TOP2009年06月


痛い
新しい

一週間が

始まった。。。。。。のに

ぎっくり腰で

痛い〃;_;〃グスン

とにかく痛いよぉ・・・〃;_;〃グスン

なんとか

車にも乗れたし

なんとか

階段も徒歩もいけているけど

痛い〃;_;〃グスン

朝、

シャッターを上げるのに

二、三日かかりそうな気がした(笑)

トイレに入って出てくるまでが

二、三日かかりそうな(笑)

仕事も

ゲスト様にはご了承を得て

二、三日かか・・・・・

るわけにはいかないので(^ ^;Δ フキフキ

かなり鈍い動作で申し訳なく思いますけど

精一杯

がんばっている次第であります^^;

決して

わざとゆっくり動いてるわけじゃありません〃;_;〃グスン

お許しください〃;_;〃グスン

お願い

明日は

すっかり

治ってて~~~~(;o;)(;o;)(;o;)

せっかくやる気になって始めたウォーキングも

明日も行けなかったら・・・・・・

「やめてまうやろ~~~(joj) 」


明日は腰が

聞き分けのよい

いい子になりますように・・・・ <(_ _)>



カテゴリ:今日のひとりごと

あれ??
って

言う間に

ブログ2日もサボってました(⌒▽⌒;)

一日だと思ってた・・・

なんか

時間の、、、というか

日にちの感覚が

だんだん

祖母に似てきた( ̄◇ ̄;)

それにもう

一週間が終わろうとしてて

休んだばっかりと思ってたら

もう

またお休み。。。。

うれしいけど・・・・・・

いや、

やっぱりお休みはうれしいぞ

そんで、

お休み前に

ご報告を一つ  ̄ー ̄)ノ"))))))))

恵多谷、


実は、


また、


始めました、



「冷やし中華



じゃなくて(笑)

ウォーキング&筋トレ^_^♪

なんせ

なんでも始めてはみるけど

すぐやめちゃう「三日恵多谷」

今回は

一週間続いたら発表しようかと

で、

続いてるわけなんです、これが。

只今

一週間と少し経過中♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

二年ぶりくらいに



歩き始めたんですけど

何がすごいって

あのころより

ウォーキング人口が

増えてる増えてる!!!

健康お宅が増量してました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

それとも一つ

犬のお散歩のお兄さんが

やっぱりまだお散歩してたこと

恵多谷がすっかりサボってる間

ずっと続けてたんですね・・・

尊敬しちゃいました〃^_^〃



同時に

も一つびっくり

ワンちゃんがデカくなってた(あたりまえだろ)!


今度は

またいつまで続けることが出来るかなぁ・・・(⌒▽⌒;

皆さん

間違っても

賭け事に使わないでくださいね

明日はお休み

明後日からも

健康なご縁に恵まれますように・・・・☆










カテゴリ:今日のひとりごと

メイク・ぱーと2
最近は

ほとんど(毎日じゃないのか)

メイクをしています^_^

大人の身だしなみだと

心に言い聞かせて(⌒_⌒;

こないだ

雑誌を観てたら

載ってた

「愛されメーク☆」

モデルさん

かわゆいの~♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

ので

恵多谷も

「このモデルさんみたいになるかもっっ♪♪」

って

さっそく試した(^^)ヽ

しばらくして、

鏡を見ながら

ふと・・・・。





これで・・・

本当に・・・・

愛されるのだろうか・・・・???????



仕上がりはこんな感じ。。。。。。。


http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8852











そう、

ハンター・いもと( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?




世の中そんなに甘くないか。




明日はかわゆいご縁に恵まれますように・・・・(。 ̄_ ̄。)ノ~~~

カテゴリ:今日のひとりごと

A・B・O・AB
今日、

ゲスト君達と

血液型の話をしてて

こちらを発見v(^。^*)


http://www.asahi-net.or.jp/~MG3T-ICG/precision.htm

恵多谷は

誰も信じてくれないけどA型^^;

「A型の裏の性格」に

思い当たる節が・・・・・( ̄◇ ̄;)

ゲスト君はAB型とO型で

やっぱり

「裏の性格」に

思い当たる節があるそうです^_^

血液型がすべてではない。。。。とは言っても

こーゆー話題は

何故か盛り上がる(^0^)

ちょっと楽しい時間になりました~(^。^/)♪♪

明日もちょっと楽しいご縁に恵まれますように・・・☆





カテゴリ:今日のひとりごと

はじまり♪♪
新しい一週間です(^。^/)

昨日、

車のタイヤを新しくしたんで

ドライブしまくりまして

英気をやしなってまいりましたv(^。^*)

恵多谷、

根っからの家好きだけど

なぜだか

昨日は

どっかに行きたくなっちゃったんですよね♪♪

寂しがりやの

一人好き。。。みたいな(⌒▽⌒;)?



といっても

遠くじゃなく(^-^;A

懐メロのCDを

大音響にして

富士へ往復と

静岡市内ですけどなにか(;^-^;)


あの、、、、

角松 敏生って

ご存知ですか^_^?

この人です☆

デビューの頃から

好きだったんですけど。

http://www.toshiki-kadomatsu.jp/



前には

中山美穂とか

中森明菜とかに

楽曲を提供してたんですぅ♪♪

ので、

そのくらいの時代の曲が

てんこもりの

ベストCDが好きで

たまに

聞きたくなるんですよね^_^

本人の声も好き☆

竹善さんや

まっきー

スクープオン

要ちゃん(スタレビ)

などの

ハイトーン&ファルセットが

大好物なんですぅ(^・^)

で、

色々CDを積み込んだけど

角松オンリーな

いいドライブになりました^o^♪

時々一緒に歌って

一人カラオケしてたら

クラッっとしました^^;

運転、

気をつけたいと思います('◇';ゞ

気分転換も出来たし

今週も

楽しいご縁を☆☆



思いま~~す♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

カテゴリ:今日のひとりごと

あらふぉーーっ!!
昨日は20代前半のガールズトーク、

今日は

アラサー・アラフォーのアダルトトーク(笑)

これもまた楽しい\( * ´ ∇ ` * )/

アラサー・アラフォーいわく

「妄想が大事」

ってな感じで(笑)

悩み事は

繊細・・・なんだけど

踏み出す一歩が力強いったら(* ̄0 ̄*)ノ

でも、

やっぱり

幾つでも女子は女子

「恋」

したいよねぇ~~~

ってことは

若い衆と

共通でした


が、、、、


微妙に。。。。。



なにか・・・・( ̄▽ ̄;A




そうそう、

教えていただいたんですけど

アラフォーの「お見合い」は

「御勤め」

と言うそうで(^-^;A

「最近どう?

御勤めしてるぅ~

という会話が成り立つそうです^o^

御勤め?????




そうなんですね(^-^;A




内緒にしてましたが

恵多谷



一度だけ

ゲスト様のご紹介で

「御勤め」したことあります( ̄ー ̄;)

詳細は

グリーンマイルを観てフランス料理。

後の詳しいことはご来店の時にそっと(笑)

とにかく

「たくましい入り口にいる30代・40代」



どうか

よろしくお願いしまぁす(^。^/)

で、

恵多谷、、、、

今日ウルウル(joj) になっちゃいましたけど

「あさみちゃん」

結婚おめでとう~~\(^o^)/

幸せがずっと

続きますように^_^



明日はお休み

明後日からも

幸せなご縁に恵まれますように・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

ガールズ・トーク☆
もちろん

恵多谷も含めて

ガールズ・トーク(^。^/)

今日は

江戸に就職したりょこちゃんと

神奈川に就職したチェリちゃんが

車できてくれまして〃^_^〃

ETC割のつもりが

そうじゃなくなっちゃったそうで・・・

それでも

二人で遠くから来てくれましたv(^。^*)

来て早々に

「恋愛話♪」

これこれっ

これを待ってましたぁ^o^

「いきなりかい」の突っ込みもスルーして

楽しい時間♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

かわいいヤキモチのやきかたとか

魅力的な女性の話し方とか

男子の

「惚れてまうやろぉぉぉぉぉ~~~☆」な、しぐさとか

しゃべりっぱなしでした♪

いつも三人でしゃべってると

つくづく

「恋愛っていいなぁ~~」

って思います(^^)ヽ

恋をすると

自分も周りも

キラキラしますね(^。^/)

真剣に

なればなるほど

悩みも多いけど・・・・

やっぱり

恋はしましょう、はいっ(*^_^*)

今日は

色でいうと

ピンク♪

な空間が充満していた

enちゃんちでした^o^


りょこちゃん

チェリちゃん

遠くまで

来てくれて

ありがとうね~☆

また会えるのを楽しみに

待ってるね~~~~(*^.^*)

明日もピンク色なご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

楽しい朝♪
昨日、

とてもいいことがありまして(^。^/) ウフ♪

朝、

早く起きてしまい

ウォーキングなど

行っちゃいました(^。^/) ウフ♪

何しろ

朝からウキウキ(^。^/) ウフ♪

頭の中を

ドリの「うれしい・楽しい・大好き」が

ヘビロテ(^。^/) ウフ♪

まぁ、

それはさておき、

そんな楽しい朝

今日お見えになる

ゲストのカルテを準備してたら

(保管は

あ行・か行・さ行・た行・な行・・・順なのです)

ふと気づいてしまいまして・・・・

「これ♪♪

今日のゲスト

みんなお名前

<あ行>

だぁ♪♪」

\(・▽・)/


ただでさえ

浮かれてるときに

こんなこと発見しちゃったもんだから

楽しさ倍増(^。^/) ウフ♪

気持ち悪いくらいニヤける恵多谷がいました♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

久々に・・・・
連休の一日を

朝から晩まで

家にこもることが出来ましたv(^。^*)

お宅な恵多谷の

幸せな一日でした♪♪

前日にお掃除と衣替えと

お店の用事を済ませてあったんで

ウフフな朝♪

ゆっくりコーヒー飲み

新聞もじっくりと☆

お気に入りの部屋着に着替えて

まずはお料理^o^

切り干し大根

ひじき

ジャガイモをマッシュ、

ホワイトソースから挑戦したグラタン、

細ねぎをたくさん切りまくり、

炊いたごはんを小分けにして

これらを冷凍しまして( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

続いて

たまねぎもたくさん切りまくり

嫌いだけど

にんじんを細かく切って

一緒にお酢に漬け込み、

干しておいた大根を

半分はヌカに

半分は甘酢しょうゆに漬けて、

キンメのソテーを焼きながら

肉じゃが、

たたきまくったきゅうりの

即席シソの実漬けを作り、

でもって

きびなごも焼きながらの

ビール飲みながらの~v(^。^*)

出来た物たちをつまみながら

たまってるDVD見まくり

顔面にパック^o^

お腹パンパンで

お昼寝して( _ _ ).。oOグゥー

起きてから

アイロンかけして

縫い物して・・・・・・・

と、

まぁ

皆さんが普段からやってることを

恵多谷は

一日かけて

やってただけですね(⌒▽⌒;)

ちなみに

夜は

そーめんでした^o^

もういいですね^^;はい。

これも、

皆さんのおかげですね〃^_^〃

ありがとうございました☆な、

一日で

幸せでしたっっo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

おうち最高ぉ~~~\(・▽・)/

明日も幸せなご縁に恵まれますように・・・・♪

カテゴリ:今日のひとりごと

またまた・・終わりぃ~~♪
一週間

終わりました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

特別・・・

今日はネタが・・・・・(⌒▽⌒;)

靴下に

穴が開いてても

はいてきちゃった♪♪

ってことぐらいですね  ̄ー ̄)ノ"))))))))

もう一回はいたら

捨てよう!

って

いつも洗濯してしまう(;^-^;)

今日はぜったい

捨てよう(* ̄0 ̄*)ノ


明日と明後日は

また

連休させていただきますm(_ _"m)

明々後日からも

よろしくお願いいたします~~^o^

カテゴリ:今日のひとりごと

ついに来た!
「刈り込みブーム!!!!!!」

なーーんてタイトルの業界紙が

先月号。

あれから一ヶ月・・・・

刈り込むメンズのゲストは

いない(⌒▽⌒;)

誰かやろうよ~

短くしようよ~

暑くなってきたしさ~~

毎日

楽しみにしてるんですけど

「坊主がのびてきたくらいで♪」

「のばしてパーマかけたいんで♪」

「えーーっ・・刈上げはちょっとぉ・・・」

てな感じですぅ(T∇T)

そして、

ついに、

期待してもいいゲストが今日

もちろん恵多谷は

「どうしましょうかぁ

短くって・・・

夏だし刈っちゃいますかぁ~~

ワクワク

そしてゲスト君は

「うぅ~~ん。。

そうですね。。。」

きたきた

ついにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !?

視線と会話は

ゲストに集中、

しかし

手は

ワゴンの中の

バリカンを、まさぐりまさぐりヘ(*^0^*)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「いつもぐらいでっ











ねぇ


明日はスカッとなご縁に恵まれますように・・・・\(・▽・)/

カテゴリ:今日のひとりごと

メイク
久しぶりに

いや

ホント久しぶりに

すごぉーーーーく久しぶりに

フルメイクしました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

案の定・・・・

「あれ?今日なんか違う」

「恵多谷さん今日、呑み??」

「なんか雰囲気変わった??」



いえ・・・あの・・・

今日はお化粧してるんで・・・・・(⌒▽⌒;)




ここのとこ

さぼってて

やっても

ファンデと眉毛と口紅だけとか

あとは

ノーメイク(^-^;A

接客をサボってるのと同じですねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

皆様

失礼しました(;_______;)



でもって

話は変わりますけど

あさからすごーーーく気になってることが。。。。

これですっ(* ̄0 ̄*)ノ

http://www.asahi.com/national/update/0609/OSK200906090072.html


朝刊に載ってて

朝から

気になってしょうがなかった^^;

そして

調べてみても

まだ原因は謎( ̄◇ ̄;)

早く解明してほしい( ―・─ _____ ─・─ )

じゃないと

空ばっかり見上げてしまうし

気持ち悪い。。。。。

おたまじゃくしって(--;)

おたまじゃくしが空からって、

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

明日は気持ちいいご縁に恵まれますように・・・・っ☆

カテゴリ:今日のひとりごと

はじまり~~~\(・▽・)/
新しい一週間が

いつもより一日遅く

始まりました~~☆☆

今日は

研修旅行で

溜まったってしまった

お腹の中身のお掃除をしました(笑)

いつもそうなってしまうんですよね・・・

旅に出ると

普段食べない朝食をガツガツ食べて

御当地のものをガツガツ食べて

そして

お腹に溜めるだけ溜め込んで帰ってくる・・・(⌒▽⌒;)

で、

今日はそれをお掃除しました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

お掃除といっても

「プルーン100%」という

ジュースみたいなものを

一気飲みするだけなんですけど^^;

これがまた

よく効くんです!!!

飲んで一時間ぐらいで

効きます!!!

なぜか

朝しか結果がでないんですけどぉ。。。。

色々試してみて

これが一番ですねV(^0^)

ドラッグストアの

「クリエイト」に売ってます♪♪

1リットルくらいで398円。

だいたい4日分です^_^

お悩みのある方は

お試しくださいね~(^。^/) ウフ♪

ネットでもありました♪♪

http://www.pokka.co.jp/products/prune/prune/index.html

ぜひぜひどうぞv(^。^*)

明日もすっきりなご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

早~~~い。
今週は

公私・共に

おかげさまで

忙しく過ごさせていただきました〃^_^〃

ハサミをですねぇ・・・

新しく買ったわけではなく、

「あぁ!!忘れてた( ̄◇ ̄;)」

って

違うタイプのを

また使い始めまして^_^

絶好調な

一週間でもありました\(・▽・)/

なんか、最近、

ハサミが

重いような?デカいような?

手が小さくなったのか

太って手首の動きがにぶくなったのか(⌒▽⌒;)

今いち

しっくりこなかったわけで(´・ω・)

いよいよ変え時( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)??

どどどどどどど

どうしよう。。。。。

って

材料やと話してるときに

「あれ?恵多谷さん

あのサイズ持ってませんでしたっ???」



一言で

気づいたわけです( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

研ぎに出した後

しまっちゃって

忘れてた「ジャストミートハサミ・・・ちょうど肉ハサミ」を(笑)

超高額出費を間逃れました\(・▽・)/



いうことで

明日と明後日は

研修のためお休みをいただきます<(_ _)>

明々後日からも

元気に手首動かしますので

よろしくお願いいたしまぁす(^。^/)



カテゴリ:今日のひとりごと

富士山静岡空港
そうそう、

昨日開港したんですよね~^o^

飛行機代とか場所とか

あんまりわからないんですけど・・・・

お得かどうか

情報不足ですねぇ。。。。


とりあえず

わかったのは

空港までのアクセス^_^

静岡からは

電車>なら島田下車で、25分かけてシャトルバス乗って空港。

自家用車>なら吉田インターで降りて15分で空港。駐車場代無料。

バス>ならJR静岡駅から1000円で55分。

タクシー>なら定額運賃制度を利用してJR静岡駅周辺から8500円。

JR清水駅周辺からだったら11500円。

タクシーは

高速代は別途だそうです。

私は

方向音痴でプレッシャーに弱いんで

羽田に行くよりは

楽に行けそうだなぁ・・と(⌒▽⌒;)

なんせ

都会の電車は

長いし

駅は広いし

何回聞いても

何回確かめても

現地に着くまで不安で

いつも「ほんとにこれ乗っていいのか?」って

ドキドキしちゃうんで(o ̄▽ ̄o)

恵多谷的には

富士山静岡空港ばんざいです\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ 

がんばれ☆

富士山静岡空港☆☆

明日もがんばるご縁に恵まれますように・・・・〃^_^〃

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれ・・・・
今日は遅くなってしまいまして・・・(^ ^;Δ

ごめんなさい(T-T)

ブログお休みですぅ・・・<(_ _)>

また明日も

ちょっと遅くなりそうですが(^-^;A

がんばりまーーーすV(^0^)

ブログもねっ('o')

カテゴリ:今日のひとりごと

どうでもいいんですけどぉ・・・
足の

指の爪を切っていたら

どうでもいいことを

考えていた( ̄◇ ̄;)

「なんかこの人差し指って

中指みたいに感じるなぁ・・・・

で、

中指って

薬指に感じるしぃ・・・

っつーか、

人差し指???

人を指さないのに人差し指でいいのか( ̄◇ ̄;)?」

と、

いうことで

調べてみたら

↓↓↓↓↓


まず、

「足のゆびは手ではないので、

手へんではなく「趾」と書きます」


だって( ̄◇ ̄;)

でもって

名称は・・・・・・・

「足の指は、

内側から拇趾、

第二趾、

第三趾、

第四趾、

小趾というのが正式名称のようです。
 
拇趾のことを第一趾、

小趾のことを第五趾と呼ぶこともあるようです。


だそうです(⌒▽⌒;)

そうそう恵多谷レベルの方(´・ω・)ノ♪

「趾」



「し」と読みますからね(笑)


お母さん指とか

お兄さん指とかだと思ってたら

意外と

ちゃんとした名称があったんですねぇ。。。

どうでもいいこともためになりましたV(^0^)

明日もためになるご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

おいしいパン!パン!パーーン\(^^)/
と、

言うことで

また新しい一週間が

おいしいパンと共に

始まりました~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

今日、

れんりんママが

差し入れてくれました

「下田のあんぱん♪」

じゃーーーーーんヽ(^^)(^^)ノ


ぱん 001



ぱん 002

かわいらしいパッケージに包まれてて

生地がやわらかくて

おいすぃ~~です(^^)ヽ

恵多谷的には・・・・

ふた口でいきます( ̄ー+ ̄)

伊豆の下田には

海産物ももちろんですが

こーーんな

おいしい物も

あるんですね〃^_^〃

聞けば

ご実家には

日常茶飯事に

恵多谷の好物・・・

つまり

酒のつまみになる物が

普通にあるらしく。。。。

なんてうらやましい〃;_;〃

いつも

風味豊かな海苔とか

肉厚・厚すぎる(笑)しいたけとか

どんだけデカいんだろう(○o○) な金目鯛とか

ありがたく

そりゃありがたく

ちゃっかり

いただいてます( ´∀`)

れんりんママ、

今日もごちそうさまでしたぁ♪♪

そして

れん君にも☆

「おさつスナック」

ごちそうさまね~~~\(^_^)

で、

「デコチョコ」

ご存知ですか^o^?

うふふ(^。^/)

いただきました!

これもかわいい☆☆


ぱん 003


下田のパンはここ♪♪

http://www.rakuten.co.jp/hirai/668313/668648/

デコチョコはここです♪♪

http://www.decocho.com/

今週も

おいしいご縁に恵まれますように・・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |