TOP2008年09月


一週間、終わりました☆
今週も

ゲストの皆様

ありがとうございましたO(≧▽≦)O

急に涼しくなっちゃいましたね・・。

皆様、お体気をつけて

お過ごしください<(_ _)>

明日はお休み

明後日からも

元気に元気に

がんばりま~~~す(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

カテゴリ:今日のひとりごと

新入り
わぁ・・

まだ18:00なんだけど

真っ暗(^^;

でも、今日は

とっても天気がよくて

風も秋の風で

気持ちのいい日でしたね(*^。^*)

で、

空いた時間に組立てた

enちゃんちの新入りです♪♪

本

本置き。

ネコの額ほどしかない

待合の横に

置きました(^^ゞ

これで

お待たせしてしている

ゲスト様も

少しはお許ししていただけるかな・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

また・・・
今度は「バナナ」が大ブームで

スーパーでは、現在品薄らしい(。・_・。)ノ

恵多谷もこないだ

ちょこっと流行をかじってみたけど(^^ゞ

先週の金曜日に

テレビで女芸人達の

ダイエット特集を放送して以来

またドカーーンときたそうだ(^。^)

記憶に新しいのは

「納豆」。

これも品薄になり

ほぼ夕方には

「納豆」がスーパーから消えてたもんなぁ~(。・_・。)ノ

今度はいつごろまで

「バナナ」が消えるんだろう(^▽^;)

早速、新聞やネットでは

バナナダイエットに賛否両論・討論開始してます(。・_・。)

皆さん、がんばってください<(_ _)>

明日も美味しいご縁に恵まれますよーに・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

マイ縮毛矯正
何年かぶりに

恵多谷、縮毛矯正いたしましたヾ(〃^∇^)ノ

というか、

来月ある講習会のモデルをやるんで

そのための下準備として

清水のサロンの先生方

「Iさん」と「beansさん」に来ていただいて

やってもらいました(^^ゞ

もちろんenちゃんちの目玉商品

「G-upストレート」です♪♪

アフリカに生息する原住民みたいな

こーんな頭が・・・・

私1


お二人の共同作業、

2時間半後には

こーーーーんな天使ちゃんに☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

私2

ありがとうございましたO(≧▽≦)O


終わってから

食事もかねて

呑み♪♪

楽しいひと時を終えて帰宅して

玄関でブーツを脱ぎ

顔と歯を洗い

すぐ爆睡(o ̄・ ̄)o(。_ _)。zzz..

朝、ブーツを干そうと持ったら

ブーツの中で

靴下がうずもれてました(^▽^;)

覚えてないのが恐いっす<(_ _)>

外で呑む機会が

めっきり減って

たまに出てこれじゃぁ・・・

私、もう終わってますねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

いつのまにか

弱ってたんだと思う恵多谷でした(^^;

明日も綺麗なご縁に恵まれますよーに・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

あ・・・
昨日はさぼってすいませぇん・・( p_q)

昨日の祭日は

久々にお天気が良くって

気持ちよかったですが

今日も負けず劣らず

いいお天気で(^。^)

日が沈むのが早くなってきたんで

お日様は

ますます貴重になってきますね☆

一番長い6月に比べると

今は一時間くらい短いそうで・・

暗くなると早くおうちに帰りたくなる恵多谷は

サマータイム導入より

ウインタータイム導入を検討してほしいと(^^;

というわけで・・・

ネタが無いときの

お天気ネタでした<(_ _)>

あ!!

そいえば・・

こないだのブログでの

「言えない」シリーズ!!!!

続きがあります(。・_・。)ノ

下の家の子供達のボール遊び、

恵多谷のクルマの横ではやらずに

ちょっとだけズレた横っちょの駐車場で

元気よくまだやってます。

そこん家の母も在宅中でした。

だいぶ前に

誰が言ったのかは不明ですが

「11時過ぎの水道使様はやめてください」

ってアパートのポストすべてに

不動産屋から手紙が入ってまして

思い当たる節があるんで

それから色んなことに・・・

ドアの開け閉め

足音

ベランダの行き来

トイレ使用

などなど

かなり気を使ってはいたんですが(^^;

下の家は

夜中の玄関ドアの開閉の勢いのある音

11時過ぎの入浴&掃除

洗濯物の夜干しのためのサッシの開閉の音・・・・・・・・・・

自由です。

色んな状況の生活があり

それぞれが

「おたがいさま」で

そしてそれぞれの価値観でルールを判断して生活していく

というのが当たり前だと思ってた

集合住宅。

なんか・・・・

もう、これにてお手上げです<(_ _)>

あ・・・

グチになってしまいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

ごめんなさい<(_ _)>

今週もたくさんのご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

一週間・終了~(^^ゞ
今週も

何事もなく

安全に無事、終わろうとしてます(^。^)

ふと見たサイトで

「DQNだよね~~!!」

「うん、絶対DQN!!」

なーーんてぇ言葉を目にして

恵多谷・・????

調べてみたら


DQN(ドキュン)とは差別用語の一つ。

ヤンキー(不良)など頭の悪そうな暴力的な感じの人、

または、常識を知らない、

知識が乏しそうな人を指すときに用いられる。

特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。


ひやぁぁぁぁぁ・・・・

なにげに恐い言葉だった(^▽^;)

最近、なんか、世の中・・・

裏言葉って

実はキツイ言葉っつーこと多いなぁ・・(^^;

こちらの業界の用語なんて

かわいいもんだ・・って

思うこの頃でした(。・_・。)ノ

明日はお休み

明後日からもやさしいご縁に恵まれますよーに・・・(^.^)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

あら、ごめんなさい(^。^)
今日は台風影響で

夕方から

大雨・強風らしいですねぇ・・・(^^;

こーゆーとき

一人でいると

心細くなってしまうんですね・・。



で、話し変わりますが(^^ゞ

今朝、出勤中に

すごい確率で

面白いことに遭遇する信号待ちで

何気なく

かゆくて掻きたくなった前髪を掻こうと

ズラをはずしたら

狭い片側一車線の

反対側のモミジマークのおじさんが

「鳩が豆食ってポー」みたいな顔してた・・・・

正確には

「鳩が豆鉄砲食らった」みたいな顔(。・_・。)ノ

その顔ちょーウケルんですけど~~♪♪

ということで

あぁ~ら、ごめんなさぁ~~い(*゜v゜*)

しかし・・・

いたずら心に火がつたかもしれないえたやです┌|∵|┘

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

ありがたい
いつもenにお越しくださるゲスト様が

一番ありがたいヽ(^◇^*)/


んですが、

も一つ

最近ありがたいことが・・・

メルマガですが

毎日、1教訓ずつ届く

「仕事のヒント・神田昌典365日語録」

使わない筋肉は、衰える。

使わない知識も衰える。

毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉

というもので(^^ゞ


今回は

キーワード

「プロは、一生、勉強を止めない」

でした。

解説

聴いたことがある、知っている、

だけでは不十分。

わかったと思ったとたんに、忘れて使えなくなる。

だから、

繰り返し、勉強を続けるものだけが、成長する。

うーーーーーーーん(。・_・。)ノ

目からうろこ☆

ありがたきお言葉です<(_ _)>

肝に銘じて

これからも

進化したいと思いました(^。^)

明日もありがたいご縁に恵まれますよーに・・・☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

あらぁ・・
今週のenは

ピンクだプ~☆☆

ぷー


でもって、

ついに今日

オープン以来

えたやのアバウトな扱いに

耐え忍んで働いてくれた

「ハンドラ」が壊れました・・( p_q)

マイナスイオン発生するドライアーです。

先週から

なーーんかご機嫌が悪いってゆーか

元気が無く弱ってきてるなーって

思ってて

「あ!!切れた!!」

と、思いきや

ゲストの足元にある主電源が

ゲストの足によって

オフになってた・・・

なーーんてこともあり、

でも、少しは覚悟してたんです(。・_・。)ノ

そしたら

今日、いよいよ火花がバチッって・・(^▽^;)

開店以来の同志だったんだけどな・・・。

悲しみに浸る暇なく

二代目「ハンドラ」に

バトンタッチしました(^^ゞ

使った後は

すぐ、

拭き拭きして

丁寧にコードをたたんで・・

一代目には悪いんですが、

おニューのモノには

かなりやさしい

ゲンキンなえたやです(^^;;

「二代目!!

これからよろしくね♪♪」

明日も元気なご縁に恵まれますよーに・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

言えない・・その後
ご無沙汰しましたが

元気にがんばってますっ<(_ _)>

昨日、

下の家のお母さんが

お休みで在宅だったんで

意を決して

言って来ました!!

ちょうど昼間

息子が一人でサッカーしてたし

言うなら今日だなって(^^;

「ほんとにごめんなさいね・・・

ほんとに申し訳ないんだけど・・・

ボール遊びだけは・・・・

どうかお願いしますぅo(;△;)o 」

と、泣きいれてみました。

「車にぶつけるなよとは

言ってるんだけどねぇ」

そうじゃないだろ。

と、思ったけど

まぁ、これで

愛車は安心・・だといいな☆

色んな人がいて

色んな考え方があって

日々

色んなことに遭遇して

色んなことを学んでます。

心の中では

突っ込み倒しても

いつまでも

脳みそ柔らかく(^^ゞ

脳みそフニャフニャ(^。^)y-.。o○

は、行き過ぎですが。

明日もやわらか~~いご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>


カテゴリ:今日のひとりごと

ありがとう(*^。^*)
ブログのネタ切れに

ゲストからの突っ込み(笑)

そしてネタ提供してくれました~ヾ(〃^∇^)ノ

どもども(^^ゞ

日頃、「スイカ」を使って買い物してるゲスト様が

ある朝コンビニで

いつものように「スイカ」を出して

「スイカで(^。^)」というつもりが

「タスポで(^。^)」と

真顔で

そして

堂々と毅然とした態度で

言ってしまったそうで(^▽^;)

あるあるあるある。


そして・・・

別の朝

ヘルメットをかぶったまま

「ヘルメット!!!

ヘルメットは???」

と。

あるあるある・・

いや、ナイです(ーー;)

日夜、

美容室enでは

こんな会話が

盛りだくさんです(。・_・。)ノ

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに☆

カテゴリ:今日のひとりごと

いい陽気で
今日は

暑くも無く

さわやかな風の吹いた

いい一日でした♪♪

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

(^▽^;)

ネタ・・

いやぁ~~~~♪♪

とにかくいい陽気でしたね(*^。^*)

明日もさわやかなご縁にめぐまれますよーーーに☆

カテゴリ:今日のひとりごと

言えない・・完結篇
はい、

悩んでも仕方ないんで

決めました(。・_・。)ノ

「今度見かけたら

下のお家のお母さんに

お願いする」

です。

ちなみに・・・

今朝、タバコを買おうとコンビニへ行き

自分でケースから二個取ったら

三個目のタバコが飛び出してきて

しまおうと入れ込んでたら

「あ!お取りしまししょうか(^。^)」

と、

店員さんがそれを手に取った。

あっ(^▽^;)

えたや思わず

「ありがとう」。

言えない続きでしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

明日も・・・元気にがんばります(^^ゞ

カテゴリ:今日のひとりごと

言えない
えた家のアパートの

下の住人の子供、

中学生なんだけど

夕方になると

その友達7・8人が自転車でやってきて

かなり賑やかに

ゲームやったり

駐車場でサッカーやら野球やらを

やっている。

昼間は週に一度

いるかいないかのえた家だけど、

らうるさいのは仕方ないとしても

クルマの真横で

ボール遊びは

やめて欲しい(。・_・。)ノ

下のお家のお母さんに

言おうと思っても

なかなか言いにくいもので・・・・

ずーっと我慢してきたけど

意を決して

不動産に電話してみた。

「お宅で言ってください

うちも忙しいんだから」

そんなもんか?????

20年も住んでて

色々と感じてはいたけど

ほとほと呆れました。

こんなときは

やっぱり本人に直接言うべきなんでしょうか・・・( p_q)

これくらいは我慢するものなんでしょうか・・( p_q)

と、

悩み中です<(_ _)>

明日はスッキリなご縁に恵まれますよーーに(^^ゞ

カテゴリ:今日のひとりごと

ちかれたびぃー・・・
って、

同年代(?)の

エドはるみが言っていた(^▽^;)

今週は少しバタバタしましたけど

無事、

一週間が終了しました☆

皆様ありがとございました<(_ _)>♪

明日はなんと!!!

年に一度の

組合の健康診断( ̄□||||!!

去年初めて受けて

てんやわんやでしたけど

今年は落ち着いて

挑みたいと

思っている所存であります(^▽^;)

イヤだけど・・・

イヤ過ぎるけど・・・

ありえないんですけど・・・…llllll(-_-;)llllll

採血。

ただいまもうすぐ8時、

家ついて

はたして

ご飯食べていいのか悪いのか(^-^;

「10時間前」ってかいてあったけど

普通は

「夜8時までに済ませる」

だよね・・・・。

お腹空いたよぅ・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

明日はお休み

明後日からも

元気なご縁に恵まれますよーーに・・・☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

バングのズラ
前髪の着け毛のことでございます(^^ゞ

米倉涼子になるぞ!!

と意気込んで

前髪伸ばしてみたものの

人に言わせりゃ

「ハイキングウォーキング」の鈴木ックスだの

初期の金八先生だことの

まるで近づけないことに気づきまして(^▽^;)

かといって

ここまで伸びたもんだから

もったいなくて切るに切れなくて・・・

なので

買いました☆☆

これです(。・_・。)ノ

ずら1



そんで裏側(。・_・。)ノ
二つのパッチン止めがついてて
地毛に止めるようになってます♪

ずら2



でわ実際につけてみます(。・_・。)ノ

今回は「斉藤さん」に

お願いしてみました♪♪

ずら3


斉藤さんです。

ずら4

かわいいっ♪♪


アップにして着けてみると・・・

ずら5

これが

これに(。・_・。)ノ

ずら6


ということで、

簡単に変身できるって

代物です(。・_・。)ノ

斉藤さんありがとうございました(^.^)/~~~

しばらくはこれで

えたやも変身です(^^ゞ

明日も新しいご縁に恵まれますよーに・・・♪

カテゴリ:今日のひとりごと

クーポン券につられて・・・
朝、

マクドナルドで

朝マック「マックグリドルセット」を

買っちゃいましてん(^^ゞ

グリドル・ハッシュポテト・アイスコーヒーで

370円♪♪

初めて見る「マックグリドル」に

ささやかなちっちゃい喜びを感じつつ

ドライブスルーから出て

まずはコーヒーを(*^。^*)

う・・ウマい!!!

マック、コーヒーウマいじゃ~~~んヾ(〃^∇^)ノ

なんかのアンケートでみたことあったけど、

「好きなテイクアウトコーヒー」

男性・30、40,50歳代部門それぞれが

☆第一位☆

だっただけのことがある(。・_・。)ノ

えたや毎朝、

缶コーヒーを飲みながら

出勤してるんですが

マックに変えたい!!

なーんて思うほど

ほろにがくて美味しかった♪♪

そして

グリドル(^^♪

えぇーーーーーーーーーーーーっ。

甘い(^▽^;)

ハンバーガーで甘いのかい(^▽^;)

メイプルにヒタヒタに漬かってるホットケーキが

目玉焼きと肉とチーズを挟んじゃってるヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

この大食漢が

さすがに半分残しました( ̄▽ ̄;)!!

朝にはヘビー、、、、つーか

混ぜて食べたくない味で

びっくりいたしました(・・;)

塩辛食べながらココア飲んでる感じ(笑)?

こんな初体験

クーポン恐るべし。

明日も刺激的なご縁に恵まれますよーに<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

また新しい・・・・
ダイエット法(^^ゞ

「マンナンヒカリ」

こんにゃくがお米のカタチしてて

ご飯と一緒に炊くと

「マンナンヒカリ」の分カロリーが控えられる

ってゆーもの☆☆

食物繊維はお米の16倍

カルシウムはお米の11倍

そして

エネルギーはお米の半分O(≧▽≦)O

くわしくはこちら~~(^.^)/~~~↓↓↓


http://www.mannanhikari.com/nourish/

さっそくご飯一合に

マンナンヒカリを同じ量たして

炊いてみた(。・_・。)ノ

味は・・・・しない(^^;?

なにしろ食感が・・・・・

ぽろっぽろってしてて

ぷるっぷるってしてて

こんにゃくです(。・_・。)ノ

おむすびにしようとしたら

バラバラしちゃって

握れたもんじゃなかった(^▽^;)

水分量を調節して

もう一度

炊いてみようと思いました☆


そう、

つまり・・・

イマイチヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

でも、

満腹感はかなりあるんで

食感に慣れたら

いいものだと思うなぁ・・。

まぁ、

なんでもやってみたい

えたやは

楽して痩せたい

困った女です(^▽^;)

明日もおニューなご縁に恵まれますよーに・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

一人遊び・・・
「わぁ~~♪

enちゃんちのお花も新しくなって、

また新しい一週間が始まったね~~♪♪」

きりん1

いや・・・

お鼻・・君じゃなくて・・・・

きりん2


明日も愉快なご縁に恵まれますよーーに(*- -)(*_ _)








カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |