TOP2009年07月


今日のひとりごと




今日で7月も終わっちゃうなぁ・・・・

明日から8月かぁ。

あ!

明日って

近所の神社の花火だ!

今年も寄付させていただいたけど・・・・

まだ

一度もみたことないや(⌒▽⌒;)

あぁ。。。。

そいえば

お盆休み

どうしようかなぁ・・・・・・。

梅雨も明けてないって、、、

なんだかなぁ。。。。。

今度の休みは晴れるかなぁ。

なんか今日

足痛い、、、。

そうそう

ニッセンから「靴下10p」届いてたっけ♪♪

帽子かぶってたから

おでこかゆいし(^ ^;Δ フキフキ

あーーーーーーーーーー

お腹すいた。。。。

そう、今夜は

カレーだぁ~~~\(・▽・)/ ワーイ♪

久々~~っ♪♪

うれしいなぁ♪♪

早く

か~~~~えろっと(^。^/) ウフ♪

あ・そうか・・・

帰ったら

洗濯物しまうのか。。。。。。

ああ・・・・・とにかく帰ろう(* ̄0 ̄*)ノ





ほんとにグダグダなひとりごとでした<(_ _)>


明日も明るいご縁に恵まれますように・・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

コネタ
ちょっと面白かったんで^o^

↓ ↓ ↓ ↓


サザエさんの番組で

タイトルが「父さんが美容院」

波平さんが、美容院に行くというものだ。

もしも本当に波平さんが美容院に来たら、

美容師さんは、どんなことをしてくれるのだろうか。

もし、私が美容師さんだとしたら、

あの「こだわりの1本」がうっかり抜けてしまったら……と、

前日からプレッシャーで眠れないかもしれない。

いっそ、1本を大切にラップなどで包み、

水に濡れないようにするとか。

美容師さんたちに聞いてみた。

「アニメではどんなふうにしていたのか具体的にわかりませんでしたが、

実際には波平さんのような人は、

サイドや襟足の毛は伸びるので、まずその部分をカットしますね」

と、東京都の美容師さん(30代男性)。

では、上の毛は?

「切れないでしょうね。

切ったら絶対怒りそうですもん。

美容師なら切って、

すっきりさせてしまいたいところですが……。

結局、

今の波平さんの髪型は美容院でもそんなには変えられないような気がします。

スキンヘッドにするか、かなり伸ばしてちょんまげにするかですね」

続いて、埼玉の美容師さん(30代女性)の見立ては……。

「波平さんは、まわりに髪があるから、

一応ちゃんとしたカットの仕事ができそうです。

実際に、波平を迎えた想定で「カウンセリング」をやってもらってみた。

「全体の長さ(周りの髪)はどうしましょう? 

耳は、スッキリ出した方がよろしいですか? 

襟足は、刈り上げない方がよろしいですか? 

それとも、スッキリ刈り上げましょうか? 

(一呼吸おいて)

それと……トップ長さはどうしましょうか?」

このやりとりのポイントは?

「トップは、かなり大事にしてそうなので、

慎重に扱わないと……と思いますね。

特に、カットの時より、

シャンプーの時にトップの毛に、気を使います。

抜けたら、大変ですし……。

ちなみに、私の美容室では、
バックシャンプー(椅子が後ろにベッドのように倒れるもの)なのですが、

おでこが広くなってしまった方でも、

昔生え際だったであろうところまで、シャンプーします。

波平さんの肌色な部分も、

まるで髪があるかのように、

他のお客様と同じにシャンプーさせていただきますよ」



ということでした^o^

質問に答えた勇気と

的確なアンサーに

拍手です( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

私??

私なら・・・・・

もちろん同じ心づもりでおりますよ、はい(笑)

明日も素晴らしいご縁に恵まれますように・・・・・♪♪


カテゴリ:今日のひとりごと

すごぞ、これ。
今日、

仲良くしていただいて

何かとお世話になってる

お隣の

「クローバー」さんから

いただいちゃいましたぁ\(・▽・)/ ワーイ♪♪

びーる 001
びーる 002


すっっっごいでしょ???

初めて見たこの代物は・・・・・

一 升 瓶 の 地ビール ですっ!!!!!!




神奈川県厚木市の

地ビール会社「サンクトガーレン」の代物で、

ビールでは珍しい

一升瓶(1800ml)を使用したインパクト大のメガサイズ!!

ビールでは珍しい

和紙を使用したラベルで

「感謝」の2文字が際立ってまして

プレミアム感たっぷり~~~♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

賞味期限は30日。

おーーーーーーーっと、

どうする恵多谷(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q)

一人で呑むか??

それとも

集合するか???

それより

えた家の冷蔵庫に・・・・

カラだし、入るか(笑)



あと少ししたら

クローバーさんはお引越し〃;_;〃

そのご挨拶にと

いただきました。

うれしいけど少し。。。。

サミシイなぁ。。。。。。。。。

人生

出会いだけって訳にはいかないのかなぁ。。。。


クローバーさん

ありがとございました<(_ _)>

まだまだ仲良くしてね♪♪



明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・・・






カテゴリ:今日のひとりごと

にゅー・ういーく☆
たまには英語で

始めてみました ^_^ オホホ


と、、、、、

これといって

ネタもなく(笑)

昨日のお休みは

あいにくの天気で

掃除も洗濯もプチ。

ちょっとお買い物に出て

夕方近くに

DVD鑑賞と晩酌開始\(・▽・)/ ワーイ

そいえば。。。

最近、後輩からのお誘いも無いんで

「月曜5時は近所の居酒屋集合!」

ってこともないなぁ・・・^^;

5時集合なんだけど

かならず

後輩は

えた家に早めに来て

先に缶ビールで乾杯して

それから行ったっけ(笑)

今は

月曜の夜は

出来るだけ予定いれず

早めに呑んで

のんびりDVD観て

早めに就寝

ってのが

しっくりきてる恵多谷です(^ ^;Δ

で、

HDDからディスクに撮りだめしていた

海外ドラマ

大好物の「犯罪心理」「科学捜査」を観ようと

再生したら

どのディスクも

「ヒーローズ」w( ̄Д ̄;)w

なんでなんで??

失敗したの???

うそぉ?

コレも?

コレも?

どれも全部ヒーローズ3?????

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

渋々

捨てた。

唯一の楽しみがなくなって

しばし喪失感が。。。。。。

じゃぁ

本でも読むかい

って

電源切ろうとしたら

表示は「HDD」に・・・・あら??

そこでひらめいた( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

ディスクじゃなくHDDを再生してたんだ!!!

表示の切り替えをして、

あわてて

ゴミ箱から

拾い上げて

多少の匂いも気にせず

ついたお茶っ葉も手で払い( ̄◇ ̄;)

めでたくディスク再生☆

でもね、

その間、

晩酌がすすんでたんで

少し観たら眠気が(T∇T)

はい、就寝〃;_;〃




こんなに長く引っ張るネタでもないんですけどね(^ ^;Δ フキフキ

お許しください<(_ _)>

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

もしかして。。。
梅雨が明けた????

ってくらい

今日は晴天でしたね~^_^

久々の青空と

夏っぽい雲姿に

タオルを干しながら

鼻歌が出てしまいました(^。^/) ウフ♪

一週間が終わり、

今、

「やりとげたぁ~~~~\(・▽・)/ ワーイ」

って感情が。。。

みなさん

ありがとございましたっっ(^o^)ゞゞ

と、

これだけじゃ・・・なんなので

目に付いた格言(?)を載せます☆



「難しい」、

「できない」

と口から出そうになったら、

「カンタンだったら?」

「できるならば?」

と自分に質問してみよう。


「難しい」という口癖がでたとたん、

「もし簡単だとすると・・・」

という質問をしてみる。

「分からない」という口癖がでたとたん、

「もし分かるとすると・・・」という質問をする。

すると何にも問題なく、

出来てしまう。

質問をしたとたん、

脳は

その質問に答えざるを得ないという機能を使うのだ


「難しい」・・・のほうはちょっと・・・難しいけど(笑)

「わからない」のほうは

すぐに出来るような気がするぅ~~~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

やってみましょう♪♪

明日はお休み

明後日からも

皆さんとのご縁に恵まれますように・・・・(*- -)(*_ _)

カテゴリ:今日のひとりごと

恐VS怒
今朝のウォーキング中

横断歩道を渡ろうと

信号待ちをしてたんだけど、

青に変わったから

渡り出したら

左側から右折車が勢いよく来て

「わっっ( ̄O ̄;)」

「ひかれる!!」

って思い

固まった。

と、

同時に

「きゅっ!」って、

「きゅっ!!」って音立てて止まったんだけど

次の瞬間

クラクション鳴らしたんだよ、そのオヤジ。

クラクションは無いにしても

横断歩道上で歩行者が

あわわわ・・・って

あわてて渡りきるって光景を

結構目にしてたけど、

まさか

なんで

クラクション鳴らされる\(`0´)/




恐怖と怒りと一緒に襲ってきた瞬間だった。。。。。

んだけど、

やっぱり

今、これ書いてたら

「怒り」の勝ち(-_-)」


今朝のオヤジ、、、

明日はもっとハゲてしまえ~~い( `_´)σ


明日はやさしいご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

対人
私のお仕事には

接客というものも

入っています^o^

皆さん、、、

きっと、、、、

信じてもらえないかと思いますが、、、、、

言わせてもらいますぅ。。

いいですか??

びっくりしないでくださいね。

それじゃ

言いますよ??

言いますよ??





恵多谷、


こんな図体して



いまだに人見知りアリ(⌒▽⌒;)





初対面は

異常ぉ~~~~なくらいのハイテンションになるか

または

異常なくらいに「話しかけないで」オーラが出ます(^ ^;Δ フキフキ

前の日は

明日会う人のことを

あれこれどれそれあーでもこーでも

まだ足りないかってくらい考えて

寝付けないこともあるのだ(;^-^;)

まぁ

これはプライベートだけ(のつもり)なんですが(^ ^;Δ フキフキ

サロンにいるときは

そんなことミジンも考えたことないし

むしろ

初対面のゲストには

ワクワクしちゃって

「仲良くしてほしいなぁ・・・・・・------☆・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆」

って感じなんですけど(^ ^;Δ フキフキ



恵多谷の体の心底には

めっさ弱~い血が流れているんでね・・・・

はたして

影響してないとも・・・・・・(^_^;(^_^;(^_^;

まぁ

絶対信じてもらえないでしょうけど(= ̄▽ ̄=)



そして一つ付け加えると

どーしようもないほどの

小度胸の持ち主、

臆病者です('◇';ゞゞ

コレが災いしてるんでしょうかねぇ。。。。。

まぁ

絶対信じてもらえないでしょうけど(笑)


なので

こんな記事には

かぶりついちゃうんです\(・▽・)/
















■印象をよくするため、簡単にできること
 外見は、重要なコミュニケーションツールの一つ。
日頃からできる対処法で苦手意識を克服しましょう!

□鏡を見て話す
 自分を客観的にみる訓練の一つ。
合わせ鏡をして10分程度鏡の向こうの自分に話しかけてみましょう。
照れくさい場合は、電話で話すとき、鏡の前で話してみましょう。
客観的に見ることができます。

□フェイスストレッチ
簡単にできるフェイスストレッチとしては、
瞳を閉じ、(閉じたまま)眉毛を思いっきり上に持ち上げます。
その後、5秒間キープし、ゆっくりともとに戻します。

■人と対面したときのポイント

□呼吸を深くする
 緊張すると呼吸が浅くなりがちですが、
ゆっくりおへその下に空気を入れるイメージで呼吸を3回行います。

□肩を下げる
 緊張すると肩が上がります。
肩甲骨を引き寄せ、床にまっすぐ押さえつけるイメージで肩を下げましょう。

□丹田(おへその少し下辺り)を対象者にまっすぐ向ける
 苦手だと意識すると、
緊張して背中が丸まった姿勢になります。
丹田をその人に向けてみましょう。
下腹に力が入り、背筋が伸びますよ。

□視線を意識
 苦手なときや自信がないときは、視線が定まらず泳いだ状態に。
一生懸命になりすぎると、相手の目を凝視してしまうこともあります。
視線のやり場に困ったら、
眼を凝視するのではなく、たまに口元やネクタイ周辺に視線を外してみましょう。

■姿勢をマスターしたら、心の垣根も取り払って!
 違う価値観の人の話を積極的に聞いてみよう!
と思ってしまえば、
人に会うことがラクになります。
人付き合いが苦手な人は
自分の凝り固まった考えを取り払い、
「ものの考え方は違って当たり前」
と思うようにすると、苦手意識が軽減されます。


と、ありまして^o^

特に

「視線を意識」



「自分の凝り固まった考えを取り払い、
ものの考え方は違って当たり前」

なんかは

とても共感しますので

早速実践していきたいです~☆

あ、

もひとつ即実践が・・・・

眉毛のストレッチ(笑)

今、

まさに

眉毛動かしながらブログをv(^。^*)

なぜか

鼻の穴が開いちゃいますけど(笑)

みなさんも

ぜひお試しください~~~♪♪


明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

蚊。。。。。。
寝ている間に

3箇所も

大々的に

刺されてしまった( ̄△ ̄;)ムッ!( ̄ ̄;)ムカッ!

かゆくてかゆくて

かきむしってしまったウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

あの

ぶぉぉぉぉぉ~~~~ん~~~

って音で

夜中に目を覚まし

ひっ叩こうと探したけど

見つからないから

ベープを枕元に置いたってーーのに

やられました( ̄◇ ̄;)

後が残らなきゃいいけど(⌒▽⌒;)

しかしなんで蚊に刺されったらかゆいのか!?

今日はこれ調べまして・・・・・・------☆




蚊はカ科 (Culicidae) に属する昆虫である。
35属、約2,500種が存在する。
種類によっては各種の病気を媒介する衛生害虫である。
蚊の最も古い化石は1億7千万年前の中生代ジュラ紀の地層から発見されている

細長い体型で、頭は丸く、足は長い。
大きさは、ほとんどは15mm以下である。
飛行能力は低く、
エアコン、扇風機といったわずかな風によって飛行障害を起こしてしまう
そのため、エアコン、扇風機といったものの前にいれば刺されにくいが、
人間の叩く行為などには機敏に反応し、高い回避能力も有する。

吸血の際は皮膚を突き刺し、
吸血を容易にする様々なタンパク質などの
生理活性物質を含む唾液を注入
この唾液が、血小板の凝固反応を妨げられるもので、
人体にアレルギー反応を引き起こし、
その結果として血管拡張などにより痒みを生ずる。

唾液は本来、
吸引した血とともに蚊の体内に戻される。
血液を吸引し終われば、
刺された箇所の痒みはさほど感じることはない。
何らかの理由で
吸引を中断し飛び立った場合、
唾液を
刺された体内に残したままであるため、痒みが残る。



そっか、

そっか、

そんならすべて吸っていけよ・・・( ̄◇ ̄;)



蚊の唾液の中には

血液を固める成分と

人に気づかれないための麻薬作用の成分が入ってる。

ということなんですが、

こんな説も ・・・・・(・_・)ノ 


血を固まらせないための、
血小板凝集抑制作用の2つの働きがあることについて、
日本でも海外のウェブサイトに書いてありますが
よくよく学術文献を調べ、
研究者に訊いてみると、
その根拠は出てこず、論文がなく、
麻酔作用にふれた論文があっても、
考察で取り上げているだけ、ということみたいで
麻薬作用については仮説です。

ということらしいです(^^)ヽ

ウエブ上で「蚊」を検索したら

たくさんヒットしまして、

それだけたくさんの人が

「蚊」に興味を持ち

「蚊」を研究してるんだということがわかりました☆

ちっこい体の害虫なのに^^;

絶滅してほしいです(o*。_。)o



で!!!!

かゆみが抑えられるかもしれない撃退法が!

蚊を叩き落す際、
上から潰すと唾液が体内へ流れ込むため、
指で弾き飛ばすと、痒みを抑えることができる



おお~~~っっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吸引現場を押さえるのが

むずかしいっちゅーねん(⌒▽⌒;)


というわけで、

長々と

お付き合いいただいて

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

明日も

なるほどなご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

お久しぶりなのでもちろんこの話題!!!


皆既日食!!!!!

お店からは

お天気のせいもあって

残念ながら観れませんでしたけど・・〃;_;〃

今日のネタは

やっぱりコレでしょう♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

なんせ

前回の皆既日食のときは

恵多谷、産まれてませんから^^;

すごいことなんですねっ!!

とは言いながらも

日食とは(⌒▽⌒;)??

・・・と調べてみまして

太陽、月、地球が

この位置関係にきれいに並んだとき、

地球からは、月が太陽をさえぎって見える現象のこと。

このうち、特に月が完全に太陽を覆い隠す場合を、皆既日食と呼ぶ。

だそうで、

改めて・・・

すごいことです。。。。

さいえんすぅ~~~\(・▽・)/ ワーイ

観れなかったから

そのときのことを

書いた記事をコピーしました(o^_^)エヘヘ







9:30過ぎから徐々に上部から欠け始めた太陽は、
10:00を過ぎたあたりから、ほぼ半分の欠け具合に。
欠けが大きくなるにつれ、「お~!」という歓声に包まれていく。

しかし、自然のいたずらか、
10:30を過ぎた頃から厚い雲が太陽をさえぎりだし、
観測が厳しい状況に…

10:50過ぎ「皆既日食」の瞬間
をついに迎える。

残念ながら、
念願だったダイヤモンドリングは見れなかったが、
皆既になった瞬間、
光が消え、夕刻のような闇が辺りを包む。
雲に覆われているが、
光が隠れるのはよく分かるので、
暗くなったとたん、周りからは「おお!」という歓声が沸き起こった。

奄美大島の笠利崎は“皆既日食中”だが、
少し離れるともうそこは部分日食。
そのため、海の向こうは明るいという、幻想的な景色も印象的だった。

多くの人を魅了した世紀のイベントは計3時間弱で、幕と閉じた。
46年ぶりに日本で観測できた
「皆既日食」の次のチャンスは26年後。その時も、今回と同様に、多くの人を夢中にさせるに違いない


いやほんと

違いないです(笑)

ツアーまであるんですからね^o^

海外からも

わざわざ観に来てる方がいるし。

宇宙って

とてつもなく

広大で

その中の地球って。。。どんだけ??

その地球の中の人って。。。

その人の中の自分って。。。

私の悩み事なんか

宇宙に飛び出したって

クズにもならないってことですね(^ ^;Δ フキフキ



ということで

すっかり気が広大になり

ブログ再開ですv(^。^*)


ちなみに・・・

今日、

昼間は日食で空を見上げ

夜は日本平の花火で空を見上げる日☆

一日中

空を見上げるなんてこと

滅多にないですよね(ノ^∇^)/

なんか今頃雨が降ってきてますから

花火ショーが心配ですけど・・・・

無事開催されることを祈って、、、カミサマ! ( ̄人 ̄)

明日も

上を向いて歩きましょう~~~\(・▽・)/

カテゴリ:今日のひとりごと

おしらせ^_^
誠に勝手ながら

すいません・・・(o*。_。)o

しばらくブログをお休みしますぅ・・・。

お仕事は相変わらずがんばってますっ!!!

ウォーキング&筋トレも毎日励んでます(^_^)

腰も大体復活しました☆

そして

いたって元気です\(・▽・)/

ですが、

少し思うところあって

お休みさせていただきますね。。。。

来週の

連休明けの水曜日には

リフレッシュして*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

再開しますっ <(_ _)>




また

皆様とのご縁に

たくさん恵まれますように・・・・・☆








ちょびっと大げさ( ̄ー ̄;)???

では

また来週~~☆





カテゴリ:今日のひとりごと

ダジャレ





すいか・・・食べやすいか・・・・


♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪


今日は

この辺で<(_ _)>

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・(o^_^)エヘヘ

カテゴリ:今日のひとりごと

おひさしぶりですぅ^o^
ちょこっと忙しかったんで

ブログさぼりまして・・・^^;

週末から

あっという間に

また新しい週になり

あっという間に

お仕事してます(^ ^;Δ フキフキ

ミクシイのほうで

仕事始めについて

「なるほど」な記事があったんで

載せますね~☆




<月曜の朝がつらくありませんか? >

 

「また月曜日か~。1週間が始まっちゃったな」

 毎週こんな気分で、スタートを切っていませんか?

・刺激的な週末を過ごしたせいか、
月曜日からの通常業務が一層つまらなく感じる。

・週末に家でゴロゴロしすぎたせいか、体がなまって会社に向かう足取りが重くなる。

・イヤな仕事からやっと解放されたのに、またその仕事を始めなければならないと思うとつらくなる。

 理由はさまざまですが、
月曜日に感じる憂うつ感を総称して「ブルーマンデー」と呼びます。

■月曜日には自殺が多い

 「月曜の朝に、遅刻できない仕事が入るとちょっと困る」
という人は多いようですが、私もその1人です。
なぜなら月曜の朝はよく、「人身事故」で電車が止まってしまうから。
そのため、いつもより20~30分余裕を見て行動するようにしています。

 穏やかでない話で恐縮ですが、
1週間のうち、自殺が多いのはやはり「月曜日」なのです。
厚生労働省の調査(平成18年 人口動態調査)によると、
自殺者は男女ともに月曜日がトップで、土日や祝日、年末年始は少ない傾向にあります。

 月曜日に自殺を考える人すべてが、
ブルーマンデーに悩んでいるとは限らないでしょうが、
憂うつが極度に深まると「死んだらどんなに楽になるか……」と、
究極の選択にまで自分を追い込んでしまいます。

 したがって、月曜日には少しでも気分を軽くして過ごす必要があるのです。

■ブルーにならない月曜日の過ごし方



<その1. 月曜の朝は、いつもより30分早く起きる>  
月曜の朝の憂うつを軽くするには、日曜に夜更かしをせず、
いつもより少し早めに寝ること。
「週末の疲れは、月曜の朝に残さない」これが働く人の鉄則です。

「翌朝から仕事」と思うと、
ギリギリまで遊んでいたいのが人情かもしれません。
しかし、その甘えによって睡眠が不足すると、週明けの倦怠感、不快感に結びつきます。

その分、月曜の朝は少し早め(30分ほど)に起きましょう。
コーヒーをゆっくり飲む、
ストレッチで体をほぐすなど、
月曜の朝は特別に気分を楽にする過ごし方をするといいでしょう。



<その2. 月曜日には「今日1日頑張ればいい」と思って働く>  
長い一週間を思って気が重くなる人は、
月曜日には「とりあえず、
今日1日頑張ればいい」と思って働きましょう。

 月曜日は憂うつ気分を振り払おうと、
あせって仕事をしすぎてしまう人もいるでしょう。
すると、週の後半には息切れし始め、
金曜日頃には会社に行くのがかなりつらくなるものです。

月曜日には仕事をほどほどに切り上げて、早く帰りましょう。
数年前までは多くのOL層が「月9」のドラマを楽しみにイソイソと帰宅していましたが、
ブルーマンデー対策としては理想的な過ごし方です。
ドラマは、短時間で週の気分をアップさせる最高の娯楽なのですが、
近年はドラマの視聴率自体が低迷気味ですね。
番組制作会社にも、ぜひ頑張っていただきたいところです。



<その3. 月曜夜は「週末計画」に当てるべし!>  
月曜日のモチベーション・アップ法として、
月曜の夜を「週末を考える日」に当てる、という方法があります。

 たとえば「この週末にでもバーベキューをやろうかな」と思ったら、
月曜の夜に場所やスケジュールなどを決め、メールで参加メンバーを募りましょう。

 そして週半ばの水曜日の夜にでも仲間と「作戦会議」の開催を企画すれば、
さらに良好。
予定の日が楽しみになり、1週間のプライベート計画にもリズムが出てきます。


 「1週間は果てしない」と思うから、
月曜日がブルーになるもの。
だからこそ、月曜日には無理をせず、
自宅で1週間を乗り切れるような楽しみ方をするのが大切です。



ということです^o^

自殺者のお話には

ドッキリさせられましたけど・・・

ブルーにならない過ごし方を

少し

参考にさせていただきたいと思いました♪♪

今週も

元気に

そして

有り難く

働かせていただきま~~す♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪



カテゴリ:今日のひとりごと

高校野球!!!
静岡大会が

今日から始まりました!!

熱い戦いと

ウルウルなドラマが

始まりました~~\(・▽・)/

今日見えたゲストが

「さっきまで開会式見てたんだ~♪」

っておっしゃったんで

よしっ!

ってことで

早速テレビをつけて

観戦v(^。^*)

いや

もちろん手は動かしてました^^;

一回戦、

浜松西と静岡北。

一回表に

いきなり浜松が9点取って

二回表に浜松がまた5点取って

14点対0に・・・・・・・

五回には

静岡が0点のままだったんで

コールドゲーム。。。。。

うわぁ・・・・

これきついなぁ・・・〃;_;〃グスン

最初の試合観戦から

涙・涙の

恵多谷でした^^;


今年は

どこが優勝するのかなぁ・・・☆

明日も熱いご縁に恵まれますように^_^

カテゴリ:今日のひとりごと

新入り
今日から

「トリマー」という物が

enに仲間入りしまして^o^

まぁ、

バリカンの小さいやつ

って感じで

襟足の産毛を剃ったり

ショートの

耳周りなど整えたりするものなんです(^。^/) ウフ♪

で、

今日

ゲストと会話しながら

最後の仕上げにと

コヤツで襟足を剃ろうと

軽く当ててみたけど

なかなか剃れない(^ ^;Δ フキフキ

もともと

コヤツは

「バリカンも超高性能産毛剃りもあるからいらないや。」って

「必要ないもの」と思い

購入しなかったヤツ(。 ̄_ ̄。)ノ

なのに

「まぁ、つかってやってもいいよ」くらいの勢いで買ったのに

剃れない!!

あっちこっち向きを変えてみても

剃れない!!

「なにこれ( `_´)σ」

その間

ゲストに悟られまいと

会話をのばすのばす(⌒▽⌒;)















え??

今なんか落ちた。





あ・・・・・・・・・・・・・・・・・


透明の


カバーだ。




そして綺麗に剃ることが出来ました☆


あは(;^-^;)


明日も愉快なご縁に恵まれますように・・・・・ <(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

たなばた
はーい!

また

一週間が始まりました^o^

今日は7月7日の

七夕ですね♪

晴れ間も見えてたりしてるんで

天の川を見れちゃうのかしら



思いつつも

やっぱり雨も降ったり止んだりで

「どっちなんだいっ」

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ほんとは御前崎あたりまで


ドライブして

星を見上げたかったなぁ・・・〃;_;〃グスン

今朝

ウォーキングし始めたときは晴天、

少したった頃大雨、

あわてて戻ってきたら晴天。。。。。

もう

空なんて信じないっこしよう( ̄◇ ̄;)

と、

いうことで

今日は

お仕事終えたら

まっすぐ帰りますぅ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

明日もロマンチックなご縁に恵まれますように・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

はい。
今週も終わり~~~^o^

皆様

暖かい心で

接していただいて

ありがとうございました(*- -)(*_ _)

腰の痛みも

日に日に和らぎ

来週からは

サクサク働くつもりでいます(⌒-⌒;

いやぁ~~、、、、

しかし

今週は

長い一週間に感じました(^ ^;Δ

明日はお休み

明後日からも

皆様とのご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

いよいよ
浴衣の季節になり

今日は

今年度

第一号の浴衣の着付け~^o^

ちょっと

腰が辛かったけど

かわいくできました☆

っつーか

最近の浴衣は

小物もかわいいっv(^。^*)

帯もフワフワなのだし

アクセもジャラジャラと好きにつけれるし

大きいお花の飾りとか

なんでもありなんで、

着せるほうは

楽しくて仕方ない♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

しっとり系もありで、

帯締め・帯留めしたり

カラフル足袋はいたり

ゆるい感じな規制なしで

いいですね♪♪

ってことは

ヘアーも遊べるんですよ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

そいえば

浴衣、ユニクロでも

しまむでも

売ってるんですよね☆

サイズもそろってるらしいし。

値段も

リーズナブルだし、

後のお手入れも

着物ほど大変じゃゃないし

みんなが

気軽に楽しめるようになりましたね^_^

楽しいから

いっぱい浴衣の予約が入らないかな(^。^/) ウフ♪

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・(^^)ヽ♪

カテゴリ:今日のひとりごと

すいまめ~~~んm(._.*)m
昨日の日記もサボっておいて

すっかり

今日もサボって帰る気でした(笑)

忘れてた(^ ^;Δ フキフキ


新聞と一緒に

時々入ってくる

「こどもかがく新聞」ってのが

ありまして、

恵多谷

結構好きでして・・・・・




つまり

私の科学知識は

子供新聞の対象者と同じってこと(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

入ってくると

必ず目を通して

ひとこと

「へぇ~~~~~~~」って(^。^*)

こないだは

テーマが

<ツバメが低く飛ぶと雨が降る>

<トンボが低く飛ぶと雨が降る>

その理由は・・・

湿気が多くなると

そのぶん

羽が重たくなった

鳥や虫たちは

低空飛行になる☆

低気圧が近づくと

暖かい湿った南風が入り込んでくるから

湿度が高くなり

羽が重くなって低く飛ぶ、、、、、

つまり

もうすぐ雨が降るよ~ってことになるそうです^o^

なるほどですよね~♪♪

まぁ、

いつもの飛行の高さが

どれくらいかって聞かれたら・・・・

どうでしょう(∀`*ゞ)



明日も

なるほどなご縁に恵まれますように☆





カテゴリ:今日のひとりごと

魔法・・・・・



「あなたに魔法をかけましょう・・・・・」





こんな呪文が

聞こえてくる方へ行ってみたら

見事に魔法にかかりました

ぎっくり腰が

少し良くなりました(^。^/)

時々

激痛が走るものの

仕事も

生活も

こなせるようになりました

皆様

ご心配おかけして

ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ハゲ増し・・・

いや、

励ましのメールもいただいたりして

うれしかったです



魔法をかけてくれた「神様」と

激励をくれた皆様

ありがとうございましたo(^^o ) ( o^^)o



身体が不自由になって

いつもいつも思うことは

おんなじ。

「あー早く治って自由に動きたい!

いつも

当たり前に動いてる

手や足、指に至るまで

その当たり前が

こんなにありがたく思えるなんて・・・」と。

しばらくは

こうして

自分の健康な身体に感謝するのです

が、

また

のど元を過ぎたころ

毎日の忙しさにかまけて

自分の身体を

雑に扱ってしまうんですよね。。。。

時々

痛みをもって戒められる^^;

これは何かのサインですね、きっと。

明日も健康なご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |