TOP2010年04月


今日の運勢!
今日の11月生まれの運勢は



<<福徳日。物質運が盛ん、うれしい贈り物か。>>


(ノ´▽`)ノオオオオッ・・・・・・------☆

しかし・・・・

最後の、

贈り物 <か> がね。。。

<か??> ってことだよね(笑)

これは

静岡新聞の夕刊に載ってたもの☆

ほぼ毎日、もう何年も・・何十年も

信じて見ています(^。^/) ウフ♪

ちょくちょく当たるんで

週末の朝刊の <<一週間の運勢>> 共々

チェックしています^o^

で、

今日は休日なんで

夕刊がなく、

昨日の夕刊に明日の分も載ってて

それが・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・。






<<連休のはざまでポッカリと空く時間。ヒマ。>>



これ、

運勢か(笑)??




おいおい(⌒▽⌒;)

静岡新聞がポッカリじゃん(⌒▽⌒;)





おかげさまで

明日の予約は満員御礼<(_ _)>


明日もヒマじゃないご縁に恵まれますように・・・・。


カテゴリ:今日のひとりごと

わ・・でた!

でました

いつもの

「これ買っちゃった♪♪」


うふ。


KUMA 001
   わ・・で、でたっっ


KUMA 003
   背中はこんな・・・・。

KUMA 002
    実はポケットティッシュケースなのだ


ま~~たこんなものを買っちゃいました

頻繁に無くしてしまう

ティッシュケース、、、、

最近あんまり可愛いのが売ってなくて

そして

探しまくって

あきらめかけた頃

この子がいたのだっっ〃^_^〃

うふ

多少・・・がさばるけど

目立つ分

無くす可能性が低いかと、、ね。

とにかく可愛いし

いい年こいて

また

こんなもの買ってしまった恵多谷でした

明日も可愛いご縁に恵まれますように・・・☆

うふ。



カテゴリ:今日のひとりごと

いえ~~い\(・▽・)/
新しい週が始まりまして。

さっそくうれしい知らせが!!!

こないだの試験の結果が届きました\(・▽・)/

合格しました\(・▽・)/

いえーーーーい♪♪



良かった。。受かった(T∇T)



これでホントに一段落、

昨日は

久々に

お家も綺麗になりましたし

今週も元気に

元気一杯に

頑張ります~~~\(・▽・)/ ワーイ


明日もうれしいご縁がありますように・・・・☆






あ!

まなみちゃん、

ミクシィどう?どう??

早く一緒に畑を作ろうよーーーーっ(笑)

スパもオープンしてください(笑)

カテゴリ:今日のひとりごと

本日


すごいことになった予約状況でした(⌒▽⌒;)

お待たせをして

ご迷惑をおかけしたゲスト様、

ホントにごめんなさい。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

早い時期から予約をしていただいて

予定をあわせていただいてるのに・・・

ほんとにごめんなさい〃;_;〃グスン

そして、、、、

ただいまの時刻

PM9:30。

今日は組合の会合があったんですけど

ドタキャン欠席。。。

そちらもすいませんでした。。。。


明日はお休み

しっかり休養して・・・したい!!

そして明後日からもがんばります!!!!










カテゴリ:今日のひとりごと

ひと息〃^_^〃
毎月一回

「クセ毛研究会」という

お勉強会があります

二年前から

参加させていただいてまして・・

毎回

得る物が多い会でございます

今月の集まりのとき

メンバーとご飯を食べたあと

珍しく

カラオケに

まぁ

そこでのショットです

kore 008   こんなにデカイクリームソーダがあったなんて


kore 009   それをこの人、、一人で

kore 011  そらびっくりさ



はい、

そういうわけでしてね

今日は・・・こんな感じです(笑)




明日はお天気が良くなるそうですね〃^_^〃

明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・・







カテゴリ:今日のひとりごと

誰が????
今日、

とあるところへ行きまして、

さて、受付して中へ・・・というときに

後から入ってきた輩に

勢いで先に受付されちゃいまして

受付した係りのヤツも残念なヤツだけど

コイツ、図々しい

などと思いながら

そいつの受付表みてたら

「30才・会社員」と。。。。

30にもなってこれかい

さぁ、

今度こそ私の番ってことで

「あのう・・・」

と言いかけてるのに

その残念な受付係りが

私の言葉をさえぎり

「あ!お母さんはあちらにかけてお待ちください♪」






って




こらぁ~~~~~~~~~~~



あほか

だれが親子やねん

あたしが30歳のバカ男の親に見えるのかーーーーーーーーーー

二人とも

ハゲてしまえ


明日は公平なご縁に恵まれますように・・・☆







カテゴリ:今日のひとりごと

一段落☆
新しい一週間が始まりました~~\(・▽・)/ ワーイ

月・火と試験を受けてきて

これで

頭を悩ませていたことが

一段落しまして

すごいスケジュール・・というか

寝ないで試験受けまして(笑)

つーか、寝る余裕さえもなかったんで

久々に

オールといきました

月曜、あさ9時からみっちり講義を受け

夜7時半にお弁当が出たんで(お昼もでました)

それ食べてからは

自習をして

夜中12時半にホテルに戻り

そっから、ただ黙々と

一人、

カリカリカリカリ・・・・

とにかく覚えることが大量&難しい

マークシートじゃないから

勘は当てにできない

あげくの果てに

「トークテスト」というものもあり

講師の前で

基礎知識の説明を

原稿見ないで

語らなければならないという。。。。

気がつけば

もう朝の5時

冷蔵庫の上にはすごいコーヒーの空き缶

とりあえず

シャワー浴びて

朝食まで

また

カリカリと・・・・。

ヘロヘロでしたけど

会場まで車で迎い

9時から試験スタート(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!


どうにか

すべてが終わり

最後の挨拶では

会場内はそこらじゅうで

涙をぬぐう姿が見られました

とにかく過酷でした

いつも

身体には汗かいてあげてますが

今回は

頭に汗をかくということをしてきました

これがスタート。

頭に詰め込んだ知識を

どんだけ皆さんに伝えられるか、

その知識を

どんだけ展開していけるか、

それが出来てこそ

今回の試験を受けた意味になると思っています。

そして

やれば出来ると

ついた自信で

自分自身がどこまで

そして何が出来るかの

可能性の範囲が広がった今回のお勉強DAYでした



いやぁ~~~~~~~~ほんと・・・・・疲れましたけど(笑)

この日に向けて

ここ一週間は

お酒も呑まず

テレビも新聞も見てませんでしたから

恵多谷、

浦島太郎に

とりあえず

帰宅してすぐ

ヒゲ剃りました(うそです)

シャワー浴びて

ビールあけて

半分呑んだくらいから記憶とんで

目が覚めたら

朝の5時。

一瞬

「え?試験??」

「え?仕事??」

「なに?今日はいつ??」

ってパニ

まぁ、今は

無事にお仕事終了に至ってます\(・▽・)/ ワーイ


長文、お許しください(*- -)(*_ _)



明日も元気なご縁に恵まれますように・・・・・☆









カテゴリ:今日のひとりごと

本当の・・話・・・・


これは

本当に

ある

お話。


osaru 002

この子と

おんなじ

顔したゲストがいます

本当です

周期的にカットに見えてくれます。

中田英スタイルにして帰ります。

つまり・・・・

瓜二つ

いや、

本人かと思った


えた 「いらっしゃいませ~

ゲスト 「今日も短く

えた 「はぁい、わかりましたっっ

ゲスト 
osaru 003  「じゃ、よろしく」

えた 「こんな感じになりましたけどぉ

ゲスト「あ、いいねぇ。」



osaru 001  「じゃ、ありがとう


日常の風景より。



なーーんて

ホントに似てるんですよ、これが(笑)

この子、

そのゲストの奥様が

「似てるから」って

持ってきてくれたんですけどね

お茶目なご夫婦に

やられました(笑)

ご協力、ありがとうございました


明日と明後日はお休み、

恵多谷、二日かけて大事な試験で。。。。

あ”~~~~~~~


水曜日からも元気に頑張ります〃^_^〃









カテゴリ:今日のひとりごと

おサレ♪
やっと晴れましたね

昨日の

<どやさ>の第二弾って感じですが

どう??

これ

kore 003

な~~~んだ

携帯。

じゃないよん

じゃーん

kore 004

ハンドメガネですぅ

ネーミングは適当ですが(笑)

関係ないけど

写っているのは

嵐の桜井くん


これ優れもの。(と感激して買いまして)

メガネをかけているゲスト様に

施術中でも

本を読んでいただけるかと...

お隣の<sand>で購入しちゃいました

さすが<sand>

おサレです

「的が小さいから少し面倒だわ」

って

ご意見がありましたけど・・・・

ご希望の方は

ぜひ使ってくださいませ

明日もお役に立てるご縁に恵まれますように。。。。

カテゴリ:今日のひとりごと

どやさ(^0^)」

どやさ

どやさ

コレどやさ

kore 006

< 電子タバコ >

で、ございます

どやさ~~~(笑)

買っちゃった

kore 005    こうして充電して


kore 007   あとは吸うだけ。

見ての通り

大きさはほぼ・・・変わらない。

しかし

ちと重いんで

油断すると指からストーンと落ちるという。。。

そして

吸うと先端に赤いライトがついて

甘い味の煙が口に入ってきて

それをスパーーーっとはく

はたから見たら

普通に喫煙してるかのようだ


んな

上手くいくか~~い

なんせ

吸うと「すぴーーーーっ」って

空気の漏れてる音がしますから

まぁ、

そんでも

手持ち無沙汰とか

口寂しいとかの時の喫煙は減ったかな

しばらく

堪能します

明日も便利なご縁に恵まれますように・・・。


    






カテゴリ:今日のひとりごと

すいませ~~~ん(^ ^;Δ フキフキ
昨日に続き

ちと

忙しく

今日も

ブログを

お休みさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

今夜は冷えますので

みなさん

暖かくして

お過ごしくださいね~~"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'

カテゴリ:今日のひとりごと

カラっと

晴れて欲しいのに

今日も空はドンヨリ

昨日も散々降りましたね~~

昨日は午後から予定があったんで

午前はお掃除&洗濯。

お掃除といっても

雨のため

スッキリ☆とはいかず・・・

そして

洗濯も干せないから

近所のコインランドリーへ

乾燥機だけ利用しに行きました

出来たばっかりの新しいとこで

車も止めやすいんで

初利用です

従業員がいたので使い方を聞きまして

「この量なら30分くらい」

っーことで

16分 100円 ×2

をセットして退散

「へ~~、、30分で乾くんだ」

と感心しましたね。

もっとかかると思って

時間の融通性を考えて

利用しなかったけど

30分なら

実にいい

普段

洗濯物は

<柔軟剤>の香りが

鼻が曲がるくらいコラショと(笑)ついてるのが好き

この日も

コラショとつけていったんだけど

出来上がってみたら

見事に

香りがふっ飛んでましたけど

フカフカで暖かい衣類たちを

カゴに入れて

忘れ物はないかと庫内を見渡したら

どこかで見たものが残っていた・・・

えた家の

洗濯機でプカプカ浮いてる洗濯ゴミ取りネットだった(⌒▽⌒;)あは。

一緒にまぎれてたみたいね

とにかく

コインランドリーは

時間の足りない人には使える

そう確信いたしました

と、

言ってるそばから

いただいちゃいまして

これです~~~

じょ

じょ2

「二台あるので使わないから、使ってっ



<衣類乾燥・除湿器・プラズマクラスター機能付>

わーお

なんて親切な方なんでしょう

ありがとうございます

これで

サロンのタオル達も

喜ぶでしょう~~~

これからくる

梅雨に

ガップリ四股で挑みます

明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・・(*- -)(*_ _)















カテゴリ:今日のひとりごと

幸せな悩み。
いま、

恵多谷

一番欲しいもの

それは・・・・


<<時間>>


な~~~んちゃって

毎日

がんばってます

はい




そうそう、

欲しいものがあるんです


お隣にお洋服屋さんが出来てから、

恵多谷の毎日のユニホーム(笑)は

お隣の物ばかりです

近い(近すぎる)し、

気に入った物も多いし

誠にありがたい

恵多谷のセンスのなさを

お隣の明るい店長さんが

補ってくれてます

で、

で、

で、

でね、

コレが欲しいんです


hukuhuku_20100411160710.jpg


きゃ~~っかわいい~~~~~~~~~~~~っ

欲しい


もう、すでにボトムを買ってしまったんで

どうしようか

悩み中・・悩み中・・・悩み・・・・

hukuhukuhuku.jpg


そう、

コレが幸せな悩み(笑)


購入してないけど

快く写真を撮らせてくれた

「Sand」の店長さん。

ありがとうございました

もう少し悩みます

やさしい店長さんの

ちょっと面白くて美味しそうな(笑)ブログは

ココ

http://sand.eshizuoka.jp/#top




明日はお休み

明後日からも

おめでたい恵多谷、がんばります




カテゴリ:今日のひとりごと

いただきました(^。^/) ウフ♪
もらっちゃいました♪

33333.jpg


ルパン三世のフィギア~~<ミニ>(^。^/) ウフ♪

不二子ちゃんも♪


遠い昔

私が

結婚すると信じていた人(^。^/) ウフ♪

そして

不二子ちゃんみたいな

容姿になるとも信じていたあの頃。。。。うそです。


22222.jpg

相変わらずカッコいいわぁ・・(^。^/) ウフ♪


そして

最近

存在を知った

チョコレート☆

4444_20100407144520.jpg

5555_20100407144549.jpg

一度食べたら

見事にハマっちゃった

「やめられないとまらない」系です(^。^/) ウフ♪

ナイトガウン着て

毛の長い猫抱いて

ブランデーグラス片手に

ジャズでも聴きながら

食べてみたいものですわ(笑)


ありがとうございました~~♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪


明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・・\(・▽・)/ ワーイ


カテゴリ:今日のひとりごと

はじまり^o^
新しい一週間が

始まりました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

がんばりますっ☆

昨日、久々に

バスと電車に乗りました♪

なんか

見てはいないでしょうけど

見られてるように感じて

人の目を意識してしまい

緊張して疲れました(⌒▽⌒;)

と、

いうより

目的地に無事着くか心配して

疲れました(笑)

駅の改札過ぎて

ホームまで

エスカレーター乗って降りてたら

登ってきた反対側のエスカレーターに

鼻ほじりながら乗っていた

おじさんに焦点合っちゃって

あたしの目がクギ付け(;゜゜)

あろうことか

ほじった指を

コネコネしたあと

手すりに摑まった。。。。。




もう、

あたし

お他所で

手すりに

触れない、、、、

いや

触らないっこする( ̄◇ ̄;)

そう、心に誓いました<(_ _)>


明日も平和なご縁に恵まれますように・・・☆




カテゴリ:今日のひとりごと

おしまい^o^
はい、

一週間終わりました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

今週は・・

まだバタバタしてましたけど、

4ヶ月ぶりに美容院に行けましたし\(・▽・)/ ワーイ

エイプリルフールもありましたね~♪♪

ミクシイのアプリケーションで

エイプリル企画があったんですけど

見事に引っかかり

あわてました(⌒▽⌒;)


そいえば

自ら

エイプリルフールを楽しむことは

最近しなくなりましたね・・(^ ^;Δ フキフキ

お茶目な嘘が

思い浮ばなくて、

思いつくのは

シャレになんないものばかりで。

遊び心が

乏しくなりました^^;


そうそう、

昨日、

ゲストに

「髪、切ったねぇ~~!!

今までの中で一番短いんじゃない??」

って言われて^o^

なんか、

「わぁ♪見ててくれてるんだ~~^o^」

なんて

少しうれしくなりまして☆

「いやぁ~~実はズラなんですけどね♪♪」

と、

茶目ってみましたら

「あーー!!やっぱり!!!」

て。。。。



(T∇T) ウウウ



ズラて。

やっぱりて。

引っ張らそか?




地毛な・ん・で・す・け・ど(⌒▽⌒;)?


だから嘘はきらいだ(;o;)(;o;)(;o;)


明日はお休み

朝から一日講習会なのだ(^^)ヽ

明後日からも

元気にがんばります(^。^)屮










カテゴリ:今日のひとりごと

こわ。。。
ヤホーのニュースより

<<「パーマゆるい」と因縁、料金の倍額脅し取る>>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00001281-yom-soci


こ、

こ、

こわい (°Ω°;)

恵多谷、まだスタイリストデビューしたての頃

どうみても<親分>らしき人がご来店して

先生は手が空かないし

先輩たちはあたふたしてるし

結果

下っ端の恵多谷に「入って!」っつーことで(ToT)

「いらっしゃいませ」の「いらっ」がひっくり返ってたけど

平静を装っていざ親分のカットへ(⌒▽⌒;)


「おうっ、バッサリとやってくれ!」


ばばばばばばっさりって・・(^ ^;Δ フキフキ


「とにかく短くしてくれ!」


はははははははい(^ ^;Δ フキフキ



見事にばっさりいきまして


「いかいかいかがでしょうか?」と


後ろ髪をみせると


「おー???短かすぎねぇかぁ~~!?」

って


ええええええええーーーーーーーーーーーーー\(@O@)/


小指?もしかしてオトシマエーーーー????



店内も

お客様からスタッフ、先生にいたるまで

全員凍りついた。




「まぁいいか、ご苦労!」



ああ・・・・・・小指が無事だ('◇'*)


て、

みんな気になってたんかい(⌒▽⌒;)




ってな事があったことを思い出しました〃^_^〃

今思えば

完全な「短い」の感覚違いだった。

そして

カウンセリング不足と

経験不足。


確かに仕上がりは

「あ・・なんか・・・・どうしよう。。。」って。

薄毛だし

チリチリにかかったパンチパーマだし

わき目もふらずに一生懸命短くしちゃったもんだから

所々、地肌が丸見えに(⌒▽⌒;)


今は

皆さんご安心ください、

薄毛のパンチパーマの

地肌が見えない程度カット

を取得してるんで(笑)

怖くはない・・・はずだけど

こんな記事をみると

私、サロンで一人だしぃ。。。。

ちと

不安になっちゃいました(^_^;

明日も平和なご縁に恵まれますように・・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

ムカムカ。
胸がむかつく。。。。

胸焼けなんですけどね(⌒▽⌒;)

今朝作ったおむすびに

むかつく






塩振ったつもりが

味の素ふって握っちゃいました(T∇T) ウウウ

夕べ

すべておそろいの

調味料入れてるビンを

拭き拭きして

並べるときに

塩と味の素

間違えて置いたみたい



まずい

通り越して

キモいんですけど

これしか食べる物ないし

食べました



明日は美味しいご縁に恵まれますように・・・・(T∇T) ウウウ



カテゴリ:今日のひとりごと

ポンド

最近BSで連続放送している

「007」の

ジェームスポンドじゃございません(笑)

イギリスの紙幣です

今年から高校生になるゲスト君が

春休みにイギリスでホームステイしてきて

その

お土産(話)で盛り上がり

ついでに

まだ持っていたイギリス紙幣をみせてもらい

恵多谷

生紙幣に感動してパチリと


こちらが10ポンド、日本円で1500円くらいかな・・・

99999


こちらが5ポンド・・・

00000.jpg

外国では

コレで買い物するんだ。。。

なんか感動

ちょっと調べてみた


<<イギリスの銀行券>>

額面(がくめん)金額が大きくなるにつれて、
縦横(たてよこ)ともに少しずつ大きくなります。


表面には統一的にエリザベス女王の肖像(しょうぞう)を用い、
裏面には発明家、作家、銀行の創設者(そうせつしゃ)など、
文化・経済人の肖像とその人物に関連した図柄(ずがら)を採用しています。


ポンド(£)の貨幣(かへい)単位名は、
古代ローマ帝国の重量単位の「ポンドゥス」に由来(ゆらい)しています。


イギリスでは8世紀頃から、
重量1ポンドの銀から決まった枚数の銀貨がつくられていましたが、
後に銀の重量とは切り離された貨幣単位となりました。


ポンドはかつて大英帝国の通貨単位で世界的な単位でしたが、
現在では本国以外では
幾つかの旧英国領の国や地域で使用されるにとどまっています。



<<紙幣裏面のデザイン>>

5ポンド(ターコイズ・ブルー):エリザベス・フライ(Elizabeth Fry、監獄改革を行った社会活動家)、
囚人に朗読をする光景


10ポンド(橙):チャールズ・ダーウィン(Charles Darwin、進化論を提唱した自然科学者)、
ハチドリと花と拡大鏡、ビーグル号


20ポンド(紫):エドワード・エルガー(Edward Elgar、作曲家)、
彼がはじめて作品を発表したウースター大聖堂(Worcester Cathedral)


50ポンド(赤):ジョン・フーブロン(John Houblon、イングランド銀行創始者・初代総裁)、
スレッドニードル街(Threadneedle Street、現イングランド銀行所在地)の彼の邸宅




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオォォォォォー

そうですか(⌒▽⌒;)

いいなぁ・・外国

行って見たいなよその国・」っと


明日もグローバルな(笑)ご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |