TOP2010年09月


どげんかせんといかん?
今朝、

K-mixで流れたんです、

「禁煙着メロ」

どS級な感じのやつでした(笑)

面白そうなんで

ダウンロードしちゃおうかな~~って(´∀`*)ウフフ

 
    <以下コラムより>


2010年10月には、

たばこ税の増税が待っている…

この際、

禁煙にチャレンジしている人も多いはず。

そこでオススメなのが、

タバコが嫌いになる着メロ。

着信メロディを科学する

「日本着信メロディ研究所」

によって作られた音だ。

配信されているのは次の2パターン。

 

(1)正統派バージョン…

声優が「喫煙に伴うリスク」を淡々と語り、
バックには癒し効果のあるクラシック曲。

 
(2)インパクト重視バージョン…

声優が激しく責め立て、
バックの不協和音が心理的不安感を煽る音


この着メロで、今度こそ禁煙を成功させよう!


ですって(⌒▽⌒;)

私の聴いたのは

(2)のインパクト重視バージョン。

確かに・・・・

お姉さんに

まくしたてられてました(笑)

すんごい悪いことしてるんだって気に

なったし(^ ^;Δ フキフキ

これでやめられたら

すごくない (^。^)?

試しちゃおうかな~~~・・・(´ー`)ノ♪



明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・・・‥…━━━★

カテゴリ:今日のひとりごと

おしま~~い\(・▽・)/ ワーイ
今週も

無事に終わりました^o^

急に涼しくなっちゃって・・・

うれしいやら

実は寒いやらで(⌒▽⌒;)

寝るとき

まだ布団出してないから

何枚も着込んじゃって('◇';ゞゞ

パーカーとか




パーカーとか



パーカーとか。

そして

靴下も履いて。

ついこないだまで

首にアイスノン枕して寝てたのに^^;

皆さん、

体調には

くれぐれもお気をつけて(/・o・)(/・o・)

私も・・・

明日は講習あるんで

布団出せないから

また

パーカーとか(もういいか笑)

着込んで寝ます(^o^)ゞゞ


明日はお休み

明後日からも

元気にがんばりま~~すっYA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

カテゴリ:今日のひとりごと

心理テスト
ちょっと長い文面を

読まなきゃならないけど・・・

やってみました^o^

皆さんも

お時間ありましたら

ど~ぞ~~(^。^)屮




題して

<<あなたの大事なものが分かる!心の中を覗ける心理テスト>>

   by  ミクシイ

次のお話を良く読んでから回答してください。





あるところにA子とB男というカップルがいました。
二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、
橋を渡って逢瀬をしていました。

しかし、
ある日嵐による洪水で橋が崩れ、
町中が大きな被害を受けました。
A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、
船を持っているS君の元に行き
向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。
するとS君は
『この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい』
と要求します。
A子にはそんな大金はありません。

そのとき、
同じく船を持つM男が
『君を抱かせてくれるなら行こう』と言いました。
A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。

向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子。

しかし
B男は彼女がどのようにして
ここまで来たのかを知ると激怒し、
別れを切り出してきました。
「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに・・・」
A子は絶望し、毎日泣き暮らします。

そんな中、
以前からA子を好きだったE君が
彼女を心配し傍で励まし続けました。
そして二人は結婚し、幸せになりました。

さて、
この5人の登場人物を、
『あなたが好きな順番』に並べて下さい。













【 登場人物の解説(答え) 】

この心理テストでは
特に
一番目と五番目が大事です。
その日の気分で
真ん中の順番は変化しますが、
一番嫌いなものと好きなものは変わらないからです。

・ A子 愛情

・ B男 道徳

・ S君 お金

・ M男 性欲

・ E男 家庭


あなたの一番大切なものはなんでしたか?
また一番ないがしろにしているものは?
これから付き合う人に試して
価値観を知るのも良いかも知れません。




ちなみに

恵多谷は

E⇒A⇒S⇒M⇒B

B君・・何もそこまで怒らなくても〃;_;〃グスン

です。

一番大事なものは家庭。

一番嫌いなものは道徳(笑)

自由奔放ですから、なんせ(^。^/) ウフ♪

皆さんはいかがでしたか~~^o^??


明日も大事なご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

立ったまま・・・?


色んな想像したかと思いますが




それ違います(笑)




正解は




「立ったままでカットする」




でした(^。^/) ウフ♪



週刊誌の投稿コーナーに

この

「立ったままカット」する美容室に行ってきました☆☆

って

載ってたんで、

へ~~って

検索してみたら

あったあった♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪




オリジナルの【スタンディングカット】に注目!!

生活の大部分は立った状態で過ごすもの…。
立ったままカットすることで
ゲストの首の長さ・肩幅・身長・顔周りのバランスを計算し、
見極めることができます。
思い通りのスタイルが見つからない方はぜひ



ってうたってました^o^

スタイリストはいいですけどぉ、、、

ゲストは・・どうですか・・・(⌒▽⌒;)?

投稿した方は

「疲れた・・」って

言ってましたけど(笑)

そういえば前に

「踊る美容室」と称して

踊りながらカットしてた美容室もありましたね(笑)

色々と

同業者の皆さん・・・

がんばってますね^o^

ちなみに、

恵多谷も

ゲストに立ってもらってカットすることありますよ~〃^_^〃

チビッ子ちゃん達は

最後のチェックカットのときに

大体、立ってもらっています^o^

ご協力

感謝します~~(^0^)」


明日もユニークなご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*





カテゴリ:今日のひとりごと

お久しぶりでした^^;
あら・・

もう週が変わってました(⌒▽⌒;)

さぼっててごめんなさい(ToT)

仕事と物件探しと講習とBBQとお彼岸のお寺さんと・・・

まぁ忙しくしてまして

車のパワーウインドウ窓を開けるつもりが

オーディオのボリュームを

あわてて上げてしまうほど

忙しくしてます(笑)

つまり

毎日、上の空です( ̄ー ̄;)

物件探しにつきましてですけどぉ・・・・・

不動産屋いわく、

「9・10月は転勤移動の多い月で

物件も動きます。

ここを逃せば

あとは2月・3月まで物件は品薄。

しかも

年明けから3月までは相当ややこしく動くんで

今探すのが妥当かと」

とのこと(;^-^;)

ホントだかなんだか

分からないけど

頼みの綱は

不動産屋さんだけ。

2月には

どーやっても退去なんで

私的にも

10月中には

なんとかしたいなぁ~~・・・なんて( -。-) =3

この

「地に足がついてない感じ」の

<住むとこがない>

という現実は

辛い事〃;_;〃グスン

ということで・・・・・

言い訳長ーい恵多谷でした(*- -)(*_ _)

しかし・・・・

色んなタイプの不動産屋さんがいますよ。。。ほんと。

女一人ってーのも

なかなか・・・

弱いもんだなぁ~~って

思いました(⌒▽⌒;)



明日も元気にがんばります!!!!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆







カテゴリ:今日のひとりごと

車・・・・。

私のかわいいタントは

三回も追突されてます〃;_;〃グスン

三回目には

ムチウチで苦しむことになりまして^^;

いよいよお払いをしてもらいました。

それからまもなく・・

またちょっとありまして・・・・。

そして

今日は

車屋さんに点検頼む日で

戻ってきたら

「ドアがぶつけられてて少し凹んでるよ」

だって( ̄◇ ̄;)

なんか汚れてるとは思ってたけど

キズだったんだ・・・。

幸い

磨いてくれたみたいで

ほとんど

見ても分からないくらいなんだけどぉ。。。。。。







えーーーーーーーーーーーーーーーっ(;o;)(;o;)(;o;)



なんでか

この

タントちゃんてば

可愛そうな・・・(ToT)

お払いしたのに

次から次へと

もらってます〃;_;〃グスン

最近

なんか運転怖いし

歳のせいで

鈍くなったからかな~なんて

思ってたけど

実は

もらい物ばかりで

気が弱くなってきたんだと

確信しました。。。。

なんか

こ・・怖い。

やっぱり

車通勤しなくて良いとこに

引っ越そうかな(T∇T)




明日も無事なご縁に恵まれますように・・・・<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

コラムより☆

   <<人に聞いてはいけないこと>>>


・個人のプライバシーや家族のことについては、尋ねてはいけない

・収入や支出については、尋ねてはいけない

・家族の財産については、尋ねてはいけない

・年齢や結婚の有無については、尋ねてはいけない

・健康状態については、尋ねてはいけない

・家族の住所・出身地については、尋ねてはいけない

・政治や信仰については、尋ねてはいけない

・性生活については、尋ねてはいけない





親しくなると相手のことをいろいろ知りたくなる。

親しいからこそ、

つい聞いてしまうこともある。

しかし親しき中にも聞いてはいけないタブーはある。

プライベートに踏みこみすぎると

人間関係はぎくしゃくする。

「結婚はまだ?」も相手から言われるまでは、

聞いてはいけない。




え ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

4つもあった、あたし

いや

もちろん

最後の項目はないです、はい

気をつけます・・・・

と、

言っても

多少・・・・突っ込まないと

ゲストのセルフケアのアドバイスが出来なくなるんですけどぉ・・ね・・。

ヘアスタイルも

作りにくくなるんですけどぉ・・・・

失礼だと感じる方も

いらっしゃるんですね。。。

出来るだけ

そーーーーーーーーっ・・・と聞こうっと(笑)

そして

空気が変わったら

一目散に

謝ろう




明日も仲良しなご縁に恵まれますように・・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

BBQ~~☆

IN・富士宮

by クセ毛研究会の愉快な仲間たち


みんな美容師

(携帯で撮りまして・・画像が悪くてすいません)



この二人・・・同業者なんですけど・・・。
90.jpg

楽しそうだ・・・
1_20100914193915.jpg
2_20100914193926.jpg


かわゆいお子達も
3_20100914193939.jpg
4_20100914193950.jpg

左の人は美容師じゃないです、はい
5_20100914194001.jpg
7_20100914194020.jpg

あれ?肉はう・・残ってない・・
8_20100914194033.jpg


で、

最後はもちろん

「富士宮やきそば」で

しめました

いやぁ~~

よく食べたよく食べた

こんな親睦会も

たまにはいいな~~

と、

楽しんできました

研究会のみなさん

お疲れ様でした

そしてプラネットさん

大変お世話になりました



明日も楽しいご縁がありますように・・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

測った♪
昨日の

インナースキャン、

測りました♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

身長は

月曜の健康診断で分かったんで

早速登録しまして・・・・・

出た出た数字☆

<>内は、すべて40歳女性に当てはめました♪


体重 58,2キロ  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ちなみに・・・

身長は 156,5cm ^^;


BMI  23,8  <普通>


体脂肪  右側・ 腕30,3  左側・腕32,0
           足34,2     足34,3
     体幹部・ 20,6
     全身・  32.2           <標準> 


筋肉量  右側・ 1,7    左側・ 1,6
          足6,7       足6,6
     体幹部 20,6
     全身  37,2            <標準>


推定骨量 2,3       <平均値>


基礎代謝 1170kcol/一日  <平均値>


体内年齢 42歳       <ドンピシャ!>


体水分率 49,3%      <普通>


内臓脂肪レベル 5、0     <標準>




てな具合です(^。^/) ウフ♪

なんか

見えないものが測れるなんて・・・

画期的( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

そして

ほぼ平均値で成り立ってる恵多谷、

「ホントか~~( ̄◇ ̄;)??」



疑りつつも

無事で良かった(笑)




なんの興味もないでしょうけど

皆さん

今日は付き合っていただいて

ありがとございました(笑)


明日も普通なご縁に恵まれますように・・・・☆



         

カテゴリ:今日のひとりごと

直立 (笑)
前回のタイトルに

掛けてみました(笑)





ブタの貯金箱のお腹のボッチを

ちょいと空けて・・・・・

ほじくりだして買いましてん(o ̄▽ ̄o)

じゃーーーん!!!

タイ 003

タイ 002


その名も

  <<今日からメタボ対策>>

  体・丸ごとチェック!体組成計

  by TANITA


買っちゃった♪♪


http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=918


体重、

内臓脂肪レベル、

BMI、(BMIは体重(体格)指数のことで、体重÷身長÷身長で算出される体重(体格)の指標である)

体脂肪率、

筋肉量、

推定骨量、

基礎代謝量、

体内年齢、

体水分率

が、

測れるのだ(´ー`)ノ ♪

毎日計れば

健康状態なんかも

予測できるみたい〃^_^〃

あ~~早く測りたい~~~☆・:.,;*

明日から

ブログは

「恵多谷の体の変化」と題して

毎日の全部の数値を

載せてグラフにしていくかな( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

いや・・

それじゃ

「美容室enの日記」



「家畜の成長日記」

になってしまう(⌒▽⌒;)あはは・・。


とにかく

今日測った分は

明日載せますから、

強制的に

みんな見るように(笑)



明日も健康なご縁に恵まれますように・・・\(・▽・)/ ワーイ







カテゴリ:今日のひとりごと

自立
自立・・・自分で立つとな??




週の初めから

重くてすいません(⌒▽⌒;)

ついでに

健康診断により

去年から体重が3キロ増えてることが判明しました(笑)



今日は

それは置いといて(-_-)」

引越しの話です☆

しばらく前に

自宅に不動産屋さんが来て

「ここを取り壊すことになったんで

2月までに退去していただきたい」

って。

つまり

引っ越さないとならなくなりまして。。。。

そこから

恵多谷の心の戦いが始まりまして^^;

時々、

「お店の近くに引越したいなぁ~~」なんて

ただ漠然と思うだけは思ってたけど

実際は

「古いけど、まだここに居たいなぁ・・」と。

母との思い出があるし、

実家にいるんだという

居心地の良さから

決断できずにいました。

だけど、

いよいよ

「癒しの帰る場所」から

出て行かなければならなくなりまして。

  どこに住もうか。

  どんな間取りがいいのか。

  何が必要で

  何がいらないか。

  家賃は??

  

と、

自分に問いかけて

「どんな風に暮らしたいか」

「どう暮らしていけばいいか」



一生懸命考えてました。

いま、

私が暮らしているのは

母が残していってくれた

「用意された物」の中です。

これから新しいトコに行くには

すべて

「私」が用意しなくてはならない。

ちゃんと自分を見つめ返すことを

しなくちゃこりゃ・・・・

先には進んでいかないかなと(^_^;

で、、、、、

「ああ、コレがもしかして自立??」

って思ったわけで(^ ^;Δ フキフキ

あと半年、

色々と大変そうなんですが(笑)

自立目指して

頑張りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!


ブタの貯金箱、壊す時がきたな(笑)




明日もしっかりと生きたいと思いますっ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ









  

カテゴリ:今日のひとりごと

おしまい~^o^
今週も無事に〃^_^〃

一週間がおしまいです☆

明日は



(T∇T) ウウウ



(T∇T) ウウウ



(T∇T) ウウウ

<健康診断>です。。。。。

やだな・・・

採血

やだな・・・・


(T∇T) ウウウ



今夜も

明日の朝も

飲食が不自由なんて〃;_;〃グスン

せっかくの

一週間のお楽しみの

休日前夜なのなのに・・・・


(T∇T) ウウウ


早く終わって欲しい。。。。。

でも

終わってからも

用事が目白押しな一日だった。。。。


こういうとき、

連休って

助かります(i_i)

良かった☆



注射、

泣かないように

がんばるっ('o')

いいな、

子供なら「注射頑張ったらご褒美」でしょ〃;_;〃グスン

行く前に

缶ビールでも

冷やしておこうかな(笑)



水曜日からも

元気に

働きますぅ~~~(^。^)屮




カテゴリ:今日のひとりごと

コットン気分で♪♪
最近の

私のお気に入り(^。^)屮


こんなバックが欲しかった~~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

な、

思いが叶ったのだ(^。^/) ウフ♪

いつも

ちょっくらのお出かけなら

「財布 キーケース タバコケース」

を手に持ってという感じなんで、

ショッピングのときは

手が空かなくて

財布達をショーケースに置いて

見てたりしてたんだけど(⌒▽⌒;)

何でも出来ちゃう

魔法使いの「あゆちゃん」が

すべて作ってくれました♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

ココのトコは

この

可愛いコットンたちと

いつも一緒にお買い物♪♪

ko 001 

ko 002 

ko 003

ko 004 あ、物干し竿が(笑)

ko 006 お弁当袋♪♪

ko 005 余り布でおそろいの小物まで♪

いつも部屋に広げては

「今日はどれにしようかなぁ・・(^。^/) ウフ♪」

って

幸せな悩みで

癒されてます(^^)ヽ♪




明日も幸せなご縁に恵まれますように・・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

100えん。
これ、

100えんショップで買いました♪

100 001  ロングハンドキャッチャー




なんに使うかというと・・・




100 002 こんな風に


100 003 「や・やめれ・・(;o;)」


手が届かない

遠くの物をとるため^o^

enの裏、

流し台と洗濯機が並んで置いてあるんですが

そこに

ちょこっと隙間があって、

恵多谷の腕がひじまでしか入っていかない隙間(⌒▽⌒;)

そこにね、

「またそんなとこにわざわざ落ちなくても良いのに」

って

思うところにね、

よく物が落ちるんだ( ̄ー ̄;)

    



     「いつか痩せたら腕がスルッと入るから
      その時まとめて拾おう☆うん。」




なんて思ってはいたけど

時間だけが過ぎて

そんな考えも

いつまでたっても

ラチがあかずで(^ ^;Δ フキフキ

まぁ、

「こりゃ手が入らなくともそこのものたちを拾える!!」

ってんで

購入。

早速

朝からゴソゴソ拾い始めて・・・・






お見事~☆・:.,;*




ほとんど拾えました\(・▽・)/ ワーイ

すっっっっきり!

ただ一つ、

<リビング静岡>>の紙面だけは

なかなか挟めず断念(ToT)

とにかく

100えんで気分もすっきり!!

便利なモノを買えましたっ♪


明日も

便利なご縁に恵まれますように・・・・・(^。^)屮















あ、、、

これ、

もしかして



遠くから

イケるかも(ノ゜ρ゜)ノ


カテゴリ:今日のひとりごと

いいなぁ~~♪

<<ミクシイニュースより>>




都内で魚串ブームが巻き起こっている。

東京・赤坂や恵比寿に

続々と魚介類の串焼き店が開店しているのだ。

ヘルシー&バリエーション豊富なこの魚串、

串もの業界に

新たな旋風を巻き起こしてくれるのか

要注目だ!



http://www.uokushi.com/uokushi.html



http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007889819/C0QGMRX9UL3/







て、ことなんですが・・・・

いいなー東京!!!

静岡にも

出来ないかな、、魚介串屋☆

行きたいなぁ~~(T∇T) ウウウ

焼き物、いいですよヽ(*^。^*)ノ

しかも

魚介♪♪

あと

お新香とお浸しと卵焼きがあれば

一段と呑める(笑)

誰か

オープンして\(・▽・)/

お待ちしてます<(_ _)>


明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・☆




カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |