TOP2010年06月


ねむい・・・・。
夕べのサッカー観てたら

寝不足。。。。

多分

日本人口のうち

かなりの人数が

今日は寝不足じゃないでしょうか(⌒▽⌒;)

結果は残念、

非常に残念でしたけど

にわかファンの恵多谷でも

感動して

拍手喝采を送りたくなる

試合だったと思います〃^_^〃

誠実で

まじめなチームに見えました☆

寝不足ですが

起きて観ていて

良かったです(^。^/)

今日は・・・・

早寝だな(笑)



さてさて。。。。

ブログ休んでる間に

なんとなく撮ったものなぞ

良かったら

ご覧下さいヽ(´ー`)ノ







ふぇばりっと 003  sandさんからのお土産♪

ふぇばりっと 005  これもsandさんから♪

ふぇばりっと 014  元気がでるもの♪
ふぇばりっと 027 玄関でお出迎え♪
ふぇばりっと 028 この子もお出迎えしてます♪


ふぇばりっと 029  新入りの「アンジェリーナ」です。
ふぇばりっと 030  同じく新入り「アントニオ」

ふぇばりっと 033
ふぇばりっと 031
ふぇばりっと 022  癒されてます♪


明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・☆


















カテゴリ:今日のひとりごと

はい!お久しぶりに〃^_^〃
なんとか

パソのご機嫌が

元通りとはいかないにしても

使えるようになりました\(・▽・)/ ワーイ

いや、

ほんと

不便だったなぁ・・・・。


今日はenから

お送りしてます(笑)

したがって

シラフですから(笑)


でも、

不便ばかりではなく

ミクシイのアプリに気をとられなかった事は

かなり

時間を有効に使えて

良かったです(^ ^;Δ フキフキ

毎日どんだけ

アプリ覗いてんだか・・・(;^-^;)

昨日、enにきて

DELLサポートの電話待ってたんだけど

一時間待ってもこないから

念のため

もう一度プロバイダーに

助けを求めてみたんです。

家のパソをenの回線につないでみたら

家のパソが

enパソと同じ感じで

期限が悪くなったんで、、、、。

回線かもと思い

TOKAIサポートに電話して

あれこれ言われるがままやったんですが

・・・・・・・・


とにかく

感じの悪いサポートで

40分近く

その

感じの悪い人と

やり取りしてたら

なんか・・

段々・・・

限界感じてきましたね。。。。。。( ̄ー ̄;)

世の中には

相手に対して

「わざと??」

と思えるほど

不快を与える人って

いるんですねぇ(⌒▽⌒;)



まぁ

とにかく

使えるようになったんで

めでたしめでたしです(^。^/) ウフ♪


明日からも

パソも恵多谷も

感じ良く(笑)

元気にがんばりま~~す♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪



カテゴリ:今日のひとりごと

fromえた家。
そそ、

今夜は

えた家のパソからお届けします(笑)

相変わらずの

ご機嫌斜めな「en`s パソ」

今日

昨日お世話になった

< DELLサポートMEN >が

「昨日から、、、あのう、、今日はパソコンの方はいかがでしょうか・・・」

と電話があり、

そこから

怒とうの様な快進撃を見せた<サポートMEN>でしたが

結局

en`sパソはガンと動かず

誰に似たのか

この頑固さは( ̄▽ ̄;A

つー事で

再度

リベンジをかけ

月曜日に

enにて

<DELLサポートMEN>と

テレフォンデートとなりました(笑)

この

えたパソも持ち込むことに(^-^;A

enは有線、えたパソは無線。

何をやるのか説明受けても

なーんもわからんて・・・・・(TωT)

まぁ

とにかく

月曜は出勤!



ことです(⌒▽⌒;;;;;あはは・・・。

なので

ブログ

お休みしていいですか(⌒▽⌒;;;A

だってぇ。。。

なぜ

えた家でブログ更新しないかって、

ほぼ

酔っ払ってるから(笑)

家帰ってくると

すぐ呑むから(^。^)屮

呑みながら

色々やるから、恵多谷(^^)ヽ

のでので

片付けや夕げの支度が

楽しい(ヘ。ヘ) エヘヘ

洗濯物たたむとかね♪♪

そこら拭くのとかね♪

つまり・・・・・・

そんだけご陽気だと

ブログに何書いちゃうか(笑)

知ってる?

酔ったとき

何気に書いた「うさちゃん表紙の日記帳」を

次の日見たら

びっくらしちゃうんだからヽ(*^。^*)ノ

相当、

悪いけどロマンチックなの(笑)

いや

キモいけど(⌒▽⌒;;;;;

そのページ破るしかないわ、

破ってばっかだから

日記帳

薄いわで(笑)



と、

いうことで

来週の火曜日から

ブログ再開します・・・・予定ですぅ(汗)

DELLサポートMENに

すべて委ねます(⌒▽⌒;)

でわでわ

金、土、日と

バリバリ働きますね~~~~o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

また

たくさんのご縁に恵まれますように・・・・\(^^)/








カテゴリ:今日のひとりごと

始まり~~♪
新しい

一週間、初日です\(・▽・)/ ワーイ

が・・・・・・・・・

パソコンのご機嫌が

ナナメ(⌒▽⌒;)

朝から

いまだに

「ネットワークケーブルが接続されていません」の

点滅が

しつこい!!

プロバイダーサポートは

「正常につながれてます」

DELLは

「あれやってこれやって・・・・

あーーー・・だめですか・・。

では

バックアップとって

3日前の状態にもどしましょう!」

いや、

そんな時間はないんで。。。。


ということで

このブログも

やっとつながった状態で^^;

これ保存できるのか?とか心配しながら

この日記書いてます(^ ^;Δ フキフキ

ネットには

めちゃくちゃ遅くつながるか

接続不可能かどっちか・・・。

ミクシイのアプリは全滅(ToT)

明日もこの状態なら


頼むか(;^-^;)


レスキュー(;^-^;)


しかないか(;^-^;)



しかし、

パソがご機嫌悪いと

こんなに不便なのね。。。。

私の体調不良の次は

この子までとは(;o;)(;o;)(;o;)

とほ。


明日はパソのご機嫌が治ってますように・・・・☆☆

カテゴリ:今日のひとりごと

オランダ戦!!!
いや、

力、入った。

燃えたな

応援(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

あんまり熱くなって

途中から

えた家のエアコン入れまして。

夕べは

帰宅が遅くて

試合開始に間に合わず

つまみも用意出来ずでしたけど

なんとか

0-0のうちから

焼酎片手に

観始められましたから良かった(;^-^;)

いや

しかし

惜しい!!

惜しいよ(T∇T)

次、

次もいい試合

期待します!

がんばれ日本!!!



そういや

中田英、

久々に見たっけ(笑)



少し・・・

調子が良くない恵多谷ですが

おかげさまで

なんとか今週も無事に

お仕事できました<(_ _)>

明日、明後日の連休で

たくさん英気を養い

水曜日から、、、、

忙しくても

弱音を吐かない

強靭な精神を養い

元気にまた働きたいと思いますヽ(^^)(^^)ノ

お仕事で忙しいのはなんともないけど・・・・

何もかも

すべてを一人でやりきるのは

ホントに

私は

情けないほど

まだまだ未熟です〃;_;〃グスン

みなさん

大~~~~~きな心で見守ってくださいね(笑)










カテゴリ:今日のひとりごと

あらら。。。
すいません(⌒▽⌒;)

すっかり日記をサボってしまい

気がつきゃ

今日は

オランダ戦だーーーーーーーーっ(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!


で、

今週はというと、、、

長靴をついに買いました♪

しかし

まだ

出番が無い( ̄ー ̄;)

朝は日傘さして出勤

帰りは

その日傘かかえて

雨傘さして帰るっていう・・・・^^;

ほんとは

長靴も

抱えて出勤すれば

帰りに履いて帰れるのかと。。。。。

いや、

傘二本と長靴持っての出勤は

ヤバイです(#T-T)

しかし・・

長靴はいてくるときは

サロン用の靴を持ってこなくちゃなんだな、、コレが(^ ^;Δ フキフキ

とにかく

梅雨は

やっかいだ・・・・(-_-)」



ささ、

早く帰って

サッカー観戦の準備しなくちゃ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ


明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・☆


がんばれ!日本!!!!!!

カテゴリ:今日のひとりごと

やっぱり日本VSカメルーンでしょ!!
勝ちましたっっ

勝ちましたねーーーっ

夕べの試合

皆さんも観てました

やーーーーっ良かった良かった

そして

良かった

勝って良かった

代表メンバーの皆さん

ご苦労様でした

本田君のシュートが入った瞬間

声も出なくて

口の形は「お」

手の格好は <ダチョウ倶楽部>の「やぁーーー」で

固まってました、私。

意外と

家の外からの歓声も聞こえずで

なんか一人で興奮して



グイグイいってました(笑)

試合が始まる前に

つまみを用意したんですけど

これ知ってます~~


つまみ

人気商品だそうで

なかなか手に入らないらしいんですけど

いただいちゃいましてん

そして

混ぜてみた。

つまみ3

相変わらずの

画像が

ボヤァ~~~んですけけど、すいません

ほどよく辛くて

ラー油よりもコクがあり

すげーイケる



まぁ

美味しいツマミと

美味しいビアと

サッカーで

熱い夜を過ごした恵多谷でした

今度は・・・19日の土曜日、

オランダかな

何食べよう(笑)

いやいや

ちゃんと応援しますよ

最後の最後まで

楽しみです


明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

合コン
いや

違いますよ(⌒▽⌒;)

行ってません(笑)

enのポストに

入ってたんです、チラシが。

<大人の婚活・料理合コンしませんか?>

つーのがね^o^

食べ物って文字があるだけで

反応しちゃって

しみじみ説明読んじゃった訳ですよ。

<料理の苦手な方でも

講師と一緒においしい料理つくって

ワイン呑みながら会食して・・・>

な~~んつって書いてあるから

こりゃ「旨いものが食える!!!」と恵多谷( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

いや料理がね、「食える」ってことで(笑)

開催日程確認したりして。

月曜日があったりして( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

会費も確認したりして。

女性2500円( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

なんだかその気になってきたかもーーーーーーっ!!







その瞬間

目に飛び込んできた文字が








参加条件:独身男女

(ふむふむ)

22歳 ~ 40歳。







って



そうなっちゃいます( ̄ー ̄;)??

そこ区切ります( ̄ー ̄;)??












明日はお休み

そろそろ入梅ですね。。。

明後日からも

いろんな意味で

がんばります\(・▽・)/ ワーイ☆








カテゴリ:今日のひとりごと

きゃわいい♪♪
う~~~~~~~~~~~~~ん

きゃわいい~~~~~~~~っっ

今朝は

七五三のお支度をしました

おいわい1
おいわい2

彼女の手は「4歳」になってますが

「3歳」です(笑)

そして

足袋も・・・(笑)




お天気にも恵まれて

気温もそう高くなかったんで

これだけ着込んでも

心配なしでした

とってもお利口さんな二人でして、

予定よりかなり早く終わっちゃいまして。。。。。

この記念撮影の後あと

時間をもてあまして

お兄ちゃんたら

着付け用に敷いていた畳でごろ寝

しかし

二人ともよくがんばった

普段着慣れないものを着せられて

精一杯我慢してる姿は

実に涙ぐましい

ちなみに

彼女の

ヘア飾りは

お母さんの手作りです

すごい・・・

きっと

思い出に残りますよね

写真屋さんで撮った写真が

出来上がるのが待ち遠しい

恵多谷でした



「しぇべすたー」ご家族様(笑)

ご来店、

写真のご協力

ありがとうございました

そして

早出の差し入れのおむすびも

お忙しい中

ありがとうございました

明日もきゃわいい~~ご縁に恵まれますように・・・(*- -)(*_ _)





カテゴリ:今日のひとりごと

観たい☆
たまには映画館へいこうかな。。。

と、

思わせるくらい



とっても観たい映画が出来ました^o^

壮大なスケールだから

館で観たい・・・とかじゃなくて

ただ

DVDレンタルまで待てないという(⌒▽⌒;)

コレコレ↓ ↓

   << ハングオーバー >>

** 至上最悪の二日酔い **



http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/

<<ハングオーバー>>とは

二日酔いのこと。

まぁ、

タイトルどおりの内容のコメディです^o^


大盛り上がりの夜の宴の次の朝・・・

極度の二日酔いで目覚めたら

「歯がない」

「部屋には鶏、トイレには虎」

「クローゼットには赤ん坊」

「車はパトカーに・・・」

という前フリ^_^

そして

うたい文句は

<お酒で失敗したことある人、必見!!

 この夏

 最高に笑える極上コメディー♪>


どですか皆さん\(・▽・)/

観たい??観たい??

ああ、

映画じゃなくて

リアルなドキュメンタリーなら

随時更新してますけど(´ー`)ノ ヤッホー♪

<恵多谷物語>とでも言いましょうか(笑)

そちらを見たい方は

一緒に呑みに行きましょう!

退屈させませんよ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



明日も極上なご縁に恵まれますように・・☆




カテゴリ:今日のひとりごと

始まりましてん♪
新しい一週間で~~~~す\(・▽・)/ ワーイ

さっそくですが

sandさんのブログでやってた

<<あなたを漢字75文字で表すと>>



やってみたんですが・・・・

↓ ↓ 結果はコレ ↓ ↓




恵多谷明恵を漢字75文字で表すと⇒

忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙凄自由




おおっ(◎皿◎)

まさに字のまま(⌒▽⌒;)

腹の中を

見透かされた・・・・・???~(m~o~)m


皆さんも

ぜひどうぞ~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

http://shindanmaker.com/18312


明日も「凄自由」なご縁に恵まれますように・・・(笑)

カテゴリ:今日のひとりごと

終わりましてん♪
一週間が

終わりましてん\(・▽・)/ ワーイ

今日は久しぶりに

明るいうちに

帰宅できます〃^_^〃

帰ったら

カーテンでも洗おうっと(^。^/) ウフ♪

そうそう、

AAAのDVDは

買い!です(笑)

ご来店の際、

一緒に盛り上がりたい!!と

ご希望の方は

お声をかけてくださいまし( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



明日と明後日はお休み、

水曜日からも

元気元気元気に

がんばりましゅ(^。^)屮

カテゴリ:今日のひとりごと

タンブリング
あ!

最初から言っちゃった(⌒▽⌒;)

いえ、

今期の「ドラマ」

ハマってるのがありまして、

それな~~~んだ^o^?

っつー流れにしようかと思ったんですけど(^ ^;Δ フキフキ

BS,CSの

海外ドラマには(韓国以外ですけど)

恵多谷、

目がないんですけど

日本のテレビドラマって

ほとんど見ないんです(^_^;

しかし

今回は

「竜馬伝」と

この

「タンブリング」に

ハマりました~♪♪

「竜馬伝」は

福山君見たさに。

「タンブリング」は

AKIRA見たさに。という

不埒な理由ですけど(笑)

そしたら

「タンブリング」の

火野哲也 役の子が

気になって気になって・・・。



調べたら< 西島隆弘>

AAA(トリプルエー)というグループの子

だっていうじゃないの。。。。

http://www.avexnet.or.jp/aaa/index.html

どっかで聞いたことある

グループ名だけど・・・はて・・(⌒▽⌒;)

まぁ

そっから

プロフィール調べたり

YUOTUBEだっ!って

見てみたり。。。

とにかく

ドラマのイメージとはちと違い

カッコいいこと☆

そして今、

AMAZONでDVDとにらめっこ(⌒▽⌒;)

「AAA買っちゃう?どうする?」

悩み中な恵多谷ですぅ(^。^)屮

今日は「タンブリング」の放送日!

きっと

明日は

AMAZONで

「ワンクリック」

しちゃうのかなぁ。。。。(^。^/) ウフ♪


明日もこんな幸せなご縁に恵まれますように・・・・。


「タンブリング」

http://www.tbs.co.jp/tumbling/

カテゴリ:今日のひとりごと

はーと♪
これこれ^o^

何に見えます~^o^?

は 002

そりゃ

シクラメンですけど( ̄- ̄;;;;

この

葉っぱの形が

「ハート」です♪

今日

ボヤぁ~~~~~~っと

裏でタバコ吸ってたら

発見しました☆☆

今年で3年目のシクラメンなんですけど

やせ細って

数は減ってますけど

毎年花を咲かせてくれてます〃^_^〃

なんか

うれしいのだ(^。^/) ウフ♪






明日もうれしいご縁に恵まれますように・・・・(^。^)屮

カテゴリ:今日のひとりごと

お願い \(゜・ ゜)


お願いします^^;

enちゃんちの

傘立てに

ゴミを

捨てないで下さい(T∇T)


つぼ


これは・・・・

傘立てに

もしかして見えないかもだけど

傘立てです(;o;)(;o;)(;o;)

つぼ2


使った鼻紙

タバコの吸殻

枯れ木

お菓子の空き袋


そりゃ

入れやすいかもしれないけど



入れるものですからぁ・・(;o;)(;o;)(;o;)


毎朝

覗くのが

ドキドキしますから(;o;)(;o;)(;o;)

まぁ

たまに

郵便物も入ってますけど(笑)

違います。

傘を立てるものですから(;o;)(;o;)(;o;)

2年前には

1000円札が入ってましたけど(^ ^;Δ フキフキ

横に置いておいた

こジャレた陶器の植木が消えてましたが。

何回も確認しますけど

傘立てですから(-_-)」


お願いしますぅ。。。。(T∇T)




以上、お願いでした(*- -)(*_ _)



明日は

何も

入ってませんように・・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

あらら。。。。
新しい一週間のはじまり~~~\(・▽・)/ ワーイ


なんですがぁ・・・・

こんな記事を発見しちゃいましてぇ・・(⌒▽⌒;)


<<慢性的なアルコール摂取は皮膚の免疫機能を低下させる>>

皮膚の表面には、

生まれながらに備わっている

外敵の侵入を防ぐ働きをする「ランゲルハンス細胞」という

自然免疫細胞がたくさん存在します。

「ランゲルハンス細胞」は、

ウイルスや細菌の侵入やがん細胞を発見すると、

自分の細胞内に取り込み、

分解することで発生するタンパク質を放出します。

これらが体にがんや細菌が侵入したことを知らせます。

さらにランゲルハンス細胞は、

リンパ節に移動して、

リンパ球を刺激して、

リンパ球にがんや細菌を退治させます。

このようなランゲルハンス細胞も、

紫外線の刺激などで働きが鈍くなることがわかっています。

さらに今回の研究では、

慢性的にアルコールをのんでいることで、

ランゲルハンス細胞の活性が落ち、

湿疹などの皮膚トラブルを起こしやすくさせてしまう
ことがわかりました。

これはネズミを使った実験で、

ネズミに与える水に20%のエタノールを含ませて

35週間ほど飼育したあとに皮膚免疫細胞の数や活性を調べたものです。

人での実験結果がわかりませんが、

やはり百薬の長と言えども、

慢性的にある程度の量をのむのは、

皮膚にとって良くないことのようです。




        by 医療ジャーナリスト 宇山恵子



おお。

心当たり

おおアリ(^ ^;Δ フキフキ

enをオープンして以来

時々出てくる

原因不明なジンマシンは

「お疲れ」だからだと聞かされて

そう信じていたけれど・・・・



かゆみを伴う湿疹とか

手の皮膚の回復力の無さで

「お疲れ」だからと

泣く泣く我慢して仕事していたけど・・・・




う・・・・・。

こ、

こ、

これは、

まさしく、


大酒呑みの



自業自得。


だったっつーことですね(;___;)ウルウル


ちなみに

この

「ランゲルハンス細胞」は

厚さ約2ミリの皮膚の

<表皮>というとこに存在します^o^

同じく<表皮>には

「ケラチノサイト」

「メラノサイト」というのも存在し、

この

「メラノサイト」は

色素をコントロールするもの。

白髪は

この「メラノサイト」が

異常をきたし

色を作ることが出来なくなって

そのまま頭皮に出てきちゃった毛。。。。


白髪・・・・

そういえば

最近増えてきた(⌒▽⌒;)

ということで

休肝日を増やそう!

私(^。^)屮

やめないんかいっ(笑)


お心当たりのある方は・・・・

一緒に増やしましょう!

休肝日ヽ(´ー`)ノ



明日もなるほどなご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |