TOP2010年07月


日焼け
最近

頭皮が日焼けしてる方が

増えたような気がします(⌒▽⌒;)

今までは

仕事柄でしょうか、

MEN'Sが多かったんですが

女子にも

かなり

見かけることが多くなりまして。。。

みなさん

外に出るときは

短時間でも

帽子を

かぶったほうが

いいかと思います^_^

自転車で出勤の方は

特に!!

普段、

自分では

頭皮の状態なんて

ましてや

てっぺんなんて

見ないので

どんなことになってるか

知らない方が

ほとんどなんですけど・・(⌒▽⌒;)

結構

すごいです(笑)

「帽子かぶるのはいいけど

脱いだときに

どうしようもなくなるからねぇ・・」

分かります(-_-)」

わかりますけどぉ、、、

出来るだけ

かぶってください<(_ _)>

よく、

ヘルメットかぶって仕事されてる方が

「ハゲそう・・・(T∇T) 」



心配なさってますが、

大丈夫です(´ー`)ノ

蒸れたり締め付けたりするのが

良くないことと

思われがちですが

頭皮に影響するほどでもないそうです!

時々

取って

タオルで

汗や

汗とまじってついてるほこりを

とってあげるだけで

いいんです。

そして

シャンプーも

一日一回、

指先でやさしく丁寧に洗って

丁寧にすすぐ

これで十分です〃^_^〃

汗や油脂に

ほこりが付着しますから

それを

ほおっておくと

一つの毛穴から三本出てる毛が

普通なら

自然に一本抜けるとこを

三本みちずれに抜けてしまうんで、

その

汚れをとってあげるだけで

いいんです☆

この

油(皮脂)は

保護膜(皮脂膜)には欠かせない物で、

取りすぎると

バリア効果がなくなり、

なおかつ

「油が足りない!!」ってんで

もっと

油を出そうと

皮膚が

がんばっちゃうので

何回も洗ったり

力いっぱい洗ったり

しちゃ

ダメですよ~~(^。^/)


ああ、

そうだった

紫外線の影響の話だった(^ ^;Δ フキフキ

紫外線の頭皮への影響は

頭皮の乾燥、

その乾燥からくる、かゆみやフケ

頭皮のハリやコシ喪失

この

頭皮のハリコシ喪失すると

細い毛が生えてきたり

白髪が生えてきたり

する事がありますっ!!!

紫外線の影響は

3ヵ月後、

遅くても

4ヵ月後には

なんらかの変化が現れるそうです^^;

そして

その

発育不足の髪の毛は今度

パーマが上手くかからなかっり

カラーが綺麗に発色しなかったり

まとまりが悪くなったり

手触りが悪くなったり・・・・

あらら

なんか変なクセ毛に・・・

とかとか。

紫外線、

先々の

皆さんの髪の毛に

要注意ですよ~~!!!

ちなみに、

洗う時のシャンプー剤も

<<痛んだ髪用>>とか

<<やわらかい髪用>>とか

髪の毛ことよりも

<<敏感肌用>>

<<乾燥肌用>>など

頭皮の状態に関することを

うたってる物のほうが

お勧めです〃^_^〃

ということで

お肌同様、

頭のお肌にも

どうか

やさしくしてあげてくださいませね~~\(・▽・)/




明日からまた

お天気が良く

暑くなりそうです!!

元気に

保護

しましょうヽ(^^)(^^)ノ ♪








今日も長文

すませ~~ん(^^;
















カテゴリ:今日のひとりごと

どよぉん・・・。
新しい週が始まって

まだ

二日

なのに

どよぉ~~んて( -。-) =3


今朝

シャッター開けてたら

蜘蛛と

カナブンが

セットで

登場。

むろん

恵多谷は

グワっ



固まって

「どどどどどどどどどどうしよう・・・」

カナブンは

ほうきで

宮里藍ばりに

ナイスショットで

飛ばしましてけど

(ホントはダフってトリプルでしたけど)

問題は

蜘蛛。

でかい(あたしには手のひらくらいに見えた)。

すばしっこい。

柄がキモい。

外のシャッターのレールに隠れてるから

別に

ほっときゃいいんだけど



もし




このまま





そこにとどまっていて





明日の朝







シャッター開けたら







ポタっ











って落ちたら







ぎゃぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!









ってことで


なんとか

ほうきで払ってみた。

逃げて欲しかったけど

どうやっても

遠くへ行かず

行って戻ってを

繰り返すんで

もうっ( ̄△ ̄;)

限界( ̄△ ̄;)



蜘蛛用殺虫剤をかけてみた。

あろうことか

逃げるもんだと思ってた

その蜘蛛が

こっちへ

勢いよく

向かってキターーーーーーーε=ε=ε=┏( ;_;)┛

可愛そうと思いながらも

怖くなって

殺虫剤を

シャァーーーーーって。



お亡くなりになりました^^;


虫は

人間を

怖がるもんだと

思ってたんで

向かってきたときは

かなり

怖かった(T∇T)

でも、

ホントは

逃げて欲しかった。。。。。

殺してしまったんで

なんか気になって

蜘蛛の習性を

片っ端から

調べてみたんだけど

多分

その蜘蛛は

ゴキを食べてくれる

益虫。

蜘蛛は、

自分よりデカイ生き物が

動いてたら

攻撃しないで

逃げる

気弱なものらしく

今回はどうやら

パニくってとった行動らしい。

そういえば・・・・

植木が近くにあったから

もしかして

ゴキがいたのかも・・・。




というわけで

なんか

人間にとっては

蜘蛛は

なんの害もなく

むしろ

気弱な

ただ

組み込まれた遺伝子の

本能に

忠実にしたがって

生きてるだけなのに

気持ち悪いってだけで

なんてことしちゃったんだと

ドンヨリです( -。-) =3



臆病は

罪だ〃;_;〃グスン



で、

ふと見た

占いに

<<今日の運勢エネルギーを表す星は
「病」という、
弱気・衰退を意味する星です。
人間の一生に例えると、
<第一線の場から遠のき、
隠居生活に入ったイメージ>になります。
今日は、
運気が曇り空に隠れて低迷を見せるときですから、
ちょっとしたことでも気分がふさぎ込んでしまうブルーな一日。
できるだけ、人とのかかわりを持たないほうが良さそうです。
人が多い場所などは、気分の下降に拍車をかけてしまうでしょう。
家でゆっくり静養することがお勧めです。>>




人じゃなく

蜘蛛だったけど(⌒▽⌒;)

早く帰って

休養しよう(ToT)

いやしかし隠居って(笑)

笑いついでに

その

下に書いてあったもの。



<<今日は、
あなたには余計な力みがなくなり、
平穏な一日となりそうです。
周囲の環境が一変するような暗示がありますが、
保守的にならず、
積極的に輪の中に入っていくよう努力しましょう。
そうすれば、すぐに新しい環境にもなじめるはずですよ。>>









どっちやねん。








明日は勇気のあるご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

うそでしょ・・・
長々書いた

この日記、

保存押したら

全部消えてた。。。。

〃;_;〃グスン


て、

ことで

今日は

どうして

こんなに眠いか

っつー事を

説明したんだけど

消えちゃって。。。。





ホンっっっっトに眠いので(笑)

コレにて

失礼します(⌒▽⌒;)

今週も

皆様

ありがとうございました(*- -)(*_ _)



明日はお休み

明後日からは

パリッと頑張りますヽ(^^)(^^)ノ

カテゴリ:今日のひとりごと

いよいよ!!

今日から

機動戦士ガンダム実物大が

東静岡駅北口に

お目見えです

http://www.gundam-shizuoka.jp/


つーか、

ちょっと前から

上半身は

enちゃんちからも

見えてましたけど



普段、

enの前の道路は

ほとんど、

歩いてる人は

近所のお散歩人だけど・・・・。

今日は

朝から

<高そうなカメラをつる提げた>人や

家族連れや

そんなTシャツ着た人(笑)など

明らかに

目指すは北口

であろう人々が

ゾロゾロ



ゾロゾロ




ゾロゾロ



いつも

土日なんて特にだけど、

ホントにのんびりしてる

enの前、

あんまり人通りがあるもんだから

気が散っちゃって

気が散っちゃって


んで、

ただいまの時刻

16:00.

今度は

うちわ片手に持ってる人や

浴衣着て日傘差してる人々が


通る





通る






通る。。。。。


そう、

夜は

安倍川の花火大会だ

電車で行くんだ


イベントが開催されるにつれ

おお、

いよいよ

「夏」

なんだなぁ~~



感じてきましたよ~~~

とりあえず

夏の雰囲気味わうように

えた車の中の

CDを

<AAA>に

変えてみましたけどね

ささやかだ


・・・・・・・・・

なんでもいいから

イベント

参加しろよ、恵多谷

いや、

暑いし




暑いし




暑いし。




明日も賑やかなご縁に恵まれますように・・・・











カテゴリ:今日のひとりごと

ちょっとブレイク^o^

ちょびっと時間が空いたんで

久々に

メールマガジンをチェック☆

  
 <<神田昌典365日語録>>


安定とは、

焼け野原でも

紙とペンがあれば、

翌日から稼げる能力である。



これからの安定とは、
どれだけ変化に対応できて、
生き残っていけるかだ。
戦争がおこって
日本が焼け野原になっても、
紙とペンさえあれば、
翌日には
現金を稼げる才覚を持つ人が、
一番安定している。




「安定とは」・・・・・

今まで

まったく

違う意味に解釈してましたけど、

こう言われたら

なるほど、

目からウロコでした(^ ^;Δ フキフキ

安定は

「今」

じゃなく

「未来」

そして

「休息」

じゃなく

「準備万端」

という。。。



発想を変えるだけで

目の前に見える

色まで変わってくるなぁ~~・・・

なんて

思った

激暑なお昼のひと時でした(´ー`)ノ ♪

さて、

午後も頑張りましょう!

あたし (^。^)屮





明日もウロコなご縁に(笑?)恵まれますように・・・・。







カテゴリ:今日のひとりごと

ご麺ねぇ~~~~(´∀`*)ウフフ


あたしぃ。。。


この夏ぅ。。。。


痩せちゃうかも~~~っ



menn.jpg


お中元が届きまして

中身は

この

なんとも

痩せそうな

麺っっ

エタ家には

今、

蕎麦もある。

ソーメンも

スタンバってる。

そしてこの

たらふく平らげても

決して太ることなんか

考えられない

しかも

少量で

満腹感を感じるであろう

お通じなんか

スルッスルな

こんにゃく麺



加わってしまった日にゃ

そらもう・・・・・

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



「痩せてまうやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー


確実にっ

みんな、ありがとう   


この次

お会いできる日を

お楽しみに~~~













麺だけで済めば、ね



明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

はじまり~~~\(・▽・)/ ワーイ
新しい週です^o^

さっそく

今日

この夏

お初で

蚊に刺されました、営業中。。。

メンズの仕上げのセットしてて

バリバリ立ててる最中に

猛烈な

かゆみが!!!!


「か・ゆーーーーーーーーーーーーっっ【><。】 」

「ねね、途中だけど

 今すぐ掻いていい?いい( ̄Д ̄;)?」

「かゆすぎる( ̄◇ ̄;)」

「いや、

 手にはワックスべったりだし

 掻くとこ足だし(j o j)

 が、 我慢するっ!!!」

と、

独り言を言いながら

せっせとセット。

ゲスト君は

「いいっすよ(苦笑)」って。





究極の我慢でした( ̄ー ̄;)





レジにてお会計のとき

丸々太った(ように見えた)

シマシマの蚊を見つけて

会計そっちのけで

恨みをこめて

ぶっ叩きました(-_-)」






いい

一週間に

なりそうだ・・・・(なんでやねん)


明日も

スッキリなご縁に恵まれますように・・・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

おしまい~~♪
今週も無事に

一週間が

終わりました~~\(・▽・)/ ワーイ

梅雨も明けて

本格的な

夏が来ました!!

夏です。



夏です。



夏。。。。


もう


何年も


着てないな


水着(⌒▽⌒;)


水着を着てた頃は

梅雨が明けると

狂ったように

舞い上がり

「今年の夏はどんだけ楽しいことしよう♪♪」

なんて

一日おきに

ペディキュア変えたり

毎日ワッキーのお手入れしたり

お気に入りのCDたくさん作って

盛り上がってたなぁ~~(^。^/) ウフ♪

今は

「今年の夏は

とにかく

健康でいよう(-_-)」 」

それが願い(笑)

いかに

無事

夏を乗り切るか

っつー、守りの体制です(^ ^;Δ フキフキ

皆さんも

夏バテしないよう

休養&栄養をたくさんとって

元気に

鈴虫の声を聞きましょうね^o^


明日と明後日はお休み。

水曜日からも

元気にがんばりま~~~~~すっ(^。^)屮

カテゴリ:今日のひとりごと

明けた
梅雨が明けたみたいで

まず

もう

眩しすぎる晴天でした~☆・:.,;*

ただいまの時刻

6:30.

まだ

明るい\(・▽・)/ ワーイ

明けたとたんに

カナブンが

店内をさ迷っていた(⌒▽⌒;)

いやだ、虫。

しばらくは

この

恐怖感との

戦いが続く。。。。。

さて、

明日一日で

今週も終わり( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

今日も

早寝して

明日に備えま~~す(^。^/) ウフ♪


明日も気持ちいいご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ぶっ飛び
え??

これ

梅雨

明けそうなの(⌒▽⌒;)??

えた家の隣の家の

迷惑な

巨大びわの木から

今年も

「どんだけ止まってるんだ」っつーくらいの

セミの声が

聞こえ出したし( ̄ー ̄;)

もう、

えた家の窓に

くっつきそうな

びわの枝達・・・・

「今日こそちょん切ってやる」と

毎日思う。

止まれきれなくなった

セミ達が

えた家の窓の網戸にくっつく

そして

ミンミン大合唱

そんな夏がやってくるんだ・・・( ̄- ̄;;;;

まぁ、

ホントに梅雨があけるかどうかの

ビミョーな今日のお天気でしたが

コレ聞いたら

梅雨もぶっ飛ぶ話。

(個人的にね)




enちゃんちの近所の

超高層マンションに

越してきた

70歳くらいのミセス様、

20階にお住まいの

お上品なミセス様です☆

東京から3月に見えて

御一人で生活なさってまして、

その方が

このたび

またまた

お引越しをなさいまして。。。。。

ええ。

お引越しです、




4ヶ月目で。




ぶっ飛んで




26階フロアーへ(⌒▽⌒;)








どんだけ・・・・・・・???

いやまぁ

それはいいとして

今住んでるとこを

そのまま6階上に行った

同じタイプの作りだそうですけど

だったらなんで?

って思うでしょ^^;??




「25階以上は

またちょっと造りが違ってて、

お値段も跳ね上がるけど

広いのと♪

収納も増えるのと♪

なにより

景色が違うのよ~~~☆」











20階越して生活してるのも

「どないなってるねんな」

なのに、

そこからまた

6階上に上がってなんて

もう

どんだけ変わるののかって話で(⌒▽⌒;)

二階建てのアパートに住んでる、

しかも、

窓からの、

景色は、

「ビワの木」、

っつー、

庶民にはわかりません(T^T)



こうなったら

仲良くなって

ご招待

していただきたく存じます(笑)

連続のお引越しで

心労かと思いますけど

どうか

ごゆっくり

していただきたいと

思い、

せめて・・・

いつもより多めに

マッサージを

させていただきました(*- -)(*_ _)




明日も

梅雨も吹っ飛ぶご縁に恵まれますように・・・☆







カテゴリ:今日のひとりごと

く く く く く く く・・・・・・
食いたーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

食いたい

今すぐ(T△T)

新商品だって!!!!!



ケンタッキーの夏の新商品として、

一口サイズの骨なしチキン

「ひとくちケンタッキー」が登場、

7月29日から販売を開始する。価格は180円(税込み/3ピース)。

「ひとくちケンタッキー」

骨なしのやわらかい鶏ムネ肉を

一口サイズにカットし、

カーネル・サンダース秘伝の

11種類のハーブ&スパイスで味付けした

新メニュー。

片手でつまんで手軽に食べられる

本格チキンとして、

女性や子どもを中心に需要獲得を狙う。

84_20100713_13883[1]



マクドナルドは

スパイシーで

うまみたっぷりの

若鶏のモモ肉が

主役のサイドメニューの新商品

「ジューシーチキンセレクト」を。



gn-20100703-01[1]


暑い ⇒ ビール ⇒ 油で揚げた肉 ⇒ でぶ(⌒▽⌒;)

先日「ビール腹」

書いたばかりではありますが、、、、、

こう暑っ苦しい日には

ビールと油が恋しい(ToT)

ダメとは分かっていても

恋しい(ToT)

しかし

残念ながら

どっちの商品も

まだ

食べられないみたい(ToT)

食いたい(T∇T)



な~~~んて

悔しさも

飛んでいきます、

この

おデザで♪♪

マンゴー 002
マンゴー 001

たった今、

お隣の

sandさんから

またまた

いただきましたぁ\(・▽・)/ ワーイ

あの!

テレビでしか見たことの無い

高級フルーツで有名な

<<千疋屋>>

マンゴープリンですぅ~(^。^)屮








濃厚っ!



うんまい!!!!


うまいですぅ~~~~(T∇T)


幸せヽ(´ー`)ノ


捨てる神あれば

拾う神あり(笑)



sandさん

いつも

ごちそうさまです(o*。_。)oペコッ


今日も美味しいご縁に恵まれました☆☆

夜は

ビールと

トコロテンにします( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ







カテゴリ:今日のひとりごと

THA ガーデニング☆

お隣の

sandさんには

かわいいお花が

いっぱい咲いている☆

「いいなぁ~~~~~♪」

って

羨ましがってたら

ゲストのれんりんママが

「やりましょう!!!」

って

言ってくれたから

やってみました(´ー`)ノ

ほぼ

れんりんママが(笑)

じゃーーーーーん♪♪







き すごいでしょ(^。^/) ウフ♪


き2 一応、土だけは入れました、恵多谷。



き3 一匹、お嫁に来たんで新婚さんです♪


enの玄関が

ぐぐぐーーーーーーっと

華やかになりましたよ~\(・▽・)/ ワーイ

虫さん一杯見かけて

半泣きの恵多谷をスルーして

モクモクと

植えてくれた

れんりんママ

ありがとです (^。^)屮

「枯れたら植え替えるんだよ♪」





はい('◇';ゞゞ

がんばります('◇';ゞゞ

皆さん、

ご来店

楽しみにして来てくださいね^o^

しかし・・・・

初めて

ガーデニングとやらを

やってみたなぁ。。。。。

楽しいかも(笑)



明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

いやぁ~~~♪

この時期に

いい記事

見つけちゃったっ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

じゃーーん♪♪




「ビール腹」の真相に迫る!

ビールは肥満の原因にあらず! 

それどころか、

ビールには

ビタミンやミネラルが豊富に含まれ、

栄養面では健康的とすら思える。

だからといって、

もちろん大量摂取は禁物ですが…

日増しに気温が上がり、

仕事上がりのビールが美味しい季節になってきた。

しかし、

「ビール腹」なんて

言葉もあるくらいだから、

飲み過ぎによる

メタボ化には用心したいところ。

実際のところ、

アルコールのカロリーって

どのくらいあるのだろうか?

 医療ジャーナリストにして医学博士の森田豊先生に聞いてみた。

「ビールが太りやすい、

というのは

じつは誤解なんです。

もちろん

アルコールにもカロリーはありますが、

これは体内に

蓄積されにくい性質のカロリーですから、

毎日飲んだからといって

太ることはありません


これは朗報!?

でもそれなら、

ビール好きの

中高年のお腹が

ぽっこり膨らんじゃっているのはなぜ…?

「それは

ビールで摂取したカロリーが

問題なのではなく


一緒に食べるおつまみが原因でしょう。

ビールを飲んでいると、

どうしても

脂っこいものや

タンパク質の多いものなど、

高カロリーな料理が

食べたくなりますからね」

確かに、

ビールには

唐揚げやら

餃子やら

焼肉やら、

高脂質・高タンパクのメニューが

やたらと合う。

森田先生いわく、

ビールは胃液の分泌を促すため、

食欲を増進させる性質を

持っているというから


なおさら注意したい。


締めに

ラーメンなんて食べようものなら、

カロリー摂取量的には

最悪といっていいだろう。

「ちなみに

一般的な目安でいうと、

ビール大瓶1本(633ml)のエネルギー量は246kcalで、

そのうち体に蓄積されるのは89kcal。

日本酒(一合)は198kcalに対して

蓄積されるのは42kcal。

焼酎やウイスキーなどの

蒸留酒にいたっては、

体内に蓄積されるカロリーは

ほぼ0とされています


つまり、

あわせて摂る

食事の内容にさえ気を付けていれば、

アルコールは

肥満の原因に

ならないわけだ。

「飲み過ぎで太った」

というのは

言い訳に過ぎない。


そもそも

食べ過ぎないよう気をつけるべきだろう。

お酒に罪なし。











と、

いうことで\(・▽・)/ ワーイ

呑めるっ(笑)

むしろ

呑める\(・▽・)/ ワーイ

そして

呑める

か~ら~の~~

呑める(笑)


まぁ、

確かに

呑むと

意地汚く

食べたくなる、うん。

〆のラーメン最高っす。

そっちね。

気をつけるのは。

いやまてよ、、、

そっちに気を取られてると

もっと

呑んじゃうじゃん(笑)

とかいっても

おかげさまで

本日は

久々に

おビールを

買って帰ろうと思ってる次第であります♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪


明日はお休み

明後日からも

元気に

がんばりま~~~すっv(^。^*)♪




カテゴリ:今日のひとりごと

暑い!!

暑いとくれば・・・・

なんつったって

アイスだーーーーーーーーーーっ!!!



あいす

アイスだけに

ナイス(^。^)屮

絶妙なタイミングで

sandさんから

差し入れいただいちゃいました♪♪

サーティーワン☆

久しぶりだ\(・▽・)/ ワーイ

夏はコレに限りますなヽ(´ー`)ノ

ブログ書きながら

さっそくいただいております(笑)

早く食べないと

溶けちゃうんで

今日はこの辺で(^^)ヽ♪

sandさん

ごちになりました<(_ _)>


明日もおいしいご縁に恵まれますように・・・v(^。^*)ランランラン♪

カテゴリ:今日のひとりごと

興味しんしん ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
色々と一段落して

久々に

ブログで~~す( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

早速ですが

とても興味深いもの

発見!!!!







2002年に発売されてから

スポーツ選手に圧倒的な人気を誇る、


「油を溶かす水」


<<アクアハイドレート>>

飲めば痩せる水!?

ダイエットやデトックスに最適☆☆



ミネラルはフランスのミネラルウォーターの10倍。

油を溶かす力は水道水の8倍。

ミネラルがイオン化されてるので細胞内まで到達。


http://aquahydrate.info/index.html




ホントかな

ホントかな(⌒▽⌒;)

1ケース¥4390。

どうしようかな

どうしようかな・・( ̄ー ̄;)

ホントに体内の脂肪が溶けてくれるなら・・・・

買っちゃおうかな。。。。


と、

迷い中な

恵多谷でした(^ ^;Δ フキフキ

明日ものん気なご縁に恵まれますように・・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

突然ですけど

骨の新陳代謝の話V(^0^)

骨も

日々、新陳代謝を繰り返しています!

古い骨と新しい骨が

絶えず入れ変わっていることを

知ってましたか^o^?

数年でまったく違う骨に入れ替わってます。


古い骨を壊す細胞と、

新しい骨を作る細胞があって

古い骨を壊すのには

約20日かかり、

新しい骨を作るのには

約90日かります。

新しい骨が出来上がるまで

その部分は

もろく、大変折れやすいそうです。

女の人は

閉経後になると

骨を壊す細胞内で

骨からのカルシウム流出を抑制していた

女性ホルモンが減少してしまうので

必要以上に骨をどんどん溶かしてしまい

新しく作りかけの骨ばかり増えて

骨折しやすくなるそうです(;^-^;)




新しく骨を作る細胞

作りかけのもろい骨に

カルシウムを埋め込むこともします。

その作業を手助けするのは

ビタミンDです。

なので、

カルシウム

もろい所を補正しながら

骨になるには

ビタミンDが必要になるわけです〃^_^〃

カルシウム

心臓などの筋肉を動かすのに

欠かせないもの。

食物から取ってるはずのカルシウム

年齢とともに、

腸からの吸収力低下と

女性ホルモン分泌の低下に伴い

不足してしまい

困った「新しく作る細胞」

今度は

骨を溶かしてカルシウムを取り出そうとしてしいます。

どんどん・・・

もろくなる( ̄ー ̄;)

もろくなる( ̄ー ̄;)

ちなみに、

骨を溶かして取り出したカルシウム

食品から摂取したカルシウムとは違い、

体内で凝固しやすく

石のように固まり・・・・

血管に付着してしまう。。。。

そう、、、

「結石」です。

恐い。



ということで

皆さん、

まだまだ

足りないかもなカルシウム

これでもかっっっっ!!!

ってくらい

取りまくりましょうねo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o



今日は健カテゴリ<健康>でした(*- -)(*_ _)


明日も健康なご縁に恵まれますように・・・・☆






でもって。。。

土曜・日曜と早出や残業でバタバタしそうなんですぅ(;o;)(;o;)(;o;)

ブログ。。。。

お休み・・・したいと思いますぅ(^ ^;Δ フキフキ

月曜、火曜が連休ですから

あのぅ・・・

すいませぇん(;o;)(;o;)(;o;)

水曜日から

元気に

日記書きますね(^o^)ゞゞ

カテゴリ:今日のひとりごと

ドキドキする
最近

えた家の

ウォシュレットの調子が悪い。

なんか・・・

周りの電化製品が

もしかして・・・・ヤバイ(⌒▽⌒;)?



ウォシュレットはTOSHIBA製。

ノズルが

おしりとビデで

スライドして分かれるタイプ。

用が済んで

ビデボタンを押して待ってると

出てきた水は

背中とフタの間らへんにシュパーって(⌒▽⌒;)

「わっっ」って

あわてて

また同じボタン押しちゃうから

水はその場所のまま

リズミカルにマッサージしてる(笑)

尾てい骨付近をね(笑)

停止をおして

ビデボタンをまた押すと

今度は

ジャストミート\(・▽・)/ ワーイ

確かに・・・

ノズルの出てくるときの

何かこう・・

「きゅきゅきゅきゅ」って音が

出にくそう~~に聞こえるけど( ̄ー ̄;)

まぁ

押しなおせば

ちゃんと機能してるので

勝手に思い込んで、

ビデボタンは

出来るだけ

強く押すようにして使ってます。

(強く押すと一発でジャストミートするような・・ね。)

しかし

毎回

そんなこと

気にも止めてられず

「はっ」



気づくと

尾てい骨洗われてるんで

ビデボタン押した後

「はっ」



なってから

ノズルの移動してるときは

ドキドキする(笑)


明日も

ドキドキなご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |