TOP2011年07月


めざせっ (/・o・)(/・o・)



また会いたいと思わせる人(ノ´▽`)ノ♪

  




             以下、ミクシイコラムより。






 キーワードは「4つのK」

仕事でも恋愛においても、
相手に
「この人にまた会いたい」と思ってもらうことは、
人間関係を発展させるうえで最も重要なことです。

キャリア・コンサルタントの田口久人(たぐち・ひさと)先生
「また会いたいと思ってもらえる人」
になるための
「3つのステップ」について教えていただきました。



■ステップ1~もう会いたくない人にならない


4つのKとは、『規律』、『感謝』、『共感』、『関心』です。

■ステップ1~『規律』を守ること。

 初対面の場合、
 どうしても
 第一印象や外見の影響が大きくなります。
 社会人として基本的なことですが、
 清潔感のある身だしなみを心がけ、
 一般的なマナーは絶対に守るようにします。


■ステップ2 ~また会いたい人になる

「感謝」と「共感」について実践します。

 感謝の思いを伝えることで、
 相手との距離が縮まって
 お互いに好意的になれます。

 会話中に『ありがとう』という感謝の言葉を伝えてください。
 誰かに何かをしてもらったとき
 『すみません』や
 『恐れ入ります』など、
 遠慮や謙虚を表す言葉を使うことが多いです。

 それらは時と場合によって使うとして
 遠慮よりも
 感謝の気持ちを表現できるようになると、
 より親密な関係を築くことができます。


一方、「共感」について、

 人とコミュニケーションをとるうえで
 相手の話や意見に共感することも大切です。
 話をしているときに
 相手の目を見て、リアクションしてください。

 きちんとした態度で
 話を聞く姿勢を持ち、
 相手が気持ち良く話せる状況を
 つくるようにしましょう。

 相手を思いやる言葉で、
 相手の話に共感していること
 をうまく伝えることが大切です。




■ステップ3 ~好かれる人になる

「関心」についてです。

 相手に好かれることを求める前に、
 まずあなたが相手に関心を持ち、
 相手を知りたいと思ってください。

 相手は
 どんなことに興味を持っているのか。
 特に仕事で接する人に対しては、
 相手の会社や部署、
 製品などについての
 事前リサーチが必要です。

 そうすることで、
 相手の心に響くような
 質問や会話ができるようになります。
 次の会話のきっかけにもなり、
 話題が展開していくでしょう。


最後に、

プラスアルファのテクニック。

 『あなた』や『きみ』ではなく、
 初対面の人でもきちんと
 『○○さん』と呼んで会話をしましょう。
 自分の名前を呼ばれる、
 ということはうれしいものです。

「また会いたいと思わせる人」
になるには、
相手にとって
<<自分が何かプラスになることがある>>
ということが重要です。
そういう人間になるためにも、
今回学んだ
「4つのK」を実践し続けたいと思います。










監修:田口久人氏。
キャリアコンサルタント。
慶応義塾大学を卒業後、
広告代理店を経て「ヤングキャリアコンサルタント」として独立。
JIPCC認定キャリア・
コンサルタント、
プロフェッショナル・
キャリア・カウンセラー、
米国NLP(TM)協会認定マスタープラクティショナー。
著書に『内定の常識』(ダイヤモンド社)、
『今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート』(日本実業出版社)
『受かる! 面接力養成シート』(日本実業出版社)ほか。







なるぞ(^。^)屮

また

会いたいと思わせる人に~☆・:.,;*



明日と明後日はお休み<(_ _)>

水曜日からも

「あれ・・・?なんか、そろそろ恵多谷に

会いたいかも・・」

みたいな(笑)

目指してがんばります(o ̄ー ̄o)






















カテゴリ:今日のひとりごと

花火
おお щ(=`□´щ)

なんてこったい。

今日は

安倍川の花火大会☆

ただいまの時刻

17:30.

そうたいしたことない雨が・・・・降ってる(⌒▽⌒;)

さすがに

浴衣姿の

お姉ちゃん達も

見かけないし・・・。

やるのかな??

今年は

日本平の花火もなくて、

そして

この

梅雨のような天気と

うだるほど暑くない

日々が続いてて、

「THE 夏」

には

何か物足りないような・・ね(´;ω;`)

もう

そろそろ



止んでください(*- -)(*_ _)


花火って

5号玉(約15cm)だと

約200m上がり、直径約180m開く。

これは東京ドームを上から見たような大きさ

なんですと(o ̄▽ ̄o)

さらに、

10号玉だと

東京タワーと同じ高さの約330mまで上がり、約300mも開くんですと(o ̄▽ ̄o)

で、

気になる(ならない??)お値段は・・・

5号玉:約1万円、

10号玉:約6万円



相場らしいです(o ̄ー ̄o)


花火大会にかかる花火玉費用はというと

こちらも相場ですけど

4000~5000万円位が一般的

しかし、三大花火大会ともなれば話は別。たとえば、18年度の長岡まつり大花火大会では、花火玉代だけで1億1,144万円にもなるそうです!!



 凄い!!





カテゴリ:今日のひとりごと

やっほ^o^
もう

木曜日でございました(⌒▽⌒;)

ジメジメした日が続いてます。。。

そら

髪の毛バッサリ切りたくなりますよねぇ・・

で、

おかげさまで

忙しくしてます<(_ _)>


で、

最近

目に付いた物があって、

写真集なんですけど。

「ダンボールでできたロボット・ダンボー」

って

知ってます??

 あずまきよひこさんの

人気マンガ

「よつばと!」

から

生まれた

人気キャラクター

らしいんですけど・・・

私は

知りませんでした(⌒▽⌒;)

サイトを覗いてみたら

まぁ

なんということでしょう~~~~~イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

可愛らしいったら`*:;,.★ ~☆・:.,;*

惚れました(笑)

http://www.flickr.com/photos/bunnyrel/sets/72157615647396658/


 写真集「365 Days of Danboard」は、
アメリカの
新鋭写真家アリエル・ナデルが
人気マンガ「よつばと!」の
ダンボーをさまざまなシチュエーションで
撮影した作品集の待望の書籍化。

収録されているのは、
もともとは
ウェブ上で公開されていた
作品が主で、
ダンボールなのに雨に濡れたり、
家族みんなでカタログを見たり、
雪だるまを作ったり……と、
どこにでもある日常の
一コマをとらえたものばかり。
そんな日常風景が
ユニークなのは、
主人公が「ダンボー」だからこそ。
無機物であるはずの「ダンボー」に
思わず感情移入してしまうのも
無理はないほど、
どれも親しみのあふれた作品に仕上がっている。




写真集「365 Days of Danboard」は10月27日に発売予定 

(写真:Arielle Nadel 企画・制作:よつばスタジオ

 定価:1,365円(税込み)

 発行:アスキー・メディアワークス

 発売:角川グループパブリッシング)







だそうです(^。^/) ウフ♪

予約

しちゃいました~♪

enに置きますので

皆さん

萌えてくださいね(o ̄▽ ̄o)

明日も可愛いご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

営業終了~~☆・:.,;*
今週も

元気に

元気に

一週間が

終りました\(・▽・)/

アナログ放送も

終了しました~☆

一応

画面は

青に白抜きで

「この放送はもう見れません」的な

画面になってました^^;

今夜12時に

砂の嵐になるそうだ。

時代の節目に

立ち会いました(笑)


明日はお休み

明後日からも

元気一杯で

皆様をお迎えいたしまぁす(o ̄▽ ̄o)v














まったく関係ないけど急に・・・・・・

鳥のから揚げが

食べたくなってしまった・・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

もちろん、

作る












わけがなく









買うけど(o ̄▽ ̄o)あは。

カテゴリ:今日のひとりごと

アナログ放送終了
あと

8分で

地デジに意向

か。。。。。。


1_20110724115244.jpg


enちゃんちの

テレビも

もう少しで。。。。


2_20110724115252.jpg


歴史的瞬間だーーーっo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o








カテゴリ:今日のひとりごと

(笑)
新しい一週間の始まりですけど

あいにくの

つーか、

まじですか??

台風です(⌒▽⌒;)

県内も

山のほうは

土砂崩れで

避難勧告。

皆さん

気をつけて

お過ごし下さいね!!!



おかげさまで

(いや、もう、ほんとに申し訳ないですけど(*- -)(*_ _))

enちゃんち

本日キャンなしで・・・

ありがたいけど

ちと

心配。。。。

ゲスト様、

どうかご無事で

ご無理の無いよう

ご来店してください(;_;)













こんな


時に


不謹慎


極まりないんですけど。。。。。








朝から

みほさんの

つぶやきでみた


<あなたを見たことがない人に説明するとき、どう説明すればいいかを診断してみます>



やっちゃったんですが(⌒▽⌒;)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


http://shindanmaker.com/124043?time=1311146040





結果!!














【お会いしたことがない方へ】


えたやは、


『綾瀬はるか』と『上戸彩』を足して2で割った感じの顔です。










どうよ┌( ̄0 ̄)┐








なんか

こんな時に

ごめんなさいねぇ~~

ほんとに

(o ̄ー ̄o)


これから、

こう

言わなきゃ

ならないのかと思うと




ねぇ。。。。




どうしようかっっ(= ̄▽ ̄=)へへ。






朝から

ブログ書くほど

それほど・・・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆








うふ。












今週も

嬉しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

全身で(^0^)」
浴びてきました!!

音のシャワー~☆・:.,;*

何年ぶり??

コンサートに行ってきましてん♪♪

<ユニコーンツアー2011

 ユニコーンがやって来るZZZ。。>



静岡公演です(^。^/) ウフ♪


ユニコーン↓↓↓

http://www.unicorn.jp/member/index.html


http://blog.excite.co.jp/unicorn-osuki/


ここの

裏の管理人のみほさんと♪♪

(みほさんに会うのも何年ぶりで・・(T∇T) ウウウ)


ユニコーンが再結成して

二年目にして

生を

聴ける観れるっつーことで

嬉しかったなぁ~~~♪

個人的には

「奥田民生」びいきでして(^。^)屮

ばっちり

ハマってきました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

テレビでは

ギターしか持ってるとこしか

見ないけど、

キーボードも弾き

ドラムもたたいてまして♪

カッコよかった~~~~~~~~~~っ------☆

内容は・・・・

ユニコーンツアー・ネタバレなどと

検索してください(笑)

とにかく

生はいい!!

コンサートはいい!!

全身で

音を浴びるって

気持ちいいっ!!!!!

まだ

感動を引きずってる感が・・・・(= ̄▽ ̄=)

そいでもって

グッズなども

購入したりして(o^_^)エヘヘ


u1.jpg


この旗をフリフリしながらみてましてん\(・▽・)/


u2.jpg


これは

「うさコーン」なる携帯ストラップ☆


u3.jpg


つけると

こんなん・・・・(笑)




とにかく

楽しんできましたんで

ご報告でした〃^_^〃


明日

明後日



連休です<(_ _)>

水曜日からも

元気一杯がんばります\(・▽・)/




カテゴリ:今日のひとりごと

気になる。
気になる気になる・・・・・・。

日ごろから

靴下は

5本指のモノを

履いてる恵多谷ですが。

これ、

どうなんでしょうか・・( ̄◇ ̄;)

kutu3.jpg






ビジュアル

おっけー

ですか(⌒▽⌒;)??




気になる気になる。。。。。。

カテゴリ:今日のひとりごと

やっとこ
今朝、

今期初の

セミの鳴き声

聞きました(^^)ヽ

連日の暑さ、

空は夏空

これで

揃って

「THE・夏」

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ささ、

枝豆茹でて

缶ビールを冷蔵庫に

ぎっしり詰めるだけ詰めよう(笑)

なんか

ワクワクしてきました♪

出かける機会も増える夏ですけど

一応

再確認で(o ̄▽ ̄o)















<<二日酔い>>のメカニズム


「お酒を飲むことで
体の中に摂取されたアルコールは、
主に胃と腸から吸収されて
血液中に入ります。
その後、
肝臓でアセトアルデヒドという物質になり、
さらに酢酸
最終的には水と二酸化酸素に分解されます。

分解に要する時間は
体重や体質によって異なりますが、
だいたい1時間にアルコール10ccを分解しますので、
日本酒に換算すると
3合のお酒を分解するのに9時間かかることになるんです。

この分解の途中で、
アセトアルデヒドという物質が発生しますが、
これが二日酔いの原因
と言われています。
肝臓のアルコール分解能力を
超えた量のお酒を飲むと、
分解しきれなくなった量だけ、
毒性の強いアセトアルデヒドが
そのまま血液中に流れ
てしまい、
激しい頭痛やおう吐感を呼ぶわけです」

つまり二日酔いになるのは、自分の肝臓の分解能力オーバーまで飲みすぎてしまうからなのですね


「二日酔いの
代表的な症状の一つである激しい頭痛は、
アセトアルデヒドによる直接作用と
アルコールの脱水作用によって、
脳の細胞に含まれている水分が
少なくなり縮んでいるために
起こります。
この脱水状態は水分の補給により回復します。

また、
脱水状態は脳だけでなく
全身で起こっているため、
体内の水分量が減少して
体液中に含まれているナトリウムやカリウムの濃度が高くなります。

一方で、
カルシウムやマグネシウム、
亜鉛などが
尿と一緒に体の外へ出て
しまい、
不足しがちになります。
カルシウムやマグネシウムは
筋肉の収縮や血圧の調整などに
必要なミネラルですから、
不足することで、
疲労感や脱力感を覚えることになります」と。

つらい頭痛や吐き気は、水分やミネラルなど、体に必要な物質が欠乏しているサインなのでしょう。






<<二日酔いになってしまったときは>>



「二日酔いになってしまったときに
すべきことは、
とにかく水分補給です。

特におう吐したような場合は
大量の水分が失われるので、
いっそうの水分補給が欠かせません。
水を飲むと、
また気持ち悪くなって
吐いてしまうのではないかという
不安で飲まない人もいるようですが、
脱水症状を起こす危険を避けるためにも、
できるだけ水分はとってください。

お酒を飲んだあとや
翌日にのどが渇くのは、
アルコールの分解に
体内の水分が消費されているからです。
十分に水分を補給しておかないと、
アルコールの分解が滞ってしまい
、二日酔い状態が長引くことにつながります」


お酒を飲んだあとに、無意識に水が飲みたくなることにも理由があったとは驚きです。






<<二日酔い解消のNG集>>


・頭痛薬を飲む

二日酔いで
頭痛に悩まされて
頭痛薬を飲む人がいますが、
平時の頭痛とは原因が異なるので
効果は期待できず、
また、
胃があれてしまうことがあります。
頭痛と同時に
吐き気や胃の膨満(ぼうまん)感、
食欲不振などがあるときは、
胃壁がアルコールで荒れている証拠です。
避けたほうがよいでしょう。

・迎え酒

二日酔いで
よく迎え酒を飲む人がいますが、
二日酔いの
不快な症状をアルコールで
一時的にまひさせているだけに過ぎず
、余計にアルコールを分解しなくはなりません。
「二日酔いの二日酔い」になってしまうので要注意です。

・サウナ


お酒を飲んだあとに
サウナや風呂に入るのは、
血中アルコール濃度を上昇させてしまい、
20代でも脳卒中になることもあります。
脱水症状になると、
アルコールが分解されにくくなるばかりか、
血液がドロドロになりやすくなります。
また、
高温のサウナは心臓にも負荷がかかりやすいため、
そのほかの病気の引き金になってしまうことがあります。
十分に気をつけてください。





< 二日酔い解消策 > 

・熱いシャワーを浴びる

血行がよくなり、
体の中での
アルコールなどの分解も活発 になります。
頭も少しはスッキリするはずです。
ただし、体調が悪いときは注意して下さい。

・ようかんなどの和菓子と緑茶をセットで食べる

この組み合わせには、
アミノ酸、
糖分、
緑茶のビタミン、
水分など、
アセトアルデヒドの分解に必要なものがそろっています。

・チョコレートを食べる

アルコール分解で失われた
体内の糖分を補給するために、
チョコレートは効果があります。
おつまみにチョコレートを適量食べるのは良いとされています。

・柿を食べる

昔から
酔い覚ましには
柿がいいと言われていますが、
柿に含まれているカタラーゼという酵素は、
アルコールの酸化を活発にさせ、
アセトアルデヒドの分解を進める効果があります。
また、
柿に多く含まれる果糖が、
低血糖状態の糖分補給にもなります。
ほかにも、
レモン、
グレープフルーツ、
みかん、
ナシ、
バナナなどのフルーツ
も効果があります。

・コーヒーを飲む

二日酔いによる
頭痛の場合は、
コーヒーが効きます。
中枢神経を刺激して
興奮させるカフェインの働きが
頭痛抑止に効果をもたらします。



   by ミクシイコラムより




わたくし、、、、

二日酔いにNGってーのを

かなり

やってましたね(^ ^;Δ フキフキ

しかし、

サウナと風呂はダメで

シャワーはいいんだ・・(⌒▽⌒;)




二日酔いにも

熱中症にも

とにかく

水分補給



大事みたいですね(-_-)」



冷蔵庫には

ビール半分

水半分



割合で(笑)


今年の夏も

そりゃ

楽しいぃ~~~~

夏に

なりますように・・・・~☆・:.,;*



カテゴリ:今日のひとりごと

初の・・・
セミ!!

今日は

今期初の

セミの鳴き声ききましてん^o^

いや、

そんなに

うれしいってことでもないんですけど(笑)

キライだけど、、、

やっぱり鳴き声しないと

「THE・夏」

って

感じがしないものだなぁ~とね(o ̄▽ ̄o)

昼はセミの声、

夜は

プロ野球ナイター観ながら

(夕べ勝ちました♪)

ビールと駒越の枝豆☆

これぞ

「ワクワクの夏」

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

で、

飲む機会も

増えるにあたり

これ。











<二日酔い>




二日酔いのメカニズム

「お酒を飲むことで
体の中に摂取されたアルコールは、
主に胃と腸から吸収されて血液中に入ります。
その後、
肝臓でアセトアルデヒドという物質になり、
さらに酢酸、
最終的には水と二酸化酸素に分解されます。

分解に要する時間は
体重や体質によって異なりますが、
だいたい
1時間にアルコール10ccを分解しますので、
日本酒に換算すると
3合のお酒を分解するのに
9時間かかることになるんです。

この分解の途中で、
アセトアルデヒドという物質が発生しますが、
これが二日酔いの原因と言われています。
肝臓のアルコール分解能力を超えた量のお酒を飲むと、
分解しきれなくなった量だけ、
毒性の強いアセトアルデヒドが
そのまま血液中に流れてしまい、
激しい頭痛やおう吐感を呼ぶわけです」

つまり二日酔いになるのは、自分の肝臓の分解能力オーバーまで飲みすぎてしまうからなのですね。

では、
どうして頭痛や吐き気、だるさを感じるのでしょうか。

「二日酔いの
代表的な症状の一つである
激しい頭痛は、
アセトアルデヒドによる直接作用と
アルコールの脱水作用によって、
脳の細胞に
含まれている水分が少なくなり
縮んでいるために起こります。
この脱水状態は水分の補給により回復します。

また、
脱水状態は
脳だけでなく全身で起こっているため、
体内の水分量が減少して
体液中に含まれている
ナトリウムやカリウムの濃度が高くなります。

一方で、
カルシウムや
マグネシウム、
亜鉛などが
尿と一緒に体の外へ出てしまい、
不足しがちになります。
カルシウムやマグネシウムは筋肉の収縮や血圧の調整などに必要なミネラルですから、不足することで、疲労感や脱力感を覚えることになります」と泉岡先生。

つらい頭痛や吐き気は、水分やミネラルなど、体に必要な物質が欠乏しているサインなのでしょう。

■何をおいても水分補給を

では、二日酔いになってしまったときはどのようにすればいいのでしょうか。

「二日酔いになってしまったときにすべきことは、とにかく水分補給です。特におう吐したような場合は大量の水分が失われるので、いっそうの水分補給が欠かせません。水を飲むと、また気持ち悪くなって吐いてしまうのではないかという不安で飲まない人もいるようですが、脱水症状を起こす危険を避けるためにも、できるだけ水分はとってください。

お酒を飲んだあとや翌日にのどが渇くのは、アルコールの分解に体内の水分が消費されているからです。 十分に水分を補給しておかないと、アルコールの分解が滞ってしまい、二日酔い状態が長引くことにつながります」(泉岡先生)

お酒を飲んだあとに、無意識に水が飲みたくなることにも理由があったとは驚きです。

■二日酔い解消のOK&NG集

泉岡先生監修のもと、二日酔いになってしまったときの対処法の「効果的なこと」と「してはいけないこと」をご紹介します。

<二日酔いにやってはいけない! NG集>

・頭痛薬を飲む

二日酔いで頭痛に悩まされて頭痛薬を飲む人がいますが、平時の頭痛とは原因が異なるので効果は期待できず、また、胃があれてしまうことがあります。頭痛と同時に吐き気や胃の膨満(ぼうまん)感、食欲不振などがあるときは、胃壁がアルコールで荒れている証拠です。避けたほうがよいでしょう。

・迎え酒

二日酔いでよく迎え酒を飲む人がいますが、二日酔いの不快な症状をアルコールで一時的にまひさせているだけに過ぎず、余計にアルコールを分解しなくはなりません。「二日酔いの二日酔い」になってしまうので要注意です。

・サウナ

お酒を飲んだあとにサウナや風呂に入るのは、血中アルコール濃度を上昇させてしまい、20代でも脳卒中になることもあります。脱水症状になると、アルコールが分解されにくくなるばかりか、血液がドロドロになりやすくなります。また、高温のサウナは心臓にも負荷がかかりやすいため、そのほかの病気の引き金になってしまうことがあります。十分に気をつけてください。

<二日酔い解消策 OK集>

・熱いシャワーを浴びる

血行がよくなり、体の中でのアルコールなどの分解も活発 になります。頭も少しはスッキリするはずです。 ただし、体調が悪いときは注意して下さい。

・ようかんなどの和菓子と緑茶をセットで食べる

この組み合わせには、アミノ酸、糖分、緑茶のビタミン、水分など、アセトアルデヒドの分解に必要なものがそろっています。

・チョコレートを食べる

アルコール分解で失われた体内の糖分を補給するために、チョコレートは効果があります。おつまみにチョコレートを適量食べるのは良いとされています。

・柿を食べる

昔から酔い覚ましには柿がいいと言われていますが、柿に含まれているカタラーゼという酵素は、アルコールの酸化を活発にさせ、アセトアルデヒドの分解を進める効果があります。また、柿に多く含まれる果糖が、低血糖状態の糖分補給にもなります。ほかにも、レモン、グレープフルーツ、みかん、ナシ、バナナなどのフルーツも効果があります。

・コーヒーを飲む

二日酔いによる頭痛の場合は、コーヒーが効きます。中枢神経を刺激して興奮させるカフェインの働きが頭痛抑止に効果をもたらします。

頭痛薬を飲んだり、サウナに入った入り、迎え酒を飲んだりという経験はありませんでしたか? 二日酔いのメカニズムと対処法を知っておくことは、二日酔いのつらさ軽減のために大いに役立ちそうです。

カテゴリ:今日のひとりごと

おしまい~~^o^
今週も

一週間無事に

終りました^o^

満員御礼<(_ _)>

ありがとうございました<(_ _)>











「君たちが困難に直面するときに

 一人一人に必要なものは

 地球全体と宇宙を視野に入れた

 透明な強い意志、

 そして

 生命全体を考えるやさしさだと思います」



by 毛利 衛


突然ですけど

昨日の夕刊に

載ってたんです^o^


こんな・・・・・

大きな

大きな

心を持っていきたいなと

せかせかとした毎日だからこそ

思いました〃^_^〃



明日はお休み

明後日からも

大きな心で

がんばります~~\(・▽・)/






カテゴリ:今日のひとりごと

お・・・・っと。
すいません(;o;)(;o;)(;o;)

今週も

サボりにサボって

もう

土曜日・・・・(^ ^;Δ えへへ

もう、梅雨も空けてました(⌒▽⌒;)

7月に入り

おかげさまで

忙しい日が

続いております<(_ _)>

「暑くてジメジメしてますが

夏は

開放的で

新しいことに挑戦したくなるシーズン!

切ろうか伸ばそうか・・・

迷っている

お客様もいらっしゃれば、

スッキリ切って

短めなデザインにも

チャレンジしてみたい☆

とか

夏こそパーマを楽しみたい☆

とかとか

希望はさまざまですっっ^o^

とにもかくにも

暑さと上手に付き合いながら

ヘアスタイルを楽しみたい☆」

そ~~んな

ゲストの方々の

ご要望に答えるよう

毎日

脳みそ

力の限り振り絞ってます(* ̄0 ̄*)ノ








たま~~~~~~に、


思うときがある。。。。。







「魔法、使えないかな・・・・・・・・」

って(´ー`)ノ


いや、

色んな意味で(笑)


さて

明日も素敵なご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*




カテゴリ:今日のひとりごと

はい、そういうわけでして^o^
一週間が

無事に

終りました~☆・:.,;*

いやもう、

早いこと(^ ^;Δ フキフキ

今日、

久々に

enのテレビをつけたんですけどぉ・・・・

まぁ、

奥行きのある

ブラウン管テレビなんですけどね(*´σー`)エヘヘ

こないだまでは

画面のふちに

「地デジ終了しますから手続きを」

みたいな

テロップが

はっついてたんですが

もう

今月に終了ともなると

画面、

ほぼ四分の一に

「あと21日で地デジ終わり!!」

どうだーーーっ

っつーくらいに

はっきりいって

嫌がらせのように

はっつけてあってね。。。。

びっくりするわもうっ( ̄◇ ̄;)

わざとかい?

番組

見えないようにしちゃってるかい??

みたいなね(⌒▽⌒;)

はいはい、

そのうち

替えますよ~~~~~って(^。^)屮

言ってる場合じゃ

ない・・か( ̄- ̄;;;;

早いなぁ。。。。。。

月日は(ToT)





明日と明後日はお休み<(_ _)>

水曜日からも

昭和な恵多谷、

がんばりますっ(o ̄▽ ̄o)v


カテゴリ:今日のひとりごと

がーーーん・・・。
ヤホーの心理テスト。

やったら

コレだ。


<<天職に就いてる?>>

 運命の仕事テスト



あなたの結果は……

天職なのにやる気なし!?.. 
あなたは今、天職についています。
にもかかわらず、
あなたは仕事に対して不満やグチが多く、
やる気も失せていそう。
せっかくの天職なのに、
それでは運命の糸を引き寄せることはできません。
今一度、
自分の仕事を見直して、
批判よりもどうすれば状況が改善するのか、
モチベーションが高まるかを、
よく考えてみましょう。
やりがいがきっと見つかるはず!


あはははははは・・・(^ ^;Δ フキフキ


で、

そのあと

コレも

やってみた。





<<あなたにピッタリの運気アップ法>>

ネットでリラックス体質 

つぶやき&ブログで開運を!


責任感が強くてマジメなあなたは、
仕事も悩みも1人で抱えこみがち。
周囲に気を遣って疲れることが多そう。
でも、不思議。
身近な人には遠慮するのに、
顔が見えなければ気楽に付き合えそう。
こんなあなたにピッタリなのは、
ネット人脈をつくること。
ネットを通して
趣味や考え方を共有できる異業種の人たちと交流することで、
あなたの世界や可能性が広がっていくハズ!



http://beauty.yahoo.co.jp/psychology/20110516/


http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t




ヲイ・・(⌒▽⌒;)

がんばれ

恵多谷。





気になる方は

どぞ^o^



明日もがんばるご縁に恵まれますように・・・(^ ^;Δ フキフキ

カテゴリ:今日のひとりごと

好きだなぁ・・☆
とっくに始まってました、

今週も(⌒▽⌒;)えへ。

もう

金曜日ですけど^^;

とにかく

今週も

暑い

暑い

暑いーーーーーーーーーっ!!

(  -  _  -  メ  ;)

けど、

年中

快適温度の中で

お仕事させていただいてますから

こんなこと

言っては

バチが

当たりますね<(_ _)>

で、

これといって

事件も無く(笑)

ネタも・・・・

そうそう。

全然

関係ないし

皆さんの

興味も

まったくないでしょうけど(^ ^;Δ フキフキ

最近

この人が

好きです\(・▽・)/



田中 圭


NHK朝のテレビ小説出てましたけど

最近好きになったんで・・・・

見始めたら

出番

終ってました(笑)

ちょっと前までは

向井 理



焦点合ってましたが・・・・

まぁ、

似てますね

ちょっと。

同じタイプです。

30代までは

「一重」の目が好きだったけど

好みって

変わるものですねぇ。。。。

つーか、、

多分

その人が、ってより

役柄がいいと

「惚れてまう」んでございます(⌒▽⌒;)

単純な

恵多谷、

これからも

「恋」

楽しみますo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o


明日もイケてるご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |