TOP2011年05月


あ。。。。
もう

一週間が

終りまして・・・(⌒▽⌒;)

すいません。。。

ごぶさたしてました<(_ _)>

どう~~~も

体調がいまいちで(^ ^;Δ フキフキ

なんなんでしょうか最近。

頭も

回らず

いえ

お仕事では

クルックル

頭もクチも回るんですが

他の事は

なんだか

ダラけてしまいました(T∇T)

そうしてる間に

梅雨入りしちゃって

ダルさに

拍車がかかりそう・・・・( ̄ー ̄;)

台風とともに

この

倦怠感が

飛んでってくれることを

祈ろう(;-人-;)



いうことで

明日はお休み

明後日からは

すんごい元気に恵まれますように・・・\(^◇^)/~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

きたきた♪

ppp.jpgふふ。

めっちゃ笑顔です、あたし。

うれしいんです、あたし。

頼んであった

防災用ヘルメット・ライト付き。

かなり

コレ

重宝すると思うんですけど( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

阪神色ではなく

カープ色なのが

・・・・・・・だが。

これで

頭・安心(o ̄ー ̄o)

実は、

もう一つ

追加で頼みました(笑)

へへ(o ̄▽ ̄o)


明日も安全なご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

ごぶさたしてますが。。。
生きてます(笑)

すいません(T∇T) ウウウ

が、

生きてますけど

なんと風邪こじらせまして( ̄ー ̄;)

幸い、

連休中に

発熱したんで

仕事には

(咳がうるさいですけど)

支障をきたさず

皆さんに

ご迷惑おかけしないで済んで

何よりでした(;_;)

で、、、、、

おかげさまで

今週忙しかったんです、これが。

ちと

軽く

辛いときありました〃;_;〃

今は

若さですかねぇ~~(o ̄▽ ̄o)

(咳がうるさいですけど)

見事復活♪

医者の処方には

熱対応がなかったんで、

厚着して

ポカリ飲んで

寝て

汗かいて

着替えて

またポカリ飲んで・・

なんつー

レトロな処方で

乗り切りましたv(^。^*)

久々に

ステテコ(みたいなやつ)

はきました(笑)

つーか、

持ってるってのがね(⌒▽⌒;)

洗濯物干し終わり

「じいさん入れて何人で住んでるんだよ」

みたいなベランダに。

まぁ、

軽い防犯になりましたね(笑)

今週、

あと一日

頑張ります~~~ヽ(´ー`)ノ


明日も健康なご縁に恵まれますように・・・。



カテゴリ:今日のひとりごと

ほんのつぶやき。。。。
久しぶりに

愛車に給油した。

「ご・

 ご・

 5000円近いっ!!」

私の記憶は

満タンで3000円台だった( ̄ー ̄;)




最近

ノドが痛くて眠れず

咳も出るし

ダルいし

全身笑ってるような感覚だったんで、

こじらせる前に

病院へ。

そのあと

薬局で処方箋を渡し

しばし待っていた。

「か・

 か・

 かゆいっっ!!」

首の後ろが

2箇所

刺されている。

薬が出るまで

まだ

時間がかかるとのことで・・・

かゆすぎて我慢できず

虫さされの薬を買ってしまった。。。。


<蚊>

もしかして・・・

仕込みか( ̄ー ̄;)??





あ、

ボヤキでした(笑)

明日と明後日はお休み、

水曜日から

元気にがんばりますっ(o ̄▽ ̄o)

カテゴリ:今日のひとりごと

うん・・・・っっまいっコレ~☆・:.,;*


u_20110514135855.jpg





那須高原 corocoroラスク♪

ラスクといえば

甘いのしか知らなかったけど、

コレは

お酒のおつまみに

なってしまいます(^。^/) ウフ♪

ゲスト様に説明するのに、

「ワインに会うよ、これ♪」

な~~~んて

言い放ったが・・・・・







何言っちゃってんだか。







ホントは

毎晩

焼酎なくせに(⌒▽⌒;)へへ


くわちゃんさん♪

プレッツェルとコーヒー

そして

ラスクちゃんを

ご馳走様でした<(_ _)>

さっそく・・・

オーダーしちゃいましたから(o ̄▽ ̄o)





明日も

美味しいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

こんなこともあるもんだ。
さっき

お手洗いにいき

ウエストゴムの

ズボンをおろしたら

電話が鳴った。。。。

( ̄△ ̄;)

あわててズボンをあげて

なんとも中途半端な位置だったが

上着の丈をかぶせて

ダッシュで

「はい、ありがとうございます!!」

間に合った( -。-) =3

ここからが

<ウソだろ・・・おい>

が始まった。

お手洗いで

ズボンをさげると

電話が鳴る。


<マジで??>


マジで。

5回目には

もう

笑ってしまい

「はい、ありがとうございます!!」



いやらし~~い感じになってしまい

「なに恵多谷さん、ど~したぁ~~^o^?」

と(笑)

もうないだろ。

でも

結局

電話持って

お手洗いへ(笑)

6回目は

さすがに

無かったけど(⌒▽⌒;)


こんなこともあるもんだ(⌒▽⌒;)



明日も笑えるご縁に恵まれますように・・・。











ちなみに、

その

ウエストゴムズボンの

ゴムの部分は

変なねじれが生じ

もとに戻すのに

一苦労、

地道な作業でした<(_ _)>

カテゴリ:今日のひとりごと

気になる。。。
最近

ちょこっとだけ

気になるんだ。。。

「養命酒」のCMがね(笑)



<東洋医学医学でいう

女性は7

男性は8

の、

倍数の歳に体の節目を迎え

変化が訪れる>



誠に単純に

当てはめてしまう恵多谷。

28歳・・身体が充実

35歳・・肌の色艶に陰り

42歳・・顔がやつれ白髪が混じり始める

49歳・・・56歳・・・63歳・・・etc.

だそうで(⌒▽⌒;)

ああ。

やっぱ違うかも。

42歳・・やつれてないし(笑)

そいえば

厄年の時も

色々気をつけないとって

お参りに行くけど

なんか

節目って

ほぼ

決まってる??・・・(^ ^;Δ フキフキ

「ま・だいたいこんくらいで疲れがでるでしょう」的な(笑)

でも、

聞いてしまったからには

気をつけたい、

というか

自分を見つめ直すことを

したいと思います☆

特に

生活習慣ですね(⌒▽⌒;)あはは。



明日はお休み

明後日からも

たくさんのご縁に恵まれますように・・・^o^



カテゴリ:今日のひとりごと

連休ありがとでした^o^
定休日もいれて

全部で4日間ですけど

お休みをいただきました(*- -)(*_ _)

最初は

「ボランティア」を考えてたんですけど・・・・

色々とありまして

そちらは

もう少し先にしようと思い、

「地元で満喫」

ということにしました^_^

一日目は

もちろんっ(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ☆☆

お休み恒例の

お掃除(笑)


二日目は

ベイドリーム清水へ(^。^/) ウフ♪

オープンしたてだし

GWだしってことで

そらもう~~~っっ

すんごい人人人人人だった( ̄◇ ̄;)

なんか、

ローカルな清水区のイメージとは

かけ離れた感じのショッピングセンターで。

エンチョーなんて

市内最大と

うたってるだけあって

ほんと広い☆

店内のエスカレータも広い。

ただしかし、、、

ほんとに人がウジャウジャとね(^ ^;Δ フキフキ

なので

ほとぼりが冷めた頃

改めてゆっくり見たいと思いました('◇';ゞゞ


いつもなら、

駿河区⇒清水区が

車で20~30分で行き来できるのに

なんと

この日は一時間も!

信じられないことに

お隣へ区を移動するだけだっちゅーのに

一時間もかかったという(⌒▽⌒;)

恐るべし

GW。。。。。



で、

3日目は

BBQ~~~\(・▽・)/ ワーイ



いう名の呑み会(笑)

大人9人

子供3人。

はたして何時間呑んだんだ??

よく

わからないまま・・

記憶がプツプツってなってるまま

気が付けば

朝。

声が

ガラガラ(笑)

ああ、、、、

カラオケ行ったんだっけ(⌒▽⌒;)??


で、

4日目は

天神の湯へ

夕べの(今朝の)仲間とGO!!

9時からだと思っていったら

10時からだったんで

ガストでモーニングを^_^

ついさっきまで

飲み食いしてた(と思える)のに、

よくぞ

朝から

ハンバーグ

食べれるもんだな

あたしたち(⌒▽⌒;)はは


時間が来たので

天神の湯へ行き

後は

ゆっくり

お風呂に浸かり

風呂上がりは

マッサージチェアーで夢の中へ・・・・・。












で、

起きた。















また











呑みだした(笑)










誰も

止めない(⌒▽⌒;)


喋りたおして

呑みたおして

食べたおす(・∀・)!!

いい

お天気に

いい

呑んべい仲間と

たわいの無いおしゃべりで

いい休日を

過ごさせていただきました<(_ _)>


「明日からもまたがんばろうね!!」




気合を入れて、

また

いつもどおりの

日常に

翻弄されてく

アラフォー毒女衆でした(笑)



これからも

楽しいご縁が

続きますように・・・・〃^_^〃




カテゴリ:今日のひとりごと

投稿
中学生(14歳)の子の

投稿作文より。


東日本大震災が日本を襲いました。

私はこの直後

命の尊さや

今すべきことを

いろいろなことを考えました。

考えていく中で

一つの疑問が浮かんできました。

「当たり前とはなにか」

蛇口をひねれば水が流れ

スイッチを入れれば明かりがつき

家に帰るとご飯の匂いがして

日々当たり前だと思うことを

いくつかあげてみました。

しかし

現在の被災地を思い浮かべると

私が挙げたことが

当たり前どころか

普通に生活することも

きつい状況だと感じました。

日々

当たり前のことは

とても幸せなことで

決して当たり前なんかじゃないことではないのでは



思いました。

当たり前に感じていることは

裏で

誰かが支えてくれていたり

いくつもの幸せが連鎖して

成り立っているのではないかと・・

これが

「当たり前とは何か?」

という

疑問に対して

自分なりにだした答えです。

今の生活の豊かさがよくわかりました。

次は

私たちが誰かを支える番だとおもいます。

そして

社会に貢献していきたいです。




中学生の感じたことです。

たぶん・・

この子の親は

私の歳か、も少し下の方かと思いますが、

もう、

大人と同じ目線に

立っているのは

その

環境の充実さ、

家族の影響が

あるんじゃないかと思います。

改めて、

先の未来を作るのは

まず

私たち世代だということ

実感しました。

そして

またその先の未来を

作るのは

この子達。

良いにも悪いにも

なっていくのは

この瞬間

すべての人の

志で決まると思いました。



「マジやばい~」

「ないんじゃね?」

って言ってたりしてても

この子達は

まさしく

希望。



って、

私が言うのも

おかしいか(⌒▽⌒;)?

はたして私が

希望を口に出きる大人かどうかも

怪しい(笑)

先輩方に

「新人類」と呼ばれて育った

バブラーだったっけ(⌒▽⌒;)





いうことで、

子供を育ててない私が

子供を見る目が

少し変わった

という

お話でした<(_ _)>


これからも

たくさんの人がたくさんのご縁に恵まれますように・・・☆




カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |