TOP2008年10月


すいませーん(^▽^;)
今日はブログを

お休みしますぅ・・・(。>0<。)

明日も元気なご縁にめぐまれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

そうだ!!京都へ行こうヽ(^◇^*)/
行きたいなぁ~~~~O(≧▽≦)O

「京都」 (。・_・。)ノ

という話でした<(_ _)>

CM見ると

最上級、MAX、行きたくなる。

なにあの「色鮮やかな景色」

なにあの「庭」

そして・・

なにあの「ナレーション」。

行かない理由が解からない・・つー具合に

CM見ると、もうすでに新幹線に乗っちゃってる気分(^.^)

なーーーんて、

日頃思ってるもんだから

夕べは

見ちゃいましたよ、京都の旅の夢を(。・_・。)ノ

もう・・・

執念??

怨念??

しかも、

なんでか、なんでか、なんで???

「キムタク」と一緒(^▽^;)

好きでもなければ

嫌いでもない人。

なんでキムタクやねんって(^▽^;)

佐藤浩市がよかった・・・o(;△;)o

いやいや、

一人がよかったなぁ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

貴重な京都の旅は

たとえ夢でも

うれしかったなぁ~♪

明日も夢のあるご縁に恵まれますよーに・・☆







カテゴリ:今日のひとりごと

ちょっと一息
今日は、これ見て関心してました。

知恵袋です(^。^)

「恋が冷める瞬間」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320204453?fr=top_mantenna

なるほどね~~って。

私も過去を振り返ってみましたけど

ひどいかも(笑)

お付き合いしてる彼のことを

「この人のことすきなのかなぁ・・?」と

迷ったとき、

1、彼の使った後の、お手洗いをお掃除できるか。

2、会話の最中に、テーブルに飛んだ唾液の粒を許せるか。

という事で判断してしまったことがあります(^▽^;)

すいません・・(^▽^;)(^▽^;)

まぁ、逆に「冷められる瞬間」の材料が多いのは

確実に私の方です、多分ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

上げればキリがないことでしょう(^^ゞ

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに・・<(_ _)>


カテゴリ:今日のひとりごと

始まりました。
新たな一週間が(。・_・。)ノ

ラジオ体操、続いてます(*^^)v

またまた新聞情報♪

閉店していた「すんぷ夢広場」が

来月から再開するそうです(^。^)

主は変わらず

地元の実業家が資金集めて

納めていく・・・みたいです。

恵多谷まだ行ったことないんで

今度こそは

行きたいな~(^^ゞ

そんでもって

☆静岡市と由比町合併☆

も、来月いよいよ!

新たな動きが始まりまりますね(^o^)丿

後3日で10月もおわり、

今年も残り2ヶ月。

結婚式、七五三、組合集金(笑)、年賀状、クリスマス・・・・

あ!チラシ・・(^^;

バタバタしますが

がんばって

いい年を迎えるぞーーーっヾ(〃^∇^)ノ

明日も新たなご縁にも恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

早起き
今朝は7時からお仕事でした(^。^)

5時に起きて、外は真っ暗。

新聞も来てないし(^▽^;)

シャワー浴びて支度して、まだ真っ暗。

えた家を整えて

いざ出発_s(・`ヘ´・;)ゞ..

6時でやっとこ薄明るい。

コンビ二に寄る頃

段々明るい(。・_・。)ノ

中で「おむすび100円」を

迷いながら選んで

外に出たら

すっかり明るい朝でした(^o^)丿

薄曇の空だったから

「これが晴天なら気持ちよかったなぁ~~o(;△;)o 」

などと

一人ごと言いながら

ものすごく空いた休日の朝を

スモールライトが行きかう中

時速80キロ強で

出勤した恵多谷でした( ̄∇ ̄*)ゞ

いろんなことが

気持ちいい早出でした(*^。^*)

明日はお休み

明後日からも

気持ちいいご縁に恵まれますよーに・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

すごいぞ・・
ラジオ体操(。・_・。)ノ

見えるたびに

恵多谷に「ラジオ体操の良さ」を

語ってくれるゲスト様がいまして、

「そのうちね~~♪」なんて言ってたんですが

今朝、

小学校の夏休み以来

ひさーーーーーーーーーーーーしぶりに

ラジオ体操第二、やりました_s(・`ヘ´・;)ゞ..

6:30からNHK教育テレビつけまして

お姉さん達とともに

のびのびと・・・・・

の、はずが

意外と早い!

そして

意外と息があがってしまった(^▽^;)

お姉さん達が

スタジオ内で

あちこちのアングルからの

動きが分るように

一人一人が向きを変えてのポジションで運動してまして(。・_・。)

やる前は

ナメてかかってましたけど

たかがラジオ体操、

されどラジオ体操って感じでした(^▽^;;

ちょっと続けていこうかなと

思う所存です。

皆さんも、一度はやってみてはいかがでしょうか。

案外ハマるかもです(^^ゞ

明日も健康なご縁に恵まれますよーに・・・・<(_ _)>



カテゴリ:今日のひとりごと

お久しぶりの雨の一日でした(^。^)

久しぶりだと

雨もいいなぁと思います。

気持ちもシットリ

お肌もシットリ。

最近、アマゾンで買った

癒しのαー波「水の音」

というCD聞きながら

布団に入ってるんですが(*^。^*)

まぁ、

最初は海辺の波の音が流れてて

あとは

ひたすら

どこからか水が流れてる・・・ってゆーCDなんですけどね(^^;

昨日は流さずに

この雨の音で

爆睡しました(^^ゞ

大雨じゃなければ

雨音もいいもんですね♪♪

ちなみに・・・

「水の音」聞くようになったからかどうか・・・

夜中の2時半に

かならずトイレに起きてしまいます・・(^▽^;)

先行き不安。

そのうち、おねしょしなければいいけど( ̄▽ ̄;)!!

明日もシットリなご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

偏頭痛
昨日は頭が重かった・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

首も詰まってる感じで・・。

むち打ちのせいみたいなんだけど

いつまで続くやら・・(^▽^;)

新聞情報で、

偏頭痛に効くサプリってーのが載ってて

マグネシウム

ビタミンB2

フィーバーフュー

というのがいいらしい(^。^)

マグネシウムは

もともと下剤に使うもので

数回に分けて摂らないと

お尻が大変なことになるんだってヽ(`▽´)/

ビタミンは

少量でも予防効果ありで

副作用も無く安価なので

お薦めなんだって(^。^)

フィーバーフューってーのは

キク科のハーブで

古くからの民間療法で使ってたみたいだけど

副作用が妊婦さんにはあるみたいで、、、

子宮が収縮してしまうそう(^▽^;)

ちと・・恐いかな(^^;

サプリ以外でも

普段の生活で

気にかけることは

眩しい光や

うるさい音を避ける。

熱いシャワーも

急な温度差があるんで避ける。

痛くなったら

一眠りする程度のはいいけど

睡眠を取りすぎるとよくないそうです

あと、

ワイン、アイス、チョコレート

これ達は

頭痛を引き起こすみたいなんで

極力摂らないほうがいいと・・・・

恵多谷好きなものばっかじゃんo(;△;)o

あ!

つーか、ビールはいいんだ♪♪♪

ちがうかい..............( _ _)σ

最近は、

頭痛薬の飲むタイミングも解かってきたんで

出来るだけ

ひどくならないように

気をつけたいと思います(*- -)(*_ _)

明日も「へぇ~」なご縁に恵まれますよーに・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ハマり中
ここ三日間、

毎朝のコーヒーの代わりに

これに夢中(*^^)v

すーぷ

「スジャータ・野菜スープ」冷たいの♪♪

まぁ、朝ごはん代わりにもなるし

好きな味なんです(^^ゞ

もともと「ジャガイモの冷たいポタージュ」が好きで、

それに「ニンジン・かぼちゃ・トマト・玉ねぎ」の味が

入り込んだって感じで☆

500ミリリットルで135円。

100ミリリットルが63カロリーなんで・・・

全部飲むと315カロリー摂取かぁ・・。

ファミマで売ってますんで

よかったら

お試しください~~(^.^)/~~~

あしたも美味しいご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

うおっ・・ぱーと2
一週間の始まり

幸先のいいものが手元に届きました☆

「座敷ワラビーちゃん」

http://www.warabichan.com/index.htm

持ってるだけで幸せになれるという

かわいいぬいぐるみですっ(^。^)

さっそくカウンターの後ろの商品棚の上に置きました♪♪

ほんとにかわいくて・・・癒されます(*^。^*)

そして

も一つ(。・_・。)ノ

先週の「写し紙の似顔絵」を

beansさんがアレンジしてくれたもの♪♪

日曜日、営業中にbeansサロンに

ウケ狙いであの顔を

ファックスで送りまして(^▽^;)

そしたら

お直ししてくれました(^^ゞ

これが・・・

かお


これにO(≧▽≦)O ♪

あたし

す、すげぇ・・・・・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ぜんっぜんっ別物。

beansさん魔法使いみたい☆

ありがとございました(*- -)(*_ _)

これで

この一週間も

陽気に過ごせます~~ヽ(^◇^*)/

明日も陽気なご縁に恵まれますよーに・・・♪♪



カテゴリ:今日のひとりごと

うおっ・・・
一週間のしめくくり~~~(^o^)丿

ちょっと涼しくなってきたってーのに

輪をかけて

涼しくなってください(。・_・。)ノ

なにげなく

なにげなく

自分の「出来るだけ笑った」顔を

写真で撮って

beansさんにもらった

写し紙でなぞってみたら

こうなった(。・_・。)ノ

かお

誰??

いや、恵多谷です、うふふ。

明日はお休み

明後日からも

笑顔でがんばりますヽ(^◇^*)/


カテゴリ:今日のひとりごと

切り傷
朝一のゲスト様が

寝坊してあわててご飯の支度してたら

包丁で指をきってしまったそうでq(T▽Tq)(pT▽T)p

まだ、切りたてホヤホヤの

血がにじんだ指に

バンソーコーを貼って見えましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

血に弱い恵多谷、

人の血を見てすっかり動揺・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)

普段私が使ってる

「お医者さんご用達」の

超密着テープを

グルッと貼って差し上げまして

すっかり血がおさまったんで

よかったよかった(*^。^*)。

わたしも(。・_・。)ノ。

そいえばこないだ新聞に

ジョンソン・エンド・ジョンソンから出してる

「バンドエイド・キズパワーパッド」

というのが紹介されてました☆

自然治癒力を生かして治す

モイストヒーリング(湿潤療法)

だそうで、

普通のよりはちょこっとお高め。

キズは、乾かして治すのが当たり前らしいんですが

このバンソーコーは

乾かさず、傷口から出る体液を

吸収・保持させて

傷口を潤った状態に保ち

自然治癒力を促進させるってゆー代物らしいです(。・_・。)ノ

なんか、

興味が出てきたんで

今度の「クリエイトポイント2倍デー」に

購入しようと思いました(^^ゞ

これから

手荒れの季節です!!

水仕事は生活していくうえで

切っても切れない事。

少しでも、手肌の状態が良くなれば

楽ですよね(^▽^;)

使ってみてよかったら

また自慢げに報告しますね(^.^)/~~~

明日も好奇心なご縁に恵まれますよーに・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

ブルブルブルブル・・・・・
enちゃんちにやってきた

新しい子♪♪

いす1

シートになってる

マッサージャー☆

背もたれに置いて

スイッチ入れると

いす2

ブルブルブルブル・・って

いい振動(^。^)

後輩の結婚式のお祝いで

「選べるギフト本」もらったんで

これにしましたヾ(〃^∇^)ノ

スポンジが入ってて固めのクッションってとこですかね♪

二つにも折れます♪

用途に合わせられるんで

なかなか使えそうです(^^ゞ

シャンプーイスでも

ブルブルブル・・・

セット面に座ってても

ブルブルブル・・・・

enは、トイレ以外なら

どこでもブルブルブルになりました(。・_・。)ノ

血行がよくなると

髪の毛にも栄養が行き渡るんで

皆さん、気持ちよく健康な毛を育てましょう( ̄‥ ̄)=3

明日もきもちいいご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

いただきました♪♪
じゃぁ~~~~~~~~んO(≧▽≦)O

なし

そりゃ~~そりゃ~~でっっっっかい「梨☆」

どんくらいって・・・

比較するものが見当たらないんで

とりあえず

おタバコで失礼します(^▽^;)

今日、てにすママから頂きました(^。^)

てにすママ、いつもありがとございますぅ(*- -)(*_ _)

新潟と高知の合わせたやつ・・・

とのことだったんで、

調べてみたら載ってました(^^ゞ

キャッチフレーズが

「でっかいけど、柔らかくて甘い
 
梨の王様 新高梨

ってことで、

食べるのがちょ~~~楽しみなんですけどぉヽ(^◇^*)/

新高梨(にいたかなし)は、

近年九州や関東圏、

そしてその他の各地でも栽培されるようになりましたが

本場は高知らしいです!

名前の由来 は

新潟県の「新」と高知県の「高」。

新潟県の「天ノ川梨」と

高知県の「今村秋梨」を交配させてできた品種とのこと☆☆

えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ

これを全部一人で食べれるんだなぁ・・・・☆☆

こーゆ時、一人ものでよかった(*゜v゜*)って

心の底から思うイヤシイ恵多谷です(^▽^;)

明日もおいしいご縁に恵まれますよーに・・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

でろぉ~~ん・・・・
朝、セブンイレブンに寄ったんで

いつもなら缶コーヒーを買うところを

レジ横のドリップコーヒーにした(^。^)

そろそろホットに変えてるんで

もちろんホットを購入。

美味しそうな香りにフタをして

車に乗り込んだ(^o^)丿

前に、友達が来店してくれたとき

ドトールのホットコーヒーを

お土産に持ってきてくれて

ありがたく頂こうとしたら

「ちょっと~~(笑)

今はフタをはずさないで飲むんだよ~(笑)

ここの小さい穴から飲むの!!

知らないの~~ヘ(・_・ヘ)」

って、恥かいたんで(笑)

そのセブンのコーヒーのフタを見て

「セブンもやるじゃん」なーーんて

言いながら

恵多谷は得意げにその穴から

飲んでやった(*^^)v

結果、、、、

アホだ。

一瞬にして口の中が

でろぉ~~~~~~~~~~~んヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

入れたてのホットコーヒーだもんね、

当たり前q(T▽Tq)(pT▽T)p

思い切り吐き出したもんだから

着ていた服とジーンズに

茶色い染みついちゃったし(^▽^;)

一日中、口の中がヒリヒリでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

明日はもう少しお利口なご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ラーメン
最初に業務連絡<(_ _)>

日曜の研究会、お疲れ様でした♪♪

そして今日のネタ(^^ゞ

昨日のお休み、

パルシェの7階で

「ロイヤルセラピスト養成講座」を受けて来ました(^。^)

10時~4時までで

ヘッドスパセラピスト認定書をゲット(*^^)v

昼休みに

滅多に行くことのない

駅ビルでランチっつ~ことで

ワクワクだったんですが・・・

店、たくさんありました(^▽^;)

あんだけあると

匂いやメニューで

迷いに迷って

レストランフロア2週しちゃいました(-。-;)

結局

大好物のラーメンに♪♪

食券買うのにも迷ってしまいましたが

お薦めの「ミソラーメン」で。

食べてみたら

私の好きな味ではなかったんですぅ( p_q)

しかし、カウンターのお隣のご夫人たちは

「美味しーー♪美味しいー♪

コクがあって美味しーーよね~」

「そうねそうね♪おいしーよね~♪」

と何度も言いながら食べたんで

なんか・・・・

私もだんだん美味しいのかもしれない(。・_・。)ノ

な、気分になってきたからアラ不思議。

結局

満足してラーメン屋を後にしましたけど(^^ゞ

結果オーライって事でした<(_ _)>

ちなみに・・・

今夜は

恵多谷お気に入りのラーメン屋に行きたい気分です(^▽^;)

微妙・・・・。

明日も美味しいご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

今週は・・・
今日で2回しか

ブログ書いてませんでした・・・(^^;

ごめんなさい<(_ _)>

来週からは

しっかり、ネタ・押さえますんで_s(・`ヘ´・;)ゞ..

よろしくお願いします(^^ゞ

明日はお休み

明後日から

気を引き締めて!!!

がんばりますっっ(*^^)v

カテゴリ:今日のひとりごと

お・お久しゅうございますヽ(^◇^*)/
長い間

ブログお休みして

ごめんなさい<(_ _)>

今日から再開です~(^^ゞ♪

色んなことが思考停止している間に・・・

ふと気づけば

enちゃんちの

道路を挟んだはす向えに

何やら建物が建ち始めた!!

さっき見たら

足場が出来上がっていて

「おっ(^o^)丿

なーーにかなぁ♪♪」と

ジロジロ見てたら

旗の広告が!!

「赤から鍋屋・12月一日オープン!」

おお~~~~♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ

近所に人の集うとこが出来るのか☆☆

うれしいなぁ~♪

しかも

いつ行っても

満席な店、「赤から」チェーン店が目の前に出来るなんて

ちょーーーーーーーうれしい♪♪

楽しみが出来ました(*^。^*)

欲を言えば・・・・

恵多谷が近所に欲しい店ベスト3(。・_・。)ノ

1位  郵便局

2位  スーパー

3位  ショッピングセンターかコンビ二

ってとこでしょうか(*^^)v

もっともっとにぎやかになって欲しいと思う

恵多谷でした <(_ _)>

明日もにぎやかなご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ごめんなさい
す、すいません・・・。

今朝、身内に不幸がありまして

しばらくの間

ブログをお休みさせてください<(_ _)>

来週、元気に再開しますので

何とぞよろしくお願いします<(_ _)>

恵多谷

カテゴリ:今日のひとりごと

すっきり
ここのとこ

首と背中にかけて

ずーーーーーーーーーーーーん

って重くて

昨日は

頭が痛くて

風邪かと思い内科に行きまして

風邪じゃないみたいと言われ

お疲れに効く薬貰ってきまして。

そんで、今日も首が詰まる感じで・・・・

頭に血液が循環してないような(-。-;)

もう、、ずーーーーーーーーーーんてヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ので、

事故の後遺症かもと思い

朝、整形に行きまして

電気&リハビリしました(^^ゞ

そして・・・・

すっきり!!!!!!!!

もうね、目の前がね

明るくなったってゆーか

見えるものが

鮮明に、色鮮やかに見えまして☆彡☆彡

なんか、テレビ放送終わった後の

あの「ちかちか」が

目の前から

すっかりなくなりましたO(≧▽≦)O

あんまり調子が良くなっちゃって

お腹空いちゃって

肉食べたくなっちゃって

テンジンヤで牛丼と唐揚げ買って

残さず完食( ̄‥ ̄)=3

今、テンジンヤの牛丼

牛大盛り100円安なんです♪♪

うふふ・・・(^。^)

すっかり元気になりましたヾ(〃^∇^)ノ

が・・・・・・・・・・

食べてからしばらくしたら

異常に眠気が(^▽^;)

これじゃ動物本能。

早く人間になりた~~いヽ(‘ ∇‘ )ノ

な、一日でした。

また、少しマメに整形行かなくちゃです( p_q)

明日も健康なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

はい、そーゆーわけでしてね(^^ゞ
また

新しい一週間が

始まりましたね、

昨日(^▽^;)

すいません、、、、(^▽^;)

こないだから気になってた

本の付録の本、

「血液型ですべてがわかる」

読んでみました(*^。^*)

「この血液型ならこうゆう時こうする!!」が

おもしろかった♪♪

例えば・・・

 < 元彼との想い出の品どうする??>

A・大切に保管。捨てるのはもったいない。

B・別かれた時点でキレイさっぱり処分。過去に興味ゼロ。

O・時々思い出しては眺めてる。想い出は美化して保存。

AB・捨ててはいないはずだけど・・どこにしまったかは不明。

あはは・・・ヽ(`▽´)/


  <浮気をされたら>

A・冷静さを忘れ激しく起こる

B・冷静沈着に対応、心の中でバッサリ相手を切り捨てる

O・許しを請われたら許しやり直す。

AB・クールに対応、でも一生根に持つ、ひそかにリベンジを狙う

  <失恋したら??>

A・「誰かに慰めてほしい~~っ」

B・「終わった。次の恋はいつだろう?楽しみ・うふふ♪」

O・「思い残すことはない。相手にもこれからがんばってほしいな」

AB・「あれ?特に悲しくないな。」

あはは・・・ヽ(`▽´)/


  <テスト勉強する方法>

A・テストは攻略法。計画は完璧。計画が素晴しすぎて実行8割。

B・テストはギャンブル。前日にヤマ勘で目星をつけたとこのみ勉強。

O・テストは試合。勝った姿をイメトレしてモチベーションアップ。

AB・テストはゲーム。平常心で淡々と問題集をクリアしていく。

あはは・・・ヽ(`▽´)/

  <ダイエット法>

A・情報集めて企画検討。決意したらもう痩せた気分。

B・今日は思いっきり食べて明日から。流行の方法にトライして三日坊主。

O・一度始めたら結果が出るまで頑張るが、リバウンドも早い。

AB・人に言わずこっそり始める。エステなどプロを利用。


あはは・・・ヽ(`▽´)/

  <つまらないダジャレを他人が言ったら??>

A・一応愛想笑い

B・「つまらない」と平気で突っ込む

O・それをネタに笑いをとってフォロー。

AB・聞こえなかったふり。

あはは・・・・。

まだまだオモロー☆が載ってたけど

このくらいで(。・_・。)ノ

皆さん、どうでしたか(^。^)??

恵多谷は見かけによらないA型。

自分で「これあるかも!!」が見つかり

楽しかったです♪♪

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに・・・(*- -)(*_ _)


カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |