TOP2011年04月


恵多谷、ぱーと2 ☆
うふふ。

ふふ(o ̄▽ ̄o)

またまた

恵多谷のイラストが

やってきました!

言っておきますが、、、、












うふふ。

u.jpg


なんてキュートなのなの~~~~~~っ(o ̄▽ ̄o)

そして

なんて



なんて




なんて



美容師っぽいの(笑)


いや、

詐欺じゃないからね( `_´)σ


とっても嬉しいプレゼントでしたっ(^。^/) ウフ♪


明日も嬉しいご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*




カテゴリ:今日のひとりごと

GWのお休みです^o^
いつも

お世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ

GWのお休みが

決まりました☆

ご迷惑をおかけいたしますが

何卒

よろしくお願いいたします<(_ _)>


2日(月)定休日

3日(火)定休日

4日(水)お休み

5日(木)お休み



素敵な思い出が

たくさん出来ますように・・・v(^。^*)

カテゴリ:今日のひとりごと

欲しかった(= ̄▽ ̄=)
欲しかったんです、これ。

u 002


関係ないけど・・・・恵多谷にしてはなかなか良く撮れた写真だと思わない?(笑)



<超小型 ソーラー充電ストラップ リラックマバージョン♪>>


携帯電話の充電器です〃^_^〃

太陽光、7~14時間当てるか

AC充電器で1,5時間充電したら

オッケーな代物。

満タンで

40~60分の通話可能だそうです☆d(´∀`)ノ

電池も電気もいらないから

便利でしょ(o ̄▽ ̄o)??

タイプは

ノーマルの四角いヤツから

この

リラックマとか

ミッキーとかありまして・・・

恵多谷のキャラじゃないって

解ってますけど

いや~~

リラックマに

惚れました(´∀`*)

ちなみに・・・・

ストラップとしては

デカいし

がちゃがちゃ

うるさい(⌒▽⌒;)

って

言いながらも

相当気に入ってますぅ(^。^)屮

良かったら

皆さんも

どうですか~~~(^^)ヽ♪


明日も便利なご縁に恵まれますように・・・・。

カテゴリ:今日のひとりごと

ちまたで有名・・・。
あんまりにも、、、、



あんまりにも、、、





あーーーーーーーーんまりにも!!




ゲストの皆さんが言うから

行ってきましたv(^。^*)♪



駿河工房 ピーターパン

そして・・・

初めて行ったのと、

15:00近くに行っても

店内人だかり

っつー

雰囲気にのまれて、

車で<移動販売>出来るっくらいの

パンパンパンパンパンパンパンパンパン・・・・・・



買ってしまった

私(⌒▽⌒;)へへ。

画像に納めきれないんで(笑)

こちらで。

メニュー


ちとオイリーなんだけど

(選んだヤツがそればっかなのか)

柔らかくて

美味しかったです(o ̄▽ ̄o)

さすが

皆さんが

皆さんが

皆さんが(笑)

薦めるだけのことはあった(= ̄▽ ̄=)

いや、

しかし

パン屋で

あんだけ人がいて

レジが

4つもあっても

まだ

長蛇の列で

会計待ち

なんつーのを

見たこたぁ~~ないっ(*°Ω°)/

しかも

ご飯時とは

大幅にずれてる時間帯で。

じゃ

いつ行けば

レジ並ばないで済むんだ?

ああ、

びっくりした~(*▽*~)(~*▽*)~


明日も平和なご縁に恵まれますように・・☆










カテゴリ:今日のひとりごと

えっ。。。
新聞で見た。




福島県南相馬市から

千葉県船橋市に

避難して転校してきた兄弟が

公園で遊んでたら

地元の子供に

「放射線がうつる」と言われたという事、

川崎市が

被害地の

災害廃棄物の受け入れを表明したら

「放射能の汚染ゴミを受け入れるな」と

2千件以上の苦情が殺到したということ、



ちょっと待って欲しい・・・・・・。




子供たちには

大人が正しい知識を教えてあげないと。。。。

大人は

冷静に

正しい知識・情報を見極めないと。。。。。

確かに、

今は、

何がホントで

何が嘘なのかを

見極めるのが

難しいとは思うけど、、、

もう少し

思いやりと

柔かい心で

物事を考えられないでしょうか。。



例え話で言ってました。

サイコロの見え方は

見る方向でまったく違う数字が見える。

自分のおかれている地位や立場、

または性格や心の状態と周りの環境などで

同じ立方体のサイコロを見ていても

まったく違う数字にに目がいくが、

それを

コレしかないと錯覚し執着してしまわないで

サイコロは何辺にも数字があるんだと理解して

異なって見えている数字の人もいるんだという事を

認める事が大事って。




そしても一つ大事なこと。

助け合うということ。

これは今

どこにいても

何時でも

耳に入ってくる言葉ですよね。

誰もが

それに向かって

毎日過ごしていると思うんです。


これも聞いた話ですけど

「極楽と地獄」は

食べ物や備品、シチュエーションが同じになってるそうです。

そこには

長さが3メートルの箸が置いてある。

食べるときは

その箸を使わなければならない。

まったく同じ状況になっているのに

なぜ

極楽と地獄なのか。。。

極楽のほうは

その食べにくい長い箸で

「お先にどうぞ」と

向かい側の人に食べさせて

向かい側の人は

「お礼にどうぞ」と

返して

仲良く過ごしているけど

地獄のほうは

自分が自分がと我先に食べようとして

長い箸では

いつまでたっても自分の口には入らず

餓鬼に、

そして

なりふり構わず必死に箸を振り回すから

あちこちの人にぶつけて争いになる。


心の持ちようで

今が

極楽にも

地獄にもなってしまう。。。。。

被害地は

まるで地獄のようにみえるけど、

それを

極楽にするには

義捐金や炊き出しや物資も大事だけど

みんなの心の持ち方だと思います!!

色んな考えがあるのは分かりますが、

みなさんが、

そして私も、

冷静に

心を強く持つ事が出来ますように・・・・。










カテゴリ:今日のひとりごと

Baby trashes bar in Las Palmas
かわゆす(o ̄▽ ̄o)






カテゴリ:今日のひとりごと

久久久々久々・・・('◇';ゞゞ
生きてます(笑)

卒&入学の

慌しさも一段落しまして〃^_^〃

一段落しすぎて

今は

のんびりです(⌒▽⌒;)あは。

月に一度やってる

クセ毛研究会が

地震の影響で

先月お休みだったんで、

二ヶ月ぶりに

先日

メンバーとお会いしまして(= ̄▽ ̄=)

なんだか・・・

安心しました(なんでだろう)

その夜は

比較的

深く眠れました〃^_^〃

そして、

次の日がお休みだったんで

その、

安心感が

暖かい陽気に誘われて、

引っ越してから

「ご近所・初お散歩」に行きました☆

久々のブログの為にってこともあったし

<満開の桜>



載せたくて・・・。
















早く画像を??

そうそう、

早く画像をね。

そうそう

満開の桜を

そう・・・・・・・














いや、

カメラ持ってくの忘れたわけで(⌒▽⌒;)

はい、

相変わらずですから

皆さん

ご安心ください(笑)

でも、

お散歩

気持ちよかったなぁ。。。。

車では通れない

細っい道とか

私有地か?っつー道も通って

ものすごい

不審な目で見られたり(笑)

こんなとこに

花屋さん

雑貨屋さん

蕎麦屋さん

なんつー発見もありで。

ひたすら

歩いちゃって♪♪

いい運動になりました(⌒ー⌒)

結構ねぇ、

おばあちゃまが

軒先や家の前で

座ってるのを

見かけましたよ(∩.∩)

暖かかったしね。。。

それもまた

のどかで

いい風景でした♪


家を出てから

約3時間後に帰宅でした(*^.^*)

よく歩いたあとの

ビールは・・・・・・

言うまでもないか(笑)


さて、、、、

相変わらずの恵多谷に

相変わらずのenで、

相変わらずの

愉快なゲスト様方└(^^*)┐

愉快な

思い違い・・・・・・。



恵 「あら?なんか今日はお髪手触りが・・・素敵♪♪」

恵  「何か特別なこと、しちゃいました^o^?」

ゲ 「そう!そうなの先生っっ!」

ゲ 「今日、さっき洗ってからハミングしたから(〃^∇^)o_彡☆」




ハミングですか( ̄ー ̄;)



どっちの意味だ( ̄ー ̄;)






そうね、

きっと

その

ハミングの

おかげね~~(´ー`)ノ ♪


明日も暖かいご縁に恵まれますように☆

カテゴリ:今日のひとりごと

久しぶりで・・・・すいません(*- -)(*_ _)
東日本大震災から

三週間が経ちました。

極めて広範囲にわたる大災害、

ホントに

想像をはるかに超えた

被害状況は



まだ尚

報告されています。

現地の方々の

生活を

見るたび

聞くたび

切ない思いです。。。。


そんな中でも

また一つ

大事な命が助けられたという!!




ー mixiニュースより ー


<<地震発生から3週間を迎えた1日午後4時頃、

宮城県気仙沼市の1・8キロ・メートル沖合で、

漂流物の屋根の上に犬がいるのを、

第1管区海上保安本部(北海道)所属の巡視船「つがる」搭載のヘリコプターが発見し、

約1時間後に保護した。

ヘリは、津波による行方不明者を捜索するため洋上を飛行。

犬に近づいて救出しようとしたが、

別の漂流物に飛び移り逃げてしまったため、

つがるに乗船していた第3管区海上保安本部(横浜市)所属の特殊救難隊が保護した。

犬は首輪をしているものの、

飼い主の住所などは書かれていない。

現在は、つがるの船内で、水やビスケットを与えられ、

おとなしくしている。大きなけがや衰弱もないという。>>


感動です(;_;)

良かった!

他、

物資も届くようになったり

地元自警団が毎日交代で見回りをして

治安を守っていたり、

現地の子供たちの笑顔が見れたり、

一部ですが電気がついたり

お風呂に入れたりと

「良かった!!」と

思える事が

増えてきました☆

復興に向けて

微力ながら私も

これからも応援していきますからっっ!

被災者の方々には

希望を持ち続けて

いて欲しいです!!!








静岡は

東海地震が

いつ来てもおかしくない

という

状況ですが、

日々

穏やかで

不思議な気持ちになってしまいます。。。

何も変わらない毎日。。。。。

生きているんだなぁ。。っと。

震災があってから

(なんの被害にもあってない私ですが)

なんか、

誠に情けない毎日で。。。

「現地の人は寒いだろうな・・」と

家で暖房付けずにいたら風邪引いたし(笑)

眠れない日が続き

クチにヘルペスがぼこぼこ出来たし(;_;)

歯が!もう!!!

強ぉーーー烈!!!な激痛でど~~にもならなくて

歯医者行ったら

即効抜かれたし〃;_;〃

「こんな時に食べ物捨てるなんて罰当たり!」って

ヤバイ期限のモノ食べて

腹痛に悩まされ・・・

「恵多谷、何やってたんだよ」

っつー

とんだ勘違い野郎な

空回り日々を送ってしまいました。。。

そう、、

あたしが体壊してどうするよって^^;

なんの助けになってないし( ̄ー ̄;)

それよか

いただいてる命を

大切にしないとだろって。

大事に生きていかないとですね<(_ _)>





また、

ゆっくりかもですが(^ ^;Δ フキフキ

この日記も

更新していきますので

皆様

何卒

よろしくお願いします<(_ _)>

皆様も

日々

お身体大事に

お過ごしくださいね<(_ _)>







忙しい毎日を

送らせていただいてることに

感謝しています。。。。。




カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |