TOP2011年06月


おしま~い^o^
今週も

無事

終りました〃^_^〃

ご来店のゲスト様、

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今週に入り、

雨が少なく


猛暑??

的な

暑い日が続きました( ̄ー ̄;)

寝室クーラーを、

それでもがんばって

使わず

アイスノン枕と

扇風機で

寝ていたけど

夕べ

ついに

負けてしまい

クーラー寝を

してしまいました(;^-^;)

もう・・・・

これで

ほぼ

24時間体制で

冷房生活に

入ってしまいます(T∇T)

贅沢な

ホントに

贅沢な生活です(;_;)

でも、

今年の夏は

色んな意味で

「節」

心がけて

いきたいですね(/・o・)(/・o・)


明日はお休み

明後日からも

がんばりま~~~~す(o ̄▽ ̄o)v




カテゴリ:今日のひとりごと

最近ですが・ぱーと2
またまた

最近の

報告で(o^_^)エヘヘ

さも無いことですけど。

ついにやってきました

この季節!!

暖かくなってくると・・・・・・・・


出るんだ


虫がo(`ω´*)o

小物から大物まで、

よくもまぁ。

「一寸の虫にも五分の魂」

色んな命が息づいてる

自然界は

すばらしい~~☆


なんて

思えません(⌒▽⌒;)

で、

最近は、

小物の虫の捕獲には

「ガムテープ」を使ってまして(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

えた家にある

虫・威嚇用ロング棒



先に

ガムテープをくっつけて

虫に

ペタっとね。

殺虫剤や

叩き殺す

より

汚れないし

ヒット率も

はるかに高い。

ので、

最近は

そーーーーっと近寄って

ペタって

やってます、あたし(*°Ω°)/







その後????









その後は・・・・・・









まぁ、

なんせ

敵は小物なんで

挟んで

ギュっして

虫捕獲専用ビニールに入れて

さようならです。






つーか、、、、

コレが

クモとか

ゴキとか

出来たらいいのにな。。。。。

見かけたら

挑戦してみたいと

見かけてないから

言える

恵多谷でした<(_ _)>







明日も勇敢なご縁に恵まれますように・・・・・\(・▽・)/

カテゴリ:今日のひとりごと

最近ですが
最近・・・

その前に

昨日の

「内股で歩く」



砂利道で試したら

すごい!

即効で!!!

勢いよく

小石が

何個も同時に靴に入ってきた( `_´)σ

どうなのよ

どうなってるのよ。。。。




さて、

タイトルの最近ですけど(⌒ー⌒)

お店にいる時

聞いてるCDをご紹介ってことです(^。^/) ウフ♪





来月

コンサート行くんで

朝のしたく時と

就業時の

お掃除のときに

これをね^o^


3


民生くん

好きだなぁ~~☆





で、

こちらはというと・・・・


00000936831.jpg

なんとなく・・・

なんとなくですが

急に聞きたくなって

ツタヤでレンタ。

営業時に

アラフォーゲストのいらっしゃる時に

さりげなくね^o^

懐かしい~~んだ、また♪♪

昔の曲は

聞きやすいし

口ずさみやすいし^o^

聖子ちゃん、

えた家にもコピーして

お掃除のときとか

お天気のいい休日に

聞いてますけど



それぞれの

「その時」の思い出がよみがえったりして^_^




ああ、









若かったあの頃(笑)









明日も心地よいご縁に恵まれますように☆




カテゴリ:今日のひとりごと

ど~~~してもね。。。。。
雨が降ると

足が(ふくらはぎが)

汚れるんだ、泥が跳ねてね( `_´)σ

色んな

歩き方試しても、

跳ねてくるから

雨の日は

不機嫌な顔して

舌打ちしながら

歩いてしまう( -。-) =3

そそ、

雨じゃなくても

ショートブーツ系をはいてると

小石が

また

上手い事

靴の中に入ってくるo(`ω´*)o

これって・・・・・

やっぱり

歩き方か??

と思い

朝から検索。

う~~ん。。。。。。。。




こんな感じ(= ̄▽ ̄=)










まず、

泥はねのしくみ。
左脚に付着した「泥はね」は

左足で上げるものと思い込んでいたが、

その思い込みに反して

実は

左脚に付着した「泥はね」は

反対の右足で上げていた。

つまり、

右足の靴底後方端から

勢い良くハネ上げられた「汚水滴」が

左前方の空中に飛び上がり、

その落下地点の途中に

左脚のふくらはぎが存在するため、

シミとなって残るのだ。

 





「泥はね」が

付着し難い歩き方とは、

少し不格好だが、

出来るだけ

左右の足跡が2本の直線になるように

両足の間隔を少し空けて歩けば

「汚水適」は跳ね上がっても

空中を舞って地面に落下するだけで、

反対側の脚に泥はねは付着し難くくなる。

また、

かかとをあまり上げないように、

地面をけらないようにし

着地する時は、

かかとからではなく、

つま先からするようにします。

内またで歩くと、

泥が外にはねるので、

服に泥をかけずに歩くことができます。




なるほど(o ̄▽ ̄o)

と、

納得しかけたら

まったく逆な意見も・・・・。




はねしない歩き方は

カカトから着地し、

つま先に重心を移動し、

最後はつま先で地面をける。

基本的な重心移動が大事。

一番泥はねしやすい人は

O脚でガニ股タイプの人です。




とか、


泥はねしない歩き方は
ゆっくりと歩くことが重要です。

急いで歩くと泥がはねやすくなるので、

外出時は時間にゆとりをもって出かけましょう。


とか、



泥はねしない歩き方は

まずは正しい姿勢。

腰が反っている人は、

お腹に力をいれて

腰を少し後ろに引くように。

猫背の人は、

腰を意識的に伸ばすようにします。

そして、

足の裏全体に体重がかかるように立ち、

後ろにいる人に、自分の靴の裏を見せるように意識するとよいです





とかとか・・・・・

結局

どうする?恵多谷(^ ^;Δ フキフキ

よしっ、

自分を分析してみるか(*°Ω°)/

まずは・・・・

「がに股」だな、あたし。

つーことは


<<内また歩きをする>>

    つま先が内側に傾いた状態から小指で蹴る時に、
    かかとが
    内側に振られるため
    靴底から飛び出た泥が片方の足に向うへ行く。
  

これは有功かも。

で、

「靴のサイズがあっているか?」

ブーツ系は

サイズを大きめで購入してる、あたし。

つーことで


<<靴のフィッティングの善し悪し>>
  

  靴が足にフィットしていないと、
  地面を蹴った時に、
  靴が揺れ動くので泥がはねやすい


これも

有功かと。

はい、出た結果(´ー`)ノ ♪ 








足にしっかりフィットした

底の凸凹が少ない靴を履き、

つま先を真っ直ぐ前

または

少し内側に向けて、

親指でしっかり歩く。


どうだろう。

こんなんで( ̄ー+ ̄)キラーン

残念だが

今日は晴天。

ジメジメした梅雨に

「雨降れ」だなんてね、

ちっこい楽しみが出来てしまった(⌒▽⌒;)


皆さんも

お困りの方は

どれかをお試しください(笑)

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・・☆





長文、

失礼しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




カテゴリ:今日のひとりごと

一週間終わりましてでごいざいます^o^
あ・・

タイトルに



使っちゃった(⌒▽⌒;)

と、

いうことで、

今週も

無事に

お勤めを終えましてん(o ̄▽ ̄o)

明日と明後日は連休♪

予定は

また

びっしり・・ね( -。-) =3

そしてまた

水曜日からも

元気に頑張りますぅ~~~\(・▽・)/ ワーイ

カテゴリ:今日のひとりごと

おや?つ。
お隣の

sandさんから

おやついただきまてん\(・▽・)/

ドッサリとね~~\(・▽・)/

- 001


- 004


- 005

懐かしい~~駄菓子たち(^。^/) ウフ♪

の、

中に混じって

何やら

インパクト大な

お菓子が。。。。。


- 006

はなくそ(⌒▽⌒;)?????

で、

中身はというと・・・


- 012

すげぇ・・

中身も強烈インパクト(笑)

ピーナツに

黒糖でコーティングしてあります(*°Ω°)/

ポロっと落として

床から拾うときには

一瞬・・・・

わぁお( ̄◇ ̄;)

時間が経って

忘れた頃に見つけた日には

拾うまで

恐怖感。

でも

どれも懐かしくて

美味しかった(= ̄▽ ̄=)

駄菓子の由来はというと、

駄菓子とは

菓子の中の駄物という意味では、

安価で

質も高級品ではない干菓子をさしていますが、

もともとは江戸時代の「雑菓子」からきています。

精製された白砂糖が貴重品であったために、

幕府は庶民の菓子に白砂糖の使用を禁止し、

庶民が口にする菓子の甘味料には

黒砂糖が用いられました。

これを雑菓子と呼び、

大名や武士だけが食する上菓子と区別したのです。

その後、

白砂糖の生産力が高まり、

明治以降は

上菓子と雑菓子の区別はなくなりましたが、

雑菓子のルーツを受け継ぐ

安い菓子の総称として

「駄菓子」という名が使われるようになりました。


とさヽ(^^)(^^)ノ ♪


明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・・☆

sandさん

ゴチになりました┌( ̄0 ̄)┐

カテゴリ:今日のひとりごと

わ・・ぱーと2(笑)
そうそう、

あれから・・・何日経ちましたか(⌒▽⌒;)??

ごめんなさい(;_;)


最近、

enちゃんちの

空気清浄機を

リニューアルしまして(^。^/) ウフ♪

超小型ながら

高性能な代物に

変えました♪♪


<サリール>

音はしないし

空気は

ホントに綺麗に感じます☆

レンタルしていた

ハルインダストリーさんと

ダスキンさんには

申し訳ないんですけど

解約させていただきまして^^;

そのぶん

奮発しちゃったわけです♪♪

綺麗な空気の

enちゃんち、

みなさん

ますます

くつろいでいってくださいね~~\(・▽・)/


で、

全然

関係ないですが

今日みえてくれた

ゲスト様が

「これ、知ってる~~!!

どんなん?どんなん???」



雑誌の付録に

ワクワクしてたんで、

「じゃぁ、試しましょうっっっ♪♪」

つーことになり

試してみました、これ。

かずきれいこのデザインテープ

もちろん

ゲスト様に(笑)

さすがに

貼り終わってからの

写メは

断られましたけど(笑)

説明どおり

顔中に

ぺたぺたぺたぺた・・・・・・・・。


なんか

面白くなってきちゃって、恵多谷(o ̄▽ ̄o)♪

あっち引っ張り

こっち引っ張り

書いてあるより

余分に

ぺたぺた・・・。

\(・▽・)/\(・▽・)/ \(・▽・)/



面白~~~~い♪♪これ。




こらこら。



すいませんゲスト様(⌒▽⌒;)


面白いのはここからで、、、、、、、、















その

テープ貼ったまま

ゲスト様は

お車に乗って

清水区まで

お帰りになりました(笑)




いや

でも、

やっぱり話題になるだけあって、

貼ると

変わる変わる!!

「貼った上からメイクも出来る」

っつーうたい文句ですが

さすがにそれは無理( ̄◇ ̄;)

貼っても

目立たないにしてもそこまで

肌に同化は・・・どうか(⌒▽⌒;)??

でも、

私も貼りたくなったことは確かです(o ̄▽ ̄o)

みなさんも、

この

「テープ」

見かけたら

ぜひ

お試しください(*- -)(*_ _)




明日も

楽しいご縁に恵まれますように・・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

わっ。
もう

金曜日(⌒▽⌒;)

今週も

あと

土日の二日間・・・(⌒▽⌒;)



普通電車で

各駅停車しながら

のんびり景色を楽しみたいのに、

新幹線・・

しかも「のぞみ」に乗って

車内では

宿題に追われてて

時々頭を上げて

窓の外を見てみると

各駅も景色も

どゎ~~って飛んでく。

一瞬だけでも

興味をわかせたものも

どゎ~~~って飛んでいってしまう。。。











なんか

かっこよく

出来上がった

ブログをサボっている言い訳でした(笑)

ごめんなさい(≧▼≦;)




明日も

かっこいい言い訳に・・・・

いや、

かっこいいご縁に恵まれますように・・・(o^_^)エヘヘ







カテゴリ:今日のひとりごと

おつかれさまんさた~~ばさっ♪
<BOSS>

好きです(笑)

<JIN>も撮ってます(^。^/) ウフ♪

あと、

終っちゃったけど

<水曜どうでしょう>



撮ってました(^。^/) ウフ♪

もちろん

<帰れまてん>もね♪

で、

何故か

ハマってしまった

番組が・・・・。



鶴瓶の家族に乾杯


これ

知ってます^o^??

地方に出かけてって

そこの住人の皆さんと

やりとりするんですけど

(所さんのダーツの旅に似てるかな・・?)

素人さん、

特に

お年寄りのリアクションが

面白くて(笑)

涙出して笑ってしまうこともありますo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

震災以来、

NHKをつけることが多くなって

発見した

楽しみです(*⌒○⌒*)

まぁ・・・・

どうでしょう(⌒▽⌒;)

どうしても

観るものがなかったら(失礼な<(_ _)>)

一度観てみて下さいね(o ̄▽ ̄o)



明日と明後日はお休み

水曜日からも

楽しくがんばりま~~す\(^◇^)/

カテゴリ:今日のひとりごと

ブログだけどつぶやき
ほんの

つぶやき。

「帰れまてん」で観た

セブンの

カレーライスと

エクレアを買った^o^

ワクワクして

カレー食べた^o^

奥のほっぺた裏を

噛んだ(⌒▽⌒;)

沁みる。。。。

それでも

また噛まないよう

細心の注意をはらい

完食し、

エクレアに

とりかかった^o^

ワクワクして食べた^o^

で、

八重歯がある位置の

唇の裏

噛んだ(⌒▽⌒;)

エクレアの

食べクチは

まっかっか。




セブンの売れ筋ランキングの上位は

血の味だった( ̄ー ̄;)





明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・。

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |