TOP2010年03月


暖かいわ♪
今日はちょっと暖かい気温でしたね~

朝、

とっても珍しい物も見ました

よく、

元旦の 日の出前とか

テレビ番組の「警察24時」とかで見かける、

けたたましい爆音をかもし出しながら走ってる

「鉄の馬」です

今もまだホントにいるんだな~~なんて

見てしまいました

さすがに

平日、出勤ラッシュの朝だけあって

音以外は普通に走ってましたけど

その鉄の馬が

右折をして

横断歩道にゆっくり近づいたとき

渡っていたおじいさんが

びっくりしてあわててまして・・・

止まって「どうぞどうぞ」と手で合図しましたら

その鉄の馬にまたがった少年も

止まって「どうぞどうぞ」と手で合図

いやぁ~~~~(ノ´∀`*)

朝からいい光景を見せていただきましたよ

気温も暖かいし

光景も暖かい

とてもいい一日の始まりでした

明日も暖かいご縁に恵まれますように・・・・




カテゴリ:今日のひとりごと

満を持しての☆☆
ブログ再開です( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

大袈裟です(⌒▽⌒;)

だいたい

「満を持して」って

<< 準備を十分にして機会を待つ >>

 by 広辞苑


っつーことですが・・・(⌒▽⌒;)

のっけから自分にプレッシャーかけちゃった(^ ^;Δ フキフキ



準備は・・・・してません(*- -)(*_ _)

忙しいながらも

毎日

小ネタはたくさんあったんですけど

すぐには思い出せない(T∇T)

近いトコで言えば

80代のご夫婦が

いつも一緒にカットしに来てくれますが

その日は

外をウォーキングされてる途中に寄ってくれまして

突然

私のお腹をさすりながら

「あんたっ、結婚したの???

で、いつ???」

って。

「いや、コレは自腹ですけどぉ・・・??」

「結婚もしてませんし(^_^;」

「太っちゃったから(⌒○⌒;」

と私が言った後

爆笑する間もなく

追い立てるようにお父さんのほうが


「なぁ!!あんた太ったよな!な!

いや、太ったよ!!太った。うん。

太ったんだよなぁ!!!!」


・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。



「えっ、、ええっ、、、(⌒▽⌒;)」


な~~んてことがありましたね(;^-^;)

あははは。。。。。


さて、

今週は

11月以来ご無沙汰していた

「カラーとカット」に行って来ます(o ̄▽ ̄o)うふ。

やっと行ける(;_ _;) シクシク

頭も身体も

「葉加瀬太郎」になってしまった恵多谷なので

頭だけでも

かわゆくになってきますね(^。^/) ウフ♪



明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

えたやですーーーー!!
みなさん恵多谷ですーーーっ!!

忘れないで下さい(⌒▽⌒;)

すいませんっっ(⌒▽⌒;)

かなりサボってしまいまして(ToT)

生きてますから(⌒▽⌒;)

色んな事が滞ってますけど・・・・・

がんばってますから(*°Ω°)/


なにしろ

14日から

朝は5時に出勤ってーのが続いてて

帰りも遅くなってしまったりして

時間が足りない日々が

多かったんです〃;_;〃

ごめんなさい〃;_;〃

身体の色んなトコが痛くなりました(笑)

店の住所がとっさにでなかったり

ろれつが回らないことも(笑)

しかし

恵多谷ってば

つくづく強靭な身体です!!

見事に倒れないo(`ω´*)o

ありがたいことです☆☆

で、

今日で卒業式関連の早朝のお仕事が終わり

通常業務に戻れる・・・・はずが

明日と日曜日に

また

ちょこっと早出勤務に(^ ^;Δ

なので

すいません(*- -)(*_ _)

ブログは

火曜日から書かせていただきます(*- -)(*_ _)

来週からは

また

アホネタ満載でお送りしますので

よろしくお願いします( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


皆さんも

たーーーくさんのご縁に恵まれますように・・・・

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜




カテゴリ:今日のひとりごと

おしま~い♪
一週間が終わりました^o^

今日は久しぶりに

きっちりツヤツヤな

アップスタイルを作りました^o^

ってーのは・・・・

坂本冬実とか

藤あや子とかの

演歌の歌手の人みたいなアップです(笑)

あんなにデカくないですけどね(⌒▽⌒;)

最近は

フワフワなアップスタイルが多かったんで

新鮮でした〃^_^〃

明日と明後日はお休み

水曜日からも

元気にがんばりま~~~すっv(^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

いよいよ^o^
明日から

卒業式の着付けのお仕事が

目白押しに

始まります------☆

25日まで

ほぼ一日おきに

6時スタート。

おお(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

途中、

結婚式のお招き様の着付けもありですが

前日のお支度やら

畳の上げ下げやら

バタバタしそうですが

がんばりま~~~すv(^。^*)♪

今月は

土日のご予約で

皆様にご迷惑をおかけしておりまして・・・

すいません(;^-^;)

恵多谷

一生懸命

働いてますので

何卒

お許しください〃;_;〃


今夜から

リポビタン愛飲者。


明日からも元気なご縁に恵まれますように・・・(^。^/) ウフ♪

カテゴリ:今日のひとりごと

劣化コレステロール


<< 二度揚げ、二度チン、焦げ、レトルト、干物、

    食事に潜む劣化コレステロールが

            血管を老化させる! >>



こんな見出しに目がクギ付けに( ̄△ ̄;)


食品に含まれるコレステロールが

何度も加熱されたり

長期間空気にさらされているうちに

酸化したものを

(劣化コレステロール)と呼び

血管を汚し

傷つけて

動脈硬化を起こしやすくします

       by 大阪大医学部教授・森下竜一

おお!!!

干物も食べるし

焦げがあっても食べちゃう。。

チンもするし(^_^;

これじゃ

どんどん血管が細くなっていく私・・・・。

あ・・タバコもだ(⌒▽⌒;)

血液は

色んな物を

色んなところへ運ぶ

大切なもの。

髪の毛にだって

栄養が少ししか行かなくなる。。。

これから生えてこようとする毛が

栄養失調じゃ

生えてきてから

あれこれつけまくっても

無理だ・・・(^ ^;Δ フキフキ

言うこと聞いてくれないのは

仕方がない〃;_;〃


この

劣化コレステロールは

完全にシャットダウンするのは難しいけど

抗酸化(劣化)成分を多く含む食品を

たくさんとることによって

ダメージを軽減
できるらしい。

含まれているものを調べてみたら




☆ ビタミンE

☆ ビタミンC

☆ βカロテン

☆ ポリフェノール 

☆ アスタキサンチン

(赤い色の魚や エビ・カニのように 

加熱すると赤くなる魚介類 )


☆ ミネラル

(わかさぎ、イワシ、ホタテなど)


などなど^o^

はい、

わかりましたヽ(´ー`)ノ

お魚食べます☆

残ってもチンしません・・・せっっかくレンジ買ったけど。

みなさ~~ん♪

思い通りのヘアスタイルをつくるため

お魚やビタミン

いっぱい食べましょうっ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

明日もなるほどなご縁に恵まれますように・・・・〃^_^〃















カテゴリ:今日のひとりごと

108%
とっくに新しい週が始まってました(⌒▽⌒;)あは。

昨日、

とあるところで

血圧計があったんで

測ってみました。

正常よりやや低い。

そして

血流とやらも測ってもらいました。

正常に流れてます。

ここ2年は

年一の健康診断も、オール「A」☆

(あ!今年一つだけ要検査が)

で、

その機械は

頼んでもいないのに

肥満度の数値が出る。

そう、

あたし、

肥満度

108%

100パーセントってだけで

肥満ってもうわかってんのに

なおかつ8パーセントって

なに(⌒▽⌒;)??

あははは・・・・。



明日もご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

うそみたいに

寒いじゃ~~~ん、今日( ̄◇ ̄;)

県、山間部は雪のマークが・・・。

雨も

よく降ること。

これじゃぁ

コートまだ終えないなぁ・・(⌒▽⌒;)

ってことで(笑)

今週も一週間が終わりました(o ̄▽ ̄o)

明日のお休みは

しさしぶりに

しさしぶりに

銀行に行く以外に予定がないっ!!!!

ないんだぞ。。。なんにも。

なんて

なんて

うれしいんだろう(T∇T)

のんびりするぞぉーーーーーーーっ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

ご飯も炊くぞーーーー!!



明後日からも

元気に頑張ります〃^_^〃

カテゴリ:今日のひとりごと

おすそわけ♪
お隣の

もと<花屋さん>のテナントに

なにかの会社(笑)の事務所が入りまして、

その事務所の半分が

<ブティック>になりまして

今月1日にオープンしました

で、

「たくさんいただいたので」って、

おすそわけをいただきました~~~

じゃんっ。



1111.jpg
2222.jpg

胡蝶蘭です

enちゃんちが

華やかになりました

でもって

お隣の

<Sand>さんはこんな感じ


3333.jpg

4444.jpg

5555.jpg

照明も落ちついた感じで

癒し系の居心地がいいサロンさんです


肝っ玉母さんがやっています

と、

紹介のご希望でした(笑)

いや、

ほんとに楽しい方ですから

通りっかかったら

enにはひやかし

sandさんにはチラ見を

していってください(笑)

ちなみに

恵多谷は

気に入ったものがあったんで

さっそく購入

出不精の

街嫌いなんで

これから・・・・

助かります

明日もいろんな人とご縁がありますように・・・〃^_^〃




カテゴリ:今日のひとりごと

ごはん
新しい一週間が始まったぜよ by 竜馬

やっと、

やっと、

やっと買いました

222.jpg


うふふ・・・

これで<コシカリ>が食べれる(笑)

ついで・・・じゃないんですけど

だましだまし使っていた

昭和のにおいのする電子レンジが

いよいよ

「もう・・引退していいでしょうか・・・」

ってくらい

大疲れだったんで

一緒に買いました

111.jpg


かなり・・・・

デカい。。。。

そして

機能もすごい

なんせ

中が回らないんだから

そんで

中のトレイが二段構え

まだある

スチームがでるらしい

レンジ

オーブン

グリル

生もの解凍

蒸し

ハイブリットなんちゃら

脱臭機能

etc・・・・・・。

どこに向かっていくのか恵多谷。。。。

とりあえず

夕べは

マグカップのお茶を温めてみた。

今朝は

お味噌汁とかぼちゃを温めてみた。




このままいくと・・・・


今夜は

鍋のつもりだし。。。。

とにかく

ついつい磨いたりしてます

明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・(*- -)(*_ _)







カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |