TOP2011年08月


すいませ~~~ん(^ ^;Δ フキフキ
あっという間に

週末突入してます(⌒▽⌒;)

いや、もう、、、

おかげさまで

突っ走ってます(笑)

ブログ

サボってて

すいまそん(古っ)

こう・・・

気持ちにゆとりがないんで

遊び心が

入ってきません(T∇T) ウウウ

一日の業務で

キチキチ精一杯なのだ(´;ω;`)

ダジャレも

浮かばない(笑)

こんな時も

あるわさ^^;

ね。


お!

浮かんだ!!


あるわさ・・・

板わさ。


でわ、

このへんで.....(;__)/| ずぅぅぅぅん







明日も

元気なご縁に恵まれますように・・・・。
















今、テンション↓な理由・・・・

今日、

朝、

めっちゃ天気良かったから

色んなもの

干してきた。

枕とか

枕とか

枕とか。。。。。。。

そして

さっきの

集中豪雨。

ああ・・・

帰りたくない(;o;)(;o;)(;o;)


おしまい^o^

カテゴリ:今日のひとりごと

終わり~~^o^
今週も

無事

終りました^o^

昨日から

とっても涼しくなりました\(・▽・)/

このまま秋に・・・・

なんて

訳にはいかないか(⌒▽⌒;)

そいえば

今週から

夏休みが始まる方も

いるみたいですね〃^_^〃

ちと

天気が心配ですけど、、、

楽しんでくださいね~~(= ̄▽ ̄=)



いう

私は

本日

後輩の結婚式出席のため

横浜へGo(* ̄0 ̄*)ノ

時間制限のある旅は

不安のため舞い上がってしまい

よく

乗り物を間違える(笑)

今からもう

ドキドキしてるっていう( ̄ー ̄;)

東京とか横浜とか・・・・・

ナウな都会へ行くのは

気が

重いなぁ・・・( ̄- ̄;;;;

久々の結婚式のご招待、

いつもは

ゲストを綺麗にして

お見送りする立場なんですけど

いざ

自分が招待客とものなると

今さらながら

「結婚式のマナー」など

調べたりして(∀`*ゞ)エヘヘ

雨がぽつぽつしてきたけど

がんばっていって来やす(^。^)屮




明日はお休み

明後日からも

元気に働きます~~(o ̄▽ ̄o)

カテゴリ:今日のひとりごと

カンカン。
毎日

太陽が

カンカンに

照り付けてます(^ ^;Δ フキフキ

お盆休みも

ボチボチ

終ってますか(o ̄ー ̄o)?

まだ

続いてる方も

いらっしゃいますか(o ̄ー ̄o)?

私は

お盆休みというものは

今回は

取りませんでした(⌒▽⌒;)

通常の

定休日で

過ごしてます。












いいなぁ・・・・・・。

お休み(笑)














なんだか

とても

身体が

ダルダルでして^^;

あはは・・

愚痴です(笑)



昨日、

この

大食漢が

胃を

壊しました(笑)

もったいない事に

キャッチ&リリースです(笑)

サクロン

飲みまくりまして

今日も

サクロン

飲みまくり。

治るのか( ̄ー ̄;)?






治ってくれ!








から揚げが食べたい!!

冷えたお酒と

美味しいつまみで

晩酌を

楽しみたいーーーっ!!!



いや、

そんな話題じゃなくて

カンカンの事を(⌒▽⌒;)





毎日

干した物が

気持ちよく乾くほど

晴天が続いてます〃^_^〃

太陽光に含まれてる紫外線が

お肌の大敵なのは

皆さんご存知かと^o^

その

お洗濯モノ干すときにだって

紫外線の攻撃を

受けてます。

私も

「目」に

モロ浴びてしまう事も・・・・。

気をつけないと(^ω^;)

しみ・そばかす・そしてシワ



モトになるばかりか

皮膚がんや

白内障の原因にもなりかねる。。。。

身体の

免疫力が低下して

色んな感染症にかかりやすくなったり

活性酸素が増えて

疲れやすくなったり・・・

とまぁ

あんまり

いいことが無い

紫外線ですけど

意外と

いいことも

発見しました^o^

日光を浴びると

身体の中では

ビタミンDが生成されて

カルシウムの吸収を助けてくれる

というんです。

骨が

丈夫になるんですね~~\(・▽・)/

なので、

ちょこっとなら

むしろ

日光浴びたほうがいいと♪

どの程度かは・・・・

はっきり時間では

示されてないんですけど(⌒▽⌒;)

肌の色が変わらない程度かな・・・

勝手に想像しちゃいましてけど

とにかく

必要以上浴びないっつー事で(^ ^;Δ フキフキ

長い時間外にいるときは

直射日光だけじゃなく

道路や建物からの

照り返しなんかからも

ガードして

まだまだ続く

この

灼熱の太陽から

身を守る事を

していきましょうねヽ(´ー`)ノ





私だけは知っている・・・・

意外と・・・・・

皆さんの

頭皮は

日焼けしているって(笑)

お気をつけあそばせ( ̄ー ̄)ゞ フフッ




明日も健やかなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*



カテゴリ:今日のひとりごと

おしま~~い^o^
あらら・・・・。

今週は

ブログ

サボりまくりました(;_;)

一生懸命働いた一週間(笑)も

無事に

終りました\(・▽・)/


皆さん

お盆休み

真っ只中ですよね~~o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

道が

すいてますε==================((((´ー`)

暑いですから、

熱中症には

充分気をつけて

楽しい思い出

たくさん作ってくださいねっ(⌒▽⌒)

私も、

明日、明後日は連休です♪

明日は用事だらけですが

明後日は

久しぶりに会う友達親子と

ランチです・・・・・☆

ホントは

「動物園」に

行こうかと思ってたんですけど

よ~~~~~く考えてみたら

この暑さの中

「無茶だろ!」

つー事がわかりまして(⌒▽⌒;)へへ。

室内でどこか、

に変更。

(あたりまえか(^ ^;Δ フキフキ)

小さいお姫様の

大好物はと言いますと・・・

「蕎麦」

だそう・・・(#^.^#)

渋い。




なので

お蕎麦

すすってきまぁ~~~~す(^。^/) ウフ♪


水曜日からも

元気に

がんばりますっっ!!





カテゴリ:今日のひとりごと

プチ
新しい一週間、

始まりにふさわしく

enちゃんち

プチ・・・

ほんの

プチ!

模様替えしましてん(o ̄▽ ̄o)

お隣の

sandさんのご紹介で

「ブリザーブド・フラワー」



オーダーさせていただきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






<<プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、

 美しい姿で

 長時間保存することが出来るように

 専用の溶液を用いて

 加工された花のことである。

 「プリザーブ」 (preserve) とは

 英語で「保存する」の意味。>>


b 001


b 002



どうですどうです( ̄ー ̄)ゞ フフッ

お品(ひん)がおよろしくてでゴザイマスですわね ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




こちらは

造花+ブリザブド



ございます☆


b 003



お~~~っほほほほのほ。



ございますわ(o ̄ー ̄o)v


みたいな

雰囲気??



プチ

なりましたので♪♪

ゲストの皆様

ご来店の

お楽しみに

してくださいましね(^。^/) ウフ♪



明日も

お品良くなご縁に恵まれますように・・・(*´σー`)エヘヘ

カテゴリ:今日のひとりごと

おしまいっ^o^
今週も

無事に

おしまいです~^o^

ジメジメした

天気が

続いてます・・・・。



今週は、

お久しぶりに

ご来店の

ゲスト君が

カットに来てくれて☆

そう・・・

3年ぶりぐらいですかね^^;

ゲスト君

お引越しされまして、

でも

ご実家が静岡なので、

忘れずに

来てくれくれました(T∇T) ウウウ

帰り際、

「まだ持ってるんだ」

って

お財布から

取り出して

見せてくれたものは













enの開店のとき

ゲストの皆様に

もらっていただいた

「リボンで結びをつけた新品の五円玉」

でした。

<ご縁がありますように・・・・・・・・☆>

と、

ね(^。^/) ♪


久々に見た

そのご縁玉は

リボンが

真っ黒で(笑)

なんだかすごい

感激しちゃいました。。。。



ありがとう(;_;)




開店の時の

初々しい気持ち

思い出しました。

この

5年間で

置いてきて

忘れちゃってる事

あるよなぁ・・・・って。




いい出来事があった

今週でした〃^_^〃


明日はお休み

明後日からも

37歳だった(笑)頃のように

がんばりますぅ~~~\(・▽・)/




カテゴリ:今日のひとりごと

ひさしぶりに
顔、

洗ってるとき

鼻に



入りました。



10年・・・

ぶり位かな。

鼻に指。



鼻血はさすがに

出ないくらいの

力だったけど

普通

小指でしょ?

あたしは

薬指

いきました( ̄ー ̄;)



あ、、、

久しぶりじゃなく

「お初」

だ。

(⌒▽⌒;)




びっくりついでに

「おうちCOOP」で

綿のパジャマが売ってて

「どの色が届くかはCOOPにおまかせ」

って、

7色くらいの

見本が載ってて。

安かったから

上下4セット頼んだら

来た

パジャマ

全部

同じ

色だった。



見本の色たちは

何??

びっくりしまつた(⌒▽⌒;)



ベランダに干した

上下4セット分

おんなじ色の

パジャマたち・・・・・

病院か??

ユニホームか?

なんだか異様だ。。。



明日もサプライズなご縁に恵まれますように・・・〃^_^〃

カテゴリ:今日のひとりごと

料理
いや、

あの

料理っていうか

あたしの中では

立派な

料理の品目なんですけど

「ちくわキュウリ」。

コレがまた難しいんだ( ̄ー ̄;)

あたしには超難関なのね。

ど~~~も

上手く

綺麗に

ちくわにINしない( ̄ー ̄;)

キュウリを

縦に4等分して

ちくわにグッと押し込むんですけど

キュウリの太さが微妙なの??

ちくわが裂けるんでございます(ToT)

キュウリを

ちくわに合わせた太さに切ると、

変な余りかたするし( ̄ー ̄;)



誰かが

「ちと細かめに切って束ねて差し込めば?」

と提案してくれた・・・・・☆

あ、そうね^o^

早速やってみたけど

キュウリがヘナヘナして

差込みずらいし

なんか

こう

シャキシャキ感がなくなって

生ぬる~い

ちくわキュウリになっちゃってねぇ・・・・。

でも

キュウリ

刻んじゃったからもう。。。。。



ああ・・・・・☆

ちくわに切り込み入れて

刻みキュウリを挟もう^o^




さぁ



それが




上っ側だけに




包丁入れたいのに・・・・・



なんなんでしょう(-∧-;)




この

馬鹿力は。



下側まで包丁入っちゃって( `_´)σ




もうね

台無し。

縦に半分に切られたちくわに

キュウリが

乗ってるだけ

っつービジュアルは

望んでないんですけど(ToT)

わかります?

こう、

縦に切り込み入れたとこに

キュウリを

「挟みうち」にしたいわけですよ、あたしは(ToT)




いやいや、

ホントのホントは

ちくわにキュウリを差し込んで

輪切りにした

あの

「緑の芯のまわりに白の輪っか」っていう

あれを

あれを

望んでるわけですぅ(T∇T) ウウウ




とまぁ、

こんなことしながら

毎日

楽しい晩酌してます(笑)


「超簡単!美味しい!スピードおつまみ」

も、

恵多谷の手にかかれば

実に

手の込んだ

一品に

なるわけです\(・▽・)/




明日も

楽しいご縁に恵まれますように・・・(o ̄▽ ̄o)

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |