGS)

といいます♪♪

吹き替えのおもしろさと

登場人物の表情がまたおもしろい!!

見かけたら笑う準備しててください(笑)





カテゴリ:今日のひとりごと

餃子・・・好きなのに。
すごいことになってます。

冷凍餃子from中国(-o-;

滅多に冷食買わないけど

唯一買うとすれば

餃子とシュウマイなんだけど・・・(。・_・。)ノ

被害にあった方々のコメント見たら

絶対に中国産は買いたくないっ((( ̄へ ̄井)

でも、今日のyahooで、

冷凍餃子の袋に小さい穴が開いてたのを

見つけたと書いてあったけど、

意図的に毒を混入したとか???

それがホントなら

原産国・関係なく

食べるものすべてが危ないってこと(-。-;)?

誰が何のために

って突き止めない限り

不安ですo(;△;)o

働くお母さんが増えて

冷食はすんごく助かるアイテムで、

それがしばらく使えないとなると

もっと忙しくなる・・・・

忙しくなると

美容院に来る暇も無くなる(^▽^;)

がーーーーン( ̄▽ ̄;)!!

でも、

新聞には素敵なことが書いてあって

「あふれかえる食品の中で

食生活を見直す動きがでてくるかもしれない、

手作りには心の栄養も含まれている」

なるほど(。・_・。)ノ

分ってても、

欲しいのは・・・・時間ですね(^▽^;)

とにかくみなさん

ウイルスや毒など、

食べ物には気をつけましょうね^^;

明日も健康とご縁がありますよーに・・・<(_ _)>



カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |