TOP2009年09月


業務連絡(笑)
お休み中なんですけど・・・・。

とても気になってしまいして

一部の方々に

連絡事項ということで失礼します<(_ _)>




最近、ミクシイのお友達から

招待をしていただいたアプリ、

「サンシャイン牧場」。

開くだけ開いて

説明みてもやり方もわからず

放置してたら・・・・・・。


マイミクさんたちが

「虫をいれたり」

「駆除してくれてたり」

「かぼちや取ったり」

しているんですけど( ̄▽ ̄;A

?????????????

どういうことなんでしょうか

わからないまま

さっき

ニンジン買ってみましたけど(笑)

みなさん

遊んでいただいて

ありがとうございます(^ ^;Δ フキフキ







カテゴリ:今日のひとりごと

お休み

明日から

夏休みをいただきます <(_ _)>


ご迷惑をおかけしてすみません<(_ _)>

何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

コスモス・ぱーと2
つい、せんだって(静岡弁)

「秋だわコスモスね♪」

の、

日記を書いたんですけど

今日、

ふと「花占い」ってーのを

やってみたら

なんと

恵多谷のお花は

「コスモス」だった\(・▽・)/ ワーイ

ああ。。。。

やっぱりあたしってば、、、、

純粋なのね(笑)

誕生日を記入するだけなんですけど、

ってことは

「コスモス」な

星の下の生まれた

いわば

宿命なのよねぇ~~(´∀`*)ウフフ



ここです☆

http://beauty.oricon.co.jp/hana/index.php

今日もいいことありましたわ(^。^/) ウフ♪

じゃ、皆様~このへんで(^。^/) ウフ♪

ごきげんよう(^。^/) ウフ♪

明日も素敵なご縁に恵まれますように・・・で、ございますわ(^。^/) ウフ♪



業務連絡ですぅ〃^_^〃

くわちゃんさ~~ん\(^^)

マグカップいいですね~~♪♪

わたしは

まだ

水筒で飲んでます(笑)

油断すると

口がヤケドしてます(⌒▽⌒;)




 

カテゴリ:今日のひとりごと

りふれっしゅ♪
連休で

リフレッシュして

新たに始まった一週間です^_^

なんでもない

普通の休日でしたけど

満喫しました^o^

友達と「もつ鍋」食べに行き、

朝までカラオケ♪

お掃除して

お布団干して

時間を気にせず買い物して

本屋で立ち読みして

たまっていたDVD観て

作ってみたかった

「高野豆腐」の煮物作って

普通ぅ~~~~~~~なんですけど

楽しかった(^。^/) ウフ♪

で、

たまたま夕方やってたドラマ

「メイちゃんの執事」を見たら

見事にハマッテしまい(笑)

水嶋君大好きになってしまったという

なんとも簡単で単純な

恵多谷です(⌒▽⌒;)

この

とてつもなく普通な時間は

ホントに大切な時間だと

つくづく感謝しました〃^_^〃

明日も普通なご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

秋晴れ
すごいすごい

晴天な一日でしたね~~♪

風もさわやか♪

気分がとてもいいです〃^_^〃

用も無いのに

外ばっかり出てました(笑)

大型連休、

みなさん

いかがお過ごしなんでしょうか^_^

恵多谷も

明日と明後日は連休☆

非常ぉ~~~~にうれしいです\(・▽・)/ ワーイ

一日は掃除と用事。

もう一日は

行きたいところに行けます(^。^/) ウフ♪

皆さんも

お休みでしたら

たくさん楽しんでくださいね♪♪

お仕事の方は・・・・

がんばってくださいねっファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


水曜日からも

たくさんのご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

なおった~♪
enパソが

なおりました^_^

テクニカルサポートのおかげで

いとも簡単に(^ ^;Δ

つながるまで

長い道のりでしたけど(笑)

つながったら

あっという間に

問題解決!

さすがです、DELLちゃん☆

一日使えないだけで

こんなにも不自由だとは

思わないほど

パソって

私には大事だったんだぁ・・・・〃;_;〃

などと

思いました☆

これで安心、

また

明日からも

親切なご縁に恵まれますように・・・ぺこ <(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

しょうが紅茶
代謝が良くなるから

「紅茶にしょうがの

すりおろしを入れて飲め」

と、

書いてあったから

さっそく試したけど

マズイ。

無理っ〃;_;〃

ので、

連想して・・・

「暖かいもの」+「しょうが」でしょ(へ_へ)V

晩酌のつまみを

「暖かいもの」にして

しょうが(チューブ)を入れることにしました(^。^/) ウフ♪

とてつもなく安易( ̄▽ ̄;A

でも、

飽きるまで

がんばります(^^)ヽ


で、、、、

サロンのパソの調子が悪い!!!

DELLのサポートつながらない!!

しばらく

穴あきの日記になってしまうかもです(joj)

すいません(joj)

明日から

5連休の方も

多いかと思います^o^

enちゃんちも

なかなかのご予約状況で

感謝感激ですっ\(*^▽^*)/

また、たくさんのご縁に恵まれますように・・







カテゴリ:今日のひとりごと

秋ね。。。
今日も涼しかった〃^_^〃

秋といえば

「食欲」

の次に

「お花」(こじつけちゃった)

コスモスについて^o^

ちなみに、

山口百恵の「秋桜」は

泣けますよね~(^ ^;Δ

じゃなくて

お花。

秋らしいお話にしようかと思いまして(^^)ヽ♪



原産地はメキシコの高原地帯。

花言葉 は

少女の純真☆

真心 ☆


わぁ~~~お♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

素敵!

ろまんちっく!!

種類はというと・・・・・

<オオハルシャギク >Cosmos bipinnatus Cav.

一般的なコスモスといえばこれを指す。高さ1 - 2m、茎は太く、葉は細かく切れ込む。

<キバナコスモス> Cosmos sulphureus Cav.

大正時代に渡来。オオハルシャギクに比べて暑さに強い。花は黄色・オレンジが中心。

でもって、

これは知らなかったんだけど

<チョコレートコスモス> Cosmos atrosanguineus (Hook.) Voss


大正時代に渡来。黒紫色の花を付け、チョコレートの香りがする。多年草で、耐寒性がある。

見たことも聞いたこともない・・・・

花が

チョコの香りがするとは(⌒▽⌒;)

多年草なら

育ててみたいわぁ♪♪

enちゃんちの裏に

ただおいてあるだけの

水だけあげてるシクラメンが

もう三年目なんですけど

今、なぜかこの時期に

また咲き出したんですよ~\(・▽・)/

迫力はなくなってきてるけど

なんか

毎年咲いてくれると

うれしくて

愛おしいんです(^。^/) ♪

育てる楽しみってヤツですか(^。^/) ♪

ので、

コスモスも

育ててみたいですね。。

なんせ

「少女の純真」と「真心」

ですから(〃 ̄ー ̄〃)





はい、

今日は

キャラにない

お花の話でした\(・▽・)/

明日も真心なご縁に恵まれますように・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

涼しい
また

新しい一週間が

始まりました♪♪

昨日は

午前はお家の事やって

午後からお出かけ〃^_^〃

ホント久々に!!

「ドリプラ」へ行ってきました☆

かなり近所なんだけど

ほとんど行ったことがなく^^;

なんか・・・・

ジャスコもそうだけど、

ちぁーって車止めて

ちぁーって店に入れる

って出来ないくらい

広いから。。。。

小さいお店が好きなんですね、

物を探すのが楽だし^_^

「ブラブラ・ウインドウショッピング」を

しなくなりました(⌒▽⌒;)

時間がもったいなくて

いつも

時間に追っかけられてるような錯覚してます〃;_;〃

「ブラブラ」も

大事な

時間なんですけどね(´・ω・)

だって、、、

一日が

あっという間に終わっちゃうし

一週間だって

あっという間におわっちゃうし(T∇T)

40歳も

あと少しで

41歳になんっちまうんですものぉ~~~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

と、

仕事はじめから

愚痴ってしまい

ごめんなさい(^ ^;Δ

タイトルの

「涼しい」から

全然離れてしまいましたが(笑)

今日は

とっても涼しくて

秋も深まりつつあり・・・(笑)

あ”ぁーーーーーーっヽ(´o`;

やっぱり

時の経つ速さを

感じてしまった( ̄- ̄;;;;

年末の

大掃除でも

始めようかな(笑)

今週もたくさんのご縁に恵まれますように・・・・\(・▽・)/




カテゴリ:今日のひとりごと

はや~~い!!
一週間が

早いこと早いこと(;^-^;)

季節も

いつの間にか秋の気配で

時間が進むのが

早い早い。。。

今朝なんか

寒くて目が覚めた^^;

これじゃ

あ!!!!!

っていうまに

正月がくるんじゃないかって^^;

恵多谷は秋生まれなんで

今の季節が

一番大好物♪♪

一年中

秋ならいいのに(笑)

明日はお休み

なにか・・・・・

「秋だなぁ~」って感じること

しようかな(^。^/)

そして明後日からも

元気にがんばりま~~すっ\(・▽・)/ ワーイ

カテゴリ:今日のひとりごと

名言!


<20代は美しく

 30代は強く

 40代は賢く

 50代は豊かに

 60代は健康に>



納得の名言です〃^_^〃

20代、30代を過ぎてみて

このフレーズに共感出来ました。

ということは、

あとの

40代、50代、60代は

「こんなふうになろう」

って

目標です☆☆

まずは

「賢く」

がんばりますv(^。^*)


明日も賢いご縁に恵まれますように・・・・・♪

カテゴリ:今日のひとりごと

お初。
夕べは

初めて、おむかえの「赤から」へ行きました♪

去年の12月にオープンしてから

夕方になると

焼いてる肉の

い~~~い匂いがenちゃんちまで入ってきてて

すきっ腹に

ひどい仕打ちをうけてました^^;

ようやく食べれました(T∇T) ウウウ

ムキになってがっついてたんで

それどころではなく写メは無し(笑)

六人で二つの火元、

最初に焼き物。

鶏肉盛り合わせを焼いて

食べ終わったら

今度は「辛い鍋物」へ。

1~10辛を選べたんで

2辛と4辛をひとつづつ〃^_^〃

恵多谷

辛いもんだぁ~~い好きなんで

4辛担当♪

ふたをあけて

スープの「赤さ」具合に

ちょっと引きましたけど

食べてみたら

見たまんま・・・・・・

辛いっつーーーか

痛っ(⌒▽⌒;)

少し砂糖が大めの

甘辛い感じで

美味しいかったですけどね^o^

〆にラーメン入れても

美味しかったです♪♪

最後のほうは

煮詰まって濃ゆくてすごかった( ̄- ̄;;;;


で、

そのあと

これまた初の

「アプレシオ」へ皆で行きました^o^

ご近所にあっても

こちらも

なかなか縁がなく・・・・

ようやく入りました^o^

ダーツ、

やりたかったんです~~\(・▽・)/

やっちゃいました(∀`*ゞ)

段々

的に当たるようになると

かなりうれしくなり

ガンガン投げちゃったりして(≧▼≦;)

こちらも

ムキになり

写メ無しです(笑)

中は綺麗で

ダーツの他にも

カラオケ、卓球、ビリヤードetc・・・・・

ソフトドリンク・ソフトクリーム

ご自由に♪♪でした^o^

ソフトクリーム美味しかったんで

相当おかわりしました(^。^/)

大満足♪


そんなこんなで

夕べは楽しいお初日和でしたヽ(´ー`)ノ

で、

その

今日は

腕がなんか・・・・

ダーツを持ってた腕が痛い(笑)

お腹がなんか・・・・

お腹がゆるい(笑)


お初に

舞い上がってしまった

夢の後でした・・・・・・m(。_。;))m



明日も

楽しいご縁に恵まれますように・・・☆




クセ研の皆様、

お疲れ様でした<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

ジャンク
よく、

ヤフオクとかで

「ジャンク品」って出てたり

巷で「ジャンクフード」って言ってたりしてるけど、

いまいち「ジャンク」の意味が分からなかった^^;

そしたら

今日、教えてもらった♪

「がらくた」とか「くず」とかって意味だって・・(⌒▽⌒;)

「ジャンクフード」を直訳すると

「役に立たないがたらくた食品」

らしい。

う・・・・・。

なんか、

そう聞くと

それらしい食べ物を

食べる気が

しなくなってくる・・・・・( ̄- ̄;;;;


ジャンクフードの多くは

脂肪分と塩分と糖分がたくさん入ってて

ビタミンやミネラルなどの

健康維持に必要な成分は

入っていないそう(゜゜ゝゝ

特に

糖分をたくさん取ると

お砂糖が

体内の有害な微生物の発酵をうながして

増殖して、

それをおさえる

免疫は重労働になり

力が不足して行く。

結果

ウイルスが入って増殖。

ってことで

あまり取らないほうが

いいみたいです(^_^;

ちなみに、、、、、

この

「添加物のかたまり」である

ジャンクフード、

シミやシワが増えたり

ガン細胞を発生させてしまうこともあるそうです。

わお!!!

なるほど

ネーミングが、ないすまっち^^;

ますます

怖くなってきた(ToT)

ポテトチップ、食べたかったけど

やめよう(^ ^;Δ フキフキ

明日も健康なご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>




カテゴリ:今日のひとりごと

はじまり〃^_^〃
新しい一週間です☆

またまた

がんばります*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

さっそく

頼んだ本が届きました♪♪



ほん


「静岡の方言」の本^o^

日ごろから

気になっていた

<他県の人には何故か通じない>

標準語のつもりで話してる言葉について

たくさん載ってます(^0^)」

たとえば・・・・


「今日はボーリング行くら??」(行くでしょ?)

「一ゲーム400円」

とか

「ちゃんと鍵、かった??」(カギ掛けた?)

「どこで買ったの?」

とか

「かゆいから背中をかじって!」(背中をかいて)

「変態??」

とかとか(笑)

個人的にツボなとこだと

「お湯がちんちんに沸いた」(ものすごおく沸いてるお湯)

「何ちんぷりかえってんの?」(すねる)

「ちんじらげ」(クセ毛)

「ちんなりぼんなり」(どうにかこうにか)

下ネ・・・・

ちがいます(⌒▽⌒;)

「ばんたび」(毎回)

「ひっぽかす」(放任)

「ひっちらん」(知らない)

「きーない」(黄色い)

「ちみくる」(つねる)


なんか・・・・

解説付きで

あらためて呼んでみると

笑える(^v^)♪



皆様

ご来店の際は

ぜひぜひ

「しらっくら」と

目を通してみて下さいね~(^。^/) ♪

明日も面白いご縁に恵まれますように・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

終わりました~~☆
一週間、

早かったですねぇ・・〃^_^〃

明日は

イヤですけど

健康診断(^ ^;Δ フキフキ

憂鬱です。

明後日からも

見事な職人技で(言いすぎです)

皆さんのお役に立ちたいと思います(^^)ヽ♪

たくさんのご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

わかる人だけ笑ってやってください。
今日のゲストと

あらふぉー同士のダジャレごっこしました。

「あ~~疲れた、

ちょっと座ろうかなぁ。。。。

イスイスと・・・・・

あった!あった!!

よっこい・・・しょういち☆」



以上(⌒▽⌒;)



明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・(^^)ヽ

カテゴリ:今日のひとりごと

お笑い☆
あんまりテレビは観ないんですけど、、、、

その中でも

お笑い番組は

見ること多いかな・・・〃^_^〃

最近は

「レッドシアター」が

お気に入りでして☆☆

こないだは

途中からだけど

観たら

<はんにゃ>と仲間たちで

ウッチャンと対決してるのを

やってました^o^

ウッチャンは

恵多谷と同世代!

まだ現役でがんばってるんですね~~〃^_^〃

お笑いの人って

年とともに

現役でコントとかネタを

やらなくなるじゃないです^^;?

だから

ウッチャンみたいに

続けてもらえると

なんだかうれしいな♪と(^_^)

話はズレますが(⌒▽⌒;)

ゲストに

お勧めの動画を教えてもらいました♪♪

マニアックに

面白いんで

恵多谷、ハマりました(笑)

良かったらどうぞ~~ヽ(^^)(^^)ノ ♪

なかやまきんに君と

テンゲンです(ご存知でしょうか;)

http://www.youtube.com/watch?v=gCOJAxiIaw4&feature=PlayList&p=A6EE00A3B98554D6&playnext=1&playnext_from=PL&index=11


明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

インフルエンザ
マスクが品切れになるくらい

恐れられてますけど。。。

亡くなった方もいらっしゃいますね。。。

私も

出来るだけ注意、

というか

予防法とされてる

手洗いうがいを

出来るだけ実行してます(゜゜ゝ

うつされても

うつしても

困ります。

その

インフルエンザは

どこからくるのか??

インフルエンザには

スペイン

香港

ソ連

などと

名前がついてますけど

実は

中国が起源らしいです。

中国は世界最大の

「カモ」の産地で

「カモ」が発信元だから。。。。

カモ自体は何の症状も起こさず

ひたすらウイルスを大量生産。

糞とともに排泄して

渡り鳥ですから

世界中に運んでしまうとのこと^^;

人にうつる経緯の一つには

カモ→アヒル→豚→人間

というパターンがあるみたいで

カモ以外は

気管支や呼吸器に感染して

カモは腸の中で

増殖するだけという・・・。

カモ、

生物兵器みたいだ( ̄△ ̄;)

皆さんも

手洗いうがいは

出来るだけ実行して、

免疫力をつけるためにも

栄養をたくさんとって

予防していきましょうね( ゚д゚)乂(゚д゚ )

明日も

健康なご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

イカ。
新しい

一週間です~~~ヽ(´ー`)ノ ワ~イ

あれ??

ところで、

「イモト」

完走したの(⌒▽⌒;)?


でもって、

タイトルのネタ☆☆

「イカ」

いただきました^o^

ヨーカドーで安かったのでと

買ってきてくれました\(・▽・)/ ワーイ

「生でもイケるって♪♪」

わぁ~~~お♪♪

新鮮なイカだ~~\(・▽・)/ ワーイ

ありがと~~ございますぅ~\(・▽・)/ ワーイ













あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イカ

さばいた事無いっ(T∇T)

え?え?

どどどどどどどどどど

どーすれば( ̄◇ ̄;)???

と、

とにかく今日はジム寄る・・・・( ̄△ ̄;)

そそ

冷凍しよう。冷凍。

とりあえず

そのままラップにグルグル巻いて

とにかく

グルグル巻いて

冷凍庫へGO!!

「ワタとか取ったほうがいいのか( ̄△ ̄;)??」

いや

もう遅いし。

ということで

enちゃんちの冷凍庫に

新鮮なイカが二つ

仲良く

凍ってます(^。^/) ウフ♪

それが・・・・・・・

すごいんですけど( ̄◇ ̄;)

何がって・・・・・・

手が

すごーーーーーーーーーい

臭う( ̄◇ ̄;)

どう洗っても

臭いますけど( ̄◇ ̄;)

イカって

すごい( ̄◇ ̄;)



さて・・・・

解凍した後

生で

食べられるのだろうか^^;


イカでこんなに引っ張って

すいませんでした(^ ^;Δ フキフキ



明日も

新鮮なご縁に恵まれますように・・・・(^o^)ゞゞ

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |