TOP2008年03月


あらぁ。。。
雨が降ってきましたねぇ・・・

お花見がピークだというのに

これでは桜の花が落ちてしまいますね(^▽^;)

明日のお休みに

ウォーキングがてら

船越堤公園に行こうと思ってたんですが

明日の予報もあまりよくないみたいです( ┰_┰)

今日は、

いつも集まってるお友達が

二人バッティングしまして

久々に賑やかい時間を過ごしました(*^。^*)

シラフで語り合うのは・・・・

付き合い始めて14年、

初めてかもでございました(笑)

やっぱり懐かしい話に

こちらも「花が咲く」で、

時の経つことの早さに

思わず声がでかくなる・・という

団欒でした(^^ゞ

こちらの花は

まだまだ落ちないようで

安心しました(*^^)v

明日はお休み

明後日からも元気にがんばります!!!

たくさんのご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>♪


カテゴリ:今日のひとりごと

わぁい(^。^)
今日のゲスト様です~~♪♪

まま


私からというのもおこがましいのですが・・

とってもかわいらしくて、

とってもやさしいゲスト様です(*^。^*)

昨日から、

ちょこっと緊張していた

着付けとセットが

素敵に出来たんで

どうかご覧くださいね♪♪

まま4


夕べはかなりイメージトレーニングに

時間を費やしました(笑)

お留袖は久しぶりでしたが

しっかり「ハリとツヤ」

出ました~(*^^)v

今日一日綺麗なままで

過ごせますよーに(*^。^*)

ご来店ありがとございました♪♪

明日もやさしいご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

静岡が桜満開だそうです~~(*^。^*)

例年より少し早いらしいですね♪

というか・・・

開花宣言したのも知らなかったという(^▽^;)

そいえば

先週くらいから

クモやらアリンコやら

昆虫達が動き出してきたんですよねぇ( ̄▽ ̄;)!!

いよいよ春到来ってことですね☆

明日は、遠方の結婚式に出席されるゲストの

着付けとセットがあります(^^ゞ

お留袖の重量感に負けない着付け、

新幹線の背もたれに負けないヘアスタイル

を目標に( ̄ー☆

長時間持たせるためのお支度がんばります_s(・`ヘ´・;)ゞ..

なので少しだけ緊張気味・・・

今夜は早寝を心がけたいと思います(。・_・。)ノ

明日も小春日和なご縁に恵まれますよーに・・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと

そろそろ・・・
ゲストの方々の

スタイルチェンジが

始まってきたようです(*^。^*)

春休み中の学生さんは

初めてのカラーを試したり

進級するからお母様からオッケーが出たと

ストパーかけたり(今のとこストパーメニューオーダーがダントツ多いかな)

社会人になるので

パーマでふんわりと♪♪とか(^。^)

ミセス様の方々は

暖かな日差しが差し込む日が多くなってきたので

「いつもより短くね☆」と(^。^)

うふふ・・

カットだーーーいすき(*^^)v

たくさん切りた~~~~いヾ(〃^∇^)ノ

な、えたやの季節到来です!!!!

シーズン前には

各誌の売れ筋(笑)

チェックしてありますんでv(。・・。)

ついでに

「おネエmens」もチェックしてますけど(^▽^;)

今シーズンも

ぱぁ~~~~~っと切り・・行きましょう!みなさんっO(≧▽≦)O

明日もぱーっとなご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

大変申し訳ありません。
ブログのトップに

「予約フォーム」がありますが、

現在、メールが受信及び転送を調整中です。

申し訳ありませんが、

今現在のご予約は

電話のみの受付となりますので

ご了承ください<(_ _)>

復活し次第

「予約フォーム」の受付を

再開いたしますので

ご不自由おかけいたしますが、

今しばらくおまちください<(_ _)>

なお、

ご予約に関して

ご迷惑をお掛けした方々に

この場を借りまして

深くお詫び申し上げます。。。。

誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

一週間の終わり
と、いうことで

今週は

結婚式・卒業式など

おかげさまでハードな一週間を過ごしました(^▽^;)

そしてプライベートでも

少しハードな体験をして

学ぶこともありました(^^ゞ

そしてそして、

あまりにもみんなが「太った」ってゆーから

夜ご飯をローカロリーに過ごした

一週間でもありました(。・_・。)ノ

豆腐とか豆腐とか豆腐とか・・・・。

少しむくみが取れたかもO(≧▽≦)O

なのに昨日・・・

頂いた「ホールケーキ」ペロっといっちゃった

ダメ人間えたやでしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

目の前にある誘惑には

勝てません( p_q)

明日はお休み、

明後日からも元気にがんばります(^^ゞ

素敵なご縁に恵まれますよーに・・・ヾ(〃^∇^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

足手まとい?
相変わらず、海外ドラマの

「CSI」を見てる日々ですが・・(^▽^;)

今は、ラスベガスシリーズの新しいのが

レンタルまだ出てないんで

マイアミシリーズです。

こないだそこに

チラッと出てきた警官が

すんごい太っちょさん(。・_・。)ノ

「ものすごく有能な警察犬」を連れてるんですが

リードをひいてるというより

リードひかれてるって感じ(ーー;)

どうみても

その「ものすごい有能な警察犬」の

ストッパー??

匂いを追って

必死に走ってる「有能な警察犬」には

とてもお荷物な、

切ない映像が映ってる(。・_・。)ノ

これは・・・・・足手まといというものかと(^▽^;)

太っちょさんが現場に着いたとき

上司に「この犬は有能なんだろうな」

と聞かれ

「はいっ!!」と答えたが

私には

太っちょ+有能犬=プラマイゼロ

むしろマイヽ( ゜ 3゜)ノ

のギャグが脳裏をよぎった☆

こんな楽しみ方ができる「CSI」は

またしばらくハマりそうです(^^ゞ

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

シャンプー
今日は、

少し体調が悪くてご来店の出来ない

ゲスト様のお宅まで

「シャンプーして」と

頼まれたので行ってきました(^^ゞ

座ってる後ろから

「シーブリーズ」全身洗浄料をつけて

マッサージした後

ホットタオルでふき取る、

というつもりでいたんですが

たしか前に

「洗い流さないシャンプー」ってのを

ドラッグストアーで見かけたことがあったのを

思い出したんで

購入してみました(^_^)

ムース状の泡が出てきて

直接頭皮につけて

やさしくこすって

乾いたタオルで拭くだけ(。・_・。)ノ

って、ほんとに簡単でした♪

ご本人も「匂いもさわやかだし気持ちいい」

との感想で、

なんて便利なものがあるんだと

感心しました(^^ゞ

体調が悪いと

皮膚は敏感になってしまい

少しの刺激や衝撃も

痛いと言ってました(^^;

泡だし刺激は無かったし

他にも

「泡のお尻拭き」

「泡の体拭き」などがありまして、

「介護」の用品は

やさしいんだなぁ~。。。

と、思いました(*^。^*)

明日もやさしいご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

すいませ~~ん(^^ゞ
今日はブログお休みさせて

いただきます<(_ _)>

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・☆

がんばりますっ(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

すごい・・・・
新聞で見たけど

群馬県の29歳の女職員が

酒気帯び運転で逮捕されたと(・_・;

その酒量たるや

夜から朝方までに

「ビール中ジョッキ15~20杯

焼酎ロックで10杯

自宅で焼酎1本」って。

散々呑んで

家に帰って仕上げに焼酎1本!!!

すごい・・・( ̄▽ ̄;)!!

それで運転なんて、

いや、出掛けちゃいけないって(。・_・。)ノ

記事の見出しが

「朝まで大酒 酒気帯び運転」

捕まったのが夕方6時とのこと、

呑み終わってから時間たってるだろうけど

こんなに呑んで

アルコール消化なんて

どんだけかかるんだろう(^-^;

追突事故起こして

逃げたらしい。

呑む量もすごいが

運転するって、

すごい通り越して

恐い・・・・。

誰も命に別状がなくて良かった^^;

酒気帯び運転・飲酒運転の

罰金が高額なのも

理解できる事件でした<(_ _)>

明日は平和なご縁に恵まれますよーに・・・☆☆


カテゴリ:今日のひとりごと

おしゃべり
久々に後輩が遊びにきました(^_^)

ふと気づけば

弾丸トークなえたやでした(^^;

なんせ

一人でお店をやってると

業界ネタを話す相手がいないし・・

タイムリーな話が出来て

楽しかった~~ヾ(〃^∇^)ノ

4月から

組合の班長になるんで

また

業界人と接点が出来そう♪♪

不安と期待で

今は・・・・・・

でも頑張ります(^^ゞ

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

必死
こないだ

出勤のときに

すれ違った学生の男の子が

竜巻にでも入っちゃったかのごとく

寝癖がついてて

ものすごく必死で

両手で押さえ込みながら

なでつけてた光景を見て

つい

「あたしでも直せないな・・・シャンプーしないと無理だ」

などとつぶやいてしまいました(^▽^;)

気の毒な学生さんでした<(_ _)>

かと思えば

昨日スーパーでみかけた

見ず知らずの

奥様なんかは

もう何十年も前に編んだと思われる

三つ編みを

色んなものが付着している

三つ編みを

ぜんぜん気にせず

買い物してましたから

つい

ある意味

「シャンプーしなくちゃ無理」

などと

つぶやいてしまった(^▽^;)

同じ言葉でも

使い方ちがいますから(。・_・。)ノ

明日はお休み

明後日からも

元気にがんばります(^^ゞ


くわちゃんさん♪

今日もご来店ありがとございました~~(^。^)

そして、

私の言い訳を

聞いてくださって

誠に持って

ありがとうございました<(_ _)>

老眼初期かもしれません・・・・

これからも

健康なご縁に恵まれますよーに・・・(^▽^;)

カテゴリ:今日のひとりごと

まちがいパート2
こないだ

ゲストの知り合いの方が

「固定資産税」を

20年以上も多く払っていたと判ったそうです( ̄▽ ̄;)!!

それに気づいたのは

その方のお家をリフォームしたからだそうです。

ってことは・・・

リフォームしなかったら

この先もずーーーーっと

余分に払っていったんです(-_-;)

しかも、

まちがいに気づいたのに

10年前までさかのぼった分しか

戻り金は出ないそうで

それより前の10年は時効だって・・・・

ひどい。

余分に取った税金どこ行った(`□´)

そして、

そのゲストさんも

こないだリフォームして、

水道管とメーターを変えたら

水道代が

5人家族で40000円から

25000円になったそうです┌|゜□゜;|┐

前に、

水道代が高いから

検査してもらったそうなんですが

そん時は「異常なし」

といわれて

おかしいな・・と思いながらも

払ってたそうなんですが・・・・

こうなるとどうしようもないものなのでしょうか。

人事ながらくやしいですっ(`□´)

と、

今日はやりきれない思いを

書いてみました<(_ _)>

明日は平和なご縁に恵まれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

まちがい
夕方の土砂降りには

びっくりです(^▽^;)

新聞で、痴漢に間違われて拘置されてたって

ニュースにもびっくりでした(^^;

被害者とされた子が

実は彼氏と共犯で

恐喝目的でハメたそうで、

犯人が自首したから

疑いが晴れたんですが

加害者とされた被害者は

ほんっっっっとに迷惑きわまりない話ですよ(;`O´)o

でも、

こないだ電車に乗ったときに

えたや得意の妄想で

「今、痴漢されたらどうしよう・・・

声でるかな・・・

しかしなんて言えばいいんだろう・・・

そいつがシラ切ったら・・・

しかも逆切れしたら・・・・

触った証拠ってどう証明するんだろうか・・・・」

などと被害者側で考えちゃったんですが、

かなりデリケートな事件で、

ほんとどーやって証明するんだろうか(ーー;)

捕まえた警察は

「うちらもだまされた・・・」と

謝罪したそうですが(。・_・。)ノ

女の子も警察も

まちがいを認めて

素直に謝ったことは

いいことなんですがね。。。。。

とにかく

間違って捕まった

そのおじさんは

真実がわかり

ほんとによかったと思いました^^;

明日も正直なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>




カテゴリ:今日のひとりごと

ごめんちゃい(^▽^;)
今日はブログを

お休みしますぅ(^^ゞ

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

うぐいす
この辺にウグイスがいるのか(^▽^;)??

昨日、ウグイスの初鳴きが

観測されたと(。・_・。)ノ

もう・・何年も泣き声なんて聞いてないなぁ・・・・・(^^ゞ

曲金にある

「地方気象台」が発表してました。

ここは桜の初咲きも発表するとこだっけ(^▽^;)

地元(同じ町内)なのに

未だに

どこにあるか知らないんですが(^-^;

いつもより5日遅くて

去年より8日早いらしい。

ってことは

去年はも少し寒かったんだ・・(^。^)♪

このまま

暖かくなってくれたらいいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

鳥は

息を吸う時も

吐く時も

泣き声を出せるらしく

ウグイスさんは

吸う時に「ホ~ゥ」

吐く時に「ホケキョっ」

なんだそうです(^。^)

静岡新聞情報でした(o*。_。)o

明日も小春日和なご縁に恵まれますよーに・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

わ~~(*^。^*)
いつの間にか

カウンターが「10068」人になってました~~O(≧▽≦)O

みなさま

ご愛読、ありがとございますぅ(*^。^*)♪♪

ご愛読??

ご訪問ですかね・・(^^;

来月で、

このブログも丸2年経ちます☆☆

これからも

「えたやの独り言」

がんばって発信していきたいと

思います_s(・`ヘ´・;)ゞ..

と・・・

いうことで、

本日はとりわけ何もなく

終わりたいと思いますm(_ _;m)三(m;_ _)m

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

すいませ~~ん(^▽^;)
昨日サボりました(^^;

ちょっとだけお疲れ気味なえたやです(*_*)

こないだ新聞で

買った事はないんですが

「数字選択式宝くじ・ナンバーズ」の当たり数字を見てたら

偶然にも

私の誕生日の数字が(*^^)v

わぁ~~♪♪

なんてちょっと喜んでたら

配当金が

248、470円だった・・・・

あれって、

確か配当金の平均は

1、000、000円くらいじゃなかったかしら(^▽^;)

喜んだのもつかの間

なんかすぐ落ち込んじゃった( p_q)

買ってないけど。


明日はお休み

英気を養って

明後日からも

元気にがんばります!!!

あ・・・

掲示板♪♪

くわちゃんさ~~んヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日はご来店ありがとございました♪

わざわざお越しいただいたのに

トリートメントが品切れで

ごめんなさいっm(_ _;m)三(m;_ _)m

お送りいたしますので

少しだけお待ちくださいね(^-^;

お菓子おいしかったです♪

かなり懐かしい~~っ品の数々で

楽しませて頂きました(^^ゞ

個人的には「よっちゃんイカ」が(。・_・。)ノ

ごちそうさまでしたO(≧▽≦)O

以上、掲示板で失礼しました<(_ _)>

あらためて、

明後日からもたくさんのご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

言い間違い
今日は地元のゲストがみえたので

地元の話題で盛り上がりまして(^^ゞ

美味しい海苔屋さんがあるんで

教えてあげようと

「あそこの銀行の前にあるんだよ~♪♪

海産物屋が♪」

と、自慢げなえたや。

「え??あったっけ?

なんてとこ(^_^)?」

と、食いついてきたゲスト様。

「海苔田西店」

あ・・・・・

なんかちがうな・えたや。

「え?」

と、ゲスト様。

そりゃそうだ。

ノリダって・・・。

「ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノごめん、西田海苔店」

(なんじゃそりゃ)

多分・・・ゲストの心の声はこんな感じ。

そして二人揃って

あははははは・・・・。

和やかな時間が過ぎていきました(^▽^;)

明日も和やかなご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

つけマツゲ
最近つけマツゲを付けてまして(*^。^*)

前は定期的にマツゲパーマかけてたんですが

なかなか時間がなくて

そんじゃつけちゃえ♪♪ってことで

100均で購入したやつを

アイプチ(二重まぶた矯正ボンド)で

セッセとくっつけてます(。・_・。)ノ

上手くいく時と

何じゃこりゃってときとあって

自分でも笑っちゃうくらい

顔が・・・というか目が

七変化してる毎日です(^▽^;)

そして、

最近あきらかに、確実に、かなり、

会う人の視線が

もろマツゲに行ってるのが分るんですが・・・・

あの・・・

ズレてますか(^▽^;)?

こないだはゲストの西ちゃんに

「enさん瞬きがすごい」って言われまして・・・

バッサンバッサンさせてるみたいですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

見かけた方、遠慮はいりません。

ズレてたら教えてくださいm(_ _;m)三(m;_ _)m

間違いなく夕方には端っこの方が

パカパカとしてきて

視界に入ってきてますけど(^▽^;)あはは・・・

明日も笑えるご縁に恵まれますよーに・・・( = ̄+∇ ̄=)v

カテゴリ:今日のひとりごと

妄想
今朝、

駐車場から店までの

広い歩道を歩いていると

自転車に乗った

多少ズボンの丈が短めで

見たこともないようなジャンパーを着た

ベートーベンみたいなヘアスタイルの

おっさん(らしき)が

異常にノロノロ運転で

追い抜いて行き

私の斜め前で止まりまして( ̄▽ ̄;)!!

ドキッとして早歩きで通り過ぎると

(まぁ・・何にドキッとしたのか解かりませんが(^▽^;))

そのベートーベンまた追い抜いてって

また斜め前で止まりまして

しかも見たことのないジャンパーのポケットに

手を入れてモゾモゾしたもんだから

「もしかしてナイフとか持ってたりして(^▽^;)

でもってそれ出そうとしてたりして(^▽^;)」

な~~んて考えたりしてたら

突然!!

その手を勢いよくバッと出したんだもんだから

えたや「刺される!!」

わーーーーーっε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

って、ん???

もうーーーーっビックリさせんなよベートーベン~~!!

手袋出してはめてただけだったんかいヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

あ~~びっくりした。

妄想にびっくりだ(^▽^;)

明日はさわやかなご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

よしっ(^^ゞ
黄砂の吹き荒れる中

春の訪れが

刻一刻と近づいて来ている

今日この頃

みなさんいかがお過ごしですか(。・_・。)ノ

わたくし確定申告がやっっっっっっとこ終わり(^▽^;)

年賀状同様「早くからコツコツやっときゃよかった・・・」

などとぼやいてましたが_(^^;)ゞ

すっきりと三年目を迎えるにあたり

これも追加しちゃいました。

じゃぁーん!!!

マイクロ


マイクロスコープ~~~っヽ(^◇^*)/

これで頭皮の状態を見るのでございます♪♪

enちゃんちのメニューに

「スキャルプトリートメント」というのがありまして

「ヘッドスパ」とも言います☆

頭皮の状態をよくする為の施術で

ミスト状の蒸気をあてて

クレンジングとマッサージで

頭皮をリラックスさせてあげながら

毛穴をキレイに健やかにしていくというものです(*^。^*)

くわしくはココをご覧になってくださいまし<(_ _)><(_ _)>

http://www.h3.dion.ne.jp/~salon-01/scalp2.htm


なかなかみなさん

地肌までと言われても

ピンとこないかと思いますが(^^;

頭皮もお顔と同じで

土台を整えてあげないと

後からつける物の効き目が弱かったり

外からの攻撃に負けてしまったりします。

お顔ならまずは洗顔!

これさえしっかり出来ていれば

いろんなことが可能になっていきます(^。^)

と、言うコンセプトのうえで

「地肌見て見ませんか(。・_・。)ノ」

な、スコープを買いましたヾ(〃^∇^)ノ

さっきさっそくえたやの地肌試してみました・・・

いたずら心で調子こいて顔の毛穴まで(^▽^;)

毛だらけ。

キモ。

早く帰って化粧落とさなきゃヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

明日も綺麗なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>



カテゴリ:今日のひとりごと

到着
こないだ頼んだ

サルサソースが来た(*^。^*)

中身の割りに箱がでかい。

さるさ


隙間には

これでもか!!ってくらいの

「プチプチ」が入ってました(^▽^;)

そして・・・・

気がつきました。

辛さを間違えたみたい( ̄▽ ̄;)!!

「サボテン入り」

「ホット」

「大辛」

と、あったんで

「大辛」を頼んじゃったんだよね・・・・(* ̄0 ̄*)ノ

なめてみたら

すこぶる辛い・・・って軽くノドが痛いq(T▽Tq)(pT▽T)p

たぶん食べたのは「ホット」だった(-_-;)

「飲み屋でそんな辛いの出さないっしょ」

と、今日ご来店のたつ姉。

そりゃそうだ(。・_・。)ノ

あさはかでちゅ(^▽^;)

明日はお休み

明後日からも刺激的なご縁に恵まれますよーに<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

こんなことが・・
昨日のヤフーニュースで見ました(。・_・。)ノ

野球選手が外国でゴルフしてたら

突然、足に激痛がして

サソリにでも噛まれたかと思って

みてみたら

トゲが刺さってたんだって(^▽^;)

たまたま長ズボンをはいていたから傷はつかなかったけど、

それって

「ジャンピング・チョーヤ」と呼ばれ、

人が近づいて地面から震動を感じたりすると

10センチ超のトゲを発射する習性があるという

珍種の「殺人サボテン」らしい・・( ̄▽ ̄;)!!

これこれ。

さぼ


フワフワとして

かわいい感じなんですけどね(^▽^;)

そんな・・・

まさかサボテンのトゲが飛んでくるなんて┌|゜□゜;|┐

避けようがない。

マジで恐い話ですq(T▽Tq)(pT▽T)p

まれに「鳥の糞」がふってくることがありますけど・・・(-。-;)

すごい確率で

頭とかに付くんですよね(。・_・。)ノ

気をつけようがない話ですm(。_。;))m

明日は運~~っとご縁に恵まれますよーに・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |