TOP2008年06月


おつかれ・さんまっ(*^。^*)
営業日の一週間、

そして暦の6月が明日で終わります(^^ゞ

早いっっっ

もう「下半期」というものに・・・・(^▽^;)

何度も言いますが

「すぐ正月だ

あせってもしょうがないけど

時々、

もし明日・天に召されたら・・・・

などと考えてしまうときがある。

そん時はなん~~んかあせる(^^;

時が経つのが早く感じるから

そんなこと考えちゃうんだ

「あれもしなきゃ・これもしなきゃ

何に間に合わせたいんだろう(笑)

おっ

話が変な方へ行きそうなんで

この辺で( ̄∇ ̄*)ゞ

明日はお休み

明後日からもたくさんのご縁に恵まれますように・・・・<(_ _)>








カテゴリ:今日のひとりごと

頭痛
今日、午前中にご来店のゲストと

お天気の話をしてまして(^。^)

フト外を見て

「今日は、後々大雨らしいですねぇ」

って言ったら

「う・・・ん・・・

だいじょうぶじゃない?今日は(。・_・。)ノ

だって頭痛くないもん」

と、おっしゃった

聞くと何年も前に

事故にあわれたらしく、

そのときから偏頭痛に悩ませれているそうです(^▽^;)

かなりの確立で

お天気が当たるそうです

今現在の時刻・・18:30.

空はドンヨリしてるけど

雨は降っていませんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

確かに、、、、

私も今日は

いつも左のこめかみが痛むんだけど

楽だっ

切ないけど・・・・すごい

しかし何年も

事故の後遺症が残るんですね

おそろしい・・・

オソロぉ~~~

明日もどうか・・お天気に恵まれますよーに<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

マイカー☆
最初に・・・・

業務連絡させてください<(_ _)>

今日、「ツヤツヤトリートメント」について

御問い合わせのお電話いただいたオーナー様!!

すいませんでした・・簡潔すぎたことをお詫びします<(_ _)>

ちょっとバタバタしてたんで、

後から思い返しまして・・・・

資料請求の連絡先をお教えすればよかったと(^^;

またお電話をいただけたらうれしいです(^^ゞ

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


そして本題「マイカー」☆

キッチンポットにお勤めの山ちゃんが

やっとこマイカーを手に入れて

乗ってご来店だったんで

ネタ提供してもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やま1


アムロちゃんをガンガンかけて

ノリノリな愛車らしいです(*^。^*)

前に、写真で見せてもらったんですが、

そん時感じた感想と

やっぱり実物見た後の印象が違いますね(^^ゞ

二人乗りだけど

中はかなり広く見えたし

外見はかわいい~♪って思ったけど

かっこいいーじゃん♪に変わりました(*^。^*)

山ちゃん無事故無違反でね(*^^)v

やま2


あしたもかっこいいーーご縁に恵まれますよーに・・・O(≧▽≦)O



カテゴリ:今日のひとりごと

わーっ!!!
びっくりした(^▽^;)

ちょっと遠くの文具屋さんまで出掛けたら

beansさんに会いました

オーナー二人、

パシリでしょうか・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

自転車に乗ってる

beansさんが

とってもとっても

うらやましかった( ┰_┰)

あたしも早く

ウォーキングとか

自転車とか

筋トレしたいよ~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

いつ痛みが取れるんだろう

サラ川より一句、

「石油危機! 使って下さい 皮下脂肪」

明日も健康なご縁に恵まれますよーーに<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

今日は・・・・
ちょっとだけ早出で

今、眠いです・・・・(^▽^;)

ので、

病院寄って

帰宅して

早寝したいと思います(*- -)(*_ _)

明日も「皆様に感謝」なご縁にめぐまれますよーに・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

値上げ??
最近、料理というものをしなくなり

スーパーへ行っても

豆腐とかはんぺんとか

キノコ類とか卵とか納豆とかとか・・・

野菜も切ってあるやつとかで

お皿に移して

すぐ食べれるものや

ちょこと火を通して

食べれるものしか買ってなくて(^▽^;)

食品が値上げして

「高くなったよねー」と言われても

あんまりピンときてなかったんだけど

ゲスト情報によると

「いつも使ってるカレー粉なんだけど

いつものように作っても

なんかシャバシャバしてて

ドロっとしなくなっちゃった」って

      そこで小麦粉減らしてる(^▽^;)??

「いつも買ってるパンなんだけど

値段は変わらず

小さくなっちゃった」

      わかりやすぅ(。・_・。)ノ

「袋インスタントラーメン・・・

なんか麺が少なくなったみたい・・・」

      そーーーーなんだ( ̄▽ ̄;)!!

世の中そんなに切実なことになってたとは

今日はスーパーをじっくり一回りしてみようと思いました(・_・)

明日も感謝なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>



カテゴリ:今日のひとりごと

ツヤツヤ 始めました☆
「冷やし中華 始めました」

みたいなノレンをサロンの前に下げなくちゃ(*^^)v

Iさん、タイトルに使ってみました


本日、この雨の中

ご来店してくださった

ゲスト様、

ありがとうございました<(_ _)>

そして

今日も「ツヤツヤ・ピカピカ」な

ゲストをご紹介します~~(しつこい・・ですけど(^^;)

くまさん


くまさん2



そして

アフターーーーーーーーーーーヾ(〃^∇^)ノ

くまさん3


くまさん4


この前は「ちょーースーパーミラクル驚いちゃったなー縮毛矯正」をして

今日は「カラーとツヤツヤトリートメント」のメニューでした

カラーの入りが

とても良く、20%のシルバーフォローが

浮きも無く完璧でしたO(≧▽≦)O

色彩が・・・深いっ

前回の縮毛で

相当真っ直ぐになったから

「顔を洗う時につけるヘアバンドがスルッと抜けちやうんだよね~

「寝癖もすぐなおるし~

と、おっしゃっていただきまて(^^ゞ

い、いいのか・・悪いのか・・・(^▽^;)

細くて柔らかい感触の縮毛のゲストでしたけど

今日、あんまり綺麗なんで

試しに毛先をこま結びにしてみたら

勢い良くスルッと戻りました

「ハリ コシ 始めました」(笑)

今週もとってもうれしい一週間でした<(_ _)>

明日はお休み

明後日からもみなさんとご縁に恵まれますよーーに







カテゴリ:今日のひとりごと

便利♪
去年から

自動車税金が

コンビニでも24時間

納入できるよーになって

かなり便利(^^ゞ

そして今年から、

と言っても浜松市だけど

市県民税が

同じくコンビニで納入出来るそう(^o^)丿

ゆくゆくは

全国規模で実施にむけて

検討してるらしい(。・_・。)ノ

来年は固定資産税

も納入出来る(^^♪

まぁ、エタヤは関係ないんですけど

ついでに選挙とか

振込みとか

出来るよーにならないかなぁ・・・

そうなればとっても便利だ

最近の市民の生活様式に合わせて

納入手段をふやして

督促状などのコスト削減が目的だそう(。・_・。)ノ

コスト削減・・・・

enちゃんちも

見直すことがありそうだ(^▽^;)

ちいさいことからコツコツと減らそう^^;

そして

重宝がられるサロンを目指そう(*^。^*)

行くと願いをかなえる

「あそこの店に行くと

思いどうりにやってくれるしぃ♪♪」

という便利をめざすぞーーーーっヽ(^◇^*)/

あしたも便利なご縁に恵まれますよーに<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

今年初の
蚊に食われました(。・_・。)ノ

それもでっかくふくらみました

しかもかゆい通り越して

痛い(^▽^;)

昨日スカートで

花屋に花買いに行って

なんかすそが当たって足がかゆい

ってんで、足を見ないでボリボリしたら

「痛っっっ

なんで???

見てみたら500玉よりでっっっかく

隆起してるし。

押してみたら

堅っ

今年初にしていきなりこれ(^▽^;)??

下向いて足に気とられてたら

前髪がおでこに当たってかゆい(>.<)

ってんで

かこうと触ったら

(。・_・。)ノ

ここもか???

ここも???

ここなのぉぉぉぉぉヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

40歳にしてこの顔・・・・・

思い出した!!

幼稚園のときの花火大会の写真で見た(ーー;)

前歯がなくて

おでこ腫らして

うれしそーーに笑ってピースしてる

あたし同じ顔・・・・。

みなさん顔には注意です

明日もかわいい(笑)ご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>







カテゴリ:今日のひとりごと

おかしくない??
なんか世の中・・・・・・

おかしくない??

ヤフニューで

「75歳の祖父、

孫に携帯を与えろと

48歳の長男を

殺すつもりハサミで殴った」


「18歳の少年

生活態度を注意され

先輩の飲み物に

パイプ洗浄剤混入」



そんでもって私。

一ヶ月前に追突されて

体が不自由だから

病院に通ってるんだけど

相手側の保険屋・富士火災!!

物損担当も

自賠責担当も

電話対応が・・・

アホ丸出しで、

大人と話してるんじゃないみたい(^▽^;)

挙句の果てに

「物損の金額ききましたけど・・・

それで・・まだ病院ですか・・??」

お前に追突してみてやろうか(。・_・。)ノ


ちょっと前の秋葉原、

「殺すのは誰でもよかった」

だの

アパートの隣の隣の住人を監禁して

「見つかるのが恐くて殺してバラバラにした」

だの・・・・・・

おかしいよ。

おかしい。

なんか違う。

明日は正義なご縁に恵まれますよーーに<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

妄想・・・(。・_・。)ノ
今年から社会人になった

ゲスト君がいまして、

会社のボーリング大会で

ビリになったら

「一週間パンチパーマ」という

罰ゲームがあるそうです(。・_・。)ノ

会社に代々伝わる行事らしく

今年新入社員くんは

心配してて、

「もしビリなら

パンチパーマなんすけど・・・

ここでやってもらえますぅ??」

ってゆーから

「いや・・・床屋に行った方が

粋なパンチが出来ると思うけど・・(^▽^;)」

とエタヤ。

どんなパンチが粋か???

なーーんて話してるうちに

段々パンチがエスカレートしてきて

「普通のパンチじゃ

おもろくない」

ってことで

「頭のフチだけパンチ」

「モヒカンラインだけパンチ」

「いや、逆に

モヒカン残してあとパンチ」

「パンチでライン」

「ドット柄パンチ」

「前髪パンチ」

などと

妄想が暴走ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ゲスト君には

まったく悪気はないんですが・・・

とどまるところ知らない妄想は

すっかり半べそなゲスト君をよそに

お腹をかかえながらひきつり笑いで

全力疾走してましたヽ(`▽´)/

ごめんね、、、ゲスト君。

だいじょぶよ・・・

ビリにならないように

祈ってますから♪(* ̄ー ̄)v

来月のご来店が楽しみな

えたやでした<(_ _)>

明日も楽しいご縁に恵まれますよーーに☆

カテゴリ:今日のひとりごと

わーーーーおO(≧▽≦)O
一週間の締めくくりは

やっぱり「魔法のお水」

新メニューのトリートメントでしょう(*^^)v

ってことで、

今日もかわいいかわいいゲストちゃん登場ですヽ(^◇^*)/

カラー・カット・魔法のトリートメントで

つるつるつるつるつるつるつるつるつる


みな


みな2


みな3


ますますかわゆくなりましたO(≧▽≦)O

普段はカラーが入りにくく、

そして退色しやすいゲストちゃんですが、

今日はカラーの発色も

最高っす!!!!

あとは、退色具合が

いつもよりないことを祈って

この次のご来店を

楽しみに待つだけです

うふふ・・(*^。^*)

いつもありがとうゲスト様

そして・・・

ありがとう

魔法のお水様

あるまだ


明日はお休み

明後日からもうれしいご縁に恵まれますよーーに<(_ _)>




カテゴリ:今日のひとりごと

岩手なの( ̄▽ ̄;)!!
また大きい地震がおきたんだ(・_・;

亡くなった方もいらっしゃるようだし、

まだまだ余震が続いてて

今日のテレビ番組は

ほとんど岩手の地震の情報でした。

現地の方は

さぞかし不安だろうな・・(。>0<。)

雫石に親戚がいるんで

ちょっと心配・・・(゜O゜;

静岡が「東海大地震」が来るといわれて

たぶん・・・

30年位はたってるけど

大きい地震はまだ来てなくて

むしろ静岡以外でおきてるんだよね・・・(^^;

もし今来たら、なんて

想像すると

とてつもないことになるような気がしませんかε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

と言ってるより

被害にあわれた方々の

一日も早い復旧を望みたいと思います<(_ _)>

岩手、宮城の方々!!!

がんばってくださいっ!!!!!!!





カテゴリ:今日のひとりごと

さぼってしまい・・・・
ごめんなさい

言い訳・・・・・

ここのとこ毎日残業でして(^^;

ごめんなさぁい<(_ _)>

そして、

毎日「新しい縮毛矯正」と

「新しいトリートメント」に

感動と

そして

ひと手間ふた手間増えたぶんの

忙しさを感じています(*^。^*)

下は10代から

今日は最年長77歳まで

すべてのお髪に

艶っ艶っと

サラッサラっと

フワッフワっと

望むとおりの質感が表現できるんで、

ほんっっっっっとに

皆さんに喜んでもらえるとおもいますO(≧▽≦)O

皆さんの、喜んでるお顔が

エタヤの喜びですっ

ので、

ますます幸せになってくエタヤは

残業して、顔がテカッテカになってても

いや、アタフタしてメイクが直せず

ドロッドロになってても

許してねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

明日もテカッテカなご縁に恵まれますよーに・・(*^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

方言マップ
というサイトがあるんですが、

たまに見ると

おもしろいっ(*^。^*)

ここでぇす♪♪

http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/index.html

「大丈夫??」ってのが「だいし??」

「背中をかく」が「背中をかじる」

「自転車の後ろに乗る」が「自転車の裏に乗る」

裏って・・・(^▽^;)(^▽^;)

ちなみに☆

エタヤは生まれは道産子。

「モノを捨てる」ときは、「モノをなげる」って言います(^▽^;)

「食べ物が腐る」は「食べ物がアメる」。

っていっても、、、、

しぞーかで過ごした時間の方が長いんで

ほとんど

しぞーか弁だし(^^ゞ

明日も、ええーかん・ええご縁に恵まれるらぁ(。・_・。)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

あれ??
昨日、

組合の健康診断の集金してきまして(^^ゞ

年配の先生なんですが、

ちょっと面白かったんで

ネタに(。・_・。)ノ

何日か前に

「集金に伺いますが

ご都合いかがですか??」

って電話したら

その先生は

「ああーーそうそう!!あんた、

もう用意してあるから

いつでも寄って!!」

とおっしゃってたんで

「土曜日の夕方に

伺います♪」

と伝えまして、

昨日一応と思い

伺う前に一本電話入れたんですが

そん時先生が

「あーいいよ、いいよ、寄って(^o^)丿

え~~っとぉ・・・あんた、いくらだったっけか???」

って・・・・・・・


あれっヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ??

あーよかった電話して(^^ゞ

先生の受ける診断料を調べてから

伺いました♪♪

明日はお休み

明後日からも

楽しいご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>




カテゴリ:今日のひとりごと

やっとこ・・
クルマが退院してきた(*^。^*)

テレビが無いのは寂しいが

やっぱり乗り心地は

最高にいいですね~♪♪

が、

ここで一言

言わせてぇ~~~~~┌|゜□゜;|┐

灰皿はそのまま

ゴミ箱もそのまま

ガソリンはEでパカパカ点滅・・・・・

代車には二回目の給油したばっかなのに( p_q)

私はお客様ではないんだろうか(^▽^;)??

何かを期待してしまいました・・・・・。

明日は真心にご縁がありますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

おそろしや
まだまだ代車に乗ってるんですが

なんと、テレビがついてまして

行きも帰りも

うれしがってつけてます(^^ゞ

滅多に見ることのない

朝のワイドショーで

「一人暮らしの老人の家に

半年間も

住み着いていた女が逮捕」

ってネタがありまして(^^;

その女

押入れの上にある

小さい押入れに

布団敷いて

生活してたそうで( ̄▽ ̄;)!!

なんで発覚したかってーと

そこん家のおじさんが

「どーも冷蔵庫の中身が減ってるような・・」

ってんで、

隠しカメラを設置。

そこに冷蔵庫をあさってた

女が写ってて御用と(。・_・。)ノ

そんな事件が気になって

えたや、帰宅すると

まず冷蔵庫を見たりして(^▽^;)

なにか動かされてるものはないか・・とか

窓の開閉とか。

妄想ワールド炸裂なこのごろですヽ(`▽´)/

明日も平和なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>


カテゴリ:今日のひとりごと

新入りぱーと2♪♪
こないだなんですが

毎月サロンのオーナーさん方々が

集まってやってる

勉強会に声をかけていただきまして

参加させていただきました(*^。^*)

新薬を紹介してもらったり

技術面・他

大変お勉強させていただきました(^^ゞ

そんときに

材料屋さんも

紹介していただいたんですが、

い~~キャラなんで

みなさんにも

ご披露いたします(^。^)

「高木美容商会」さんです☆

たか


なんで後ろ向きなのか・・・・

そう、

相当嫌がりまして(^▽^;)

無理やりで(^^;

「ちぃーーーーっさく載せるから!!!

んね、ね、おねがぁ~~~い(^人^)」

ってーのが、これ。

たか2


遠い・・・・・(-。-;)

enちゃんちの新しい顔。

どこかで見かけたら

「タぁーカちゃん♪♪」

と呼んであげてください(。・_・。)ノ

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

たかちゃんの今日のお薦めは

「入れとくだけで

洗濯機の匂いと汚れが見事に落ちる

万能ボールっ☆彡」

さっそくお買い上げで

洗濯機へポンヾ(〃^∇^)ノ

ゲストに触れる

タオルをお守りしたいと思います_s(・`ヘ´・;)ゞ..

タカちゃんって・・・・・

何売ってる人(^▽^;)??

明日も不思議なご縁に恵まれますよーに・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

お疲れ様でした(*^。^*)
はい、そーゆー訳でしてね

一週間がね

終わりました(^^ゞ

今週は

新しい縮毛と

新しいトリートメントで

仕上がりに

わんさか騒いで喜んでた

一週間でした

来週も元気にがんばりたいと思いますっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

そいえば

今朝、

出勤時に

危ない運転の車を発見して

ドキドキしました(^▽^;)

そいつは

ウインカーも出さずに

ほぼ真横に進路変更を繰り返してまして

私を抜いてったあとも

右へ左へと

「ずいぶん急いでる」

見たいな感じで

進んでいきました

まぁ・・・

信号で停まるたびに

ほぼ

私から見える位置にいたんで

「あほか」

と思いながらも・・・・

やっぱり恐い感じがしました(・・;)

最近、運転にビビリを感じてる

えたやでした<(_ _)>

明日はお休み

明後日からも

安全で、健康なご縁に恵まれますよーに・・・

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |