TOP2009年11月


おつかれさま~~♪

私(笑)




はい、一週間が

終わりました(^。^/)

パタパタと

過ぎて行きました(⌒▽⌒;)

いよいよ

来週から12月。

すでに

TO DOリストは

やることだらけで

予定、はみ出しそう・・・(^-^;A

さっそく明日のお休みから

駆け足ですε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

お正月まで残り5回ある休み。

雑用上手くふりわけ

体力維持につとめて

がんばろうと(´ー`)ノ

毎年、

年末になると

恵多谷がもう一人ほしいなぁ・・・・って

思います〃;_;〃


でわ、

明後日からも

元気に働きま~~~すv(^。^*)




カテゴリ:今日のひとりごと

流行??

何人かのゲスト様が

あんまりにも

「一度たべてみてーーーっ♪♪」って

言うから

買ってみたv(^。^*)

「ブラックサンダーチョコ」

一個  ¥31

11111111.jpg


http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.html




感想はというと、、、、、、

「あん・・・・まっ。」( * ´ ∇ ` * )

一口、

(もしくは二口)で

お腹が満腹じゃなくて

カロリーが満腹になる感じ(笑)

でも、

31円で

エネルギーチャージできるんだから、

すごいなぁ☆☆

甘いけど

好きな味なんで、、、、、

食べすぎ注意です(⌒▽⌒;)

チロルチョコやうまい棒など、

お安い駄菓子は

ついつい

「あ!ついでにコレも~♪」

っていってしまうんで。。。。

危ない誘惑に負けないようにしなくちゃ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)




明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・・〃^_^〃

カテゴリ:今日のひとりごと

ありがとぉ(^。^/)
真夜中から

朝から

メッセージいただきまして。

みなさん

ありがとございま~~すヽ(´ー`)ノ

そう、

バカボンのパパと

同じ年になりましてん( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


THA 41歳です(^ ^;Δ



いただいた

ペアのグラスと、

おつまみ用の

でっかいでっかい

そりゃ

でっかい肉厚な

しいたけ~~☆



BD.jpg

グラスのアップ♪

BD1.jpg



ペアのグラス・・・。

一人で利用しまぁす*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


え??

今夜の予定??

うふふ・・・~☆・:.,;*

まず、

髪切ってきます(笑)

で、

その後は・・・・・・・・・・------☆

イカさばいて

焼いて

黒霧島で

一人酒(笑)

あーーーー楽しい( ̄ ̄▽ ̄ ̄) v


産まれてよかったぁ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪


また一年、

男っぷりをあげていきたいと思います(*°Ω°)/ウィッス!!


明日も素敵なご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

みなさん・・・・・


想像、、、してみてください。。。




「暖めた牛乳に、

みじん切りにした

たくあんを入れて

きっちり10分(これ以上もコレ以下もだめ)待つ」


何が出来ました( ̄- ̄;;;;??????





答えは




コーンスープ(もどき)( ̄◇ ̄;)




まさに食の奇跡!!!!


と、

書いてありました。


どなたか・・・・・

挑戦してみたら

結果を教えてはいただけないでしょうか(⌒▽⌒;)

そうそう

もう一つ(-_-)」

「イカの塩辛を刻んでからすりつぶし

角が立つほど泡立てた

生クリームと混ぜ合わせる」









答えは




イチゴのショートケーキ( ̄◇ ̄;)




どなたか・・・・・・・・・・・・。




明日も奇跡なご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

連日。
日曜は忘年会で

月曜はケントスでライブ。

連日呑みでした(⌒▽⌒;)

日曜は

総勢11名で

赤から→カラオケで

大盛り上がりすぎて

デジ持って行ったのに

一枚も画像なしでした(笑)

そして

夕べの「ケントス」のライブは

知ってる人は知っている(笑)

「横浜銀蝿」!!

結成30年だそうで・・・・

私は10代の頃

まだ

カセットテープでガンガン聞いてたんですけど(⌒▽⌒;)

それが生で聴けて

すんごく懐かしかった~~~~~♪♪

翔さんもお変わりなく

リーゼントも健在で。

タクさんも・・・

多少髪の毛が・・・と(^ ^;Δ

そして

嵐さんは

大病を患ってリハビリ中ながらも

がんばってました!

記念に、

リーダーの「嵐」さんと♪


ke.jpg

http://ranrecord.com/yokohamaginbae/index.html

ライブは

超ノリノリ、

ノリノリノリノリノリ・・・♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

風邪気味だったけど

そん時だけは

忘れてた(^ ^;Δ

会場に来ていた人たちも

なんだか懐かしい雰囲気の面々で(笑)

「よろしくっっ( ̄ー ̄)v 」

みたいな。





最近少し・・・・溜まっていたストレスが、

この二日間の

お友達と

ライブのおかげで、

吹っ飛んでいきました〃^_^〃

そして英気もやしないv(^。^*)

俄然やる気でましたっ!!


また

今日からがんばって働いちゃいますんで、

そこんとこ

よろしくっ(・_・)v




カテゴリ:今日のひとりごと

おいしい
「ウイスキぃ~~が

お~好~きでしょぉ~~♪♪」

ってことで

最近

居酒屋でよく見かけるようになった

「ハイボール」。

とっても懐かしくて

ついつい頼んでしまう

今日この頃(^。^/) ウフ♪

家呑みもしてます(^。^/) ウフ♪

このあいだ、

ゲストに様に

角をいただいちゃって

えた家の酒蔵(笑)

また

賑やかになりました(^。^/) ウフ♪

8月の地震で

食器棚のグラスが

ほぼ全滅して

「ガラス製品マニア」な恵多谷は

どっぷり落込んで・・・

新しく集める気にもなれず

ほんの少し残ったグラスで

生活してましたが

なんだか急に

「ハイボールをおしゃれに呑もう」

って思い立ち

お安いですが

グラス!購入しました〃^_^〃


111.jpg

ソーダを入れるの忘れてましたけど(⌒▽⌒;)

パンダは

酒蔵に一緒に寝かせてある

「さちこ」と「やすし」です。

まぁ、

いつも楽しい一人酒(笑)に

新しい仲間が加わりました^o^

これを機に・・・

また

集めちゃおうかなぁ・・・・グラス達。。。。

明日はおやすみ

明後日からも

たくさんのご縁に恵まれますように☆






カテゴリ:今日のひとりごと

疲れる。。。
いや、

お仕事じゃなくて

テレビの音量調整(笑)

とくに

報道ステーション見てるとき(⌒▽⌒;)

古館さんの声で

音量調整して見いて、

それがコマーシャルになると

とたんに

音がでかい!!

深夜だしあわてて

ボリューム小さくすると

コマーシャルが終わって

今度は古館さんの声が聞こえない( ̄◇ ̄;)

ああ、

一軒家だったらなぁ・・・・・(T∇T)

こんな

音量調節しなくていいのに。。。

真夜中のDVD鑑賞なんて

これ以上に

忙しいんだから(笑)

やっぱり

ヘッドホンがいいのかなぁ( ̄- ̄;;;;





明日は今日より早い営業。。。。。

今、すでに眠い。。。。

まだこれから着付けのお支度。。。。

(ρ_・).。o○


明日もたくさん働きま~~すっ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

カテゴリ:今日のひとりごと

寒い。
すっかり寒くなりました(⌒▽⌒;)

えた家、ストーブつけてます。

のでので

自然と毎日夕飯は・・・・

というより時間的に・・・お夜食は「鍋」〃^_^〃

白菜や水菜やキャベツetc。。。。

もう、慣れました

お一人様の鍋(笑)

一人なんだけど

鍋の大きさは

一般家庭の団欒用ですけど何か(^0^)」

一人用の鍋もあるんだけど

足りないんで( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

白菜はいいですよ、

水分ばっかりかと思いきや

栄養価が高い!

ビタミンC

カリウム

カルシウム

マグネシウム

消化を良くして血栓ができるのを防いだり

ガン予防にもなる

イソチオシアネートとか言うのも入ってます☆

効能としては

美肌効果と風邪の予防

便秘改善に利尿作用

動脈硬化とガン予防


すごい(^0^)」


そしてもひとつ!

漬物にしてもいいみたい☆

漬物は

塩分多くてとり過ぎに気をつけたいものですが、

白菜のお漬物に関しては

カリウムが含まれてるんで

そのカリウムがナトリウム(塩)を排除してくれるそう^o^

だからたくさん食べても

塩分取りすぎにはならないんだって♪

う~~~ん・・・万能(^。^/) ウフ♪

冬のつまみは

白菜満載でバンザイ\(・▽・)/


今夜も白菜だーーーっ(〃^∇^)o_彡☆

明日と明後日は早朝営業。。

白菜食べて

がんばりますっ!!

そいえば・・・

明後日は「赤から」で忘年会、、、、、白菜だ(笑)

明日も健康なご縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

Mちゃん
今日はゲストのMちゃんに

ネタ提供していただきました^o^

大学生になって

車じゃなくて

あえて原付の免許を取得した

「右折が苦手」なMちゃん(^0^)

運転が、まだ恐いみたいです(^ ^;Δ

前輪のカバーの上のほうに

かすかに・・・・何かの後が( ̄◇ ̄;)

もう、、、Mちゃんが小学生の頃から

おつき合いさせていただいてるんですけど

ずーっと

ストレートヘアだったんで

次回のご来店にとパーマヘアのご提供を^o^

今日はカットのメニューでしたので、

お仕上げを

巻き髪にしてみました^o^

お初のウェービーです!

そして

お初の原付来店なので

記念にパチリで☆

999.jpg


自慢のヘルメットもついでに(笑)

9999.jpg


お嫁にいける範囲での大きさにしましたけど( ̄▽ ̄;


恵多谷が生んでても

おかしくない年の娘さんなんですが・・・・

恵多谷より落ち着いてます(;^-^;)

99999.jpg


楽しいおしゃべりも終わりご帰宅です☆

今日もご来店ありがとでしたv(^。^*)



後姿は

とても運転初心者には見えないなぁ・・・(⌒▽⌒;)

Mちゃん

毎日、運転気をつけてね^o^

写真、ありがとね~~\(・▽・)/


明日もかわいいご縁に恵まれますように・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

無事に一週間が

終わりました〃^_^〃

今日の七五三も

かわいく仕上がり、

天気もすこぶる良くて

大満足でした(私が:)

ブログも

いつのまのか

クリスマス仕様になってました〃^_^〃

みほさん

いつもありがとございます☆☆

そっか・・・

もう、

クリスマスの準備かぁ。。。

と、

言ってますが・・・・

今夜と来週は

恵多谷すでに

早めの忘年会(笑)

今日はもつ鍋です♪

http://www.hotpepper.jp/strJ000054528/


こないだも

もつ鍋行ったんですが

そこは草薙でした^o^

http://gourmet.moshi2.net/Shop/48.html

今夜はお街の中☆

温まってきま~~すヽ(´ー`)ノ

明日と明後日はお休み、

水曜日からも

元気百倍で

がんばりますっ(^o^)ゞゞ

カテゴリ:今日のひとりごと

無事
怒られず

一日が終わりました(笑)

明日は

かわゆい七五三の着付けとおセットの

ご予約が

朝からあるんで

がんばります!!

最近・・・・

くしゃみと鼻水が出ます。。。。。

鼻と耳が

かすかにかゆい( ̄- ̄;;;;

これって、、、

鼻炎???

朝、特にひどく

鼻かむ回数が多くて

ちっとも支度がはかどらない( -。-) =3



言ってる今も・・・・・・

はかどってない(笑)

これから明日のお着物の支度だけど、、、

汚さないよう気をつけようっと(^ ^;Δ フキフキ


明日もかわゆいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

おこられた。
某ホームセンターに

enの玄関に置く「丈夫な植木」と

玄関の段差の補助に「段差プレート」を

買いに行った^o^

植木は

植木担当の方に色々聞いて吟味。

大きさと雰囲気が気にって「オリーブの木」を購入。

段差プレートは

高さを測ってチョイス。

二つつなげて置くつもりで

二つ持って、○ンチョーの外レジへ。

支払いの際よく見たら

そのうち一つが変形してたんで、

「どっちがホントの形ですか?」と聞いたら

え・・・・?ああ、、、、、、じゃぁこっち変えたら??って言うんで

走って取りに行って

「すいません、じゃぁこれで」と

渡して袋に入れてもらった。

で、

「コレはここに置いときますね」と

変形したヤツをレジ横に置いたら

エ○チョーの人急に怒って

「普通元にもどすでしょ!!」って。。。。

思わず恵多谷

「売るんだ・・・」と口走ったがためなのか

エン○ョーの人

もっと怒って

「商品としては何でもないんだから!!」





あぁそうなんですか。

エンチョ○の人、

お手数かけてすいません。




おこられた。




明日は怒られませんように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

最近。
コレにハマってま~~す〃^_^〃


imo.jpg


というか

サツマイモ系にヽ(´ー`)ノ

干しサツマイモとか

芋ケンビとかね(笑)

究極、

今日なんて

「石焼芋」

いただいちゃいましたし(^。^/) ウフ♪

なんか

呼んだんですかねぇ~~(^。^)屮

今、

恵多谷

甘い物が

お酒に

勝ってしまいそうな勢いです(⌒▽⌒;)

せんだっても

つまみがないから

マクドにチキンナゲット買いに行って

メニューみたら

「マックフルーリー」が

無性に食べたくなり購入。

家に着いたら

酒よりフルーリーがっついてました(^ ^;Δ フキフキ

だんだん・・・・・・・・

大人に近づいてる気がする。。。。。。


明日もスイートなご縁に恵まれますように☆

カテゴリ:今日のひとりごと

きたきた♪
ごぶさた~~んヽ(´ー`)ノ

きましたモデム♪

久々にenパソが

ネットに接続できました〃^_^〃

配線・・つーか接続作業、

不安でしたが

集中力かき集めて

がんばりました (ってほどでもないのか世間じゃ)

説明に書かれてるとおりの順番に、



「箱の中身をチェック」

しました(-_-)」



「設置環境チェック」

しました(-_-)」



「縦置きスタンド取り付ける」

ん??

くっつかない( ̄◇ ̄;)

まぁいいや、後で。



「各種回線をつなぐ」

しました、なんとか(^ ^;Δ フキフキ


「ACアダプターを接続する」

え??

つかない!!

つーか

穴の大きさ、まるで違うし!

入る分けないっていうのが一目瞭然。

不良品だ不良品だo(`ω´*)o

いやしかし待てよ、、、、

ここまできたら

今すぐネットにつなぎたい!!

また部品待つのヤダ。。。。

今まで使ってたアダプターは???

どう??

わっ、

入ったりしてーーー\(・▽・)/ ワーイ














え??








そう、

もと使っていたモデムにすべて配線してました(⌒▽⌒;)

送られてきた

新しいモデムは

説明書の下敷きになってました(T∇T)

最初の

「スタンドがくっつかない」時点で

気づけよって感じです(⌒▽⌒;)


というわけで、

何かやるにも

普通に出来ない恵多谷でした<(_ _)>

明日は普通のご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

トラブル発生
enのパソが

突然

インターネットに接続できなくなりました〃;_;〃グスン

ホントに突然

金曜の夕方に

画面が

「接続できません」に変わったんです ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

今日は

プロバイダーサポートに電話

次にDELLサポートに電話

そしてまた

プロバイダーサポートに電話と

たらい回しで

今の時点で

まだ接続できず

火曜日に送られてくる

新しいモデム待ちです(^-^;A

夕べから

今日にかけて

サロンではネットが繋がらないという

とても不便な状態に

でも実は

不便だけど

それに伴い

隙間が出来た時間も否めない

微妙な

感覚の恵多谷です(´ー`)ノ


明日も

微妙な(笑)ご縁に恵まれますように・・・^o^

カテゴリ:今日のひとりごと

歩行者
横断歩道で止まってて思ったこと。。。。

車より

歩行者が優先なのに

横断歩道を渡ろうとしてる人がいても

止まらない車が多いなぁ~って(^_^;

恵多谷、歩行者に気がつけば

必ず止まるようにしてるけど

(ウォーキング時に渡れなくて苦労したんで;)

対向車が

まったく止まらない。

通り過ぎること過ぎること(⌒▽⌒;)

と、

日ごろ不満に感じてたら

昨日

横断中の歩行者が

止まらないで突っ込んでこようとする車に

あわてて走って逃げるように渡ってたんです!!!

コレじゃ

横断歩道の意味がないじゃん(ToT)

全然

保護されてないじゃん(ToT)

悲しくなった帰り道でした。

そのひと

無事でよかった(^ ^;Δ フキフキ

突っ込んできた車の運転手

車ごと

キングコングに踏まれてしまえ( ̄- ̄メ)


明日は思いやりのご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

最近・・・
ジム通いを

サボってました(^ ^;Δ フキフキ

ホントに

やることが

やらなくちゃいけないことが多くて

(言い訳)

集中力働かせて

日々こなしてましたんで

おかげで精神もピリピリとする場面も多かったなぁ・・・・。

そんなんで、自分のことは後回しに。

今日は

久々に

あ・久々に、

そりゃ・すんごい久しぶりに

行っていい汗かいてきます〃^_^〃

「自分が欲しいことじゃなく

自分に必要なこと」

なんて信念たてて

毎日励んでたら

自分の時間がなくなりました(笑)

でも、

コレがホントの姿じゃないかと

改めて考えました(^_^)




明日も元気なご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

早っ。。。
わぁっ!!

もう仕事が始まった( ̄△ ̄;)

って感じで

一週間が

スタートしました〃^_^〃

そう、、、

昨日のお休みはバタバタしてて

今朝は早出で

祝日。

曜日の感覚が

まったく麻痺した一日でした(^_^;

ゲストが

「ラジカメがねetc・・・・

ラジカメがねえetc・・・・」

と、しきりに言ってるけど

「ラジカメて。

それを言うならデジカメやぁ~て┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」



つっこむタイミングさえも

逃してしまった

一日でした(笑)

今週も楽しいご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

おわった~~~♪
今週も

無事終わりまして

おかげさまで

賑やかなenでした〃^_^〃

そうそう。

昨日の

焼酎「en」は

私のお誕生日じゃなくて

enのお誕生日に

空けるということにしましたv(^。^*)

そらそうだ┐(  ̄ー ̄)┌

「en」ですから( ̄ー ̄)ゞ 


ということで、、、、

明日はお休み

明後日からも

元気一杯なご縁に恵まれますように・・・☆



そういえば

休み明けは

いきなり祭日かぁ。。。。。

複雑(⌒▽⌒;)

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |