TOP2009年12月


ありがとうございましたぁ☆
いよいよ

enちゃんちの今年の営業も

今日でおしまいです〃^_^〃

今年も

ご来店してくださった

ゲスト様、

ほんとにありがとうございました\(・▽・)/ ♪♪

色んなお話をしていただいたり

色んな差し入れをいただいたり

笑いすぎたり

泣いちまったり

大喜びしたり

く、く、悔しがったり

と、

おかげさまです!!

今年も賑やかな一年でした(^。^/)

大掃除もなんとか終わり、

体調も壊さず、

いや

ここのとこの

深夜の食事で

増量しましたけど(⌒▽⌒;)

まぁ

無事に一年を締めくくれました☆

そうそう、

締めくくりといえば

アホの締めくくりを一つ  ̄ー ̄)ノ"))))))))

あんまりあわただしくて

昨日

ビニールの買い物袋を開けようと

がんばったのに

指がカサカサで・・・・

「もうっっっ!」って

つい指舐めちゃって

そんだけでも恥ずかしかったのに

つかさず

舐めた指と反対の指で開けてました。




締まりましたぁ(^。^/)??


はい、

そうゆうわけでして(笑)

新年は

6日から通常営業ですv(^。^*)

なぜか新年・明けは

お着物の方が多くて

1/1日以外は

出勤になりました(^ ^;Δ




でわでわ、

あらためて(´ー`)ノ♪



皆様には、


今年もたくさんお世話になりました<(_ _)>


来年からも

相変わらずの未熟者な恵多谷ですが、

なにとぞ

よろしくお願いします<(_ _)>

どうか

また

enを可愛がってくださいね(´・ω・)



来年も

たーーーーくさんのご縁に恵まれますように・・・・☆



それでは皆様

良いお年をお迎えください(*- -)(*_ _)







カテゴリ:今日のひとりごと

あら??
クリスマス。。

もう終わってたんだ(⌒▽⌒;)

鳥、

結局食べれなかったし・・・〃;_;〃グスン

今日、、、何日?何曜日ーーーっ???

ということで、

あわただしく

年末を過ごしています<(_ _)>

皆さんは

いかがお過ごしですか\(・▽・)/ ??

お忙しい(ですよね;)

かと思いますが

あと、、、

今年も3日( ̄◇ ̄;)

営業はあと2日☆

ラストスパートで

がんばりまーーーすっ!!!!

皆さんも

がんばってくださいね*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

明日も元気なご縁に恵まれますように・・・(^。^)屮

カテゴリ:今日のひとりごと

クリスマスといえば

鳥でしょう♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

って

夕べ

スーパーに寄って

買っていこうとしたら

「生」

しかなかった ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

あの、

小麦色したツヤツヤの

焼いてある鳥が

何もない( ̄◇ ̄;)

生鳥て( ̄- ̄;;;;

生かぁ、、、( ̄~ ̄;)ウーン・・・

焼く???

恵多谷、焼いちゃう( ̄ ̄▽ ̄ ̄)???






いや、無理。

「ししゃも」くらいなら焼いてもいいけど(笑)




つーー事で

今夜リベンジ *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


あの


ツヤツヤの美味しそうな鳥が!!!


予約しないで購入できるかっっ!?



今夜!!!



恵多谷のお腹に!!!!!



はたして!!



鳥が!!!



充満!!

するのかーーーーーっ!?!?!?!?





あははは。。。

少し大げさにしてみました \(・▽・)/

相変わらずノー天気なクリスマス野郎でしたぁ~(^。^)屮 うふ。




明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・・☆

みなさん

今夜も素敵なクリスマスを~~~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




カテゴリ:今日のひとりごと

めりぃくりすます☆☆
今日はクリスマスイブ~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

enちゃんち。。。ちょっと暇な一日です・・(⌒▽⌒;)

ということで

サンタクロース追跡してました(笑)

ネットで追跡です♪





<<NORAD について/サンタを追跡する理由>>

50 年以上にわたり
NORAD とその前身である CONAD(中央防衛航空軍基地)は、
クリスマス イブのサンタの飛行を追跡してきました。

この恒例行事は、
1955 年にコロラド スプリングスに拠点を置くシアーズ ローバック社が、
子供向けに「サンタへの直通電話」を開設したときに、
誤った電話番号を広告に掲載したのがきっかけとなって始まりました。

サンタにつながるはずのその番号は、
なんと CONAD の司令長官のホットラインの番号だったのです。
子供たちからの電話を受けた当時の司令官ハリー シャウプ大佐は、
サンタが北極から南に向かった形跡がないか部下にレーダーで確認させました。
そして
電話を掛けてきた子供たちにサンタの現在地の最新情報を順次伝えたことから、
この伝統が生まれました。

1958 年、カナダと米国の両政府は
「北米航空宇宙防衛司令部(通称 NORAD)」として知られる
両国が共同運営する北米防空組織を創設しました。
そしてそれが、サンタの追跡という伝統も引き継いだというわけです。

それ以来、
NORAD の職員とその家族や友人の献身的なボランティアによって、
クリスマス イブの子供たちからの
電話やメールへの個別対応が続けられています。
また、現在ではサンタの追跡にインターネットも利用しています。
昨年、「NORAD Tracks Santa」ウェブサイトには
サンタの現在地を調べようと何百万件ものアクセスがありました。

そして今では、
世界中のメディアもクリスマス イブのサンタの飛行経路に関する
信頼できる情報源として NORAD の情報を採用しています。


という事だそうで〃^_^〃

サイトはココ↓ ↓ ↓


http://www.noradsanta.org/jp/index.html


なかなか面白いです(^。^/) ウフ♪

皆さんはきっとお忙しいでしょうから・・〃;_;〃

恵多谷、、、

今夜は予定がないにもかかわらず

早く就業しそうだし〃;_;〃

追跡します (^。^)屮


皆さん

素敵なイブの夜を~~~~★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


カテゴリ:今日のひとりごと

冬至
今日は冬至☆

この日にゆず湯に入り、

冬至がゆ(小豆がゆ)や

カボチャを食べると風邪をひかないと言われているという日^o^

帰ったら

かぼちゃを煮て

「バスロマン」のゆず湯に入ります(^。^/) ウフ♪

ミクシイの「サン牧」で

今日のために

せっせとカボチャを育ててましたから(笑)

中国の北の方では

餃子を、

南の方では湯圓(餡の入った団子をゆでたもの)を

食べるみたいで、

家族団欒で過ごすという風習もあるそうです^o^


冬至は

一年うちで、

日が出てるのが

一番短いって事なんですが

日の出の時刻が最も遅い日も

日の入りの時刻が最も早い日も

冬至の日とは一致しないようです(^ー^;

日本では、日の出が最も遅い日は冬至の半月後頃であり、

日の入りが最も早い日は冬至の半月前頃でらしいですね。。。。

昨日までの強風が

今日はそれでも大人しくなって

冷えましたけど

過ごしやすい日になりました♪

もうすぐクリスマス&お正月ですので

風邪引かないように

今夜は

みなさんも柚子湯なんていかがですか~~\(・▽・)/


明日も健康なご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

^o^
^o^

^o^

^o^

もういいですか(⌒▽⌒;)

一週間が終わりました~~☆

風が強くて

とても冷えた

一週間でしたね。。。

かぜをひかれてるゲストも多くて

うがいに忙しい日々でした(^ ^;Δ フキフキ

毎日良く食べて

おかげさまで

健康に過ごせてます^o^

明日はお休み、

12月のお休み前半はえた家、

後半はenを大掃除なので明日は出勤(^^)ヽ

お天気がいい事を祈ります((((*ToT*)†~~~アーメン


明後日からも

元気にがんばりま~~すっ♪♪

カテゴリ:今日のひとりごと

元気です!
ブログ、サボってますけど

達者で働いてますよ~~(^0^)」

ネタを拾う余裕がないだけです(T∇T)

お許しくださぁい(T∇T)


明日も元気なご縁に恵まれますように・・・・\(・▽・)/ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ごぶさた。。。。
うおっ。。。。

もう

木曜日になってました(⌒▽⌒;)

サボってごめんなさい〃;_;〃


年賀状、

少しずつですが

コツコツ書き進んでます♪

大掃除、

少しずつですが

コツコツ進んでます(⌒o⌒;) ・・・・。

お仕事、

進んでます(* ̄0 ̄*)ノ


今日気づいたんですが

今年の「漢字」は

<<新>>

らしいですね~☆

毎年私も

自分にとっての一年は

漢字にすると何かなぁ。。。なんて

考えるんですが、

去年の私は「走」でした(^^)ヽ

一昨年は「甘」で、

今年は

なんと

私も「新」だったんで!!

ビンゴ(^0^)v

時代が追いついてきたわ、やっと( ̄ー+ ̄)キラーン


なんちゃって♪


なんか

急にお習字やりたくなっちゃった(笑)

子供の頃

あんなに嫌いだった「書初め」

今は

改めていい文化だなぁ~って思いました〃^_^〃

明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと



っちゅー間に


一週間

終わりました~今週も(⌒▽⌒;)


まだ

12月半分なのに

すでに

お疲れでして(^ ^;Δ

今日はホントに調子が悪かった・・・・(T∇T)

久々に

お友達が尋ねてきてくれて

ちょこっと話しただけだったけど

そこんちの家族の顔見たら

なんだか少し癒された☆

そのあと

ゲストがファミリーで見えてくれて

また子供たちに癒されましたヽ(´ー`)ノ

おかげさまで

一日もった(笑)

明日と明後日は連休です♪

あれもしなきゃこれもしなきゃ・・・な~んて(;^-^;)

年賀状も含めて、

2日あればなんとか・・ですわv(^。^*)


水曜日からも

元気に働くぞ~~~~~\(・▽・)/

カテゴリ:今日のひとりごと

寒いっ!!
これがほんとの12月つ~位、

毎日冷えて来ましたね(⌒▽⌒;)

最近

毎朝

肉まん買って

朝御飯がわりに

車の中で食べてます(^。^/) ウフ♪

ので、

少し賑やかになってきた

毎日の業務も

元気一杯がんばってます(^o^)ゞゞ

覚悟はしてましたけど

帰りが遅いんで、

ジムにもなかなか行けず

雪だるま・・

雪は降らない静岡だから

雪を取った雪だるま・・・・なのですけど(⌒▽⌒;)

さてさて明日は早出☆

成人式のご予約のゲストの

写真取りのお支度〃^_^〃

なんだかうれしい朝になりそうで

今から楽しみです♪♪

明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

買いました(T∇T)
いよいよ、

この日が

やってまいりました(T∇T)

まだ

41年という

短い

ひよっこの

若輩者のわたくしではありますが

このたび

初・・・・・


megane.jpg


遠視用メガネ

そう

老眼鏡(T∇T) (T∇T)

またの名を

シニアグラス。


わぁお。。。。。

ついにこの日がやってきちゃった〃;_;〃

不自由をごまかし続けてきたが

指に刺さったトゲが

全然見えず何日もぬけずチクチクって・・・・(ToT)

もう

覚悟を決め

買いました(T∇T)

おそらく

母親よりも。。。。

購入年齢最年少記録更新です(T∇T)


つーか

やっぱ

見やすい(笑)

新聞なんて

すごいクリアに見えちゃって( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

針に糸が

通ること通ること(笑)

認めよう、

そうです私は老眼ですヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

せめて

イメージだけでもかわいく♪

megane2.jpg

こんな感じってことで(笑)

明日もかわいいご縁に恵まれますようにv(^。^*)











カテゴリ:今日のひとりごと

痛いっっっ
週の始め

ガツンっって(⌒▽⌒;)

頭ぶつけた(T∇T)

今、文房具店まで歩いて行ってきたんですが、

近くに出来た

28階建てのタワーマンションを

真下から見上げながら歩いてたら

作業中の止まってたトラックに

ぶつかって

頭ガツン・・だって( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

ミラーに直撃。

あわてて直したけど、、

運転手は

「アホ」を見る目で

黙って私を目で追っていた。。。

怒られないだけいいか(^-^;A

いや、

怒りたかったに違いない。

しかし

あっけにとられてしまったんだろう(⌒▽⌒;)

瞬間

星が飛んだ。

いつもは離れたとこから見上げてるマンションの

真下を通ったんで

その迫力を見たくて

つい

なめるように見上げて歩いてしまいましてん(T∇T)

トラックのおじさんごめんなさい(^ ^;Δ


ああ・・

すでに

おでこの皮膚が盛り上がってきた・・・・。

明日は安全なご縁に恵まれますように・・・☆





カテゴリ:今日のひとりごと

早い。
一週間が早い!!

もう終わった( ̄◇ ̄;)

これじゃ

2・3日後は

すぐ

正月だ(笑)

今週は・・・

何事もなく

あ!

あったあった。

仕事が終わって

自分の車が止めてある

駐車場へあるいてたら

変な人にあって

気味が悪かったんだ( ̄△ ̄;)

しばらく

そこには車を置かないようにしました^^;

そして、

防犯ブザー(ライト付き)と

催涙スプレー買いました!

物騒な世の中だ。。。。。

みなさんも

広い通りや明るい通りでも

油断大敵、

気をつけてくださいね(-_-)」

明日はお休み

明後日からも

がんばります( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

カテゴリ:今日のひとりごと

やってみました

マイミクさんの日記にあった

<データでわかる辛口性格診断>

私もやってみました^o^

結果は・・・・

あなたはずばり、「活火山」タイプです。
一言で言うなら、欲望に忠実な人です。
そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります。
ところがどっこい、なにかと縛りが多いこの社会。
自己主張したいができないという葛藤状態に陥りがちで、
この葛藤が極限にくると、かんしゃくを起こしてしまいます。
基本的にはふだんは比較的おとなしい人です。
星一徹や寺内貫太郎(By小林亜星)のように
毎度ちゃぶ台引っくり返すような手のつけられないタイプも困りものですが、
このタイプはふだんおとなしいと思ってなめてかかるとエラい目に遭います。
このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、
いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。
星一徹や寺内貫太郎のほうがまだかわいいかも知れません。
また人とのコミュニケーションを大切にしたいという気持ちが強いのに、
なぜか攻撃的な態度に出てしまうところがあるようです。
自分優先志向をおさえ、もっと周囲の人の気持ちになって物事を考えてみましょう。
ですからあなたは、この辺りをちゃんと自覚し、
もう少し自分の心をコントロールするように心掛けましょう。

わがままなカンシャク持ち(⌒▽⌒;)

もろもろと、

当たってるかも・・かも・・・(⌒▽⌒;)

みなさんも

お暇なときに

ぜひどうぞ~~♪♪

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1254205848256.html

明日も・・・なにしろがんばりますv(^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

金銭感覚が・・・。
今日、

ほんとに久しぶりに

傘を買った☆

というか、

いつも100円の傘を買っていたけど

100円以外の

傘を買うのが久しぶりなのだ^o^

日ごろから

一本は「お出かけ用」として

いい傘が欲しいと思ってたんだけど

まぁいいやって

そのまま。

ついに

買ったぞ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



コンビ二傘 530円(笑)

全然「お出かけ用」じゃないじゃん(。 ̄_ ̄。)ノ~~~

まぁ、

「お出かけ用」は街に出たときにってことで

とりあえず

ちょっといい傘(笑)

つーか、、、、

デカイんです☆☆

やっぱ

100円とはちがう(⌒▽⌒;)

肩とか荷物とか

濡れないし(T∇T)♪♪

しっかり

傘の役割果たしてます。

これが傘ってもんだな~~ヽ(´ー`)ノ

しかし・・・・

530円で

「高価な傘」



感じる私の金銭感覚。

貧乏なのか

ケチなのか(^ ^;Δ


明日も守られるご縁に恵まれますように・・・・<(_ _)>


カテゴリ:今日のひとりごと

身が引き締まります。

<目の前で起こっていることは、すべて宝である。>



成功者は、

目の前で起こっている出来事が、

すべて将来の成功に繋がっていることを確信している。

どんなに都合の悪い出来事が起こっても、

その意味を解釈し、

将来の理想像のために、

いますべきことを判断しているのだ。




これは、

日替わりでテーマを変えて

毎日届く

「仕事のヒント」というメルマガの、

ある日の言葉です〃^_^〃

毎日チェックもしてますが、

時間があると

いままでの履歴を読み返してみたりしてます。。。

その日にきたテーマでも、

「ふ~~ん。。。」



流してしまうこともあれば

後から過去のテーマを見て

「おおっ!!」



心にひっかかることもあります。

その日その日によって

その

「ひっかかり」が違うんで

自分の気の状態の

バロメータ的な

ありがたいメルマガですv(^。^*)

今日の恵多谷は・・・・コレでした♪♪



明日からもありがたいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

言いまつがい(⌒▽⌒;)
はい、

新しい一週間です(^。^/)

仕事始め、

早速ボケました(^-^;A

フレグランスの話を

ゲストとしてました。

「ムスクの香りが好き♪」と

おっしゃったんで

恵多谷すかさず

フレグランスの知識をひけらかそうと(笑)

ゲストに続いて

言い放った言葉が、、、、、







「ムスコの香りってぇ・・・え??あ!!!」








ムスコノ・・・カオリって・・・・・

いったい( ̄△ ̄;)????




今週も

気を引き締めてがんばります( ̄ ̄▽ ̄ ̄) v


カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |