TOP2009年05月


おわりぃ~~〃^_^〃
今週も

無事に一週間が

終わりましたぁ^_^ v

そして・・・

今日で5月も終わりますね^_^

実は私

細木さんでいう「天王星人」

3・4・5月は

大殺界。。。。。

まるごとの信者ではないんですが

本は買って見てます^^;

何かあると

そのせいにして

「そうか・そうか・じゃ、しょうがないか」



思って楽になるようにしてます\(・▽・)/

で、

その大殺界が今月で終わるとのことなんで

なんだか

ウキウキしちゃいます♪♪

単純ですけど。。。。。

ということで

明日はお休み

明後日からも

ウキウキなご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

今日で・・・
3日間の体験学習に来ていた

あーちゃんが今日で終わりました~~^o^

明日から

もとの中学生生活にもどります☆☆

部活がバレー部で

運動系だけあって

元気がいい^_^

そして

上下関係も学んでて

敬語が使える^_^

言われたことを

素直にやってくれるかわいさは

これから先

何があっても

変わらないでいてほしいなぁv(^。^*)



aya.jpg


あーちゃん

これからも

長い人生(笑)がんばってね~"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'

おっと。。。。

若さを吸い取るのを忘れた( ̄◇ ̄;)

明日もかわいいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

小顔
久しぶりに

顔にコロコロとローラーをあててみました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

テレビを見てたら

「イエス・フォーリンラブ」のバービーが

田中貴久子の顔エステをやって

2時間で

小さくなってしまったのをみて

つい、

ほったらかしておいた顔ローラーを

やりたくなったんです( ̄ー ̄;)

そしたら

やっぱり言われた

「あれ?恵多谷さん痩せたぁ???」って。

おそるべし・・・・

リンパの流れ^^;

おそるべし・・・

100円の

顔コロコロローラー┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

またしばらくは



続けます*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚のつもりです・*:.。..。.:*!!!☆

出勤時

車の中で

顔にコロコロやってる人を見かけたら

それは

恵多谷です(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

明日も小顔なご縁に恵まれますように・・・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

体験学習~~♪
また

昨日から

新しい一週間が始まりました〃^_^〃

そして

今日から3日間

中学二年の女の子が

enちゃんちに

体験学習に来てまーす\(^^)/

じゃーーん♪♪

P5270059.jpg


P5270060.jpg


かわいいーのう(^。^/) ウフ♪

恵多谷のシザーケースと

ハサミ持たせてみたんだけど

もうすっかり

美容師のタマゴみたい~o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

初々しいわぁ♪

なんか

いい匂いするし(笑)

オバちゃん一人より

華やかな雰囲気に。。。。。

後二日

楽しみが出来ました☆☆

あーちゃん、

大変だけど

がんばってね~~~ヽ(*^。^*)ノ

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

はいヽ( ´ ▽ ` )ノ

一週間が

終わりました~〃^_^〃

今日はゲスト様と

変な店員の話で

盛り上がってしまいました( ^∀^)

知り合いの職人さんが

毎日現場近くのコンビにで

お弁当を買っていたときのこと。

行くたび行くたび

「袋は要りますか?

お箸は要りますか?」



約一ヶ月にわたり

聞いてくるから

「もう、そろそろ覚えてください」と

言っちゃったそうです(⌒▽⌒;)

その明日

カップラーメンを買って

店内でお湯を入れてたら

今度は

だまって

サッと

袋を

持ってきたそうです( ̄O ̄;)

どうしろって・・・・・( ̄◇ ̄;)??

マニュアルも大事ですが

とんちんかんに

なってはいけないなぁ~~~と

改めて

考えさせられました(笑)

明日はお休み

明後日も

楽しいご縁に恵まれますように・・・・・・(^。^/)

カテゴリ:今日のひとりごと

ぼわ~~~~ん・・・
朝、

シャワーを浴びて

耳に水が入ってしまいまして・・・

いつもは

入りそうで入らない

か、

入ってもすぐ出ちゃうんですけど

何回も

頭を傾けて振ってみても

反対側から

叩いてみても

ちっとも

出てこない

なので

一日中

暇さえあれば

首を思い切り振っていた・・・・

耳が

ぼわ~~~んとして

動くと

カサカサって音がするんで

なんだか居心地悪いし

イライラしてきちゃって

だんだん首振りが

エスカレートしてきた



クラックラで

あきらめて

仕事してるうちに・・・・

いつの間にか

治ってた

めでたしめでたし

明日も元気にがんばります( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



カテゴリ:今日のひとりごと

なんか納得ぅ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
週刊誌に載ってた

いい男・いい女の格言集を見ながら

楽しんじゃいましたヽ(‘ ▽‘ )ノ

たとえば、

好きなタイプを聞かれて

こう答えたら

かっこいいぞーーー(ノ´▽`)ノ☆が、

「男なら未来を持っている人

女なら過去を持っている人」



他に

あ~~~~~っ

そうか。。。。。が、

「男が女に

車のドアを開けてやるときは

車があたらしいか

女が新しいかの

どちらか」



あとは、、、、

「男の腕時計には価値観が表れる。

何年も同じものを愛用してる人、

高価なブランド物をいくつも持ってる人、

ケアが行き届いてないボロボロな物してる人・・・・・

だから

男の腕時計を見れば

その人の

女の扱い方がわかる」



なんてのもあり

ほんとにぃ~~~~~???



思いながらも

これから男の腕時計は

チェックだな、と

納得した恵多谷です( ̄▽ ̄;)


番外編としては

あのセレブな

パリスヒルトンの格言。

「すべての女性は

4匹のペットを飼うべきなの。

クローゼットにミンクのコート

ガレージにジャガー

ベットに勇敢な男

そして

何でも金を出すバカ男よ♪」


これは・・・・・

怖いっす(^-^;A


で、あとも一つ♪

終わった恋の保存方法を聞かれて

「男はフォルダ保存

女は上書き保存」


ってのもありまして・・・・

はい、

納得です( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

ちなみに、

恵多谷の大好きな格言がありまして(^。^/)

ずっと前に

なんかの本で見たんですが

「悩み事のタネは

土に埋めれば

後で

思い出話の花が咲く」


これはホントに好きです♪♪

皆さんも

何か好きな格言がありましたら

教えてくださいね(*⌒ー⌒*)

明日も納得なご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

始まりーーっ♪
新しい一週間が

始まりましたぁ〃^_^〃

行ってきましたよ

連休中^o^

生涯

二度目の




アピタ(笑)



やっぱりパルコはまた・・・・・・今度(⌒▽⌒;)

まだ

アピタの方が

行けました(笑)

館内は

「ウイッグ」ブースだけ見てきて


後はレストランゾーンへ^_^

ゲストの評判がとてもよい

「イタリアンの食べ放題」に

行ってきました♪♪

お昼過ぎ

二時くらいだったんで

すんなり入れて

いざ食べまくり(* ̄0 ̄*)ノ

パスタとパンが種類が結構ありました☆

あとの料理の種類は少なめ(?)

スープが二種類、

カレーもあり

ガーリックライスと白米選べました♪

ドリンクバーとフルーツ少々

スイーツ少々

自分で操作する

ソフトクリームマシーンもありました♪

そろそろ仕上げって時に

「今頃( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)??」

気づいた

サラダとおいしそうな小鉢もの。

だって。。。。

出入り口のとこにあったから

全然気づかなかったんだもの【T_T】

もう

口の中は

スイーツで満たされてたんで

残念ながら

今回は見送りました(T.T)

すっかり満腹で

車の運転

辛かった^^;

そして夜まで満腹は続き・・・・

ビールも夕飯も

イケませんでした(*- -)(*_ _)

食べてるときが

一番幸せ(^。^/)

おいしいもの食べると

もっと幸せ♪♪

いいお休みになりました〃^_^〃

明日も

おいしいご縁に恵まれますように・・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

終わり~~^o^
はい、

今週も

終わりました~~~o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

しかし

今週の気温の変わりようったら( ̄◇ ̄;)

恵多家

今、

部屋の中に

扇風機と電気ストーブが

仲良く並んでます(笑)

クリーニングに出すつもりで

丸めておいた毛布は

夕べひっぱりだしました(⌒▽⌒;)

なんか・・・・

咳き込んでる方もいらしたりして、

いろんな意味で

「予防は大事」ですね。

皆さんも

お体お大事にしてくださーーい(^・^)

明日と明後日は

連休させていただきます(*- -)(*_ _)

講習があるんで

ついでに・・・・











パルコ!!!!!!!!!!

40年と半年生きてきて

二度目のパルコへ(笑)

いってみちゃったりなんかしてみちゃおうかと(* ̄0 ̄*)ノ







パルコ☆☆

何着て行こう(笑)

先週も

展示会に出たついでに寄るぞ(* ̄0 ̄*)ノ

って決めてはいたけど

「やっぱりやめよう、また今度」って・・・・^^;

何しろ街やデパートが苦手なもので(⌒_⌒;

また

ぱぱぱぱぱぱぱパルコへチャレンジだ(笑)

水曜日からも

元気にがんばります★⌒(@ ̄- ̄@)v

カテゴリ:今日のひとりごと

おひとりさま
みなさんご存知ですけど

恵多谷はおひとりさまです(笑)

昨日

美容組合の会合で

「年に一度か二度

レクリェーションか企画ものをやりたいので」

と、

みんなで意見の出し合いをしまして^o^

一人の班長さんが(60歳以上の方)

「ディズニーランドに行きたい」

「誰も一緒に行く人がいないから

組合でなんとか、、行けないかしら」

「ディズニーシーも一度も行ったことないし、、

ディズニーシーでもいいから

行きたい♪」

という意見を

一生懸命言ってました。

それを見てたら

なんとなく

恵多谷も

先々こんな風に

「行きたいけど一緒に行く人がいない」

「車もないし行き方もわからない」

「行ってもどうやって遊べばいいかわからない」

な、状態になるのかなぁ~~などど

考えてしまいました(;゜゜)

おひとりさまは

気楽でいいけど。。。。

きっと

さみしいんだろうなぁ・・・

なんてふとよぎりました^^;

明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

ありがとうございますぅ~~~【T_T】
恵多谷の

携帯洗濯事件から

すっかり二日が経ちまして

親切に

メールをくださった方々に

あらためて

お礼を申し上げたいと思います!!!

ご連絡をいただいた皆様、

助かりました<(_ _)>

ありがとうございますぅ(○⌒∇⌒○)♪♪


不慣れな手つきで

せっせと

登録させて

いただいてます(^-^;A

今度は

SDカード?とやらを購入して

そこに

データを保存する。

ことを教えていただいたんで

バックアップしておきたいと思ってます^_^

で、

携帯ネタが続いたんで

ここで一つ

面白かった

「そっくりサン」が載ってたサイトを紹介します♪♪

ワンちゃんと飼い主が

そっくり☆というもので

面白かったです(^v^)





http://amor1029.exblog.jp/1868738/


ほんとに似てるし(・∀・∀・)

これって

犬だけじゃなくて

ほかのペットでもありそうな。。。

皆さん

近くにこんな方がいらしたら

おしえてください(笑)

明日も

やさしいご縁に恵まれますように・・・(*^▽^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

〃;_;〃グスン
携帯データ

全損です(。>。<。)

そりゃそうだ、

洗濯→すすぎ→脱水

までしあげちゃったんだから〃;_;〃グスン

あわててヘルプミーしてしまった

beansさん

ありがとございましたぁ(j o j)

すぐ

機種変更しましたけど

手続きの際

自分の携帯番号解らず・・( ̄◇ ̄;)

てこずりました★

なにひとつ

バックアップしてない自分に

情けない思いです。。。。

また

機能を覚えないと・・・(;_ _;)

今、

着信音もメール着信音も

なんともいえない音になってます└(T_T;)┘

この

ブログをご覧のゲスト様!!

お友達!

微妙な関係者(笑)!

どうか、

用がなくても

メールください!!!!!!!!!!!!!


よろしくお願いします(/_ _ )/♪








しかし。。。。

びっくらしました携帯の金額( ̄▽ ̄;A

いくらカメラの画素がすごいからって

あたしのデジカメより

数倍のお値段( ̄▽ ̄;A

そして

テレビが見れるし録画も出来る( ̄▽ ̄;A

台所で

テレビが見れた(;-・。・-;)

そのほか

色々と

親切なauのきれいなお姉さんのお話聞いてたら

まるで

恵多谷

亀にまたがってショップにいるような・・・

そう、浦島太郎。

毎日

携帯を神棚にあげておきたい気分です('o')

今のうちだけ

携帯を

せっせと

拭いてしまいます(⌒▽⌒;)


ということで。。。

皆さん

ご協力

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)




カテゴリ:今日のひとりごと

緊急告知!!!!!!!
大変です!!!!!!!!!

たった今

洗濯機から

タオルをだしたら

一緒に携帯電話が

出てきましたーーーーーーーーーーーーー!!

つまり

携帯を

お洗濯ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

急いで

ショップに行ってきます!!!

メールにてご予約のゲストの方々!!!

ご迷惑おかけします <(_ _)>

ごめんなさい!!

しばらく

おまちください<(_ _)>(汗)

カテゴリ:今日のひとりごと

ないすでい♪
久々に

お日様に恵まれて

暖かい

一日でしたね^_^

そして

今夜は

満月らしいです☆

身体もパワーストーンも

月光浴させてあげると

運気があがるみたいです〃^_^〃

朝から晩まで

いい一日です(*^_^*)

明日も気持ちいいご縁に恵まれますように・・・・ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

カテゴリ:今日のひとりごと

あははは・・・
本題のまえに

昨日のコメントのアンサーでぇす〃^_^〃

草津温泉協会に電話で問い合わせたところ

「いやぁ~~

草津では温泉卵はできないと思いますよぉ~~(笑)

おっしゃるとおり

温度の関係もありますし

酸も強いし^o^

おーそらくですねぇ~~

前もって作ってあったやつを

店先において売ってるんだと思いますよぉ~^o^

いや~草津の湯では出来ないと思いますよぉ~~」

ということでした(∩.∩)

いい人でした♪♪

正直で親切(*^.^*)

草津良いとぉ~~こ~・一度 ~~わぁ~おいでっっ♪

ちょいちょいっと ┐(・。・┐) ♪

草津の印象アップです☆


で、

本題(^^)ヽ



  < THA・旅行マニアのゲストと恵多谷の会話 >

 サブタイトル

    恵多谷まずはそこからだ!  の巻   ̄ー ̄)ノ"))))))))




恵 「来月研修で岩手に行くんですぅ♪
   
   何かおすすめ観光スポットありますか~(^。^/) ウフ♪」

ゲ 「岩手^_^?
  
   どこいくの~??」

恵 「二戸ですぅ~♪」

ゲ 「二戸・・(^-^;?

   あれ・・・聞いたこと・・ないけど・・・

   岩手のどの辺^_^?」

恵 「えぇ~~っとぉ。。

   たしか八戸が近くにありますぅ^_^

   地図で言うとぉ・・上のほう(笑)

   もう青森に近・・・・」

ゲ 「ああ(⌒▽⌒;)
  

   それ

  
   <にと>じゃなくて


   <にのへ>って読むんだよっ♪♪
  

   <いちのへ> ・<にのへ> ・<はちのへ> ってね♪♪」



恵 「あら( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)」



恵多谷まずはそこから('◇';ゞゞ ??



明日も親切なご縁に恵まれますように・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

たまご
なぜか今日は

「たまご」で☆☆

まぁ

新聞見てたら

くいつちゃったんですけど(^-^;A

一つ目は

生卵とゆで卵を

見分ける方法( ̄ー ̄)ゞ 

卵を置いて

指でくるっと回転させる。

そして

いったん止めて

また離すと

生はまた回転し始めて

ゆで卵は止まったまま回転しない( ̄ー+ ̄)キラーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

説明要らないくらい

わかりやかったっすよね・・・┐(・。・┐)

でもって

二つ目

温泉卵が出来上がる仕組み(^。^/)

卵の白身は

「卵白アルブミン」というたんぱく質で

75度くらいの熱で固まり、

黄身は

「リポタンパク質」というもので

65度くらいで固まり、

その中間温度の

70度くらいでゆでると

白身はゆるく

黄身だけ固まる( ̄ー ̄)ゞ フフッ

という

温泉卵ができあがるっていうことらしいです( ^0^)

ちなみに・・・

いろんな作り方のある

なかなか上手くできない温泉卵ですけど

恵多谷が

今までチャレンジして

一番マシに出来上がったのは

「コーヒーメーカー」



作ったときでした〃^_^〃

温度が一定なのが

良かったのかな・・・^o^??

みなさんも

あの

ズルッって食べる

温泉卵

ぜひ

コーヒーメーカーで

お試しください♪♪

あ!

ゆで卵と生卵も

ご一緒に(笑)

明日もおいしいご縁に恵まれますように・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

はずまりました^o^
新しい

一週間が

始まり(はずまり)ました(笑)

今日は

ご来店のゲストの方々との会話が

「カレー」

でした(*^▽^*)

重なるときは

重なりますねぇ~~☆

朝一のゲスト君、

「一人暮らしで自炊してます」と

初めて作ったカレーの写メ

から始まって

ココ壱のカレーの話から

連休中にカレーが食べたくなったとか

今夜はカレーなの♪

今夜はハッシュドビーフなの♪

などと

カレーカレーカレーカレー・・・・・・・・・o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

なので

恵多谷も

当然

今夜は

カレーで(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

一日中こんだけ話題に出れば

食べたくなるに決まってる☆

途中、

なんだか

匂いまで感じてきたりして( ̄◇ ̄;)

もちろん

買って帰りますけど。

明日もスパイシーなご縁に恵まれますように・・・(^。^/)

カテゴリ:今日のひとりごと

いい陽気で(´ー`)ノ
昨日も今日も

いい陽気で♪♪

なのに

あたしは

ブーツを履いてきてしまいました(^-^;A

衣替え、

しなくちゃです(⌒_⌒;

で、

早いもので

今週も

無事に

一週間が終わりました☆

明日と明後日は

連休させていただきます <(_ _)>

また

明々後日からも

すっごい元気にがんばりまーーーす〃^_^〃

また

たくさんの人とご縁に恵まれますように・・・♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

おーつーかーれーいぞうこ
今朝

enに

出勤してから

かれこれ13時間・・・・・

って、

昨日に引き続きがんばりました(^o^)ゞゞ

で、

今日は

ネタあります☆☆

やっときました

「定額給付金受付用紙」~~~o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

皆さん来ました^o^??

画像 003

なんだかうれしいですぅヽ( ´ ▽ ` )ノ

まぁ

そのまま

納税に流れていきますけど( -。-) =3

でも

やっぱりうれしい12000円♪♪

GWがおわったら

ゆっくり記入したいと思います(^0^)」



言うわけで(笑)


明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさんさんななびょうし(笑)
今朝

enに出勤してから

もうすぐ

13時間半。。。。。

がんばりました( ―・─ _____ ─・─ )

かたずけも

そこそこにして

おうちに

帰りたいと思いますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日も一日

ありがとうございました(*- -)(*_ _)

明日も

元気なご縁に恵まれますように・・・・\(゜・ ゜)神様~

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |