TOP2011年03月


この度の

東日本太平洋沖地震にて被災された

たくさんの方々に

心よりお見舞い申し上げます。。。。




黙祷をささげて、、、、

ようやく

このブログを

開くことが出来ました。

一週間前の

地震から

恐怖

不安

とても深い悲しみで

情けないことに

私自身が

混乱してしまいました。


食べれる

飲める

暖かい居場所

布団

電気

ガス

水道

すべて整っている

穏やかな生活を

今、送れている、、、、

しかし

テレビで毎日観る

現地の様子との違い。

無力としか言えない

自分に

嫌悪感がつのり

私が

どんな言葉を言っても

偽善

としか

考えられなくなってしまいました。

すぐに現地に飛んで行き

「がれきを持ち上げて

一人でも多く引っ張り出したい!!」

義捐金や募金しか出来ない私は

なんて

薄情なんだろうかと。

でも、

そうじゃなくて

出来ることは

引っ張りあげる事だけではなく

他にもたくさんあると

今頃やっと気づきました。



走り回れる人は

走り回り、

ネットで情報発信する人は

発信して誘導・統括したり、

日本だけじゃなく

世界中の人が

それぞれの

出来ることを

精一杯やっていました。

そして

励まし続けることも

とても大事なことなんですね。。。



被害地では

被爆の可能性があるのに

放水したり

作業したり、

厳しい冷え込みの中

ひたすらに

捜索や整備を、

そして

医療活動を

不眠不休で

やっています。


「非常事態に

 とげとげしい雰囲気が漂っているが

 怒りをぶちまけても

 何も改善しない。

 最善を尽くしている人々に

 感謝することが大切」


最善を尽くしている皆さんを

信じています!

よろしくお願いします!


あちこちで

見た心強い情報です。

ももえりさんブログ

福一漁業株式会社

東北地方太平洋沖地震に係る義援金・義援物資・ボランティア

一部ですが。。。。

一人でも

多くの方が

元気になるよう

協力したいと思います!!

なので

被災者の方々も

とても辛いと思いますが

どうか体に気をつけて

過ごして欲しいと思います。

みんな友達。

みんなでがんばりましょう!!!!!!!!



こんなときなんですが、

たくさんトイレットペーパーを持ってる

そこの人。
















「どんだけケツの穴があるねん!!」



いつもやさしいお姉さんが言ってましたよ(-_-)」


























カテゴリ:今日のひとりごと

(泣)
ミクシイでの

つぶやきから。。。。。


日本も捨てたもんじゃない


涙がとまらないです。。。

カテゴリ:今日のひとりごと

無事ですか????
地震がありました。

東北・関東は今、

大変なことになってます。

びびって震えてる場合じゃない。

恐いけど・・

何か

出来ることはないだろうか?

とにかく

無事を、

そして

被害が最小限に抑えられることを

祈るだけです。。。。



恵多谷

カテゴリ:今日のひとりごと

始まってまぁ~す^o^
昨日から

新しい週がね(*^.^*)

しかしなんですか

この寒さは( ̄ー ̄;)

で、

消火器も倒れて移動してしまう

この強風は( ̄ー ̄;)

やな予感がして

裏に出てみると

タオル干しが丸ごと

吹っ飛んで

道路に出てしまう寸前!!

追っかけましたよ、あたしε=ε=ε=┏( ;_;)┛

交通渋滞引き起こすとこだった( -。-) =3

びっくりだ。。。。

びっくりついでに

もひとつびっくりが(⌒▽⌒;)

昨日から

どっっっっこを探しても

必死で探しても

しつこく探しても

見当たらなかったモノが

本日

ついさっき

いとも簡単に

見つかった( ̄△ ̄;)

しかも

すぐ

目の前に

見えるトコ

つーか、

しょっちゅう

目に留まるトコに

いや、

見ない訳にいかないトコに

「のほほ~~~~~ん」と

いた。



うそーーーん~~~(T△T)




びっくりだ。

あたしの鈍さに。


明日も・・・・びっくりしないご縁に恵まれますように・・・☆





カテゴリ:今日のひとりごと

終わりましたっ^o^
今週も

つつがなく(のつもりですが)

終りました~~〃^_^〃

いやぁ~~

寒かったですね(^ ^;Δ フキフキ

しかも

今日なんて

超・強風!!

早く

穏やかな

季節に変わって欲しいです☆☆

新聞ですけど

目を引いた

タイトルが。


<<脱毛と白髪 仕組み解明>>


どうです??

そそられるタイトルでしょ(´ー`)ノ


「毛根で、

17型コラーゲンという

たんぱく質が不足すると

脱毛と白髪の

両方の原因になる!!」


by 

東京医科歯科大学幹細胞医学

西村栄美教授



マウスを使った研究で

突き止めて

米科学誌に発表したそうです。


なので、

この

「17型コラーゲン」が

頭皮で作られる薬を開発すると

脱毛(毛包幹細胞の老化)や

白髪(色素幹細胞の老化)を

治療できる可能性があるんだそうです\(・▽・)/ ワーイ

それぞれに悩んでいる方々に、

希望の光が見えてきたんじゃないでしょうか☆

医学の進歩ってすごい!

こうしている間にも

色んな研究が進められていて

色んな新薬が開発されているんだ・・(゜゜ゝ

美容室に行って、

「解決しない問題はない」

っつー

時代がくるんですね、きっと(ノ´▽`)ノ♪

しかし・・・・・

その頃

恵多谷

生きてるんだろうか(笑)




明日はお休み

明後日からも

皆さんと

楽しい~~ご縁がありますように・・・・♪♪
  

カテゴリ:今日のひとりごと

ひな祭り
昨日はひな祭りでしたね~~~☆・:.,;*

何日か前に

「七段飾りのお雛様」



写った写真を

引き伸ばして

額縁に入れて

プレゼントしていただきまして^o^

ありがたく

えた家に

ちょいと飾ってまして(^0^)

まぁ、

とても立派な

お雛様



お写真。

雛人形なんて

恵多谷は

まっ・・・・・・・・・・・・・・たく

縁が無く、

祝った記憶も

定かではなく。。。。。

なので

せめて

写真だけでも

ありがたかったですけど☆

そして、

今回は

「チラシ寿司」

なども

いただいちゃったんで♪

呑みながら、

お雛さま観ながら

チラシ寿司食べながら

という

ひな祭りらしい

雰囲気を味わらせて

いただきました(*- -)(*_ _)


で、

ふと、


「確か・・お雛様って

3日のうちに片付けるんじゃなかったっけ??

なんか・・・・

いつまでも

出してちゃ

いけないとか

言ってなかったっけ??」



って

思い立ち

あわてて

額縁

閉まっては

みたものの。


もひとつ

思い出した。



















<<早く閉まわなければいけない理由>>



















ふっ。

もう

いいだろうよ(笑)









慌てること無かった

ねーーーーっ♪

今さら(⌒▽⌒;)




明日もあははなご縁に恵まれますように・・・(^。^)屮

カテゴリ:今日のひとりごと

始まり(^。^)屮
どもども。

連休

ありがとでした^o^

おかげさまで

二日とも

あいにくの

雨&寒い

ってね(⌒▽⌒;)

で、

昨日は

県立美術館の

ギッターコレクション展と、

そのあと

ご飯も兼ねて

静峰園 椿の里に。

「椿御膳」という

豆腐会席を

くらってきました(笑)

豆腐だっちゅーの(死)

舐めてかかってたら

意外!!

この

過食女の胃袋が

「満ぱん」に (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオォォォォォー

素朴で

美味しかったし、

〆の

まんじゅうと抹茶も

美味しかった♪

メインの

「椿」と「牡丹」は

ひと山グルっと

咲いていて

だいたい

30分ぐらいの

お散歩コースになってまして。

途中

「河津桜」も植えてあったり、、、、

雨の中

風情があって

なかなか

楽しめました(^。^/) ウフ♪

帰りは

お気に入りの雑貨屋さんで

夢のある時間をね♪♪

久々に

五感に刺激と栄養を与えた

休日でした〃^_^〃

さて、

今週も

がんばりますっ(^0^)」

明日も

楽しいご縁に恵まれますように・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |