TOP2008年07月


あほ・ぱーと2
私の友達の話(。・_・。)ノ

ゴミの日の前夜、

袋にまとめて玄関に置いておいた。

朝、身支度をして、

また出たゴミを

出す準備してあったゴミ袋に入れ、

縛って出すばっかにした。

そして・・・・・・・・・・・

あちこち戸締りして

「ゴミ・ゴミ・出さなきゃ」

なんて思いながら

玄関に行って

靴はいて

ゴミをまたいで出勤した(。・_・。)ノ


そう、

帰宅したら綺麗にまとめられたゴミが・・・。



人の不幸に

なぜか「ほっ」としてしまった

えたやでした(^。^)

明日はお休み

明後日からも

たくさんのご縁に恵まれますよーに・・・・ヾ(〃^∇^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

えぇーーーーーーーー( ̄▽ ̄;)!!
さすが「安倍川花火大会」

ご予約の引けが早いのね・・・(^▽^;)

最後のゲストの

小2の男の子(^。^)

お母さんと一緒だったんだけど

クロスをかけたら

いきなり

「遠くに飛ぶやつと

長く持つやつと

どっちがいいーんや」

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

この10坪のサロン内は

一瞬、

凍りついた(・_・;

こ、困った、、、、

お母さんの顔もヤバイ、、、、

「で、あんたはどっがいいわけ??」

「・・・・・・・・・・・・・・・わかんない。」

よし、

これでサロン内が

南国トロピカルムードに(。・_・。)ノ

あーびっくりした。

恐るべし

小学生(ーー;)

明日もトロピカルなご縁に恵まれますよーーに・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

トンネル
時々、心が真っ暗なトンネルに入り込んでしまうときがある。

それは段々短くなってきているけど・・・。

入らずに手前で回避できるようにもなってきた。

トンネルに入ったら

必ず声に出して読んでみる物があります(^。^)

ちょうど、enをオープンしたときくらいかな・・

環境だけが変わったと思っていたのに

すべてが変わっていたってことがわかり、

落ちてしまって(^^;

そんときに

あれこれ詠んだ物から寄せ集めてメモしたもの☆

手書きの

寄せ集めた言葉達。



「気になることがあると、いつまでも頭をはなれず考えすぎてしまう。
    
考えが前に進まないので悩みは解消されぬまま心の中に蓄積され
    
気持ちのぶつけどこがなくなると相手が悪いと思うことで
    
自分のストレスを解消しようとする。
    
結果、

今の状況に不満があり変えたい気持ちがあっても

なかなか行動に移せず心がキャパオーバーになってしまう。」




「すべての人に好かれる必要はない。言いたい人には言わせておこう。


自分がしたかったことなら評価は不要。


反省はしても後悔はしない。」


「ほめ言葉を思い出す。」




「どんな小さいことでもとにかく行動を。

小さな目標を決めて続けてみる。

同じとこに立ち止まってるより少しずつでも行動を変えて

気持ちを切り替えると解決の糸口が見えてくる。

「他人」と「過去」は変えられない。

変わらないことに対してなやむのはやめる、

自分の考え方を変えたほうが楽。

悩みの種は逃げるほど追いかけてくる。

やらなきゃいけないことがあるときは

早め早めに一つずつ解決していく。

半歩先でも

すぐ目の前に小さな目標をたてて

「この先には楽しい未来」のイメージを意識することで

前向きな気持ちを。」



と、これら達を

時間のあるときに

読み返して・読み返して・・・

やっと立ち上がって

まずやることが

掃除(笑)

そーすると

今度は自分も綺麗になりたくなる(*^。^*)

で、

やっとトンネルの向こうの方に

出口の光が見えはじめてくるわけで(^▽^;)

ちと今日は重いですね(^^ゞ

まぁ、ここのとこ

このメモの登場が無かったんですが

久々に見て

「やっぱりいいなぁ・・これ」って

思ったんで、

皆さんが、

「なーーーーんか落ちちゃったかも」ってときに

お役に立てればと思いました(^^ゞ

明日は元気いっぱいなご縁に恵まれますよーに・・・・(^.^)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

おから茶
みなさん知ってます(*^。^*)??

おからから出来たお茶です♪

そのまんまでした(^^;

味は、香ばしくてクセがなく・・

麦茶に似てるかなぁ(^o^)

一回づつのティーパックなってて

ティーパック一つで約300CCの

お湯に煎じて呑みます♪

私はヤカンで煮出して

1リットルで二袋のティーパックを使い

冷まして冷蔵庫に入れて

毎日ゴクゴクいってます(^^ゞ

呑みはじめて一ヶ月、

何も変化はありません(^▽^;)

いや・・・

ゲストが

「おから茶飲み始めたら

LサイズからMサイズになっちゃったぁO(≧▽≦)O 」って

言うもんだから

即実行!!!

そりゃしない訳にはいかないでしょう(。・_・。)ノ

ちょうど、そのお話を聞いた次の日に

ポストに「おから茶」のDMが入ってて

サロンの近くのお茶屋さんに

置いてあるとの事で

こりゃ買いだな(。・_・。)ノと。

能書きを読んだら

かなり体に(特に女性には)いい

優れものみたいです☆

こちらにくわしく↓↓

http://www.kikkawaya.com/okaracha/index.htm

買いに行ったお茶屋さんでは

☆3000以上お買い上げの方に素敵なプレゼント☆

ってゆーのをやってて

かわいい湯呑み(?)をくれました(*^^)v

昨日で二回目だったんで

二個揃ったとこで

あんまりかわいいーんで

お披露目です♪♪

おから

夏らしくておしゃれな感じでしょ~(*^。^*)

お家にお客さんなんてのは

滅多にこないけど

たまに、お努めに来てくれる和尚さんに

恥ずかしくなく出せる代物ではないかと思いました(*^^)v

明日もかわいいご縁に恵まれますよーに・・・(^^♪

カテゴリ:今日のひとりごと

納豆巻きは飲み物??
納豆巻き、

大好きですp(´∇`)q


今日も

「細巻きひとくちサイズ10個入り」

食べました♪♪

6分で(。・_・。)ノ

あーびっくりした・・・

業界紙読みながら

手が動いてて

気がつきゃ

「あれ?ない(^▽^;)」

早すぎて

今まだ満腹感なしですq(T▽Tq)(pT▽T)p

あんまり好きだから

こないだ

自分で作ってみた(^^ゞ

ご飯の量も

納豆の量も

よく解からないまま

盛って、盛って

巻いてたら

グチゃーーー・・・・。

今度はラップで

量を少なめに

巻いてみた(。・_・。)ノ

ショボ・・・。

お昼に食べたら

海苔がちぎれなくて

ご飯と納豆だけ

しぼったように

口の中へ・・・・

残ってるご飯と納豆は

かじった方の逆側から

タラ~ん・・・

海苔の残骸だけ手に(^▽^;)

やっぱり

納豆巻きは

買ったヤツが美味しいっす(*^。^*)

明日も美味しいご縁に恵まれますよーに・・・♪♪




お!!

段々・・・お腹が膨れてきた(^-^;


カテゴリ:今日のひとりごと

アホに??
おとといの夜

DVDを観てて

女優さんのつけてる

クリスタルのでっかい玉のネックレスが

とっっってもかわいくて♪♪

欲しくなったんで

メモしておいたんです(^^ゞ

なんせ

毎日物忘れがてんこ盛りなんで

部屋中に

「メモ&ペン」を置いて

何でも思いついたらすぐ

書くようにしてます(*^^)v

「虫刺され」とか

「漂白剤」とか

「帰りに銀行」とか(。・_・。)ノ

んで、

「ガラスのネックレス」って書いて

テーブルの上に置いといたんですが・・・・・

朝、起きがけにそのメモ見て

????????????????????(; ̄ー ̄)...ン?

「カラス ネック」

からすの首??

なにが??

何これ・・・・(^▽^;)

まぁ、

しばらくたってから思い出したんですが

前の夜の行動を

ひたすら思い出してみたりして。

思い出すまで

気持ち悪かった・・・・。


書いたものまで忘れるなんて

アホになったかと思いました(・・;)

「カラス ネック」て。

まだまだ一週間が始まったばかり☆

今週も気合入れて

がんばります_s(・`ヘ´・;)ゞ..

明日もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

立て続けに・・・・・・・・・
朝、洗濯機をかけたら

「ガラガラ」と音が!!!

中に入れてた「消臭ビーズ」もろとも

回しちゃった(^▽^;)

洗濯物取り出して

しぼってバケツへ入れて

ビーズたちを必死ですくって

洗濯物を戻そうとしたら!!!

手がすべって落として床がビショビショ(^▽^;)

支度の時間が段々なくなってきて・・・・

急いでシャワー浴びようと

水道ひねったら!!!

シャワー面が水圧に負けて

横から「ピシューーっ」!!!

シャワーから出て

おパンツはいたら

お尻のほうが何故か上がってこない!!

後ろ前(^▽^;)

何とか着替えて

集めたビーズたちを小さいゴミ袋へ移したら!!!

穴空いてた(^▽^;)

台所でまたビーズ集め(^^;

その袋を大きいゴミ袋へ移して縛って

物置に持っていったら!!!

そのゴミ袋の一面に

A4サイズのDMの宛名がもろ外向き(^▽^;)

あたしのゴミってすぐわかる・・・

ほどいてDM入れなおしてまた縛る。

洗濯物干してたら!!!

洗濯機に残ってたビーズが粉々に

洗濯物につきまくってた(^▽^;)

5本指ソックス、計8足裏返しながら干したヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

やっと出られる!!

深呼吸して

気持ち落ち着けて

戸締りして

さぁ!!!

いつものとこに鍵がない(^▽^;)

ええ~~~~~~~~~~~~~~~!!

あたふた探してあせってたら

また手に持ってるし。

安全運転で出勤して

駐車場に入り

自分のとこ止めようとしたら!!!!

空き缶立ってる(^▽^;)





もう・・・・

帰りたかったq(T▽Tq)(pT▽T)p



でも、おかげさまで

お仕事の方は

つつがなく

終えることが出来まして(^^ゞ

ようやく

今、ほっとしました(*^。^*)


なんだったんでしょうか・・・・今朝(; ̄ー ̄)...?


明日はお休み

明後日からも穏かなご縁に恵まれますよーーに(;O;)

カテゴリ:今日のひとりごと

幻覚・・・・
今日は

朝から

今日が

日曜日で

明日は

お休みだと

思ってました・・・・σ(^_^;)

つ・・・疲れてます(^。^)????

はい、

少しだけ感じます・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。

よしっ!!

気合入れて

明日も一日頑張るp(´∇`)q

明日も元気なご縁に恵まれますよーに(o゜◇゜)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

すごい・・・・
昨日の帰り道

前の車の運転手が

信号で

停まるたび

停まるたび

髪の毛を抜いていた(^▽^;)

おそらく

白髪が気になっていたのか・・・。

ほんとに見事に

草薙運動場前から

清水のテンジンヤまでの距離

おそらく

10キロくらい??

信号で停まれば

必ず

バックミラー見ながら

抜いていた(。・_・。)ノ

あたしも

ついつい

づーっと

後ろを走って

見届けちゃいました(^^ゞ

「いやいや、

抜いちゃダメだって(^▽^;)」

と、

何度も心の中で

つぶやいて・・・。

ダメな理由が

かなり解かりやすく

載ってるブログがあったので

みなさんぜひみてみてください!!!


http://plaza.rakuten.co.jp/godhand229/diary/?act=reswrite&res_title=%C8%B4%A4%A4%A4%C1%A4%E3%A5%C0%A5%E1%A5%A7%A1%C1%A1%C1%A1%C1%A5%C3%A1%AA&d_date=2008-02-26&theme_id=0&d_seq=0


白髪も大事な一本。

大事にやさしくしてあげましょうね~~(*^。^*)

明日もやさしいご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

良い(*^。^*)
いやぁ~~(*^。^*)

今日は誠にいい天気でして(^^ゞ

あはは・・・・

サボってすいません(^▽^;)


良いと言うのは

天気もそうですが

「運気」☆☆

まぁ、雑誌の占いですが(笑)

「超ラッキー!!」な星座に選ばれてましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

7/20~8/2まで

私、超ラッキーらしいです(*^^)v

ラブ運なんて

「今後、自分の財産になるような異性に出会える」

そんなぁ・・

どこまでヾ(〃^∇^)ノ、

どこまでヾ(〃^∇^)ノ

どこまで超ラッキーなんだぁヾ(〃^∇^)ノ



ホントになったらね(^▽^;)

でもまぁ、

気分は、アラブの大富豪の嫁!!!

「ラッキーアイテムを活用しろ」

ってんで、

「4」 にこだわり

「シャーベット」 食べて

「ゴールド」 身につけて

「うお座」 に飛びつく(。・_・。)ノ

よし。

いい二週間になりそうだ☆

思い込みバンザイヽ(^。^)ノ

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに・・・♪♪

.

カテゴリ:今日のひとりごと

至上最多
      


        「おばさん♪♪♪」


今日一日で

一生分と言って過言ではないくらい

「おばさん」と言われました(^▽^;)

えたやのお友達は

ほとんど子供がいて、

そのほとんどが

「あきちゃん」と呼ぶのに

今日来た友達の子だけは・・・・・

「おばちゃんアメちょうだい♪」

「おばちゃん髪の毛チリチリ」

「おばさんトイレどこ」

「おばさん見てみて~あたし三つ編みなのー」

「おばさん・おばさん・おばさん・おばさん・・・・」

もう

いいです、せりかちゃん( p_q)

せりかちゃんはフィリピンと日本のハーフ☆

そりゃかわいいけど

えたや段々

顔が痙攣してきた(^▽^;)

最後には

ギューって抱きついてきたかと思えば

「おばさん、くさい」

ありがとうございましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

明日はお休み

明後日からもさわやかなご縁にめぐまれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

生き返った??
テニスラケットのカタチをした

害虫をしとめる

「ナイス蚊っち」。

enちゃんちで

去年から大活躍してますが(^^ゞ

ラケットの網のとこに

電流が走って

そこで害虫をぶったたくと

「ジリッ」ってなって

ポタッって落ちるしくみで(*^^)v

こないだ

調子よくハエをぶったたいて

接客中だったから

そのままほっといた。

そしてチラチラ見てたんだけど

だいぶ経ってから

ノソノソ歩き出してたもんだから

びっくり( ̄▽ ̄;)!!

死んでないヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

あわててホウキでしとめたけど・・・

ラケットだけじゃ死なないんだ

と、思ったら

なんか急に恐くなったε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

これからは

ちゃんとトドメ刺さないと

仕返しに来たりするかも・・・なんて(^^;

明日も安全なご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

おひさしぶりです・・・
えたやです(^▽^;)

サボってすいませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今日から「日替わり弁当」取りました☆

お隣のクローバーさんとこに

毎日おいしそうな柄したお弁当屋さんの

軽トラックが停まってるのを見て

「いつか声かけるぞ!いつか声かけるぞ!」と

はや半年・・・。



ついに

・・・・声はかけれなかったんですが

ネットで調べて頼みました(^^ゞ

前には、くわチャンさんに紹介してもらった

お弁当屋さんからも取ってたんですが

1週間後の注文式で

予約状況によっては

食べれたり食べれなかったりと・・・

つーことで

やめちゃったんですが(^▽^;)

ここは当日の朝注文出来るとの事なんで

お願いしました♪♪


どんぶりモノ¥480

日替わり¥390

パン食¥390

リーズナブル(。・_・。)ノ

そして初の弁当は

「おろしカツ丼」

あれ?丼??

まぁいいっか♪♪

担当さんにお代を渡して

「明日からは日替わりでおねがいしまぁす(*^。^*)」

って伝えたら

「あ(^^;日替わりは1人前ではお届けしないんですぅ・・」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

知らなかったということで

一週間は特別に持ってきてくれるとの事(^-^;

「どんぶりモノもおいしいですよぉ♪♪」

はい、おいしかったです

いや・・・・・

それだとちょっと贅沢なんで・・・

すいません( p_q)

一日だけのハッピー気分でした<(_ _)>

明日もハッピーなご縁に恵まれますよーに・・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

まっきーVS松本零士
朝からテレビで騒いでます(。・_・。)ノ

色んなコメント見てましたけど・・・

マッキーファンのヒイキ目で見たとしても

なんか、

どっちもどっち。

売った!!買った!!

みたいな(^^;

引っ込みつかない松本さんが

かわいそうに見えてきた(^▽^;)

「なーんか歌詞の一部かぶっちゃったねぇ~~槙原君(^。^)」

「え~~そうだったんっですかぁ!!松本先生!

なんかすいませ~~ん(^^ゞ」

「あははは・・・みんなに伝わるといいねぇ(*^^)v」

みたいには・・・・

ならないか(^▽^;)

どんな結末でも

おいしくない話だと思いました<(_ _)>

明日はおいしいご縁に恵まれますよーーに☆

カテゴリ:今日のひとりごと

そういう訳でしてね(^^ゞ
はい、

一週間が終わりました(*^。^*)

夏祭りが始まって

蒸し暑さも始まってきた

一週間でした(^o^)丿

今週も

ゲストの皆様

ホントにありがとうございましたっヽ(^◇^*)/

明日はお休み

明後日からも

楽しいご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ホントにひとりごと・・・

久しぶりに

アイロンでストレートにしてみた(^^ゞ

そして・・・・・

つぶやいてた・・・

「お笑い、ハイキングウォーキングの

海パンのほうに似てるな(-。-;)」

ご存知でない方は

どうぞ↓↓


http://hiking-walking.laff.jp/

明日もスタイリッシュなご縁に恵まれますよーに・・・


カテゴリ:今日のひとりごと

浴衣
何度も言いますが・・・・

早いもので

もう今年初の

浴衣の着付けのゲストが見えました(*^。^*)

お着物と違って

前日に準備ってゆーのが

無い分、

どんな浴衣一式がくるのかなぁ~~O(≧▽≦)O

なんて

ワクワクしちゃいました(*^^)v

浴衣もそうですが

最近の和装の小物たちには

圧倒されてしまう事がありますね

ほとんど

洋装の小物を合わせるんです(^▽^;)

ジャラジャラしたものや

フワフワしたものや

浴衣のすそを短くして

シュシュで広げてスパッツ(笑)

下駄じゃなくヒール。

楽しいですけど

どこまでエスカレートしてくのか・・

今日のゲスト様は

スタンダードな

小物なしの浴衣でしたので

スタンダードに仕上げ・・・・

帯だけは、

そーーっと

ヒダ作れるだけ作って広げるだけ広げちゃいました(^^ゞ

おだんごヘアに

ぴったりな

かわゆい感じになりました

明日もかわゆいご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

コンビ二営業自粛
新聞の見出しです(。・_・。)ノ

地球温暖化対策の一環で

9つも、都・府・県・市が

コンビニ24時間営業自粛の検討を

してるらしい(^▽^;)

静岡は「検討しない」とのこと

その中には東京都も入ってるんだけど・・・

テレビのニュースじゃ

セブンイレブンで24時間利用できる

両替機が置かれて

利用がスタートしたって言ってた

「うわーっちょー便利ぃ

早く静岡のセブンもそうなんないかな~~(^^ゞ

なんて思ってたのに

自粛されたら

意味無いじゃん(^▽^;)

温室ガス削減も大事だけど

両替も・・・・大事

どっちなんだい

地球もえたやも大変です(^^;

明日も平和なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー
普通に、普通に

普通にGパンのチャックが壊れたぁ~~~~( ̄▽ ̄;)!!

それもごく自然に・・・。

いわゆる

デニムファスナーナチュラルブロークン

ってとこでしょうか(^▽^;)

トイレで用たして

チャック上げたら

「パキ」って音して

「ん??」って

片方のギザギザが

ツマミから離れちゃった・・・・

ただいまの時刻

18:00.

これからあとゲスト2名様ご来店

バレませんように・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

明日もドキドキなご縁に恵まれますよーーに




カテゴリ:今日のひとりごと

休日
の、お楽しみ・・・・

DVD鑑賞~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ディスカスからの 「CSI」 が一段落したんで

昨日は「TUTAYA」へ

確か「半額クーポン」週間だったんで

ウキウキ出掛けました

選んでて気がついたんだけど・・・

半額は旧作のみだった(^▽^;)

ので、

毎朝「ファミマ」で「コーヒー&タバコ」の

コツコツ貯めたTポイントを使うことに(^^ゞ

三本、準新作、¥1060.

500円使って

まぁ予定どうり半額ってことで(笑)

*パーフェクトストレンジャー

*ローグアサシン

*ヒーロー劇場版

ヒーローはドラマ観てなかったんだけど

気になって(。・_・。)ノ

んで、早速観たのは

パーフェクトストレンジャー

能書きは

「真犯人は絶対わからない!!

みんな絶対だまされる!!」

いやホント

見事に騙されましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/perfectstranger/


ラスト7分11秒、マジありえないっす( ̄▽ ̄;)!!


「騙されたい」方、

「絶対っっ・絶対っって言うけど

絶対騙されないぜ」な方、

興味がでましたら

ぜひどうぞ(*^。^*)

明日もサプライズなご縁に恵まれますよーに・・・


カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |