TOP2010年05月


おしまい~~〃^_^〃
今週も

無事に

一週間が

終わりました♪♪

ほーーーーんとに

平凡ぼんぼんな

一週間でした^o^

つーーか、

ネタになる出来事が

無かったという・・・(^ ^;Δ フキフキ

いいのか悪いのか(笑)

ということで

これにて(*- -)(*_ _)ペコリ


明日はお休み

明後日からも

元気にがんばるぞ~~っ\(・▽・)/ ワーイ






え??

いつからこんなに増えてる ガ━━(゚Д゚;)━━━ン???

<ダパンプ>って4人じゃないの( ̄△ ̄;)??






カテゴリ:今日のひとりごと

迷い。。。
欲しい物がある〃^_^〃

「レインブーツ」だ☆

長靴ですけど(笑)

出番が少ないから

どうしようかと思いつつ、

あったら超便利だろうなぁ。。。。

靴もそうだし靴下も

そして

ズボンの裾も

濡れずに

軽快に歩けるだろうなぁ・・・・(^ ^;Δ フキフキ

しかし

出番が少ないからなぁ。。。。


幸せな

迷いでした<(_ _)>




今朝

出勤途中

「床屋」さんなんだけど

「美容」もかじってそうなサロンの前で

竹ぼうき片手に

「マスター」と見えてしまう人が

チョッキを着て

お掃除していた。

そのサロンのガラス面には

色んなメニューが書いてあり

「疲れた髪にオジンパーマ!」

ってね、あったの。

シャレのきいた店じゃん、オジンパーマとかって書いちゃって♪

「オジン」も死語だけど

パーマにくっつけちゃうって

あはははヽ(´ー`)ノ





よく見たら

「オゾンパーマ」

だった( ̄△ ̄;)



ごめんなさいと

言いに行くべきか・・・・

迷い中(⌒-⌒;





明日も幸せなご縁に恵まれますように・・・・☆


えへっ(^。^)屮

カテゴリ:今日のひとりごと

今日は何の日?
新しい一週間が

昨日から始まってますが・・・・

特に何もなく

平凡に過ごし

お仕事にまい進しておりまして( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

なので

今日は何の日・を調べてみました〃^_^〃





○東名高速道路全通記念日

1969(昭和44)年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。
小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。




○ラッキーゾーンの日
1947(昭和22)年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。
広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されたが、1992(平成4)年に撤去された。




○県民防災の日 [秋田県]
1983(昭和58)年のこの日、秋田県沖で日本海中部地震が発生した。




○風呂の日



風呂の日て。。。。

そのままんまやん(⌒▽⌒;)

で、

続き♪♪



1971年東京・高島屋がテレビによる通信販売を開始。これ以降テレビ通販が流行



へ~~~。。

約40年前に

テレビショッピングがね。。。

最初って

デパートからだったんだ^^;

でもって、

5/26のお誕生日の有名人はというと・・・






1934年東海林のり子[しょうじ・のりこ] (レポーター,アナウンサー[元](ニッポン放送))


1937年モンキー・パンチ (漫画家『ルパン三世』)


1971年TAKURO[たくろう] (ミュージシャン(GLAY/ギター))


1971年木佐彩子[きさ・あやこ] (アナウンサー(フジテレビ[元]))


1975年つるの剛士[つるの・つよし] (俳優,タレント,歌手(羞恥心))


1977年伊東美咲[いとう・みさき] (女優)



伊藤さんと東海林さん一緒(;^-^;)??

そして

東海林さんて

今2010年だから・・・・・・・・・・・

結構いってはるんですね。。(笑)

ルパンファンとしては

モンキーさんの歳もびっくりですけど

なるほどね。。。。。



てな日です、今日は\(・▽・)/ ワーイ


また

面白いから

明日も調べちゃおうかな~~(^。^)屮


明日も面白いご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

す・す・すげぇーーーー!!

<<ビル7階から飛び降りる勇気と覚悟はあるか!?>>



高さ22m。

ビルの7階部分に相当する鉄塔から果敢にダイビング。

ジャンプ台まで上ってみると予想以上に高さと恐怖を感じます。

勇気を振り絞って飛べたとき、

飛んだ人にしかわからない最高の気分を味わうことが出来るでしょう!!

都内ではバンジージャンプが出来る唯一の施設であるとともに、

この料金で飛べるのはよみうりランドだけ!

さらに、CCDカメラをとりつけたヘルメットを装着し、

計4台のカメラ映像をリアルタイムで編集、

その場でDVDに仕上げてお渡しする

日本初登場の「バンジージャンプ記念映像サービス」もスタート!


「一生に一度あるかないかの雄姿と覚悟の挑戦」をあなたも映像に残しませんか?




突然でしたけど(笑)

この

よみうりランドにある

バンジージャンプに

挑戦してきたゲスト様がいまして(⌒▽⌒;)

話を聞いてて

強烈に興奮しまして(━━┳━━゛_゛━━┳━━)

すごくないですか( ̄◇ ̄;)??

降りれる?普通(⌒▽⌒;)

さすがに

飛び降りるときは

足がすくんだそうなんですが

{「スリー・ツー・ワン・バンジーーーー!!!!」



頭から行って下さい^o^}

なんて説明うけちゃうんですって(⌒▽⌒;)

ハイ♪わかりましたぁ♪♪て、行ける?普通(⌒▽⌒;)

そのゲスト様の

前に飛ぼうとしてた人は

2・3回は飛び込めなくって

「押してください(T∇T) 」って

言ってたそうです(⌒▽⌒;)

だよねぇ。。。。普通。。


http://www.yomiuriland.co.jp/attraction/bangee_jump.html


まぁ・・・でも、

少し興味はありまして、私。

死ぬまでには

一度

「スカイダイビング」か

「バンジージャンプ」を

行ってみたいと思ってました☆

こらこら、

注射もびびる恵多谷が( `_´)σ

って

感じですけど(笑)



そうそう

「余命は・・あと一ヶ月です」

って

言われたらかな(〃 ̄ー ̄〃)

あと・・・

何かの決断を迫られたときに

飛んでみてから決める!とかね( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



飛んだ事のある方は

ご一報下さい(笑)


明日はお休み

明後日からも度胸出してがんばります\(・▽・)/

カテゴリ:今日のひとりごと

どれがいい^_^??

以下、<<ミクシイのコラム>>から





気になる女性との楽しいデート。
ロマンティックなムードとなれば、
手をつないでみたい・・・と
考える男性も多いのではないでしょうか。
何も言わず、スマートに手をつなぐことができれば良いのですが、
実践することは難しいと感じている方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回、
何も言わずに手をつなぐことは難しいと感じている方のために、
「手をつなぐときのセリフ8パターン」を紹介させていただきます。


【1】「手をつないでいいかな?」
女の子の許可を得るパターンです。女の子が同意してくれれば、堂々と手をつなぐことができます。ただし、拒否された場合には、ムードが悪くなるので、とりつくろうトークが必要となります。


【2】(手を差し出して)「はい!」
手を差し出し、女の子から手をつないでもらうパターンです。積極的な男性という印象を与え、女の子が「仕方ないな・・・」と感じつつ、手をつないでもらえる可能性があります。ただし、手をつなぐという意図に気がついてくれない可能性があるので、分かりやすく伝える必要があります。


【3】「ほら、手を出して!」
手を差し出すことをお願いするパターンです。女の子の手が、ポケットに入っている場合などに有効でしょう。ただし、「何かくれるのかと思った・・・」と女の子をガッカリさせる可能性もあるので、注意が必要です。


【4】(方向を変えるとき)「こっち、こっち!」
デートで歩いていて、方向転換するときのパターンです。積極的に女の子をナビゲートしながら、手をつなぐことができます。ただし、すぐに手を離してしまった場合、同じようなセリフを使いづらくなるので、一度つないだ手を放さないように努力しましょう。


【5】(人が多いとき)「ほら!はぐれちゃうよ!」
たくさん人がいるところでの一言です。「はぐれないようにするため」という理由を用意しておくことで、女の子が手をつなぐことを受け入れやすくなるセリフです。手をつなぐ口実であることは、女の子も承知している可能性が高いので、臆することなく堂々と伝えましょう。


【6】「正直言うと、手をつなぎたい!」
素直に手をつなぎたいことを伝えるパターンです。回りくどい表現ではなく、ストレートに気持ちを伝えることで、女の子が「仕方がないなぁ~」と思いながらも手をつないでくれる可能性があります。


【7】「ビックリしないでね。」
突然、手をつなぐ振りとして、声をかけるパターンです。セリフを言った直後、手をつなぐ行動力が求められます。 なお、ためらってしまった場合、「ビックリすることって何?」と質問される可能性があるので、しっかりと手をつなぐようにしましょう。


【8】「失礼しまーす。」
手をつなぐ前に、「失礼しまーす。」と断りを入れるパターンです。このセリフを言ったと同時に手をつなぐことで、女の子に笑ってもらえる可能性があります。堅苦しく言った場合、女の子が引いてしまう恐れがあるので、注意しましょう。




断然

恵多谷、4番の「方向転換」だな

1番も捨てがたいけど・・・・

2番、3番はちとな・・

いやまてよ

5番もいいなぁ。。頼もしくて

6番もさわやかでアリ

7番と8番て

なんか

やらしいな(笑)


一番良いのは

何も言わず

突然つないでくる

っつーーのだな

ぅおおおおおおおーーーーーーーーL(>0<)」

ものっっっっっっすごい

「ドキーーーン」感が

またいい


わぁ。。。

いいな、いいな、こんなの







無いな




最近。


てことで、

このコラムを見て

久々に

ウキウキした恵多谷でした

明日もウキウキなご縁に恵まれますように・・・・(^。^/) ウフ♪




カテゴリ:今日のひとりごと

雨。。。。雨。。。。
あいにくの雨降りから始まった

新しい一週間(⌒▽⌒;)

雨といえば・・・

森高千里の「雨」

あ!

三善英史の「雨」


(雨に~濡れながら~~たたずーむ人がいる~~♪)



わ。

なんで覚えてるんだろう( ̄◇ ̄;)

1974年の唄を( ̄- ̄;;;;

気になる方は

これをどうぞ(笑)

http://www.miyoshieiji.com/index.html


雨のため

キャンセルが出たこの時間、

なんだか

マッタリとしてしまった (^。^)屮


ちなみに・・・

1974年にデビューした歌手は

伊藤咲子  <ひまわり娘>

テレサテン  <今夜かしら明日かしら>

甲斐バンド  <バス通り>

ずうとるび  <みかん色の恋>


だそうです〃^_^〃

デビューですよデビュー。

懐かし。。。。

しかし「ずうとるび」て(笑)

知ってます皆さん(⌒▽⌒;)??

恵多谷は好きでした(笑)

これも

気になる方は(いる??)

ウィキで♪♪


<<1974年の音楽>>
http://ja.wikipedia.org/wiki/1974%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD

<<ずうとるび>>

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%86%E3%81%A8%E3%82%8B%E3%81%B3


あぁ・・

懐かしかったv(^。^*)ランランラン♪



明日も懐かしいご縁に恵まれますように・・・(*- -)(*_ _)




っと、



確認してみたら

三善英史の「雨」は

1972年だった  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

あらら。

失礼しました(o*。_。)o

カテゴリ:今日のひとりごと

終わりまして^o^
はい、

今週も無事に

一週間が終わりました

今週は・・・・

1 ほっっとに久々に

ご飯を炊きました(笑)



2 やらせていただいた

組合の役員の

仕事納めと引継ぎがありました



3 いつもいつも

午前中にもかかわらず

「おつりがない」と言って

用意していない

着払いの宅配に

「なんで用意出来てないのに仕事引き受けてるの??」



言えませんでした


う~~ん。。

こんくらいですかね。。。

明日と明後日はお休み

水曜日からも

元気にがんばります



みほさ~~~ん\(・▽・)/

お休みカレンダーの件と

成人式・七五三のお知らせの件

よろしくお願いしまぁ~~~~す

カテゴリ:今日のひとりごと

何曜日?
「あなたの生まれた日は何曜日?」

聞かれても

わかんなかったし

母に聞いても

確か

忘れられてたかと・・・・。

ってことで

調べてみまして。


    ココ 



http://extra.saamii.com/contents/color/nanyobi.cgi



恵多谷は火曜日でした〃^_^〃

産まれてから今日までは

15144日経過してるそうな。

だから何

つーことなんですけどね(⌒▽⌒;)

なんとなく

単純極まりなく(笑)

火曜日が好きになりまして(^。^/) ウフ♪

で、

月曜日も

「母が頑張った日」

つーことで

身の引き締まる思いのする曜日に。。。


美容師は

月曜は休みで<準備の日>でしょ☆

火曜は新しい週の仕事<始め>でしょ☆

なんか

縁を感じて

勝手に盛り上がってる

恵多谷でした( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


明日も盛り上がるご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

どうでしょう。
今日は

木曜日です♪

どうでしょう。。。。

ネタ、

ないんですけど(笑)

ちょっと

感心を引いた記事をご紹介します(^。^/) ウフ♪



<<香りが、肌の幹細胞を元気にする!>>


ローズ、

オレンジフラワー、

バイオレットなどの天然精油を含む

特別な香りを嗅ぐと、

脳から「オキシトシン」というホルモンが分泌され、

の幹細胞の活性に関わる

成長因子の産生を高めることが、

<日本メナード化粧品>

の研究により明らかになりました。


ローズ、オレンジフラワー、バイオレットなどの

天然精油を含む香りのクリームをつくり、

その香りを女性に嗅がせたところ、

脳下垂体から分泌される「オキシトシン」という

ホルモンの量が増加することが、

唾液中のオキシトシン濃度を測定することにより示されたのです。

このオキシトシンは、

血液を通って全身に運ばれ、

肌にも届けられます。


オキシトシンの肌の

表皮の細胞と真皮の細胞に対する作用を調べたところ、


幹細胞の増殖、

遊走

分化

に、関わる「IGF-1」と呼ばれる成長因子の産生が高まることがわかりました。

この結果より、

ローズ、

オレンジフラワー、

バイオレットなどの

天然精油を含むある種の香りが、

肌の幹細胞の増殖、遊走、分化を促進して、美しい肌を生み出す手助け

となることがわかりました。



頭皮も皮膚の一部、

若々しくいられるためには

香りも大事なんですね~~^o^

enちゃんちに

今年から登場した

<アロマポット>には

毎日

<<オレンジスィート>> 

というオイルを入れてます☆

うふっ♪

お役に立ててますね(^。^/)

enにご来店すると

{脳の幹細胞)が元気になるわけです!

美しい肌を生み出す手助けを

してま~~~~す\(・▽・)/

なんちゃって♪



明日もスィートなご縁に恵まれますように・・・・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


カテゴリ:今日のひとりごと

にゅー・ういーく♪♪
始まりました、一週間が

いやぁ~~~、

しかし

昨日はよく寝ました(笑)

夜、8時には布団に入り

本を読みながら・・・・

多分、1ページ目で

「ぐーーーーーーーっ・・

目覚めると

朝の6時。

すこぶる気分がいい

いつも

手がかゆくて

夜中に何回か目を覚ますんですが

今日は

一回も目が覚めず

コレを

<爆睡>というのだろう




昨日の夕方

スーパーへ行き

買い物終えて

車で駐車場出るとき

おばあさまが

重そうな買い物袋を二つ持ち

少し足をかばいながら

かなりゆーーーーーーっくりと横切った。

「大変そうだなぁ・・・乗せてあげたいけどなぁ・・・」

などと

切ない思いで見てた恵多谷。

そのおばあさん、

まさか道路を渡る気なのか

左右をキョロキョロ・・・

「え??

 やばいって!!

 無理だっておばあちゃん!

 無茶だって!!!

 危ないって!!!」

って

思ってる恵多谷が

次の瞬間見た

信じられない衝撃的な光景









そのおばあさん

ものっっっっっすごいスタートダッシュを切り

<オリンピック100メートル決勝>か

つーくらいの俊足で渡りきった




言うまでもなく

荷物もおばあさんも無事。







まだ信じられず

固まってた恵多谷に

後ろから

「早く出ろよ」のクラクション


おお。

やっと我に返り

わぁ・・・・

びっくりした。。。。。

なんか疲れた(笑)



なんてことがあったから

疲れてグッスリ・・・・

だったのかもね


色んな意味で

歩行者は

油断大敵です(⌒▽⌒;)


明日も安全なご縁に恵まれますように・・・・












カテゴリ:今日のひとりごと

あらあら、まあまあ。
今朝

邪魔になってきた

自分の前髪を切ってみた。

滅多に切らないけど

あんまり邪魔で

切るしかなかった。

結果・・・・

アイロンで伸ばしたけど

伸ばしたばっかは可愛く出来てたけど(笑)

この

湿気で

時間経過とともに

見る見る

前髪が

UP!!

UP!!

UPしたーーーーーーーーーーーー(T∇T)

眉毛出ちまった(笑)





だから言わんこっちゃない( ̄◇ ̄;)




長めに切った(つもり)

なのなのにぃ・・・

<大・顔・面 ・丸・出・し・> です イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



みなさん

雨の日の

バングのカットは

魔物がすんでますから

気をつけてね(⌒▽⌒;)


明日もお茶目なご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

終わりました。
連休がね

終わりました(笑)

しっかり

休養と栄養を

取らせていただきまして♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

皆様に感謝です☆

今日は一日

心も身体も

軽かったなぁ・・・(^。^/) ウフ♪


いや、



まてよ、



身体、、、、??





言い直しまして

心もフットワークも

軽かったなぁ・・・(^。^/) ウフ♪

です(笑)

今週は

あと3日しか労働しませんが

がんばりま~~すっ\(・▽・)/ ワーイ


明日も軽~~いご縁に恵まれますように・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

終わりました☆
今週も

無事

終わりました^o^

たくさんのご縁がありまして、

たくさん、お役にたてたかな・・・〃^_^〃



水曜日までお休みをいただきます<(_ _)>

木曜日からも

また

たくさんのご縁に恵まれますように・・・・\(・▽・)/ ワーイ

カテゴリ:今日のひとりごと

ほっ。。。とする〃^_^〃
いやぁ~~~大型連休が始まりましたね~♪

しかも

いいお天気に恵まれ

暖かいときたもんだ(笑)

みなさん

どこで何します~\(・▽・)/ ??

ゴールデンウイーク

金の週間か。。。(笑)



全然話は変わりますけど、


時々

思い出したように覗いてるサイトがあります。

その一つに

<五日市 剛のツキを呼ぶ魔法のサイト>

というのがあります☆


http://www.itsukaichi.jp/


友人に薦められてから

この人に興味を持ち

本も何冊かよませていただきましたv(^。^*)

で、

いつものように

このサイト内にある

<ミニブログ>

を見てたら

目にとまった言葉があったんで

紹介を(^^)ヽ

五日市さんが

そのお友達からいただいた詩みたいです☆



<< 未来から今を見ている

   未来の自分は

   すべてを越えて来た自分。

   未来の自分から

   「何も心配はいらないよ」と

   やさしい言葉が聞こえる >>


なんか

ほっ。。。としました〃^_^〃



明日もほっ。。とするご縁に恵まれますように・・・☆

皆さんも

ほっ。。。としますように・・・〃^_^〃

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |