TOP2008年08月


おつかれーらいす(^^ゞ
今日で一週間の営業が終わりまぁす(*^。^*)

今週は

連休したんで

一日短い(。・_・。)ノ

体はだいぶ楽ですね☆☆

余裕こいて

本日の子供のカットの時

「ゴーオンジャー」のDVDを

人一倍、

ガン見してたのは

私です(^▽^;)

毎週日曜日の朝に

やってる

戦隊ものらしいんですが

今日のゲストが持ち込んでくれたんで

初めて見ました・・・・

ハマりそう(笑)

子供向けとは思えない

出演者とストーリー(。・_・。)ノ

いいの??

恋愛系とかあるけど(^▽^;)

だから最近のおこちゃまは

大人の話が

よくわかるのね(^^ゞ

明日はお休み

明後日からも

楽しいご縁に恵まれますよーに・・・・☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

勉強になりました
今日、一年近く見えていなかったゲスト様が

お久しぶりにご来店してくださいました(*^。^*)

息子さんたちは見ててくれたんですが

なかなか「お母さん」のことは

聞けずじまいでして・・・。

そしたら

見えてくださったんで

うれしかったですO(≧▽≦)O

「ちょっと義理で他所にね」

とのことでした(^^ゞ


久々に触るお髪、

「とにかくハネちゃってしょーがないから

なんとかして♪♪」

とのご注文。

「???????」なカットがほどこされてたんで

なるほど(。・_・。)ノここね☆

と、思いながらカットしてたんですが・・・・

ゲストが一言

「そこねぇ~、カットはね、丁寧に切ってくれたんだよねぇ」

と。

心が打たれた瞬間でした。

ありがとうございます<(_ _)>

勉強させていただきました。

明日からもまたがんばります!!!

このご縁に感謝します(^。^)

えいっ・えいっ・おぉーーーーーーーーっ!!



カテゴリ:今日のひとりごと

ないっ!!!
ネギがないo(;△;)o エーン

夕べ、

なに食べようかと

冷蔵庫見てたら

見る物見るもの

怪しい賞味期限ばっかで

ビックリした( ̄▽ ̄;)!!

途方にくれて

思い浮かんだのが

「☆一人鍋☆」

すんごい量押し込んだから

土鍋の蓋が

乗っかってる状態。

キノコ

鳥のささ身

キャベツ

他、、、、、、、

切ったら

増えること増えること。

まるで闇鍋(^▽^;)

靴下は入れてませんけど(。・_・。)ノ

なのになのに!!

鍋といえばの定番、

「ネギ」だけがなかったq(T▽Tq)(pT▽T)p

ネギのない鍋なんて!!!

ネギのない・・・・・( ┰_┰)

そしてもちろん(。・_・。)ノ

まさかのこんっっなに暑い中

今夜も残り鍋(^▽^;)

ありがたく

頂きたいと思います<(_ _)>

明日も美味しいご縁に恵まれますよーに・・・.。o○



カテゴリ:今日のひとりごと

がんばってますっ(^_^)
ブログはサボりましたが

仕事はがんばってますっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

昨日は馬のように働きました(ToT)/~~~

おととい、

行って来ましたぁ~~~美術館☆☆

「鑑真和上」

とくに本人の「坐像」!!!

目の前にしたら

しばらく動けなくなるほどでした。。。。

鳥肌が立ち

つい、手を合わしてしまいました(・。・)

あたたかくて

やさしくて

まるで本人がそのままそこに座っているかのような

雰囲気に包まれてしまいました(^。^)

約1200年前の彫刻とは

思えなかったです!!

他にも

「四天王像」

「曼荼羅」

「絵巻」

「如来像」

他、たくさんの彫刻や当時の美術品が

1000年以上も時を越えて

しっかり保存されているのを見れました(^^ゞ

この日、朝には

えた家に生身の和尚さん(笑)が来て

ちょっと遅い「お盆」の

お経をあげてくれてたんで、

半日「仏教」づいてました(^▽^;)

ありがたい日でした☆☆

美術館を出て

お昼もとうに過ぎてたんで

ちまたでウワサの

草薙にある「葡萄の丘」という

ビュッフェレストランへ行きまして

ウワサどおりの

「一時間以上待つ」と

「野菜中心のおいしい料理」を

体験してまいりました<(_ _)>

気がつきゃ夕方・・・・

あわてて帰宅して

いつもの休みどうり

バタバタと布団しまったりしながら

「あぁ・・・

いい一日だったなぁ・・・・

もう・・・終わっちゃうなぁ・・・・グスン」

と、

過ぎ行く連休を惜しみながら

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

ってなかんじで

お休みを満喫させていただきました<(_ _)>

また元気にがんばってますっ\(^o^)/

明日もやさしいご縁に恵まれますよーに・・・.。o○

あ!!

鑑真さん、31日までやってるんで

皆さんもよかったら

ごらんくださぁ~~い♪♪


カテゴリ:今日のひとりごと

おひさです(^▽^;)
サボりました・・ごめんなさい<(_ _)>

今日は朝からシトシト雨が降ってます。

今の時刻は12:00。

10:00のストパー様が見えず

ちょっと寂しいenです( p_q)

オリンピックも

もう今日で終わりですね~(*^。^*)

2週間なんて

あっ


っちゅー間( ̄▽ ̄;)!!

なんせ、

「こないだオリンピックやってたじゃん」

なんて・・・・・・

その4年も

あっ


ちゅー間ですんでヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

いつもオリンピックが終わるときに

「この次開催されるときはいくつだぁ(^▽^;)??」

「まさかそんなに早く年取らないだろうよ、アタシ」

って、

4年を長く感じるのに

そんなこたぁない

みたいに

オリンピックは

容赦なくやってくる

この次のロンドンは・・・・・

44歳。

あははははは・・・・・・

老眼が進んでなければいいが(^^;

明日はお休み。

なんと!!!

明後日もお休みヾ(〃^∇^)ノ

連休ですっ!!

すいません・・・

でも連休しますヾ(〃^∇^)ノ

夏休みだぁ~~ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ

すいません・・・

でもうれしーーーーーーーーーーーーっO(≧▽≦)O っす!!

月曜休みでなかなか行けない

県立美術館へ

「鑑真和上」見てきます♪♪

昨日5万人目の来場者が

新聞に出てましたね(^。^)

とにもかくにも

お休み二日あると考えただけで

うれしい(*^。^*)

一日は家とサロンの用事、

二日目は自由行動!!

自由・・・それはふりーだむ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

なんてったて

月曜の夜の

たっぷり使える時間で

モチベーションが違いますぅ

読みたい本もまだ途中だし

事務仕事も・・・・・・

と言うことで

皆様のおかげで

連休いただけます<(_ _)>

ありがとございまぁす

明後日からも

たくさんのご縁に恵まれるような人になれますよーに・・・<(_ _)>


カテゴリ:今日のひとりごと

(笑)
携帯から「enのブログ」見て見ました(*^。^*)

スポンサーのとこクリックしたら

面白い文面だったんで

書きます(^^ゞ


「ドロドロ血液から脂肪を抜き取る!!

驚異的な売れ行き!!!

完売御礼

残り38個です」


完売してじゃないじゃん(^▽^;)


「臨床衛生検査技師が調合」

え?誰(^▽^;)

「38日でマイナス44㎏」

また38系??

「誰かとめてーーーと絶叫、

使用中止警告が出てしまいました」


恐いよ・・・

「たった13秒で全身の血液から

ことごとく脂肪を抜き取る!!

専門家でも勇気が必要な

血液脂肪吸引で

100%全員が

体重減少!?」


もっと恐いって(^▽^;)

んで、最後の「!」マークの後の

「?」って

どうなん(^▽^;)??

てか、どっちなんっだい(^▽^;)

と、まぁ

つっこみどころ満載の広告でした<(_ _)>

おもしろいから

今まで見なかった広告を

これからはチェックしてみようと思いました(*^^)v

明日も面白いご縁に恵まれますよーーに☆


カテゴリ:今日のひとりごと

レインボー☆
昨日のブログ後の

大雨!!!

雷!!!

強風!!!!

すごかった・・・・( ̄□||||!!

どうやって帰ろう・・(-。-;)

って思ってたら

帰る頃には

明るい空模様。

おまけに

すんっっっっっっごいきれいな

「虹☆☆」が

すんごいクッキリ、

すんごく見事に途切れることなく

半円を描いてましたO(≧▽≦)O

周りが

写メ撮ってたんで

私もブログ用に撮りましたが

全然ダメ(^^;


niji2.jpg


県内の方は

今朝の「静岡新聞」で

かなり綺麗に撮ってあるんで

ご覧ください<(_ _)>

久々に

あんなに綺麗な虹を見て

心が

ほっこりいたいました(*^。^*)

明日もほっこりなご縁にめぐまれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

うわぁ・・・・
空が真っ黒になってしまったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ただいまの時刻

16:00、

ついさっきまで

お日様カンカンだった空が

雷も鳴り出してきて

今にも

どわーーーーーーっと

降りだしそうΣ(・口・)

「女心と秋の空」

もう秋の気配が

満載ですね(。・_・。)ノ

雷&雨の被害が

ありませんよーに・。・・

明日も平和なご縁にめぐまれますよーに<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

残暑
まだまだ

日中は暑っっっいけど、

朝晩は

エアコン消しても

過ごせるようになったかな・・と(^。^)

巷のお盆休みも

今日でもう終わってしまいますか(^^;;??

そいえば・・・・

子供の頃、

お盆過ぎたら

海に入っちゃイケナイよヽ(`○´)/って

言われた記憶があるんですが、

クラゲが増えるからだったかな(^▽^;)

とにかく

お盆を境に

季節が変わる気がしてました(^^ゞ

そんでもって

夕べ、

窓開けて寝てたら

「秋の虫の声」

リーンリーンが

聞こえたんです!!!!

そして今朝、

なんだかセミの声が

いつもより静かで

テレビの音量が

三つ小さくてすみました(笑)

秋が大好きなえたやは

ちょっとだけ

ウキウキな気分で

一日を過ごしました(*^^)v

明日はお休み

明後日からも

ウキウキなご縁に恵まれますよーーーに☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ほんとにひとこと
わーーーーいヽ(^◇^*)/ ワーイ

塚田まきちゃん!!!

銀メダル

おめでとーーーーーーっO(≧▽≦)O

えたや、

まきちゃん大好物♪♪

いえ、大好きなんで

一言言わせてください(^^ゞ

決勝戦、

まさかまさかの

逆転だったけどo(;△;)o

よくがんばったし

コメント、相変わらずいさぎよい!!!

これからも

頑張ってほしいと思いました(*^。^*)

明日も頑張るご縁に恵まれますよーーに♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

スパイラルパーマ
ほんっっっとに

久々に

超ロングの

スパイラルパーマのご注文を

お受けいたしました(。・_・。)ノ

初めてのご来店の

ゲスト様でした(^。^)

かなりの時間かけて

カウンセリングしたんですが

「かかり具合」についてが

なかなか

お互い理解に苦しみました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

仕上がりのレングスやボリュームは

納得していただけたんですが、

「さぁ巻いていきましょう♪」

ってなりまして

ウェーブが・・・・・・・・・・。

最近の「ヘアカタログ」には

それらしきスタイルが載って無く

ウイッグのカタログやら

ネット上で検索したりして・・・

それでも

ゲスト様は納得が半分ぐらいでしたが

いくら探しても

求めているウェーブが

見つからなかったので

半年前に「スパイラル」

2、3ヶ月前に「ホームカラー」

そして今の状態など

見極めまして

私に身をゆだねていただくしかないと思い、

お願いをして

施術に入りました(*^_^*)

が、しかし・・・・

ワインディング開始してまもなく

「いつもはロングロット」

だったらしく

もう、それだけで

色々心配なさってしまいまして(^^;;

ちょこっと気まずい雰囲気の中

いざ仕上げ!!!!

結果、

「も少し細かい方が良かった」

ごめんなさい・・( p_q)

が、

仕上がりの質感が気に入ってくれたらしく

お礼をいただきまして(*^^)v

こちらこそ

長い時間お引止めして

すみませんでした、でした<(_ _)>

そしてそのあと・・・・・

ご予約のゲストの方々にも

お待たせしてしまい

ご迷惑をお掛けして

申し訳ありませんでした<(_ _)>

な、一日でした(・・;)

えたや、もっともっと

たくさん努力しなきゃ

と、

反省した日でした( p_q)

明日も努力のご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>



カテゴリ:今日のひとりごと

お盆ですぅ
すっかり道路が空いてますね~(^。^)

まわりがお休みだと

私までなんだか

のんびりした気分になります(^^ゞ

昨日の帰り道に

お弁当屋さんの前通ったら

めちゃ混みだったし

回転寿司屋も

めちゃ混みだったし

お持ち帰り寿司屋も

混んでいた☆

ああ・・・

あたしも何か

楽チンで美味しいもの

食べたいな~~~ヽ(^◇^*)/

オリンピックで

連日寝不足なのに

食欲だけは

誰にも負けないえたやです_s(・`ヘ´・;)ゞ..

金、狙いましょうか..A=´、`=)ゞ

明日も金なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

トイレ
タンクの水が

あふれ出したΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

自業自得でございました・・・。

流れてくるお水に色がつく

「トイレにドボン」を

タンクのふた開けて入れたとき

中のホースみたいのが外れてしまったみたいで(^▽^;)

せっかくお掃除して

最後に水流したら

どぼどぼどぼ。

二回もお掃除したんで

頬ずりしたいくらい

綺麗になりましたけどね(。・_・。)ノ

明日も綺麗なご縁に恵まれますよーーに☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

新製品
その名も

☆☆「ボビンロッド」☆☆

パーマ巻くときに使うロッドと呼ばれるもので

ミシンに使う

「ボビン」に似てるから

「ボビンロッド」(。・_・。)ノ

ぼびん1


大きさも、

普通のロッドと同じで色々あって

キャッチフレーズが

「クセ毛のようなスウィングウエーブ」っす(^。^)

ピンパーマよりしっかりかかって

ロッドに巻くのより

しなやかにかかる、

と言う感じ(^^ゞ

試しにエタヤの前髪に施術♪♪

ぼびん

残念ながら

ロッドアウトした画像は

撮り忘れましたけど(^▽^;)

しなやかなかかり具合で

本人いわく

「色っぽくなったよね、うふふ(*^^)v」

色っぽいウエーブ希望の方、

お薦めです(笑)


研究会の皆様、

お疲れ様でした<(_ _)>

これでまた

パーマデザインの幅が

どーーーーんと

広がりますねヾ(@⌒▽⌒@)ノ


明日もどーーーーんと広いご縁に恵まれますよーに・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

三日目
バナナダイエット

三日目。

もう・・・・・

いいです(^▽^;)

バナナ

食べたくないε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そして

今朝のメカタ

ばなな


減ってる(* ̄□ ̄*;

けど、

バナナもういらな~~~~い☆☆

三日坊主の

三日間

バナナダイエット

54キロ→52キロ。

これにて終了<(_ _)>

ありがとうございました(。・_・。)ノ

今なら

吉野家の牛丼に

ケンタッキーのから揚げ付けて

チャーシュー麺&餃子と一緒に

一気に食べれる気がする(^▽^;)

デザートには

マクドナルドのメガマックでしめましょうヽ(`▽´)/

明日はお休み

明後日からも

美味しいご縁に恵まれますよーに・・・ヽ(^◇^*)/



カテゴリ:今日のひとりごと

北京オリンピック開会式!!
一時ですよ!!

夜中の一時(^▽^;)

聖火台点火まで

4時間・・・

見てしまいましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

最初の一時間だけのつもりで見て

「んじゃーあと日本が行進してくるまで」

になって、

「色んな国の人がいるなぁ~~」

って。

最後中国が行進したから

「よーし、長かったな~・・・寝よう」

と、思ったら

「聖火台、最後のランナーはいったいだれなんでしょう」

なーんて谷村しんじが言うもんだから

結局最後まで見届けてしまった(^▽^;)

いや、でも見てよかった!!

花火は満載

聖火台点火もカッコよかったし

中国、すごいね(^^ゞ

おかげで

夜更かししてる間中

「堅あげポテトチップス」

食べ続けちゃったけど( ̄▽ ̄;)!!

あーはいはい、

バナナね(^。^)

ばなな1

今日で二日目、

朝昼流し込んでます☆

夜は無法地帯・・・・

で、

今朝のメカタ

ばなな

なぜか・・・・

減量(^▽^;)?????

明日も感動のご縁に恵まれますよーに・・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

流行りモノ
あんまり皆が言うから・・・・


ばなな


始めました(。・_・。)ノ

オリンピックも始まりますし

エタやも

ファイトで( ̄‥ ̄)=3

とりあえず、

今日の朝と昼にバナナとお水だけで

過ごしてみましたけど(^▽^;)

いつまで続くのかは

名前の通り

「あきえ」だけに

「飽きえ」

つーことで

分りません(^-^;

そしてただいまのメカタ

ばなな1

お腹引っ込まして

息止めて

撮ったどーーーヽ(^◇^*)/

明日もバナナなご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

足????


あし


違います(。・_・。)ノ

夏でも

冷房対策で

長袖か七分袖しか着ないけど

今日は半袖。

そしたら

袖から出てたタプタプ・パンパンに

靴下はかせてみたくなった。



明日も面白いご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

失礼な・・・
こないだ

「運が良くなる六角形の置き鏡」

というのを買いまして

それに付いてきた

おまけの

「盛り塩セット」

しお

器と、塩を形とる形

のセットなんですけど

鏡はエタ家に、

盛り塩はenちゃんちサロンに置いてあるんです(^。^)

今日、な~~~んか

カサカサ音がしてたんで

よく見てみると

緑色した

通称「カナブン」が

盛ってある塩にしがみついてた(^▽^;)

ちょっと、、、やめてよもうo(;△;)o

後で捕獲するときにはもう

盛り塩がぐちゃぐちゃ、

その横で弱ってたけど・・・・

失礼な(ーー;)

昆虫って

しょっぱいものも好きなのかしら(^^;

まぁ、すぐ新しい塩

盛りましたけど。

明日も不思議なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

すご・・・
見てしまった・・・衝撃な場面( ̄□||||!!

あたし的には。

朝、ベランダで洗濯物干してたら

向かい合ってる隣アパートのベランダに

セミが。

またか・・・

いや、てか、

動き、ちょっと違って・・・・・???

うおっ!!

そりゃでっっっっかいゴキブリじゃん( ̄□||||!!

しっかり締まってる窓枠をコチョコチョウロウロしてる。

「何とか入れないか、どっか隙間ないか」な感じ( ̄▽ ̄;)!!

朝日も当たってるさわやかな朝にぃぃぃぃぃぃ

何してやがるぅo(;△;)o

そっか・・こ-やって進入してくんだ・・・

恐ろしい現場を見ちゃったっすε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

こっちに飛んできて

「あたしんちの洗濯物にくっついたりして」

「あたしんち窓開けてるから入ってきたりして」

「あんなでかいものがぁぁぁぁぁぁ」

とか妄想して

最悪な朝だった(^▽^;)

そして

追い討ちをかけるように

もひとつすごいもの・・・・

今朝、給油したんだけど

31リットル・満タンで

¥5957!!!!!!!


軽なのに・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

以上、「すごい」2連発でした。

明日もすごいご縁に恵まれますよーに・・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

清水港祭り
はい、

そーゆーわけでして(笑)

今日は港祭りの花火大会です(。・_・。)ノ

私は行きませんけど

行かれる方が

何人か「セット」に見えまして

祭り気分がでてきました(^^ゞ

と、

そんなこと言ってる間に

本日、夕方から

浴衣の着付けが

5名様(@Д@; 

最初は二名様だったんですが

じゅず繋ぎに

「あたしも・あたしも~~~♪♪」

ありがたいことです<(_ _)>♪♪

が、

制限時間あり。

なんと、1時間30分( ̄▽ ̄;)!!

おい、えたやだいじょぶか??

最近の帯は

フワフワのやわっこいのが多いので

まぁ、早いって言えば早いけど(^▽^;)

どうか、無事に滞りなく終えますように・・・

終わった後の

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイに向かって

がんばりますっ☆

明日はお休み、

明後日からも

たーーーーーーくさんのご縁に恵まれますよーに(*^^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

あのう・・・・
ごぶさたしてます、えたやです(^▽^;)


サボってしまってごめんなさぁぁぁぁぁいo(;△;)o


いえ、、、あの。。。

ちょこっと忙しくしてまして・・・(^▽^;)

もうすぐお盆のこの時期は

結構ラッシュが続きまして

おかげさまで

忙しく過ごさせていただいております<(_ _)>

ありがとございまぁす♪♪

と、

久々にネタなんですが

ありま・・・・・せんo(;△;)o

明日こそは

明日こそ!!

五感を研ぎ澄まし

ネタを探して

精進いたしますので

何とぞお許しください(/_;)

いや、

毎日ネタ探しだけして

過ごしてるわけじゃないっす(。・_・。)ノ

本業は美容師です☆☆

お仕事はきっちりやってますので_s(・`ヘ´・;)ゞ.

明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・(*- -)(*_ _).

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |