TOP2009年04月


おまたせしました☆☆
ファイル

昨日載せようと思った

頂きものの画像ですヾ(´ー`)ノ

「スーパーヒーローなのに

職務質問・・・・」

だそうです(^。^/)

あはは。。。。

で、

ある方のご協力をいただいて

なんと!!!

変身前の

スーパーヒーローを

見つけちゃったんで

こっそり載せます★=(-.⌒)

14511487_2490204791.jpg


バイクも変身してますが(⌒▽⌒;)



ということで

今日は

「密着!あなたの知らないスーパーヒーローの素顔」



お送りいたしました(^o^)ゞゞ


<*注 >

これは

言うまでもなくフィクションです(笑)

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれーらいす(^-^;A
ということで、

今日は

A君から送ってもらった

面白い画像を紹介するつもりでしたけど

明日、ご紹介しますぅ。。。。

みなさん

お楽しみに~~、、、、って

まだ水曜日なのに

身体が

お、

お、

重たい(ノ゜ο゜)ノ

重量のせい?

お疲れのせい??

明日、明日、

明日は重量が軽くなってますよう・・・・・・・

な訳ないか(j o j)

体重は無理でも

フットワークは軽く

行けますように・・・m(__;)m

カテゴリ:今日のひとりごと

始まりの。。。
新しい一週間が

始まりました~♪♪

週の始まりは

いつもより早く出勤(あたりまえですね(^-^;A)

少し

元気のなかった植木が

今朝はなんだか元気に見えて

なんでかとまじまじと見てたら

「葉肉植物」なのに

小さい小さい

白い花が咲いていた~☆・:.,;*

始まりの朝

その根性(笑)に元気をもらいましたっ(^。^/)

今週はあわただしそうだし

私も気合入れて

ぱーーーーーーーっと

がんばります♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

いやいや

いつもがんばれよ(⌒▽⌒;)

明日も元気なご縁に恵まれますように・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

早い
そう、

もう、

一週間が

おわりました~~~~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

早い。

と言っても

今週はいつもより一日少ないでした(o^_^)

今日はこれといって、、、、、

あ!!

朝の出勤時

ウインカーもなく

急に割り込んできた車を

相手のバックミラー越しに睨んでたら

「ばーかばーかヘヘーーン♪♪」

と言ってるがごとく

手を

踊るように振られました・・・・(-_-x)

理不尽だぁ(;_ _;)

明日はお休み

明後日からは

正義の味方とご縁にめぐまれますように・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

カテゴリ:今日のひとりごと

ちょっと・・・・ひきます(⌒▽⌒;)
テーマの前に・・・

草くん。。。

本人の会見もそうですけど

とにかく周りの

草くんへの意見がすごい(^-^;A

影響力のある人は

たいへんだぁ(ノ゜ο゜)ノ

早くそっとしてあげたいと思いました<(_ _)>

と、

こんなときに

こんな話題ですいません(^^)ヽ

「バカ売れ・メンズブラ」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

画像

週刊誌に載ってまして・・・

去年の11月から

楽天市場で販売して以来

毎月1000枚を売り上げてるって(゜◇゜)

ほんとに(゜◇゜)?

買ったお客様の意見は

「締め付けが落ち着く

集中力が高まる

やさしくなれる」

だそうだ(゜◇゜)(゜◇゜)

「つけてる違和感がなくつけてることを忘れてしまう」

だそうだ(゜◇゜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと引きました (’◇’;ゞ

いやぁ~~

なにしろ

明日も平和なご縁に恵まれますように☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

今日はやっぱりこれでしょ
「草なぎ剛公然わいせつの現行犯で逮捕」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000595-san-ent

びっくりしたもの(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

まだネットで記事しか見てないけど

テレビではもう大騒ぎとか。。。。

「かわいそう・・」とか

「最低、自覚ないよ」とか

ゲスト様たちも

色々さ(・_・;)

ちなみに

なんで「なぎ」がひらがな(⌒_⌒;?

だから最初記事見たとき

冗談かもって思っちゃった。。。。



でもって

薬物の検査もしたんだ。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000606-san-ent

どんだけ酔っ払ってたのw( ̄Д ̄;)w

とにかく

今夜のニュースに釘付けな

恵多谷です(^-^;A

明日も、、、、出来れば平和なご縁に恵まれますように・・・(*人*)

カテゴリ:今日のひとりごと

はい、

また

新しい一週間が始まりました☆☆

今日は

なんか

組合の配布物やら集めものやらと

あっちこっちウロウロしてた時間があったんで

ご飯を食べ損ねました(´;ω;`)

こんな日の夕飯・・・晩酌(^-^;??は

がっつりガツガツいってしまうんですよねぇ。。。。

偉い人の言葉

<<いただきますの意味>>

「私たちは

多くの命をいただかなければ

生きていくことができません。

お食事の前に

いただきますと言うのは

色々な生き物の命をいただいて生きています

という

告白と感謝の気持ちなんです。」



思い出し

落ち着いて

ありがたく食べないといけませんね(^-^;

ちなみに

今、食べたいものは

誰かが作ってくれるものなら何でも(笑)

明日も感謝な気持ちにご縁がありますように・・・・(^^)ヽ

カテゴリ:今日のひとりごと

はい、そういうわけでして
今週も

一週間が

無事に終わりました〃^_^〃

そして

今日はネタもなく・・・(∀`*ゞ)

ネタじゃないけど

ちいさい悩みがひとつ。。。。

メールが

受信ボックスに

思うように入ってこない( ̄- ̄;;;;

明日からの2連休で

レッツちゃれんじ(^_-)☆

いや、

この絵文字な感じではなく

レッツちゃれんじ(━┳━◇━┳━)こちらな感じで。

ではでは

明々後日からも

元気に皆さんのお役に立ちたいと思います(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆

カテゴリ:今日のひとりごと

「すごくね?」
こないだ

女子高生の団体と

バスに乗り合いました(⌒▽⌒)

東部の高校のバレー部らしく

試合に来たみたいで(⌒ー⌒)

バスの中は

ガヤガヤしてるけど

いい匂い(笑)

すぐ後ろに座ってたJKの会話が

暇つぶしには

もってこいでした

こんな感じ・・・・・

「あーミスドあるし」

「ほんとだ、くいてーー」

「まじくいてーー」

「あ、セブンだ」

「ぶっちゃけセブンとかあると安心だし」

(交差点で右折信号待ち中)

「あれ、ど真ん中じゃん、止まってる?」

「てか信号だし」

「人とか渡ってんじゃね?」

「あ、デニーズ」

「デニーズくいてーー」

「くいてーー」

「あ、マック」

「マックくいてーー」

「てか奥にヨシ牛あるし」

「わりとヨシ牛だよね」

「そうそう」

(バスでその前通過中)

「あ、てかさよならマック~~」

「さよならヨシ牛~~」

「まだ?」

「まだ?」

「わりと駅から遠くね?」

「遠くね?」

(たぶん降りるトコが近づいてきた)

「つーか・・西・・にしこうちょう?」

「ちがくね・せいこうちょうっぽくね・」

「あ。押そう押そう」←(降りますボタン)

「遠くね?」


と、

まぁ

こんな感じで

ドヤドヤとJKたちが降りた後は

一気に

「しーーーーーーーん・・・・・・・・」

ちなみに

降りたところは

「西高町」と書いて

「にしたかちょう」と読みます( ̄▽ ̄;)

この空間

すごくね?(笑)

あ~~

楽しかったヽ(^0^)ノ

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・(= ̄▽ ̄=)

カテゴリ:今日のひとりごと

突然ですが(^・^)

またまた知恵袋観覧(o ̄▽ ̄o)

じーーっと見てたのが

「どこからが浮気??」

っつーテーマで

↓↓↓↓↓


①電話をする、メールをする
②二人で会ってお茶をするくらい
③二人で会う(昼食・買い物・映画とか)
④二人で会う(夜/飲みに行くとか)
⑤手をつなぐ
⑥ハグをする
⑦キスをする
⑧Hをする

何番からが浮気なのか

というもの(^_^;

えぇーーーーっと・・・・・

何番(--;)??

5番から下は

アウトですかね・・(’’;)

みなさんも

悩んでみてください(笑)

問題は

その後の二人(当人同士)の関係ですね(⌒▽⌒;)

とか

いろいろ

妄想できるテーマで

簡単にハマってしまいました(o*。_。)o

明日も妄想なご縁に恵まれますように・・・??



カテゴリ:今日のひとりごと

映画
と、いっても

BSで録画したやつなんですけど

はまりまして(*⌒ー⌒*)

「ラストコーション」

ご存知ですか~(⌒ー⌒)??

http://www.wisepolicy.com/lust_caution/

ちとアダルトちっくなんですけどε=ε=ε=(;^∇^)

よいですよいです

解説とタンウエイちゃんのインタビューだけでも

ご覧くださいませませ(^o^)ゞ


この映画、

最近見た中で

ハマたランキング二番目(笑)

一番は

「ウォンテッド」

アンジー最高っす

この「ラストコーション」も

俳優さんたちの演技が

いいっ

トニーレオンは相変わらず

間違いないんですが

相手役の

タンウェイちゃん



上手~~

ひたむきな、

そして眼の奥のほうにある目力が

気迫伝わるほどすごいんです

まっすぐで。。。

すんごくかわいい~~~

迷いと戦い

自分を信じて

二人の男につきとおす愛☆

ストーリーは単純でも

観ていて

引き込まれちゃいました(^^)ヽ

ちなみに

タンウエイちゃん↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E5%94%AF

ラストに流れる曲もまた切ないっ

中孝介って人の

「夜想曲」というものですが

調べたら・・・・

「夜想曲~nocturne」は、

元々、昨年中華圏で発売されたアルバムに収録されていた曲で、

今回、「ラスト、コーション」の日本公開に当たって、

イメージソングに起用された。。。

とのこと(^-^;A

残念ながら

シングルではないみたいです。

じっくり聞いてみたいけど

アルバムじゃ、、ね.....(;__)/|

と、

いうことで

今日は

映画の話でした(^o^)ゞ

BSとCSが観れるようになってから

ちびっ子ゲスト用のDVDが充実したり

もちろん私も充実したりで

ますます

ますます

お家が楽しい恵多谷です(^。^/) ウフ♪

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・ <(_ _)>


カテゴリ:今日のひとりごと

一年目の手紙
今、これ流行ってんの

マイミクちゃんの日記みて

その「結果」を

本物の、

彼から来た手紙と信じてしまいました(笑)

脳内メーカーみたいな

お遊びだったと知ったのは

その後2日経ってから・・・・

朝、FM聞いてたら

アナウンサーが説明してた

「そっか、あの日記は冗談か

さっそく

あたしも挑戦

http://tegami.hanihoh.com/

でもって

結果。。。。

http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090415358049e58a6a1a034

http://tegami.hanihoh.com/explain/?k=090415358049e58a6a1a034

あはははははは・・・・・・( ̄▽ ̄;)

皆さんも

ぜひどうぞ

明日も

面白いご縁に恵まれますよーに・・・



カテゴリ:今日のひとりごと

月に一度の集い
毎月

オーナーさんたちと集まってやってる

「クセ毛研究会」が

おとといの夜

富士宮のサロンでありました♪♪

色々と

お話した中

自称「薬剤博士」が

今回

自作トリートメントを

考案して

その試薬で盛り上がりました(^。^/)

名づけて

「けんちゃんローション」

勝手にネーミングしてみましたが(笑)

ことの発端は

けんちゃんローション発明の人の日記から(^0^)」

(beansさん、お借りします<(_ _)>


↓↓↓↓↓↓




<< パーマやカラーの残留アルカリについて
考えたことありますか?

理美容関係者でない方には分りにくいかもしれませんが・・・

特に薬剤に使われている「モノエタノールアミン」は
極端に残留しやすいのです。(不揮発性なので)
しかし、ほとんどの薬剤に使われてますね。
たぶん材料費が安いのでしょうね・・・

と言うわけで、最近。。。
残留アルカリを除去する、トリートメント剤(洗い流さないタイプ)
を自作してます。
もうすぐ完成かも>>



と、

いうわけで

ついに「けんちゃんローション」完成しました\(^^)/

内容物は企業秘密(企業じゃないけど(^-^;A)

使い心地は

かなりしっとりして

つやも出ます☆

手や顔にも使えます、しっとりです\(^^)


頭皮や皮膚には酸・アルカリ中和能があり、

自然に本来のphに戻る働きがありますが、

毛髪は「死んでいる」細胞なので、調節することはできません。

毛髪はケラチンというタンパク質でできていますが、

ケラチンはアルカリ性に弱いので

アルカリのままだと

ケラチンが溶けだしてしまいます。

そしてまた

ケラチンを凝固させてしまう働きもあるので

毛髪はギシギシと硬くなり、弾力を失い

ツヤを失わせてしまいます。

内部の水分はどんどん外へ出ていき

髪はカラカラに乾燥し、

切れ毛などのダメージの原因になります。

ので、

髪本来のph5前後に戻してあげることが一番。

その、戻してあげるローションが

「けんちゃんローション」

パーマ・カラーの施術の後に

ゲストの皆様に

たっぷりつけて差し上げますね~~~ヾ(▽^  )ゞ

さすが薬剤博士☆

恵多谷、お知り合いになれて

幸せですo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

ただスタイルを創るだけじゃなく

その後のお手入れが影響する

毛髪の状態まで考えること。

そして

次のご来店のときに

毛髪の状態で

スタイルの提案の幅が広がること。

プロと呼ばれる仕事は

こういうことだと

つくづく

実感しましたヽ(´ー`)ノ

明日も思いやりなご縁に恵まれますように・・♪





カテゴリ:今日のひとりごと

若人よ
「おばさ~~ん

ねぇ~おばさ~~ん

ねぇねぇっおばさんっおばさんて~~


知らんぷりするにも

めちくゃくちゃ笑顔で

目の前まで来ちゃったもんだから

やっぱあたしか

良くみりゃゲストの男子学生

「あら、久しぶりぃ♪♪」って

返したけど

「おばさん」て(⌒ー⌒メ)

20才そこそこの若人よ。。。。。

もう、とっくに覚悟は出来てるが

ショック・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そうだ、

若人に

この言葉を

伝えよう(-_-)」


私生活の事ばかり考えていたら
小さな人生になる。
世界には
難題が山積しているが
同時に
世の中を変える機会にも
満ちている。

皆さんには
人生の終わりに
「私は社会に貢献した」と言えるように
なってほしい。

by オバ  マ




無限の可能性を秘めている若人よ、

まずは

目の前にいる

オバちゃんを

悲しみから

救ってくれ~~~~~(/・o・)(/・o・)

明日はお休み

明後日からも

オバちゃんがんばるね*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


カテゴリ:今日のひとりごと

生きてまぁぁぁぁすーーーヽ(^0^)ノ
大変ごぶさたしてしまいまして・・・

いや、

あの、

だいぶサボってしまいまして・・(⌒▽⌒;)

ごめんなさぁ・・い<(_ _)>

恵多谷ブクブク生きてますよーーーーーo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

サボってた間には

まず、、、、、

初・竹の子いただきまして

顔にブツブツが出来るくらい

ガッついて食べてます\(^^)

食べてるといえば、

毎晩、遅い食事になってましたんで

ここ一週間で、、、、

体重計には乗ってませんが

ベルトの穴、

移動しました・・・先っちょもうすぐです

そんでもって

太ったせいか、

ぎっくり腰になりそうな気配で・・・

整形で

予防方法聞いて

実践してます(^0^)」

何か動作をするときは

まずお腹に力を入れてだそうです

重いものを持つときは

必ずひざを曲げて持ち上げる

うん、

そう、

つまり、、、、

足とお腹に

筋力ついてないから

腰に負担がかかるんだと学びました


髪の色も、

Iさんに変えてもらいまして

すっかり春色桜色に

ダブルカラーでしっかり発色してます(^^)ヽ

ファーストカラーで下地整えて

シャンプー後

セカンドカラーで狙いの色をオン

ちと増えてきた

白髪も

カバーできてます(^。^/) ウフ♪

Iさん

お忙しい中

ありがとございました

「皆さん、桃色な恵多谷、どうですか」

花見がまだな方は

恵多谷の頭、

見に来てください(笑)


あとは・・・

そうですねぇ。。。。

手荒れが悪化して辛かったです(--)>

爪もとにかく割れまくりました。。。

皮膚科に薬だけもらいにいったら

「たまには診察してくださいねぇ」って看護婦さん

じ・・時間が・・・すいません



この一週間

すっかり暖かい日が続いてますね~(^o^)ゞ

日が長くもなってきたし、

今度のお休みの日は

出来るだけ時間を作って

近所の公園で

のんびりご飯食っべたいなぁ~~

などと

考えてる恵多谷でした(*- -)(*_ _)

そうそう、

時計のない生活!

あこがれます

明日も暖かいご縁に恵まれますように・・・( ^ . ^ )♪















カテゴリ:今日のひとりごと

マナー
ご飯を食べた後、

家では

空いた皿から

ちゃっちゃと片付けますが

外食のときは

店員さんにまかせます(^^)ヽ

空いたお皿はというと・・・・

基本、

重ねないで

隅に寄せます(^0^)

お皿のためでもあり、

裏側が汚れてしまうのが

なんか悪い気がしてイヤで・・・・(^-^;A

でも、

みんなでというか

相手が

重ねて片付けだしたら

それに従いますね(^o^)ゞ

なんてこと考えながら

知恵袋見てみたら

これもまた

賛否両論☆


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310158948?fr=chie-sp-2078297937

結果、、、、

恵多谷は

「その場にいる人に合わせる」

で、

手を打つことにしました"ヽ(´▽`)ノ"

悩んだときの

知恵袋。

いろんな人の考えがわかる

知恵袋。

何かにとらわれそうになったら

知恵袋。

そして

マナーは

相手への

心遣いが

基本かなぁとヽ(^^)。

そこから生まれるものに

恥や間違いは

ないと

思いました(´ー`)ノ

明日はお休み

明後日からも

思いやりなご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

禁煙・・・・・
する気が

さらさら無いのか

恵多谷、

タスポついにつくりました(^-^;A

去年の12月に申し込んで

なんだかんだと

この4月に届きました☆

tasup.jpg

ほんとのほんとは

やめたらいいのに・・・・・(j o j)

しかしこれで

便利になって

ますます

購入しやすくなっちゃった。。。。

ほんとにほんとに

やめたらいいのに・・・・。

明日。。。禁煙とご縁がありますように(゜゜)(。。)

カテゴリ:今日のひとりごと

えいぷりーるふーるo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
昨日から

何うそつこうか

ワクワクしてたんですが

思いつくのは

洒落にならないことばかり・・・

大人になるって

こうゆうことかしら('◇';ゞゞ

で、

仲のいいゲストが来たんで

「あたしぃ~~8キロやせちゃってぇ~~(^。^/) ウフ♪」

って

見るからに

うそ

ついてみたら

「うそー・・えーー??かお?かお?えーーー????」

って

あたしにはこれが洒落にならな~~~~~い( ̄▽ ̄;)

もう

えいぷりふーるなんて

しるもんか (T0T)

あしたも正直なご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |