TOP2010年12月


終わりました☆
本年の営業が

今日で

終わりになります^_^

ただいまの時刻・・・23:00ちょい前。。。

予想より早く

大掃除が終わりました(⌒▽⌒;)

今日中に帰宅出来ます♪


今年も

たくさんの方に支えられて

一年を

無事に過ごすことが出来ました。

ありがとうございます!!

そして、

ご来店下さった

たーーーーーーーっくさんの

ゲスト様・‥…━━━★

ほんとに

ありがとうございました(T∇T) ウウウ

そう、

この

お腹のタプタプは

みなさんからの

お心遣いの差し入れで

成り立ってます(笑)

ごちそうさまでした(o ̄▽ ̄o)


今年一年を

振り返って・・・・・

みる元気が今ないんで(^ ^;Δ フキフキ

来年の抱負を(^0^)」






抱負!!







抱負・・・・・・






抱負??




(⌒▽⌒;)あは・・


え~~(⌒▽⌒;;;;;

とにかく

来年も

「ありがとうございます^o^」

「大好きです!」

で、

全力投球ですから(*⌒○⌒*)

何卒

宜しくお願いしまぁす♪



そんでもって

締めっ・

つー事で

この名言を!








考え方には4つあるというのです。


「-」

「÷」

「+」

「×」


この4つの考え方があると。


例をあげます。

10-10=0
10÷10=1
10+10=20
10×10=100


まず「-」
10-10=0
マイナス思考なら答えは0です。



「÷」
10÷10=1
まあ、この程度でいいでしょって
割り切る考えなら答えは1。



「+」
10+10=20
しかし、プラス思考なら答えは20。2倍になります。






では最後に「×」(かける)


10×10=100

「私は、これにかける!」

そういうものに出会えたなら結果は10倍になります。



「これにかける!」

そんな気持ちで打ち込めるものに出会えたら
可能性は10倍に広がります。


ので、「プラス思考」よりも「かける思考」ですね。



ね。

ってことで、

皆さん

ほんっっっっっっとに!!

2010年も

お世話になりました<(_ _)>

ありがとございまぁ~~~~~すo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

来年も

たーーーーーーーーーーーーーっくさんの方とご縁がありますように・・☆












そして


少しは


痩せますように・・・・(⌒▽⌒;)あは。





カテゴリ:今日のひとりごと

営業時間・アクセス・メニュー
**** 営業時間 ****

9:00~予約終了まで(相談応)
毎週月曜、第1・第3火曜(新設)定休
*予約優先
静岡市駿河区曲金6-6-20
■ 駐車場あります ■

**** アクセス ****

静岡市駿河区曲金6-6-20
電話 0120-932-632(無料・携帯でもOK)
または054-284-1711(有料)
↓クリックでGoogle Mapへ


■ 車でお越しの方 ― 駐車場あります
■ 電車でお越しの方 ― 東静岡駅より徒歩3分
■ バスでお越しの方 ― 日本平線・県立美術館線 曲金7丁目下車徒歩1分

**** Menu ****


○ カット 4,000円(税込)(シャンプー+ブロー)
○ カラー 4,500円~(シャンプー+ブロー)
○ パーマ 8,000円~(カット+シャンプー+ブロー)
○ 縮毛矯正ストレート 12,000円~(カット+シャンプー+ブロー)
NEW!! トリートメント・ヘッドスパ等 詳細はこちら 1,000円~
◎ アイラッシュ(まつげエクステ) ※ JEC(ジャパンアイリストカレッジ)認定
・・○バランスアイ60 ― 3,000円~
・・○アピールアイ120 ― 8,500円~
○ 着付け
○ メイク
※成人式・七五三・卒業式等、お問い合わせお待ちしております。

ご予約はフリーダイヤル*0120-932-632(携帯からもOK!)*にお願いします☆

カテゴリ:今日のひとりごと

駆け足
で、

過ぎて行く

毎日ですが(⌒▽⌒;)

もう、

一週間が

終わりました?

終わりましたね(⌒▽⌒;)

通勤の

チャリ&4階上り下りで

もしかしたら・・・・

体力ついてきたのかも(o ̄▽ ̄o)

つーか、

立ったまま

靴下が

転ばず履けるようになったんですよ、あたし。

いや~~

それに気づいたときは

軽く目頭が熱くなりましたね(笑)

いいことです、はい(^0^)」



明日はお休み

またまたenのプチお掃除に

がんばります!

そして

お飾りなんかも買ってきて

残り5日しかない

2010年を惜しみながら

2011年にむけて

駆け抜けたいと思います(*- -)(*_ _)

明後日からも

元気に働きまーーーす\(・▽・)/

カテゴリ:今日のひとりごと

メリクリ~☆・:.,;*
はい、

そういうわけでしてね、

本日は

クリスマスイブ☆

はい、メリクリ。(^。^)屮

全国で

3人に一人は

クリスマスに「興味なし」という統計がでてるそうで。。。。




興味はあるけどそれどころじゃない

に、

一票 (-_-)」




話は変わりますけどぉ^o^

最近

朝ごはんらしき物を

取り始めまして(o ̄▽ ̄o)

つーか、

急に

納豆が食べたくなっちゃって^o^

そこに加えて

タレがゼリー状の

ラミネート無しという

大変便利な納豆を見つけてしまい、

大人買いしました♪

恵多谷、

納豆には「ネギとタマゴ」派なので

毎朝

タマゴ一個に対して

納豆2個をワシワシ混ぜて

ご飯無しで

ズルズルやりだしました(笑)

たまに食パンに乗っけたりとかね(ズルズルしてますけど)。

そんなことしてたら

今度は

味噌汁が飲みたくなってきてみたりとかして

簡単な簡単による簡単でしかない味噌汁つくっちゃって^o^

そう、、、、、

こうして

朝ごはんもどきを始めて

何日かたった今、

健康的で

一般的な

<朝ごはん>なるものを

取るようになりましたと(o ̄▽ ̄o)v

42歳にして

人間らしくなりました(笑)



しかーしだ!!

朝ごはんとりながら

新聞みたり

パソコンいじったりしてるんで、

普通

ながら食いしてたら

「コラッ!」もので(⌒▽⌒;)

まぁ

そこが

お一人様の

気楽・・・・奈落の果てでして(笑)

で、


そう、



その結果、










パソコン・キーボードに納豆(タマゴでズルズルになってる)が落下。









ああ( ̄△ ̄;)








ごめんなさい、dellちゃん。





明日も健康なご縁に恵まれますように・・・・☆






カテゴリ:今日のひとりごと

おしまいo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
一週間が

終わりました~~o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

今朝、

赤ワインネタ書いたんで、

今日はコレにて

終わりますぅ(^。^/) ウフ♪

明日はお休み、

enのお掃除に出勤です^o^

少しづつ

今年の汚れを落としたいと思います<(_ _)>


明後日からも

元気にがんばりま~~~す\(・▽・)/ ワーイ


カテゴリ:今日のひとりごと

朝から^o^
いい記事発見~~♪♪





赤ワイン>

脳機能改善、マウスで神経細胞増殖 

名古屋市大
毎日新聞 12月19日(日)2時33分配信

赤ワインが、
記憶に関わる脳の神経細胞の数を倍増させ、
認知能力を高めることが、
岡嶋研二・名古屋市立大大学院教授(展開医科学)の
チームの動物実験で分かった。
白ワインでは効果がなかった。
近く米国の栄養生化学雑誌に発表する。

 これまでに赤ワインを
1日400ミリリットル(グラス3杯程度)を飲む人は、
飲まない人に比べ、
認知症の症状が表れにくいことが、
フランス・ボルドー大などの疫学調査で分かっていた。
チームは、赤ワインに含まれ、
心疾患減少に効果のある「レスベラトロール」という成分に注目。
マウスにレスベラトロール含有量の多い赤ワイン0.2ミリリットルを
毎日、3週間にわたり飲ませた。

 その結果、
脳の中で記憶をつかさどる
「海馬」と呼ばれる部分の神経細胞が、
飲まないマウスに比べ2倍に増えていた。
迷路でゴールにたどりつく時間も
訓練開始から5日目に、
飲まないマウスに比べてほぼ半分になった。
白ワインを飲んだマウスは、
飲まないマウスと同じ結果だった。
効果がどこまで継続するかはこれからの課題だが、
持続して摂取する必要があるという。

 さらに、
胃が受けた刺激を脳に伝達する物質の
機能を失わせたマウスでは、
レスベラトロールを飲ませても
脳機能改善の効果は認められず、
レスベラトロールが、
伝達物質を通して脳に影響を及ぼしていると確認した。

 レスベラトロール濃度が高いのは、
フルボディーや色の濃いタイプの赤ワインという。

 岡嶋教授は
「赤ワインの健康効果は欧州の人々の間で言われてきたが、
やはり科学的な裏付けがあった。

しかし、アルコールの過剰な摂取は肝臓への悪影響もあり、
飲み過ぎないでほしい」と話す。【田中泰義】





最後の文章、肝心ですけど(⌒▽⌒;)

いいじゃん

赤ワイン☆☆

朝から

と、

いうことでした(*- -)(*_ _)



カテゴリ:今日のひとりごと

寒い。
マジで

寒いっ!!

今日は

最低気温を記録したそうで、

朝、

外は雪でも降ってるかと思った(笑)

そんな中・・・・・

お隣の

sandさんちの

この子は

元気一杯☆☆

s 001

s 002

ハイビスカスでっせ(⌒▽⌒;)

常夏な花かと思ったけど、

冬でも咲くのがあるみたい〃^_^〃

いやしかし。

この寒気の中

「サマーブリーズ」

直訳すると

「夏の風」。。。。


がんばれ!

ブリーズ君(´ー`)ノ♪

あたしも寒さなんかに

負けないで

がんばる( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

明日もさわやかなご縁に恵まれますように・・・\(・▽・)/ ワーイ

カテゴリ:今日のひとりごと

(T∇T) ウウウ
今朝、

コンビにの駐輪場で

自転車が倒れてたから

起こして立たせてたら

持ち主らしき人が

こちらを

もの凄っっっっっっっい顔で

見ていた。

と、

思ったら

急いで

寄ってきた。










違う(;o;)(;o;)(;o;)


そうじゃなくて(;o;)(;o;)(;o;)






違うんだって(;o;)(;o;)(;o;)






そんな

一日の

始まりでした(T∇T) ウウウ



明日も親切なご縁に恵まれますように・・・〃;_;〃グスン

カテゴリ:今日のひとりごと

始まり~~\(・▽・)/ ワーイ
新しい週です!!

頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

って言っても・・・

早速

軽く二日酔い気味で

スタートしましたけど(⌒▽⌒;)

いや、

最近ワインを呑んでまして。。。

家で。

頂き物が

結構ありまして

片っ端から

コルク引っこ抜いて呑んでまして(⌒▽⌒;)

珍しい物呑み始めちゃったから

適量がね、、、、(^ ^;Δ フキフキ

気をつけます(*´∀`)


で、

気が付けば

あと10日ほどで

クリスマスですo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

今日は

ディズニーランド&シーに行ってきたという

羨ましい限りの(ToT)

ゲスト様からお土産をいただきまして♪

t.jpg

かわいいーーっ(^。^/) ウフ♪

クリスマス仕様の・・・・つまみ系です♪

ありがたく頂戴しまぁ~~~す”(  ´  ▽  `  )ノ”

ご馳走様でした♪


そしてそして

今日は

も一つo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

y.jpg

近所のお肉屋さんで

買って来てくれたという

鳥!

鳥だ!!

しかも銀紙とリボンついてるし(o ̄ー ̄o)

こちらも

クリスマス仕様~~~o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o




皆さん、

恵多谷の酒のつまみを(笑)

ありがとうございます(^。^)屮




そう、






また・・・・・

今夜も・・・・・







呑んでまうやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーっ(´∀`*)ウフフ


いや、






とにかく嬉しい♪


ご馳走様でした(*- -)(*_ _)



明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・(欲深いなぁ)≦(._.)≧






れんりんママ~~(^0^)」

どら焼きも美味しかったよ~~ん♪










カテゴリ:今日のひとりごと

お、終わりました(⌒▽⌒;)
忙しかった

一週間が

無事に

終わりました(*- -)(*_ _)

皆様も

お忙しい中

お時間合わせていただいてのご来店、

誠にありがとうございます(*⌒○⌒*)


で、、、、

ネタが、、、、、、、



( ̄ー ̄;)


( ̄ー ̄;)


と、

とにかく皆さん!

あわただしいですねぇ。。毎日。

体調管理に気をつけて

過ごしましょうね( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



明日はお休み、

明後日からも

元気にがんばりま~~~すっヽ(^^)(^^)ノー♪

カテゴリ:今日のひとりごと

新しい週が始まりもうした(ノ´▽`)ノ♪

連休前夜に

行ってきました

久々の

「忘・年・会」に♪♪

enをオープンしてから

多分

お初の「忘」\(・▽・)/ ワーイ

なんせ、

年末の口癖が

「忙しい」



恵多谷ですから(笑)

ほぼ

12月のレクリエーションには

参加しないできたんですが(^ ^;Δ フキフキ

どーーーーーーーーーしても

お隣のsandさんと呑みたくて

呑みたくて

呑みたくて

(どんだけ)

念願叶えてきました~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

で、

行ってきた場所は

横田町にあります里さんです〃^_^〃

いや、

もう、

うれしくて

呑んだ

つーか

くらった(笑)

何食べても美味しいから

酒もススム君。

結構撮ったはずだったが

デジ開けてみたら

こんだけで(⌒▽⌒;)

一部ですが

食べた物です(⌒▽⌒;)

あれ・・・

おかしいなぁ・・・・

記憶・・・・

すいません(*- -)(*_ _)

01_20101208182153.jpg


02.jpg


04.jpg


帰りにお土産で

柿もらっちゃった(^。^/) ウフ♪

「里さん」の

美味しそうな画像は

「sandさん」のブログで

「里」と検索すると

えっっらいでてきます(笑)


いつも家呑みだから

外でみんなと呑むのも

やっぱりいいもんだ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

sandさん

お世話になりました(^o^)ゞゞ


皆さんも

「忘」

楽しんでくださいね~~\(・▽・)/ ワーイ♪

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

おしまい^o^
一週間が終わりました~~^o^

忙しく働かせていただきましたっ<(_ _)>♪♪

明日、明後日と

今年最後の連休です!!

相変わらず・・・やることあるなぁ・・・(⌒▽⌒;)

手も荒れてて痛いし(T∇T)

12月だけ

誰か

助けてくれないかな。。。

なんちゃって〃^_^〃

きっと、

この時期は

みんな思うことが一緒ですね☆☆

でわでわ、

水曜日からも

元気一杯に

がんばります~~~v(^。^*)♪

カテゴリ:今日のひとりごと

さすが。
あらら・・

鼻毛のまま放置しちゃった(⌒▽⌒;)

12月に入り、

おかげさまで

毎日満員御礼に

過ごさせていただいてます<(_ _)>

残業後の

チャリと4階までの階段は

さすがに

つらい(⌒▽⌒;)



その

さすがじゃなくてゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



今朝、

コンビに寄ったら

レジに

警備会社の制服着た人が立ってたの。

その

立ち振る舞いが

よくみかける

銀行の前に「OO警備」と書かれた

ワゴン車が止まってる横に立ってる警備員と

まったく同じ格好なんで、

「コンビにも警備会社にレジ金預けるんだぁ」と

思ってたら

「ありがとうございました~~」

って

店員から

おつりとコンビに袋受け取ってたから

ちょっと笑えた(^ ^;Δ

手を前に組み

足を肩幅以上に広げ

背筋を伸ばし

一点を見つめる姿は

さすが!!!

ってか・・・

しかし

そんな姿で

おつり待たれた日にゃ、

レジのお兄ちゃんも

そら

緊張するわな(-_-)」

二人とも

職務全うしてください(*- -)(*_ _)



明日も頑張るご縁に恵まれますように・・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

他言無用。。
そう、

これからお話しすることは

ここだけの

お話・・・・。

他言無用です。

もし

誰かに

しゃべったりしたら

必ず

不幸になる・・・・













「一ヶ月前に

思いつきで鼻毛を剃ってみたら

毎日鼻水が止まらないほど流れてきて

困った。」











「最近

だいぶ生え揃ってきたらしく

あまり鼻水がでなくなった」









駿河区にお住まいの、

< eさん42歳・美容師 >

から聞いた

実話です。



毎日鼻水が!?

怖いですねぇ。。

てか

剃ってる姿が怖いですねぇ( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)

しかし

なぜそんなことを!?


謎が多いお話でした<(_ _)>









皆さん

おわかりでしょうけど

他言無用です

口にしたら

きっと



あなたは




笑われ者です。








明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |