TOP2009年08月


今週は
(⌒▽⌒;)すいません、

更新が

不真面目な一週間でした(o*。_。)o

公私共に

忙しく過ごしまして

これがまた

忙しいくしてるときに限って

数々の

行き違いや

失敗なども

多発したりして^^;

どよーーーーーーーんって

しがちでしたけど。。。。。

少しは成長がみられる対処ができ←自己満足;;

なんとか

大事にいたることもなく

無事に

一週間が終わりましたv(^。^*)

筋肉と共に

精神も鍛えられたのか・・・(笑)



なんにしろ

毎日

心も体も鍛えて鍛えて

ますます

バージョンアップを

はかりたいと思います(^。^/) ウフ♪

そいえば・・・

今日は選挙!

でもって

24時間テレビ!

愛されメークの

「いもと」が走ってます・‥…━━━★

というわけで(笑)


明日はお休み

明後日からも

相当元気に\(・▽・)/

がんばります!!!




カテゴリ:今日のひとりごと

あらら・・・
二日さぼりました<(_ _)>

なにかとあわたただしくて・・^^;

サボってる間に

ジムの検診の結果でました。

「心電図・・ちょっと気になるんだけど・・・」

「せ、先生!はっきり言って下さいっ!!!!」

「いや、そこまですごいことじゃないんだけど(笑)

若い人には珍しいことなのよ」



って


もう更年期かーーーーーい(⌒▽⌒;)

「あはは・・多分、電解バランスが少し崩れてるみたい」

「あ?電解??なにそれ??」

「色んな原因が考えられるのよ、

ここの検査だけじゃなんとも・・・・

組合の検診の結果教えてね♪」



気になって「電解質」検索してみたら

腎臓系?に何かあるかも(⌒▽⌒;)

じ、腎臓ぉ??

酒好きだから肝臓じゃないんかい??

何、腎臓って(⌒▽⌒;)

そんなとこ

まったくのノーマーク。

そいえば

「尿に少し潜血」とも言ってた(⌒▽⌒;)

「えーーー( ̄◇ ̄;)」

一番心配の

肝臓(大酒呑みなんで)

心臓(不整脈の家系なんで)

肺(ヘビースモーカーなんで)

は、上々なのに

腎臓て(⌒▽⌒;)



なんか、、、

組合の検診

来月早々なんですが、

いつも以上にドキドキする( ̄- ̄;;;;




そして先生の言葉パート2

「心臓もいい形だし、

肺も綺麗だし♪

特別問題ないから

がんばって運動してね♪」

「腰や肩のためには

筋トレもいいけど

ストレッチ!!

ストレッチに励んでね♪

ヨガとかピラテスとかの

教室に

積極的に参加して

筋トレは

も少し柔くね♪」

筋肉つけたくて

フンガフンガやってるトレーニングも

ひかえてソフト系にってことぉ( ̄△ ̄;)



「先生ぃ・・・・・(T∇T) ウウウ」

「諸々とありがとうございましたぁ・・(T∇T) ウウウ」




あららら・・・・・・。

ってな感じに過ごしてました(-_-)」


あぁ

そうそう、

あわただしさのおかげで

ゲストとの会話中、

美術作品の

あれこれを教えていただいてたんですが、

「ええ、ええ、そうなんですか!

はい、ええ、

へぇ~~!

はい、はい、

へぇ~~・・・

はい、はい、、

ええ、

へぇ~~~~つ、

へいっ!!」


いきなり「へいっ!!て(笑;)」 


「へぇ~」と

「はい」が

一緒になって言いまつがい(^ ^;Δ フキフキ



大先輩のご夫人に向かって

「へいっ!」

すみませんでした(笑)


明日も元気なご縁に恵まれますように・・・☆




カテゴリ:今日のひとりごと

はいっv(^。^*)
また始まりました!!

一週間☆

昨日のお休みは

な~~んか忙しい一日でした^^;

そして

ふと

気づいたんですけどぉ

マイ「タスポ」が

ない( ̄◇ ̄;)

いつごろから無いのか

つまり

いつどこで無くしたのか

まったく検討がつかない( ̄◇ ̄;)

最後に使ったのも

いつどこで?????

あの

顔写真・・・・・

いまごろ

どこでなにしてるんだろう(^ ^;Δ フキフキ

タスポって

なんか悪用されるんだろうか・・・。

あの顔のタスポを拾った方は

ご一報ください <(_ _)>

のんきな恵多谷でした^^;

明日ものんきなご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

おセンチな私
今日、

ご来店のAくんから

「こんな話があるんだよ」



聞いた話を

調べてみた。

ご存知の方も多いかな・・・。

これです

↓  ↓  ↓  ↓




<ハリネズミのジレンマ>

むかしむかしあるところに、二匹のハリネズミがいました。

ある晩のこと。

あまりに寒い夜だったので、この二匹のハリネズミは、

近づき、体を寄せ合って、互いの体を温めようとしました。

しかし近づこうとすればするほど、温めあおうとすればするほど、

互いに体の針が相手の体に刺さってしまい、傷つけあってしまいます。

だからといって、離れれば離れたで、夜の寒さに打ち勝てそうもありません。

二匹のハリネズミは互いにくっつき、痛みを感じ、そして離れ、寒さを感じながら

互いに痛みを我慢でき、互いのぬくもりを感じあえる距離を探っていきました。

そして一晩中くっついたり離れたりを繰り返した結果、

そこまで痛くも無く、相手のぬくもりを感じられるような距離を見つけて

夜の寒さをしのいだそうな。

この二匹は、その後も幸せに暮らしましたとさ。




{ドイツの哲学者、ショーペンハウエルという方の寓話}



寓話とは、たとえ話のことです。

中国の古典では

難しい思想を分かりやすく説くために

たとえ話がよく用いられるみたいです。

なんのたとえ話なのか

色々と考えてしまいました(゜゜ゝゝ

最初に浮かんだのは

男と女。

でも、

時間がたつにつれて

浮かんできたのは

親子。

そして・・・・

人間関係。

何を伝えたいのかな。。。。。。。。。

思いやり??

あきらめ??

伝えたいであろうことを考えると

他にもたくさんの「?」が発生してしまい

たーーーーくさんのことが頭を占領してしまい

答えが出ないジレンマに

恵多谷、

おセンチに【ノ_;】

ちなみに、

おセンチ→センチメンタル

→感傷的な、情緒的な、情にもろい、涙もろい、などを意味する英単語。


最後に

「その後も幸せに暮らした」

の、

くだりで

なんとか肯定的に思えるんで

泣くこたぁないんだけど(⌒▽⌒;)

心臓が(心臓っぽいとこ?)

「きゅん」

ってなりました^^;

何がいいたいのか

解らなくなってきちゃいましたけど

何しろ

この話、

恵多谷のツボにハマってしまいました(o*。_。)o

人って

いつどこで何がツボに入るかわかりませんね。。。

明日はお休み

明後日からも「きゅん」なご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

今日は・・・・
暑くて

強風な

一日でしたね(⌒▽⌒;)

特別・・・・・・

ネタもなくて・・・・

すいません^^;

そうそう、

<コレは便利!かしこいお洗濯の干し方>



書いてあった、

「フードのついた衣類は

逆さまにして

すそを何箇所か

ピッチでとめて干しましょう」

って。

おお!!

バンザイってことね、

フードもしっかり乾きそうだし

画期的だわ\(・▽・)/ と思い、

やってみた^_^







あたしのパーカー・・・・・・・・

すそが

ピッチの跡で

何箇所かとんがっちゃってますけど

なにか(⌒▽⌒;)

明日も便利なご縁に恵まれますように・・・・





カテゴリ:今日のひとりごと

きも。
みなさん

わかりますか^^;

朝、

出勤したら

駐輪場に

「でかっっ」



バッタがいまして( ̄◇ ̄;)

朝から

「ん・きもっっ」

だったんで

おそるおそる

動かないことを祈りながら

写メを試みてみました。


ばった2


もっと

近づけば

リアルに撮れたんでしょうけど

コレが精一杯でして(⌒▽⌒;)

なんせ

怖くて(⌒▽⌒;)

それでもがんばって・・・・・

ズームも使って

この画像です(*- -)(*_ _)

ブログに載せるにしてはおそまつですが

がんばったんで

載せました(T∇T) ウウウ

そう、、、、

タイトルは

「きも。」

じゃなくて

「恵多谷の昆虫撮影。」

サブタイトルは

「これが限界。」

のほうがいいですね(笑)


明日もがんばるご縁に恵まれますように・・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

はじまり~~♪
新しい一週間です^_^

連休中は

ほぼ

お家の各部屋のメンテナンスと

お買い物で

終わりました^o^

そして

おかげさまで

たらふく食べました(笑)

世界陸上にもハマってまして

寝不足気味にもなってました^^;

「あんな筋肉ほしいなぁ・・・」って。

さてさて

また一週間

禁食欲です(^_^;

ジムも

久々今日から始まります☆

早速行きますが・・・・・

今日はそこの「健康診断」を

受けなきゃないんです。。。。。

そっちのほうの管理もしてくれるとこなんですぅ。

が、

なんと今日は「採血」するのだウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

恵多谷

注射

大っっっっ嫌いーーーーーーーーーーーっ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

なんでジムなのに採血なん・・・・・・。

今もう

タイピングしてる手がガタガタしてます(笑)

全身笑ってますよ、はい(⌒▽⌒;)

がんばります(⌒▽⌒;)


明日も・・・・ご縁に恵まれますように<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

おわりまして
今週も終わりました~~v(^。^*)

今週は

週はじめから

地震やら台風接近やらで

少し不安な一週間でした(^_^;

テレビやラジオでは

「今、生きていることに感謝しましょう」



呼びかけてます☆

ホントに生きてて良かった~(笑)

安全対策も

もちろんですけど

毎日精一杯がんばって

人の役にたちたいと思いました^_^

明日と明後日はお休み、

水曜日から

また

がんばりま~~~~~すっ(´・ω・)ノ


カテゴリ:今日のひとりごと

夜中にラーメンを食べても太らない技術!!!!!
こんなタイトル見た日には

そりゃすぐ飛びつくっo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

こんなことが書いてありました^o^






酒を飲んだ後になぜか食べたくなるのがラーメン!!!

その理由は、

アルコールを飲むと一時的に脱水に近い症状になるため、

水分が欲しくなるからです。

アルコールは、「エンプティカロリー」と呼ばれるほど栄養分がなく、

消化のステップをふまず直接腸に入って一気に燃焼するため、

飲んでしばらくすると脳や体のエネルギーとなる糖分が不足し、

「炭水化物を食べて欲しい」と信号を発して来ます。

これらの理由から、

飲んだ後に水分と炭水化物が摂れるラーメンが食べたくなるというわけです。

しかし、寝る前にラーメンのような油っぽい食品を食べるのは、

体の負担になるうえ、体脂肪になりやすいことは間違いありません。

でも、どうしても食べたい・・・。

その場合は、

食前に野菜ジュースを飲むことが、

デブ直結を防いでくれます。

深夜にラーメンのようなコッテリしたものを食べると、

急激に血糖値が上がるのですが、

野菜ジュースを飲んでおけば糖の吸収をゆるやかにし、

血糖値の急上昇を抑えてくれるのです。

そもそも太るのは、

血糖値が高くなると糖を摂り込みきれず、

残った糖が脂肪として体内に蓄積されてしまうことが大きな問題。

血糖値が急上昇すると

インシュリンが大量に分泌されるため、

今度は一気に血糖値が下がってしまい、空腹をまねきます。

すると、また食べて太るという悪循環に陥りやすいのです。

そんな恐怖のスパイラルから脱して、

太りにくい体をつくるには、血糖値コントロールが欠かせないというわけです。


ラーメンのように油たっぷりな食べ物は当然、消化が悪いものです。

となると、消化しにくいものを消化するだけの栄養素が必要になります。

その点でも野菜ジュースは、ビタミンなどの栄養素をチャージする効果があります。

糖の吸収をゆるやかにするという意味では、

ラーメンを食べる時に、具のメンマやホウレンソウなどの食材から食べるようにするのもいいでしょう。

加えて、

お勧めしたいのがラーメンに酢をかけること

酢には血糖値の上昇を抑える効果がありますし、

悪い油など酸化したものを中和する効果もあります。

とはいえ、

ラーメンは小麦粉と悪い油が満載です。

飲み会の最後に、

お茶漬けやおにぎりなどの油分の少ないご飯系で締めておいて、

帰り道にラーメン屋さんの誘惑にまどわされないようにしたいものです。




とのことで~~~す\(・▽・)/

食べる前に野菜ジュース、

そしてお酢もお供に♪♪

出来そうv(^。^*)

でもって

ダイエット中の私には

なるほどな

おまけの記事

↓ ↓ ↓ ↓



「悪」を減らせないなら「善」を増やせ!!

例を挙げれば、

朝の「パンと牛乳」はやめて、

りんごジュースやみかんジュースなどストレートタイプのフレッシュジュース」にする。

「肉は餃子やハンバーグなど加工したもの」より、

ステーキやビーフシチューなど原型のままのメニューがおすすめ」

<腸内環境を整える>ためには、

「ヨーグルト」より「ぬか漬けや納豆を選ぶ」

<宅配ピザ>は、

サラダを一緒に頼み、サラダを食べてから、ピザにオリーブオイルやタバスコをかけて食べる

<飲み会で暴飲暴食>した翌日は

朝食抜きで昼はごく軽め、18時間のプチ断食をするなど、

逆転の発想で、

「悪」を減らせないのなら、体に良いこと「善」を増やしていけばいいのです。

カップメンなどで食品添加物を大量に摂ってしまったら・・・・

野菜ジュースを飲んで、毒素を少しでも排出させるようにする。

ファストフードのハンバーガーを食べて悪い油をコッテリ摂ってしまったら・・・

今度はナッツや青魚の油など「良い油」をとって、悪い油を洗い流す

こんな具合に、

体内で「善悪の帳尻合わせ」をするのです。

これは、食べすぎ、飲みすぎたときも同じです。

夜に会社の飲み会で暴飲暴食してしまったら・・・

翌日の朝はみかん、昼は蕎麦と、食べる量を控えて帳尻を合わせるのです。

「体に悪いこと」「太りそうなこと」をしたら・・・

速やかに「体に良いこと」をプラスして体をいたわる

そうすれば、体の負担がグッと減るのです。

「悪いことをしない」より、

「良いことをする」という発想のほうが前向きで、ダイエットも楽しくなりませんか。



そうそう!!!

そのとおりですぅ~~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

食事制限などのダイエットは

ひたすら我慢との戦いです^^;

時には

どうしようもなくて

とてつもなく食べてしまうこともあります〃;_;〃グスン

そうすると

その時の自分を責めてしまい、

落込んで、

「もういいや!!」ってネガティブになってしまう。。。。

でも、

「体内で帳尻あわせ」すればいいんだって聞けば

大丈夫!!

また「がんばろう♪♪」って

ものすっごいポジティブに

なれるぅ~~~♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

と、

いうことで、

明日も前向きなご縁に恵まれますように・・・☆









カテゴリ:今日のひとりごと

ここのとこ

より良い筋肉をつけるため

たんぱく質と言われている物を

選んで食べていた(笑)

<アスリートかお前は (-_-)」 >

豆腐・納豆・鶏肉、

あとは

低カロリーの

野菜の梅酢漬けやぬか漬けとか^o^

まぁ、

他にもちょっと(?)ずつは

好きなもの食べてましたけど^^;

出来るだけ意識はしてました♪♪

もともとは

大食漢の偏食なので、

ストレスもそろそろ・・・・・・(^ ^;Δ フキフキ

肉!肉!肉!肉!!!

特に

豚肉が!!!

たらふく

食べた~~~~~い( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

ひき肉よりは

固まり肉のほうが

カロリーが少ないとのこと。

今度のお休み、

一日目には手羽先を☆

二日目には豚肉を☆

お腹いっぱい食べてやろう~~~\(・▽・)/

肉三昧っっ!!!!

昨日

夜ウォーキングしてたら

行くとこ通るとこ

美味そうな匂いがしててね・・〃;_;〃グスン

羨ましかった(T∇T)

お休みに

お楽しみが待ってると思うと

毎日がんばれる

恵多谷です(⌒▽⌒;)

そうそう

豚さんは

ビタミンB1が豊富☆

http://kenko.it-lab.com/info.php/21/

体と脳のエネルギー源☆

そして

アンチエイジング!!

遠慮なく

いただきます♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪


余談です。

豚さん、

<肩肉>は

きめが粗く硬いけど煮込むとコラーゲンが出てきます。

<肩ロース>は

きめがやや粗く硬いけどコクがあり味は濃厚。

<ロース>は

きめが細かく適度な脂肪の最上部。

<ヒレ>は

きめが細かくやわらかい。加熱しすぎるとパサつく。

<バラ>は

赤みと脂肪が層になってて濃厚。

<モモ>は

脂肪が少なく価格もお安いし、何にでも活用できる。

だ、そうです(^0^)」

うふふ。。。。。

何して食らうかなぁ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

明日もおいしいご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

静・・・・・。
今日から

お盆休みに入った方々も

多いんでは

ないでしょうか^_^??

道行く人の数も

道行車の数も

どーーーーんと

少ないです。

静かです(⌒_⌒;

なんとなく

気分も静かになりつつある

恵多谷(ρ_・).。o○

今日から4日間

ジムもお休み。

自主トレに励みます(^^)ヽ

ええ・・・・・きっと^^;

自分にこよなく甘い恵多谷は

がんばってる期間が

まだ

いくばくも無いのに


すでに、

自分に、

「ご褒美」なるものを

与えちゃった(o ̄▽ ̄o)♪

それは、、、、

高価な(私的に)入浴剤!!

「クナイプ」ですv(^。^*)

今まで

どんなことがあっても

買うのをためらって

あきらめていた

「クナイプ」

2450円(笑)

トレーニングがんばった後の

楽しみとしてね( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


明日も甘いご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ほんとに小さいご報告。
今日、

久しぶりに

ご飯を炊きました(笑)

そして

料理をしました(笑)

「ブロッコリーのオリーブオイル炒めレモンかけ」

わぁ~~~~お~V(○⌒∇⌒○)

お願い料理と呼んで~~~(笑)

ジャーもフライパンも

久々に

機能させてみました”(  ´  ▽  `  )ノ”

ブロッコリーは

今夜のつまみ、

ご飯は

明日のお昼に

「おむすび」。

厳密に言えば

ブロッコリーですが・・・・

フライパンに

冷凍のブロッコリーをいきなり入れて

塩コショウしてフタ、

焦げ目がついたから

皿へ、

そのうえから

オリーブオイルとレモンをかけました^^;

なにか^^;




なんか・・・・

自分なりに

がんばった気がしますので

ご報告に(笑)


「恵多谷ぁ・・・

呑んでばっかいないで

なんかしろよぉ・・」


いや、

これ自分がんばったほうっすけど(^ ^;Δ フキフキ


明日も

がんばるご縁に恵まれますように・・・♪♪




カテゴリ:今日のひとりごと

みなさんご無事ですか?????
enも

恵多谷も

おかげさまで

無事です^_^ v

しかし

恐かった・・・・〃;_;〃グスン

揺れてる最中は

ひたすらベッドにしがみつき

台所の

飛び出して落ちまくってる

食器たちを

見ていました( ̄◇ ̄;)

ガラガラガシャーン!!

って音が

恐怖を倍増させてましたね。。。。

揺れがおさまり

「さて・・・・何しよう・・・」と

放心状態。

よくみたら

ベッドの上にもガラスの破片が・・・。

足切れる覚悟で

スリッパまで忍び足で。

はいてた靴下ぬいでスリッパ履いて

とにかく近くのラジオをつけたら

ごく普通の放送で、

こりやだめだと

テレビをつけて

ようやく現実に戻った。

タバコに火をつけ

辺りを見回して

いったい何から片付けたらいいのか・・( ̄◇ ̄;)

部屋中歩き回ってみたら

家具は全部無事だけど

押入れからは物が飛び出してるし

お仏壇からも物が飛び出してるし

泣きたくなったヽ(´Д`;)ノ

とにかく

トイレに行って(笑)

冷たいお茶飲んで

片付けし始めた・・・・・お??

なぜか

トイレのスリッパ履いてるし( ̄◇ ̄;)

片付けしながら

お店のことを

づっと考えていた。

早く行きたい!!!!

でも

とにかく

ガラスの破片の処理に手間を取られちゃって( ̄△ ̄;)

厚手ゴム手袋はめて

拾えるだけ拾って

掃除機かけて

ガムテープでペタペタしてから

クイックルワイパーで仕上げ、、、、しても

まだ取れる^^;

もう

きりが無い。

仕方なく

そのまま支度して

拾いあつめた破片を物置に入れようと

物置あけたら

ドリフのコントみたいに

上からポリタンクが頭に落ちてきた ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まぁ

これで気合入りましたね(笑)

出勤、かなりの渋滞でしたけど

店について

ドアを恐る恐る開けたら

一番心配していた

レジの後ろの商品棚も(中身はグチャグチャでしたけど)

テレビも無事で☆☆

落下物は多数あったけど

破損した物もなく

電気・ガス・水道も無事!

ホッとしましたv(^。^*)

でも。

なんか不安だったんで

今日一日は

ずっとお店はテレビをつけっぱなしでした^^;

あちこちから

電話や(つながりにくかったそうですけど)

メールをいただきまして(j o j) ウルルル

とても感激してしまいました。。。。。

この場を借りまして、

ありがとうございました<(_ _)>

うれしかったです〃;_;〃グスン

皆さんも

ご無事でしたか????

震度6でこの恐怖!

これ以上

大きい地震が

こないように

祈るばかりです。

明日も平和な一日に恵まれますように・・・・。

カテゴリ:今日のひとりごと

おわりました☆
今週も

一週間が

終わりました^o^

お盆前ということで

おかげさまで

忙しい毎日を

むかえております♪

皆様

ありがとございま~~す<(_ _)>♪

お盆は

特別お休みを増やさず営業します!

来月末に

法事も兼ねて

里帰り

がありますので

夏休みとして

お休みをいただきます〃^_^〃

なにとぞよろしくお願いします(o*。_。)o


明日はお休み

明後日からも

たくさんのご縁に恵まれますように・・・・(*- -)(*_ _)

カテゴリ:今日のひとりごと

「ビールを飲みたいっ!」
と、

いう

CDがでてるそうです^o^

ビールや発泡酒のCMで流れる

クラッシックやジャズ

映画音楽などを集めた

オムニバスで¥2300。

ビールを飲むのに

BGMがいるのかしら( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

それか

聞いたら

飲みたくなるっていうものかな♪♪

ドライブ中には

聞いたら・・・辛いよね。

最近

恵多谷

宅呑みでは

ビールを呑んでません(⌒▽⌒;)

「黒霧島」をロックか水割りにして

呑んでます☆

経済的な面と

身体には

やさしい気がするので(^ ^;Δ フキフキ

なんせ

「ざる」ですから(^o^)ゞゞ

しか~~~し!!

あるのだ。

一リットルビールが。

えた家の冷蔵庫に

寝かせてあるのだ。

大好きなビールを

この

夏本番の

ビール日和に

控えている分、

これを開けるのが

どんなに

どんなに

どんなに楽しみか(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!


ぜひ

このCDと共に

浴びたいなと

思いましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪

つまみは

手羽先で(笑)




明日もおいしいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

なまえ。
「のりぴー逮捕状」

「押尾学逮捕」



話題で持ちきりの中

まったく

関係ない記事を

載せます(笑)






<<自分の名前について。>>


名前って不思議ですよね。

まず、自分でつけていない。

自分の名前を自分で呼ぶよりも

人が呼ぶ方が絶対に多い。

自分のものなのに、

人が使うことが多いのが名前です。

つまり、これはどういうことか?





名前は人のためにあるということです。



そうした考え方で作られたのが

「名前のことだま」です。

名前には

親の思いがこめられていますが、

その背景に、

その人が「人のためにできること」、

つまり使命が宿っているのです。

使命、英語でいえば「ミッション(mission)」です。

それを解き明かしていくのが「名前のことだま」です。

世の中には自分自身を知るさまざまな方法があります。

四柱推命、六星占術、気学、西洋占星術、カバラ数秘術、姓名判断など、

数え切れないくらいあります。

そのどれもが、

「自分がどんな人間なのか」

を知ることに主眼を置いています。

つまり、自分のためなんですね。

でも、名前のことだまは、

「自分が人にできることは何か」を見ていく。

つまり、自分ではなくて人のためなのです。

今までの占いは 「for me」でしたが、

名前のことだまは「for you」。

それが大きな違いです。


名前には自分の思いが入っていません。

これは我が入っていないことに通じます。

つまり、我欲が入っていない無私な状態ということです。


これはよく考えればすごいことです。

「自分をなくしましょう」

「我欲をなくしましょう」とはよく言われることですが、

実際にはとても難しいことです。


でも、名前を受け入れるとは、

まさしく無我の状態になれるということです。

そして、「for me」ではなく、

「for you」の生き方こそ、運が良くなる生き方になります。



「ものすごく運のいい人間でも、

ひとたびそれを意識して

自らの欲望や利益のために

運を利用しようとすると

途端に運は逃げていく」

             櫻井章一


出典

『運に選ばれる人 選ばれない人』

              (講談社)



運を良くする、

運を引き寄せる法則などが脚光を浴びていますが、

私は運というものの本質が、

この櫻井章一氏の言葉に表れているように思います。

自我、自分の欲を満たすという気持ちが入った時点で、

運は逃げていく。

まさにそうだと思うのです。


自分が相手のために何ができるのか? 


すべてはこの一点に集約されていきます。

それこそが使命であり、

運に選ばれる生き方です。

自分の名前は人のためにある。

これが名前の本質です。



ね、

タメになりますよね~~^o^

自分の名前、

自分のためじゃなくて

自分以外の人のため

だったんです〃^_^〃

<明恵>

「明るくて恵まれる」

んじゃなくて、

「明るさを恵む」

でした(^o^)ゞゞ

明日も明るいご縁を恵みます\(・▽・)/

カテゴリ:今日のひとりごと

浜ちゃん
Gぱん欲しくてショップへ行った時。

「ダウンタウンの浜ちゃんみたいの」

と、

店員さんに言って

試着室で待ってたら

「これなんかいいかと。

ちっと大きいですけど・・」



わくわくしながら

はいた♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪



「ぴったりなんですけど」



でもって、

その上のサイズも・・・・

「なんのゆとりもないんですけど」



もっと・・こうね・・ダボっと、

男の子っぽいやつを!


でもって

「これは違うブランドですけど

これなら・・・・

また上がちょっと深めですが

いかがでしょうか」

ってもってきたから

はいたら

気に入っちゃった^o^

ダボっとしてるし

メンズっぽい♪♪

早速すそあげてもらおうと

脱いだついでにお値段見たら

「あらららららららららら・・・(⌒▽⌒;)」


こーゆーとき恵多谷って

つくづくなんですけどぉ・・・・・・

急に

え~~~っ、、、じゃあ・・・・

ってんで

「また上の深さ」が気になっちゃって気になっちゃって。

とてつもなく小っさい人間です( -。-) =3

結局購入しましたけどv(^。^*)



というわけで、

明日は少し大きなご縁に恵まれますように・・・m(._.*)m

カテゴリ:今日のひとりごと

よかったよかった(^_^;
今朝

セブンで買い物した。

さっき気づいた、

お財布の中の

お札が足りない ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

すっかりそこだけ記憶がないけど

多分

5000札を出して

おつりを小銭だけもらったような・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

すぐセブンに電話して

行った時間とっ買った金額を伝えて

折り返しの電話を待った。。。。。

そして

「確かに4000円多くいただいております」

あ~~~~~~~~~~ん♪♪良かったぁ~~~ん♪

届けに来てくれて

景品のお皿までくれました(^。^/) ウフ♪

しかし

良かった( -。-) =3

うっかりにもほどがあるな、恵多谷。

セブンさん

ご迷惑おかけしました(o*。_。)o

明日の朝は

ぼーーーーーーーーーーーっ

っとしないように( `_´)σ


明日も親切なご縁に恵まれますように・・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

おわりました~~^o^
今週も

一週間が

終わりました~~\(・▽・)/

ご来店してていただいた

ゲストの皆様

ありがとございましたぁ~~\(・▽・)/ \(・▽・)/

ならびに、

差し入れを持ってきて下さった方々も

お中元を下さった方も

ホントに

ありがとございました<(_ _)>♪♪

今週も

恵多谷、幸せな一週間でした☆

明日はお休み

明後日からも

幸せなご縁に恵まれますように・・・☆


早く・・・

梅雨があけないかなぁ~(゜゜ゝ

カテゴリ:今日のひとりごと

まい・ふぇばりっと☆☆
最近の

恵多谷のお気に入りv(^。^*)


ウォーキングと筋トレ、

そして・・・・


はまる 001

はまる 002

でもって

beansさんにいただきまして^o^

これと

創顔で

顔も鍛えてます・・・・

はまる 003


手持ちのCDは

ゆるやかなものばかりで、

その中

唯一持ってる

激しいものです^_^

ぷーさんのハニーハントがオープンした年のもの♪(懐ぅ)

トレーニング用に・・・・・

はまる 008



そして

寝る前とお風呂とお休みの日に・・・・・

はまる 004

はまる 005

はまる 006

はまる 007


以上、

最近の

まい・ふえばりっと

でした(^。^/)

明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |