TOP2010年10月


おつり
会計の後の

お釣りをいただくとき、

レジのペーパー(レシート)と一緒に渡されますが

ほとんど

丸まってることが多く

重量がないお釣りの時は

たまに

ぴよーんて

お金がはじかれて

落としてしまう(⌒▽⌒;)

どうにかして

落さず

上手く受け取ることが

出来ないか・・・・・















それが

最近の悩み(笑)

色々試してはみるけど

どうも

しっくり来ない(⌒▽⌒;)

わしずかみ・・・だとレシートシワシワだし、

指のまたを精一杯広げても・・・・

親指で押しながら・・・・・

などと

最近は

ドキドキしながら

お釣りを受け取っているv(^。^*)


明日ものどかなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

本当にあるんだ、こんなこと。
新しい一週間が

始まりました~~☆・:.,;*

北の方では

雪が積もってるみたいですが・・・

静岡

なんですか??

昼間のこの暑さ( ̄△ ̄;)

予報では、

今夜は冷えるそうです。

訳分からん(ToT)


で、

タイトルの意味はですね。。。。

昨日、

市役所とか買い物とかへ

お出かけするときに

車に荷物を運んだりしてて、

家と車を往復してるときに

下の家の奥さんに会いまして

「引越し決まった??」

「もう、全然なくて大変~~!」

などと

立ち話をしていたんですけど、

(ほぼ愚痴を聞いてあげてたんですけど)

話を切り上げ

家に戻り

かぎ閉めて

車に乗って

発進して

しばらく走って

信号で止まって

・・・・・・・・・

・・・・・・・・





え?



















あらやだ

ぼぞいサンダル履いてる( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)














テレビでしか

見たことの無い、、、

サザエさんか

八兵衛にしか

ありえないと

思っていた事が

現実に起こった。








恥ずぅ







途中で気づいて

良かった(T∇T) ウウウ






明日も結果オーライなご縁に恵まれまれますように・・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

新居 ~☆・:.,;*
やっ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・とさ

新しく住む家が決まりました

計、38件の見学

各、不動産とのやるせないやりとり

長い

道のりでした(笑)

これで

地に足が付いた感じです

おかげさまで、

enちゃんちから

近くなりましたので

これから自転車で通勤です

雨の日は・・・

歩きますか

昨日、enの近くの自転車屋に

ちょっと見に行ってきました

近くで買ったほうが

何かあったとき

持って行きやすいかな・・と。

行ってびっくり

最初にお出迎えは

「127000円」のモノ。

周りを見渡しても

そのケタのモノばかり

あぁぁ・・・・・・

あれぇ。。。。。

と、

ふと

階段を発見したんで

上がってみたら

ありましたありました

シティサイクルが








一番安くて「25800円」





て。



さりげなく出て行こうとしたら

「何かお探しですか?」と。



ええ。

一万円ぐらいの自転車をね。




と、

言えず

「二万円位の自転車って無いですかねぇ・・

って

ヘンテコな見栄を張っちゃった恵多谷でした(笑)

まぁ、

他で買います

ということで、

引越しの見積もりも終わり、

今までにも増して

忙しくなりそうなんで、

また

ブログのほうは

ご無沙汰の日が増えちゃうと思いますが・・・

皆様

よろしくお願いします


今回の

この、

引越し騒動(笑)に関して

ホントに

ゲストの皆様には

ご心配をおかけしました。。。。

無知な私の相談に乗っていただいた方も

ご迷惑をおかけした方も

たくさんいらっしゃいます。

たずさわって頂いたご親切には

心から感謝しております<(_ _)>

この場をおかりして

感謝の気持ちを!!


ありがとうございました!!!!!!



まったくもって

大げさで

小度胸者の恵多谷ですが

これからも

ずーーーっと

末永く

飼育してやってくださいませ

餌は

選り好みはしませんから

よろしくお願いします

明日はお休み、

明後日からも

元気にがんばりま~~~す










カテゴリ:今日のひとりごと

親戚のおばさん家♪
新しい一週間で~~す

連休を利用して

岩手県の雫石町に行ってきました

うちの母の

次女のお宅へ

そのまた

三女のおばさんと一緒に

新幹線を乗り継いで

行って来ました

電車の時刻や切符などは

ゲストの「たかのん」さんに

計画していただきまして 
   
<たかのんさんのHP
         
        たびろく

日曜の就業後

「ひかり」に飛び乗りました

静岡を18:36に出て

盛岡に22:27着。

改札には

見慣れたおばさん夫婦がお迎えに

車で雫石の家まで20分。

着いたら

待ってましたとばかりに

料理好きなおばさんと、

元、ホテルの板長のおじさんが

もうすぐ日付超えようって時間なのに

すげーー量のおつまみ達を出してくれて(笑)

真夜中の

宴会が始まりました

代々、

恵多谷一族は

お酒大好き。

正月やお盆に

本家に集まってたときも

おはよう乾杯でした。

いつ・何時・かまわず呑んでワイワイ愉快な一族です(笑)

そして

田舎育ちの一族ですから

「あれも食べれこれも食べれ」で・・・

朝昼晩

どんなにお腹が空いてなくても

強制的に食べさせられますから

明るい拷問です(笑)

もちろん

この日も

3時まで騒いで

7時に起きて

すぐに

朝ごはんが出てきました

ありがたいです

一日目は

岩手山や

田沢湖

中尊寺

という

紅葉見物観光を

「今年の紅葉は

赤い色が少なくて

黄色いなぁ~~」

との解説でした

昼もきっちり食べさせられ

(岩手山頂上にあるレストで、名物牛すじ煮込みカレーを)

夜は

従姉妹夫婦も加わり

また宴会


次の朝は

6時に起きて

雫石のホテルで

朝食バイキングと温泉

小岩井の工場と「一本桜」をみて

帰路に着きました

帰りのカバンの中は

「サトイモ おしんこ 梅干 おにぎり・・・etc」

あれも持ってけこれも持ってけで

さすがにパンパンに膨れ上がり

ついには

カバンが少し裂けました(笑)

今日は

肩が筋肉痛

しかし

心地よい痛さです

身内の愛情をたっぷり

担いできたわけですからね~

朝から晩まで

人の話し声のする

暖かい時間を過ごしてきました

いや

外は寒くて氷点下で

初霜観測してましたけど

で、

今回の旅の

一番の目的の

「わんこそば」も

おばさんたちの

おもてなしのおかげさまで

腹に隙間が無く

見送りに・・・




また行けばいいか

そして

また

癒されてこよう~~~~


ということで、

「おばさん家への旅」

ご報告でした<(_ _)>

しゃべりすぎてて

写真撮る暇なかったけど(笑)

少し撮ってきたんで

見てやってください(*- -)(*_ _)ペコリ

でわでわ、

明日も暖かなご縁に恵まれますように・・・・。





01.jpg

4_20101020174010.jpg
6_20101020174032.jpg
7_20101020174102.jpg
8_20101020174118.jpg
9_20101020174133.jpg
10_20101020174147.jpg
11_20101020174247.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg









カテゴリ:今日のひとりごと

おお・・・
もう、

今週も

終わりでした(⌒▽⌒;)

あはは。。。

日記も

サボってばっかで

すいません<(_ _)>

サボってたんで

今日は

絵文字なんか使っちゃいます(笑)

それが、

毎日

色々と

忙しいんですぅ

もう

口癖になってますが

忙しいんですぅぅぅぅ

と、

私の忙しさとは

反比例して

季節が

かなりゆっくりと

動いてるのか止まってるのか・・・

10月も半ば過ぎてるってのに

日中はTシャツでもってどうゆう・・。

汗をかいてるゲスト様が

まだ結構いらっしゃるんで

enちゃんちは今日も

冷房つけてます

汗、、、

汗といえば

「半身浴でたくさん汗をかくと

 毛穴の汚れも取れる」


と言われてますけど

あれは

ちょっと待った

ず1

汗孔と

毛口は

違うところにあります

なので

汗が出るときに

毛穴の老廃物も一緒には

出ません

汗は汗孔の老廃物、

毛穴は毛穴の老廃物で

まったく別々ですね

つまり、

汗によって

毛穴が綺麗になるというのは

思い込みによるものかと

温泉などを除いた

一般的なお風呂は

基本的には

「心身の疲労回復とリラックス効果

が目的なので

長くお風呂に浸かってるのは

体が疲れるうえ

潤いの成分がお湯に溶け出して

肌も乾燥しやすくなるんだそうです

時間にしたら

どれくらいが長風呂というのかは

不明確ですが

長風呂は

あまりお勧めではありませんね

ちなみに

サウナの後とか

お風呂の後とか

洗顔の後とか

毛穴を引き締めようと

「冷水」処理をしますけど、

一時的には毛穴は締まりますが

結局

少し経つと

体温で

毛穴は元の大きさに戻ってしまうそうです・・

普段の生活で

「毛穴ケア」は

なかなか

難しい事ですね・・

でも、

気分的には

お風呂からあがると

すんごく綺麗になった感で

爽やかな気持ちにはなりますから

あくまでも

皮膚の汚れを適度に落とす

リラックス~~

コレを目的に

毎日

湯船に浸かりましょう~

寒くなってきますから

そして

風呂上りのも。





いや





むしろ

のための風呂かも(笑)



明日と明後日はお休み、

水曜日からも

元気にがんばりま~~~~すっ







カテゴリ:今日のひとりごと

おひさしぶりです恵多谷です
わ・・・・

気が付いたら

日記をだいぶサボってました(*- -)(*_ _)ペコリ

あわただしく

過ごしてました^^;

あわただしいといえば、

もう

年末のお話がちらほらと・・・。

年配のご婦人ゲスト様は

すでに

お正月は綺麗にということで

年末から逆算して

ご来店の日にちを予定されてますし

(ありがとうございます<(_ _)>)

お正月用に

ふすまの張替えの予定をと

お話するゲスト様もいらっしゃいますし、

郵便局員さんは

「年賀状、注文枚数はいかほど・・」



言ってきてますし。

まだ

日中は半そでで良いくらいの暑さなのに

お正月の事なんて

全然ピンときませんけど(⌒▽⌒;)

世間からは

相当

焦らせられてます(ToT)

とほほ・・。




そんなあわただしい日々ですけど

先日、

回転寿司に行ってきました♪

仲良しのご家族4人と

蔵寿司です^o^

何年ぶり??

とても一人じゃいけないトコですから( ̄ー ̄;)

まぁ・・

びっくりしたな、色々。

私が行ってた頃とは

変わってて

ハイテク満載でした(笑)

まず、

行く前に

携帯で予約入れてましたし、

当然着いたときには

待たずに席へ。

タッチパネルで注文しちゃって

注文品は

勢いよく飛んできて

席の前で止まった( ̄◇ ̄;)

5皿食べたら

ゲームで景品もらえたり

食べたお皿は

積み上げずどっかに落としてました( ̄◇ ̄;)

しかし

皿の数は

しっかりカウントされてるし。

すごいぞ蔵寿司(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオォォォォォー

ハイテクバンザイ\(・▽・)/ ワーイ

食べるのも忙しかったけど

システムが色々変わってて

そっちにはしゃいで忙しかったo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

久しぶりに楽しい時間でした♪♪



明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



カテゴリ:今日のひとりごと

はろうぃん~☆・:.,;*
お店も

ハロウィン

ブログも

ハロウィン★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

お隣の

sandさんからいただきました♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

ありがとです〃^_^〃


ha 001
ha 002

ちっこい

本物のかぼちゃに

パーツのシールを

ペタペタと♪♪

料理をしない恵多谷は

「カボチャって、

これ、

じゃぁ・・

帰るときは

冷蔵庫に入れとく物??」



真剣に

聞きましたとさ(⌒▽⌒;)

めでたし

めでたしな

あたし。



明日も親切なご縁に恵まれますように・・・。

カテゴリ:今日のひとりごと

ミーハーな一言
ええーーーーーーーーーーーーーっっ!!


 EXILEのリーダー、HIRO(41)と女優、上戸彩(25)

 が、真剣交際ぃーーーーーーーーーーっっ


 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


 どっちも好きだけど


 え、

 ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!


エーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・。

カテゴリ:今日のひとりごと

にゅー・ういーく♪♪
英語にしてみました(笑)

新しい一週間です~☆・:.,;*

と、

何気に見ていた情報誌に

心奪われた言葉が載ってたんで

書きます〃^_^〃





長いよ(笑)






自分には

自分の与えられた道がある。

天与の尊い道がある。

どんな道かは知らないが

他人には歩めない。

自分だけしか歩めない。

二度と歩めぬかけがえの無い道。

広いときもある、

狭いときもある。

登りもあれば

下りもある。

淡々としたときもあれば

かき分けかき分け

汗するときもある。

この道が

果たして良いのか悪いのか

思案にあまるときもあろう。

なぐさめを求めたくなるときもあろう。

しかし、

この道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。

今立っているこの道

今歩んでいるこの道

とにかく

この道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない

大事な道ではないか。

他人の道に心奪われ

思案に暮れ

立ちすくんでいても

道は少しも開けない。

道を開くためには

まず歩まねばならん。

心を定め

懸命に歩まねばならぬ。

それがたとえ

遠い道のように思えても、

休まず歩む姿からは

必ず新しい道が開けてくる。

深い

喜びも生まれてくる。


             BY 松下幸之助






つーか、

突然

松下幸之助ですけど(⌒▽⌒;)あは。

心の目が

少し曇ってしまったときは

人の言葉が

身にしみます。。。。




ということで、

明日は孔子の言葉をお送りします(^0^)」








うそです(笑)


明日もジーンとくるご縁に恵まれますように・・・・。

カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれーらいす♪
久々に

昭和な挨拶を(笑)

一週間が無事に終わりました^o^

う・・・ん。

これといって

事件も無く(当たり前ですが)

そして

国税調査の用紙、

きたけどまだ・・(⌒▽⌒;)

見てたら

面倒になってしまい

つい

「明日で」

「明日で」

と、

まだ書いてない(⌒▽⌒;)

すいませ~~ん(ToT)

他にも

色々と

やらなくちゃいけないことが

あるんですけど

「明日」

「明日」



引き伸ばし

手付かずのことが多々。






ダメ人間と呼んでくださぁい(T∇T) ウウウ






明日と明後日はお休み、

水曜日からも

元気にがんばりまーーーすっ(^。^)屮

カテゴリ:今日のひとりごと

衣替え
皆さんもう

お気づきでしょう(^。^/) ウフ♪

ブログがハロウィン仕様になりました~~\(・▽・)/ ワーイ

今月いっぱいはコレで♪

mihoさんいつもありがとです〃^_^〃


さて・・・・

いよいよ

私の

「奥歯」が

限界に(笑)

何ヶ月か前に

金つばを食べてから

なんか・・・奥歯が

去年かぶせた歯のとこら辺が

口の開閉とともに

カクカクって。

痛くもかゆくも無いから

気になるけどほっといた。

最近

北海道土産の

「鮭のとば」という

以上に硬い

そして

最高に美味しい珍味を食べてたら

もう

カクカクからコリッコリッって

完全におかしい(⌒▽⌒;)

あご大丈夫かっつーーくらいの勢いで

コリッコリッ鳴るように・・・。

もう

限界な感覚( ̄ー ̄;)

さっそく

ありとあらゆる人から

しつこくリサーチして

「ほんとに痛くないってば!」

っていう

歯医者に予約を入れます、これから。

この

予約の時点で

まだ

電話してないってーのに

心臓バクバク(笑)

さぁ

恵多谷の運命はいかに( ̄◇ ̄;)



家探しで

駈けずりまくってるっていうのに、

周りのみなさんも巻き込んで

大騒ぎしてるって最中に、

ここへきて、






歯?





かよ。





(⌒▽⌒;)




毎日毎日

お隣のSANDさん、

れんりんまま

他、

私の家探しに

自分の事のよう

心配して

お世話をしていただいている方々に

この場をお借りして

お礼を<(_ _)>

ありがとうございます(T∇T) ウウウ

心身共に充実した毎日が送れるお家に住めるよう

がんばります(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!



そうそう、

歯。

こちらも早く・・・・・・予約を・・・・・・。







明日も親切なご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |