TOP2008年04月


混んでる・・・
昨日は祝日なのに

朝、道が混んでた。

今朝は普通の日だけど

いつもより混んでた・・・・

そう!!!

「給油待ちの車による渋滞」

すごいっす(^▽^;)

ガソリンも

上がったり下がったりで、

スタンドの従業員も

かなり忙しいみたいで

かなりバテバテで

イライラが伝わってきた(。・_・。)ノ

ほんとは洗車したかったけど

とんでもないヾ(@▽@)ノ

ガススタの店員さん、

今日はがんばってくっださいね_s(・`ヘ´・;)ゞ..

明日はエタヤが頑張りますから☆

GWにお仕事の皆さ~ん(^o^)丿

頑張りましょうね~~♪♪

明日も笑顔なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>


カテゴリ:今日のひとりごと

今日は何の日?
「昭和の日」

あれ???

「みどりの日」じゃなかったんだ(^▽^;)

昭和天皇のお誕生日だったから

「昭和の日」ね(。・_・。)ノ

知らなかった・・・・。

いや、誕生日は知ってたけど

祝日の名前が変わったのは

知らなかった(^-^;

そしてそして

29日なんで「ニク」の日でもある。

肉が安い(^。^)

ケンタッキーが安い(^。^)

本日、朝から水しか腹に入ってないんで

肉!!肉!!

目の前には肉の幻想が・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

今日はこの辺で・・・・(^^)/~~~

明日も「へぇ~~」なご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

パンの耳
ゲストの方から

衝撃な話を(^▽^;)

パンをトーストにして

食べていたら

突然ノドに違和感が( ̄▽ ̄;)!!

息ぐるしいけど

必死に水を飲んだそうです(^^;

少し楽になったんですが

気になったんで

自力でもどしてみたら

血が!!

血が出てきたんで

次の日病院へC= C= C= ┌(;・_・)┘

「もう、物は見えないないけど

おそらくパンの耳がひっかかってて

傷がついて出血したんでしょう」

って事態。

これで「パンの耳」事件は二度目そうです・・・

パンの耳??

パンの耳???

パンの耳で流血ぅ~~~?????

あんなにおいしい耳なのに(大好きですっ( ̄‥ ̄)=3 )

まぁ、硬いって言えば硬いけど。

そいえば

前にも

「ノドに薬の錠剤が引っかかって

内視鏡でみたら

ノドの粘膜に食い込んでて

やばいことに・・」

という話もきいたことがあります(。・_・。)ノ

どこに落とし穴が待ち受けてるか

解からないものですね(^▽^;)

皆さん、気をつけましょうね・・・(@_@;)

明日はお休み

そしてGW突入♪♪

明後日からも皆さんの笑顔に逢えるよう

がんばりま~~すヾ(〃^∇^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

聖火リレー
チラッとテレビ中継で見ました(。・_・。)ノ

愛ちゃんの時は手に汗ものでした(^^;

朝6時から

18,7キロの道を

80人(?)でリレーで

警備は約3000人( ̄▽ ̄;)!!

周辺400坪は住民が入れなくて

その地域のガススタは強制で臨時休業(^^;;

見たくても見れないし(。・_・。)ノ

どーしてこんなことになっちまったんだろ(^^;??

子供の頃の記憶にある

聖火リレーの風景とは

まったく違うし

平和の火を世界がまわるってゆー主旨とは

なんかちがうなぁ・・・

平和じゃないよーな気がする(。・_・。)

そんなか「火」をまわしてもね・・・。

時代の境目を見てる気がしました(¨ )

明日、平和なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

褒められると・・・
脳内の動きは活発になるらしい(。・_・。)ノ

自然科学研究機構のグループが

世界で始めて

「褒められた時の、人の脳内」

の画像を撮影したって新聞に載ってた(^o^)丿

金銭のような報酬を得たり

「信頼できる!!」とか褒められたりすると

平常時に比べ

血流が0.3%増加するんだって(^^♪

平常時と褒められた時の

「MRI」の画像が比べてあったけど

ホントに増えてたO(≧▽≦)O

誰か私を褒めてください(笑)

のびますから(^▽^;)

脳の活性化。

色んな方法があるもんだ(。・_・。)ノ

明日も納得なご縁に恵まれますよーに・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

雨ですねぇ・・・
空いた時間があったんで

看板なおしました(。・_・。)ノ

ずっと前の

強風&大雨の日に

重さ20キロ(笑)あるかと思われる

外にハの字に重なってる

木の看板が吹っ飛んで

ハの字の上を

蝶番で止めてあったのが

見事にガタガタ取れちゃって・・・(^▽^;)

やっと直しました(^^ゞ

家から電動ドライバー(?)を持ってきて

少し変形したネジを付けたんですが

最初、電動ドライバーにより

ネジがただただ踊ってるかのごとく

グネグネしちゃって

なかなか奥まで入らなくて(^-^;

ネットで調べて

「最初はトンカチで何回かたたいて押し込んどいて

それから電動で」

って事だったんで

なるほど(。・_・。)ノと、

やってみたらすぐネジが入った♪

奥が深いな・・・DIY.。

明日も芸術なご縁に恵まれますよーに・・・(*^^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

春・・・・??
とにかくとにかく

眠い( ̄▽ ̄;)!!

毎日眠すぎるヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

春だから??

仕事中、ゲストが読書をしていて

えたやと遊んでくれないと

目が・・・白目、

または寄り目になってしまう(^▽^;)

ゲストがいないときなんて

アゴはずれそうなくらい

大あくび。

そして

夕べなんて

年に何日かしか訪れない

「あれ・・今日は呑みたくないなぁ・・」

の日だった(^▽^;)

雪見大福食べて

小学生の就寝時間に寝てしまった(。・_・。)ノ

たくさん寝たのに

とにかく眠い。

いや、しかしこれではまずい┌|゜□゜;|┐

っつーことで

今日も「き・て・こ」で

筋肉トレーニングに励んできます_s(・`ヘ´・;)ゞ..

明日も元気なご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

すいませーん(^▽^;)
今日はブログはお休みさせていただきますm(_ _;m)三(m;_ _)m

「名も無き焼酎」呑み過ぎて二日酔い・・

な訳ではありません、はい(。・_・。)ノ

明日も素敵なご縁に恵まれますよーに・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

いただきました(^^ゞ
お隣の「クローバー」さんに

一升瓶の焼酎いただきましたO(≧▽≦)O

始めてみる代物☆

酒


「問わず 語らず 名も無き焼酎」

名前がすごい(。・_・。)ノ

鹿児島の指宿にある

大山甚七商店さんの

さつまいも焼酎、25度。

今夜はお休み前の楽しい夜(*^。^*)

かわいらしい陶器のグラスと

かわいらしいコースターも

セットで頂きましたので

てにすママに教わった

「シメジの浅漬け」をつまみに

CSIマイアミ観ながら

夜更かししたいと思います(*^^)v

う~~~~っ!!!!

最高っっO(≧▽≦)O

幸せヽ(^◇^*)/

働いてて良かった\(*T▽T*)/

そうそう・・・

今日はウインダーランドで

トイレットペーパー買ってかないと(^▽^;)

明日はお休み

明後日からも幸せなご縁に恵まれるようにがんばりますっp(´∇`)q

カテゴリ:今日のひとりごと

新書
表紙で選びました・・・

ジャケ買い(笑)

ほん


はたして、

美容室というサロンに

置いていいのか・・・(^▽^;)

まぁいいか♪♪

このシリーズだけで3冊ありましたが

まずは1冊で

様子を見て見ます(。・_・。)

内容は・・

多分想像どうり。

おもろ~~っヾ(〃^∇^)ノ

一つだけ、

一つだけ紹介してみますか(^^ゞ

「床屋行く」
「おかえりなさい」
「これからだ!!」

見事な五・七・五でございます<(_ _)>

続きはenちゃんにてご覧くださいね(*^^)v

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに・・☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

なんでやねん(^▽^;)
今日はお昼に食べる

おにぎりを持ってこなかったんで

近くのコンビにへ(^^ゞ

寒かったんで

肉まんと塩豚マンをレジで頼みました(*^。^*)

店員さんが新人らしくて

ワザと??ねぇワザと???

つーくらい

遅い包装に

ついわき見してサンドウイッチも追加して

思うつぼ(笑)

やっと会計が終わって

店員さんがやってくれました。

「一緒に入れていいですか(^。^)?」

もちろん

「イヤですとも」。

なんでやねん(T▽T)

ほんなら最初から並べて売らんかい。

   (*もちろんから下はエタヤの妄想です)

春です。

色んなところの新人さん、

これからがんばってねヽ(^。^)ノ

あしたもフレッシュなご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>



カテゴリ:今日のひとりごと

痛い・・・
ほぼ毎日

自転車で50分かけて

通勤してたら

手首が痛い(^▽^;)

しかも腫れた・・・・( ̄▽ ̄;)!!

測ってみたら6キロある荷物を背負って

時にはトイレットペーパーだの洗剤だのを

ハンドルにぶら下げて

ジャスコの坂を越えてきましたo(;△;)o

がんばったのに・・・・・・

そう、

無茶でしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

手首は多分腱鞘炎??

なんせマイマシーンは折りたたみ式の小さめなやつ。

歩道から歩道へ移る時

あの「ガッタンっ!!」ってーのが

異常に手首の骨にしびれまくってて

「自転車ってこんなものだっけ(^^;?」

と思いながらも

毎日ペダルを必死にこいでました☆

しかし昨日、

ゲストのままチャリ借りて

「ガッタンっ!!」ってやってみたら

ぜんっぜん違う感覚┌|゜□゜;|┐

こ・・これは・・・

予想通りの結末???

はい、

今日から自動車通勤にしました(。・_・。)ノ

変わりに「来・て・こ」のジムに行って来ます☆☆

「来・て・こ」は地元の健康文化交流館。

500円でちょっとしたマシーンが使えます(^_^)

がんばるぞp(´∇`)q

果たしていつまで続くのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おほほほほ・・(・▽・)

明日も健康なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

久々
今日は一年ぶりにご来店のゲストがいらっしゃいました(*^。^*)

ニュージーランドに留学して

この春帰ってきて

神奈川の実家から

わざわざ寄ってくれたんで

感激でしたO(≧▽≦)O

そして、

久々に会ってみても

一年間のブランク(?)も感じず

相変わらずのおしゃべりがはずみました(*^^)v

あちらとの文化の違いに

感心することあり

引くことありで(笑)

聞けば聞くほど

「海外かぁ・・死ぬまでに一度は行きたいなぁ☆」と

つくづく思いました(^^ゞ

世界遺産めぐりや

海外旅行

行きたいと思うばかりで

実際この先実現できるのかな・・・・・

などと弱気なエタヤでした(^^;

あんまりおしゃべりしすぎて

途中ノドが嗄れてしまいましたが(^▽^;)

お土産♪♪に頂いた

「ニュージー産・高級はちみつアメ」をなめながら

延々と喋り続けたしだいであります(。・_・。)ノ

「ちぇりちゃん、アメおいしかったね(^_^)
就職活動がんばってね(^^ゞ」

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ギネス??
週末にグランシップが賑やかだった(。・_・。)ノ

朝の出勤のとき見かけたんですが

バスが何十台??

カラフルなジャンバー着た

ご婦人たちが

停まってるバスの横に

何十人も整列して

どどど~~~っと

グランシップへ入っていくんです(。・_・。)

気になってバスのフロントガラス見てみると

「大正琴」なんたらかんたらと・・・

そいえばそれらしきケースをみんな持ってる。

お琴の大会なんだ。

なんて思ってたら

昨日の新聞にデカデカと

「2864人が大正琴ギネス更新!!」ってΣ(='□'=)

そんなことやってたんだ(^▽^;)

3日間で約9千人集まって

その中で静岡人は6百人、

一つの会場で全員が5分以上

乱れず同じ曲を演奏するのが条件らしく、

2864人で三年ぶりに

世界記録を更新達成したそうですw(*゜o゜*)w

ギネスですよ、すぐ近所で。

グランシップすごいヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

あのカラフルなおばちゃまたちも

世界記録保持者??

すご~~~~いヽ(^◇^*)/

なんでか感動してしまいました。

明日も感動とご縁がありますよーに・・・(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

世界遺産
はい、

世界遺産、大好物ですヽ(^◇^*)/

ビデオを借りたり

ビデオに録画したりして

観てます(*^。^*)

時々DVDボックスの通販が

チラシに入ってきたりして・・・

購入か否か悩みます(^▽^;)

そんな世界遺産、

今までは日曜の23:30位から放送してたのに

先週から日曜の18:00からの放送に変わりました( ̄▽ ̄;)!!

見れる時間じゃない・・・。

衛星放送も入ってないので

海外ドラマも含めて

不便になってきました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ちょっと悲しい休日前夜です(^▽^;)

明日はお休み

明後日からもたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

BBクリーム
今日も紹介です(^^ゞ

下地クリームで、韓国で大ブームなんだって(。・_・。)ノ

ディーラーが持ってきたんで

早速購入!!

クリーム


「BBクリーム」・60mlで4800円。

これひとつに

下地、保湿、ファンデ、コンシーラー、日焼け止めが

詰まってるそうです(^_^)

化粧をしながら肌がキレイになる!ってゆー

優れものらしい(。・_・。)ノ

炎症を起こした肌に

唯一使用していいとうたってます。

つけごごちは・・・・

ややシットリしてるかな。

ほんのりと薄付きなファンデってとこです。

お直しで何回もぬる事が出来るらしいんですが

まだ試してません(^^;

これだけでつけてもいいんで

かなり横着モノには重宝かと(*^^)v

たぶん、

IKKOさんが紹介して

日本でも人気に火がついたみたです(。・_・。)

しばらく使って生きたいと思います(*^。^*)

明日も綺麗なご縁に恵まれますよーに・・・(*- -)(*_ _)☆


カテゴリ:今日のひとりごと

ゲストに薦められて

ネットで買いました(^o^)丿

じゃーーん♪♪

塩



ネーミングがぐー(*^^)v

注文した次の日に来たという

敏速さ(。・_・。)ノ

なんでも・・

お風呂に入れたり

体にぬったりすると

すごく汗がでるらしい!!

むかーーし、

エタヤ粗塩を塗って入浴してたことがあり

けっこう「つるつる」してたっけなぁ・・

と思い出し

今回購入に踏み切りました♪♪

これは料理にも使えるそうだし

一キロ頼んでみました(^。^)

早速今夜試してみます!!

今、通勤手段を自転車に変えて

体力向上目指してるので

代謝アップと

その日の疲れと邪気(?)をとるため

毎朝シャワー派から

夜ゆっくり湯船につかる派めざして

がんばりま( ̄‥ ̄)=3

いつまで続く・・・・・・???

乞うご期待(。・_・。)ノ

明日も健康なご縁に恵まれますよーにヾ(〃^∇^)ノ


カテゴリ:今日のひとりごと

うおーーっ・・・
気がつきゃもう木曜日( ̄▽ ̄;)!!

今週初のブログです・・・・

サボってしまいごめんなさい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そのサボってる間に

使ってるパソのキーボーを

綺麗に拭きまして

今、タイピングしていて

とてもクリア(☆Д☆)に見えて

眩しくさえ感じますぅ☆☆☆

そう、買ってから初掃除(^▽^;)

パソの調子が悪かったんで

ゲストの知り合いが

見に来てくれまして、

「キーボード・・・時々拭いた方がいいんじゃない??」

初対面なのに

エタヤかなりのダメージでヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

すぐ拭きました。

もちろん「トリオ・ザ・マジックリン」の緑のやつです(。・_・。)ノ

そしてパソの

あちこちのホコリたちをエアダスターで吹き飛ばしましたらば・・・・・

チラホラと復活し始めた機能がヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そう、、、、、

たまにはクリーンにしてやれよ(。・_・。)ノ

ということみたいです(^^;

反省を糧に

未来へ力強く( ̄ー☆キラリーン

進んで生きたいと思います( ̄‥ ̄)=3

明日もクリーンなご縁に恵まれますよーに<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

治癒力
昨日の朝

顔の毛を剃った際

ヒゲのあたりに差し掛かって

「ピシっ」っと

痛みが走りましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

一文字切り傷ができあがってしまった・・・( ̄▽ ̄;)!!

まぁ、それもあって

昨日はNOメイクだったんですが、

夕べ洗顔のとき

ふと一文字切り傷を見たら

すっかりと跡形も無かった(。・_・。)ノ

朝は血がにじみでてたくらいだったのに

すごい治癒力ヾ(〃^∇^)ノ

えたやもまだまだイケる!!!

と、確信しました(*^^)v

明日はお休み

明後日からも

たくさんのご縁に恵まれますよーに・・・(^。^)

カテゴリ:今日のひとりごと

古典的な・・・
今日はNOメイクで仕事してしまったんですが(^▽^;)

薄い色のサングラスかけてまして、

ゲストのカラーの施術の際

頭の上にスルッと乗っけてて

・・・・・・・・・・・もうお分かりでしょうか(-。-;)

「ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

メガネはどこ置いたっけ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ 」

しばらくそのまま仕事して、

鏡も見てるのに

まったく気づかなかった。

これはきっと・・・・

「THA アル中ハイマー」

なわけないことを祈ろう(。・_・。)ノ

明日も穏やかなご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

大食い
夕べの「黄金伝説」見ました(^。^)?

デカ盛りベスト30・食べつくし☆

番組の初めの頃は

見ていて異常にお腹空いてきたけど

ベスト10位から

段々気持ち悪くなってきた(^▽^;)

見てると「あたしもイケる!!」って

思ったけど

やっぱり「大食い」さん達はすごいっす(>_<)

美味しそうな顔をキープしつつも

どんぶりに

親子丼乗っけて

カツやらコロッケやら肉団子やらが刺さってる

そんなどんぶり無理っすヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

最後の「カニ丼」・・・

あれはイケるかも(^▽^;)

大食い系の番組は好きで

「あ~~こんなに思いっきりたべたぁ~いっヽ(^◇^*)/ 」

と思いながらいつも見てますが

今回の「黄金伝説」は

少しだけ疲労感がありました(^▽^;)

明日もおいしいご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

お・おひさしぶりです(^^;
ごめんなさいm(。_。;))m

かなりさぼってしまいまして(^▽^;)

言い訳・・・・

公私共に

新年度を迎えるにあたり

忙しくて

ネタが無かったです(-o-;

すいませんでした。。。。。

そしてその新年度に

マイミクさんが増えましたO(≧▽≦)O

清水の美容室経営者さんです♪♪

まぁ・・知り合いでしたけど(^▽^;)

滅多にこないメッセージが届いてたんで、

「いかがわしい」のが来たのかと

おそるおそる見てみたら

知り合いだった(。・_・。)ノ

オープンのときにもお世話になったり

お花も頂いたりと

「酒好き」でお茶目な方で

尊敬している一人です(^^ゞ

なんだか、

マイミクって

友達が増えたみたいで

うれしいですねぇ(*^^)v

うれしいって言えば

ガソリン代が127円!とか128円とか!

下がってうれしいです~~~ヽ(^◇^*)/

もひとつうれしいといえば

156cm・58キロあった体重が

56キロにヽ(^◇^*)/

58って(^^;

ぶっちゃけ60じゃん・・・

やばかったっすヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

とのことで、今日はお腹が以上にすきました(笑)

ゲストからは

「あれ?えたやさん痩せたんじゃない(^。^)?」

などと

誰一人も言われてませんけど。

ベルトの穴の移動に

ささやかな喜びを感じて

また明日からがんばります( ̄‥ ̄)=3

もちろんお仕事も♪♪

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |