TOP2009年01月


新静岡センター改装
今日です!

今日なんです!!

センターが改装のため

閉店なんです(^▽^;)

今朝気づきました(^▽^;)

なんか、

無くなって違うものになるわけではないんだけど

寂しい感じです( p_q)

子供の頃からのお付き合いですからねぇ・・・。

JRより静鉄の方が

断然、利用頻度が高いから

当然、センターに足を踏み入れるのも

多かった(^^ゞ

学生の頃は

友達と静岡街ブラするのには

必ず静鉄乗って、

ってのが定番で

まずはセンターが街ブラのスタートでした(^。^)



上の階から下の食品の隅々まで

まーーーーーよくダラダラと

みんなと歩いたもんでした(^^;

時間が有り余ってたんですね・・・

あ~~懐かしいぃ~♪♪

閉店にあたり

センターが、

「新静岡センターの想い出」を

一般公募したとこ

700通きたらしく

一部が載ってたんで

読んだら

「そうそうそう!!そうだったよー(^^)/」

って内容ばかり!

なおさら懐かしくなりました☆

1966年5月に開店して

初日は1万5000人が来場したそうです!

それから42年経った今年、

改装工事に入り

今より総面積が

1.5倍の広さになって

三年後の2011年秋に

新装開店です(^。^)

三年後・・・・・

恵多谷44歳(^▽^;)??

まぁ、

とにかく

しばしのお別れですね。。。

また会えるんで

楽しみに待ってたいと思います(*^。^*)

明日も思い出にご縁がありますよーーに(^.^)/~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

たまごかけごはん
子供の頃から

大好きですO(≧▽≦)O ♪♪

暖かいゴハンの真ん中に穴あけて

なまたまご入れて

しょうゆたらして

あじのもとかけて

かきまわす♪♪

気合入れれば

一個のたまごで

いったい

どんだけのゴハンの量がのばせるんだろう・・・

なんてこと考えながら

どんぶり飯をかきまわしてます(^▽^;)

で、

今朝

はやく起きて時間があったで

滅多に食べない朝ごはんを食べようと

わかめの味噌汁と

たまごかけごはんを作り(?)ました(^。^)

新聞見ながら

ゆっくりとブレックファーストってやつですね☆

食べ終わって

片付けしだしたら

うわっ!

すごい睡魔( ̄□||||!!

すごい連続あくび( ̄□||||!!

涙が流れて出てくるし

とにかく眠い!!!

ヤバイって思い

一目散に出勤!

車の中でも

あくびあくびあくびあくび・・・・・・・・・。

エラが痛い(-。-;)

えらいこっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あれ?

100回したら

死ぬんじゃなかったっけ(^▽^;)

そりゃしゃっくりか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかい眠すぎるーーーーーーーーっヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

お店に着いたら

なんとかおさまったけど・・・・

朝ごはんか?????

滅多なことするんじゃなかったと

反省してしまった(^▽^;)

あーびっくりしたした。

明日もさわやかなご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!
国民的アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」の夢対決が実現する。
日本テレビと系列の読売テレビの、
それぞれ開局55年、50年を記念した
「ルパン三世VS名探偵コナン」で、
3月下旬のゴールデンタイム(午後7~10時)に2時間超で放送予定。
原作漫画の出版社と原作者が異なる
2作品のコラボレーションはアニメ史上初めて。常識破りの対決が話題を呼びそうだ。

作品では、
ある国の王室をめぐる事件の解決に乗り出すコナンと、
その王室に伝わる秘宝を狙うルパンが出会い、対決する姿を描く。
「アニメ界のあらゆる常識と障害を乗り越えて実現した企画」

だそうです!!

すげぇ・・・・

ルパンとコナン???

どっちも大好物な番組なんで

食いついてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私、、、

小学校のときの

理想の男性は

「ルパン」でした(笑)

そう、アニメオタク(。・_・。)ノ

お小遣いで、毎月専門誌を買って

学年のオタク仲間と

毎日熱いディスカッション┌|∵|┘

一番好きなのはルパンで

その次はシャア(ガンダムの)。

どちらかと本気で結婚する気でした(^▽^;)

未だに

ルパンシリーズは

すべて欠かさずレンタルしてます(。・_・。)ノ

だから・・・・・嫁に行けてないの(* ̄∇ ̄*)??

いやいや、、、

ともかく

この企画!!

すっごく楽しみですっ(*^。^*)

コナン君に

大人の魅力を

見せつけてやってほしいものです(^_^)

あ~~

峰不二子になりたい♪(* ̄ー ̄)v

クラリスでもいいや♪(* ̄ー ̄)v

今日はオタクな恵多谷でした。

明日も恋するご縁に恵まれますように・・・( ̄∇ ̄*)ゞ













 

カテゴリ:今日のひとりごと

新年会・IN・日本平ホテル
清水支部の新年会に

参加させていただきました(^。^)

場所は日本平ホテル☆

むか~~~し、昔、

一度しか行った事がないので

かなり楽しみにしてました(*^^)v

お料理、

修行時代にお世話になった先生に会えること、

夜景、

ほんとにワクワクしてましたO(≧▽≦)O

お料理は洋食系で・・・・・

思わず食いに走り

写真一枚も撮らなかった・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

メニューは

前菜オードブル

ひとくちサンドウイッチ

鳥肉と豚角のアスパラ中華餡あえ

ビーフシチュー

ドリア

デザート

という感じでした<(_ _)>



そして庭園から見た夜景はかろうじて・・・・

1.jpg

いや・・ボケてますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


しかし、

喫煙所にての

オーナー様方々の談話風景は

バッチリですっっ(^^ゞ

3.jpg

ちと暗いけど・・・

2.jpg


両手に花バージョン・ふざけすぎ編(^▽^;)

4.jpg

そしてそして

会の最終に近づいた頃

皆さんで輪になって

「清水次郎長音頭」を踊りました♪

5.jpg


清水支部の皆様

楽しいひと時を

ありがとうございました

そしてお世話になりました<(_ _)>

懐かしい師匠との懐かしい話にも花が咲き

励まされたり

プチ豆知識いただいたり

「昔はきびしくしてごめんね~」なんて言われ途中「ウルッ(;O;)」っときたりして、

「参加させていただいて良かったっっ(^。^)」って

思いました☆☆

今も

昔も

人のご縁に

恵まれていることが

すごくうれしいです(*^。^*)

明恵って名前でホントよかったぁ\(^O^)/

明日も明るいご縁に恵まれますよーーに<(_ _)>♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

終わりました~(^^ゞ
今週も一週間が

無事終わりました(*^^)v

今週は・・・・

そうですねぇ。。。

裏の「レタスちゃん」が少し大きくなってきた事と、

電子辞書が改めて届いたことと・・・・

そうそう電子辞書(。・_・。)ノ

新品に換えたと「ジャパネットたかた」は言ってたんですが

どう見ても

こないだと同じヤツにしか

思えなかったんで

(私が画面に貼った保護シールのズレがそのまま)

電話で聞いてみたら

かなり待たされたあと

「新品に、来たときと同じよーに保護シールを貼っておきました!」

って言うから

「はい、わかりました」

と答えときましたけど(。・_・。)ノ

まぁ、そんなものなんですね。

機能は問題ないんで

そのまま使うことにしました(・。・)

と、

まぁ、こんな一週間でした(^^ゞ

あ!

嵐の宴もありましたね(^^ゞ

来週も

無事、楽しい毎日になるといいなぁ~(^^)/

明日はお休み

明後日からも

元気に!

がんばりますo(*^▽^*)o



カテゴリ:今日のひとりごと

ポールンロボ☆
こないだなのかで目にした記事で

「ポールンロボ4号完成」

って載ってて

なんのロボ?

と、調べてみたら

どうやら花粉探知機みたいです(。・_・。)ノ

そんなものがあったんだと

感心してしまいましたので

記事を載せます(^^ゞ

ポールンロボ はウェザーニュースの花粉プロジェクトから登場し

ベランダに吊り下げて白 青 黄 紫の目の色で花粉を観測するらしい。

環境省の予測では、飛散開始時期が例年より早く 

2月上旬から 始まり 花粉量も昨年より多いと言います。

全国 200ヶ所の花粉観測ステーションに設置されるポールンロボは

現在3代目のもので 昨年の天候 温度 湿度 ポールンロボのデーター

花粉の開き具合を観測しながら 花粉情報に役立てるようです。

初代ポールンロボや 2代目ポールンロボと 

新しく登場した3代目 ポールンロボ の圧倒的な違いは・・

・人間が吸う量と同じカウント数で 花粉を測定
・スギ&ヒノキ以外の花粉も測定可能。
・気温、湿度、気圧の測定ができる。

1台欲しいな・・募集とか あったみたいだけど・・

今は 商品化されてないみたいです。

だそうです。

これは3代目のロボのことを言ってるんですが

4代目が出たって事は

もっと何かがパワーアップしてるんでしょうね・・(^。^)

これから商品化されて

巷に出まわっても

探知・感知より

効くもののほうが

私はありがたいと思ってしまいますぅ・・(^▽^;)

もう、すでに

目はかゆいし

鼻水ズルズルしてきてるんで

覚悟をきめて

予防にとりかかろうと思います_s(・`ヘ´・;)ゞ..

明日もめずらしいご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ほんとにひとりごと
朝の出勤、

前の車の番号が

「も ・・29」

あとひとつ2がくれば

「モツ肉だ( ̄∇ ̄*)ゞ」

あ!!

「もずく」じゃん( ̄∇ ̄*)ゞ

雨の渋滞

そんな妄想

してました(^▽^;)

明日も楽しいご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

組合の支部の新年会・・・ロングバージョン。
夕べ行って来ました(^。^)

組合員になって3年、

初めて参加させていただきました☆

場所はパルコ前の

クーポール会館でした(^^ゞ

18:30開始・・・・

ちょっと遅れて滑り込み。

来賓の偉い人の

ありがたい

長ぁ~~~~~~~~~~~~~~いお話の後

いざ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

お料理目の前にして

戦闘開始!!!

55.jpg


44.jpg


33.jpg


22.jpg


食べながら

新入り紹介するからステージに来い

ってことでステージへ。

挨拶済んだので

また食べだしたら

なんかさっきっから

支部長が誰かを一生懸命呼んでいる・・・・

同じ席の先生方と

「しつこいねぇ・・誰だか・・早くあがればいいのにねぇ( ̄‥ ̄)=3 」

何て言ってたら

あたしを呼んでいた(^▽^;)

「まだ途中なんだから戻っちゃダメよ!

そんなにおなかすいてるの?もうっ!」

だそうでした。

で、

それからレクリエーションがラッシュ(。・_・。)ノ

カラオケ♪♪

歌うと景品もらえまして

私、拍手してもりあげてたってことで

なぜか景品頂きました(*^^)v

そして

あんたも歌いなさいよ、ってことで

知り合いになった先生と

「エグザイルと倖田來未のウォンビーロング」を

途中、腰振り入れながら派手に行きました(。・_・。)ノ

そしてまた景品(*^^)v


一気飲み大会♪♪

ウーロン茶バージョンと

ビールバージョン。

もちろん恵多谷はビールバージョン(。・_・。)ノ

しかも、ストローで・・・・。

なんでも、

この大会は3年連続優勝してる人がいるらしい。

変な闘志が沸いてきて

いざスタート!!!!

ぶっちぎり1位ヽ(^◇^*)/ ワーイ

皆さんの歓声の中

また景品(*^^)v

あとは

鶴の折り紙大会♪

また景品(*^^)v

バナナの叩き売り大会♪♪

3~6本くらいのバナナを

みんなで競り落としてくってもので

恵多谷・・・・バナナはもう・・(^▽^;)

参加辞退させていただきました(* ̄∇ ̄*)

100円じゃんけん♪♪

一人100円握り締め

じゃんけんして

勝ったら相手の100円もらって

また次のあいてとじゃんけんして・・・

というもので、

恵多谷も最後の段階まで勝ち進み

ステージまで上がったんですが

負けてしまいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

あの100円達の重みは忘れられません・・・。



最後に

ほぼ全員に当たるくじ引き大会♪♪

着物の帯が三本あったんで

狙ったんですが

ダメでした(^^;

で、

このバックを頂きました

11.jpg


ちなみに・・・・

お隣にすわってた

「別荘持ってる、趣味はゴルフでシングルプレイヤー」

な、綺麗な先生に

帯が当たってました(。・_・。)ノ

うらやましい・・・。


ということで

二時間楽しく過ごしてきました(^^ゞ

いま、この美容の業界を築き上げてきてこられた

先生方との交流を

とてもありがたく思えました。

支部長の挨拶の中で

「あたりまえのことをあたりまえにやったきた」

って言葉が

とても印象的でした(^。^)

私も素敵な大人になりたいな・・・と思いました☆

明日も素敵なご縁に恵まれますよーに・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

定休日♪♪
ごぶさたしてます、

恵多谷です(^▽^;)

今年から

第三の火曜日も

定休日にしまして、

連休させていただきました<(_ _)>

で、

美容室が

なんで「月曜休みなの??」

って記事があったんで

載せまーす(^。^)



最初は定休日が全国共通じゃなかった。

東京では火曜定休の店が多いが、

全国的には、やはり月曜定休が主流らしい。

なぜ月曜が定休日になったのか。

全日本美容業生活衛生同業組合連合会に聞いた。

「ご指摘の通り、全国的には月曜定休が多いんですが、

それはずいぶん昔、戦前の電力事情がよくない時代からのようなんです」

と、広報担当者。

かつてはコールドパーマなどがなく、

髪に何十本も電極をつける「電髪(でんぱつ)」

というパーマが主流だったそうで、

美容室=電気を大量に使う場所とみなされていたそうだ。

「そこで、電力の供給にあわせて、

休日の後、つまり、

月曜には電気をたくさん使うものをストップしよう

ということで、美容院を休みにすることになったと言われています」

これはあくまで憶測で、本当かどうかは不明とのこと。

ちなみに、美容院の定休日は、

かつて月曜定休だった百貨店にあわせているという説もあるようだ。

さらに、「定休日」がきっちり決められたのは、昭和35年前後。

「『適正化規定』という法律に基づいて、

都道府県ごとに、組合が

定休日や料金、営業時間などを決めることになったんです」

ただし、これも今では「公正取引委員会」の指導により、

完全に自由になっている。

つまり、いつ休んでも、休まなくてもいいわけなのだが、

それでも月曜定休が多い理由は、

「都道府県ごとに決まっていた頃のなごりでしょうね」とのこと。


だそうです(。・_・。)ノ

へ~~っ。。。

各地で決めてるんですね(^^ゞ

休んでも休まなくてもいいから

無休のサロンもあるんだ(^^ゞ

私も「なるほど」な記事でした<(_ _)>

明日もお勉強とご縁に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

カエルサンガコロンダ
そうそう・・・・・・

昨日の帰り道

まるでコントでも見てるみたいな・・・(^▽^;)

enちゃんちの前の道、

4車線の南幹線を

「よし!!今だっっ!!!!!」って

勢いよく

向こう側へ渡ろうとした恵多谷、

思いっっっっっっっっっきり

すっ転んだヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

信じられない。

センターライン上に、

でっかいカエルが

バックの中身ぶちまけて

あわてて拾っている姿を

想像してみてください(。・_・。)ノ

信じられないでしょう(^▽^;)??

上下線の停まってくれてる車達に

ぐちゃぐちゃにかかえた荷物持って

何度も頭を下げながら

無事向こう側へ到着ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ありえない・・・・・。

歩きながら

最初は笑いが止まらなかったけど

駐車場まで行き

車に乗ったら

泣けてきた( ┰_┰)

あーーービックリした!

ご迷惑をお掛けした

ドライバーの皆様・・・

ごめんなさい・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

明日は丈夫な足腰に恵まれますよーに・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

きた~~~~っヽ(^◇^*)/ ・・・そして・・・・
昨日届いた

電子辞書、

さっそく今日

ジャパネットたかたに返品されて行きました・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

どうも不良品の疑いがあるみたいで・・・(^^;

昨日、おかしかったんで

カスタマーセンターに電話して

センターの人に聞きながら

色々やってみたんですが

なかなか言うことを聞かず・・・

「一度見て見ますので送ってください」ということで

返品、、、ってゆうより

交換かな・・。

とりあえず、たかたに送りました(^▽^;)

一週間以内に

新しいのが送られてくるそうです(。・_・。)ノ

お楽しみはおあずけになりました(^。^)

まぁ、

また

届くのを楽しみに待ってよーーっと(*^^)v

が!!!!

それはそれとして

第三弾の物置がやってきました~~~~ヽ(^◇^*)/

組み立て式で

\9980です☆

下のブロックは4つで\340。

運搬・組み立て、お手伝いしてくださった

Oさん、Nちゃん

ありがとございましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ものおき

100人乗ってもだいじょうぶ~~っp(´∇`)q

・・・・ではないけれど(^▽^;)

おかげさまで、

お店の裏が片付いて

モノが探しやすく明るくなりました(^^ゞ

「ちょっとおおきいかなぁ・・」って思ったけど

大は小を兼ねる!!

と、購入しましたが、

なんだかんだと物入れたら

ちょうどいい入り具合でした(^▽^;)

よかったよかった(^^)/

明日もうれしいご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

きたぁ~~~~っヽ(^◇^*)/
年始に、

欲しい物ベスト4書きましたが

第一弾の「ゲストにお見せするために置く、追加する本」は

もうすでに決まりまして

「VOGUE・NIPPON」が

enちゃんちに仲間入りしました(^^ゞ

他の二冊と、

一ヶ月づつのローテーションにしまして

皆さんの反応を見てみることにしました(^。^)

で!!!!

第二弾はというと・・・・・

じゃぁ~~~~ん(^^)/

てちょう1

来たぁぁぁぁぁぁぁぁ~~っ電子辞書ぉ~ヽ(^◇^*)/ わーいわーい☆

皆様のおかげですo(;△;)o

ありがとございますぅo(;△;)o

ちなみに、

「北の街から南の町まで素敵な夢を届けますぅ♪♪」の

ジャパネットたかたです(*^^)v

ゲストの大学生にアンケート取ったら

「電子辞書はCASIOがいい!」

っ言うんで決めました(^。^)

手のひらサイズで

手書き入力出来て

音声も聞ける!

っていっても

さっき届いたばっかで

取り説まだ見てません。。。

何がどうなってるのか、なーーーーーーんにも分らない(^▽^;)

とりあえずどんな物かの

商品詳細はここです(^^ゞ

http://casio.jp/exword/products/XD-SP6700/

電池を入れて

付属のタッチペン使ってみましたけど

てちょう2

まぁ・・・・

書いただけ(^▽^;)(^▽^;)

今夜はじっくりと

使い方と機能を

勉強したいと思いますっヾ(@⌒▽⌒@)ノ

英語の発音とかも聞けるらしいンですが・・・・・・・

その機能、恵多谷どうでしょう(^▽^;)??

はいっ、これからは

恵多谷に何でも聞いてください(。・_・。)ノ

なんちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あとは・・・・

裏に置く、物置と

問題の贅沢品、パソコンです(^▽^;)

命・かげろう・・・・・・・・

になってる今のパソコンが壊れる前に

なんとか出来たらうれしいですq(T▽Tq)(pT▽T)p

これからも一生懸命働く!恵多谷ですっっっ<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

すご~い
すご~い

すご~~い(・。・)!!

新聞ネタ。

20歳の息子の代わりに

54歳のお父さんが

医薬品販売の資格試験を受けたってーーーっ(* ̄□ ̄*;

うそみたい。

20歳のふりって・・・・・・

無理だろ、普通(^▽^;)

試験始まってからバレたらしいけど、

職員が最初見た時点で

「写真より年が多く見えた」って

怪しんだらしいけど

そのまま会場に通したんだよね。

試験始まってから

やっぱ怪しいってことで

「顔をよく見せてくれ」と頼んだら

お父さんがすぐ認めたらしい。。。

そりゃそうでしょう、普通(^▽^;)

無理だってぇ・・・。


ストレートの髪型にメガネかけてたお父さんが、

その「替え玉受験」のために

息子と同じ、パーマかけてメガネはずして望んだ、

ってゆーけど、

無理だって(。・_・。)ノ

そんなことのために

この仕事してるんじゃないよぅ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

と、思うけど

54歳と20歳か・・・。



実際見てみたい気がする

その親子(。・_・。)ノ

いやいや、

だめです、ズルは(`□´)!

明日も正義なご縁に恵まれますよーに・・<(_ _)>



カテゴリ:今日のひとりごと

目。。。
きてるきてると

思いながら

また自覚してしまった

「老眼」(^▽^;)??

新聞の「お取り寄せ」欄を見ていたら

美味しそうな蟹が載っていたO(≧▽≦)O

いいなぁ~~~食べたいなぁ~~(*^。^*)って。

「もガニ・\9800!!!」

やっぱ高いな・・(^▽^;)

え???

もガニ??

なにそれ??

お店にあるパソコンで調べようと

載ってる記事を切り抜いてバックに入れた(^^ゞ

んで、今朝それを取り出して

パソの前で見て驚いた!

つーか・・・

「毛がに・\9800!!!」

毛ガニでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし

「もガニ」て(。・_・。)ノ

確かに・・家の照明は

店の照明より

暗いでしょうけど(^▽^;)

「もガニ」て(。・_・。)ノ

でも、

おもしろがって調べてみたら

ありましたっっ(。・_・。)ノ


モガニとは、この地方の名称で、
正式には、石蟹(イシガニ)という。
体長10センチ前後。
ワタリガニ科(ガザミの類)の中形のカニで、
甲の両側はとがらず、両側に六個の鋸歯がある。
東京湾以南の沿岸、黄海沿岸などに分布。(広辞苑―石蟹より)


(特徴)
・モガニは、茹でると大変美味である。
・モガニに、指を挟まれるとかなり痛い。(血が出るほどである)

あるんだ、「もガニ」。

しかも

ゆでると大変美味て。

アリですね(^^ゞ

明日も意外なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

お花♪♪
はい、

そういうことでしてね(笑)

お正月休み明けの

一週間が終わりました(^^ゞ

なにしろ

顔と身体が

なんだかパンパンでヽ( )`ε´( )ノ

むくみなのか増量なのか・・(^-^;

やっと今日ぐらいから

お洋服にかすかなゆとりが・・・・(^▽^;)

来週は完全復活!!

で、がんばります(^。^)

あ!

タイトルが「お花」でした(-。-;)

新年早々の

enちゃんちのお花ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

プチ迎春♪

ohana.jpg


ohana2.jpg

で、定番♪

ohana3.jpg

とーーってもいい香りがした一週間でした☆彡

明日はお休み

明後日からも

元気にがんばりま~~すっヽ(^◇^*)/


カテゴリ:今日のひとりごと

究極・・でもない選択
ほぼ、毎朝コンビニに寄ってます(^^ゞ

お会計が

たまに

\555とか

\777とかになることもあり

そん時は「朝から (なんでか) ラッキーーっ♪」

なんて思っちゃう恵多谷です(*^^)v

今朝もそのゾロ目の\555でしたが

ふと、、、

もらったお釣りが\445。

そしてふと考えた(^▽^;)

さて・・・・・・・

どっちがいいだろう(-。-;)

お支払いがゾロ目と

いただくお釣りがゾロ目と・・・・・。

朝から

究極ではない選択に

「どうでもいいけどどっちだろう・・??」

と、

おめでたい悩みを抱えてしまった

恵多谷でした( ̄∇ ̄*)ゞ

明日もおめでたいご縁に恵まれますよーーに☆




皆さんはどっち(・。・)?

しつこいか(^▽^;)

カテゴリ:今日のひとりごと

なるほど(。・_・。)ノ

目にしたコラムに

釘付けになりました(^^ゞ

日ごろ「人の振り見て我が振り直せ」

って思って、

イヤだと感じたことは人にはしない!!

と常に意識してたんですが

もう一歩先の考え方に

共感したんで

載せますね(^^ゞ(^^ゞ




世の中には、
元気な人
ひかえめな人
すばやい人
慎重な人
主役になりたい人
脇役が好きな人・・・
いろいろなタイプの人たちが、
自分の強みと個性を発揮しています。

話題の中心にいるのが大好きな人は、
みんなが自分のことを意識してくれている
と思うと幸せな人間なので
他人の目を意識する
最大限の力が出ます。

またいつもそのように
行動している自分を知っているので
いつも他の人に見られるように
行動するよう
にしています。

また、自分の考えを他の人に理解してもらえるように、
常にコミュニケーションをとり
自分が何を考えているか

常に気づいてもらうように
気をつけています。

自分の考えをオープンにし、
視線を意識する
ことによって、
いつも注目を浴びるようになっています。

しかし、注目を浴びることは
いいことばかりではありません。

相手によって言うことが違えば
一気に信用をなくします。
ですから、
言動は常に
首尾一貫していなければなりません。

また、自分のことを話しているつもりで、
他の人のことを話してしまうと、

単に「口の軽い人間」
ということで、
これも信用をなくします

さらに、自分のことを語るあまり、
相手の話を聞かなくなってしまえば、
相手も自分の話は聞いてくれなくなります


このようなことに気づくことによって、

・ 言動は首尾一貫する

・ 口が軽いと思われないよう、発言は気をつける

・ 相手の話をよりよく聞く


ことをより強く意識する.


他人の振り見てわが身をなおせではなく

自分の振り見てわが身を直せです!.



「人の振り見て・・・」が受身で

この「自分の振り見て・・」が

とても、

前に進んでいく力強さを

感じました(^。^)

どちらも大事☆

また一つ引き出しが増えた感じで

うれしいです♪♪

明日もうれしいご縁に恵まれますよーに・・・(*^。^*)


カテゴリ:今日のひとりごと

イマイチ
頭の回転がまだいまいち(^▽^;)

ブログのネタも

ひらめいたり

メモったり

探したり

ラジバン・・・・・やめます(笑)

とにかく

ネタがあっても

文が浮ばない~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

ので、

新年明けてから

恵多谷のほしい物、書きます(^▽^;)

1 電子辞書  (モノを知らなさ過ぎなんで(^^;)

2 パソコン   (ほんとにヤバイ状態なんで)

3 店の裏に置く物置 (店内を有効に使うため)

4 30代以上のゲストにお見せする月刊誌 (ファッション系で)

まだまだたくさんあるけど

とにかく急ぎたいものベスト4です(。・_・。)ノ

1は、ようやく二つの機種をしぼり、迷い中。

2は、DELLで見積もりお願いしたんで、

それについても少し煮詰めるとこです。

3は、だいたい決まったんで

あとは買って運ぶとこ。

4は、どれがいいのか迷い中・・・(^▽^;)

あと3冊ってとこまでしぼりました。

・VOGUE JAPAN

・25ウァンサンカン (ウに点々つけて読んでください(^^;)

・グラッツァ

どれにしよう~~(-。-;)


という具合で

新年、

仕事始めの恵多谷の頭の中はこんな感じです( ̄∇ ̄*)ゞ



で、???(^▽^;)




展開のない文ですいませぇん・・・o(;△;)o 。


明日も平和なご縁に恵まれますよーに・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

いよいよ!!!!!!
本日から

2009年・(うし年)

美容室enの営業が始まりましたヽ(^◇^*)/

長いお休みの後の

久々出勤なんで

朝、いつもよりかなり早く来て

「今年もよろしくね♪」の挨拶を

一人でして(笑)

準備をしてたら

なんだかお店が明るく感じて

うれしくなったヾ(〃^∇^)ノ

休みの間は

用事がない限り

とにかく家に居た(^▽^;)

お宅系ひきこもり・・・。

毎日布団干して♪

毎日掃除機かけて♪

毎日呑んで(笑)♪

「このまま人嫌いにでもなって

引きこもったらどうしよう(^^;」

ってくらい

家に居るのがチョー幸せだった(^^ゞ

誰とも喋らないから

声が出るのか

時々確かめてみたりして( ̄∇ ̄*)ゞ

で、今朝、

店に来たら

なんだかすべてがキラキラして見えたから

「あー・・やっぱりあたしは

ここがすきなんだ☆

仕事が好きなんだ☆

人が大好きぃ~☆」

q(T▽Tq)(pT▽T)p

なんてうるうるしてたんだけど・・・・・・。

多分、

キラキラ見えるのは

大掃除のせい、

ホントに店がピカピカだからヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



今年は

日ごろからキラキラとした店にするよう

心がけますっ(* ̄∇ ̄*)

明日もキラキラなご縁に恵まれますよーに・・・☆彡


カテゴリ:今日のひとりごと

明けましておめでとうございますぅ(^.^)/~~~
すっかり思考停止なお正月を過ごしている恵多谷です(^▽^;)

身体と心が

年末の疲れか

ぼーーーーーーーーーーーーーーーーっ( ̄○ ̄)( ̄о ̄)と。

で、やっと今復活したとこです(*^^)v

去年を振り返るつもりでしたけど(笑)

もう3日なので( ̄∇ ̄*)ゞ

今年の目標ってことで!!

「自分を甘やかさない」

これでいきます(。・_・。)ノ

ちょっくらいサボってもいいや・・

って、体力づくりを怠けない。

今度でもいいや・・・

って、時間を無駄にしない。

誰かが何とかしてくれる・・・

って、最初から人に頼らない。

とか、

いろんな意味で

私は甘いので

そこ、直す努力です(^-^;

がんばります( ̄‥ ̄)=3

「自分に厳しく・人には優しく」



まずは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よしっ(。・_・。)ノ

人にやさしくのほうから(笑)

今年も

たくさんのご縁に恵まれる年になりますように・・・・

皆様、今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)












カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |