TOP2009年10月


すごーーーい♪♪
今日、

ゲストの

いっぽちゃんにいただきました\(・▽・)/

1111.jpg






11111.jpg



enという名前の焼酎!

あるんだぁ・・同じ名前の同じ綴りで☆

県内沼津の「高嶋酒造」さんです^_^

<<清酒粕を蒸留しシェリー酒の空き樽で熟成>>

だって♪♪

ちょーーうれしいんですけどぉ~~ヽ(´ー`)ノ

ちょーーーたのしみなんですけどぉ~~~ヽ(´ー`)ノ

来月の41歳の誕生日に空けて

かっくらっちいゃいます*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

いい誕生日になりそうだ♪

平日だけど(⌒▽⌒;)

いっぽちゃん!!

ありがと~~~!!!!




明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ふと、さみしいな・・・と思うとき」です。家族・ペット・友達・恋人などあなたの周りには、あなたを大切に思っていてくれる人が必ずいると思いますが、それでもふとさみしいな・・・と思ってしまうことってありませんか本田は、一人暮らしをしているので・..
FC2 トラックバックテーマ:「ふと、さみしいな・・・と思うとき」





ブログを書こうとしたら

こんな物が目に入ったんで

便乗〃^_^〃

ふと、寂しいなと

思うとき。。。。。


当然、家では独り言のオンパレード。

そんな中で

とびっきりの

ダジャレを思いついて

言ってみて

そして

とびっきりの

ツッコミを入れ

ツボにはまって

大笑いして

自分で自分を誉めた

その後。。。。。。。




ふと

寂しい(⌒▽⌒;)


明日もウケるご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

はいビックリ。
今週は

暖かい日が続いてますけど

こないだの

冷えたある夜、、

というか

最近

夜中に

必ず目が覚めてしまい

一時間ぐらいは

眠れない。

そんな中

その冷えた日は

目が覚めても

起き上がるほどでもなく

そのままおとなしくしてれば

眠りにつけようかというはずだった。

のに、

すんごくトイレに行きたくて

行きたくて

行きたくて

でも

今行ったら目が覚めてしまう。

でも

我慢・・・限界( ̄△ ̄;)

しばらく戦って

しょーーーがなく

半分寝ぼけながら

「っさぶっ!!」

って言いながらトイレに入り

おパンツさんをおろして

座ったら









「フタ」だった( ̄△ ̄;)

冷たーーーーーーーーーっ!!!!






って、

また

結局

目が覚めて

一時間も

時間をもてあましてしまった(ToT)




明日は心地よい睡眠とご縁がありますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

最近・・・
カメムシ多く発生してませんか(^_^;

もう、

昆虫達には

冬眠してもおかしくない時期なのに

クモとカメムシ

最後の力を

ふりしぼってるみたいで( ̄- ̄;;;;


そんな話を

久々に電話してきたお友達としてたら

「携帯にカメムシがはさまって死んでた」

「受話器のとこが激臭い」

なんて大胆告白してきた。。。。。。




久しぶりに話して

言いにくいけど・・・・・

しゃべってるこっちも

匂いがしてきた・・・・

ような気がした【T_T】


明日も何かのご縁に恵まれますように・・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

買いました☆
壊れてしまった

ポータブルDVDプレーヤー、

買いましたv(^。^*)

結局、

直して使うより

新しいほうが

「また壊れた時」に

安心ということで〃^_^〃

お直しと新品の差額も

6000円だったし・・・・(^_^;

といっても

6000円で

ずいぶん悩みましたけど(⌒▽⌒;)

今度は国産です(笑)

保障も5年。

ここ2週間くらい

ゲスト様に不自由おかけしてましたけど、

これで安心、

アンパンマンでも

シンケンジャーでも

トムジェリでも

また見れます〃^_^〃

壊れてから、

パソを移動して見せてましたけど

乗せてるところからはみだしてて落ちそうだった(^ ^;Δ

どうしても

「さわっちゃだめだよ~~」って

ちびっ子たちに

怒ってましたから(笑)

怖いオバちゃんでした(笑)

しかし。。。。

一年二ヶ月の寿命てなに・・・( ̄△ ̄;)

運が悪かったです〃;_;〃グスン


明日も便利なご縁に恵まれますように・・・☆





カテゴリ:今日のひとりごと

おわりです~~〃^_^〃
一週間がおわりです〃^_^〃

おかげさまで

賑やかな一週間でした♪♪

そいえば

流れ星・・・・もう終わっちゃったんですよね〃;_;〃グスン

一度も見ることもなく

夜中に見あげることもせず

星じゃなく

時間が過ぎて行っちゃった(⌒▽⌒;)

一人でみるのも

なにか

こう

物悲しい・・・・・☆


明日はお休み

明後日からも

楽しいご縁にいーーーーっぱい恵まれますように(^。^/) ウフ♪

カテゴリ:今日のひとりごと

皇太子様
今日は

グランシップで

なんかイベントがあったみたいで

夕方

「皇太子様がお通りになりますので

道路と道路に面した駐車場は

封鎖します」

とのことで、

朝から

制服・私服の警官や

怖い感じのSP(?)で

サロンの周りが物々しかった。

確か

去年もそんなことがあったかな・・・。



で、

ただいまの時刻、21:30。

早出&残業(^_^;

頭しびれてきたんで

このへんで<(_ _)>

明日もにぎやかなご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

先日

三度目の歯医者に通院しました^_^

歯のクリーニングをしてきました☆

まずは

下の歯を、

次に

上の歯を、とのことで。

知覚過敏らしく、

しみるとこもありましたが

下の歯、

ちょーー綺麗になりました♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

隙間ができたんで、

舌がひっかかるひっかかる(笑)

なんか

歯磨きも楽しくなっちゃって

「歯間ブラシ」と「糸ヨウジ」などを

買ってしまいましてv(^。^*)

毎日コシコシとやってます♪♪

これで禁煙すれば

完璧なんだけどなぁ・・・・(^_^;

来週は

上の歯がピカピカになる予定☆

こんなに気持ちいいなら

定期的にやりたいと思いました^_^


明日もピカピカなご縁に恵まれますように・・・・・. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

カテゴリ:今日のひとりごと

壊れた・・・・。
皆さんに提供してた

ポータブルDVDプレイヤーが

変な音とともに

読み込まなくなりまして・・・(⌒▽⌒;)

一度

クリーニングらしきことを

やってもらったんですが

またすぐ

同じ状態に Σ(゚д゚lll)ガーン

確か

購入してから

一年ちょい。

とりあえず

メーカーに電話してみたら

「?????????????」

カタコトな日本語の女の方が・・・・・。

日本のメーカーじゃなかったのかしら( ̄◇ ̄;)

まぁ

なんとか理解できたのは

送って、調べて、何かを交換すれば

直るらしい・・・

ということ。


「ジェンブデェ、イチマンゴヒャクエンカカリマァス」

つまり

送料と10500円かかるらしい(笑)

そして

恵多谷

迷い中・・・・(^_^;

新しいのを買い換えるか

一年しか使ってないから直すか・・・・。

プレーヤーはないと困る!!

お子達や

長時間滞在のゲスト様達、

自分がちょっと遠出するとき、

ないと困る(ToT)

いや、すでに困ってるし(^_^;

とりあえず

サロンでは

今、パソに活躍してもらってますけど

もう一週間も答えが出ずで・・・・

そろそろ

決断の時だ(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

早く・・・早く・・・早く・・・・

決めないと(;゜゜)




明日は決断できますように・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

一週間・完。
ということで、

今週も終わりました~☆

何事もなく・・・・

まぁ、

しいて言えば、

うちの近所の

品数少ない

レトロな雰囲気をかもし出してる

ローカルなスーパーの、

「2パック・58円」という

とてもお安い

貝割れ大根が

最近、丈が短くなった

という

ささやかな悲しみがあった( ̄- ̄;;;;

ことぐらいですか(⌒▽⌒;)

貝割れ大根は

えた家の必需品。

なんせ

洗って切るだけという

お手軽野菜ですから(^。^/) ウフ♪

お値段も

この「八百屋っぽいスーパー」が

一番安くて、

ほかの物が

たとえ高くても

便利な新製品が置いてなくても

賞味期限があとわずか・・ってのがあっても

貝割れ大根の

丈が短くなっても

結局、

ついつい

足を運んでしまうんですから、

気に入ってるんでしょうね、

そのスーパーが^_^

行きやすいのは

安心感があるから。

地味だけど

安心。

そう、、、、

そんな美容室がいいなぁ。。。。。


明日と明後日はお休み、

水曜日からも

元気にがんばります~~(*⌒ー⌒*)






カテゴリ:今日のひとりごと

お医者さん
そうそう、

歯医者に行き始めて

二度目。

もう、

外れたかぶせ物が出来上がり、

ポッコリ空いてた穴がふさがりました^_^

来週は三回目。

「歯のクリーニング」が始まるそうです。

あんまり・・・

急を要する虫歯がないみたいで(^ ^;Δ フキフキ

っまぁ、

気長に通いますヽ(´ー`)ノ

健康診断の結果も届き

前回の「オールA」とは

いきませんでしたけど、

一つはB、

一つはF(要受診)

でした(⌒▽⌒;)

メタボはぎりぎりセーフで

先生いわく・・・

「これ以上太らないようにね」

だそうで。。。。

検診が9月のはじめ、

そして

そのときより

今は

2キロ増。。。。。。
内緒にしておきます(⌒▽⌒;)



明日も健康なご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

なぜ・ぱーと2
車つながりで(笑)

なぜだろう・・・

上手くいかない車の窓の開け閉め

パワーウインドウ(⌒▽⌒;)

ちょっと空けたい時に限って

オートがかかり

一番下まで下がろうとする窓。

あわてて止めようと

チョンと触ったつもりでも

今度は一番上まで上がろうとする窓。

一度ですめばいいのだが

そんなときはなぜか

二・三回

それを繰り返す窓。

そして開き直り

雨でも全開にして走る恵多谷。

長い戦いだ( ̄- ̄;;;;



明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

なぜ
昨日の帰り道

おっそろしい光景を見ました( ̄△ ̄;)

南幹線の夕方の渋滞中、

信号まであと30メートルってとこで赤信号に。

止まってたら

歩道から自転車に乗ったおじさんが

横切って渡ってきて

中央線上で停止。

反対車線側を渡ろうとしてるんだけど

ジャマすぎる。。。。

私の前の車の前で止まってたから

当然その車はクラクション。

こんな渋滞の中

渡るほうがおかしい。

そしたら

そのおじさん

「ばかやろーーうるせーー!!!!こらーー!!」

クラクションに怒ってる・・・・。

渋滞に渋滞をかさねているのに

そのおじさん逆切れ。

ひかれる勢いで

ほかの車のクラクションにいちいち起こりながら

反対側を渡っていった(⌒▽⌒;)なにあれ。

そして気がつけば

進行方向の信号がまた赤。

迷惑かけられた前の車は

右折斜線に進みそのまま右折していった。





と、


その瞬間

恵多谷の車を勢いよく誰かが叩いてる!

見たらさっきのおじさん!

「おい!!お前の前にいた車どこいった!!え!」

この混雑の中また渡ってきたんだ・・・・・。

怖いから窓閉めて知らん顔したら

恵多谷のまえの車にまた居所聞いてるし( ̄△ ̄;)あぜん。

おじさんのせいで右折レーンが完全封鎖してる・・・。

恵多谷の車線はなんとかよけながら進みだしたけど。

またまた交通渋滞に重ねて渋滞発生。。。。。。。


もう、

なんともおっそろしい光景に出くわしちゃった(T-T)

少し・・・・腹が立った。


明日、安全なご縁に恵まれますように・・・・。







カテゴリ:今日のひとりごと

コラムより・・・。
ミクシイのコラムに

真剣に考えてしまいまして(⌒▽⌒;)

載っけますね☆

皆さんは

いかがでしょうか・・・・。




恋愛下手の友人Aちゃんを持つ
メグミさん(33歳・会社員)は、
Aちゃんから
「合コンで知り合った彼と二人でデートした後に、
まったくメールがこなくなったんだけど…」
と相談された。
Aちゃんの話を聞いていくうちに
メグミさんは「あ、その彼とAちゃんはうまくいかないかもしれない」と思ったという。

「とにかく、Aちゃんはピュアというか夢見がちなところもあって…。
まだ彼のことをよく知らないのに
ドップリはまっちゃったんです。
今回はデートもしたことだし、
がんばってほしかったんですけど返事がこないって、
あからさまですよね。
でも、あきらめた方がいいよって言えなかったんです。
それで『仕事忙しいんじゃないかな』なんて慰めてしまいました」。

Aちゃんは
その後も彼にメールを出し続け、
また二人で会う約束にこぎ着けたものの、
当日「具合が悪くて」とドタキャンされたそう。


また、ミキさん(30歳・会社員)は、
友人のYちゃんから
「合コンで隣に座った男性とすごく良い感じになって、
他のみんなより先にお互いのアドレス交換したんだけど、
メールがこない。
メールしたいけど、
その彼と話をしていた時に彼が
『誘われるのは苦手で、自分から誘いたい』って
言っていたからメールしないで待っていた方がいいかな?」と相談された。

ミキさんは
「誘われるのは苦手って、
それって遠回しに拒否しているのかな?」
と内心思ったものの、
久しぶりにトキメキを感じている
Yちゃんには「忙しいだけかもよ。もう少し待ってみたら」と言ってしまったそう。
結局、Yちゃんとその彼は何も始まらなかったという。

そこで、男性は合コンなどで気になった女性と連絡を取る場合、どのくらい間隔をあけて連絡をするのだろうか? 男性陣のホンネを聞いてみた。

質問:
「合コンで気になった女性がいました。
最後みんなでメアド交換をして
彼女のメアドをゲット。
あなたはお気に入りの彼女にその日のうち、
又は、1日以内にメールしますか?」

ユウジさん(29歳・会社員)は、
「します。
最初は『昨日は楽しかったね』と送って
返事が嫌そうじゃなかったら、
合コン中にその子に聞いておいた
趣味とかで何か共通しそうな所を見つけて、
それに関係する何かに一緒に行こうとか誘います」。

シンヤさん(32歳・自営業)も
「その日のうちに連絡するかな。
今度また飲みましょうとか何かしら連絡を取ると思う」。


タケトさん(34歳・編集者)は、
「そりゃ、お気に入りの子がいたら即メールしますよ~。
1日以内じゃなくて即ですよ! 即!
あと、仕事で忙しいとか体調が悪いとか、
それは遠回しに断っているってことですよ。
逃げっていうか。
忙しくても好きな相手には電話でもメールでもしますからね。
それをしないというのは、別に好きじゃありませんよ!
ってことなんですよ。
そういうのはたいてい空気感で分かるんじゃないですかね、もう大人だし」。

恋愛下手の女性は、
気になる彼からメールがこないことで、
モヤモヤしながらも
あれこれ脳内で自分の都合の良いように考えてしまう傾向があるのかもしれない。


あなたは
恋愛下手の独女たちに言えるだろうか?
「彼はそれほどあなたが好きではない」と。

厳しい一言だが、
次ぎに繋がるHappyになるための一言でもあると思う。(オフィスエムツー/堂ナツコ)











恵多谷・・・・・・・

言えないかも。

と、

思いました(;^-^;)

そして

男子たちの

アンケート結果に

少し

憤りを感じたのは

私だけ( ̄- ̄;;;;?



明日も思いやりなご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ふしぎ・・・・
はい、

醤油ぅことでして(笑)

一週間が

終わります^_^

今日はなんだか

帰りの片付けとお掃除が

ダルくて・・・・・

週の終わりのお掃除は

いつもより

ちょっと忙しい。。。。。

それでも「えいっっ!」



やり始めて

そうだ歌でも歌いながらやれば\(・▽・)/

と思い、

歌い始めた歌が

「河合奈保子」の「スマイルフォーミー」(⌒▽⌒;)

なんで(⌒▽⌒;)????

なんにも考えず

とっさにコレが出てきたわけで・・・。

なんで(⌒▽⌒;)??

むしろ

恵多谷は聖子ちゃん派。

それに、最近聞いたわけでもなんでもないのに( ̄- ̄;;;;

不思議だ。。。。

しかし

一度

頭に歌が浮かんできちゃうと

一日・・・いや、寝るまで

頭の中は

「スマイルフォーミー」だろう。

今日はこれから

クセ毛研究会の勉強会がある。

おそらく・・・・・・

私は

「スマイルフォーミー」なんだろう(笑)



明日はお休み

明後日からも

笑顔なご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

しょうゆ愛!!
恵多谷んちには

調味料と呼ばれる物は

「しょうゆ」

「だししょうゆ」

「塩」

「味噌」

「酒」

「ポン酢」

あと、

各種顆粒類ダシと

香辛料のみ。

マヨ、ケチャップ、ソース、砂糖、みりん



無い(^ ^;Δ フキフキ

なぜなら

使わなくて期限が切れまくるから(笑)

そいえば・・・

油もないな。。。。。

いや、

ごま油(小)とラー油があったっけ??

煮物は「だし・しょうゆ・酒」

炒め物は「塩・香辛料」

サラダは「塩かレモンかポン酢」

お惣菜を買ってきても

ポン酢かレモンをかけるし、

なにしろ

どんなものでも

塩か醤油か味噌の味がついてれば

うれしい(^。^/) ウフ♪

で、

今日の

ヤホーの「みんなのアンテナより」で発見( ^ω^ )


http://www.soysauce.or.jp/gijutsu/contest/top.html

お醤油特集でした♪♪

お醤油は

結構贅沢な物を買っていますけど、

これみたら

また

お取り寄せしたくなりました(o ̄▽ ̄o)

そうそう・・・・

恵多谷まだ10代のころ

ポテチに醤油つけてたべてたこともあったっけ(⌒▽⌒;)

さすがに

今はやりませんけど。

ということで、

ついでに

醤油検定受けてみました^_^

結果はこれ

↓↓↓↓

http://minna.cert.yahoo.co.jp/bxsvs/222184/eval_nl


くちほどにもないやつです( ̄- ̄;;;;

「食べるもんは

頭で味わうんじゃねぇ~~

舌で味わうんだいっ」

以上、

負けず嫌いでした(⌒▽⌒;)



明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

アルバム



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000020-maiall-ent


まっきーが

2010年の元旦に

久々の

アルバムを出すそうで(^。^/) ウフ♪

二枚組のベスト。

予約しなきゃ≡≡≡ヘ( ^^)ノ

LOVEとLIFEがテーマらしい・・・・。

まっきー最近は

ほとんどLOVE系は封印(?)してるから

懐かしい曲がはいってるんだろうなぁ・・〃^_^〃

アルバムのベストって

多分

人気のある曲がはいってるんでしょうけど、

好きなアーティストのベストは

ほとんど

恵多谷的に

「何曲か足りない」ことが多い(^_^;

ので、

マイフェイバリットとして

自分で好きな曲ばっかり集めて

勝手に編集したほうが

心地よいかと思ってます^_^

たとえば、、、

「恵多谷が好きなまっきー・夏編」

「恵多谷が好きなまっきー・冬編」

「夜、聞きたいまっきー」

「お日様と一緒に聞きたいまっきー」

などなど

作って聞いてますv(^。^*)

そして

シングライクトーキングも

活動開始みたいなんで、

来年は

好きな歌声とともに過ごせる

うれしい毎日になりそうです☆


明日もスキスキなご縁に恵まれますように・・・・・・・・・・・・・(* ・・*)

カテゴリ:今日のひとりごと

やってみよう(^_-)☆
上手く写真に写りましょう(*´∀`)

ってことで

以下

記事をコピーしましたρ(^^ )



よくやってしまいがちな失敗は、

<口は笑っているのに目は笑っていない>表情。

目を大きく見せようとして

パッチリ見開いているが故に

こういう表情になってしまうのですが、

カメラのレンズの向こうに、

<好きな人>や

<好きな食べ物>があることを想像すると、

やわらかく、

すごく自然な表情になります.

<写真を撮られている>ではなく、

<好きな人の前にいる>と意識すれば

自然に笑顔になれそう! 

それから、

厄介なのが証明写真系。

無表情で

口角が下がってしまうと印象が暗くなるので、

証明写真として不自然じゃない程度に

少ーしだけ微笑んでみましょう。

カメラの向こうに

<好きなもの

<思わず微笑んでしまうもの>

があることをイメージしてみて。

あとは、白いトップスを着たり、

白いハンカチなどをヒザに敷いたりするのもオススメです。

白い布が

プロの撮影でいう“レフ板”の役割をしてくれるので、

グッと顔が明るい印象になります。



おお、

すぐ出来そう(^◇^)

なんせ

好きな食べ物浮かべるだなんて

恵多谷、

か~~~んたんщ( ̄∀ ̄)ш

レンズの向こうに

楽しいこと(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

まぁ、

一歩間違えたら

「何か企んでる顔」



なりそうだけど(⌒▽⌒;)

皆さんも

お試しくださいまし(^。^/) ウフ♪


明日も

なるほどなご縁に恵まれますように・・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

こないだの

お休み中から始めた

ミクシイのアプリで

「サンシャイン牧場」ってゆーやつに

ハマってます、、、

てか、

毎日いつ何時も

気になっちゃって仕方ありません(⌒▽⌒;)

<プレイヤー自らは畑仕事をしたり、
動物のお世話をしたり、
自然やさまざ まな動植物と親しむことができる
牧場経営ゲームです。>

といううたい文句(o ̄ー ̄o)

いま、

恵多谷、バーチャルな牧場主になってるんですけど、

種を買う→種を植える→害虫削除したり水あげたり→収穫→売る

を繰り返して

経営していってます〃^_^〃

畑と牧場をもってるんですけど、

まずは畑で儲けないと

自分の牧場なのに入れません(ToT)

まだ

恵多谷、儲かってないんで

牧場がどうなってるのか知らなくて・・・(;゜゜)

早くレベルアップして

牧場見たいんで

がんばってるところです(^ ^;Δ

ゲームなんて

この40年間

これっぽっちも興味がなかったのに

初めてハマりました(笑)

おかげで

現実の世界で

畑が目の前にあると

「水あげてんのかなぁ」

「もう、これ採れるんじゃないの」

とか

気になって気になって( ̄▽ ̄;A

畑におじさんがいたりしても

農作物をガン見してしまいます(笑)

仮想と現実がごっちゃ(;・∀・)

でもまぁ、

楽しい毎日になりました(^。^/) ウフ♪

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

遂に
新しい一週間が始まったと同時に

歯医者通いも

始まってしまいました(⌒▽⌒;)

昨日、

第一回目。

場所は草薙・南幹線沿いの

歯医者さん。

心臓バクバクで入って、

まずは問診表に記入しまして

備考欄に

「痛くしないでください」

と、書いたアラフォー恵多谷(笑)

席に通され少し待ってると

か~~わゆい感じの衛生士さんが来て

や~~さしいしゃべり方で

ゆ~~っくりお話を(^。^/)

続いて先生が来て

テキパキと事を進めていく。

座ってる目の前は

上から下までガラス張りの

かなりの開放感。

窓の外は

ちょっとした庭園(?)

BGMもゆるやかな曲調で

結構リラックス&セレブな雰囲気でした。

しかし

やることは

やっぱり歯医者さん

えげつない(笑)

痛いってか

しみるんだよね・・・・(T∇T)

「ちょっとしみますね~」

「ちょっと削るだけですよ~」

「ちょっと熱いんでしみますね~~」

言葉はやさしいけど

えげつない(笑)

これからがんばって

通いたいと思います(^ ^;Δ フキフキ

幸い、

取れちゃった歯のフタも

来週にはかぶさるし

虫歯もそんなに無いみたいなんで、

歯のお掃除と

少しの治療とメンテっていうことみたいです^_^

大事に至る前に

ケアって

アラフォーには

不可欠ですからね(^-^;A

と、

最近つくづく

感じてますから。。。。


明日もがんばるご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

聞きまつがい
最初に・・・・

みほさ~~ん♪

お休みの表示

ありがとございましたぁ〃^_^〃


で、

今日のお題。

横浜に行ってきたゲスト様の

お土産話を聞いてたんですが、、、、、、、、。



「イベント会場は

そう面白くもなかったし

人もたくさんいなかったんだよね~~。」

(そうなんだぁ・・)

「その後

永ちゃんドームに行ったんだけど

そっちのほうが

もう

人がいっぱいでごった返してたよ~~」


(永ちゃんドーム??

あの矢沢永吉か??

そんなものがあるんだ、横浜には☆)




「で、買いたかったけど

サイズがもうなくて~

何も買えなかったぁ・・」


(えーーーっ!!

グッズ??

グッズのTシャツ??

そんなに矢沢ファンだったっけ??)




「レジもすごい並んでたし。。。

さすがだよね~~♪♪」

(うんうんすごいね永ちゃんって)


「H&M横浜は☆☆」



矢沢永吉ちがうんか~~~~い(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


以上、

聞きまつがいでした<(_ _)>


明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・ (´・∀・`)

カテゴリ:今日のひとりごと

がーん??
「お酒とガンの関係」

という

ちょこっとコラムによると・・・・

多くの研究の結果では

「適量、適度の飲酒は健康な習慣」

と言われてますよね。。。。

でも、

「そうじゃないこともある」

という結果も出てるみたいです( ̄- ̄;;;;

3600人の

カナダ人35~70歳男性を

対象にした研究結果は

飲む人は飲まない人より

色んなガンにかかりやすい危険があるそうです。

それぞれの種類のアルコールで

調べたとこ

ワインは関係なく

ビールと蒸留酒だけが

ガンの危険を高めるのに関連していたと。

一日に

最低一杯飲む人と

時々飲む人とでは

毎日飲む人のほうが

83パーセント危険が高く

約3倍の危険率だって。。。。。。

がーーーーーん( ̄◇ ̄;)

(ガンだけに)

やっぱりお酒って

体によくないのかしらぁ^^;

しかし

ワインは問題なしって、

なんでワインだけぇ〃;_;〃グスン

一度

晩酌をワインに変えてみたことあったけど、

つまみが・・・・

恵多谷の食べたい物と

合わなかったんで

続かなかった(T∇T)

たまに飲むのは嫌いじゃないけど

毎日ワインってのはどうも。。。。

がーーーーん(ガンだけに)な

記事を読んで

どヨ~~ンとしたけど

やっぱり

毎日

ワイン以外を飲みたい恵多谷でした(^ ^;Δ フキフキ


明日も健康なご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ただいま~^_^
長いお休み

ありがとうございましたっ〃^_^〃

久々に

血縁者たちと会えて

なんだか心がホッとしました。

無事に

ばあちゃんとじいちゃんの

法要も終わり、

おかんも一緒にいるお墓にも

お参り出来て

うれしかったです☆

母子家庭の恵多谷は

小さい頃は

ジジババにあずけられて育ちました^o^

長女だったおかんの兄弟衆にも

みんなにかわいがられて育ててもらいました。

皆にとって

こんな年になっても

「かわいい姪っ子・あっちゃん」

孤独の寂しさから

開放された

つかの間の

楽しいひと時でした(^。^/) ウフ♪

恵多谷家は

もともと

じいちゃんが

絶滅寸前の「恵多谷」に養子にきて

ばあちゃんが嫁に来た。

そして今

また

絶滅しようとしている。。。。

長女の娘の私か

長男の娘(24歳)か

どっちかが

婿をとらないと

終わってしまうという現実。

宴もたけなわの時

そんな話になって

皆が

「そうだぞ、ひとみ(長男の娘)、頼むぞぉ」

って・・・・・・


おーーーーーーーーい、

もひとり忘れちゃいませんかっつーの(⌒▽⌒;)

こらこら恵多谷家一同!

笑ってごますなっ(⌒_⌒;


そんな楽しい時間から

現実に戻ってきて早々に

いよいよ

待ってましたと

「奥歯のかぶせてあったもの」がとれた・・・・・・。

そう、

のばしのばしの

「歯医者」へ通院をし始める時が

やってきた(T∇T)

決戦は

今度の月曜日。

長い戦いの火蓋が

きられちゃった〃;_;〃グスン



静岡で

おかんが固めた足元の上で

これからも

強く生きて行こうと思います〃^_^〃

歯医者なんかに

歯医者なんかに

負けな・・・・・(j o j)



明日もた~~~くさんのご縁に恵まれますように☆




カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |