TOP2010年01月


それでわ^o^




今週も一週間

ありがとうございました<(_ _)>

そして

またたく間に

一月も今日で終わりましたね(^ ^;Δ フキフキ

早いっ!

誠に早いぜよ(笑)

明日はお休み

明後日からも

元気に頑張りますので

よろしくおねがいしま~~すヽ(´ー`)ノ


カテゴリ:今日のひとりごと

え~~と。。。
今日ゲストが

「リーディング」というものに

行ってきたとの事。

もちろん勧められたけど・・・。

「?」

なにやら・・・

ゲストが対談した偉い人が、

「アカシックレコードにアクセスして

● 人生の目的、魂の道- あなたは誰であるか? なぜあなたは今ここにいるのか?
● どのようにしたら自分の中心に常にいられるようになるのか?
● 何があなたをより歓びに満ちた、努力なしの人生へと導くのか?

● あなたの創造性や隠された才能とは?- どのようにすれば、あなたはより創造的に生きることができるか?
● 今の人生においてあなたが活用できるあなたが過去世で開発した能力とは何か?
● どのような仕事が最もあなたに適しているか?
● あなたが欲する仕事を現実化するために、役立つものは何か?
● ある特定の関係性の背後に隠されているダイナミクスはどのようなものか?
● どのようにすれば、よりよい人間関係を築くことができるか?
● あなたのどのような部分が人間関係を引き寄せるのか?
● あなたの葛藤やブロックを解放するのに役立つものは何か?

● あなたが望む人生を築くために、隠された未解決のブロックや葛藤をどのように完了させることができるか?

● 今世や過去世の、どのような出来事に対する反応や関係性があなたの今に影響を与えているか?
● 最も起こり得る未来の出来事は何か?
● あなたを覚醒へと導くもっともダイレクトな道、プロセスはどのようなものか?
● あなたが覚醒するのを何がブロックしているか、あるいは覚醒をうながすあなたの能力は何か?


という事を本人に伝える」

ということらしい。

その

「アカシックレコード」ってのは

調べてみたら、

「記憶は曖昧になりがちですが

実際は記憶は何一つ損なわれず

誰も見てないからという理由でやってしまった事や

誰にも分からないからという理由でついてしまった嘘や

ほんの些細な行いや出来事も

それが正確に記録されている「魂の記録」」

というものらしい。



<人は知らなくても「天(大宇宙)」は知っている>


ということは・・・・ということは・・・

えーーーっと・・・・

恵多谷

かなり

ズルとかしてるし

嘘もついたし(⌒▽⌒;)

リーディングに興味は沸いたけど

恐ろしくて・・・無理(⌒▽⌒;)

でも、

アカシックレコードの存在を知ってしまった今、

恵多谷

全うに生きる(-_-)」

決意をしました (^。^)屮

明日も正直なご縁の恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

謝るのはイヤ!
タイトル、びっくりしました(^。^)??

恵多谷のことじゃないですよ~~。

これは新聞記事のタイトルです。

内容はこう。


<体罰を怒られて自宅にこもる 45歳教諭>

生徒に体罰を加えた後
校長に謝罪を命じられて
学校を飛び出し
約8時間
自宅から出てこなかったとして
県立高校の男性教諭45歳を
減給一ヶ月の懲戒処分にした。

県教育委員会によると
教諭は
課題を提出しなかった女子生徒の頬を
平手で3回たたいた。
体罰を知った校長が
教諭に謝罪するように命じると
「謝るのはイヤだ!」

学校を飛び出し
約八時間自宅にこもった。




まぢで?

45歳で?

減給だけでいいのだろうか・・・。

こんなのと同年代っつーのがイヤだ(⌒▽⌒;)


明日はまともなご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

癒されてます☆
実に早い!

けど、一週間がもう始まりました^o^

一月の

数々のイベントがすべて昨日で終了して

やっと一段落ヽ(´ー`)ノ

さぁ。。。。

確定申告の準備だ(⌒▽⌒;)

数字・・・キライ(T∇T)

と、

そんな中

最近コレに癒されてます♪♪

あろま

アロマポット(^。^/) ウフ♪

もうすぐenはお誕生日を迎えます^o^

おかげさまで

4歳になります☆☆

そのお祝いにいただきました♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

香りもいいけど

煙がモクモクと出てるのが

またなんともシットリしていて。。。。

あわただしい毎日

舞い上がってしまうことも多い恵多谷ですが

コレに毎日

とても癒されています〃^_^〃

明日も癒しなご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

はい。
一週間が終わりました^o^

最近会った友人との会話。

(友人 )

「ダイエットしてるんだけど

下っ腹がもう・・全然減らないし色々垂れてきたしー」


「運動したら?ジムとか」

「時間ないし」

「じゃぁ自宅で空いてる時間に腹筋とか筋トレは?」

「う~ん・・」


「お風呂でお腹もむとか」

「シャワーだし」

「普段から意識してお腹に力入れてへこませとくとか」

「あははは」


「じゃぁ補正下着買うとか」

「苦しいし」

「苦しくないのもあるよ」

「着てる人はみんなそう言うけど苦しいよ」


「一種類だけでしょ、試したの。他のも試し・・・・

「あ~~ぁもう引っ込まないかなぁ~~!!」



はい、

そういうわけでしてね(笑)

あーもう、引っ込むといいねぇ~~ヽ(´ー`)ノ


明日はお休み

明後日からも素敵なご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

え~~っと。。。
そうですねぇ・・・

今日一生懸命働きました(ネタ無いんかい)

そういえば、

今日の縮毛矯正の大学生ゲストが

「X-ファイル」のDVDを

持ちこんでくれたので

三時間

みっちり見てしまいました^o^

シーズン1だったんで

すんごく懐かしくて☆☆

が、、、、、、

そのゲストが

「僕これテレビでやってたとき小学生だったんですよ~~♪

恐くてそのときはあんまり見てられませんでしたぁ」って。。。。。








そう。



あたし

バリバリの社会人だったよ、うん。


そうですか・・・・・(⌒▽⌒;)あははは・・・。






明日も懐かしいご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

気になる。
日頃、

新聞とか広告で

カルチャースクールの案内が

載っているので

どんなスクールがあるか見るのが好きだ^o^

王道のものから

「へ?」ってマニアックなものまで

実にたくさんあるんです☆

そして過去、

いくつかに参加したこともv(^。^*)

で、

最近、

とても気になってるスクールが・・・。


「安来節どじょうすくい踊り入門」

(笑)

受講料は一回こっきりで \2310。

<ユニークな踊りで全国的に有名な

安来節どじょうすくい踊りの

基本的な手順を

ゆかいに指導いたします。

男女・年齢問わず

気軽に参加してみませんか??>


というもの。

どなたか・・・・

恵多谷と共に

参加してくれる

有志を求む(*- -)(*_ _)


なんちゃって。


あしたも愉快なご縁に恵まれますように・・・・。




カテゴリ:今日のひとりごと

なんで。。。
大事件発生。

今日のこの強風の中

裏で

タオルをしまっていたら

履いてたスカートが

見事にめくれあがった( ̄◇ ̄;)

それだけならまだしも

見ず知らずの

職人風の若い衆に

モロ見られた( ̄◇ ̄;)

それだけならまだしも

そやつ

思いっきり大笑いしやがったヽ(`Д´)ノ

普通、女子のスカートがめくれあがったら

「ラッキー」じゃないのか(⌒▽⌒;)?

「ひゅ~~ひゅ~~~」じゃないのか(⌒▽⌒;)??

「あーーーーはっははははは」て。








悪かったな、あたしで。

このガードル高級品だぞ。





明日も・・・・・ご縁に恵まれますよーに・・・(T∇T)

カテゴリ:今日のひとりごと

始まり♪
新しい一週間が

始まりました^o^

日記、だいぶサボってて

すませ~~ん(⌒▽⌒;)

早速ですが、

今年からですねぇ、

NHKの「大河ドラマ」を

見始めたんですよ~(^。^)屮

<竜馬伝>です☆

毎年

「今年こそ!大河ドラマを見るぞっ!!」と

意気込んでも

すっかり忘れてしまい・・

途中から見るって気もせず

何年(??)くらい前の

大原麗子の

<春日の局>以来ですね。

大河ドラマで

知性と教養を磨こう!って具合に

思ってて

やっとです〃^_^〃

まぁ、、、

「福山君」見たさの

不純な動機もありましたけど(^ ^;Δ フキフキ



こないだの日曜日で

三回目。

三回とも

恵多谷、

泣きが入りました^^;

なかなか良いです☆

なにがいいって

竜馬の福山君より

岩崎弥太郎役の香川照之がいい(笑)

竜馬の人生より

弥太郎の人生に興味が沸いちゃって^_^

ドラマ見始めてから

竜馬に関することや

弥太郎に関することを

せっせと調べ出しまして、

そうそう。

こういうのが大事なんだなぁヽ(´ー`)ノ

興味を持って

知識を得る!

いやぁ、いいことだ。

と、思う(^。^/) ウフ♪

ちなみに

弥太郎のあの「汚れメイク」は

75分かかるそうだ(^^)ヽ

数人で取り掛かってるらしい。

ホントにど貧乏で汚れて見えるのがすごい、臭いそうで(^_^;

興味が出てきた方は

ぜひぜひ

<竜馬伝>

見てくださいねv(^。^*)


http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/


余談ですけど、

恵多谷の中の「竜馬」のイメージは

武田鉄也なんですけど(⌒▽⌒;)

ドラマでは武田さん

「勝海舟」役なんですよね。。。。


明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

おひさしゅうございます(⌒▽⌒;)
元気です☆

ご心配おかけしてしまった

腰のほうも

おっかなびっくりですが

動けてます(^^)ヽ

ただいま身辺が

色々と重なり

あわただしくて、、、


すいません・・・・(^_^;


火曜日の連休まで

ブログをお休みさせていただきます(*- -)(*_ _)

来週の水曜日から

また

この「たわいもないひとりごと」を

元気に発信したいと思います〃^_^〃

ネタ、

ありますよ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



水曜日からも

たくさんのご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

雨です。
今日は雨です^_^

一週間の

始まりは雨。

たまの湿気は

ノドとか肌とかに

少しありがたく思いますね^o^

昨日のお休みは

とてものんびりのんびり出来て

まさに「休養した」って感じに

過ごしたんで、

今日はだいぶ心も体も

ラクちんになりました(=^0^=)/

いい

いい一週間になりそうです(^。^/) ♪

そして

お土産、いただいちゃいました☆

夜のお供に「うなぎパイ」

昼のお供に「しらすパイ」

つーーことらしく

春華堂さんから、

ウソみたいだけど

ホントにでてました、「しらすパイ」

sirasu.jpg


赤いほうは普通の「しらすパイ」で

青いほうは

わさび風味の「しらすパイ」ですヽ(´ー`)ノ

どちらも

お魚の味がかすかにするんで、

「うなぎパイ」とは

あきらかに違う味ですね。

比べると

あっさり系・・って感じかな(^。^)屮

ご当地の産物、、、

色々とありますねぇ~~(^^)ヽ♪

ごちそうさまでした♪

明日もおいしいご縁に恵まれますように・・・ Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



カテゴリ:今日のひとりごと

終わり~~☆
一週間が終わりました♪

腰が痛いので

明日はゆっくりするつもりです^o^

明後日からも

毎日

感謝してお仕事に励みまーすv(^。^*)




今週も

皆様ありがとうございましたっ(*- -)(*_ _)♪

カテゴリ:今日のひとりごと

無事です!
ご心配おかけしてすいません(*- -)(*_ _)

腰、ダイジョブです(^ ^;Δ フキフキ

朝、枕元に置いといた座薬いれて

15分くらいで起き上がれました☆

そして一日

動けましたし

働けました(^_^;

で、

今日もまた

針に行ってきました!

お灸もしてもらいました!

いい香りだった。。。

とても楽になりました(T∇T)

たつ姉からもらった

痛み止め&胃薬も効いてるのかな☆

動けることがありがたいよぉ~~~~~(T∇T)

痛いけどストレッチして

寒いけど患部を冷やして

明日も動けるように

がんばりますっ(゜゜ゝ



カテゴリ:今日のひとりごと

がーーーん
ついに

きてしまった。

年末年始の疲れに伴い

かなり

かなり

気をつけていたにかかわらず

<ぎっくり腰>に。

毎日ストレッチもしてたのに。。。。


朝一のゲストのパーマまき終わったら

突然

固まった。

息も吸えない

血の気が引いた(ToT)


友達に電話して

座薬とコルセットをを持ってきてもらい

少し時間がたったら

なんとか

ゆっくり動けるように・・・。

真っ青な顔が鏡に映ってた( ̄◇ ̄;)怖い。


なんとか

時間はかかったけど

パーマを仕上げました(ToT)

驚かしてしまい

ご迷惑とご心配かけてしまった

ゲスト様

ごめんなさい。。。。

そして

すぐ来てくれた

たつ姉、

ほんとにありがとう(ToT)


さっき

おむかえの

鍼灸治療院へ行って

産まれて初めての

「針」

やってきました( ̄△ ̄;)

注射嫌いなのに・・・・。

状況を説明して

ついでに

小度胸な事も説明して。

とにかく

今日はなんとか切り抜けた。

明日明後日

土日なのに・・・(ToT)

とにかく

早く帰って

横になって

「無事、お仕事ができますように」

お祈りします(;^-^;)




明日はゲストにご迷惑をおかけしないように・・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

お気に入り☆
ここ最近の

恵多谷のお気に入り〃^_^〃

100円均一で購入した

スポンジ♪♪

suponnji.jpg

くまさんが

アクリルにスポッとはまってて

かわいいの(^。^/) ウフ♪

食器洗いにしてるけど

洗いやすいし意外と落ちるんだコレが^o^



そしてもうひとつ(´ー`)ノ

年末の放送した

「人志 松本の すべらない話」

兵頭大樹の 「カップルの会話」編。



<<YouTubbeの動画の貼り方わかんなくて・・(^ ^;Δ フキフキ

お手数ですがみなさんYouTubeで検索してくださ~い>>






「白羽までも行くぅ?白羽までも行く??」

これがお気に入りv(^。^*)♪

何回見ても面白い!

思わずマネしてみるけど

なかなか上手くいかない(笑)

近いうちに

ぜひともマスターしたいなと

日夜がんばってる

恵多谷でした(^。^)屮


明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

わーい^o^
久々に

ハサミ持ったり

カラーしたり♪♪

やっぱコレも楽しい( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


新年の挨拶の年賀状を

ゲストの皆さんからいただきまして♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

ありがとうございました☆☆

なんか。。。。

皆さんに応援されてるんだって思って。。。。

うれしいです(T∇T) ウウウ

輪ゴムにはめれた年賀状を

ワクワクしながら

見始めた

最初に

「小栗 旬」

だったんで

「え??小栗旬が???私にーーーーっ???」

って

勘違いしまいしたけど(⌒▽⌒;)あはは・・・。


昨日の強風で

enちゃんちの

「陶器で出来た看板犬」が

ドアにぶち当たり

なんと・・・・・

・・・・・・・・



首から真っ二つに壊れて

落ちた頭が粉々になってしまい・・・〃;_;〃グスン

新年早々

悲しいし不吉だしで

落込んでましたけど

皆さんの応援が励みになり

また

「何があっても負けないぞ!」



頑張って行けそうな気がするーーーーっ(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!



明日も

頑張るご縁に恵まれますように・・・<(_ _)>





そうそう^o^

今年のおみくじは

「大吉」でした♪

ちょっと面白かったのが

<<転居>>

の項目。

一言、


「さわぐな」

です( ̄◇ ̄;)

ほほほ・・・。



カテゴリ:今日のひとりごと

一段落♪
新年の

着付けやおセットなどの

特別営業が終わりました~^o^

明日からは

通常営業が始まりますv(^。^*)

おかげさまで

正月ボケとか休みボケは

無いかと思いますV(^0^)

今年も

がんばるぞーーーーっヽ(^^)(^^)ノ


明日からも

たくさんのご縁に

恵まれますように。。。。。

カテゴリ:今日のひとりごと

祝・成人
静岡の成人式が

今日

グランシップでありまして

朝も早くから

ぴっちぴちの20歳達が

見えてくれました〃^_^〃

そして

時間通り無事に

ただいま終了ですv(^。^*)

駅伝、もうすぐフィニッシュだし、

ゴールまで見たら

お街に行ってこようと思います☆

めずらしいでしょ(´∀`*)

恵多谷が街へ。。。

ほんとめずらいいです(⌒▽⌒;)

明日は

明後日のゲストの

お着物の受け取りと支度があって

でも、

午後にしてもらったんで

少しのんびり気分なのなの♪♪

でわでわ、

みなさんも

ごゆっくり~~~ヽ(´ー`)ノ


明日もぴちぴちなご縁に恵まれますように。。。。

カテゴリ:今日のひとりごと

あけおめ
いやぁ~~(year)

明けましたね~~ヽ(´ー`)ノ

今年もよろしくお願いします☆

ブログ、

正月しようになってましたね♪

みほさん

いつもありがとございます(≧▽≦)

さて、

今、恵多谷はサロンで

明日の「成人式」の

お着物の到着を待っております〃^_^〃

今日は

晴天!風もなく

昨日の強風とは

打って変わっての

天気で何より^o^

明日もこんなんだといいなぁ。。。

さっきサロンに来たら

玄関の「大きいオリーブの植木」が

見事にバッサーって倒れてて

新年早々

不吉な感じで(⌒▽⌒;)

まぁ、

そんなこんなんです(⌒▽⌒;)

昨日の元旦は

もう、

とにかくとにかく食う寝る食う寝る・・・・と

過ごしまして♪

気がつきゃ

顔も洗ってなかった(^ ^;Δ フキフキ

そして今日

「三度の飯より箱根駅伝好き」な恵多谷は

今、サロンのテレビに釘づけです(^。^)屮

うぅ・・・やっぱ

駅伝見ながら

ビール呑みた~~~い(笑)





言う事で

今年も始まりました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

今年も

暖かいご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |